ちーちゃんおはよう。

IMG_0303.jpg


ちーちゃん。おはよう。今日は朝から暖かいね。エアコン入っていないよ。ホカペだけ入れて。

仕事の仲間の人に電気代聞くと、1万円ちょいだと。我が家は2万に近い。使いすぎ。

ちーちゃん。お母さんが、最近は夜中もエアコン入れっぱなしなの。昼間も。

ここに来てから。前の家では上着て、手袋はめて、家の中にいたのに・・・

今はもう出かけるときに切るぐらい。だめだよね。少しは始末しなあきゃあ・・・


IMG_0302.jpg


ちーちゃん。人はだれでも、楽な方に、楽な方に・・・我慢も無くなってくる。

電気が無くなったら、生きていけないよ。べんりな生活に慣れてしまって。

何もかも電化になって。お店に行けば何でも売ってる。

自分で作ることが無い。作れないでしょうね。野菜ひとつとっても。

ここに来る前は、少し畑があったから、野菜も作ったけど、・・・・

今は何もしない。何も作らない・・・何も出来ない。情けないね。




ちーちゃん。今日で2月は終わり。明日から3月。もう春が目の前だよ。

早く暖かくなって、ほしい・・・ね。ちーちゃん。





ちーちゃんおはよう。

121220_1150~01


ちーちゃんおはよう。雨降ってるね。夕べから、しとしと・・・

昨日までの大気汚染PM2・5.雨で下に落ちてくる。でもこれで又空。山はきれいに・・。

中国から来てるこれ・・・。何とかしてほしいね。だんだんひどくなってきてるよ。


Image278.jpg


ちーちゃん。今日は突然電話で、シフトが変更になった。3時から8時半までに。

朝からバタバタして出かけなくて、いいようになった。

いまねちーちゃんの大好きなK君がいないの。月曜まで、仕事。

だから歩いていかなきゃあ・・・ね。帰りはお迎えに来てくれるけど。

5時から仕事の時は送ってくれる。まあ歩くのも知れてるから・・。10分ほど。

川沿いを歩いて、橋を00メートル、わたる。これが寒い。夏は暑い。嫌なんだよね。





ちーちゃん。車が無い時は、1時間でも歩いて、暑い日でも歩いて。寒い日も歩いて

何をするにも、何処に行くにも歩いていたのに。今は、川向こうのお店にも、車で。

楽を知ったら、車があると。駄目だよね。横着になっちゃた。ね。ちーちゃん。



02/26のツイートまとめ

neconochii

もう規制の手前。・・・今夜はここまで。終わります。
02-26 20:03

RT @gyrokun: ファッションモデル☆秋本祐希☆さんも日頃から愛飲《すらっとスリムティー》 http://t.co/44JVC9InYz
02-26 20:03

RT @futureforani: 千葉県の里親募集まとめ.【http://t.co/Bj5fxVN8g7 】#里親募集 #千葉県  http://t.co/luud3DFvDg
02-26 20:03

RT @tonton_bot: が長すぐる件 http://t.co/j6KEX2fAIu
02-26 20:02

RT @theemmdubb: @manchikachaaan Hello! From Xenon.. Meow! http://t.co/X9SudlziHI
02-26 20:02

RT @nature_orange: RT #迷子犬 “@railgun777:飼い主さん探してます。お手もおかわりもするんで多分野良犬ではないと思います。#徳島県 #阿南市 の #横見町 内で見つけました。ちょっとでも思い #拡散希望 ですhttp://t.co/2X
02-26 20:01

RT @ponponneta: ちいさなおうち見つけたんだニャン #かわいいと思ったらRT http://t.co/oI1JONP5jD
02-26 20:01

RT @gyrokun: 泡立ちの良さとフレッシュな香りでリラックス《アジエンスリム パーフェクトボディソープ》 http://t.co/Ws7Vk6GWua
02-26 20:01

@ScottishRaphael 元気でいつまでも長生きしてほしいですね。
02-26 20:00

@hiro19801112 ありがとにゃんにゃん。
02-26 20:00





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0040.jpg


ちーちゃんおはよう。お母さん今日までお休み。明日は朝11時から仕事。

3時間仕事して、家に帰り、夕食の準備して、5時から8時半まで仕事。

風邪引いてお休みもらって、その分ほかの方に迷惑かけてるから・・・・


GRP_0017.jpg

昨日から又空が真っ白。山も霞んで。PM2・5・・中国から来てるの。困ったものですよ。

中国では呼吸するのも大変な状態・・・何か対策を取ってほしいね。ね。ちーちゃん。





ちーちゃん。ちーちゃんはお外に行かないから、汚れてる空気を、吸うことはないよ。

パパやお母さん達は、どうしても外にいかなきゃあ・・仕事。生きていくためにね。

日本はとてもきれいな国なんだけど、今は汚されていく・・・悲しいね。

みんなが気を付けて、次世代に残して行かなきゃあ・・・ね。ちーちゃん。



02/25のツイートまとめ

neconochii

あまり遅くに訪問するのも、考え物・・そろそろ出かけて、きます。
02-25 19:02

@ladyfuuko1886 悔いの無いように、・・世話してあげても亡くなられては又悔いが残ります。
02-25 19:00

RT @4Nekolife: (奈良市保健所で収容されてる迷い犬)*25日ワンちゃん一匹追記あり22日収容 奈良市雑司町雑種 白茶 中型犬 ♀ 首輪なし昨日まで掲載されてたワンちゃん達提示消えました…飼い主さんお迎えに行ってあげて下さい http://t…
02-25 18:57

RT @naraha184: 《ヤギ・ウサギの牧草_不足!》第一原発近くの「いやしの森」で犬・猫・鶏・ヤギ・うさぎ・モルモットなどの動物と暮らしています。常に牧草が不足気味です。詳細→http://t.co/ZsC7kP5Oib #支援 #拡散 #被災動物 http://t.…
02-25 18:57

@ladyfuuko1886 いいえ。私は世話は出来ないので・・広島と長崎では遠過ぎて。この前会いに行きました。私に家に連れて帰ってと、しがみつかれて、・・・義兄に亡くなるまでには連れて帰ってあげてと・・。家族は大変です。そちらもがんばってくださいね。
02-25 18:56

RT @mayuace: エースくんとポートガスDエースの帽子かぶってるバージョン! http://t.co/Cza4A7fFZH
02-25 18:50

RT @mayuace: うにゃうにゃー朝は起きれない http://t.co/U6LWb77SMf
02-25 18:50

RT @koneko_banzai: スコでーす★カワイイの世界の住人でーす http://t.co/Y7p2KMdS74
02-25 18:49

RT @tonton_bot: わたしの部屋 http://t.co/ul0wpflCY8
02-25 18:49

RT @koneko_banzai: オシキャットですにゃ★RT希望だニャン http://t.co/QzwCv7kVcV
02-25 18:49





more...

  

ちーちゃんおはよう

IMG_0318.jpg


ちーちゃんおはよう。だんだん春を思わせるような、暖かい日が続いているね。

もうすぐ春が来るかなあ・・春になればお母さん風邪も、のども治ると思うよう。

エアコンで空気が乾燥して、のどが渇いて、咳が出る。困ったものだよね。

若い時はエアコンなんて、無かったから、寒ければ服を重ね着して、

こたつだけで暖を取っていた。手が冷たければ指の無い手袋して・・・

この生活の方が風邪も引くことなかったんだけど・・・


IMG_0302.jpg


ちーちゃん。人はね、贅沢を覚えたら、それ以下の生活はできなくなるの。

我慢も出来なくなくなって。エアコン抜きの生活は出来ない。

今は何もかも電化。電気が無いと人は生活出来ない世の中になってる。

お母さん難しいことはわからないけど。脱原発と騒がれて。電力はどうなっていくのか。

もうすぐ3年になるね。東北大地震。大津波。それによって、福島の原発事故。

これが無かったら、まだみんな原発反対などと言うことはなかったと思う。

これから先日本はどうなっていくのか・・・?お母さんが生きてる間は変わらないと思うけど。






ちーちゃん。いまを、しっかり、生きようね。生きてる間は、元気に、幸せに。




02/24のツイートまとめ

neconochii

RT @nekogazou: ルンバでお散歩するの♪ http://t.co/zZA4dD2oAG
02-24 14:17

@hiro19801112 娘さんがあ・・。それはよかったね。よかったあ。
02-24 14:17

そろそろ規制かなあ?
02-24 14:13

RT @iyasareru: 【〇の部分は何でしょう?ことわざ問題】猫も歩けば〇〇〇〇〇→ http://t.co/eAyFa762Fk
02-24 14:13

RT @everycutecat: ん〜〜〜〜のび〜〜〜っっ(≧∇≦) #猫部 http://t.co/eP2FJYqaW9 @babagoo
02-24 14:12

@hiro19801112 こんにちは。古くなったんだね。お隣のおばあちゃんお変わりなくって。
02-24 14:11

RT @koneko_banzai: アピール http://t.co/yPkDCvamPP
02-24 14:10

@cibitohana @Tsukiko9 チビ。はなちゃん可愛いにゃんにゃん。
02-24 14:10

RT @nature_orange: RT #大阪 #迷子犬 #保護 @kana68_dfdog:《 #拡散希望 》11月前半、#東大阪 にあるホテルセイリュウ付近でオスのダックスフンドを拾いました。推定10歳。水色のハーネスあり。心当たりのある方ご連絡をhttp://t.co
02-24 14:09

RT @tweet_zoopics: おしゃれさん http://t.co/DSKckrzDq2
02-24 14:08





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0299.jpg


ちーちゃんおはよう。いいお天気だね。昨日は飴玉を口の中に入れて、

唾が出て、のどが乾かないから、咳も抑えられて・・。楽に仕事出来たよ。

相変わらず、夕方からのお客様は多いい。半額狙いのお客さがあふれてるの。

普段はどうしようかなあと思うお寿司でも半額なら、買う事出来るでしょう。

昨日は5倍セール。スタンプ3倍。クレジットなら2千円で100ポイント。

お母さん昨日は1万2千円も、買い物したよ。でも無駄なものはないよ。


IMG_0307.jpg


主婦の知恵。少しでも安物。そしていいものを。消費期限の長いものなら、まとめ買いで。

必要なものは買う。・・・ちーちゃん。お客様でニャンコのいる人がいて、

この方もいつもニャンコのごはん、買いだめていくよ。たまに半額の時もあるの。

でも日付けは十分にあるよ。とてもニャンコの好きな方・・・お母さんよくわかるよ・・・




ちーちゃん。猫の好きな方はみんな優しい。気持のいい、買い物をされる。

ここのお店たまにクレーマーさんが来るけど。こんな方猫を買うといいのに。

癒されてクレーマーで無くなると思うよ。ね。ちーちゃん。




02/23のツイートまとめ

neconochii

RT @fuchan1108: RTいつもありがとうございます。11月8日にいなくなった、オカメインコ・ルチノーのふうちゃんを必死に探しています。特徴は『ふうちゃん』『あーちゃん』と話しますがとても臆病です。これからも、何か情報がありましたらよろしくお願いします。 http:/…
02-23 14:41

RT @kulu_choco: ポポちゃん、丸見えやん( ̄▽ ̄) http://t.co/SOpGmoiAt5
02-23 14:41

RT @koneko_banzai: かわいいシャムの子猫 http://t.co/ij92JwnMHO
02-23 14:40

RT @7_hime: 【拡散希望】小雪ちゃん捜索中横浜市鶴見区(港北区寄り)・全身薄い茶トラ・避妊手術済5歳メス・尻尾長い・ピンクに白の水玉の首輪(布製)#yokohama #petweet #maigo http://t.co/iHzupwaQ0B
02-23 14:40

RT @mai_mocchi: 【拡散希望・迷子猫】 #千葉県 市川市八幡で失踪/三毛猫のナンシーちゃん/8歳の避妊済みメス/お腹は白く尻尾は長い/濃いピンクの首輪(外れているかも)/どうか飼い主様 @sarari2727 まで情報をお寄せください! http://t.co/
02-23 14:39

RT @kcy_kitty: うみちゃんは相変わらず美人💖 http://t.co/46OqcoT8kW
02-23 14:39

RT @catpic11: 夕暮れの兄弟 http://t.co/kxcO0XuJ1o
02-23 14:38

RT @futureforani: 生存確率1% 動物愛護センターでの犬猫殺処分の現状-FUTUREまとめ【http://t.co/pFP0cvY2n1http://t.co/6blEZv6WSE
02-23 14:38

RT @emma_rayzo: ★加古川でキジトラ猫捜索中★兵庫県加古川市加古川町/テト君/おす/2才/去勢済み/体重3.2kg/短めカギしっぽ/失踪時は青い首輪/飼主:きんちゃんさん(@felicita03) #猫 #加古川 #迷子 #キジトラ http://t.co/No
02-23 14:37

RT @nature_orange: RT #緊急 #猫 #里親募集@chie_noa:スティッチ。エイズ陰性、白血病 陰性、去勢手術済、3種ワクチン2回接種済み。スティッチの譲渡にはいくつかの条件があります。保護猫達の幸せを願い、関東、関西地方の方もお届けします。http…
02-23 14:35





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0301.jpg


ちーちゃんおはよう。夕べも咳が出て、よく眠れなかった。でも明け方少しは眠れてる。

もう3日寝ていないものね。早く風邪が治らないと、仕事に影響ある。

何処にも行けない。何も痛くないものね・・。

ちーちゃん。今回の畦で、体重が1キロ落ちたよ。これはうれしいけど。


NCM_0028.jpg


ちーちゃん。今日はパパお休みね。お家にいるよね。よかったね。

ちーちゃんももう一人でのお留守番、慣れたね。お母さんのところでは、

いつも誰かのそばにいたよね。お母さん。K君。二人がいないと、

1階に降りて行って、ワンちゃんのそばに。2回のモルちゃん達のそばに。

今は一人でお留守番なんだよね。寂しいね・・?ちーちゃん。





ちーちゃん。人の一生は死ぬまでわからないよ。どうなっていくのか。

お母さんの、人生は波乱万丈の人生。結構いろんな苦労をしてきた。

これから先もわからない。お母さんは、自分に与えらた事を、生きていくだけ。

ね。ちーちゃん。がんばっていこうね。



02/22のツイートまとめ

neconochii

RT @sqbx8i4x: 里親募集!保健所のアイドルだって(;_;)→http://t.co/UwPiXFgCVDとても甘えぼうで可愛いそうです。雑種 キジトラ ♂ 去勢済 問い合わせは→北海道渡島保健所http://t.co/SrKLWVhF6G http://…
02-22 15:17

RT @Get_key37: 私はお店で購入。猫好きの女の子へのホワイトデーにイイかもね♪ http://t.co/HsdhBGx9gM
02-22 15:17

RT @neco_pic: ポンポン狙ってるの(`・ω・)* http://t.co/ETpFFwjKcb
02-22 15:17

RT @eimie1113: (´艸`)  www. RT @tomoyumibell: ハニー春だねー(^_−)−☆ええ、あなたの頭の中がね(ーー;) http://t.co/fKuiDa6Ng6
02-22 15:16

RT @nao_1969: 明日も寒いかな。。。 http://t.co/dJ5RcykYRY
02-22 15:15

RT @sqbx8i4x: 期限延長に。負傷迷い猫 里親募集 期限2月24日病院で治療を経て収容雑種 ♂ シャム系 北海道江別保健所http://t.co/a1O9RL21ze http://t.co/nJFZYp3FXjお願いしますm(_ _)m
02-22 15:15

RT @sqbx8i4x: 下の仔は譲渡為れたようですね!幸せにね!後1頭 お願いしますm(_ _)m 雑種 ♀ 2ヶ月くらい詳細お問い合わせは中標津保健所⬇期限2月24日お問い合わせは北海道中標津保健所http://t.co/kJbkEJBXkk http://t…
02-22 15:14

RT @sqbx8i4x: 老犬ですが元気だそうです!どうかお願いしますm(_ _)m飼い主さん募集 おとなしいです!雑種 ♀ 10歳以上(推定)詳細 お問い合わせは北海道 渡島総合振興局までhttp://t.co/SrKLWVhF6G http://t.co/1A
02-22 15:14

RT @sqbx8i4x: ボランティアさんへの譲渡になりました!期限2月19日雑種 ♀ 5歳くらい 北海道石狩支所http://t.co/r4XtAFWdY7 http://t.co/u9EIlIAlUo皆さんの拡散リツイートのご協力有り難うございましたm(_ _)m
02-22 15:14

RT @puregreen100: これを見たらリツイートしていただかないと動物達がますます不幸になります。 動物達が救えるかは、貴方の良心にかかっています。ポチっとお願いします#RTした人全員フォローする (フォロワー50以上のみ)#動物殺処分やめよう htt…
02-22 15:14





more...

  

ちーちゃん。こんにちはの時間ですね。

KC3Z0001.jpg


ちーちゃんもうこんにちはの時間にゃー・・・お買いものに行ってきた。

汗かくなら掻いてもいいように、ヒートテックの下着を買ってきたよ。

風邪が治らないと、みんなが心配してくれます。早く元気にならなきゃあ・・・ね。

IMG_0307.jpg


今日から、三日間、お仕事。ちときついけどね。もうやすめませんよ。

マスクしてがんばる。みんなマスクしてるよ。最初ダメと言われていたけど。

仕方ないよね。お客様に移してもいけないよ。ね。ちーちゃん。



ちーちゃん。今日はニャンコの日。ちーちゃんを、モフモフしたいにゃん。

ね。ちーちゃん。可愛い。お母さんの、大事なちーちゃん。どうしてるかなあ・・・?




02/21のツイートまとめ

neconochii

@cibitohana ありがとね。出来るだけ、やってみる。
02-21 19:00

RT @everycutecat: 新入り兄妹。 http://t.co/AQOJE0pYLg @micio_micia
02-21 18:58

@cibitohana 注射されちゃった。心電図も受けて。異常はないみたいです。薬が増えちゃった。
02-21 18:57

RT @nyalan_jalan: ししょー!明日は、『にゃんにゃんにゃんの日』なにょです!! http://t.co/xeLuE46Fd9
02-21 18:54

@cibitohana お疲れ様です。本当に・・今日は又すごい雪降ってる様子、テレビで見ましたよ。もう真っ白い雪が降ってるね。
02-21 18:53

@kuwaeta0808 イライラがしない程度に。子供伝わりやすいから・・・。がんばって。
02-21 18:51

RT @moekyun_animal: 家に帰ったら 三つ指ついて迎えてくれた http://t.co/883hWJA2Q8
02-21 18:48

@ScottishRaphael こんばんは。可愛いニャンコに、ぬいぐるみ・・・。みんな可愛い。
02-21 18:45

美味しいお店発見 http://t.co/IneSsmwti7メルモママさんのブログ
02-21 18:44

RT @7_hime: 【拡散】川崎市中原区で迷い猫を探しています。キジ白、オス去勢済み、泥棒ヒゲ柄短いしっぽ。 @toki_sagase まで情報を!名前トキ君 #maigo #neko http://t.co/smnguPiqFm
02-21 18:41





more...

  

ちーちゃんおはよう。

111030_214729~00


ちーちゃんおはよう。お母さん又風邪引いちゃったよう。

二日の仕事で、汗びっしょり。返るころは冷え切って。どうして汗かくのかなあ・・?

同じ服装で、みなさんカーディガン羽織ってる。お母さんはブラウスとベスト。

汗かくからカーディガンはお店に入るまで。レジを始めると、すぐに脱いで。

なのに汗が出てくる。髪の毛、ぐちゃぐちゃにぬれてるよ。

ハンカチで拭くけど、ハンカチもぐちゃぐちゃに・・困ったものですね。


100127_212838~00~00


ちーちゃん。朝から病院に行ってくるね。明日から3日間仕事。

休むと皆に迷惑かけることになる。・・いや首になるかもね。

早く元気にならないといけないね。ちーちゃん。





ちーちゃん。今日もいいお天気。そんなに寒くないよ。

ちーちゃんはこたつの中にいるのかなあ?ちーちゃんは元気にしていてね。




02/20のツイートまとめ

neconochii

もうすぐ出かけます。規制にもなりそう・・・離脱。
02-20 13:59

RT @cutey_animals: 子守わんこ http://t.co/GJn9Zhckmb
02-20 13:56

@MAMEMAMEMAME816 人生いろいろありますよ。私も苦労ばかりでした。でも主人が亡くなってからは、いいことばかりを思い出します。がんばってくださいね。前向きに。ファイト。
02-20 13:56

RT @doubutukyushutu: 拡散RT @s720502: 緊急!!さいごのお願い!!岡山県。『収容期限2月20日』の3頭。ブログ「ダイジョウブ」さんは更新が間に合っていない為、仲介の濱田さんよりご依頼頂き、急遽、代行投稿させていただきます。ご連絡は濱田... …
02-20 13:54

RT @doubutukyushutu: 拡散RT @Peachtree123412 中国地方で里親募集!遠方可能!!「【2月20日期限①】 黒茶・雑種・メス。」 http://t.co/LY5skihFyV 収容先で怯えているこの子をあたたかく迎えてくださる方、緊急募集! #…
02-20 13:53

@_gomanii @hiro19801112 こちらは今日は温かいのですよ。
02-20 13:52

RT @rescue_lost_cat: 【2012年9月に迷子・保護している方いませんか?!】No.0139・広島県東広島市高屋町・小谷SAのドッグランから逃げ出したキジトラ猫 【あきらめていません!】 http://t.co/KUReA0Dqux http://t.co/
02-20 13:47

RT @usagi_pics: お菓子作るから部屋んぽガマンしてね→拗ねた… http://t.co/euMs3IgXZ6 @miruuuuuuu91
02-20 13:46

RT @everycutecat: うちの子もよろしくお願いします。 http://t.co/v3AvnAyzb0 @3F_3Lo
02-20 13:46

RT @nekogazou: 小太郎と握手 http://t.co/fHJqs6fjXH
02-20 13:45





more...

  

ちーちゃんおはよう。

ちー


ちーちゃんおはよう。今日は温かいよ。今日ね、3時から仕事なんだけど、

K君いないの。だから歩いてお店に行かなきゃあ・・・10分早く出ないといけないの。

K君ね、パソコンのインストラクター。今日で3日目。10日間だけの仕事。

太ったために、スーツ、新調したの。それで、仕事した分はチャラ・・・

でもね、出て行けるだけで良しとしなきゃあね・・・・仕方ないけど。


ちー2

今日は5時間の仕事。5日間お休みしたので、昨日は疲れた。3時間半なのに。

もう長くは無理ね。3・4時間が、ちょうどいい。がんばれる。

休んだ分皆に負担かけてるから、仕方ないけど、今日はがんばってくるね。




ちーちゃん。仕事をするのは張りがあって、元気になれる。

多くの人と、顔見知りになれる。いいことなんだよ。体さえ持ってくれると・・・

ね。ちーちゃん。そう思うでしょう。お母さん応援してね。



02/19のツイートまとめ

neconochii

@Elu_Cat_NoN まだ寝るのは早いよ・・にゃんにゃん。
02-19 14:24

RT @fiuerouridsweet: @nyago_nyan_2011 _人人人人人人人人_>おはようございます< ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄  ∧_∧   ( ´・ω・`)  ズー   (っ. 川 .o  ̄ ̄`ー―′ ̄\爺さん、頭痛が酷いの http…
02-19 14:23

RT @everycutecat: はぐー(*´ω`*)猫カフェ、ラグドールにて\( ˆoˆ )/ http://t.co/HygfnIdrKr @mzhxx16
02-19 14:21

RT @nekohige_masao: こんにちにゃん!コタツでゴロゴロしてたら、院長代理に「これを読んで自分を戒めなさい」と渡されたにゃ。猫ピッチャー。猫のミー太郎が野球選手として活躍するお話にゃん。か…感動したにゃん!まさおも野球選手を目指してがんばる!明日から! h…
02-19 14:21

RT @nature_orange: RT #緊急 #猫 #里親募集@chie_noa: #島根 より。スティッチ♂キジトラ。アニマルレスキュードリームロード。関東地方の方でも私がお届けします!どなたか家族に迎えてもらえませんか?http://t.co/B0P9aplu9
02-19 14:20

RT @doubutukyushutu: 拡散RT @sakumama1213 沖縄収容猫 2月17日分、命の期限20日(木)まで http://t.co/yNX1fSiWz6
02-19 14:20

RT @doubutukyushutu: 拡散RT @crazy_heads 沖縄収容犬 2月14日分、命の期限20日(木)まで http://t.co/D5v3XAy39J#沖縄県 #保健所 #収容犬 #犬 #迷子犬 #迷い犬 #Dog #dog
02-19 14:20

RT @minmiho: 今日もめめを枕にして寝るもも(^^) http://t.co/AXWsmafnGe
02-19 14:20

RT @animalfriend3: 千葉県船橋市の「動物・ペット」のページです。動物愛護指導センター、犬猫収容・譲渡、相談・教室、地域猫活動について 等へのリンクが入っています http://t.co/r9h03aNXkK 船橋市ホームページ http://t.co/ENy4
02-19 14:19

RT @cute_cat_pics: Pleased to Meet You http://t.co/KLh1QykmY5 #cat #kitten #catproud #neko_jiman
02-19 14:18





more...

  

ちーちゃん。おはよう。

IMG_0036.jpg


ちーちゃんおはよう。今日はお母さん元気だよ。熱も下がって。のどの痛みは薄れて。

まだ扁桃腺は腫れてるけど。これは忘れたころに、小さくなるだろう・・・

いつからかなあ・・?扁桃腺が気になりだしたの・・?若いころは何ともなかったけれど。


130729_1457~02


ちーちゃん今日からお仕事。5時から8時半まで。3時間半。がんばってくるね。

ちーちゃん。いまね、昨日から、K君も仕事。パソコンのインストラクター。

学校から、頼まれて。これがいつもあればいいのだけど。本当に時々なんだよね。

給料も安い・・でも、今息子にはこんな仕事でもある方がためになる。

毎日家にいて、今は私の送り迎えだけ。買い物にもお付き合い。

ね。ちーちゃん。若いこのすることではないよね。優しい所はいいのだけど・・・





ちーちゃん。みんな人は働かないと、食べて行けないの。お金が無いと、・・・・

働きたくても働く場所が無いというのだけど・・・ね。ちーちゃん。どうしたらいい・・・。



ちーちゃん。今日ね。

IMG_0305.jpg

ちーちゃん今日ね、お店に行ってきたよ。明日からの仕事の、シフトを見に。

明日夕方5時から8時半。まで・・・。みんなに迷惑かけたから、挨拶にも・・・

IMG_0042.jpg

ツイートがブログではいくらみても出来ない。K君に今見てもらった。

sleipnirではもう無理なのか。あちらが使いやすいのだけど・・

今日は朝からブログ見ていても、だめだった。ツイートできなかった。

今度はmozillafirefoxでしてみることに。



新しいことに挑戦するにはちと、厳しいなあ・・慣れてる方がやりやすいのだけど。

ね。ちーちゃん。もう難しい事はパスだよね。



ちーちゃん。おはよう。

IMG_0325.jpg

ちーちゃんおはよう。お母さんまだ、本調子ではないよ。夕べは38度越えて、

動くことも出来ず、布団の中に、身をゆだねていた。汗はびっしょりかいて。

今は熱も下がり、ここ6日ぶりに、シャワーをしてきた。風呂場にハローゲンつけてストーブつけて、

温めて。そしてシャワーを浴びた。下着は着替えても、髪の毛はどうにもならない。

綺麗に洗った。今さっぱりしてる。毎日洗うくせになってるから、もう嫌だった。

IMG_0316.jpg

ちーちゃん。扁桃腺は熱が出るというけど、こんなに熱が出たの初めて。

年を感じる。K君がとても心配してるよ。お母さん病院返たらどうかと。

他に行くとしても、後は耳鼻科だよ。心配し過ぎ。ねちーちゃん。



ちーちゃん。ちーちゃんがそばにいれば気もまぎれるのに・・・

いつもお母さんのそばにいて、何かあれば、顔を、見上げて、心配してくれていたね。

ちーちゃん、。あいたいね。会いたいよう。



02/17のツイートまとめ

neconochii

RT @gyrokun: リップエッセンスであなたも瞬間赤ちゃんリップ《ベイビーリップエッセンス》 http://t.co/RB2JdvLQ4g
02-17 13:48

RT @gyrokun: 2つの効果を凝縮した最強のハイブリッドサプリ《ダブルインパクトシェイプ》 http://t.co/sp18kxcZBT
02-17 13:48

RT @gyrokun: 8割のお客さんがリピーターにあなたはこの動画を無視できるか《オイール》 http://t.co/iTlcrmD9by
02-17 13:48

RT @gyrokun: #猫 #芸スポ :... http://t.co/FX3ZaEtgk1
02-17 13:47

RT @gyrokun: たった3分間の泡パックでにおいがスッキリ《ジャムウ・デオドラントソープ【3個SET】》 http://t.co/c4BT1fM9AS
02-17 13:47

RT @gyrokun: 話題の『D-ライン矯正』自宅用《ミセルD-ラインジェル 【1本】+専用フォーマー&リムーバー1箱プレゼント》 http://t.co/AKiirk33zR
02-17 13:47

RT @gyrokun: 朝と夜で使い分ける目元とまつ毛の美容液《リストアラッシュ》 http://t.co/vQ8M3P3fKd
02-17 13:47

RT @gyrokun: 気になる歯の汚れどうにかしたいと思ったら《薬用パールホワイト Pro EX》 http://t.co/gJ10N4Z66x
02-17 13:47

RT @gyrokun: 泡立ちの良さとフレッシュな香りでリラックス《アジエンスリム パーフェクトボディソープ》 http://t.co/Ws7Vk6oNg2
02-17 13:47

RT @gyrokun: 朝と夜飲んで即痩せサプリがついに一般解禁《1Dayミラクルダイエット》 http://t.co/sYgSgsI5hN
02-17 13:47





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0040.jpg

ちーちゃんおはよう。元気してるかな。

お母さん今日又、病院に行ってきた。昨日夕方に、予約入れていたので、

今日は早く終わったよ。と、言っても、点滴で1時間近く、かかったけど。点滴2本も打っちゃた。

今日は先生、検査にも身を入れて、しっかりと、病状を聞いてくれて。

GRP_0017.jpg

ここはいつも患者がいっぱい。先生も、看護婦さんも大変。皆風邪引き。

だから先生も看護婦さんたちも、みんなマスクをしてる。

今日インフルエンザの検査もされた。かかっていない。と。よかったあ・・

111120_092507~00

ね。ちーちゃん。早く風邪直さなきゃあね。扁桃腺も早く腫れが引いてほしい。



02/16のツイートまとめ

neconochii

RT @mikenyan1209: おはにゃ。目はあくようになりましたが、目やにや涙がまだ出ますにゃ。目薬をさすというママの声が!全力で暴れる予定にゃ http://t.co/4VXhIcqpP3
02-16 10:52

RT @nekochaya: 【里親募集】人間でれでれな美形な黒猫さん仮名藤子(ふじこ)メス 推定6ヶ月http://t.co/ck0cfxnpPSお店にきていないので、お見合い希望の方は事前に連絡をください #保護猫 #satooya #里親 http://t.co/m
02-16 10:52

@kcy_kitty おはようございます。
02-16 10:52

RT @gyrokun: #ブログ : ブログを更新しました。【 神様ぁ~! そろそろ“春”の足音が聞こえそうなのに もう“大雪”でかき消さないでって言ってね!! 】 http://t.co/0cbUGPZC2Y
02-16 10:51

RT @nature_orange: "写真は #横浜市 #動物愛護 センターで新しい #家族 との出逢いを待ってる #猫 達です。http://t.co/Trt0ap0xkf … 1匹でも多くの命が繋がります様に、拡散ご協力お願い致します!#猫部  #ネコ #横浜 #猫 ht…
02-16 10:51

RT @nekogazou: 必殺!スーパージャンピング猫パンチ!! http://t.co/7Wec0J7K2H
02-16 10:51

RT @catballoon_paw: 今日のモン社長&フク専務相談中?フク「社長、相談があるニャですが….」モン「面倒くさいことは嫌いニャよ」 http://t.co/Oiz2O1gvcJ
02-16 10:51

RT @Bpresent_box: 【プレゼント】iPadAir【応募方法】 フォロー&リツイート 【抽選日】30日後※リプライで当選確率2倍!!※当選通知はDM となります。奮ってご応募ください!! http://t.co/OB8HulKyYw
02-16 10:51

RT @clarity_biolife: おはにゃにゃ〜。#cat http://t.co/7xdFihr4yH http://t.co/WLqiUsBRdG
02-16 10:50

RT @daizupapan: #猫 #ねこ #ネコ 「あずきさんとだいずさん」 (ねこ写真4コマ漫画)更新ッ タイトル「だいず女王様」見てねッ http://t.co/4nbTrjwimA
02-16 10:33





more...

  

ちーちゃん。おはよう。

IMG_0043.jpg

ちーちゃんおはよう。お母さんまだよくならないよ。返って悪くなった。

夕べは熱と、下痢。扁桃腺も大きく腫れてる。下痢は今朝も・・・

今日は仕事なんだけど・・・仕方ないね。休めない。人がいないから・・・でも・・・

今お店に電話。休みを、頼んだ。今日と明日。明後日は決まってる休み。

よかった・・・何とかなると・・早く治さなければ・・・

Image278.jpg

ちーちゃん。お母さん今まで、風邪で休むなんて事なかったよ。年取ったんだね。

年取ると、気を付けないと、他の病気になることも・・・

121220_1150~01

ちーちゃん。がんばろうね。



02/15のツイートまとめ

neconochii

RT @shoji5: 今日の記事[2014/2/15] http://t.co/usmtE7k287
02-15 19:23

RT @shoji5: 打つ手なし http://t.co/R7iqIWEqlG
02-15 19:23

RT @daihuku100: ★だいふくにっき★ http://t.co/cvts8OKn19毎日更新 頑張ってますにゃ♪お時間あったら見てニャ=^▽^=更新の励みになるにゃで、応援のポチもしていただけると嬉しいですにゃ♪
02-15 19:20

@ScottishRaphael こんばんは。みんなで仲良く・・・
02-15 19:19

おしゃれなチョコレートケーキ http://t.co/G1BC9ffzBvメルモママさんのブログ
02-15 19:18

RT 重千代~新米看板猫のつぶやき~ @shige_cat 【猫探しています】 残念ながらまだ戻って来ません。 #迷い猫 http://t.co/hiYiMW7heY
02-15 19:12

RT @miketyan_sagasu: ご近所で三毛猫見かけませんでしたか?【拡散願】 松本市高宮南から広域で『目の見えない三毛猫』捜索中です。見かけた方、保護された方は写真またはリプ願います。 http://t.co/pITuTOUUmq #猫 #迷子
02-15 19:10

RT @usagi_pics: バーン!!「やーらーれーたー!」 http://t.co/NlePwmBdLs @Noll73
02-15 19:09

RT @PuuRyu: 今起きたよ何もやる気起きない! http://t.co/qVq4UZwEkl
02-15 19:09

RT @catssuki: 財布拾った(≧∇≦)w#ねこ #相互フォロー http://t.co/E7fdroyDwX
02-15 19:08





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0305.jpg

ちーちゃんおはよう。東京・・雪が多すぎて、大変なんだって。歩きにくい。

車も立ち往生。坂道登れなくて、歩いている人たちが後ろから押してあげてる姿・・・

溝に滑り落ちた車・・・電車ものろのろ運転。後ろから追突事故も。

東京は雪に弱いと、よく言われてる。本当だよ。昨日と、今日を見れば。

IMG_0322.jpg

お母さんとちーちゃんが住む町、少し離れてるけど、同じ広島。

広島も、横半分に、分ければ、海側。雪も少ない。降っても少ないから・・・

事故とかも少ない。穏やかな所。ね。ちーちゃん。いいところなんだよ。

自然災害は、本当に少なく、地震もない。住みやすい所。・・ねちーちゃん。



ここ2・3年、災害が多すぎる。みんなが安心して、暮らせるように・・

ちーちゃん。ちーちゃんもそう思うでしょう。





02/14のツイートまとめ

neconochii

薬の影響かなあ・・・眠気が射す・離脱。
02-14 19:57

RT @Rootstock1: 関西近県里親様募集中。繁殖リタイアプードル6歳♀。可愛い子です今迄人間のエゴの為に使われてきました。初めての事ばかりです。どなたか寛大さを持って愛を与えてもらえませんか?条件は避妊、ワクチン、室内飼育、初期検査4千円お届け費用の負担 http:/…
02-14 19:56

RT @gyrokun: アトピーや敏感肌には無添加低刺激性石けん《ネイカーホワイト》 http://t.co/ecEJgNsrEG
02-14 19:56

RT @gyrokun: いい油で悪い油を押し流すオイルサプリ《亜麻仁油カプセル 生搾り》 http://t.co/36VUOBEy4F
02-14 19:56

RT @CatCutePhotos: こんな顔で見つめられたらっ♡かわいいなー笑♡ http://t.co/61RMFAchvE @kotarousuuki
02-14 19:56

RT @Rootstock1: 関西近県里親様募集中。繁殖リタイアチワワ1歳半♀。可愛い子です今迄人間のエゴの為に使われてきました。初めての事ばかりです。どなたか寛大さを持って愛を与えてもらえませんか?条件は避妊、ワクチン、室内飼育、初期検査4千円お届け費用の負担 http:/…
02-14 19:55

RT @sasapi28: レンくん雪に興味しんしん♡ http://t.co/iWrTXDHwTK
02-14 19:55

RT @sasapi28: ぺろぺろしてる♡ http://t.co/yVjf55t1La
02-14 19:55

RT @gyrokun: 新生児のようなキメ細やかな素肌を造る美肌再生クリーム《リペアージュクリーム》 http://t.co/ODaHui9Ao2
02-14 19:54

RT @chiekoji1015: 今日は寒かったニヤ http://t.co/gsOeyjErJ3
02-14 19:54





more...

  

ちーちゃん。おはよう。

110510_150909~00~00

ちーちゃんおはよう。雪だよ。又積もってるよ。今はきれいな雪景色・・

解け始めると、最悪になるけど。今日はお母さんお休みですよ。

この前は最悪だったけど・・・。ちーちゃん。昨日、点滴と、薬のおかげで、

夕べは朝まで熟睡できた。二日間は咳に悩まされて、眠れなかったから・・・

IMG_0040.jpg

夕べ、兄貴の元奥さんから電話・・義姉が今日転院したと。家の近くの、記念病院に。

此処なら孫たちも会に来れる。娘も、義兄も仕事の帰りによっても、楽になる。

義兄の話だと、もうだめだと分かったㇻ、家に連れて帰ると。

あれだけ、家に帰りたがってる、義姉見ると、それがいいと思う。

後どのくらい生き延びれるのかあ・・もう自分で、死期を感じてるのか・・・

義姉さん、辛いね。周りも家族も辛いけど、本人が一番つらいと思う。

兄貴は船に乗ったと。機関長してる。仕事柄、あまり船を、離れることは出来ない。

弟<私の旦那様>を3年前に亡くし、又今度は姉を、亡くしかけてる。

兄貴も辛いね。親も33年前に亡くして。人は長生きをする人は、

だんだんと、身内が少なくなるよ。兄貴は元奥様とよりをもどす・・もうこの人しかいないよ。

子供がいない。私は子供がいる4人。孫もいる。義姉にも子ども二人、孫も。

義姉が無くなっても、義兄はまだ残された家族がいる。兄貴。一人だよ。がんばって。



ちーちゃん。誰でも、生まれるときも、死ぬ時も、ひとりで。でもね、生まれて家族が出来て。

一人でなくなる。自分が死ぬときは、家族が・・悲しむ人がたくさんいる。

人は一人では生きられない。助け支え合って、生きるもの。ね。ちーちゃん。



02/13のツイートまとめ

neconochii

@cibitohana ハーイ。ありがとうございます。
02-13 14:22

@catmickycat こんにちは。ありがとうございます。
02-13 14:19

@cibitohana ハーイ。そうですよ。点滴と薬と・・。でも待たされました。2時間以上も・・。
02-13 14:17

あのね http://t.co/i7eIIKpYYZにゃんとにゃんのお気楽生活
02-13 14:16

新聞 http://t.co/7ylLl0TE0Wまねきねこさんブログ
02-13 14:15

春待花 http://t.co/Bx0mV0mlmwあっコリンのブログ
02-13 14:14

バチがあたってネコババされる http://t.co/3AbcTnaxJdうちのぼんさんブログ
02-13 14:12

チョコレイト・ディスコ http://t.co/r5gVv75yskあずきさんとだいずさんブログ
02-13 14:11

ちょっとしたこと http://t.co/3c4xDi6Laxマンチカンの短足ブログ
02-13 14:09

@Mikaro_K ありがとうございます。
02-13 14:07





more...

  

ちーちゃん。遅いおはようにゃん。

110530_202403~00~00

ちーちゃん遅くなっちゃったね。今日は朝一で、病院に、行ってきた。

扁桃腺が両方腫れて、咳が出て、二日も眠れていない。なので・・・

点滴。薬。で3時間もかかった。待たされたのが2時間以上。多くの人が風邪引いて。

ここの病院は、いつも人であふれてる。元もと、内科だけだったのが、

いつの間にか、小児科にもなって。先生は一人。たいへんですよ。

101128_152903.jpg

ちーちゃん、今日は4時半から8時まで仕事。今日行くと、明日。明後日と、お休み。

頑張って行ってくるね。もうすぐ、支度にかからなければね。



ちーちゃん。元気が一番。元気がなあいと、何もしたくなくなるよ。





01 | 2014/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

にゃんちーにゃん

Author:にゃんちーにゃん
にゃんこ大好き。63歳超えての体験。初めてのブログです。64歳にして、レジの仕事を、始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR