ちーちゃん夜になっちゃったね。

Image278.jpg

ちーちゃん。9月はもう今日で終わり。明日から10月。秋。冬の手前。

すぐにさむくなるよ。今年は大荒れの夏だった。ここは左程影響はないけど・・・。

被害のおおきい所がいくつもあった。かわいそうだったよ。

IMG_0045.jpg

ちーちゃんのお家は海のそばだから・・・お母さんこれが心配。

もし南海トラフの大地震が来たら・・・津波が来たら・・・・

瀬戸内だから、と・・思うけど・・・。心配しても始まらないのだろうけど・・・。

121220_1150~01

ちーちゃん自分の身は自分でまもろうね。ニャンコには無理かな・・?

まだ二階だからね。少しは安心かなあ?

ね。ちーちゃん、何も起きないことを、願ってる。




ちーちゃん。おはよう。

IMG_0043.jpg

ちーちゃんおはよう。今朝は昨日より涼しいね。少し曇ってるかなあ・・?

夕べ、又、入れ歯が外れちゃった。今日の2時に予約いれたよ。

4月に外れて、・・・5か月しか持っていない。もうだめなのかなあ?

IMG_0054.jpg

ニャンコも歯は大事だよ。ちーちゃんも気を付けないと・・・。

そこのお家では、かじるものないかあ・・?

お母さんのところでは、柱にかぶりついていたね。そこのお家ではだめだよ・・。

まだ新しいお家だもの・・。おばあちゃんのお家だったね。

孫である、ちーちゃんのパパさんが、ちーちゃんと暮らすために、

開いていた部屋に、おばあちゃんに頼み込んで、入ったんだよね。

091004_201536~00~00

かわいいちーちゃんのために。ご自分の姉のために。姉の旦那のために。

旦那の母である私のために。本当にありがたい。助かりました。

ね。ちーちゃん。うれしいね。よかったね。



09/29のツイートまとめ

neconochii

もう規制まじか。今夜はここまで。・・・終わります。お疲れ様でした。おやすみなさい。
09-29 19:52

RT @homeyo39: 身体に蓄積された脂肪、1kgは7200kcalに相当します。脂質そのもののエネルギーは1kgあたり9000kcalですが、脂肪細胞は約2割ほど水分を含みますのでその2割分を差し引いて、7200kcalになるのです。> http://t.co/hPEy
09-29 19:51

RT @gyrokun: 飲むだけで簡単に「腸内洗浄」!便秘を解消してお腹スッキリのハーブティー《リセットティー》人気の秘密は http://t.co/tzisTKtsDy を見てね!
09-29 19:50

RT @hoshinomirei: またまた突然ですが、家族が一匹増える事になりましたー(∩´∀`)∩ワーイラグドールです!生後3ヶ月です! http://t.co/QGqhYLG5XS
09-29 19:50

RT @kawasakicat: あかちゃん、姫ちゃん。 http://t.co/ZjHtO8536i
09-29 19:50

@beat_ss35 お疲れ様でした。ゆっくり、休んでくださいね。
09-29 19:49

RT @gstmAjun: 「里親様募集中です!」愛知県 - 鳥の里親募集情報(22479) :: ペットのおうち【月間利用者50万人!】 https://t.co/YJij3r5MiN
09-29 19:49

RT @gyrokun: 1回3分3セット!コロコロ転がすだけでスッキリ小顔《ゲルマローラー40》人気の秘密は http://t.co/K8CRcltCLJ を見てね!
09-29 19:48

RT @nature_orange: #静岡 近辺 #猫 “@8686Teru: #里親募集 中!家族が決まったコたちは写真を抜きました。このコたちはまだ、家族がいません!1ヶ月~4ヶ月位。可愛いこのコたちの家族になって下さい<(_ _)> #拡散 #拡散希望 #里親 http…
09-29 19:48

RT @gyrokun: 羊水のチカラで赤ちゃんのようなキメ細やかな素肌に《リペアージュクリーム》人気の秘密は http://t.co/ODaHui9Ao2 を見てね!
09-29 19:48





more...

  

ちーちゃん。もう夜になったね。

IMG_0306.jpg

ちーちゃん。もうよるですよ。今日は暑かった。散歩に行ったけど、汗びっしょり。

土手沿いを、歩いたけど、今月初めの、一週間続いた大雨の後、すごいよ、

川に生えてる木や草がはがされて流されて、他の木にひっかかてるの。

川の水がどこまで来たかわかるぐらいに、枯れた草や流されてきた、木がいっぱい・・。

今土手の工事をしてる所があった。きれいに切り倒して草も無いように・・・。

本来の川が見えている。これが子供のころの見た川だよね・・ト。

あまりにも草やら木が生えて、これが1級河川なのかと・・?びっくり・・。

ちー1

自然を大事にと言っても手入れしないという事ではないよね。

川は川らしく、きちんと整備してほしいな。



ちーちゃん今日はパパお休みだったね。寂しくなかったね。

いっぱい甘えたのかなあ・・?ね。ちーちゃん。



ちーちゃんおはよう。



ちーちゃんおはよう。お天気いいね。外は暑いよ。今出かけてきた。汗びっしょり。

買い物に行って、プレゼント、もらってきたよ。油。最近よく使うよ。

http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new&fileno=4099659#130729_1457~02

レジの人が、研修を終わったら、次の日からしばらく午前中に、来てほしいと。

夜の人は教える人がいないからと。10時から3時間半。・・・

昼間の方が人がいっぱいいるので、その方がいいのだろうね・・。

IMG_0042.jpg

来週の木曜から、仕事になるよ・・・がんばるね。ね。ちーちゃん。




09/28のツイートまとめ

neconochii

RT @shatyan: 秋の日はつるべ落とし http://t.co/yiQCAYUBRw
09-28 20:36

RT @nature_orange: #緊急 #京都 #京田辺市 #里親募集 猫9匹@Helshione:ミオ♀1歳小さい時から育てたので、人懐こく甘えたです。新しい猫にも動じない。小さい犬なら一緒に住めるかも。避妊、ワクチン済http://t.co/cuEh1Zv
09-28 20:36

RT @gyrokun: 買う人が自由に言い値で価格を付ける・物々交換・手渡し・タダであげるなどなんでもアリの《ガレージセール》人気の秘密は http://t.co/Kh4X5Bfz7H へ"ログイン"してみてね!
09-28 20:35

もう規制の手前。今夜はここまで・・・。終わります。お疲れ様でした。おやすみなさい。
09-28 20:35

RT @gyrokun: "教室ブログ"更新のお知らせです!《ファンブログ》【 神様ぁ~! 福島はすっかり"秋色のお空"よ 私の"眉間のシワ"を早く取り去ってくださいね!! 】 http://t.co/phAFkyX9of お好みのサイトでお楽しみください!
09-28 20:34

RT @syachi2: 【セキセイインコ迷子】いんこだよりさん転記9/23・神奈川県小田原市【インコの特徴】 :白色:目は黒、名前はリリィー♀、名前しかしゃべりません。           人懐こく、よくくっついていますhttp://t.co/ejjCudwQNe
09-28 20:33

RT @seekbell: RT @kiyokajoemomo ≪拡散希望≫オカメインコ迷子横浜港南区◎11月7日 頭黄色,体/白・グレー模様有頬/オレンジ ◎ぽっぽちゃん♂ ◎鏡見るとノリノリ歌やお喋り◎足輪有 http://t.co/oxWKbxvpcj #maigo #…
09-28 20:33

RT @gyrokun: "教室ブログ"更新のお知らせです!《忍者ブログ》【 神様ぁ~! 福島はすっかり"秋色のお空"よ 私の"眉間のシワ"を早く取り去ってくださいね!! 】 http://t.co/GHcCywfR8j お好みのサイトでお楽しみください!
09-28 20:32

RT @usagi_pics: 実は男の子なんですww http://t.co/UMpB5GT9rA @BestfriendsRms
09-28 20:32

RT @snget7: 挑戦するか http://t.co/NmQedSHPau
09-28 20:31





more...

  

ちーちゃん。夜ですよ。

IMG_0317.jpg

ちーちゃん夜ですよ。もうお外暗いよう。真っ暗。ここは裏が山。表が川。

電灯も少ない。怖いぐらい、暗い・・・。もうすぐ、夜の仕事に行くことになるのに・・。

帰りが怖いようね。夜9時過ぎ・・・長男が、gameにはまったら、動いてくれないよう。

IMG_0321.jpg

前のお家なら、お店もすぐそばだったのに・・。ここからは、歩いて20分・・。

裏に回ると、まだ5分は余分に見なきゃ・・・。とおいいね。



でも、お母さんがんばるよ。せっかくの声ががりだもの・・。

今の時代仕事を、探してもなかなかないよ。それが、向こうから、声がかかったんだから・・・。

ね。ちーちゃん。応援してね。お母さんがんばれと。



ちーちゃんおはよう。

IMG_0305.jpg

ちーちゃんおはよう。今日は土曜日。お母さん買い出しに行くよ・・。

日配品がどうしても無くなるね。お豆腐とか納豆が・・・。

健康保つための必需品だよ。毎日たべてるよ。

IMG_0309.jpg

ちーちゃん今朝は寒かったね。窓は占めて寝ていたけど、ドアーが半開きだった。

夕べは寝付いたら、朝まで目が覚めず・・・熟睡できた。

ここ3・4日、必ず、1・2回夜中にトイレに、行っていた。・・・



ちーちゃんは、夜中に走って回っていたけど・・・今はそれも出来ないね。

部屋は4つあるけどね・・・。走るスペースは、なさそうだった。

ちーちゃん。寝てばかりはダメだよ・・・



09/27のツイートまとめ

neconochii

もう気ずかれしました・今夜はここまで・・・終わります。おやすみなさい・・・お疲れ様でした。・。
09-27 20:48

sleipnirだとRT出来ないけど、firefoxだと、RT出来る・・・。息子に設定してもらった。
09-27 20:47

RT @shige_cat: ご報告が遅くなりましたが、出勤してます♪ 20時までお仕事です! http://t.co/O21uXzyTzi #cat #neko
09-27 20:42

RT @shige_cat: お仕事終了しましたぁ♪ 帰りま~す♪♪ http://t.co/Vlg8ibiXeW #cat #neko
09-27 20:42

RT @hampicbot: んふ http://t.co/JFw5E95sib 【画像提供:jihyunsannさん】
09-27 20:42

RT @shige_cat: 今日はお仕事に行こうかな~と思っています。また報告します♪ #cat #neko http://t.co/N2TGmMKL6X
09-27 20:19

RT @SweetFuchan: http://t.co/YQTnGq4jZo #petpic
09-27 20:18

RT @syunCOLLE: 可愛かったらRT♪ http://t.co/uUCmdpSvvd
09-27 20:15

RT @k_kun1023: 【拡散希望・迷い猫】札幌市豊平区西岡で長毛こげ茶のケークン(♂)を探しています。尻尾がフサフサで、狸みたいに大きな猫を見かけた方はご連絡ください。#maigo #迷子 #sapporo #札幌 #猫 http://t.co/JSWeARcc
09-27 20:15

RT @aslan_win: 【里親募集中】関東近郊ウノちゃん推定4歳女の子パピオン?キャバリア?ミックス 避妊済大人しくて回りの空気をよむ気遣いの出来るいい女!散歩が大好き♪ワンちゃんとの交流も大好き♪詳しくは「キャバリアレスキュー」で検索!http://t.co/
09-27 20:14





more...

  

ちーちゃん。夜になったね。

KC3Z0005.jpg

ちーちゃんもう夜になったね。涼しい・・窓を開けてると、寒いくらい・・・

秋は早く終わりそう・・。すぐ冬になるのかなあ・・?

今日ね、ちーちゃんのお家の近くまでい行ったんだよ。山の上の見晴らしのいい

出来たばかりの、道の駅、海がきれいだったね。景色抜群。

あの向こうの方が、ちーちゃんのいる所だなあ・・?と、思いつつ・・。

PAP_0000.jpg

カンタンに行くことできない・・。そこまでのお付き合いはない。

行けば快く迎えてくださるけど、こちらがあまりにもずうずうしすぎるかなあ?と。

130729_1457~02

ちーちゃん。又会える日はあるから・・。その時まで辛抱にゃん。

これお母さんに言ってる言葉にゃん。我慢我慢・・・。ね。ちーちゃん。



ちーちゃんおはよう。

IMG_0316.jpg

ちーちゃん。おはよう。朝寒かったね。毛布1枚では寒いよう。

でも寝るときは、毛布1枚でも暑いような・・・眠りにつけづ、ゴロゴロ・・。

明け方は、しっかり毛布にくるまってるよ・・。そうして寒いと目が覚めて。

IMG_0320.jpg

ちーちゃんが居た時は、毛布の中にもぐりこんできて、おお母さんの腕枕で、

ちーちゃんはへそ天で眠っていたよね。そばにいると、温かくって。

100127_212838~00~00

ちーちゃんのぬくもりは忘れていないけど、傍にいないと、寂しいね。

ね。ちーちゃんもそうだよね。パパ抱っこして寝てくれてるのかなあ?



09/26のツイートまとめ

neconochii

RT @goodmooning38: ごろごろこんばんにゃ〜???????????? http://t.co/EKKv9arg4L
09-26 20:02

RT @animal_babies: カワイイと思ったらRT http://t.co/cm7BL4gyGg
09-26 20:02

RT @cat_miysis: 皆様情報拡散ありがとうございます!迷い猫なのですが(首輪していた)とても人懐っこい可愛い子とお伺いしています。警察、横浜市愛護センター等にも情報出しているのですが、いまだ問い合わせのない状況です。飼い主様にとどけー!
09-26 20:02

もう規制まじか・・・。今夜はここまで。終わります。お疲れ様でした。おやすみなさい。
09-26 20:02

@kcy_kitty 帰りには上から羽織るものがいるよう・・・
09-26 20:00

RT @gyrokun: 体臭・口臭・ダイエット臭を消して体がバラに香るサプリ《アニエスローゼ》人気の秘密は http://t.co/Jy1DWQf03T を見てね!
09-26 20:00

RT @gyrokun: ☆☆半額セール!50%OFF☆☆ フェロモン配合で塗って洗い流すだけの簡単除毛クリーム《シャイニースムースエピ》 http://t.co/IswWGNsjCK 
09-26 19:58

RT @gyrokun: ☆☆半額セール!50%OFF☆☆ フェロモン配合でモテ肌作りに最適!ナノ化成分配合で塗って洗い流すだけの簡単除毛クリーム《シャイニースムースエピ》人気の秘密は http://t.co/IswWGNsjCK を見てね!
09-26 19:58

RT @gyrokun: 銅イオン繊維と絹で冷え性対策に《銅イオン繊維入り5本指ソックス「あかたび」》人気の秘密は http://t.co/caDhSZFVHz を見てね!
09-26 19:56

RT @wakinkawauso: 画像: 寝てるからさ #wanko #dog http://t.co/h87xuLCbU0
09-26 19:56





more...

  

ちーちゃん。もう暗くなったね。

110530_202403~00~00

ちーちゃん。もうお外は真っ暗にゃん。早く暗くなる・・・。そして冷えてくる。

窓開いてるのが、涼しすぎる・・。もう閉めようかなあ・・・

今日はピンポンを買って来たよ。扉をきちんと占めて、キッチンの扉も閉めると、

音が遮断されて、ついてる、ピンポンはお母さんの部屋には聞こえないよ。

去年の冬も、その前もそう思っていたけど、今回、別につけることにしたよ。

GRP_0017.jpg

今日は結構涼しい一日だったね。汗もかいたけど、服を仕替えるほどの汗でない・・・。

お母さんは、汗が多いから、夏の間は、5回ぐらい着替えていた・・。

でも今日はお風呂に入って、着替えただけ・・。

100125_193804.jpg

ちーちゃんは、もう寒くなったかなあ・・。パパこたつ入れてくれるといいね。

お母さんがちーちゃんに買ってあげたこたつ。座布団みたいに、平べっちゃ。

ちーちゃんはいつも寒い時は、その上でゴロゴロ・・・。

ね。ちーちゃん。冬は早いよ。



ちーちゃんおはよう。

KC3Z0002.jpg

ちーちゃんおはよう。夕べはお母さん、熟睡したよ。あれだけ、歩けば、

体も疲れて、よく眠れた。まだ眠いけど、昼間は起きてるよ・・・。

でもあれだけ歩いても、膝は痛くないよ。風呂から出て、湿布して。

これなら仕事も出来そう・・・。でも3時間半たったままだからね・・・。

IMG_0299.jpg

ちーちゃん。ちーちゃんは、運動してる?走って遊んでる?

寝てばかりなのかなあ?お母さんと暮らしてる時は、

お母さんについて回って、上に下にと階段を駆け下りていたけど・・・。

部屋の中も隣にあちらにと、走って回って・・・。今のお家では出来ないね。

仕方ないけど・・・・ごめんね。ちーちゃん。こんなことになって。



昨日の滝・・・女王の滝。広島空港の近く。



09/25のツイートまとめ

neconochii

RT @TakahashiSeiko: 犬猫里親募集の情報サイト ドッグキャット子犬の家族になって下さる方を探しています。シェア、いいねの協力をお願いします。 神奈川県横浜市 犬オス  5ヶ月 ゴールデン[経緯]動物保護センターより保護 http://t.co/BI
09-25 20:23

もう規制の手前・・。今夜はここまで・。終わります。お疲れ様でした。おやすみなさい。
09-25 20:22

RT @maigoinu_bot: 【迷い犬】わんこが迷子になりました【拡散希望】ビーグル系メス茶色胸元と足先が白色ピンクの皮の首輪に「りぃ」私の携帯番号が彫ってあります。詳細はブログにてhttp://t.co/pG7yZdJXUE 些細な情報でもお寄せください#迷子犬 #筑西…
09-25 20:22

RT @bunny_monaka: ニャンコも悩むのかぁ… RT @aposatcrz: ひとり何を http://t.co/v6shAmeNqE
09-25 20:21

RT @3Ruutan: 今シーズン初めてのストーブ‼ルーたんも寒かったらしい♪ http://t.co/CH8g8qFlXs
09-25 20:21

RT @nature_orange: RT @ animalfriend3: 警察に届けられた情報探せます。各都道府県警察遺失物公表(警察庁) http://t.co/MaElQGOLju #犬 #猫 #探 #検索 #鳥 #警察 #遺失物 #インコ 分類:動植物類
09-25 20:20

RT @wakinkawauso: 阿蘇山で噴火のおそれ 火口周辺に警戒呼びかけ : J-CASTニュース http://t.co/Z2DrVCMf3g @jcast_newsさんから
09-25 20:20

RT @syunCOLLE: 可愛かったらRT♪ http://t.co/Fal1O33YQs
09-25 20:19

@hiro19801112 もうそろそろ規制かなあ・・?
09-25 20:19

@wakinkawauso ハーイ。生ですよ。ホップが生だから5時間以内にと・・・。
09-25 20:18





more...

  

ちーちゃん。もうよるですよ。

IMG_0036.jpg

ちーちゃん。もう夜になったちゃたね。今日は、ちーちゃんの住んでる所を、

通り過ぎて、山の上の空港に行ってきたよ。菓子博の時の、宮島の風景が

お菓子の手作りで残って飾ってあるの。きれいだったよ。

たくさんの職人さんが、1年かかって、作られたも・・・。写真撮ったけど、

撮った本人が、鏡の中に移りこんでる。だからブログにも、ツイッターにも、

載せないでと・・・残念。仕方ないね。

IMG_0385.jpg

空港の近くにある滝。女王の滝。落差13メートル。道がよくないけど、・・・。

でも滝はいいよう。苦労して行っても、甲斐がある。

130729_1457~01

ちーちゃん。今日はよく眠れると思うよ。疲れた。岩場を、気を使って、歩いて。



空港の中のお店で買ったきたよ。ちーちゃん。



ちーちゃん。おはよう。

IMG_0311.jpg

ちーちゃんおはよう。夕べは暑くって、何度も目が覚め、窓を開けて、

扇風機をかけて。ドアーもオープン。朝まで暑かった。寒い日は、こんなことしていたら

風邪引いちゃうのに・・。ね。ちーちゃん。



今日はね、広島の空港近くの滝を見に行こうかなあと・・・。

滝は夏の涼・・。もうすぐ見納めだよね。

ちーちゃんにも滝も見せたいよ。気持いいんだよ。

行ってくるね。ちーちゃん。



09/24のツイートまとめ

neconochii

今夜は、家庭の医学が気になる・・・。離脱・・。
09-24 19:44

RT @wakinkawauso: 画像: zuvizuvi: #labrador #sky_love #imasora http://t.co/GDguG6c54R
09-24 19:44

RT @mai_mocchi: 【拡散希望・迷子猫】あずき/オス(去勢済)/1歳/福岡県福岡市中央区小笹4丁目の団地から失踪/背中のミッキー○ウス模様が特徴/尻尾は黒。長くて真直ぐ/どうか飼い主様 @azumura8 まで情報をお寄せください! http://t.co/M14Y
09-24 19:41

@Mikaro_K こんばんは。
09-24 19:41

RT @fuji1223: もふリンピック、早飲み… http://t.co/YosQuHiCno
09-24 19:40

RT @motorine: 目から鱗!成犬から飼うことには、こんなに沢山のメリットがあります。『成犬から飼うメリット』http://t.co/Fjai2TbyvO #犬 #猫   
09-24 19:40

RT @manna_manna82: 【拡散希望】長野県上田市で猫を探しています。8月10日に脱走しました。名前はルナと言います。メスの茶トラのミックスで手足の先と胸元が真っ白、他が茶色で尻尾は長く薄茶と白のしましま模様です。年齢は一歳で小柄です。不妊手術済みです http:/…
09-24 19:40

RT @naraha184: 「楢葉いやしの森・坂本さん応援隊」は、福島第一原発事故の避難指示解除準備区域すぐ外側の山中に残り、500を越える動物たちの命をつないでいる坂本さんと、「いやしの森」を応援する有志の会です。ブログ→http://t.co/X0hczSZb3N #被災…
09-24 19:40

RT @sai0108: あほ毛 http://t.co/btKLPwMq8r
09-24 19:39

RT @oyy_5621351: @nanami2766 先ほど撮影。寝るつもりで私のそばにきて寝転がったところです。 http://t.co/pLdyrLtCyh
09-24 19:39





more...

  

ちーちゃん。今日ももう終わりだよ・・・。

100126_192449~00

ちーちゃん。今日も暑い一日だったね。秋だというのに、昼間の暑い事。

これが明け方は冷えるのね。そして体調壊して、風邪引いたりするんだよ。

お母さん、気を付けないと、来月からの仕事に、差支えるね・・・。

ちー2

今日は買い物に近くのお店に行った・・。もうほかには出かけていない・・・。

弟から電話で、長男が、自分のPCから離れられなくって・・。

スマートホンにするのに、何か聞いて来た。長男は持ってもいないけど、・・

叔父さんに説明していたよ。ね。ちーちゃん。



ちーちゃん。おはよう。

IMG_0325.jpg

ちーちゃんおはよう。今日もあつくなるよ。

朝は涼しいのにもう、お母さんの部屋32度になってる。

今日はちょっと、出かける。買い物に。

IMG_0039.jpg

ちーちゃん、ちーちゃんの好きな人、我が長男・・最近朝起きるの遅いよ。

眠れないとか・・・40も過ぎれば、男も更年期になると・・。

眠れないのは本当に大変。頭が痛く・重く、体もだるい・・・。

お母さんも睡眠障害があるから・・・。人の生活には、支障が多い。

低周波・・これが原因。電磁波・・これも原因。

人にも動物にも影響あると思うよ。仕方無いのだろうけど・・。



ちーちゃん。ちーちゃんにも影響あるのだよ。

体壊さないように、気を付けようね。



09/23のツイートまとめ

neconochii

もう規制にまじか・・・今夜はここまで・・・。終わります。お疲れ様でした。おやすみなさい。
09-23 20:08

RT @nature_orange: 【拡散願】RT @doubutuhukushi: 高齢猫を家族に‼チロルとアンズ、13歳?元飼主さんは病気で逝き、彼らは山猫庵に避難中。チロル(茶白)は甲状腺機能亢進症、アンズは腎臓の数値が少しよくない。2匹は寄り添って生きている。http…
09-23 20:07

RT @onda3shimai: なかよし。 http://t.co/bR7U62H3Qp
09-23 20:06

RT @formula_ume: お散歩終わり、満足なコギスフィンクス様〜 http://t.co/zKwsc0RjaJ
09-23 20:06

RT @wakinkawauso: 画像: http://t.co/uvG9Cn9iu7
09-23 20:06

RT @wakinkawauso: 釘でデコってみてはwwwRT @pethotel_at_b: ひよちゃん、バットはそんな風に使っちゃダメでちよ~ http://t.co/sGIZA4XjxA
09-23 20:05

RT @cute_kitten_bot: http://t.co/UgYYdEcjl4
09-23 20:05

4わんでお出かけ♪ http://t.co/msDzBufnUR
09-23 20:04

RT @cute_kitten_bot: http://t.co/mZbV7zaSad
09-23 20:04

RT @cute_kitten_bot: http://t.co/2iXU14NlgO
09-23 20:04





more...

  

ちーちゃん。もう今日も終わりにゃん。

IMG_0036.jpg

ちーちゃん。もう夜になっちゃったね。今日も暑かった。

今日ね、神社に、お参りに行ってきたよ。途中まで車で行って、

お店に車をとめて。そこから歩いて、往復40分ぐらい歩いたよ。

もう階段、坂道・・。大変。パンプス履いて。

今日ね、今度勤めるお店に買い物して、レジの人に聞いたの?

そうしたら・・・クロなら別にパンプスでなくてもいいんだって。

IMG_0315.jpg

わざわざパンプス買って、慣れるためにはいて、散歩して・・。

まあよかった。クロは持ってるから。足にもなじんでる。



ね。ちーちゃん。人間の世界って、わずらわしいね。

人の事気にして、ふりまわされて。一生懸命頑張って。

お母さんがんばるね。ちーちゃんも応援頼むね。



ちーちゃんおはよう。

IMG_0300.jpg

ちーちゃんおはよう。今日はパパいるのかなあ?忙しい人だからね・・・。

今日もいいお天気。今日は祭日。お出かけは控えて・・。

運転手<長男>が下手だかあまり人のおおいい所はダメなの。

ここん所毎日出かけて居るから・・・ね。

IMG_0306.jpg

ちーちゃん。ちーちゃんはパパとお出かけはするのかなあ・・?

お外は苦手なんだよね。まあ出ない方がいいよ。

家の中の方が安全で、病気ももらわないで済むから・・・。



毎日平穏無事に過ごしていきたいね。ちーちゃん。



09/22のツイートまとめ

neconochii

@manchikachaaan @kcy_kitty ありがとうね・・・。もう規制に・・・
09-22 20:04

@wakinkawauso おやすみなさい。いつもありがとうございます。
09-22 20:03

@kcy_kitty @manchikachaaan まだわからない・・。働ける時間野量は聞かれた。年金だからと言ったら、135万までは大丈夫ですねと・・・。
09-22 20:02

もう規制まじか・・・。今夜はここまで・・。終わります。お疲れ様でした。おやすみなさい。
09-22 20:00

@kcy_kitty @manchikachaaan ハーイ。がんばります。最初は2か月の契約見たい・・。後なれたら、5時間になるみたい・・。
09-22 19:58

RT @tgoronyanko: 弱音。チビを探して歩いていると「チビが居ないことを確認する」みたいな気持ちになってしまう。もうこの世に居ないんじゃ無いかと涙目になってくる。ネガティブになってくると体も頭も動かなくなってくる。#水戸 #猫 #迷子猫 http://t.co/Kv
09-22 19:57

RT @nature_orange: #埼玉 @Fukutarou0225:[迷い猫] #埼玉県 #新座市 友人が迷い猫を保護してます。チンチラ風(薄茶長毛)5-6か月♀・首輪無。人懐こいが猫は苦手。とても綺麗なので #迷子猫 ではないかと。お心当たりの方ご連絡下さいhttp:…
09-22 19:56

RT @rryou3exx: 【拡散願】@ angelica8686 東京都八王子市・名前:レオン♂・3歳・体長45センチ位。5/11自宅を出てから行方不明です。些細な情報でも構いません見かけた方はご連絡を!よろしくお願いします。 #迷子猫 #猫 #八王子 http://t.c
09-22 19:55

RT @chie_noa: 熊本天草地方です! RT @heart36: ブログを更新しました「五和町二江で保護!黒ラブ類似の男の子」 http://t.co/rARsMdpFPb
09-22 19:55

RT @mai_mocchi: 【拡散希望・迷子猫】 #神奈川県 #川崎市 泥棒ヒゲのキジ白、トキ君を捜しています。どうか飼い主様 @toki_sagase まで情報をお寄せください。http://t.co/finjFOiI8Q 飼い主様のブログです→ http://t.co/
09-22 19:55





more...

  

ちーちゃん。夜になっちゃたね。

100127_212838~00~00

ちーちゃん。もう夜になっちゃたね。お外は真っ暗・・・。

今日は、新しいパンプスで1時間ほど歩いた・・。なんとかなるかなあ。・?

慣れるまではどうしても負担が来るよね。いかに今まで、横着をしていたか・・・

GRP_0000.jpg

人間も動物も、みんな運動は必要。動かないと、長生きできない。

健康で、長生きするには、運動ね。

111030_214729~00

ちーちゃん運動してる?お母さんと暮らしてる時は、

あの広い家の中走って回っていたね。今のパパさんとの家では、

走るだけないね。少し狭いよね。昼間は一人でお留守番。

寝てばかりかなあ?ちーちゃん。運動してね。



ちーちゃん。おはよう。

Image279.jpg

ちーちゃん。おはよう。今日はお母さんお寝坊しちゃったよ。

一度5時過ぎに目覚めたけど、まだ早いので、横になっていたら、

7時前頃から寝込んでる・・・。目覚めたの8時。別にあわてなくてもいいけど・・・。

それから家事をして、座れたの9時だよ・・。いつもより遅い出足。

今日も散歩がてら町に行こうかあ・・・・と。

立つことに慣れなきゃあ・・。ね。仕事出来ないよ。足が持てるか?



ちーちゃん。今日はパパいるね。よかったね。

いっぱい甘えてね。・・ね。ちーちゃん。



09/21のツイートまとめ

neconochii

RT @nature_orange: 辛いけど、みなさん殺処分のこと、知って下さい。“@ ukitasinsuke: 【ペットの殺処分について/渡辺眞子さんのブログより】→http://t.co/KfKVEh4jic  この子が何をしたっていうんだろう・・・。もっと生きてい…
09-21 20:18

もう規制まじか。・・・今夜はここまで。終わります。お疲れ様でした。おやすみなさい。
09-21 20:18

RT @k_kun1023: 【拡散希望・迷い猫】札幌市豊平区西岡で長毛こげ茶のケークン(♂)を探しています。尻尾がフサフサで、狸みたいに大きな猫を見かけた方はご連絡ください。#maigo #迷子 #sapporo #札幌 #猫 http://t.co/JSWeARcc
09-21 20:17

RT @gyrokun: モデルの久保七瀬ちゃんも愛用!美脚になれる魔法のサポーター《【ASHIBELT】アシベルト》人気の秘密は http://t.co/mIRVzhykRE を見てね!
09-21 20:16

RT @gyrokun: ペットの無駄吠え・かみグセ・いたずら防止に効果抜群《リモート・ペット・トレーニングカラー標準セット》人気の秘密は http://t.co/wbV9nNtNuK を見てね!
09-21 20:16

RT @gyrokun: #女子力 #feminine : 【30歳以上】高齢女が結婚出来ないわけ!【必読】 http://t.co/URVwUsTvFz
09-21 20:16

RT @gyrokun: 毛先のカラーをちょっと変えるだけであなたはもう羨望の的《ヘアカラーパステルチョーク》人気の秘密は http://t.co/rsMKYmx31v
09-21 20:16

RT @gyrokun: 自信を取り戻したいあなた!育毛剤ランキングでお馴染みの凌駕シリーズにサプリが登場《K-Haer Sapuri 凌駕サプリ》人気の秘密は http://t.co/K93V6yyGSq を見てね!
09-21 20:15

RT @gyrokun: 女性らしい甘いローズの香りの中にオスモフェリン・イランイランもプラス!デリケートゾーンケアに《東京ラブソープ プレミアム》人気の秘密は http://t.co/68e4ntHWdU を見てね!
09-21 20:15

RT @gyrokun: 自然な二重まぶたで目力アップ!《ローヤルアイムEX ローヤルアイムエクストラ》人気の秘密は http://t.co/LQJc18w3wB を見てね!
09-21 20:15





more...

  

ちーちゃん。今日ももう終わりに・・・。

NCM_0025.jpg

ちーちゃん。もう今日も一日が終わりに・・・。

今日は、靴を買いに行ってきたよ。ロータイプのパンプスを・・。

もう何十年も靴は紐靴ばかり。慣れなきゃあね。

楽な靴ばかり履いていたから・・・。大変だよ。

130729_1457~02

靴を買って。ほかの店にも行ってジュースの箱買い。

そして近くに戻って、週一の、食糧の買い出し。

今日は忙しかったよ・・・。


ちーちゃん。明日は、パパさんお休みにゃん。

良かったね。寂しくないよ。ね。ちーちゃん。



ちーちゃん。おはよう。

091004_201536~00~00

ちーちゃんおはよう。かわいいちーちゃん。

ちーちゃんの誕生日はわからない。拾って来たのが10月初め。

この写真の2週間前の大きさで。まだ、小さく片手に乗るほどの大きさ・・。

足元に来ると踏み潰しそうになる・・。



それが1年も経つと、この通り・・・大きくなった。きれいになった。

ん?男のだから、きれいには・・・男前にゃん。

でもたまたまちゃん無いよね・おかまちゃんかあ・・・

かわいそうだけど、家の中に暮らして、健康で、長生きするために・・・。

ね。ちーちゃん。



09/20のツイートまとめ

neconochii

@senju0705 良かったあ・・・迷子になっても、つながってるね。
09-20 20:28

RT @cute_kitten_bot: http://t.co/mDnz0nxq2h
09-20 20:27

RT @hukukaityou: 飯くれハル。 http://t.co/sz7sGzwWAX
09-20 20:27

もう規制の手前。今夜はここまで・・・終わります。お疲れ様でした。おやすみなさい。
09-20 20:27

RT @3275eko: @nekooyaji1030 お帰りにゃさ〜い http://t.co/1gH4GjznkZ
09-20 20:26

RT @tomyshouse: さらにこちらも生後約2ヶ月。男の子2頭、女の子3頭。成長したら大きめ中型犬くらいかな?9/22の里親会でお待ちしています。http://t.co/YhllyjLoV5 http://t.co/d1t6yCZGtZ
09-20 20:23

RT @cute_kitten_bot: http://t.co/ctRoFQOjo3
09-20 20:23

@kcy_kitty こんばんは。お疲れ様です。
09-20 20:23

@kyokoyamamot こんばんは。お疲れ様です。かわいいにゃん子が・・・。
09-20 20:22

今日は子猫の絵の続きを描き... - 写真共有サイト「フォト蔵」 http://t.co/VOmkaNKGtv山本恭子さんの作品です。
09-20 20:21





more...

  
08 | 2013/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Author:にゃんちーにゃん
にゃんこ大好き。63歳超えての体験。初めてのブログです。64歳にして、レジの仕事を、始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR