ちーちゃん。もうすぐで、終わるにゃん。

100506_163927.jpg


ちーちゃん。今年も残すところ、5時間無いよ・・・。

今日は忙しかった。息つく暇ない・・・。本当に必死。

お客さんがどこから湧いて出たのかというぐらいの人で。

広い駐車場も、止める所が無いくらいの車の数。

101128_152903.jpg

普段のお客様の数十倍・・・・こんなに人がいるんだあと・・・

小さな町なんだけど・・・。ね。ちーちゃん。

ちーちゃん。11時ごろになったら、お寺まで歩いていくよ。

そのあと、神社に。片道1時間半ぐらいかかる。朝になるかなあ・・・帰り着くの。

元日には、昼食を食べに、3男一家が来るけど・・・。

101120_161945~00~00

もう支度はできてる。明日の日を迎えるための・・・。

ちーちゃん。元気で今年も終わって。よかったにゃん。

来年も元気で頑張ろうね。ね。ちーちゃん。




ちーちゃん。おはよう。

IMG_0307.jpg

ちーちゃんおはよう。今日が今年最後。1年の締めくくり。仕事11時から3時まで。

頑張ってくるよ。夜は遅くにお寺に行けたらいいと思ってる・・・。

鐘をついて、お経をあげて、ぜんざい食べて・・・と。お寺さんが・・・。

IMG_0315.jpg

今日は一日忙しい。仕事が終わると、買い物して、家に帰って、料理。

元日のお昼に、3男一家がやって来る。三男と食事するのは久しぶり。

中々仕事してるので家に来ない。今は私も仕事なので、孫たちと、会うのも少なくなってきた。

121220_1124~04

ちーちゃん。家族は大事。末っ子は遠くにいるから1年に一度しか会えない。

次男とは会おうとは思わないけど・・・。今年もいろいろありました。

来年はいいことがありますように。・・・・ね。ちーちゃん。



12/30のツイートまとめ

neconochii

@kcy_kitty こんばんは。明日は11時から3時まで仕事。休みない。お昼ご飯の時間が無いよ・・・
12-30 22:06

もう規制まじか。今夜はここまで・・。終わります。おやすみなさい。
12-30 22:05

RT @usagi_pics: 若さのアピール http://t.co/uD07iakjZh
12-30 22:04

@tonton_bot とんとん。来年もよろしくにゃんにゃん。
12-30 22:03

RT @tonton_bot: ちゃっく http://t.co/JfmZAG2ve2
12-30 22:02

@maigo_harry こんばんは。お久しぶりです。お元気ですか?
12-30 22:02

RT @maigo_harry: 【拡散希望】獣医師広報版の猫&犬の迷子・保護掲示板には毎日たくさんの情報が寄せられます。ペットが迷子の方、迷子の子を助けてあげたいと思う方はチェックお願いします!【猫】 http://t.co/OmCsChKreh 【犬】 http://t.c
12-30 22:01

RT @kaguranoezorisu: ホッカイロで温まるすずめたち。北海道は寒いんですね~。 http://t.co/YPVwFG5B5X
12-30 22:01

RT @hope12429: □自動□ 22時 すぴー… http://t.co/ocScbzpq
12-30 22:01

RT @polanekobot: 耳はアンテナ。http://t.co/bYRWosZB8P
12-30 22:01





more...

  

ちーちゃん。もう夜もふくてゆく。

Image279.jpg

ちーちゃん。もう今夜は遅い。もうお母さん寝るだけ・・・。

明日は朝10時半にお出かけして、11時から3時まで・・・。仕事。買い物して・・・。

帰ってきて正月の仕度。孫たちが来るから楽しみ。

100127_212838~00~00

今日は忙しかった。行きつく暇もないぐらいに・・。お客様が並んで待ってる。

あまり待たせないように、必死で、がんばったよ。

後明日。大変だよ。今日以上に・・・。がんばるね。

110221_144131~00~00

ちーちゃん。お客様にもいろいろいる・・。いやな客もいれば・・・。

頑張ってますねと声かけてくださるお客様もいるよ。

頑張ってと声かけられて・・。やはりうれしいね。がんばれる。

ね。ちーちゃん。



ちーちゃんおはよう。

121220_1150~01

ちーちゃんおはよう。お天気悪いね。寒いね。冷えてる。

昨日は疲れた。夜の早く寝付いて、熟睡したよ。久しぶりによく眠れた。

7時間半の労働・・・9年前はそれ以上にがんばっていたけど。

休みも月に5日だけで。今は月に10日はお休み。時間も5時間・・・。

お母さんは3時間半の契約。あまり無理はできませんからと・・・と。

でもこの12月は、無理の連続。仕方ないけど・・・。

よくがんばったよ。今日と、明日はもう4時間。これぐらいは大丈夫。

IMG_0043.jpg

ちーちゃん。又一つ年を取るね。お父さんがいなくなって、4回目の正月。

ちーちゃんと別れ別れになって3回目の正月。寂しいなあ・・・



昔は家族みんなでそろってお祝いしたけど・・・。

3男一家を、食事に呼んだ。1日にそろってくるでしょう。

ちーちゃん。ちーちゃんはどうしてるのかなあ?

パパさんはパパの実家にか帰えるのでしょうね。ちーちゃんは留守番かなあ?

ちーちゃん。元気でいつまでもいてね。又会いに行くよ。



12/29のツイートまとめ

neconochii

今夜はここまで・・・終わります。おやすみなさい。
12-29 21:20

RT @gyrokun: 体臭・口臭・ダイエット臭を消して体がバラに香るサプリ《アニエスローゼ》人気の秘密は http://t.co/Jy1DWQf03T を見てね!
12-29 21:19

RT @gyrokun: カルシウムXに増量版が登場!思春期のように成長が止まらない《カルシウムX 増量版》人気の秘密は http://t.co/3qmkQOAmbp を見てね!
12-29 21:19

RT @gyrokun: ヒトフェロモンを配合した無香の香水でモテモテ《フェロチカスワン(女性用)》人気の秘密は http://t.co/PQfx87GeYw を見てね!
12-29 21:19

RT @gyrokun: バストアップに効果があって即効アンチエイジングも実感!話題の万能サプリ《アールゲン》人気の秘密は http://t.co/VvubS96vPB を見てね!
12-29 21:19

RT @gyrokun: ダイエット・バストアケア・美容の全てのジャンルを強力バックアップ《アジャストクイーンティー》人気の秘密は http://t.co/U1tbhmk92C を見てね!
12-29 21:19

RT @gyrokun: なんとかしてやせたい!でも続かないあなたに短期決戦3日間ダイエットプログラム《NS式ウルトラセット 》人気の秘密は http://t.co/loF0xZM13Y を見てね!
12-29 21:19

RT @gyrokun: 遂にサロン専売化決定!履けば履くほど脚スッキリ究極のトレンカ《マジカルスリムトレンカ》人気の秘密は http://t.co/doGth8bTVS を見てね!
12-29 21:18

RT @gyrokun: 何を試しても痩せない!ムダなダイエット生活を終わらせたい方へ《パーフェクト・スタイル》人気の秘密は http://t.co/xLmwt70zeP を見てね!
12-29 21:18

RT @gyrokun: TVで放映!アメリカLA発日本初上陸次世代フラフープダイエット《フープノティカ・トラベルフープ》人気の秘密は http://t.co/lXv3dL5aUA を見てね!
12-29 21:18





more...

  

ちーちゃん。夜にゃん。

IMG_0325.jpg

ちーちゃん。もう夜に。お母さんもうクタクタ・・・。疲れたよ。8時間以上立づくめは辛いね。

もう動きたくないよ。夕食食べて、お風呂入って。お布団も敷いてる・・。

もう横になりたい。少しだけ、ツイートして・・・。

IMG_0321.jpg

ちーちゃん。明日は夕方からお仕事。がんばるね。



今日はもう早く横になるよ。ね。ちーちゃん。おやすみ。



ちーちゃんおはよう。

Image278.jpg

ちーちゃんおはよう。今日はもう出かけなきゃあ・・・

10時から仕事。9時半にはでかけるよ・・・

100126_192449~00

今日と。明日。明後日で今年は終わり・・・お店も稼ぎ時・・・。

頑張らなきゃあね。ね。ちーちゃん。お母さんがんばってくるよ・・・・。

130729_1457~02

もう支度をしなきゃあ・・・。ちーちゃん。又ね。



12/28のツイートまとめ

neconochii

RT @1106Se: “@gurin1123: #拡散希望#迷子#迷子三毛猫の迷い猫がいます。家でインコを飼っているので、保護できません。特徴:三毛猫 メス 子猫 首輪あり 痩せてる 人懐っこい http://t.co/YOTVIvfCcp”#このままだと保健所…
12-28 20:49

もう規制の一歩手前・・。今夜はここまで。終わります。おやすみなさい。
12-28 20:48

RT @homeyo39: ダイエットを頑張ろうと決めた日に食べる量を減らしてしっかりカロリーダウンをする。そういったメリハリをつけるには「置き換えダイエット」が一番簡単です。置き換える食品は様々ありますが、栄養バランスや空腹感など考慮したらやはり「ダイエットシェイク」が無難…
12-28 20:47

RT @Bpresent_box: 【プレゼント】MacbookPro【応募方法】 フォロー&リツイート 【抽選日】30日後※リプライで当選確率2倍!!※当選通知はDM となります。奮ってご応募ください!! http://t.co/Luq3h0j1oQ
12-28 20:47

RT @kittiler: ちゅ♡“@heitaro64: 食べちゃいたいくらい可愛い! http://t.co/VTgZfM07zP
12-28 20:47

RT @nekogazou: 鼻の下伸びた(笑) http://t.co/67rZGiPYY6
12-28 20:46

RT @pinky_pooh_55: .せいれ~つ(=゚ω゚)ノ #豆猫 #整列 http://t.co/ZZRUevG7VJ
12-28 20:45

@Miho_XJP @Elu_Cat_NoN ありがとにゃんにゃん。がんばるにゃー・・・
12-28 20:45

@hiro19801112 @_gomanii 年が明けるまででしょうね。
12-28 20:44

RT @Ponchan_zzz: こうなる。 http://t.co/bMSXso7NcN
12-28 20:43





more...

  

ちーちゃん。もう夜に・・・。

121220_1124~04

ちーちゃん。もう夜になっちゃたね。今日は午前中は買い物。昼からはゆっくりしたよ。

今夜はゆっくりできてるけど、明日は大変。朝9時半には出かけるよ。10時から夜7時まで仕事。

7時間半の仕事。いつもの倍以上。人が足りない。お正月前の売り出しで、お客がいっぱい。

頑張ってくるね。明日はたぶんPCは長くはできないよ。

KC3Z0001.jpg

ちーちゃん。今日は雪見たかなあ?ちーちゃんがお母さんのところにいるとき、

だるまさん作って、見せたけど。もう忘れてるよね。まだちーちゃんも小さい時だったよ。

今はもうそんなの興味もないかなあ?ね。ちーちゃん。もう大人になって。



お母さんはいつもちーちゃんの事は忘れていないよ。あいたい気持ちもあるけど・・・

我慢してる。ちーちゃんのためだし・・・。今のパパさんに可愛がってもらうのが一番だよ・・・。

ね。ち-ちゃん。頑張って生きようね。



ちーちゃん。おはよう。

IMG_0302.jpg

ちーちゃんおはよう。寒いね。今日はお母さんお仕事お休みですよ。

昨日はいやいや仕事に行ったけど。よく話を聞いたら、クレーマだった。

それでベテランさんが、お客様に文句言えない分、お母さんに、その人に当てつける意味でがみがみと・・・

でも言われたお母さんはたまらないよね。がみがみ言った、ベテランさんは昨日はお休み。

家族でお買い物に来ていた。ニコニコ顔でお母さんにあいさつされた。その時はお母さんも素直に挨拶したよ。

もう忘れよう・・。でも失敗は忘れてはいけない。昨日は何事ともなく無事に終わった。

IMG_0300.jpg

ちーちゃん人って、10人と色。とよくいうけど。人の性格もみな違って・・。

お母さんは人には優しく、自分には厳しくと思ってるけど・・・。違う人もいるんだね。

クレーマー・・・最近よく聞く言葉。最低な人の事だよ。こんな人にはなりたくない。



ちーちゃん。もうパパはお仕事お休みでしょう・・・。しばらくは毎日パパいるね。

よかったね。寂しくないね。お母さんはいつもちーちゃんの事思ってるよ。



12/27のツイートまとめ

neconochii

RT @nyanntyann0: 【プレゼント】 VAIO Fit 【応募方法】 フォロー&リツイート 【当選について】 当選者の方にはDMでご連絡致します。 ※途中でフォロー解除した場合は当選しませんhttp://t.co/9hYFTsE6wp
12-27 13:56

RT @HANA7589: @kcy_kitty ありがとうございます。 http://t.co/dFq0jQBX2u
12-27 13:56

RT @nyanntyann0: 【プレゼント】HUNTER×HUNTER 全巻セット【応募方法】フォロー&リツイート【当選について】当選者にはDMでご連絡差し上げます。※途中でフォロー解除した場合は当選しません。http://t.co/oCOBg8VJEU
12-27 13:56

RT @Rootstock1: この子達も…怖いよね。大丈夫。 http://t.co/0VARiVBRKT
12-27 13:54

RT @High_Brand_jp: 【プレゼント】ルイヴィトン キーポル 【応募方法】フォロー&リツイート 【抽選日】 ツイートしてから15日後 ※リプライで当選確率2倍!!※当選通知はDM となります。奮ってご応募ください!! http://t.co/0ITQjIO
12-27 13:53

RT @nature_orange: RT #緊急 #京都 #京田辺市 #里親募集 猫17匹@Helshione:4ヶ月キジ♀のトラちゃん!甘えたでゴロゴロいってます。大人しい性格です。10月20日避妊済! http://t.co/3rlZ47RHVF#拡散 #拡散希望…
12-27 13:53

RT @Rootstock1: 引き出し完了。6匹。みんな極度の緊張…そらそうやな。始めて見る人に、始めての外。大丈夫、幸せつかみにいくんやで。 http://t.co/kibbkvMugj
12-27 13:53

RT @Bpresent_box: 【プレゼント】プラダ応募方法: RT抽選日: 30日後PR1:http://t.co/W6zecJ3Axi PR2:http://t.co/BFvAzQBHhG ※両PRサイトへメール送信で当選確率+10倍http://t.co/
12-27 13:52

RT @everycutecat: あぁぁあぁぁぁ〜っ‼ http://t.co/WMUTLuJJi1 @nanamitsu_
12-27 13:49

RT @CatCutePhotos: ぼんやり http://t.co/u2b0tnsTLv @nene_chori
12-27 13:49





more...

  

ちーちゃん。遅いおはようにゃん。

IMG_0307.jpg

ちーちゃん遅いおはようになっちゃたね。今日は久しぶりによく寝て、目覚ましも聞こえていないの。

目覚めたのはもう8時も回って・・・。本当にびっくりです。目覚ましの音は1だから小さな音だけど。ね。

朝食食べて、洗濯して、銀行に行ったり、買い物に行ったり・・・・。

今お昼食べて、やっと落ち着いたの。今夜は5時から9時まで。・・・

4時半にはでかけるよ。今日は休みたい気分だけど。休んだら負けになるから・・・。

IMG_0301.jpg

昨日はショックが大きすぎて。客の誘導に引っ掛かり、やってはいけないミス。

現金でいただければ何事もなく終わるのだけど・・・。お客がどうしてもチャージを、と。

ムリなんだけどと、思いながら操作を。案の上・・・・ぴー・・・・と。

先輩の人が飛んでもないことをしたみたいに大騒ぎ。がみがみと叱られ。

お客も若い孫みたいな子もいる所で・・・。もう耐えられないぐらいの騒ぎ用。

もう帰りたい。もう無理。やめようかと・・・。ショックが大きすぎる。

わかってる人がその場で処理をして、陰に言って注意をしたらいいことでしょうに・・・。

その人がいなくなって、他の先輩に、もう私は無理ですと。その人はまだまだ2か月そこらで・・・

まだ大丈夫だからと。そして、カードにいくら入ってるかまず確かめた方がいいようと・・・。

確かに。後でチャージが出来るけど、値引き券の後に出来ない時もある。

順番を間違えると、特に支払いを許可した後ではどうにもならない・・・。

本当に機械は融通が利かないから・・。順番。順番。順番。・・・間違えないように・・・。



今日もがんばってくるね。ちーちゃん。又愚痴っちゃたね。



12/26のツイートまとめ

neconochii

もう時間です。出かけます。頑張って来ます。
12-26 16:51

ちーちゃん。後1時間したら・・・ http://t.co/3ZpmTxUFpi
12-26 16:51

RT @RisingFussa: 【拡散希望】迷い犬 雑種 黒毛(白混ざり) 赤い革の首輪(鋲付) 赤と黒のリード線 8/10 佐賀・鹿島の中川土手で見失う #佐賀 #迷子犬 #迷い犬 #ペット #犬 http://t.co/AdA31DXsQr
12-26 16:50

RT @Erikame_Azupon: ボールも一緒じゃないとやだにゃ(。•̀ᴗ-)✧ RT @tatsukiasa @myamyako1973 @miiko_tamanyan @black_Lalah @lakeeri ウチのぼっこ部員 http://t.co/vggCpF0
12-26 16:50

RT @k_kun1023: 【拡散願・迷い猫】札幌市豊平区西岡で長毛こげ茶のケークン(♂)を探しています。尻尾がフサフサで、狸みたいに大きな猫を見かけた方はご連絡ください。#maigo #迷子 #sapporo #札幌 #猫 http://t.co/JSWeARcc
12-26 16:50

RT @ama_2684: 八王子市、町田市、相模原市の周辺で長毛さびのめす猫を探しています。この周辺でさび猫を見掛けた方はお手数ですが連絡をお願いします。
12-26 16:50

RT @go_nyanko: 【拡散希望】#鹿児島市 鴨池新町から車に乗って #猫 が迷子になりましたキミさん、メス、若くはない右耳にカット、耳が茶色、真っ直ぐ長い縞々の尻尾10/25に鴨池新町2番地で目撃情報があり 些細なことでもいいのでお願いします http://…
12-26 16:49

RT @gyrokun: 毛先のカラーをちょっと変えるだけであなたはもう羨望の的《ヘアカラーパステルチョーク》人気の秘密は http://t.co/rsMKYmx31v
12-26 16:49

RT @HOKURAIROKUSUI: 【拡散希望】 #尼崎市 尼崎市で居なくなった飼い猫のリカを捜しています。バーミーズという種類のこげ茶色の短毛で鼻の低い、とても小柄な9歳の女の子です。掲示板: http://t.co/zvpjFcdPWt http://t.co/5545
12-26 16:49

RT @gyrokun: ペットの無駄吠え・かみグセ・いたずら防止に効果抜群《リモート・ペット・トレーニングカラー標準セット》人気の秘密は http://t.co/wbV9nNtNuK を見てね!
12-26 16:48





more...

  

ちーちゃん。後1時間したら・・・

IMG_0322.jpg

ちーちゃん。後1時間したら、仕事に行くよ。今夜は9時まで。がんばってくるね。

帰ってきたら、もう寝るだけ。お風呂ははいらなきゃあ・・・ね。夜遅い食事は考え物だね。

軽いもので済まそう・・・。困るね。太ってしまう。

IMG_0311.jpg

ちーちゃんも少しはやせたかなあ。?お母さんのところにいた時は、7キロあったにゃん。

お豚さんだったにゃん。抱っこしても、ずしんと、重みを感じていたよ。

パパさんがやせさせると、言っていたけど・・・。



お母さんも今少しだけやせられたから、気を付けないと・・・。

足に負担がかかるからね。やせた方が良いの。ね。ちーちゃん。



ちーちゃんおはよう。

101128_152903.jpg

ちーちゃん。おはよう。ますます寒くなってきたね。もう夜の仕事のとき、

カーディガン脱げなくなっちゃたよう・・・。お客さんが多い時は暑くなって汗かいて、

脱いでるけど。帰り際とか客がいなくなって暇になると、寒い。

もっと寒くなると、ホッカイロを、持っていくけどね・・・・・。

GRP_0017.jpg

シフトが落ち着いたよ。話のタネで、ひとりの方が2時間も休憩なのよ・・・と

そうなの・・。私は朝出て、昼に帰って、又夕方来るよ・・・・と。

そうしたらその話がシフトを組む人に、不服として伝わり・・・。シフトを組む人から、

苦情は直接言ってよね・・と・えー・・・・苦情は言ってないよ。でも誤解が・・・。

で。もとに戻すと。もともと夜だけの人だからと。確かに契約は夜の3・5時間ですよ。

朝の人が少ないから、朝いいですかと言われ、いいよと。言っていたのだけど。

人の話には加わらない方がいいね。



ちーちゃん。愚痴は止そううぜ・・・なんて言いたいけど、又愚痴っちゃたね。

もう師走に押し迫って。人も車もいそがしそうに・・・

お店もお客様がたくさん出入り・・・落ち着こう。いつもそうおもうよ。ね。ちーちゃん。



12/25のツイートまとめ

neconochii

RT @neco_pic: もしよければ!おててがかわいいのです http://t.co/2rmrimJFcJ
12-25 14:06

RT @suzuka19721: #拡散希望 #セキセイインコ #保護保護日:12/22特徴:頭黄色、体黄緑栃木警察署 0282-25-0110問い合わせ41-102-13-002166-0000#迷子 #栃木 #インコ #鳥
12-25 14:06

RT @k_kun1023: 【拡散希望・迷い猫】札幌市豊平区:こげ茶の長毛種、ケークン(♂)を探しています。尻尾がフサフサで後姿がたぬきっぽいのが特徴です。見かけた方はご連絡をお願いします! #maigo #迷子 #sapporo #札幌 #猫 http://t.co/JSW
12-25 14:06

RT @doubutukyushutu: 拡散RT @cbk_maigo #千葉 県 夷隅・長生地域収容犬http://t.co/DfuBKW4uh712/25迄#茂原(雑種・首輪リードハーネス#いすみ市岬町中原 岬町(雑種・黄紐#いすみ市岬町押日 (雑種・首輪リード …
12-25 14:05

RT @everycutecat: 愛すべき不細工❤ http://t.co/B2myxa3Nt5 @3edAiko
12-25 14:04

RT @nature_orange: RT @AR_DreamRoad: 【拡散希望】#島根 から #里親募集!レモンちゃん ♀ 綺麗なキジトラのべっぴん猫さんです。 3種ワクチン2回接種済み、ウイルス検査陰性。どうぞ家族に迎えて下さい!関東近郊も支援致しますhttp://t.…
12-25 14:04

RT @ebony1620: 今日も #クリック募金 に参加しました! → http://t.co/lxL7e5YXgP
12-25 14:04

RT @animal_babies: カワイイと思ったらRT http://t.co/91vqmaWUDW
12-25 14:03

RT @cbk_maigo: #千葉 県 安房保健所http://t.co/Vl1IEV18Nn 収容犬25日まで南房総市 #チワワこのこがなにか悪いことをしましたか?飼い主さんお迎えに来てくださいね http://t.co/wiXzqkPlOk
12-25 14:01

RT @nature_orange: RT #大阪 #寝屋川 #保護 #里親募集 @greeenmam:たった1人で外の世界を懸命に生きるこの子の里親さん募集中!検査費用はこちらが負担します。どなたか迎えてくれませんか? http://t.co/I46aVTlEvL http:…
12-25 14:01





more...

  

ちーちゃんおはよう。

130729_1457~02

ちーちゃんおはよう。夕べはちーちゃん、いい事あったかなあ・・?

パパさんにプレゼント、もらったかなあ?男の人は、あまり、服を着せたり、かぶせたりしないのかなあ・・?

ちーちゃんのそんな写真は1枚もないね。お母さんにもそんな趣味無かったね。

ちーちゃんの毛並みのいいのがうれしくって、触るのが好きで・・・。

PAP_0000.jpg

ちーちゃん。ちーちゃんの白と黒、の毛の色。きれいに半分に分かれる感じで。

白足袋はいて。長靴履いて・・・。顔はきれいに八割れ。背中は真っ黒。

ここまで整ってるニャンコは他にはいないのでは・・・?親ばか・・

でも、本当にきれいだよ。ちーちゃん。捨て猫なんて思えない。しっぽはピーンと立って。



今まで何匹かのニャンコを飼ったけど、ここまできれいなニャンコには出あっていない。

アメリカンショートヘアーの子が捨てられていた時息子が最後の一匹になっちゃたよ・・・と。

連れて来た。5匹ぐらいいたらしく目も開いなかった。しっぽは鍵しっぽ

だから捨てたのかも・・・ひどいことをする人がいたものです。

ちーちゃんもまだ手のひらに載るほどの小さな体だったね。大きくなって。

一緒に暮らせなくなったけど、いつまでもお母さんにとって大事な子だよ。

ね。ちーちゃん。



12/24のツイートまとめ

neconochii

RT @yakisoba: クリスマス・イブの夜は、ネコの手だって借りてしまうのです…。 http://t.co/iTj9xgcFla
12-24 20:02

RT @nature_orange: 【 #大阪 #猫 #里親募集 】猫屋敷からレスキューした子猫。生後3ヶ月位メス。ヒザ好き、人懐こい甘えん坊☆彡大阪近郊ならコチラで避妊手術可能。ワクチン代はご負担下さい。終生育成できる方ご連絡を#里親 #拡散 #拡散希望 #子猫 htt…
12-24 20:00

RT @nature_orange: RT #緊急 #猫 #里親募集@chie_noa: #島根 より親子4匹。保護したお母猫が子猫を産み、子猫達はこんなに大きくなりました!子育て上手です!関東地方でも私がお届けします!家族に迎えてください http://t.co/fPb4a
12-24 20:00

もう規制まじか・・・残念。終わります。おやすみなさい。
12-24 19:59

@wakinkawauso いい感じ・・・こちらもね。楽しくなります。
12-24 19:58

RT @10000RT_present: 【プレゼント】iPod nano【応募方法】フォロー&リツイート【当選について】当選者にはDMでご連絡差し上げます。※途中でフォロー解除した場合は当選しません。 http://t.co/zw846FNAKC
12-24 19:57

@happyai55 とてもいい感じ。こちらも楽しくなります。
12-24 19:55

RT @fuji1223: サンタ、まだ?サンタって、マグロのおいしいところなんだよね? http://t.co/YbLOvjHE6P
12-24 19:54

@wakinkawauso @happyai55 お二人は顔見知り?ツイッター上だけ?仲良しさんでほほえましい・・・
12-24 19:52

RT @sqbx8i4x: お迎え無く…新しい飼い主さん募集になりました。期限12月26日他にも沢山の子達がいます。詳しくは ⬇北海道岩見沢保健所http://t.co/2RNbZMtNmxhttp://t.co/2H7jwfy656
12-24 19:51





more...

  

ちーちゃん。夜になっちゃたよう。

IMG_0044.jpg

ちーちゃん。夜になっちゃったよ。何か眠たくって、うつらうつらしていた。

昼間に寝ることのないお母さんなのにね。疲れがたまってるんだろうね。

110221_144131~00~00

今テレビで、外国の人たちの、のど自慢・・・うまいよう。日本語で、たっぷり、情を、こめて・・・。

日本の歌は結構外国の人たちに歌われるんだよ。本当にうまい。



一昨日自治会での忘年会で、カラオケに行こうと、盛り上がっていたけど。

お母さん次の日、朝から仕事。抜けてきたら、結局カラオケには行かなかったみたい・・・・

今はお母さん遊びにはついていけないよう。体が重い。疲れてるから・・・

ね。ちーちゃん。もう夜遊びは無理なんだよね。



ちーちゃん。もうこんにちはの時間ですね。

ちー2

ちーちゃん。もうこんちはの時間ですね。こにゃニャちわ・・・。

朝から忙しく、病院に。予約取っていても、20分も待たされて。先生に会ったのは2・3分。

おかね払うところでも待たされて、結局病院に1時間・・・。この後お買いもの。

お母さんの勤めてる所で、ケーキと他もろもろのお買いもの。家に帰り、それらを置いて。

今度は少し遠くの店に。大型量販店まで。ここでお買い物。

今日は3万以上も使ったよ。病院代も含めてだけど。

IMG_0306.jpg

ケーキ、半分もう食べた。息子と分けて。おいしかったよ。ティラミスのケーキ。

ワインも半分飲んじゃった。石田純一がドンペリと間違えたワイン。おいしかったよ。

今日はお店で、大きな声で売ってる・・・今日売り切るつもりで・・。



ちーちゃん。今日は日本中がにぎやかな一日だよ。孫たちには早めに持っていてあげてる。

今月はプレゼントもお誕生日のプレゼントもあって、物入りだよ・・・

ね。ちーちゃん。お母さん大変ですよ。



12/23のツイートまとめ

neconochii

RT @nature_orange: 京都府から意見メールの返信ありました。京都の新しい保護施設、京都動物愛護センター(仮称)は麻酔注射での殺処分。大阪府の動物愛護管理センター(仮称)は麻酔注射と、吸入麻酔により麻酔状態にした後、炭酸ガスに切り替わる小型殺処分機。ht…
12-23 15:14

RT @monputi: キャメル投下 http://t.co/ahF25iNwaS
12-23 15:13

RT @momoneko45: 【拡散希望】何処かで暖を取れています様に♡RT @yuriwyuri: 本日11月25日で、イヴがいなくなってから三ヶ月半になります。保護して戴いている方、何かご存知の方、ご連絡をお願いします。イヴ、ホジョホジョ等話します。横須賀市 http:/…
12-23 15:13

RT @k_kun1023: 【拡散願・迷い猫】札幌市豊平区西岡で長毛こげ茶のケークン(♂)を探しています。尻尾がフサフサで、狸みたいに大きな猫を見かけた方はご連絡ください。#maigo #迷子 #sapporo #札幌 #猫 http://t.co/JSWeARcc
12-23 15:13

RT @naruko5656: 一休み http://t.co/AumVOIQ5A1
12-23 15:13

RT @AkkNoa: まんまるおめめ http://t.co/abKp7SHfTX
12-23 15:13

RT @5000RT_present: 【プレゼント】VAIO Fit【応募方法】フォロー&リツイート【当選について】当選者の方にはDMでご連絡致します。※途中でフォロー解除した場合は当選しません。#拡散希望 http://t.co/13Ufp6tOcV
12-23 15:13

RT @everycutecat: お前らなにしてんだよwwwwwwwwwwww http://t.co/AL6Yx105kx @mugitoro1215
12-23 15:12

RT @emma_rayzo: <武蔵野で猫捜索中>No.25_東京都武蔵野市境南町/こはるちゃん/2才/めす/長毛の黒猫さん(たぬきのような丸いお顔)/飼主:よこやまさん(@yokoyarman) #猫 #迷子 #武蔵野市 #東京 http://t.co/G1ayfI6Ipv
12-23 15:12

RT @mikenyan1209: チャーくん、ダメよ! http://t.co/DBP2LF6qQr
12-23 15:12





more...

  

ちーちゃん。おはよう。

111120_092507~00

ちーちゃんおはよう。今日は曇り。月曜日。お休みの人もたくさんいるよ。祭日だから。

今日はハードなシフト。もうすぐしたらいくよ。昼過ぎて、いったんお家に帰って来る。

夕方又お出かけ。夜8時まで仕事。がんばってくるね。

121220_1124~04

ちーちゃん。今日は何事もなく、無事に過ごしたいね。朝から大変だけど・・・。

同じ団地の人が、事故。出会いがしらに接触。人にけがはなかったケド・・・。

怖いね。車は・・・息子が夜8時過ぎとかに、迎えに来るとき、よく見えないらしく。

怖いようと言ってる。いつも気を付けるように、してるけど・・・・



何が起きるかわからないよ。安全無事。に・・・いつもそう願ってる。ね。ちーちゃん。



12/22のツイートまとめ

neconochii

RT @Twitte_santa: 【プレゼント】 PS4(輸入盤)【応募方法】 フォロー&リツイート 【抽選日】 ツイートしてから15日後 ※リプライで当選確率2倍!! ※当選通知はDM となります。奮ってご応募ください!! http://t.co/WwNynk
12-22 21:45

RT @santasaabisu: 【プレゼント番号①】 Amazonギフト券1万円分 【応募方法】 フォロー&リツイート 【抽選日】 12月24日  12時開始. 【当選について】 当選者にはDMでご連絡差し上げます。http://t.co/hcig
12-22 21:44

RT @santamajikku:  【プレゼント】 iPhone5s 5c対応 ダンボー充電器 ミニ  【応募方法】  フォロー&リツイート  【抽選日】  12月25日 【当選について】 当選者にはDMでご連絡差し上げます。    http://t.c
12-22 21:44

RT @meriiikurisu: 【プレゼント番号③】 iTunesカード15000円分 【応募方法】 フォロー&リツイート 【抽選日】 12月25日 【当選について】 当選者にはDMでご連絡差し上げます。 http://t.co/7yg7IR
12-22 21:44

RT @tonakai_present: 【プレゼント】SONY Walkman【応募方法】フォロー&リツイート【当選について】当選者の方にはDMでご連絡致します。※途中でフォロー解除した場合は当選しません。 http://t.co/volZ2lhllm
12-22 21:44

RT @nobisanta: 【プレゼント】3DS LL【応募方法】フォロー&リツイート【当選について】当選者にはDMでご連絡差し上げます。※途中でフォロー解除した場合は当選しません。 http://t.co/7SaCjCoocq
12-22 21:44

RT @santa_pre_2013: 【プレゼント】3DS モンスターハンター4 ハンターパック【応募方法】フォロー&リツイート【抽選日】12月31日18時開始※当選発表はDMとなります。当選後すぐフォロー解除するとプレゼントを受け取れなくなります。 http:/…
12-22 21:44

RT @Bpresent_box: 【プレゼント】 ipad 【応募方法】 フォロー&リツイート 【抽選日】 ツイートから15日後【PR】http://t.co/beydA5Xptf※PRサイトへメール送信で当選確率+10倍 http://t.co/nut4UNrC
12-22 21:44

RT @Twitte_santa: ★ iTunes1500円21時半抽選★応募:フォロー&RT PR1:http://t.co/fSb0t9DksoPR2:http://t.co/nJLbsXQA5e※両PRサイトへメール送信で当選確立20倍http://t.co
12-22 21:44

RT @Twitte_santa: ★ iTunes1500円21時半抽選@1時間★応募:フォロー&RTPR1:http://t.co/fSb0t9DksoPR2:http://t.co/nJLbsXQA5e※両PRサイトへメール送信で当選確立20倍http://t…
12-22 21:44





more...

  

ちーちゃん。夜に・・・

PAP_0000.jpg

ちーちゃん。もう夜に・・・今日はお母さんおやすみ。2時半ごろから、お手伝い。

ここの自治会の、忘年会。料理のお手伝い。3時から始めて、5時過ぎまで・・・

飲んだよ。久ぶりに・・・いい気持ち。このまま横になると、すぐ眠れそう・・・

130729_1457~01

明日はハード。朝10時から1時半までと。4時半から8時まで・・・

夕べよく眠れたから、疲れは取れたけど。足の負担はなかなかね・・・やせないと・・・。



ちーちゃんと別れた3年前に比べると、まだ太ってテルよ・・・。



ちーちゃんおはよう。

IMG_0320.jpg

ちーちゃんおはよう。昨日はとても疲れて帰って来たよ。

いやな事が3連発。行くとすぐに、教育係の人から、一言。些細なミスなんだけど。

商品券。割引券。ギフト券。その他の金券・・・これの処理の方法が違うの。

金額の上にX点つけたり、角を切り取ったり。たてに切り取ったり・・・・

お母さんすべてにX点つけていた。2か月以上も前に習っていたけど・・・

そのあとギフト券は時々持ってこられたけど・・・・ほかのはここ最近になって。

ダメだなあ・・・覚えていなかった。ショックで。そのまま仕事に入ったけど・・・

nekonyanti777.blog.fc2.com/img/IMG_0316.jpg/" target="_blank">IMG_0316.jpg

入って暇になったところで、明日お休みで明後日のシフトわからないので、尋ねると、怒ってる。

わからないまま又、お客様の行列。暇になったところで、そのシフトを作る人・・・・

不服があれば自分に言ってよと。人に言わないでと・・・???何の事。?・

話のタネに、お母さんも加わって。話したことが、その人に、不服として、伝わってる。

話にもならない。人と今日は何時までよとか・・・話したらだめなの??わからないよう・・・・



もう第三だんはどうでもいい・・・一日嫌な日だった。ショックで、気落ちして。テンションひくい。

そんな状況で4時間は疲れるね。もうやめようかなあとおもった。

本当に、どうでもいいよなことで悩まされる。・・・ね。ちーちゃん。

今日は又愚痴っちゃったよう・・・



12/21のツイートまとめ

neconochii

RT @Ako_detsu_bot:おじちゃんと喧嘩中~姪に手加減しないなんてしんじられないでつ!! http://t.co/CkQWAiGOYR
12-21 15:10

RT @222kikikuro: 雪見だいふくラブな貴女に!2チャンネルで見つけました。 http://t.co/CwSmicm8PP
12-21 15:10

RT @nene0716: 【拡散・猫の里親募集】仔猫達を健気に育てていた推定2~3歳のママ猫。4匹の娘猫の里親様も募集しています!詳細は @COCORINSUN さんへ。 http://t.co/lLVIdEp5oK http://t.co/ughQgSzus9 #猫 #里親…
12-21 15:09

RT @koneko_banzai: アメショーだにゃ★カワイイって思ったらRT http://t.co/OnENO11duI
12-21 15:09

RT @doubutukyushutu: 拡散RT @FK_wang_nyang 【福岡県の収容動物・12/18~23】 ①田川郡赤村内田・雑種成犬・白黒茶♂中型・首輪青革・数週間徘徊との情報 http://t.co/UZmcvlfYaP #犬 #maigo ▽飼主さん! …
12-21 15:09

RT @catpic11: 食事中 http://t.co/kevdP3NFHx
12-21 15:09

RT @CatCutePhotos: 覗いたらこうなってた http://t.co/5qhPeGSmaL @nogunoguchi_cm
12-21 15:09

RT @foggy_blur: 12/21/13 カンガルー母子。Kangaroo mama and a baby #iPhone #myGara #cat #Japan http://t.co/LzifGmKVws http://t.co/6GePpdjy5H
12-21 15:08

RT @emma_rayzo: <横浜で猫捜索中>No.239_横浜市神奈川区入江付近/りつこちゃん/12才(推定)/めす/後頭部がハッキリ黒、きれいな長毛の三毛猫/飼主:@sato_rinaさん #猫 #迷子 #横浜 http://t.co/IcVvyEQZWP
12-21 15:07

RT @nature_orange: RT#緊急 #京都 #京田辺市 #里親募集 猫17匹@Helshione: ライ♂2歳位人見知りしますが慣れたらベタベタにスキスキしてきます!長毛でラグドールmixだと思います。去勢、ワクチン済。http://t.co/TobcPIq
12-21 15:06





more...

  

ちーちゃん。後時間ちょいで、お仕事に・・・。

100125_193804.jpg

ちーちゃん。後時間ちょいでお仕事に・・・。今夜は5時から9時まで・・・。

冷えるから、温かくして出かけるよ。がんばってくるね。

100201_082910~00

アート君。元気にしてるかなあ?もうどうしてるか情報も聞かない。

女の子たちが可愛がってくれてると、思うけど。福山の先に住んでる人たちのところに・・。



ちーちゃん。みんなバラバラになっちゃたけど。・・・・がんばろうね。

ちーちゃんも、今のパパにかわいがられて、幸せにニャん。



ちーちゃんおはよう。

130729_1457~02

ちーちゃん。おはよう。昨日は雪が雨に変わり・・・。寒かったにゃん。

今日はくもってるよ。お母さん買い物に・・。夕方お仕事。今日は9時まで仕事。

帰ってきたらもう寝るだけ。何も出来ないよ。

NCM_0028.jpg

ちーちゃん。今年ももうすぐで終わる。今日もテレビで、今年1年の出来事・・・

亡くなった人たちの事など、放送してる。いろんな思いがあるのだよ・・・・

お母さんにもいろんな思いがある。出来事も。でも些細なこと。



ちーちゃん。明日はパパさんお休みにゃん。パパに甘えて、お世話してもらうんだよ。

ね。ちーちゃん。



12/20のツイートまとめ

neconochii

もう規制の手前。ここで終わります。おやすみなさい。
12-20 20:01

RT @ayanbonne: 友情を超えた…えっと…。w RT @ajiantamgo: 抱き合う♂と♂ (*≧m≦) http://t.co/VeXMk3TuTQ
12-20 20:00

@happyai55 こんばんは。お疲れ様です。今日は雪がちらほらですよ。
12-20 20:00

RT @momoneko45: 【拡散願】こたろう君をずっと捜しています。似た子を見かけませんか?RT @uduki422: 愛猫こたろうを探しています。横浜市鶴見区、キジトラ白、6歳オス(去勢済)Z(稲妻)形のような太くて短いカギしっぽ、情報お願いします http://t.c
12-20 19:59

RT @ScottishRaphael: 汐博クリエイターズマーケットの猫の家さんが出店 http://t.co/su40dXmJLk
12-20 19:58

RT @momoneko45: 拡散願】RT @fuminekochiharu: 家から居なくなりずっと探していますが 見つかりません 。兵庫県尼崎市です。メス 避妊済み 。名前はテン 。尻尾は短く先が曲っています 。赤い首輪を着用 。宜しくお願い致します 。http:/…
12-20 19:58

RT @gyrokun: モデルの秋本祐希さんが愛飲!ピーチ風味のOカロリーDIETデトックスティー《すらっとスリムティー》人気の秘密は http://t.co/44JVC9Zr0z を見てね!
12-20 19:56

RT @momoneko45: 【拡散願】名古屋の皆さ〜ん‼似た子を見かけたら保護お願いします。RT @RamAndKuppi: 名古屋市港区より迷子のちぃちゃん。まだ見つからないようです。 http://t.co/xEu9W5LZAH
12-20 19:56

RT @momoneko45: 【拡散願】RT @yocopu_: 9/28に #福岡 #糟屋郡 から #迷子 になった #セキセイインコ のくうちゃん探してます。 #博多弁 を喋る #インコ 知りませんか?頭が白、体が水色。一部地域でポスティングご迷惑かけてます http:…
12-20 19:56

RT @hanacatsakls: どふーん! http://t.co/DHH5GI6olD
12-20 19:56





more...

  
11 | 2013/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:にゃんちーにゃん
にゃんこ大好き。63歳超えての体験。初めてのブログです。64歳にして、レジの仕事を、始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR