後楽園。

後楽園。

今頃から、庭園は、花盛りになるのでしょうね。広い敷地に、花が・・

お城にも桜も咲いてる事でしょうね。近いうちに行きたいなあ。

今ちょっと、体調がよくなくて、何処にも行っていないよう。




ちーちゃん。



ちーちゃん。今日は花冷えにゃん。足がひえるよ。

まだこたつしてもらってるかにゃん。

パパさんは今日はお休みで一緒にいるのかにゃん。

ちーちゃんの今のパパさん、優しく。かっこいい人だニャん。

身長もあって。うちの長男と、変わらない・・・ちーちゃんを可愛がってた、

長男も身長高いけど。チイちゃんはよくお膝に乗っていたよね。



03/30のツイートまとめ

neconochii

今夜はここで・・・おやすみなさい。
03-30 21:06

@kcy_kitty きれいな所ですね。・・今夜はもう規制になる手前です。おやすみなさい。
03-30 21:05

@fukucyanmama 息子が納得の上だから仕方ないと。主人は反対だったけど。・・・もう規制になりそう・・・ここまで・・ありがとうにゃんにゃん。おやすみなさい。
03-30 21:03

@fukucyanmama パソコンいたずらするのかにゃん。福ちゃん。
03-30 21:00

@fukucyanmama 今は男の子がおとなしく優しい。我が息子もそうですよ。千葉の子6つも年上の子に22差でつかまっちゃって同棲して、籍入れたの。
03-30 20:57

@hiro19801112 うん。うまいよう。大蔵君。敵なし・・。
03-30 20:52

@fukucyanmama でも彼氏がいると、安心ですね。一人暮らしではさみしすぎるよ。
03-30 20:51

@kcy_kitty 花見・・。きれいでしたでしょう・・
03-30 20:50

@miyo34510 本当ですよ。トイレの砂に。ごはんに。
03-30 20:49

@fukucyanmama 又これも可愛い。本当牛さんのがら。
03-30 20:47





more...

  

孫。

ゆうと車に。

4月から2年保育で保育所に行く孫です。やっと4歳になりました。

私の初孫です。かわいくって。おとなしく、優しい子です。

じいじいも生きてれば、さぞ可愛がったことでしょう。

じいじいがいれば、少しは活発なやんちゃ坊主に、育ったかなあ?

下の妹から、やられっぱなし。又女の子が、やんちゃです。



孫の袋。

袋

今度保育所に上がる孫のための、袋4枚。キルティングの生地二枚。普通の生地二枚。

裁断して、縫うのだけど、糸が切れてばかり。もう糸が古いので。

辛抱して1時間ちょっとかかった。昔の私ならこれだけのもの30分もいらないのだけど・・・

目も見えないし。年取るとだめですね。後紐を通すだけ。

ママさん持ってきていないよう・・。



03/29のツイートまとめ

neconochii

気になる存在 #猫 #neko #nekojiman http://t.co/YvHVOTcq4y
03-29 20:19

RT @hidamari77777: http://t.co/vHRO9C0hvS
03-29 20:09

@fukucyanmama ニャンコってそういうものですよ。寝る時間になるとさわぎだす。
03-29 20:05

@fukucyanmama もう眠いのかなあ?ごはんは食べてる?お水も飲んでる?
03-29 19:58

@fukucyanmama ご機嫌治ったの・・?よかったにゃんにやん。
03-29 19:51

上田。よくやるよ。口やかましいご婦人方相手に。
03-29 19:49

@fukucyanmama ご機嫌斜めにゃん。
03-29 19:45

@fukucyanmama こんばんは。なあに、プイされたの。?
03-29 19:42

@piano_sapphire ご苦労様です。がんばって。
03-29 19:35

@Miho_XJP ゆっくり温まってね。
03-29 19:34





more...

  

思いでの品。母の手作り。

水色の毛糸の手編みのチョッキ。これは亡くなった母の遺品。

80過ぎまで毎年2,3枚編んでいました。古くなった糸を、ほどいては

伸ばして、又編んで・・。ちょっといつも短め。編みながら体に当てて

でも結局出来上がりはいつも、短い。別に習ったわけでなく、自己流。

勉強したわけでもない。13歳から専売公社で、45年間働いた母。

老後は、編み物したり、父と毎朝お墓にいったり・・と。

その父も、13回忌を済ませる寸前に、母が、逝ってしまった。

お父さんに遭えたかな?お母さん。



tedukuri .

手作り




集会所で

集会所で

夕べは、地区の、会計報告。次年度の役員さん紹介。そのあと、食事会。

回覧回っていたんだけど、見損ねていて、食事済ませて行った。

地区長が、手ぶらの私を見て、大きな皿2枚持って来るように・・・。

目の前が、集会所なのですぐ家に帰り、お皿を持っていく。

ここの地区長さんは料理好きで、皆が集まるときは、いつも何か作る。

そしてビールで乾杯。年に3回はあるよ。地区長になり手が無いので今年も又・・・。

地区長されると。



03/28のツイートまとめ

neconochii

@pinky_momoca おやすみなさい。
03-28 22:09

@fukucyanmama 私の旦那さんが、太く短くの人生ね。結構いろんなことを教えてくれた。飲んで歌って騒いでの世界も。麻雀。花札。結構いい思い出ばかりなの。・・・もう本当に寝ます。おやすみなさい。
03-28 22:08

@fukucyanmama 全然飲めないの?私は主人に、仕込まれたよ。今はさほど飲まないけど。飲むときは飲むよ。ビールでもウイスキーでも焼酎でも。持ってこーいです。
03-28 21:58

@fukucyanmama 福ちゃん元気してる。しょげてない。キコさんも元気でね。おやすみなさい。
03-28 21:56

@SaryEgc51 おやすみなさい。
03-28 21:54

@kasumi1223 おやすみなさい。
03-28 21:54

@3275eko お疲れ様です。お酒入ってるのでいい気持ち。
03-28 21:54

@fukucyanmama 来年にハンチョウさん。今年はぱす。もうお酒入ってるので眠いよう。
03-28 21:53

ちと飲みすぎた。もう寝ます。おやすみなさい。
03-28 21:51

@poutarou こんばんは。もう寝ます。おやすみなさい。
03-28 21:51





more...

  

チーちゃん

121220_1131~01

チーちゃん。お母さん今日は忙しかったよ。あちらこちらと、

用を済ませて来たよ。運動もしなけりゃいけないけど・・。

あるくのもいいけど、ツイ車があると、歩かないよう。

チイちゃんとお散歩も中々出来ない毎日だったにゃん。

一人で出た時があったにゃん。汚れて帰ってきて。

お母さんはさがしてまわったよ。



03/27のツイートまとめ

neconochii

皆様おやすみなさい。また明日。
03-27 20:54

@8benimaru8 @Miho_XJP もうすぐ規制にゃん。又ね。
03-27 20:54

@8benimaru8 @Miho_XJP ミポリン、元気な証拠にゃん。
03-27 20:52

@kcy_kitty @fukucyanmama もうそろそろ規制かなあ?もう120ツイしてる・・・切れたらごめんね。
03-27 20:51

@kcy_kitty @fukucyanmama 私は若い時散々苦労してるから、今は肝も据わってるよ。ドーンと来いです。
03-27 20:45

@kcy_kitty @fukucyanmama 息子4人ですよ。父親が違うけど。上2人下2人で。下二人は結婚して、ひとり千葉に。一人はここの近くに、孫4人います。上の2人が独身。そして割り切ってる。もうどうしようもないでしょ。悩むだけ損。ってね。
03-27 20:41

@kcy_kitty @fukucyanmama 長崎で暮らしていて、こちらに帰ってきたのだけど、仕事が無くて、次男から突っかかれる。でもどうしようもなっくて。主人が2年前に亡くなって、それから次男が強くなったの。優しい子なのでこらえていたけど、私が耐えられなくなっちゃった。
03-27 20:23

@buntaroudono 2週間は辛抱ですね。
03-27 20:15

@kcy_kitty @fukucyanmama 家はあるの。息子二人の名義。次男と仲が悪く、喧嘩して。長男連れて家を出たの。市営だから、猫もモルも犬も手放したの。次男と長男は、顔合わさないように・・・と。
03-27 20:13

@buntaroudono 春休みですよ。
03-27 20:10





more...

  

置物猫

猫。飼う事出来ない私の、慰めに、テレビの前においています。

小さな瀬戸物のにゃんこ。テレビ見ながら、眼がゆきます。

猫がいなくなってもう1年半。まださみしくって、うるっと、します。

でも元気でいてくれてるだけであんしんですよ。ちーちゃん。いつまでも元気でいてね。



tyokinnbako .

貯金箱




チーちゃん。

100126_192449~00

チーちゃん。今日は雨ですよう・・。チーちゃんがお顔洗ったのかなあ?

ニャンコが顔洗うと、雨になるという。本当なのかどうか・・?

チーちゃんは雨になると、毛が濡れたようにしっとりするにゃん。

でもお天気の日には、静電気発して、触ると、嫌がるにゃん。

雨の日は抱いても怒らないにゃん。抱っこさせてよう・・・・



03/26のツイートまとめ

neconochii

小さな叫び #猫 #neko #nekojiman http://t.co/FCzl31RMDx
03-26 20:19

@honeyponta @kan8tai こんばんは。お疲れ様です。
03-26 20:16

@happyai55 まだ片づけられませんね。
03-26 20:09

@senju0705 こんばんは。お疲れ様です。お気をつけて、お帰りを。
03-26 20:08

RT @sibainu_kotetu:ヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ☆ 柴仲間でお花見をしてきました。  http://t.co/T9BeQtjntQ
03-26 20:06

@happyai55 @wakinkawauso こんばんは。お疲れ様です。冷えますね。
03-26 20:03

@scotamalo 大変ですね。がんばってくださーい。
03-26 20:01

論理計#_=_ http://t.co/rmgJZrv1gfタヌキみたいにゃん
03-26 20:00

@buntaroudono 文ちゃんころろちゃんが怖いの?
03-26 19:56

@scotamalo @mu0324 こんばんは。お疲れ様です。
03-26 19:51





more...

  

チーちゃん。

111025_205836~00

チーちゃん。夕べはね、お母さんは気持ち良い日だったよ。

お父さんの思い出いっぱいの、歌が次から次えと・・

チイちゃんもお母さんが抱っこして、歌を歌ったこともあるにゃん。

お母さんが大きな声で歌うと、顔見て逃げ出すこともあったにゃん。



03/25のツイートまとめ

neconochii

@fukucyanmama 鏡は見る方がいいですよ。鏡見て笑顔して。私は年寄若く見られるよ。
03-25 20:45

@fukucyanmama 私はもう青春も過ぎて、母親になってるよ。
03-25 20:39

遠くへ行きたい・・ジェリー藤尾
03-25 20:28

@SaryEgc51 天童よしみさん。うまいですね。
03-25 20:25

@fukucyanmama きょうはもう満足。好きな歌ばかり・・・
03-25 20:22

@kcy_kitty @racca_ryusui もう140ツイしてるよ。
03-25 20:18

時の流れに身をまかせ・・・
03-25 20:15

天童よしみ・・・この人が歌う美空ひばりさんの歌。一番いいよ。
03-25 20:14

@honeyponta ツイッターしてる間は大丈夫ですよ。
03-25 20:11

@pansy_j 本当にショックでした。
03-25 20:08





more...

  

チーちゃんの車?



チーちゃんの車?違うよ。これは、孫の車だよ。

チーちゃんが、よくそばで寝ていたでしょう。

その子が大きくなって乗れるように、なったよ。

チーちゃんが、見守ってくれたよね。

その子は今度、保育所に行くのだよ。



福山城



福山城のさくらはもう少し後でしょうか?まだ咲いていないみたいです。

ここは夜桜見物に、人が多く集まります。いたるところで宴会・・。

若い時は飲んで回りましたけど、今は主人もいなくなって、

飲んで回るほど、お酒も飲めなくなっちゃった。



03/24のツイートまとめ

neconochii

ねむいわ〜 春だからかしら http://t.co/FpA2FbASqB
03-24 19:52

RT @DXQSO: http://t.co/Q6jNR3FgJd腕枕でオネム。
03-24 19:51

@sato_rina @kyaranyanko 私もそうですよ。根っから好きなんです。最初からずーと・・・。
03-24 19:50

@aa11bb33cc77 ありがとうございます。
03-24 19:49

@kyaranyanko @sato_rina 録画にしてればいつでも何回でも見れるよね。
03-24 19:45

生口島・・ツイこの前行った所。耕三寺とかほかにいくつかのお寺がある。レモンの産地とは、知らなかった。
03-24 19:44

@sato_rina @kyaranyanko 毎日ご苦労様です。がんばって相棒みましょう・・・。
03-24 19:41

@wakinkawauso お散歩ご苦労様です。
03-24 19:36

@hiro19801112 早くよくなるといいにゃん。
03-24 19:33

3月は・・・(=´∀`)人(´∀`=) http://t.co/LztzEk0eIu
03-24 19:30





more...

  

抱っこするう。

抱っこして。

赤ちゃんのすぐ上のお姉ちゃん。まだ2歳と9か月。

弟を抱っこするウーと。まだわが身が抱かれたいのにね。

しっかりお手手はなさないでよう・・。

はーいとお返事は、いいけど。写真撮ったら、すぐ手が離れて、

赤ちゃんは、床にゴロンと、落とされちゃった。

まあ泣きもせず元気な男の子でした。



03/23のツイートまとめ

neconochii

@fukucyanmama @kcy_kitty 楽しくね。
03-23 20:02

@kcy_kitty @fukucyanmama 私は人のしないような経験してきたよ。
03-23 20:01

@fukucyanmama @kcy_kitty 可愛いね。もうそろそろ規制かなあ?123ツイしてる・・・
03-23 20:00

みなしゃまのシアワセ祈願ちう。。 http://t.co/hMEYRBZbBa
03-23 19:58

@fukucyanmama @kcy_kitty 人生は、山あり谷あり。笑って過ごそう。つらいことも。
03-23 19:55

@piano_sapphire お疲れ様です。お風呂入って、行くりしてくださーい。
03-23 19:53

@kcy_kitty @fukucyanmama 皆慰められるよ。癒しだもの。
03-23 19:51

@kotekuru09 クルミちゃん優しい顔してるにゃん。
03-23 19:48

@fukucyanmama 頑張らなきゃあですね。でも無理はきんもつですよ。
03-23 19:47

@fukucyanmama 今が一番忙しいのでしょうね。人の出入りで・・。がんばってね。しばらくの間。
03-23 19:41





more...

  

愚痴になるかも


いつも思う事。これからというときに、規制にかかる。かと言って、

RT少なくすればいいのか?これも困る。可愛いペットのRT・・・。

迷子のRT・・保険所関連のRT・・皆できる限り、RTしたい。

でも一番楽しいのは、向こうに人がいて、話ができること・・。

悔しいよ。もう少し枠を、広げてほしいなあ・・。



チーちゃん。



チーちゃん。男の子。4歳。色気あるにゃーん。

お目目、しっかり見据えて。ゆたっりしてるよ。

2歳までは、部屋の中、走って回ってたね。一階に下りて、

ワンちゃんにちょっかいかけたり。二階まで階段駆け上がって、

どうーんと体当たりして逃げて。今はも落ち着いて、

僕いい子でしょう・・みたいにゃん。



03/22のツイートまとめ

neconochii

@mirai_camui @Hakugekihou 長崎も路面電車、走っていますよ。
03-22 16:37

@Miho_XJP 可愛いにゃん。
03-22 16:23

ポン・デ・なおちゃん #猫 #neko #nekojiman http://t.co/iOmoTZyziz
03-22 16:20

@fukucyanmama お疲れ様です。今からお昼?もう夕方ですよ。
03-22 16:14

@kotekuru09 @scotamalo 落ち着いて。怖いという気持ち捨ててね。もう少しですよ。
03-22 15:52

@scotamalo @kotekuru09 こんにちは。今日はお休みで2にゃんも喜んでるにゃーん。・・・コテツ君の写真見ましたよ。
03-22 15:47

@fukucyanmama ママを困らせてるにゃーん。
03-22 12:41

パシャっとmyペット http://t.co/iFF2c8Zb1j俊介。べー。
03-22 12:33

パシャっとmyペット http://t.co/OCjcK3l114
03-22 12:32

@sagittarius1013 @Sakura_Elite223 ルーたん可愛い表情・・。
03-22 12:31





公園で。

1

今日はいいお天気。公園日和。孫の学校も今日までかな?

明日からは、にぎやかに、家の前の公園でも、声が響きわたるだろうね。

ここの団地の子供達は、元気そのもの・・。遅い時間まで騒いでる。

親ものんびりしたもので、こちらは夕食食べてるけど・・。

孫たちは、ママがどこか近くの公園に連れていかないと、遊べない。

赤ちゃんがいると、ついつい、出にくくなって、上の子たちが、遊べない。



kouennde .

1




03/21のツイートまとめ

neconochii

生きた心地がしないよ。私も乗ってるみたいな錯覚に・・・
03-21 20:35

@buntaroudono ころろちゃんが一番小さいね。
03-21 20:26

@kcy_kitty 男の人が気が弱いね。主人はジェットコースターもだめだった。
03-21 20:25

@kcy_kitty 怖くないの?ふわっと浮き上がる感じ?
03-21 20:19

@wakinkawauso まだ寒いですね。夜は冷えてきた。
03-21 20:18

飛行機のトラブル・・怖いよね。まだ一度も飛行機には縁がない。乗りたいとも思わない。主人もそうだったった。一度も乗ることなく、逝っちゃたけど。今テレビで航空機事故を放送してる・・・。
03-21 20:10

@wakinkawauso お帰りなさーい。お疲れ様です。
03-21 19:56

@fukucyanmama お礼ですね。了解。
03-21 19:50

@happyai55 がんばって。前向きに。自分のことですよ。
03-21 19:49

@fukucyanmama 福ちゃん悩みのポーズにゃん。
03-21 19:46





more...

  

大山。



これは去年12月二撮った写真です。雪をかぶった大山。

今もまだ積もってるでしょうね。高い山だから。

又行きたいですね。島根県。鳥取県・・・



02 | 2013/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

にゃんちーにゃん

Author:にゃんちーにゃん
にゃんこ大好き。63歳超えての体験。初めてのブログです。64歳にして、レジの仕事を、始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR