ちーちゃんおはよう。

110510_150909~00~00

ちーちゃんおはよう。今朝がたに、ちーちゃんではない、黒猫さんが・・・。ゆめの中に。

真っ黒い、ふさふさのニャンコが。お母さんに、抱っこされるように、とびついて。

お母さん、モフモフし放題だよ。目が覚めても、感触が残ってるように・・。ちーちゃん。

ちーちゃんではなかった。全身真っ黒だもの。どこのニャンコなんだろう・・・。

ゆめです。悲しいなあ。寂しいなあ・・・現実には、何もそばにいないよう・・。

101128_152903.jpg

ちーちゃん。元気にしてるのかなあ?みんな元気かなあ?アート。なな・・・・

もうお母さんの可愛い子たちであるけど、お母さんのもので無いよう。

ちーちゃん。ちーちゃんに会いたいよう。今お母さん心が痛い。辛い。悲しい。

こんな夢を見たのも、心がこんな状態だったからかなあ?でもモフモフ出来てうれしかった。

ゆめなんだけど・・・。ね。ちーちゃん。おかしいかなあ・・?



姉にいつまで生きられる体力があるのか。気力はない。神のみぞ知る・・・・

家族は大変でも、少しでも長生きしてほしい気持ちが強い。姉は痛みがあり、辛い体だけど・・・

ちーちゃん。黙って見守るだけ・・・悲しいよう。辛いよう・・・誰か助けて。






01/30のツイートまとめ

neconochii

RT @momoneko45: 拡散願RT @go_nyanko: 猫搜索中千葉市稲毛区小仲台9町目もん太♂、2才、去勢済靴下猫、左後ろ足だけ白が多い短い四角い尻尾 名札付き青の花柄の首輪(外れてる可能性有) 些細な情報でも情報お願いします#千葉 #猫 http:/…
01-30 20:08

RT @gyrokun: アトピーや敏感肌でお悩みのあなたへ!皮膚科専門医取扱製品と同じ無添加低刺激性石けん《ネイカーホワイト》人気の秘密は http://t.co/ecEJgNsrEG を見てね!
01-30 20:07

RT @momoneko45: 拡散願RT @sawa5n: 去年の4月13日大阪に日本橋でフサフサしたグレーの小型犬が迷子に、今日で1年8ヶ月目、今日と同じ13日の金曜日でした。キャロに繋がる情報20万、保護主さん30万お礼します。極度怖がり 右写真迷子当日の姿 http:/…
01-30 20:06

RT @momoneko45: 拡散願RT @EzwebHouse: #広島 #猫 広島市南区向洋新町1猫を捜してます。6月26日から帰って来ません。大切な家族です。どんな些細な情報でもいつでもご連絡お待ちしてます。09093210579パピコ 三歳♀避妊 http:…
01-30 20:06

RT @KKazu0209: ٩(๑•̀o•́๑)وおぅ! RT @DtimeSpe: @KKazu0209 頑張るのですぞ:( ゙´ω`゙): http://t.co/VNy2gIXfGT
01-30 20:05

RT @gyrokun: 速報!!朝と夜飲んで即痩せサプリがついに一般解禁!速効粒と持続カプセルの《1Dayミラクルダイエット》人気の秘密は http://t.co/sYgSgsI5hN を見てね!
01-30 20:05

RT @neco_pic: はいはいはーーーーい!! http://t.co/bW3y8hFX4s #cat
01-30 20:04

RT @momoneko45: 【拡散願】何処かで暖を取れていますように(u_u)RT @azumura8: ずっと探し続けます、もとい、必ずあずきを探します!あずきにとても会いたい、そして、ストーブが大好きなあなたのためにも、早く探し出さなければ・・・ http://t.co
01-30 20:04

RT @gyrokun: 買う人が自由に言い値で価格を付ける・物々交換・手渡し・タダであげるなどなんでもアリの《ガレージセール》人気の秘密は http://t.co/Kh4X5Bfz7H へ“ログイン”してみてね!
01-30 20:04

RT @ToTechocoball: (╭☞•́⍛•̀)╭☞ http://t.co/Oo6Bk2CF8a
01-30 20:03





more...

  

ちーちゃん夜になっちゃた。

IMG_0307.jpg

ちーちゃん。夜に、なっちゃた。今日は買い物、銀行、郵便局。記帳をしてきた。

帰りにもうお昼だったので、お好み焼きを食べに行ってきた。おいしかったよ。

今は何も考えないようにしようと思ってる。なるようにしかならない。

よくなることを願いたい。姉の苦しんでる、姿はもう見たくないよ。ね。ちーちゃん。

140128_1324~01

長崎でランタン祭りがおこなわれるよ。30年以上長崎に居たけど、

見に行くことはなかった。テレビでちらっと、見ただけ。

日本のものではないよ。なぜここまで大きな祭りなのか。

140128_1324~02

あーけどの中にも、ずらりと、提灯がぶら下げてあった。

長崎は精霊流し。これが大きな祭りなのだけど。ね。ちーちゃん。



ちーちゃんおはよう。

110530_202338~00~00

ちーちゃん。おはよう。夕べは4日ぶりに、よく眠れた。ここ3日待ったく眠れず。

場所が違うのと、兄貴と姉のいびきも。相変わらずのいびき・・。

お母さんは静かな場所でないと眠れない。3人で隣り合わせて寝ていて、眠れるわけがない。、

寝たっきりになった姉。お腹の中のMRみせてもらった。あの状態の姉。もうひどすぎる。

色々考えずに寝なきゃあ・・と。思っても頭からはなれないよ。

夕べはさすがに疲れて何も考えずに、眠れた・・・

111030_214729~00

ちーちゃん。姉のあのような姿を見た時、どちらの両親の死ぬ前の姿を思い出した。

主人の姿も。弟の姿も。寝たきりになって3年の義父。義母は突然死。

父はがんで結構長い闘病生活。でも入院していても、顔色は良く痛みもなく、そのままで・・。

母も入院中も何もないような感じで、又す来るねと別れたその真夜中に突然様子が変わり、

わたしが一晩朝まで見てそのまま逝っちゃった。本当に突然。でも痛みも苦しみも無くよかった。

姉が一番地獄。弟も仕事を終えて、そのまま突然。何一つ苦しまずに逝っちゃった。

主人は会社の指示で健康診断。そこで険しく調べるために大きい病院に。

検査の結果癌です。余命3か月。と・・きれいに3か月で痛みも苦しみもなく、眠るように逝っちゃった。

140128_1324~02

ちーちゃん。人の死にもいろんな形が。お母さんも、どんな死に方なのか、これはわからない。

出来るものなら、苦しみも痛みもなく、突然に逝きたいよ。ね。ちーちゃん。



01/29のツイートまとめ

neconochii

今夜はここまで。きつい。3日眠っていない・・・
01-29 20:48

RT @CatCutePhotos: マタタビ枕に押さえ込みキック!!( *`ω´) ドヤァ http://t.co/BDjAQfDcMQ @conami_isogo
01-29 20:47

RT @gyrokun: ヒトフェロモンを配合した無香の香水でモテモテ《フェロチカスワン(女性用)》人気の秘密は http://t.co/PQfx87GeYw を見てね!
01-29 20:47

RT @momoneko45: 《拡散願》RT “@popochan_m: 【インコ探しています!千葉県松戸市】1/24 家から脱走しました…名前はぽぽちゃんです「ぽぽちゃん」「こんにちは」「きゅーちゃん」と喋りますご存知の方いらっしゃいますか? http://t.co
01-29 20:47

RT @momoneko45: 拡散願RT @reresann: 黄色いセキセイインコを探してます。12月5日、調布市多摩川の自宅から迷子に。名前は『レレ』ルチノー(全身黄色で赤目)♂人懐こく、好奇心旺盛でジッとしていない子です。保護・目撃情報お願いします‼︎ http:/…
01-29 20:46

RT @nature_orange: RT #千葉 #猫 #里親募集@kyonkyunryoku: #拡散希望まだ小さめの捨て猫ちゃん達です。今は保護していただけてますが里親さんを探しています。#鎌ヶ谷 付近の方で飼える方DM、リプ下さいhttp://t.co/OX
01-29 20:46

RT @gyrokun: バストアップに効果があって即効アンチエイジングも実感!話題の万能サプリ《アールゲン》人気の秘密は http://t.co/VvubS96vPB を見てね!
01-29 20:46

@JamjamaAnpa お腹の中に水泡。腎臓肝臓、もう機能していない・・。
01-29 20:43

RT @daizupapan: 今日もお届けッ!! ねこの写真で4コマ漫画のブログ「あずきさんとだいずさん」 タイトル「あいうえお作文」#猫 #猫部 #ねこ http://t.co/qWgG0g9MSt http://t.co/oqVB12it5S
01-29 20:42

RT @goma100323: 口約束なんてそんなもんだよな( ̄∀ ̄*) #cathttp://t.co/iS8eHgo3lZ http://t.co/qU4ijJxcG9
01-29 20:41





more...

  

ちーちゃん。帰ってきたよ。

KC3Z0002.jpg

ちーちゃん。帰って来たよう。長崎に2泊して・・・。

姉のお見舞いに行って来た。3年ぶりに。3年前の面影はもうない。

変わり果てた姿。・・あんな姿はまだ見たくなかった。あまり元気な姿ではなかった。

もう歩くことも出来ない。寝ったっきり。手脚もむくむだけむくんでる。動かない。

どうしてこんなことになったのか・・。脳の血管が切れたと。何度かしてる、おなかの中に

水泡がたまり、摘出手術のすぐ後血管が切れたと・・。麻痺が来たと。

おしっこが出なくなって、腎不全に。お腹の中は水がたまり、水泡農がいっぱい。

肝臓も腎臓も、水泡農でどうにもならない状態。なぜこんなことになったのかあ・・?

IMG_0307.jpg

3年前に弟である私の旦那さんが亡くなって、ショックが大きかった。

なぜ元気だった、マッチョな人が先に肝臓がんで死んだのか。

姉も又、肝臓も腎臓もメチャメチャ・・。姉弟でそこまで似るの?

姉は何時までもつかわからない。出来るなら元気な姿で、又会いたいよう・・。

130729_1457~02

ちーちゃん。辛いよう。



01/27のツイートまとめ

neconochii

おはようございます。今から長崎に・・・姉のお見舞いに。3.4日ツイッターお休みします。
01-27 09:22





ちーちゃんおはよ。



ちーちゃん。おはよう。今から長崎に行ってくるね。亡くなったお父さんのお姉さん。もう具合も悪く、

生きる気力をなくしてると・・。励ましてくるよ。私に会いたいと言ってるの。

  
3.4日ブログお休みします。



01/26のツイートまとめ

neconochii

今兄貴から電話。船で広島まで来てると。ドッグに入ってる。今から長崎に行くと。私もにも、今日行こうかと・・。私今から仕事です。急に休むのは出来ないよ。人がぎりぎりで仕事してるお店ですよ・・・。
01-26 14:21

RT @MAMEMAMEMAME816: ねむい(´つω・`。) zZおやすみにゃさい。今日もアリニャト.....:::::::~<⌒/⌒ヾ-、_ ZZzzz…::::/<_/____ノ ̄ ̄ ̄ http://t.co/2pe36ZvxlV
01-26 14:14

RT @animal_babies: カワイイと思ったらRT http://t.co/zCk8U1W4Am
01-26 14:14

今、兄貴の別れた元奥様から電話。私とは仲がいい。でも姉とは仲良くない・・。姉の事を知らせた。どうしたらいいかと。結構きつ姉だから・・。いやと思ったこの人を、受け入れるかなあ?この人は仮にも、20年、姉妹として付き合ったので、気にかけてるよ。
01-26 14:13

RT @buntaroudono: お母ちゃん、今日もお仕事⁈あたちたち、いい子でお留守番しているにゃ〜(。-_-。) http://t.co/5r7kv73GA7
01-26 13:51

RT @nature_orange: "写真は #横浜市 #動物愛護 センターで新しい #家族 との出逢いを待ってる #猫 達です。http://t.co/Trt0ap0xkf … 1匹でも多くの命が繋がります様に、拡散ご協力お願い致します!#猫部  #ネコ #横浜 #猫 ht…
01-26 13:50

RT @nekogazou: 何か召喚されそう http://t.co/oT9SmPLAe7
01-26 13:49

@koupapa0926 @beat_ss35 こんにちは。がんばって。
01-26 13:49

RT @Bpresent_box: 【プレゼント】PS4(輸入盤【応募方法】 フォロー&リツイート 【抽選日】30日後※リプライで当選確率2倍!!※当選通知はDM となります。奮ってご応募ください!! http://t.co/wWEkrPRDRv
01-26 13:49

RT @CatCutePhotos: 島猫ちゃんずに会ってきました♡皆自由〜 http://t.co/Sqzc2JoQjK @haranono24
01-26 13:48





more...

  

ちーちゃんおはよう。

100127_212838~00~00

ちーちゃんおはよう。夕べ久しぶりの雨。雷もなっていたね。

ちーちゃん。今日パパお休みね。よかったね。お母さんお仕事だよ。3時から7時まで。

又明日お休み。明日はドライブに行こうと思ってるよ。息子が体調よくなったみたいで。・・・。

Image279.jpg

今日はちーちゃんの、可愛い写真。お母さんのところに来たころの・・・。

やせ細って、手の平にのっかかるほどに小さい。鳴き声も出なくて。

091004_201536~00~00

これは少し日が経ってる。落ち着いて、傍から離れない。

お母さんの膝の上にいるときに撮ったね。本当に可愛いちーちゃん。

今は大きくなって。でも今も可愛いよう・・。ね。ちーちゃん。



01/25のツイートまとめ

neconochii

@wakinkawauso おやすみなさい。又明日。
01-25 20:15

RT @ciro_075: もふもふ♪ RT @mofumalo もふキュン♡ http://t.co/pCdhSz1pOK
01-25 20:14

もう規制の手前・・・。今夜はここまで。終わります。おやすみなさい。
01-25 20:13

RT @daisukelinkup: こんばんは柿食へば鐘がなるなり法隆寺:子規法隆寺 http://t.co/cZrnoca1bJ
01-25 20:12

RT @kokokoko0531: [拡散RT]※代理 8/10埼玉県朝霞市より青+白+黒のセキセイインコのちこちゃんを探しています。胸の辺りに直径5ミリ程の薄い水色の斑点有。何か情報ありましたらリプお願いします。 #inko #maigo #埼玉 http://t.co/Vd
01-25 20:12

RT @FancySherry: 《拡散希望》2012年7月28日に京都四条大橋でさまよっていたところを保護されました。現在、我が家にて元気に暮らしております。お心当たりのある方はリプお願い致します。 http://t.co/MBM4LXUMhs
01-25 20:12

RT @cattiputa: あ~あ(´д`)プー太郎… http://t.co/IBrrz4z8jb
01-25 20:12

RT @mai1227: 拡散お願いします11月2日土曜夕方鹿児島県薩摩川内市天台橋付近セキセイインコ白に少し青が混じります写真右ですピーコ 特徴:しゃべりません。少し臆病です。目撃情報をお待ちしています。お願いします。同じ市内の方が捜してます http://t.…
01-25 20:12

RT @koneko_banzai: サイベリアンだニャ★あたちのこと知ってた?RTしてね http://t.co/1sf0rKGuTw
01-25 20:11

RT @mimioide: [拡散お願い]京都府長岡京迷子ミミ♀現2歳9か月2011年12月目撃最後は長岡京市立第七中学辺り。現在も不明京都市西京区大野原小塩の山辺りに茶色首輪なしの犬がいるようです。見かけた方は一報お願いします。柴犬より細見12キロ?白足袋 http://t.…
01-25 20:11





more...

  

ちーちゃん。よるだよ。

IMG_0044.jpg

ちーちゃん。もう夜になっちゃった。今日は、お買い物に、2回も行ってきた。

今日は1000円で3倍のポイント。6000円買うと、いッぱいに。それが薬も買って越えちゃって。

欲が出て、又買い物に出かけた。後2倍の日に、3000円買うと、いっぱいになる。

今月3札目。1500円の、値引き券になるよ・・。女は、こんなふうに、ポイント稼ぐの。

110221_144131~00~00

お父さんが生きていたころは毎月の買い物がすごかったから、値引き券なんか、あっと言う間にたまって。

使い切らないぐらいに、溜まって。・・今は月に3.4枚。かなあ。

月二人で4・5万円。食費と、衣服で。もう少し、占めなきゃあいけないね。

ちーちゃんが居た時、モルちゃん2匹で、エサ代も、シートも、猫砂も・・・結構出費。

今はそれも無くなっちゃたね。寂しいけど、仕方ないね。



ちーちゃん。又ちーちゃんに、ごはん持っていけるといいね。

パパのお休みの時、お母さんもお休みの時に・・・。ね。ちーちゃん。



ちーちゃん。おはよう。

100125_193804.jpg

ちーちゃん。おはよう。今日は曇ってる。雨の予報・・・。

買い出しに行って来る。明日の、仕事の時間も書いてくるのを忘れてた。

何時に行ったらいいのかあ・・事務所によって見てくる。

仕事でないときは、あまり事務所には行きたくないけど・・・。

100617_133440.jpg

明日仕事したら、月曜日は又お休み。飛び飛び・・。これではどこにも行けないし。

おかしなシフトを作るよ・・・。もう本当に不思議・・。

前に勤めたお店は、こんなことはなかった。午前の人。中盤の人。午後の人。

売り出しは全員出て残業も・・。休みは週一だったね。働く時間は5時間。と。

お母さんはたまに、夕方に、残業頼まれたりしていた。



今のお店はレジが14名。うち、高校生と大学生が3人。シフトはそんなに難しいのかな?

一昨日なんか11時から2時半・・。昼食は抜き。こんなのありですかあ?

4時間以内では休憩を、与えないでいいと、規約があるとか・・でも食事抜きのシフトは・・?

ね。ちーちゃん。又今日も愚痴っちゃった。ごめんね。ちーちゃん。



01/24のツイートまとめ

neconochii

RT @naruko5656: ウチら被写体やで http://t.co/T0lxWwRRw9
01-24 20:34

RT @mikenyan1209: @ytaguchl45 @gucchiyoshi こんばんにゃ! http://t.co/MqNyXnYxB6
01-24 20:31

RT @momoneko45: 【拡散希望】迷子猫RT @mitopotobono: 最近つぶやいていませんでしたが、三毛猫ポトンも絶賛捜索中です!左目の下のポチッと茶色い柄が特徴です!詳しくはhttp://t.co/7favimdib9で紹介していただいています! http:…
01-24 20:31

RT @usagi_pics: 仲良しです。かえでちゃん(茶)さくらちゃん(灰) http://t.co/Uo5xxKmie0 @Enzian_FF11
01-24 20:31

もう規制の手前です。今夜はここまで・・・。終わります。おやすみなさい。
01-24 20:30

RT @momoneko45: 【拡散願】名古屋の皆さ〜ん‼似た子を見かけたら保護お願いします。RT @RamAndKuppi: 名古屋市港区より迷子のちぃちゃん。まだ見つからないようです。 http://t.co/xEu9W5LZAH
01-24 20:29

RT @cbk_maigo: #千葉 県 動物愛護センター(本所)から飼い主募集中!http://t.co/enx6z1XIgq [譲渡条件:県内に在住する成人であること]推定2-3歳 活発で人に対しては友好的。他の犬が苦手なので一頭飼いをお勧め。 http://t.c
01-24 20:28

RT @everycutecat: @仕事行こうとするとこの顔で追い掛けてきて一生懸命鳴くから、毎朝なかなか出勤できない。 http://t.co/5lNqSNlPEe @Guardelli
01-24 20:28

RT @Auto_Mobile88: マツダ・サバンナ RX-7。この色いい!全塗かけてるのかな?カッコいいと思ったらRTお待ちしてます☆http://t.co/Wi3wpC1P6M #自動車
01-24 20:27

RT @a1607a0243: @maybleuechat @shodai_micchi 口元ぷっくり(笑) http://t.co/6fkD7Jd4rC
01-24 20:27





more...

  

ちーちゃん夜になったよ。

110530_202338~00~00

ちーちゃん。もう夜になっちゃった。連休の初日。前から今日出かけようねと・・。

息子に言っていたけど、息子の体調がよくなく、取りやめ。明日は疲れても仕事に差し支えるから・・・。

まだまだ続けてのむりはだめ。遊ぶのなら、連休の初日。今度は2月の14.15・・

一番寒い時だなあ・・。雪も降る季節だよ・・。今風邪が流行ってる。息子も下してる。

広島市内でも、ノロウイルス?400人以上の子供たちが・・。げり、嘔吐。

厄介な病気が流行って。昔はこんな事なかったと思うけど・・。

111030_214729~00

今息子はやせないと、スーツが入らない。2月になって、2週間ほど、スーツが必要。

家の中で、エアローバイクに乗って、努力してるけど・・。その分食べて・・・。

やせないみたい。私はこの3か月と、20日で5キロ痩せた。仕事で、神経使って。

4時間立ちっぱなしもある。動きもある。だからやせたと思う。

顔が気持ちすっきりした。あごがタプタプしていたのだけど。

ウエストも5センチ、細くなってる。でも誰も気ずいてくれません。

101120_161945~00~00

ちーちゃん。意外と他人は気にしていない。息子さえも。お父さんならすぐ気づいてくれたのに。

ね。ちーちゃん。寂しいね。気にしてもらえないのは・・・。



ちーちゃんおはよう。

IMG_0306.jpg

ちーちゃん。おはよう。今日はお休み。なのに、朝早く目覚めちゃった。

でも6時間たっぷり、熟睡してる。寝るのは大事なことだものね。

ちーちゃんは、一日寝てるのかなあ?一人でお留守番してると、寝るしかないかあ?

お母さんと暮らしてる時は、お母さんの行くと所について回って・・。

お母さんが落ち着いて、座ってると、安心して、横とか膝の上で寝ていたね。

すっかり生活が変わって、お母さんも寂しいけど、ちーちゃんに、寂しい思いを、させちゃった。

ごめんね。いまでも申し訳なく思ってる。優しいパパではあっても、お仕事忙しい人だから。

IMG_0302.jpg

でもお母さんホットしてるよ。パパが引き取ってくれて。わざわざアパートで独り暮らしを。

実家の方だと、人の出入りするたびに、ちーちゃんが何処にいるのか心配だった。

外に行ったらどうしようと。いまでもそれはある。車のおおいい所だから。

パパが一人暮らしで、ちーちゃんを、連れて行ってくれて。ありがとう・・・。



ちーちゃん。いつまでも元気で幸せに暮らしてね。お母さんはいつもそのことを、思ってる。

ちーちゃんの事だけを。ね。可愛いちーちゃん。又会いたいよう。



01/23のツイートまとめ

neconochii

RT 重千代~新米看板猫のつぶやき~ @shige_cat 【猫探しています】 残念ながらまだ戻って来ません。 #迷い猫 http://t.co/hiYiMW7heY
01-23 20:13

ちーちゃん。今日ももう終わりに・・・。 http://t.co/6YzQrlv99k
01-23 20:12

もう規制の手前。今夜はここで終わります。おやすみなさい。
01-23 20:11

RT @tgoronyanko: @Ibaraki_Kouhou 茨城県庁付近でチラシの猫を探しています。似た猫を見掛けた方、保護されている方居ましたら連絡をお願いします。 #水戸 #猫 #迷子 http://t.co/a1RUNTLyX5
01-23 20:10

RT @momoneko45: RT @mimioide: 京都府長岡京迷子ミミ♀現2歳9か月2011年12月目撃最後は長岡京市立第七中学辺り。現在も不明京都市西京区大野原小塩の山辺りに茶色首輪無の犬がいる様子。見かけた方は一報願います。柴犬より細見12キロ?白足袋 http:…
01-23 20:10

RT @momoneko45: 拡散願RT “@naaaatsu_1029: 横浜市鶴見区の下末吉など、土手辺りでこの犬を見かけた人いませんか?柴犬です。青い首輪を着用。もう何日も飲まず食わずで痩せ細っていると思います。一刻も早く見つけてあげたいので情報を下さい。 http:/…
01-23 20:09

RT @rryou3exx: 【拡散願】@ angelica8686 東京都八王子市・名前:レオン♂・3歳・体長45センチ位。5/11自宅を出てから行方不明です。些細な情報でも構いません見かけた方はご連絡を!よろしくお願いします。 迷子猫 猫 八王子 http://t.co
01-23 20:09

RT @catpic11: ちょー気持ちいい http://t.co/XEFltqlrBu
01-23 20:09

RT @momoneko45: 拡散願RT @kumada1306: 千葉県茂原市で2013/6/14の朝8時頃、17歳♀・中型老犬が迷子に。長めベージュの毛。鼻先と耳が少し黒。目が白く濁り耳が聞こえない。足が痛まない薬が必要。自力で食事が困難。ご連絡お願いします。 http:…
01-23 20:09

RT @momoneko45: RT “@narusetomoko: 猫のデュークを探してます。去勢済み♂、足が細長く白い、首輪青のチェックに黒い鈴、尻尾は少し短めで鍵尻尾。顔は鼻の下向かって左にシミ有。警察、動物愛護センター連絡済み。#猫部 #福岡市#東区#香椎 http:/…
01-23 20:08





more...

  

ちーちゃん。今日ももう終わりに・・・。

IMG_0044.jpg

ちーちゃん。今日ももう終わりに・・。今日は帰る30分前に、レジに、トラブル発生。

お母さんがトイレに行ってる間に、ベテランさんが代わりに、レジに入っていて。

お客様が切れたころ、掃除を始めて。何かあったみたい。

お母さんに、他のレジに行くよう指示されて、他に行って、お母さんの、レジ使用ナンバー・・。

どのレジにも入らない。レジナンバーが消されてる。使用できない。何があったのかあ?

お店専用ナンバーを、打ち込んで使用・・。明日、明後日、は休みだけど。

その次の日はできてるのかなあ?お母さんのレジ使用ナンバー。

IMG_0045.jpg

まだ私は何もそのあたりの事はわからない。複雑な機械。先輩の掃除をされてる姿を見ても、

本当に複雑な仕組みですね。レジの中不思議・・。鉄の塊。なのにお金が仕分けされて、

皆きれいに、何処に隠れてるのかあ・・?1円5円10円50円100円5百円・・・。

千円札、5千円札、一万円札・・・・。それぞれの部屋がある。見た目は、鉄の塊。不思議です。



誰がこんなもの作ったのか。レジスターだけではない。PC も同じ。プリンターも。

色んな機械がたくさんある。すごい事だよね。ね。ちーちゃん。命も不思議。



ちーちゃん。おはよう。

IMG_0322.jpg

ちーちゃん。おはよう。今日はお母さん朝11時からお仕事。もうあまり時間が無いよ。

朝起きれなくて、8時前に起床。洗濯機回して、朝食食べて。洗濯物を干して。

顔洗って、化粧して。着替えて。・・・今の時間。1時間半はかかるね。

IMG_0311.jpg

今日も寒い。曇ってる。今日がんばれば又明日、明後日と、連休。無理やり休みを組んでる。

もう少し、休みを工夫してほしいけどね。シフト組む人へ・・・

言えないんだよね。その人も考えてひてるのだから。14名の人。朝9時から、夜10時まで。

前半の人。中を持つ人。後半の人。社員さんは6・7時間。パートは4・5時間。バイトは3・4時間。

月に10日の休み。売り出しの日の人数。暇な時間帯の人数・・・・

これら見てシフトを組んでると思う。だから大変。文句を言えないよう・・・。



ちーちゃん。黙って、与えられた時間。当てられた仕事を、問題なくこなして行くだけね。

頑張るよ。ね。ちーちゃん。



01/22のツイートまとめ

neconochii

RT @Ako_detsu_bot: 妖術使いじゃないでつよ! http://t.co/Ipi0QRTezv
01-22 20:39

RT @nature_orange: RT #緊急 #島根 #猫 #里親募集@chie_noa: #出雲 保健所にいます。後ろ足を負傷。飼い主様探しています。保護地区は出雲市大社町杵築南。白黒の男の子。飼い主様が見つからなかった場合この子を飼って下さる方も探しています!htt…
01-22 20:39

RT @lovedebe: 【迷子犬さがしてます】1/15栃木県下野市川中子より行方不明。オス。濃い茶色の革の首輪。左側のお腹に3~4センチ程の出来物あり。情報は→http://t.co/f7OFyLTVp5 http://t.co/YDNBxBztTz
01-22 20:39

RT @mai_mocchi: 【猫を探しています・群馬県佐波郡】白血病で闘病中のルアくん。キジトラと白のハチワレ。持病持ちなので心配です!飼い主様まだ諦めていません。似た猫をご存知の方は飼い主様 @Lua18440283 までお願いします。 http://t.co/eWhL8
01-22 20:39

RT @kcy_kitty: お似合い???? RT “@shiba89204: 『恐竜ニャンコ????』 http://t.co/Si7L2cViND
01-22 20:38

RT @mai_mocchi: 【猫を捜しています・拡散希望】 #茨城県 #水戸市 黒白ハチワレのチビくん。去勢済みの男の子。後ろ姿だと黒猫に見えるかも。些細なことでも情報あれば飼い主様 @tgoronyanko までお願いします! http://t.co/B5WxZCH90n
01-22 20:38

RT @sasa_riku: りくが見つかりました!!!!たった今無事捕獲してお家に帰ってきました!!脱走から17日でした。皆様のたくさんのリツイート、励ましやアドバイス本当にありがとうございました!!りくは少し痩せてましたが怪我もなくとても元気です! http://t.co/
01-22 20:38

RT @monakanootosan: もなちゃーん重かばーいずーっと膝の上に乗ってますよー(*´∇`*) http://t.co/b2vAadKX63
01-22 20:37

RT @kulu_choco: ポポ、寝ちゃった。 http://t.co/LlbrODr5LG
01-22 20:37

RT @HOKURAIROKUSUI: 【拡散希望】 #迷い猫 兵庫県尼崎市で居なくなった飼い猫のリカを捜しています。バーミーズという種類のこげ茶色の短毛で鼻の低い、とても小柄な9歳の女の子です。掲示板: http://t.co/zvpjFcdPWt http://t.co/x
01-22 20:37





more...

  

ちーちゃん。夜に・・。

111120_092507~00

ちーちゃん。夜になったよ。今日は、お休みで、少し遠くに買い物に行こうと・・・。

なのに、ハプニング。クレジットカードが見当たらない。どこを探しても無いよう・・・。

クレジットを、最後に使った、お店に電話し。クレジット会社に電話して。止めてもらって。

警察署に、行って、届を出して。・・・嫌になっちゃって、もうどこにもいかず。

本当にドジだよね。どこで落としたのかあ?

121220_1124~04

明日仕事、朝の11時から2時半まで。明後日。しあさって。二日続けてお休み。

どこかにいきたいよ。香川の、禅通寺。食事してる時、テレビに・・。

息子に行きたいねと・・。息子トイレに行って、柔らかいのが・・・。風邪?

どうしようもないね。本当に、・・・。仕事しだしてから、あまり出かけることが無くなった・・。

130729_1457~02

善通寺は小学校6年生の時、修学旅行で行ったかなあ?金平羅さんと。

もう覚えてもいない。行きたい。行きたい。行きたいよう・・・。

ちーちゃん。最近どこにも行っていない。ね・・・。



ちーちゃん。おはよう。

IMG_0307.jpg

ちーちゃんおはよう。今日は眠れないまま朝になっちゃった。疲れすぎて、神経が立って。

目をつむってると、レジをしてる。番号を一生懸命打ち込んで・・。

いや違うと声がして、又訂正して。今度は寝返りをして、とにかく眠れない。

ドアーの開く音、閉める音・・・。バイクの音。階段を上がってくる音。

下りていく音。おはようとあいさつの声・・。ここみんな朝が早い。5時ごろから・・。

もうだめだよ。起きて布団片づけて。洗濯して。干して。朝食にパン食べて・・・。

IMG_0314.jpg

お母さんは、本当に、神経質。見た目は横着に見えるのだけどね。困るね。

今テレビでクレーマー主婦のドラマが始まってる・・・。

昨日も何事も無く仕事無事に終わったよ。いるんだよね。くれーまー・・・。

今お店の人たちとも話が出てる。とにかく頭を下げるしかないと・・。



ちーちゃん。今日はお休み。一日ゆっくりしてることに・・・。がんばるね。ちーちゃん。



01/21のツイートまとめ

neconochii

RT @satooya_neko: 【拡散/新潟市 里親募集犬⑥】更新:1/9 保護先:新潟市動物愛護センター(新潟市中央区清五郎343-2) 電話:025-288-0017 http://t.co/KNQrnPWH9H
01-21 14:09

RT @HOKURAIROKUSUI: [拡散希望] #兵庫県 #尼崎市 いなくなってしまった飼い猫のリカを捜しています。とても小柄で体重1kg前後、シャム猫のようなホッソリした体型の短毛種で、バーミーズという種類で低い鼻が特徴です。 肉球は全部、黒色です。 http://t.…
01-21 14:09

RT @emma_rayzo: ★名古屋の中川区で猫捜索中★No.271_荒子町(荒子観音そば)/マモちゃん/1才4ヶ月/めす/黒系濃灰×白のサバトラ猫(四肢先・腹は白)左目見えてません/飼主:@mamo_tanさん #猫 #迷子 #名古屋 http://t.co/Hq5e2
01-21 14:09

RT @momoneko45: 拡散願RT @wiriam20130603: インコ探してます。9月11日東京都江東区豊洲で逃がしてしまい羽根は切ってない為広範囲で探してます。ウイリアムちゃんお喋りします。AGYで通院してて薬投与を必要としている。保護情報等宜しく。 http:…
01-21 14:08

RT @momoneko45: 【迷子犬/RT希望】RT “@hanasagashi: 茨城県古河市大山。中型雑種犬の「はな」ちゃん。・茶色毛、赤い首輪、16歳 。目も耳も悪いです。どんな情報でも構いません!リプライかDMにてご連絡頂くか、保護をお願いします! http:/…
01-21 14:08

RT @satooya_neko: 【拡散/新潟市 里親募集犬⑤】更新:1/9 保護先:新潟市動物愛護センター(新潟市中央区清五郎343-2) 電話:025-288-0017 http://t.co/9OvIpJiHwm
01-21 14:08

RT @4nyans_jyr: 皆さまに 応援して頂き 可愛がってもらった橋の下の子猫たち。先日のお父さんの白ちゃ(現、白寿くん)に続き 息子の襄くんが 幸せを掴み 今日の午後 里親さまの元へトライアルに巣立つ事が決まりました! http://t.co/URNXgp7GUK
01-21 14:08

RT @4nyans_jyr: 里親さまはFacebookのお友達のお宅! ^ ^ 先住ニャンちゃんとは同年代だから きっと すぐに仲良くなれるよね!出発は午後の予定です!それまで目一杯 みんなと朝の運動会を楽しんでね…襄くん! http://t.co/7o4gVVOjV3
01-21 14:08

RT @animal_babies: カワイイと思ったらRT http://t.co/IL7IkmSnhL
01-21 14:08

RT @4nyans_jyr: 写真は今の襄くんと 同じく橋の下から保護した 実の妹…蛍と 最近仲良くなりつつある 庭ニャンの春猪ちゃん♪ 我が家のキャットウォークもどきにて。襄くん…ママは とっても淋しいけど…ガマン!…>_<…君の幸せを心から祈ってるよ! http://t.…
01-21 14:08





more...

  

ちーちゃん。おはよう。

100127_212838~00~00

ちーちゃん。おはよう。昨日ね、新しい人が入ってきたよ・・。でもね、この人、ベテラン。

高校生の時にがんばっていた人。一年半ぶりに、復活。人が足りないからと、

お母さんが採用されて。しばらくすると、ひとり、病気で、辞められて。

今度は高校生の子が、大学受験のためにやめた。それで、前にいた人に、声をかけた見たい。

愛嬌のいい人。今いる二人はおとなしく、声も小さく。愛想もない。

女は愛嬌だよね。お母さんは、いつも、笑顔がいいですねと、言われてきたよ・・・。

Image279.jpg

これからは、契約道理に、シフト組まれるでしょう。少しは変動あるかもだけど。

無理は無くなると思う。年末はきつかった。ドリンク飲んで・・。今度は眠れず・・・。

もう無理出来る年でないので。若い時みたいに、元気でないよ。ね。ちーちゃん。

101120_161945~00~00

ちーちゃん。昨日からバッチが変わったんだよ。今までは実習生の札。

昨日からみんなと同じものに・・・もう失敗は出来ないよ。でもね・・?こればかりは・・・?

頑張るよ。結構お客様が見てくれてるから。ファンも出来たよ。

ね。ちーちゃん。頑張る。



01/20のツイートまとめ

neconochii

@8benimaru8 @shrk15 こんにちは。もうすぐしたら、お仕事ですよ・・。がんばって来ますね。
01-20 15:23

@tgoronyanko 今度やってみます。今日はもう仕事です・・・。
01-20 15:15

RT @fuji1223: かったるい http://t.co/u40smi1eyD
01-20 15:12

RT @nene0716: 『拡散・猫・迷子』横浜市鶴見区~迷子【小雪ちゃん】 薄い茶トラのメスを見掛けたら些細な事でもご連絡を!尾は長く黒いヒゲが混じっています。飼主様 @kanba4054 http://t.co/sVXwu1oYWg http://t.co/MR6Nwml
01-20 15:12

@tgoronyanko ツイッターにつながってるからでしょうね。まとめは・・。
01-20 15:11

もう規制の手前・・。
01-20 15:06

RT @k_kun1023: 【拡散願・迷い猫】札幌市豊平区西岡で長毛こげ茶のケークン(♂)を探しています。尻尾がフサフサで、狸みたいに大きな猫を見かけた方はご連絡ください。#maigo #迷子 #sapporo #札幌 #猫 http://t.co/JSWeARcc
01-20 15:05

さて息子が間に合うのかなあ?4時には出なきゃあ・・。歩くとなると、3時45分には出なくては・・。急に出かけちゃった。・・・
01-20 15:03

RT @hope12429: ○自動○ 15時っす! おやつっす! ぽりぽりっす! http://t.co/GFUZ34qL
01-20 15:01

RT @shihtzuponz: 寒そうなぽんず母さんに、もふもふを貸してあげたかぼす。#シーズー http://t.co/njLz1OWQOD
01-20 15:01





more...

  

ちーちゃん。おはよう。

IMG_0320.jpg

ちーちゃんおはよう。今日から週の始まり。パパお仕事。又ちーちゃんお留守番ニャン

ちーちゃんはお利口さんだから・・。もうしっかり大人猫になってる。

お母さんのところにいた時は3歳まで・・・。マダ部屋の中を、走りまわって、運動。

もう今は走る事ないね。ね。ちーちゃん。でも運動は大事なんだよ。

お母さんは、働く様になって、5キロ痩せたよ。うれしいよう。身が少し軽くなった。

IMG_0316.jpg

ちーちゃん。昨日ね、戻しの作業。ポスミス・・。飾り棚に或る値札と、食品のバーコードの

値段が違うの。バーコードの値段が高い。お客様の指摘。その場所を探して、担当者に、確認。

その間10分以上・・・。他のお客様のいない時間だったけど、そのお客様を待たせて・・。

担当者がしっかり責任もってしていてくれると、こういうミスは防げる。

売り出しの時のもの。売り出しが終わると、値札を外していれば、起きないミス。



誰でもミスはある。失敗をする・・。昨日のお客様は黙って待っていてくれて、何もなかった。

これがクレーマーの人ならこうは行かないよ。騒ぎ立てて、大声出してると思う。

本当に助かった。いい人で。でもこういうミスは犯してはならないと思うよ。

担当者がそれぞれ責任もって・・。お母さんはレジを、ミスなくやっていきたいね。

ね。ちーちゃん。応援してね。



01/19のツイートまとめ

neconochii

@3275eko ハーイ。ありがとにゃんにゃん
01-19 14:29

@kcy_kitty ハーイ。がんばりますね。
01-19 14:27

RT @cute_kitten_bot: http://t.co/PZMNt0QrYZ
01-19 14:23

RT @CatCutePhotos: 机の下まで侵略されてた。 http://t.co/EFnWTMXyER @eye_hero
01-19 14:23

RT @cute_kitten_bot: http://t.co/IwNSr2BzI8
01-19 14:22

RT @it086: 徳島県迷子犬情報 http://t.co/6hhX3VK97A 雑種、メス、推定1才 1月15日、白、体重約12kg http://t.co/2DJvxIYv2i
01-19 14:22

もう規制まじか・・・。今日は4時から8時まで・・。仕事。3時半に出かける。今夜の食事の仕度は終わった。お布団も敷いて。・・・がんばりましょう。
01-19 14:22

RT @neco_pic: キーボード打てない(っ◞‸◟c) 落ち着いちゃって、しっぽフリンフリンしてる。しばらくはどいてくれないなぁ(っ◞‸◟c) 確信犯だなっっ http://t.co/ajfc7HIyEa
01-19 14:19

RT @fuji1223: ( ´ ▽ ` )ノ http://t.co/TEPvGwBDXg
01-19 14:19

RT @nyalan_jalan: にゃー!!! http://t.co/lFJ3ED7Jd0
01-19 14:18





more...

  

ちーちゃん。おはよう。

IMG_0317.jpg

ちーちゃん。おはよう。今日は日曜日。パパお休みでしょう・・・。よかったね。ちーちゃん。

毎日寒いにゃん。お仕事夕方。始めたころは、結構汗かいて・・。カーディガン脱いでる。

6時頃から急に冷えて来る。カーディガン羽織って。それでも足元がずんずんしてくる。

足は足首まである、スパッツ。膝まである靴下。足首までの靴下2枚。タイツ。毛糸のパンツ。

もうこれ以上は履けません。レジの下にはゴムのマットが敷いてある。

長崎で働いていた、お店よりは、完全にいいよう。ドアーも2重になっていて。

入口からは離れていて。環境は抜群なんだけど・・・夜は冷えるね。

ちー

昨日は何事も無くスムーズにお仕事は終わった。クレーマーさんも来なかった。

いつもこんなふうに仕事できたらいいね。あの時対応した、レジさん、昨日はお休みだった。

元気になってるのかなあ?気にする人だと思うけど。お母さんは耐えられない状態だったよ。

121220_1124~04

今日は4時から8時まで。ちーちゃん。がんばってくるね。



01/18のツイートまとめ

neconochii

RT @hallnyan: @neconochii はぁい!千葉も寒い~_~;サビにゃんは写りが悪ぃ???? http://t.co/Zw6grOrqAT
01-18 14:52

もう出かけます。お仕事。7時まで・・。
01-18 14:51

お昼に食べた春雨とエリンギの中華炒め・・マダげっぷが上がってるよ。
01-18 14:50

RT @buntaroudono: お母ちゃん、おやつくれろ〜 http://t.co/Kts3eK1U7o
01-18 14:49

RT @kcy_kitty: キリッ♡ RT “@nonkurunats: キリッ♡ http://t.co/YzwviAjG5V
01-18 14:49

RT @santa_morenaku: 【プレゼント】HUNTER×HUNTER 全巻セット【応募方法】フォロー&リツイート【当選について】当選者にはDMでご連絡差し上げます。※途中でフォロー解除した場合は当選しません。 http://t.co/dAHPwPn
01-18 14:49

RT @animalpic_bot: シャチ-orca http://t.co/aGbpgNVGH8
01-18 14:47

RT @nature_orange: RT #緊急 #京都 #京田辺市 #里親募集 猫17匹@Helshione:ヒカル♀2歳位エイズキャリア持ち人見知りしますが、根本は甘えたでキスしてくれる子です。 http://t.co/OyrimbASbI#拡散 #拡散希望 #里…
01-18 14:46

RT @SaryEgc51: クリスマスローズ http://t.co/YkQ1dGSHkp
01-18 14:45

RT @nekogazou: しかしまわりこまれてしまった! http://t.co/dXSPwgP0jy
01-18 14:44





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0307.jpg

ちーちゃんおはよう。今日は、朝寝坊しちゃった。目が覚めたの9時前だよ。もうびっくり。

ここ3日眠れていなかったから・・・夕べは熟睡できたよ。7時過ぎに一度目が覚めて、

エアコン入れて。・・・・又寝込んだ。疲れがたまっていたのもあるね。

IMG_0299.jpg

ちーちゃん。眠りは大事。眠れない夜は本当に辛い。朝になって、一日過ごすのもきつい。

それが3日・・・。昨日はお仕事お休みだったからいいけど・・・。お店ですっきりしないと、

頭が働かないよ。今のレジは気が抜けない。順番間違えると、ぴー・・・・だよ。



ちーちゃん。今日か4日、仕事。クレーマーに会わないように。

スムーズに一日終わることが出来ますように・・・。祈ってね。





12 | 2014/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:にゃんちーにゃん
にゃんこ大好き。63歳超えての体験。初めてのブログです。64歳にして、レジの仕事を、始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR