ワンちゃん。

100201_082910~00

この子は、キャバリア・・アート君。

今5歳です。わけあって今はよそにいます。

女の子が可愛がってくれています。タダ人が好きなわんちゃんです。

ペットショップに売れ残り、半値以下で次男が、買いました。






遊ぶ子


1
公園で遊んでる子供達。キャッキャッキャッとにぎやかに・・

今日は孫の子守。家の前で車と三輪車とある。これの取り合い。

4歳の男の子の方がおとなしく、取られっぱなし・・。

2歳の女の子の方が、意地悪で、いつも兄ちゃんをたたく。

そして私から叱られて。今日も2時間半お付き合いをしてきました。



NIKOさんのぼたんちゃん。

・・にこぼたん

この子はNIKOさんのぼたんちゃんです。私のちいーちゃんとよく似てる。

どちらも男の子。可愛い八割れ。白黒にゃんこ。

胸も白く、足袋も履いてる。まるでちーちゃんがそこにいるよう。

NIKOさンが、優しく、チイちゃんの代わりに、癒しをどうぞと・・。

ありがとうございます。牡丹ちゃん可愛いよう。



ちーちゃん

111120_092507~00

ちーちゃん。高い所が大好き。ここは窓のそばにつけた、カーテンレールのいたの上です。

机に飛び乗り、箪笥に飛び乗り、そしてここに・・。私の手の届かないところ。

降りるときは、一気に床の上に飛び降ります。どっすんと大きな音を立てて。

以前はここにベッドがあったのですが、息子と部屋を変わり、

直接、床に。畳ですけど、足痛くないのか、痛めないか・・

心配の元でした。今入る家は、にゃんこの小屋ぐらいかな?高い所は・・・



モルモット。



モルちゃんです。今はもういません。茶色の子が雄です。

子のコタたちのそばに、子猫のちーちゃんは、いました。

モルちゃんより小さく、モルちゃんに隠れるように・・・

それがみるみる内に、大きくなって今じゃ7キロ越えですよ。



ちーちゃん



ちーちゃん・・この写真は、3年前の、息子が保護して来て、しばらくしてからのものです。

まだ小さく、手の上に乗っかるくらいの、本当に、頼りない弱弱しい状態でした。

きれいに拭いて、ミルク飲ませて、離乳食のエサを与えて。

足元に来ようものなら、踏み潰しそうになるほど・・。

秋口だからまだ寒くなく、モルモットがいたので、その横に、おいて。

冬になれば、こたつの布団をかけて。でも今はいない。



ニャンコの日



昨日はにゃんこの日でしたね。私は相も変わらず、

迷子と、可愛い動物のRTで終わりました。

1時間ちょいの時間で127ツイ・・・

もう少しツイができるといいのに。

せめて150ぐらい・・・

まあ・・キリが無いのだろうね。

150になれば今度は、180.200と・・・

あきらめなければね。



猫の日。

121220_1131~01

今日は2月22日。猫の日。

ツイッターでは、にぎやかに、にゃんたちが登場・・・

私はそのころは、規制にかかり、残念な時間となり・・・

可愛いものだけを、RTしていればいいのだろうけど・・

可愛そうな動物たちも。

迷子のにゃんこたちも早くお家に返してあげたい・・。

その思いでRTを目いっぱいしてるよ。



ちーちゃんそっくりにゃんこ。

似てるちーに

この子はちーちゃんに、そっくりなにゃんこです。

本当によく似ています。目の下からの八割れ・・・

この子の方がきれいに左右対称。

チイちゃんもきれいですけどね。



ハムスター

ハム

この子はラインに流れてるハムちゃんです。

私は末っ子が小学校の時、お年玉で買ったのが、ジャンガリアン。

ネズミ年の時だったから、1匹が8千円。今では1千円以下で売ってる。

ハムにはまり、ゴールデン。パール。・・・12年間以上。数えるとわからない数・・・

ノートに名前と亡くなった日と書いていたけど・・?

引っ越しで分からなくなりました。



貯金箱

貯金箱

これは貯金箱です。小銭を入れています。

神社等に行くと、小銭がいっぱい、いります。

持ってなくて、百円だまを。いくつあっても足りません。

5円玉が一番いいのでしょうけど・・

きほん、買い物はカードなので。



今日のお天気。


今朝は雨で洗濯物は、家の中に。お昼前に、小雨になり、ドライブ・・・

山道を走って行くと、だんだん雪にかわり・・・

高い山々は雪で真っ白。福山に近くなると、雪もやんだ。

今は雨も降っていない。



うさぎ

ウサギ手乗り

ウサギ・・。子供のころ白いウサギ2羽飼っていた。

10年前に長崎に居た時も、飼っていた。

うんちを、ぽろぽろ出しながら、部屋の中をぴょんぴょんと・・

私はそれを拾いながらついてゆく。

でも可愛いですね。





チイちゃん。いつも落ち着く場所。誰かが来たら逃げ込む場所は、

押入れ・・ふすまを外して、カーテンにしていた。

布団の上でのんびりすることも。

見回りは広い家で上に下にと・・。

窓の外が見られるところを・・

今いる家は、小さくなったね。



121220_1131~01

いつもブログ見ていただきありがとうございます。

八割れの、白黒のにゃんこが、つっいったーの中に。

チイちゃんに似た子が、いっぱいいます。

見ると必ず、あっちーちゃんと、呼びそうに・・。

きれいなにゃんこですよ・・ちーちゃん。





ちーちゃん・・。私の手元から離れて、半年のころ。

息子が千葉から帰ってきて、嫁の実家にいるときに

撮ってくれた一枚です。

私の気持ちがわかってるのかなあ・・?

ちーちゃん。お母さんはさみしいよう。



はな



花・・これからはいろんな花の咲くシーズンですね。

うめの花。モモの花。桜・・・ここのあたりは、土手の道の両脇に

桜の木がいたるところに植えてあります。

春もすぐそこに・・・



阿弥陀様。

耕三寺阿弥陀様。

耕三寺の阿弥陀様。

今日から宝くじの販売。

近くの神社に行きお参りしてから

買いに行きます。せめて少し高めの額が

当たりますように。



日記。


ブログ作り始めて、2週間ぐらいですか・・。

写真一つアップするだけで後が続かない。

ファイルに42個も写真あるけど、出し方がわからない・・・

つたない文章で、もう少し言葉も補足したいけど。

見てくださってる方たち、ありがとうございます。



仔猫時代。



この写真は、息子が拾って来て一週間ぐらいの時です。まだやせていて、

ミルク飲ませたり、柔らかいエサをあげていたころです。

足元をうろうろするときは、踏み潰しそうになるぐらい

小さかったよ。



吉備津神社

素戔嗚神社

明日は宝くじの販売日。

神社に行ってお参りして、買いに行こう。

いつもバラで5枚買い。300円は当たっていたのが

ここ2回当たらないよ。もっと大きなものに当たりますように・・・。



備後吉備津神社。



ここは広島の備後吉備津神社です。

吉備津神社は、岡山にも一の宮吉備津神社があります。

十二支の像です。一か月に一度ぐらいの割で行っています。



猫の写真。

IMG_0037.jpg

今日は私の可愛いにゃんこ。ちーちゃんです。

今は分け合って別居中です。優しい人にお世話になっています。

一年ぶりに会って来て撮った写真です。今三歳です。

男の子だけど、もう男の子にはなれません。



竜頭の滝

120821_1152~02

これは去年の夏に行った、竜頭の滝です。

落差は相当あります。ここに行くのが大変。

細い岩肌の見えるような道。

落ちたら大変。崖っプチです。1時間以上歩いて。

でも歩いてよかったと思える滝です。

又夏になれば行きたいです。



日記


昨日、嫁が孫と一緒に来ました。ブログをしてるので、見てもらうことに。

バナーがついていないということで、セット。

これがなかなか位置が決まらず・・・。てんやわんや。

やっと設定。ほかをできなかった。

写真アップしたい。39ものあげてるのだけど、

何処に入ってるのか・・?

出し方がわからないよ。



合格祈願

祈願合格

今受験のシーズンまっただ中。

受験生のための合格祈願の像です。

皆さんの希望の学校に受かりますように。

心を籠めて。



向上寺。五十の塔

向上寺

向上寺。五十の塔です。生口島に、あります。

この前耕三寺に行ったとき、見つけていたのだけど、

耕三寺の中だけで歩き回って2時間近く。

足ももう歩けないぐらいに疲れて。

昨日出直しました。



120920_1043~01

宮島にいる鹿です。騒がれてるほど痩せてはいません。

観光の人がえさをあたえる・・それはなくなりました。



120920_1048~01

宮島の建物を写すにはいくつかに分けないと、全風景は撮

れません。ここは一番奥に或るものです。



宮島

120920_1042~01

宮島の鳥居。干潮の時に行くと、歩いてそばに行けます。

この時は満潮でした。若い時仲間と行ったときは、

鳥居の周りを、走って回りました。



02 | 2013/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

Author:にゃんちーにゃん
にゃんこ大好き。63歳超えての体験。初めてのブログです。64歳にして、レジの仕事を、始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR