ちーちゃん。今日はこれから・・・

IMG_0311.jpg

ちーちゃん今日はこれから、後1時間もしたら出かけるよ。お仕事にゃん。

昼間は暖かい日だったけど・・・冷えてきてる。

寒く無いようにして出かけるよ。もう夕食の仕度も終わり・・・

IMG_0321.jpg

今日は木曜曜日。忙しいのかなあ・・。暇よりは、忙しい方が張りがある。

お母さんは、いつも動いてる方が楽・・・。

121220_1150~01

ちーちゃん。寒く無いようにがんばろうね。元気で。




ちーちゃんおはよう。

IMG_0050.jpg

ちーちゃんおはよう。今日はいいお天気。洗濯2回したよ。

ちーちゃんがよく知ってる、我が家の長男。ちーちゃんの逃げ場所の人にゃん。

冬支度。夏用の、敷パッド、包布を出していたので、洗濯をしたの。

NCM_0028.jpg

お母さんはもうやっているけどね。早いうちに・・。

寒いね。ちーちゃんもうこたつしてもらってるのかなあ?

パパさん忙しそうだからね。海のそばはこちらより寒いんだろうね。

様子がわからない。心配だけど、もうちーちゃんはお母さんの子ではないのだよね。



ちーちゃん。寂しいけど、いくらやきもきしても、どうにもならない現実です。

ごめんね。ちーちゃん。がんばろう。



10/30のツイートまとめ

neconochii

RT @gyrokun: 飲むだけで簡単に「腸内洗浄」!便秘を解消してお腹スッキリのハーブティー《リセットティー》人気の秘密は http://t.co/tzisTKtsDy を見てね!
10-30 20:04

RT @wakinkawauso: ┬|ョω☆)oO(ゥマソゥ)RT @pethotel_at_b: 久々に、びょしロール♪ 写真が久々なだけで、最近は寒がるから毎日巻いてます(^^;) http://t.co/cdxTwnhri1
10-30 20:04

RT @Tsukiko9: お腹いっぱい(*´∀`*)♪今夜は豚肉の生姜焼きにしました。 http://t.co/UUtPHZg73g
10-30 20:04

RT @coconya2012: へんがお(´◉◞౪◟◉) http://t.co/wsQ461FzyS
10-30 20:03

RT @nature_orange: #緊急 #東京 #猫 #一時保護 6匹 “@neko0712l:【 #拡散希望 】猫を預かってます。家では引越しで10月末までに、貰い手がいなかったら保健所か外に出すといわれています、健康で人懐こいコ達です。一時保護さん助けてください!ht…
10-30 20:03

RT @animal20131: 《成犬用ビーフ&緑黄色野菜入り支援募集》楢葉いやしの森には震災前からいる番犬や近隣住民の方が避難先に連れて行けなかったワンちゃんがいます。フードのご支援よろしくお願いします!支援サイト→http://t.co/mvRAGqGTZ4 #支援 #拡…
10-30 20:03

RT @tonton_bot: が長すぐる件 http://t.co/j6KEX1Xrum
10-30 20:02

RT @coconya2012: てへ(´◉◞౪◟◉) http://t.co/4WXiXPr1FY
10-30 20:02

RT @sakaetaro43: @manchikachaaan 福ちゃんも貫禄あるね♪太郎はお腹いっぱいで熟睡中(*´∀`) http://t.co/wcq1Asp1jq
10-30 20:02

RT @manchikachaaan: @sakaetaro43 貫禄かニャ~(*´ノ∀`)オツカレサ──ンムリしない程度にツイするよ♪ http://t.co/zljzfjEDEl
10-30 20:02





more...

  

ちーちゃん。もう夜になっちゃたね。

130729_1457~02

ちーちゃん。もう夜になっちゃたね。もうお外は真っ暗。

今日は1か月振りに、水汲みに行ってきたよ。少し遅く行ったので、人家族の方が、

夫婦で汲みに来ていたよ。早く行くと、ずらりと、並んでるし、

マナーの悪い人を見ると、ツイ注意したくなるので、時間をずらした・・・。

131030_1008~01

これ、出が悪く、中々たまらない。隣にあるのはすぐたまるのだけど・・・

ご夫婦が一生懸命汲んでる。20リットルの容器が15以上あった。

この人たちもルール違反。でも誰もいない時だからいいけど・・

一人30リットル程度と言われてるけどね・・・。我が家は40リットル以下。二人で・・・。

131030_1013~01

ここはダムの管理してる建物。人もいる。でも外に出て、見回るわけでもなさそう・・・。

仕事してるのかしらね。・・・・ダム貯水率、98パーセント・・・。



ちーちゃんおはよう。

IMG_0306.jpg

ちーちゃん。おはよう。寒いにゃんにゃん。日ごとに寒くなってゆくね。

今日はお母さんお寝坊しちゃった。気持ちよく、眠っていたよ。

どこかでハトが泣いてる・・・。そんな携帯の目覚まし音。心地いいの。

ちー

今日はお休み。明日明後日と行ったら休み。そのあと、4日連続出勤。

きついなあ・・・。4には連続は堪えるね。

もう年にはかなわないよ・・・。



ちーちゃん。今からお水汲みに、行くね。お母さん1か月振りだよ・・。

たまにはドライブしたい・・・。

ちーちゃん。又ね。



10/29のツイートまとめ

neconochii

今夜はこれにて退散。お疲れ様でした。おやすみなさい。
10-29 21:03

RT @homeyo39: ★楽天市場 コラーゲン配合ランキング【14位】カサカサ/ブルブル/女性の悩みに/なんとなく不調の解消に『コラーゲン 粉末タイプで飲みやすい♪和漢コラーゲン・阿膠粉末 定期★200g入り・約1ヵ月分』を見る [楽天] http://t.co/1VZ6Z
10-29 21:02

RT @Mikaro_K: 何かが起こりそう!! RT @ginkadai お山はこんなです http://t.co/lYdTNoCyI6
10-29 21:02

RT @tonton_bot: 将来の夢 http://t.co/5DU2IL2H4y
10-29 21:01

RT @hope12429: ☆自動☆ 21時っす そろそろ寝るっす http://t.co/UFB68RWo
10-29 21:01

RT @shiba89204: イケニャン???? http://t.co/qYlmX0YeZQ
10-29 21:00

RT @bunny_monaka: 順番守ってワンっ!!! RT @hamonika11: ちょっと~~~おすなよ http://t.co/dDlHBBklkC
10-29 20:59

RT @SaryEgc51: 茶トラちゃん ✋が早いΣ( ̄。 ̄ノ)ノ http://t.co/On8lcmSIF5
10-29 20:59

@mu0324 来月からはよろしくと、メモしておきました。
10-29 20:58

RT @yukie_nana: お散歩からただいまー真っ暗だったよU^ェ^U http://t.co/NgLSg7BHP1
10-29 20:57





more...

  

ちーちゃん。ただ今あ・・

GRP_0000.jpg

ちーちゃん。ただいまあ・・・かえって来たよ。夕食済ませ、お風呂も終わって。

疲れたあ・・・。今日は火曜日で売り出しで、忙しかった。

でももう一人で大丈夫。もう出来るよ。もうすぐ、実習生の、バッチが、なくなるよ・・・・。

091004_201536~00~00

ね。いい年のおばあちゃんが、実習生なんだよ。新人で何もわからないから仕方無いけど・・・。

そろそろ1か月。でもじっ際は、50時間のレジだね。けど・・・。ね。ちーちゃん。

お母さんがんばってやり遂げたでしょう・・・。



ちーちゃん。近所に子猫がいるとか。のらちゃんが。どうなるのかしらね。

保険所に、誰も連れていかなければいいけど。

でも保護できる人はいないよ。ここ団地では飼う事できないから・・・。

ね。ちーちゃん。どうなるのかしら・・・。



ちーちゃんおはよう。

101120_161945~00~00

ちーちゃん。おはよう。冬冬・・寒いよう。秋が無い。今年はいろんなことが起きたね。

地震もいまだに起きてる。台風。大雨で、被害がいたるところに・・・。

季節もくるってるよ。日本に、四季が無くなってる・・。山の緑も失われて・・・。

100127_212838~00~00

日本の土地が、外国に売られて・・。売る人が悪い。売るなら日本に、祖国に売るべき・・・。

人もおかしくなってるのかなあ。?・?・・・・

もう少し自覚していかなければね。自分を。国を・・・。



ちーちゃん。昨日は、ニャンコが生きたまま火をつけられたんだって。

お母さん辛いよ。こんな事早くなくなって、動物たちもみんな、幸せになってほしい・・。

ちーちゃん。こんな世界早くよくしてほしいね。



10/28のツイートまとめ

neconochii

RT @kishiraorin: @kishiraorin: 【#拡散希望#インコ】○9月8日○東京都足立区◯お話はできません○ブルーで頭は白○名前 ソラ目撃、保護情報どんな情報でも構いません。ご協力よろしくお願いします。RTいつもありがとうございます http:…
10-28 19:57

RT @666kurotan: ご飯食べたいのだけど... http://t.co/rrhL0QtZp5
10-28 19:57

RT @sai0108: い……いかんよ…(;´д`) http://t.co/VZBnC8D8kY
10-28 19:57

そろそろ規制の手前。今夜はここまで・・・。終わります。お疲れ様です。おやすみなさい。
10-28 19:57

RT @yasupin75: 何故、互い違いに座ってる( ̄▽ ̄)主は風邪ひいた…辛いぞよ http://t.co/MYHAKowoCp
10-28 19:55

RT @wakinkawauso: (´・艸`・)あららRT @shatyan: プイ! http://t.co/zhYYRJGBqy
10-28 19:54

@Miho_XJP @8benimaru8 ハーイ。ありがとにゃんにゃん。ミポリンもね。紅さんもね。
10-28 19:53

RT @hattori1109:ただいまぁฅ(・ิﻌ・ิิฅ http://t.co/elIhjDA1rLおかりなさーいお疲れにゃんにゃん。
10-28 19:52

RT @ToDecoy: モフモフ(人´∀`).☆.。.:*・゚ http://t.co/4LT2A7VHNa
10-28 19:51

@wakinkawauso お帰りなさーい。お疲れ様です。こちら冷えていますよ・・・。
10-28 19:51





more...

  

ちーちゃん。夜になっちゃたね。

121220_1124~04

ちーちゃん。もう夜に・・。今日は病院で時間とられすぎ・・。

薬までもらった時間は4時間だよ・・・。

外科の処方箋受けて、内科の来月の検査の予約で病院で半日つぶれて・・・。

買い物行って、食事して・・。お好み焼き。ホルモン入りのそば玉。

おいしかったよう。又たべたい・・・。匂うけど・・・。

IMG_0317.jpg

ちーちゃん。明日はなぜか3時から仕事なんだよ・・・。二人、研修だからかなあ?

夜早く帰れるから、その方がいいけど・・・。ね。ちーちゃん。

111120_092507~00

お母さんがんばってるよ。まだまだ元気。

みんなが若くなったと・・うれしいことを・・・ね。ちーちゃん。



ちーちゃんおはよう。

121220_1150~01

ちーちゃんおはよう。寒いにゃん。お母さん今足元に、アンカしてるよ。

ちーちゃんもこたつしてもらってるかなあ?冷えるにゃん。

Image278.jpg

今日はお母さんこれから、病院に行ってくるね。薬をもらいに。

ちーちゃんと、まだ一緒に暮らしてる時から、もらってる薬だよ。

もうこの薬とのお付き合いも3年以上になるね。



ちーちゃん。今日もいいお天気。ぼっこももう少ししたら出来るね。

いっぱい日を浴びてね。ね。ちーちゃん。



10/27のツイートまとめ

neconochii

RT @fuuazuki: なぜかバックの上で寝るのが好き http://t.co/xDoZhVPnSO
10-27 16:22

RT @sagittarius1013: そして、こざいく堂さんのマソベササクレヤモリの可愛いこと!非売品だったのが残念すぎ! http://t.co/bp9oXcT4Dr
10-27 16:22

そろそろ準備・・。離脱します。
10-27 16:21

RT @coololo: 【拡散希望・迷い猫】東京都八王子市千人町からいなくなった「くう」を探しています。白黒ハチワレよだれ掛けのように胸が白く直角に曲がった尻尾と前足白手袋が特徴のメス。ピンクの首輪。#八王子#迷い猫#Hachioj#neko http://t.co/Iumy
10-27 16:21

RT @bunny_monaka: ぬこぉ~♡シャキーン(`・ω・´) http://t.co/QG7lfLPbVL
10-27 16:21

RT @momoneko45: 【拡散願】RT @rikako_cat: [神奈川県座間市]愛猫捜索中 キジトラ白のメス猫3才(避妊済)4足とも白い毛(靴下履いた様な)細長い尻尾、細身、短毛で臆病、当時ピンクの首輪着用。似た猫を見かけた方はご連絡下さい http://t.co/
10-27 16:20

RT @rikako_cat: 拡散願★RT [神奈川県座間市]愛猫捜索中 キジトラ白のメス猫3才(避妊済)4足とも白い毛(靴下履いた様な)細長い尻尾、細身、短毛で臆病、当時ピンクの首輪着用。似た猫を見かけた方はご連絡下さい http://t.co/aZDFRqbNMu
10-27 16:20

RT @sagittarius1013: 同じく守亜さん @Aquanaizer のベローシファカ。 http://t.co/sxlAk5j7LR
10-27 16:20

RT @nature_orange: <川崎猫虐待事件の執行猶予判決は不当だ。10匹以上の猫を殺して執行猶予=無罪と同等>川崎市猫虐待事件、2011年廣瀬勝海(45才)は、次々に里親サイトから仔猫を貰いうけ虐待虐殺を繰り返していた。http://t.co/mKxfduZ2sx
10-27 16:20

RT @k_kun1023: 【拡散願・迷い猫】札幌市豊平区西岡で長毛こげ茶のケークン(♂)を探しています。尻尾がフサフサで、狸みたいに大きな猫を見かけた方はご連絡ください。#maigo #迷子 #sapporo #札幌 #猫 http://t.co/JSWeARcc
10-27 16:20





more...

  

ちーちゃん。今日は朝はごめんね。

IMG_0050.jpg

ちーちゃん。朝はごめんね。今日は、横着しちゃった。

疲れたのか寝坊して。お隣さんの、にぎやかなドア―の開け閉めで目覚めた。

8時・・。仕事は夕方だからいいかあと・・・。もう少し寝ていたかったけどね。

IMG_0301.jpg

今日は寒いよう・・・。暖房つけるほどではないけど・・。

窓は占めて、ひざ掛けしてる。ちーちゃんも自分のベッドにいるのだろね・・。



今日はパパもお休みにゃん。寂しくないね。ちーちゃん。甘えん坊だから・・・。

パパがいるときはいっパイ甘えてね。ね。ちーちゃん。

お母さん後1時間もしないうちに、お出かけ・・。仕事にゃん。

頑張ってくるね。ちーちゃん。



10/26のツイートまとめ

neconochii

RT @sasanetori: 【#拡散 希望】#オカメインコ (ルチノー)のポコを探しています。2013年9月9日、大阪府池田市から見失いました。身体は白、とさかが黄色(とさかの裏にハゲあり)の♀の若鳥。http://t.co/yO7qFvAlcj #迷子 #大阪 #インコ
10-26 16:19

RT @everycutecat: お行儀のいい寝方ってこーするんだよ(*^_^*)♡ http://t.co/2usJQGyzRV @7416cat
10-26 16:19

もう終わり・・・出かけます。
10-26 16:19

まだまだツイが二つ出るね・・・。?何なの?
10-26 16:18

RT @yukie_nana: 雨があがったから久しぶりの散歩 http://t.co/BW6YbPOs0I
10-26 16:17

扇風機、4つ、袋をかぶせて、外に或る倉庫に片づけてきました。もういらないよね。エアコンもあるし・・・。
10-26 16:17

RT @emma_rayzo: <新宿で猫捜索中>No.293_東京都新宿区上落合/チョコ君/13才/おす/全身黒っぽくてロン毛!黒いたぬきのようにも見える、老齢で少しよろめき気味な猫/飼主:HOLYさん(@Holy_mmm) #猫 #迷子 #新宿 http://t.co/Bi
10-26 16:07

RT @CatCutePhotos: http://t.co/WYffqpaLDL @saiden_ooji
10-26 16:07

RT @beautiful_img: 中世の巡礼の村 コンク - フランス http://t.co/gb2QREFmwC
10-26 16:06

RT @nature_orange: 殺処分、保健所、保護活動について書かれています。保健所がどんな所か知らない方は是非読んで下さい“@samuraiballdesu:処分という名の元に殺されていく動物たちの叫び。とても大事な記事だ!読んでくれ!http://t.co/YN
10-26 16:06





more...

  

ちーちゃん。もうすぐ出かけるよ。

100127_212838~00~00

ちーちゃん。もうすぐお母さんお出かけするよ。今夜も仕事。

雨やんでよかった。今夜は歩いて帰ることになるかなあ?

長男土曜日の夜は都合が悪いと・・・。歩いて15分。疲れた足にはちと・・・

堪えるにゃん。ね。ちーちゃん。お母さん運転出来ないからね。

091004_201536~00~00

今日が3日目。続いても3日が限界かあ・・と。でも明日も仕事。

来月初めにも4日連続がある。今度からのシフトは、頼んでみる・・・。

110530_202338~00~00

もう年だからね。無理はできませんよう・・・。ね。ちーちゃん。



ちーちゃんおはよう。

IMG_0042.jpg

ちーちゃんおはよう。雨あがったよ。よく降ったにゃん。

川にはまだ水がいつもよりはおおいい・・・・でも穏やかになってる。

鳥たちもかえって来てる。長雨だったね。洗濯物は部屋に干して・・・。

IMG_0039.jpg

今ね、宅急便が来たの。がん保険を、一つ増やしたの。今一つあるけど・・・。

お母さんは、今はポリープの状態で、毎年切除すればいいけど・・・。

何時癌化するかもわからないし・・・



ちーちゃん。ちーちゃんは何時までも元気で、病気はしないでね。

お母さんも気を付けるから。ね。ちーちゃん。



10/25のツイートまとめ

neconochii

RT @daisukriki: 妖精の世界に迷いこんじゃいました♪ http://t.co/Sxus2DH8K4
10-25 16:11

RT @CatCutePhotos: 必殺仕事にゃん http://t.co/MtyRbqapC5 @cutey_animals
10-25 16:11

RT @usagi_pics: おくつ http://t.co/EpZ2vZBz4i
10-25 16:10

RT @daisukriki: Autumn Sunset http://t.co/qFweolTiII
10-25 16:10

RT @yumi413: 可愛い♪"@sho_omosiro: あっち向いてホイ☆ http://t.co/Sl6GkIQ5R0";
10-25 16:10

RT @catpic11: 狭すぎる。。 http://t.co/dGYPEVb6b0
10-25 16:09

RT @nature_orange: #北海道 #札幌 #猫 #里親募集 @purinou:キジトラ♂生後約3か月 9/30保護 ウイルスチェック異常無、駆虫済、ワクチン1回済。体に虎模様が無くコゲ茶のボディ。とてもやんちゃで元気です。家族になって頂ける方はメッセージ下さいht…
10-25 16:09

RT @Ako_detsu_bot: この縞の謎が解けまつか? http://t.co/S6dEdAsBan
10-25 16:09

RT @koneko_banzai: アメリカンカールだニャ★初めて見たよって方はRTしてニャ http://t.co/yfHypsxadp
10-25 16:09

RT @motorine: 目から鱗!成犬から飼うことには、こんなに沢山のメリットがあります。『成犬から飼うメリット』http://t.co/Fjai2TbyvO #犬 #猫   
10-25 16:07





more...

  

ちーちゃん。お母さんお仕事に・・・

IMG_0051.jpg

ちーちゃん。お母さんお仕事に出かける時間が・・・。

すこし余裕が出来たので。

夜はたぶんPC開けないかも・・・



頑張ってくるね。ちーちゃん。




ちーちゃん。おはよう。

KC3Z0001.jpg

ちーちゃんおはよう。夕べは、PC立ち上げることできなかったにゃん。

9時頃家に帰って、お風呂入って。遅い夕食とって、片づけて・・・。

もう疲れてお布団の中にもぐりこんで・・・。でもよく眠れなかった。

湿布していないので、足は重く。腰も立づめなので負担がきてる。

IMG_0299.jpg

雨の音も激しく、結構降ってるよ。家の前の川・・いつもは草ぼうぼうなのに。

ところどころの木だけが見えて、草は見事に水でおおわれてる。

大きな川なのに、手入れしてない。この木とか草が流されたら、

下流で大変なことになるのに・・・。いつも心配してる。

IMG_0315.jpg

他の県では、結構被害が出てるよ。滝みたいに水があふれて・・・。

道路も水が流れて。土砂崩れのところも・・。これ以上被害が出ないことを・・・。

130729_1457~02

ちーちゃん今夜も夜遅いよ。これからは休みでないときは夜は無理かもね・・・。

PC開けるようになるといいけど。ね。ちーちゃん。がんばるね。



10/24のツイートまとめ

neconochii

RT @SheltieDiary: 「お話ししてるの?(*^_^*)」 http://t.co/MYkE6Na6O7
10-24 12:47

RT @uglycats4: 緊急!!釧路保健所、飼い主を捜している犬情報 http://t.co/va7qIdZCKd 推定4歳の茶の男の子!散歩・ブラッシングが好きでお座りをして大人しくしています!何処を触っても怒りません!お願いします!http://t.co/0H8t0
10-24 12:46

RT @ecochandy: 予報より早く雨が降ってきたにゃ〜☂ だけど、この二人には傘は要らないようだにゃん(=^☂^=) #photocat http://t.co/G6V9GiCCMj
10-24 12:46

RT @SaryEgc51: 三兄弟まとめてみました\(^o^)/可愛いね 野良ちゃん http://t.co/aTl2Loz8CL
10-24 12:43

@mu0324 @chobokan @mon_panda @dosei007 @Slept_piyo 本当ですね。広い島ですよ。
10-24 12:42

RT @yutyutyu2: 【セキセイインコ迷子拡散希望】7/19 横浜市都筑区よりポップちゃんが迷子になりました。パステルカラー生後3ヶ月の赤ちゃんです。しつこいほど人懐っこい子です。@yutyutyu2までご連絡下さい。 http://t.co/pnLgTqtUgW
10-24 12:41

RT @emma_rayzo: 東京の江東区京葉道路沿いで飼い猫っぽい茶トラがうろうろしてます!めーっちゃ人懐っこいらしいので、「もしかしてそれ、いなくなったウチの猫かも…」と思われた方は@MascaraEyesSaraさんまでご連絡を!http://t.co/Rbkn9m4
10-24 12:41

RT @uglycats4: 釧路保健所、迷い猫詳細情報 http://t.co/WDs7TjIbYe釧路市桜ヶ岡7付近で保護された推定3歳のキジトラ!青と白の首輪をしています!早く迎えに来て貰えるといいですね!期限は10/24迄です!http://t.co/hKCasIK
10-24 12:41

RT @7_hime: 【拡散希望】5/23鹿児島市より軽トラの荷台に乗ってメスの猫が不明に。軽トラは鴨池新町→三和町→新栄町→南郡元→南新町→紫原4丁目コープへ。右耳カットのメス。飼主@go_nyanko #迷子 #鹿児島 #猫 http://t.co/tuJ1tfTkOY
10-24 12:41

RT @koneko_banzai: 「プッ」と笑った人はRT http://t.co/jI8INKNvwK
10-24 12:41





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0300.jpg

ちーちゃんおはよう。今日も雨。もうお天気悪いのが3日以上。

洗濯物いつも家の中。すっきりと乾かないよ。嫌になっちゃうよ。

台風が来てる。ここは大丈夫だけど・・もう被害がでてるよ。

もうこれ以上痛めつけないでほしいよう・・・

ちー2

ちーちゃん。かわいいニャンコ。お母さんの大事なもの。

元気でいてね。いつまでも長生きしようね。

パパにかわいがってもらって。ね。ちーちゃん。



今日から夕方の仕事。頑張るね。ちーちゃん。



10/23のツイートまとめ

neconochii

もう規制に・・・終わります。お疲れ様でした。おやすみなさい。
10-23 19:47

RT @formula_ume: ケチ親父、パンをくれるまでどかないワン▽・x・▽ http://t.co/hLhSaC2tt2
10-23 19:46

RT @wakinkawauso: (-_-;)外でのストレスをクマさんでwRT @pethotel_at_b: 今日も、ただいま~のごあいさつ♪ を嫌がるクマさんに(^^;) http://t.co/WPVv5skyA9
10-23 19:44

RT @momoneko45: 【拡散願】島根県より良縁祈願♡RT @kanaei_shippo: サラサ♂里親様募集中♡サラちゃんも、レノアちゃんの次に元気が無くなり病院に通い、強制給餌でお持ち帰りしてお世話しました今は元気いっぱいだよ! http://t.co/xn
10-23 19:44

@happyai55 こんばんは。お疲れ様です。
10-23 19:44

RT @momoneko45: 拡散願RT @kanaei_shippo: ボールドさん♂里親様募集中♡サラちゃんとボールドさんは本当にそっくりで、中々見分けるのに大変でした風邪を引いたけど、それ以外は問題なく順調に大きくなりました。体も一番大きくて元気一杯! http:…
10-23 19:44

RT @nature_orange: #緊急 #猫 #一時保護 #神奈川 #中郡 @natsu513:【#拡散 】独居の飼い主(友人)逝去で取り残されたガリガリ猫7匹。遠方で保護場所がない為、一時預かりさん募集。お届け致します。straycats751@gmail.com ht…
10-23 19:43

RT @gyrokun: "教室ブログ"更新のお知らせです!《Hatenaブログ》【 神様ぁ~! "日本料理"が無形文化遺産になるのよ でも私の"手料理"が一番だと言ってね!! 】 http://t.co/qdtIcwtRLf お好みのサイトでお楽しみください!
10-23 19:43

RT @ajiantamgo: あじあんたむさんはhttp://t.co/B3XgqH7OAV 食べ過ぎに気をつけてくださいね http://t.co/CC8UlKecmb 納豆はデザートです( = ̄+∇ ̄=)
10-23 19:43

RT @momoneko45: 【拡散願】良縁祈願♡RT @kanaei_shippo: レノアちゃん♀里親様募集中♡ケージを開けると飛び出して走り回る元気な女の子です♡(*^^*) http://t.co/GiHd1AuuQM
10-23 19:43





more...

  

ちーちゃん。もう夜ですよ。

IMG_0322.jpg

ちーちゃん。もう今日も終わりに・・。今日は、お母さん歯医者さん。

ケアも終わり。今度は来月。歯医者は行きだすと、毎週のように、6.7回は、行く。

ちーちゃんも無茶せずに、歯を大事にしてね。大変なことになるよ。もう4歳なんだから、・・

IMG_0316.jpg

今日は一日雨だったね。明日はまだ降るかも・・。台風が来てるよ。

ここは大丈夫と思うけど、雨は少しは降るだろうね。

お母さん明日夜に、仕事・・・。まあ歩くの大変なら、迎えに来てもらうよ。



ちーちゃんは、家の中で、お留守番だね。パパはお仕事にゃん。

ちーちゃんは、本当に、おとなしいから・・・。優しいからね。



ちーちゃんおはよう。

IMG_0309.jpg

ちーちゃんおはよう。今日は曇り。雨は降るかも・・・

今日はお仕事お休み。歯医者さんに行くよ。

夕べは仕事で疲れたのか、早くから休んで熟睡だったよ。

PCを、する元気もなかった。

IMG_0305.jpg

ちーちゃんの顔が見たいと思って、PC 開いて、。

ツイートしようと思っても重く、サーバー内のエラーと、表示。

3・4回繰り返しやっと送れる・・・・もう嫌だよね。やめちゃった。



ちーちゃん今日は冷えるね。これからは寒くなるばかり・・。

もうこたつ出してもらってるのかなあ?・・パパさん忙しいのだろね。

ちーちゃん。パパがいるときは、思い切り甘えてアピールしてね。



10/22のツイートまとめ

neconochii

RT @catpic11: これがたまんねぇ! http://t.co/KrYYZV5WJn
10-22 21:17

RT @Ako_detsu_bot: あこの本名は、アリエル・ケスィアって言うでつよ  http://t.co/ewOK3IBrF7
10-22 21:17

RT @koneko_banzai: 見てるよ~、見てるよ~見てるよ~ http://t.co/dAYG66GP1W
10-22 21:17

RT @nature_orange: #緊急 #京都 #京田辺市 #里親募集 猫17匹@Helshione:4ヶ月キジ♀のトラちゃん!甘えたでゴロゴロいってます。大人しい性格です。10月20日避妊済! http://t.co/3rlZ47RHVF#拡散 #拡散希望 #里…
10-22 21:17

@kcy_kitty @nyaasuke_jr こんばんは。お疲れ様です。
10-22 21:16

RT @guguhomes: 寒くなってきたなー。父ちゃんからは怒られるけど、布団をかけて床に寝っころがりながらTVを観てしまうわたし…あったかいから風邪はひかないよ。グーがいるし。 http://t.co/zLAovA76iN
10-22 21:15

RT @bunny_monaka: 頼んだにゃ~ RT @omosironeko_pic: あ、ついでにプリン買って来て http://t.co/xlJNRjcmWh
10-22 21:15

RT @guguhomes: ねこたんぽ。 http://t.co/RBcq6uF1pI
10-22 21:15

RT @chie_noa: 飼い主さんが見つかりました。アニマルレスキュードリームロードのメンバーが一生懸命チラシを配り みつかりました!後3日で殺処分の所でしたが 今日飼い主さんが迎えに来ら住み慣れたお家へ帰りました!拡散のご協力ありがとうございました! http://t.c
10-22 21:15

RT @bunny_monaka: にゃろぉ~ RT @pononochan: くそ~~! 先を越されたか。。。 http://t.co/P77MOthMEb #癒されたらRT
10-22 21:15





more...

  

ちーちゃん。夜ですね。

IMG_0050.jpg

ちーちゃん。もう夜ですね。今日は遅いの・・。仕事が3時半から、7時まで。

今度は5時から8時半までだよ・・・。家に帰って、夕食お風呂と・・。

もう寝るだけかなあ?今日は昨日買って帰った海軍さんのカレーを。

おいしかったよ。後いっかいぶんあるよ・・・。

NCM_0051.jpg

ちーちゃん。疲れた時のもふりタイム・・。触りたいよう・・・。

ね。ちーちゃん。ふわふわの体に、顔うずめて。



ちーちゃん夜は少し冷えてくるね。昼間は、温かい日だったね。

明日はお休み。そのあとは4日間お仕事・・。きついだろうね・・。

でもがんばるよ。・・。ちーちゃん応援してね。



おはようございます。

IMG_0400.jpg

昨日行きました。沸通寺の、中庭。石たたみが敷かれて、小石が敷き詰められて、

ほうきできれいに模様が入っていました。広々と下庭園です。

IMG_0398.jpg

沸通寺の正面の建物。

本殿でしょうかあ・・?しまっていて・・。

IMG_0402.jpg

正面真ん中、観音様です。5百羅漢さん。名前は書いてありましたけど・・・?

130729_1457~01

ちーちゃん。昨日はお母さん満足でしたよ。今日は午後3時半からお仕事です。

ちーちゃん今日は温かくなるよ。・・がんばろうね。



10/21のツイートまとめ

neconochii

PCただ今充電中。調子悪いので、今夜はここまで・・終わります。お疲れ様です。おやすみなさい。
10-21 19:59

RT @momoneko45: 拡散願RT @kurokomugi1214: 7/12塩尻市幸町公園付近より脱走。雑種♂ 5歳 足短め胴体長め 胴体50cm 9キロ 首輪 注射済札有。母犬柴×コーギー、父親柴。用心深く人に撫でられるのが苦手。見掛けた方ご連絡願います http:…
10-21 19:57

RT @nyauwan: ブログを更新しました。 『あんっ!?』 http://t.co/uCjEDtVLix
10-21 19:57

RT @comachico55: かわいい~。何あの左前肢♪ RT @animalgazoubest: いっちゃだめーーー!! http://t.co/xk9yHeBsHX
10-21 19:57

RT @nature_orange: "H23年度 #香川県 にて殺処分された猫の数2026匹。そのほとんどを飼い主の居ない子猫が占めています。 不妊去勢手術の必要性及び重要性を再度認識下さい。市町村にて手術代金の一部を助成する制度があります。☆ぜんこく犬猫助成金(香川)ht…
10-21 19:56

RT @ronrikei: 疲れたニャ #猫 #画像 : http://t.co/nuVIo1onzl
10-21 19:56

RT @hanaprock358: 親子で綱取り合い!! http://t.co/9w4lbU8vav
10-21 19:56

ちーちゃんおはよう。 http://t.co/wE7lasfszm
10-21 19:55

今日は広島空港まで行って来ました。 http://t.co/HYnE5bAbaU
10-21 19:54

RT @10beichan: 茶々空幸ブログ更新です☆まるで◯◯のようなw http://t.co/8B8haVNT0C #chacha_neko #neko #nekojiman
10-21 19:53





more...

  

今日は広島空港まで行って来ました。

IMG_0401.jpg

広島空港まで行って来ました。行く途中に或る、佛通寺に寄りました、庭の写真も撮っていたけど、

今アップできなかった。きれいに、サライで筋を入れてある、きれいなお庭でした。

京都に何処だったかありましたけど・・・。

IMG_0412.jpg

空港の中のお店に、海軍さんの、ビールとカレーと、コーヒーを、売ってあります。

これがメインで買いに行きました。

IMG_0411.jpg

宮島の建物、風景を、お菓子で作ってあります。

中央の本殿前です。

IMG_0410.jpg

中ほど。船で・・人も見なお菓子です。

IMG_0407.jpg

鳥居。満ち潮の時船で入れます。大潮でひた時は、歩いていけますよ。



ちょうど、飛行機が、入ってきたところ。大きいですね。広いですね。



ちーちゃんおはよう。

PAP_0000.jpg

ちーちゃんおはよう。今日は温かいよ。お母さん、外に枯葉がいっぱい落ちてる。

朝1時間ほどかけて、かき集めた。くりにどんぐり・・イガ。これ手でつかんだら痛かった。

毎年の事なんだけど・・・。嫌になるぐらい枯葉が落ちるよ。今日一袋。

去年大きい袋で7つぐらいゴミに出したよ。

KC3Z0002.jpg

実だけ取って、イガはそのままにしてる人たちばかりなり・・・

みんなが身の数だけイガも持って帰ってくれると、どんぐりだけですむのに・・・

枯葉もすごい事になる。木枯らしが吹くたびに落ちて・・・。

山の持ち主さーん・・・何とかしてくださーい・・・・と。言いたいよう・・

ちー

ね。ちーちゃん。みんなが気を付ければいい事なんだけど。

皆さんお願いします・・・って言いたいよう。



09 | 2013/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:にゃんちーにゃん
にゃんこ大好き。63歳超えての体験。初めてのブログです。64歳にして、レジの仕事を、始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR