ちーちゃんおはよう

IMG_0315.jpg


ちーちゃんおはよう。今日はいいお天気。ぼっこ日和にゃん。

ちーちゃんのいるお家、日当たりいいものね。いっぱい、ぼっこ出来るにゃんにゃん。

今日は月曜日。3月の終わり。明日から4月。早いね。


IMG_0050.jpg


昨日は、仕事、2時から7時45分まで。忙しく15分の残業まで・・。

昨日は初日。今日と明日と仕事。今日も明日も4時間づつ・・・がんばるね。ちーちゃん。





ちーちゃん。まだ義姉もがんばってるよ。従妹、従兄が次々と見舞いに。

だから今元気に気を張ってがんばってる。医者から今日明日のの命と言われて、明日で1週間。

頑張れ。義姉さん。世話してる、娘、旦那様・・・皆がんばれ。




ちーちゃんおはよう。

130729_1457~01


ちーちゃんおはよう。雨だね。夜中は生暖かく、布団かけていてもすぐにはぐって、

中々寝付けないでいた。雄bw、自治会で、総会。そのあと、食事会。

ビールに、日本酒。飲んだよ。気持ちよく、家に帰って、お風呂に入って、寝床に・・・

33軒あるけど、半分集まるの。後の人は来ない。いつもメンバーは同じ。不服を言う人に限って来ない


IMG_0299.jpg


ちーちゃん。今日はお母さん2時から7時半まで、仕事。明日まではがんばりたい。

長崎の義姉にもがんばってほしい。お店がとにかく忙しい・・・。

仲間も期待してくれてる。もう少しがんばれ・・義姉さん。





ちーちゃん。今日は日曜日。パパお仕事、お休みだね。よかったね。

ちーちゃんも病気なんかしないで頑張って。いつまでも長生きしてね。ね。ちーちゃん。



ちーちゃんおはよう。

IMG_0044.jpg


ちーちゃんおはよう。元気?お母さんまだ疲れが残ってるよう・・・

昨日は12時半から8時45分まで・・・。間1時間半の休憩があるけど・・・

とにかく疲れた。体が重い。夜も疲れすぎて、熟睡できなかった。

お客は途絶えない。絶え間く続き・・・。忙しい方がいいけど、トイレにも行けない状態だった。

昨日はレジ6台。午前中は暇みたいだった。でも昼から上がる直前まで・・・お客様。

お店にとってはうれしい悲鳴。よかった。ね。ちーちゃん。


IMG_0054.jpg


ちーちゃん。今日は曇ってるよ。今から歩いて買い物に・・。K君、まだ具合よくないよ。

夕映えあさすがに迎えに来てもらったけど・・・。

長崎の義姉の事もあるから、早く元気になってもらわないと・・・。

まだ義姉の命のともしびは消えずにいる。みんなの見舞いにこたえるために。





ちーちゃん。雨が降らないうちに、行ってくるね。



ちーちゃんおはよう。

IMG_0311.jpg


ちーちゃんおはよう。暖かくなったね。ぼっこいっぱい出来るね。

お母さん今日はお仕事大変。12時半から8時半まで・・・休憩が2時間あるけど・・・

長崎の義姉に今日までは生き延びてと心で祈っていた。身勝手な祈りだけど。

今のお母さんには仕事も大事。お店の仲間も、大変。今日までいてほしいと・・・。


IMG_0321.jpg


ちーちゃん。いまね、大阪のおじさん二人が、義姉に会いに来てる。

大好きなおじさん二人が。昨日一晩泊まって。義姉も、今必死で、生きる気力をみせてるよ。

友人も変わるが悪愛にきてるとか・・。みんな最後のお別れに・・・。

生きてほしいとと願って。元気出してと・・・。

だから少し元気が出てると・・・。もう少し長くと・・・。





ちーちゃん。生きるということはお互いみんな大事な存在。互いに、気持ちもつながって。

人は一人では生きてゆけない。誰かの支えがあって、生きてゆける。ね。ちーちゃん。




ちーちゃんおはよう。

091004_201536~00~00


ちーちゃんおはよう。いいお天気ですよ。ぼっこ日和。

お母さん今日と明日はどうしても休めないよ。出来れば4月1日まで・・と。

お店の人たちが・・。シフト越えてる。お母さんが風邪で休んだのと。

この前長崎に帰って行ったのとで・・・もう目イッパイらしい。でも最悪の時は言ってくださいと。

ちーちゃん、義姉は夕べ、4か月振りの自宅に。眠れたのかなあ?

早く家にに帰りたいと言っていた。よかったね。我が家が一番だよね。


100127_212838~00~00


医者から今日、明日持てればと、言われたけど、我が家に、帰って来たんだから、

もう少し、長生きしてね。義姉さん。がんばって。でも体にいたみが・・・

頑張ったんだよね。この4か月。痛みに、動けないイライラに。

もう何も言わない。気持を静かに。心やすらかに。ゆっくり、消えそうな灯を・・・。

見ていても辛い家族。がんばれ。義兄さん。姪っ子ちゃん。甥っ子ちゃん。

そして孫が3人いる。みんなが、義姉さん見てるよ。心の中ではまだ死なないでと・・・





私は明日まで仕事がんばって、土曜日には行きたいなあ・・・ね。ちーちゃん。

それまでがんばってほしいね。




ちーちゃんおはよう。

NCM_0025.jpg


ちーちゃんおはよう。雨が降ってるね。お母さんもう辛くって。

お母さんの心の中はどしゃ降りだよ。義姉が。お父さんの大事な姉が・・・

もう今日、明日の命。今日病院から退院すると。早くから家に帰りたがっていたの。

でも世話する人がいなくって。もう死ぬためだけに、今日退院。辛いよう。悲しいよう。

もう少し元気な姿で、家に帰してあげたかった。なのに・・・・しかたないけど。

義姉はずーと痛みをこらえての毎日だった。もうすぐ楽になれるよ、義姉さん。


IMG_0305.jpg


ちーちゃん。会うは別れのはじめなり。そういっても別れはつらいよう・・。

生きて別れても。ましてや死を迎えての別れ。もう2度と会えないよ。

生きての別れは何時か会える時もある。ね。ちーちゃんとも又会えるよね。


130729_1457~02


ちーちゃん。みんながんばって生きてる。お母さんもガンバらなくっちゃ。

ちーちゃんもがんばって。ね。ちーちゃん。




ちーちゃんおはよう。

八田原


ちーちゃんおはよう。今日はお母さんお寝坊しちゃった。目覚めたの9時過ぎだよ。

最近は疲れが残っていたよ。でも今日はすっきりだよ。

夕べは地震が今日の6時に起きるなんてデマに、惑わされて、寝付けないでいた。

でも朝方は熟睡していたよ。何事も起きず、よかった。

ここ最近深海魚も海から上がって、地震が起きると騒がれて・・・・よかった。何もなくて。


130729_1457~02


ちーちゃん。朝からダムに水を汲みに行ってきたよ。今日はだれもいなかった。

帰って行く車はいた。終わった後。又車が来たけど。その人いわく。

大口が居なくてよかったと。相当量の容器を持ってきて我がだけで知らんふりの人。

かまわない人がいてコマルの。身勝手な人。

111030_214729~00


ちーちゃん。雨だね。今日は日も当たらず。ね。ちーちゃん。

夕べ、仕事が終わって、携帯で息子に連絡しようと、見たら・・・メールが36.

えっつ?と思うと、迷惑メール。なんなの?息子に見せて、全部削除して、入らないように

セットしてもらった。どうしてこんなのが入ってきたのかあ?私ににはわかりません。

ねちーちゃん怖い様・・・お母さんの、個人情報が漏れてる。



ちーちゃんおはよう

IMG_0306.jpg


ちーちゃんおはよう。いいお天気。今日は月曜日。パパお仕事、ニャン。

ちーちゃん。昨日から、ツバメが飛んできてるよ。階段はフンが落ちてる。

今朝も、チッチチッチと鳴いてる。巣を作る前に、階段入口に、黒い網のネットを張った。

畑で使うネット。日よけのためのおネット。向こうにいた時に、日よけで使っていた。

上と下に、のれん棒を入れて階段入口の上から下までに垂れ下げて。

これで去年はツバメ対策になったよ。ね。ちーちゃん。

IMG_0300.jpg

一昨年、ここに来て初めての春。お隣さんが毎日何回もバタバタ大きな音。

何をしてるのか見ると、ツバメを、追い払ってるの。

ほうきで・・。スプレーで・・。巣を作られると、フンが落ちて。

ふんは拭いてもきれいに落ちない。ツバメが来るのいい事なんだけど。

可愛そうだから。去年お母さんが、K君に、入れないようにしようと・・・。

考えてしたのがネットがあるから、これを使って考えて・・・。




ちーちゃん。人にはいろんな人がいて。小さな命なんか何とも思っていない人がいるの。

みんながみんな好きでないという人が・・・・お母さん悲しい様。

だから早くツバメが安心して早めに巣を作れるように対策したよ。

何度も作りかけて落とされて・・。繰り返して。子育て間に合わないでいたよ・・。

ちーちゃん。命をつなぐ。大事なこと何だよ。ちーちゃんの命はつなげなかったけど・・・。



ちーちゃんおはよう。

110221_144131~00~00


ちーちゃんおはよう。今日は日曜日。パパお休みにゃんにゃん。よかったにゃん。

寂しがり屋のちーちゃん。でも一人で、毎日、お留守番してるのにゃん。

お利口さんになって。もう大人だし。落ち着いてきたものね。今日もぼっこ日和にゃんやん。


121220_1131~01


ちーちゃん。お母さんのお家、朝から、大騒動。お米10キロを、棚から降ろして、

容器に移すのだけど、お母さんは抱えきれないから、K君に頼んだの。

すると、袋を、ひってぱって、ひっかけて、袋に穴。コメがばらばら・・・

自分は悪くないみたいなK君。どうしようもない・・バカな息子。

引っ張って出てくるものならお母さんがしてる。かかえなきゃあいけないから頼んだのに。

ね。ちーちゃん。言えば又嫌な思いするから、言葉を飲み込んだ。

黙ってもくもくと片づけたよ。隅っこのは取れない。棚にはものがいっぱい。

動かせないから・・・。困ったね。ちーちゃん。もうあきらめた。


100126_192449~00


ちーちゃん。親子だっからこそ、言ってはいけない。こらえることが出来るならこらえてる。

我慢我慢。でも限度があるよう。今はお互いに助けあって行かなきゃあいけない時。

ねちーちゃん。がんばるね。ちーちゃんもがんばって。



ちーちゃん。こんにちはの時間ですね。

IMG_0320.jpg


ちーちゃん。こんにちはの時間にゃん。朝から、お寺に行ってきたよ。

彼岸法要・・・よそから住職たちが、5人も応援に駆け付けて。

永代供養も、一緒にかねて。お経が終わった後は、別のお寺の住職の法話。

知らないことがいっぱい。いいお話だったよ。でもね、K君はすねちゃった。

若い人が一人もいないの。みんなお母さん以上の年上の人ばかり。

もう今度は行かないよと・・・仕方ないかあ・・?ね。ちーちゃん。


IMG_0311.jpg

ちーちゃん。今日はいいお天気。お母さん歩いて、お買い物に行ってきた。

すねた息子に頼みたくもなくって。時には歩くのもいいかあ・・・と・・

今日は仕事お休み。でもまだ足の疲れは取れてないけど・・・。


ちー


ちーちゃん。明日はパパお休みね。寂しくないね。がんばろうね。

ちーちゃんも、お母さんも、元気でいなきゃね。



ちーちゃんおはよう

130729_1457~01


ちーちゃんおはよう。今日は寒いにゃん。洗濯物外に干したけど・・。お天気はいいよ。

風の冷たい事。干してる間手が冷たくなって。

ちーちゃん。昨日の6時間の仕事、さすがに疲れちゃった。もう体ががたがた。

お風呂に入って、そのあと、湿布。足の裏にまで・・・。体が痛く、眠れない。

ロキソニンが切れてる。明け方まで、よく寝ていないよう。

ちーちゃん。今日は5時間。がんばる。明日お休みだから・・・。


PAP_0001.jpg


今消費税が上がるから、買いだめしてるという、テレビでやっていた。

でも買いだめが出来る人はお金がある人たち。その日、その月を、ぎりぎりで、

少しでも無駄な買い物をしないで生活してる人たちには買いだめなんてできませんよう。

ね。ちーちゃん。貧乏人は何時まで経っても貧乏。役人は貧乏な人を苦しめる。

金持ちに有利に・・・・。そんな政策ばかり。給料だって、上がるのは大きな会社。

小さな企業には関係ない。上げることすらできない会社がいっぱいあるよ。


111120_092507~00


お母さんは与えられたお金で。生活。与えられた仕事を、感謝して、がんばる。

何も変わらないなら、がんばるしかないよ。ね。ちーちゃん。




ちーちゃんおはよう。

100506_163927.jpg


ちーちゃんおはよう。雨ですよ。今日は一日降るのかなあ?

今日はお母さん11時から夜7時まで仕事。間に2時間休みがあるけど。

今日は20日。5倍の日。だからとても忙しい日。がんばるね。


110530_202403~00~00


ちーちゃん。夕べテレビで・・・僕の生きた時間。と言うドラマ。泣けた。涙があふれて。

難病と闘う人の、生きるということを教えたドラマ。いろんな病気がある。

それに苦しみ、負けないで生きようとしてる。がんばれーと、声をかけたくなる。

昨日で最終回だった。毎週見ていた。辛い病気。なぜ?と思うような病気。

お母さんの次男。これも難病。今は一人で暮らしてる。でもお母さんはいつも気になってる。

辛いけど、息子から連絡があるまでは何もこちらからはしない。

そういうふうに、次男からされて・・・。近所の人に、時々、様子をうかがってる。





ちーちゃん。家族って何なのと思う。どうにもならない。やり切れない。

もう少し、心が安らいでくれるといいのだけど・・・二人の息子の間に挟まれて・・・

お母さんどうしたらいいのだろうね。・・・???

ちーちゃん。お母さん。なるように身を任せてるの。それでいいよね。ちーちゃん。



ちーちゃんおはよう。

IMG_0315.jpg


ちーちゃんおはよう。いいお天気。今洗濯物を、干してきたよ。

今朝はお寝坊して。目覚めたの9時だよ。よく寝たよ。夕べは足が重く湿布。

寝返りばかりうつていたけど。寝付いてからは目覚めず・・・・

眠れないのは本当に辛い。よく眠れた日は、気分もいいね。ちーちゃん。


IMG_0050.jpg


ちーちゃん。明日から仕事大変だよ。明日は6時間。明後日は5時間のシフト。

今ベテランの人たちの調整してるみたい。で。お母さんに回ってくるのかなあ?

はたらきたいけど、体がもてるかあ・・?若い時は平気で9時間以上働いたけどね。


130729_1457~02


ちーちゃん。いつまでも元気で働ける・・・幸せなことなんだよね。

感謝しなければ・・ね。ちーちゃん。



ちーちゃんおはよう

IMG_0054.jpg


ちーちゃんおはよう。雨ですよ。夕べから降ってるにゃんにゃん。

冷えるね。エアコン入れてるよ。ホカペも。ちーちゃん。こたつに入ってるかなあ?

甘えん坊のちーちゃん。こんな日はすぐに膝に乗ってきていたね。

布団にもぐりこんで、お母さんに手枕要求して、仰向いて寝ていたね。

パパは寝るときは別の部屋みたいだったね・・・布団には入れてもらえないのでしょうね。


121220_1150~01


ちーちゃんといた時は本当にお母さんも楽しく。忙しく。いたずらするちーちゃんの後を

片づけて・・。モルちゃんに、ちょっかいかけてるちーちゃんを、抱っこしたり。

ちーちゃんのごはんの、カリカリ・・爪を立てて、破り、食べてる・・。

タッパーに入れてもふたを開けて・・。ガムテープでふたが開かないようにしても・・・だめ。

ちーちゃんは7キロ越えの大型ニャンコになっちゃたね。





ちーちゃん。パパは食べるもの制限すると、言っていたけど、少しやせたのかなあ?

お腹のたるみは取れたかなあ?ポちゃんポちゃんのおなか・・・ぶらぶら垂れて・・・

ちーちゃんのお顔スーとしたいいお顔が、頬も膨らんで、ブタさんに。

ね。ちーちゃん。ダイエット。一緒に頑張ろう。




03/17のツイートまとめ

neconochii

RT @nature_orange: 【 #大阪 #猫 #里親募集 】猫屋敷から保護した子猫です。ミケコ、女の子10ヶ月位片目、日常生活には支障なし。人懐こくて遊び盛り。避妊手術済、他の猫と仲良くできます、家族に迎えて下さい#子猫 #拡散希望 #拡散 #里親
03-17 13:58

RT @yawakoikoi: こんにちは。午後も頑張って行きましょう(^^) http://t.co/8ehzKcp4fI
03-17 13:58

RT @foochan0711: ソファで仕事をしていると隣に座って見張りに余念がないふーちゃんですが、ねむみに負けてごろんの図。@嫁 http://t.co/wpysLEKXnc
03-17 13:57

RT @akuchann: 【緊急!!】多頭飼育現場より保護された犬が脱走してしまいました。徳島市南末広近辺で目撃情報を求めています。よろしくお願いします。https://t.co/6I715ZjQIa
03-17 13:56

RT @doubutukyushutu: 拡散RT @11Joyoren 期限3月17日里親募集犬交通事故3か所骨折 手術を受け只今回復待ち。元の飼い主さんが現れることを願いつつ新しい飼い主さんも募集北海道苫小牧保健所⇒http://t.co/LhVJ8If8eL h…
03-17 13:54

RT @nature_orange: 【 #大阪 #猫 #里親募集 】猫屋敷から保護した子猫です。マミちゃん、女の子7ヶ月位美人さんです☆彡人懐こくて遊び盛り、グルグル喉を鳴らす甘えん坊。4月以降譲渡、家族に迎えて下さい#子猫 #拡散希望 #拡散 #里親
03-17 13:53

RT @doubutukyushutu: 拡散RT @sqbx8i4x どうかお願いします期限3月17日…里親募集犬雑種 ♂ 7歳 去勢済怖がりで良く吠えます…お散歩大好き詳細お問い合わせは➡【北海道八雲保健所】http://t.co/lfZ3fWvluJ ht…
03-17 13:53

RT @ZuttoCat: くしゃみをすると文句を言うネコ http://t.co/SMlyhP5dGx
03-17 13:52

RT @nature_orange: #緊急 #宮崎 #犬 #猫 #一時保護 #里親募集みやざきドッグ愛ランドにいる犬や猫達には命の期限があります!家族に迎えをお考えの方はご連絡下さいみやざきドッグ愛ランドhttp://t.co/H5FNzzJEg2#宮崎県 #拡散…
03-17 13:50

RT @CatCutePhotos: ねむかけしてます http://t.co/U8vKuzCF0s @yokel_luna
03-17 13:47





more...

  

ちーちゃん。おはよう。

091004_201536~00~00


ちーちゃんおはよう。可愛いニャンコ。もう5年目になるね。この写真。本当に可愛い。

ちーちゃんと出会ったことでお母さん本当に幸せになれたよ。寂しい時は癒されて。

こんなにも愛くるしいニャンコには初めてだった。お母さんは動物大好きで。

今まで生きてきた中で、どれだけかわいい子に出会って来ただろう・・・

ワンちゃん。ニャンコ。ウサギ。モルちゃん。ハムちゃん。

もう名前も憶えていられないぐらい。数・おおいい様・・・


110510_150909~00~00


皆大事な家族だけど、最後の家族がちーちゃん。みんなどの子もお母さんのそばで

亡くなって、お母さんが弔ってお別れをしてきた。

生きて別れることになった、ちーちゃん。モルちゃん。ワンちゃん。

悲しかった。最後までお母さんと、一緒に生きて行こうねと、思っていたけど。

だからいまだに、未練がのこってるの。幸せに暮らしてると思っていても・・・

ね。ちーちゃん。今幸せだよね。優しいパパがいて。


100127_212838~00~00


ちーちゃん。今日は5時から仕事だよ。がんばってくるね。

又ちーちゃんに会いたいよう。元気にがんばっていてね。



03/16のツイートまとめ

neconochii

鉄腕ダッシュ・・・目が離せない。離脱・・・おやすみなさい。
03-16 20:04

RT @neco_pic: 瞑想にゃんこ http://t.co/GoYZRGt1wY #cat
03-16 20:03

RT @gogowannyan: ブログ更新しました。ちょっと時間経ってしまいましたが、虹の橋を渡ったゆばちゃんとの出会いについてです。よかったらお読み下さいm(__)mhttp://t.co/cJwPwjT5lv http://t.co/cCNaE62Txq
03-16 20:02

RT @Rootstock1: おかんの膝の上で、小一時間、微動だにしない里親さん募集中のアメコカさん(o◞ิ‿◟ิo) おかんが下ろすまで絶対うごきまへん。ちなみに起きてます。 http://t.co/uVfgh1dgD1
03-16 20:02

RT @nature_orange: RT #茨城 #迷子犬 #茨城県@kurara14_: 保護しました♀2〜3ヶ月の雑種もしくは柴犬と思われます脚先が白く鼻先は黒全体は茶色保護した場所は石岡市立東小学校付近飼い主さん早くお迎えを#拡散希望 #迷い犬 #保護 htt…
03-16 20:01

RT @hope12429: △自動△ 20時っす♪ ごはんうまうまっす❤❤❤ http://t.co/bvYybBMa
03-16 20:01

RT @neco_pic: 朝から超絶お喋りなひなちゃんと、うざがってるりりさん。 http://t.co/XUCHFjMVeq
03-16 20:00

RT @w_PoP_w: 夕日を全身で浴びてみる http://t.co/1EvTL22JVy
03-16 19:59

RT @kulu_choco: 同じカタチ。 http://t.co/Yo3KIZbzgJ
03-16 19:58

RT @Fuuka_cat: ぷすっ http://t.co/yPDYLPdBon
03-16 19:57





more...

  

ちーちゃん。おはよう。

NCM_0025.jpg

ちーちゃんおはよう。今日は日曜日。にゃんにゃん。パパお休みでしょう。

よかったにゃんにゃん。さみしくにやいにゃー・・・・ね。ちーちゃん。

130729_1457~02


ちーちゃん。昨日は疲れがどっと、来て。家に帰ったㇻもう動きたくなく、

お風呂も入らず、着替えだけして、食事して、布団に入って、テレビを見たよ。

木村拓哉の宮本武蔵・・・。ちょっとどうかなあ?と思ったけど。最後まで見たよ。

今夜又後半がある。今日は仕事お休み。ゆっくりしたい。

明日から又がんばらねばいけないから・・・ね。ちーちゃん。


140313_2158~01


千代紙で折った小物入れ。きれいにできたので、もう一度、アップ。

上下8枚ずつで作ってるよ。・・ねちーちゃん。




千代紙の、小物入れ。

140313_2158~01


一昨日お寺で、女性会。雨で参加者が少なく。4名でした。お寺の奥様の教えで、

小物入れを作りました。千代紙で追って、組み合わせて、ノリは使っていません。

組み合わせて織り込んでいきます。きれいでしょ。




ちーちゃんおはよう

IMG_0306.jpg


ちーちゃんおはよう。今日は暖かいね。ぽかぽかしてる。ぼっこ日和にゃん。

ベランダに出てるかなあ・・?ちーちゃん。

ちーちゃん今日はお母さん今からお買い物に・・・。冷蔵庫空っぽに。

週一の買い出し。と言っても、今は勤めてるお店だから・・・パンとか買って帰るけどね。


ちー1


明日はお休み。昨日忙しく、途切れることなくお客様・・。8時から掃除も出来ない。

15分残業をお願いされて・・。家に帰って来たのは9時過ぎていた。

お風呂に入って。食事はもうする気にならない。鍋をしていたので、それだけを食べた。





ちーちゃん。食事が時間ばらばら・・・きちんと食べていたのが・・・

でも6キロ痩せたよ。寝る前の食事を控えてるから・・・。

食べると太る元だものね。・・考えてるよ。ね。ちーちゃん。




ちーちゃんおはよう。

IMG_0311.jpg


ちーちゃん。おはよう。夕べはびっくりしたんでしょうね。地震。

ちーちゃん。初めての経験ニャン。ここはあまり地震なんて感じないところ。

それが、ちーちゃんのいる三原は震度4.びっくりしたんだろう・・・?

嫁の実家に電話。どうでしたかあ?と。大丈夫ですと・・・。

ちーちゃんが暮らしてる、息子さんのところにも電話。大丈夫との事。

よかったあ。ビビりのちーちゃん。どうしていたんだろう。ね。


IMG_0321.jpg


お店で靴を間違われて・・・マダ戻ってこない。昨日は店長に話した。

高い靴。早く返してほしい・・・誰なのかあ?間違えて帰った人。





ちーちゃん。今日も5時から仕事。がんばるね。ね。ちーちゃん。



ちーちゃんおはよう。




ちーちゃん。おはよう。夕べから雨ですね。一雨ごとに、暖かくなるよ。

ちーちゃん。昨日はお昼、37年ぶりの、友人と、食事。お金は彼女が出したの。

前の晩さっそくお店に行き、飲んで、歌って。お昼を一緒にと約束していたの。

半日、過ごして、楽しかったよ。すぐ昔のころに戻れて。


PAP_0000.jpg


ちーちゃん。今日はお昼から、お寺に。女性会。お経をあげて、勉強会。

手作りで菓子入れを作ったりと・・・・今日は仕事5時から。半日は暇なし・・・。

でも有意義に過ごせるよ。楽しくね。ちーちゃん。


IMG_0307.jpg


ちーちゃん。月日が経つのは本当に早いね。みんなが元気で幸せに暮らせて、

安心できる生活で・・・感謝。ね。ちーちゃん。



03/12のツイートまとめ

neconochii

@ladyfuuko1886 おやすみなさい。
03-12 19:53

@wakinkawauso おやすみなさい。
03-12 19:52

もう規制に・・・アと少し。今夜はここまで。おやすみなさい。
03-12 19:49

RT @emma_rayzo: ミニチュアダックスが保健所に!【堺市収容犬】2/18に堺市西区上野芝町で保護/めす/首輪なし/掲載期限3/17迄 #迷い犬 #堺市 #ミニチュアダックス http://t.co/vqaAMPNd18 http://t.co/sFR7Nzcp
03-12 19:48

RT @gyrokun: 食事にプラスするだけの本気ダイエット《ジュレ de ダイエット~完熟イチゴ味~》 http://t.co/NHe9krlINJ
03-12 19:48

RT @gyrokun: お試しサイズが登場☆秋本祐希☆さんも日頃から愛飲《すらっとスリムティー》 http://t.co/JaJrRD0yLQ
03-12 19:47

RT @nature_orange: RT #愛知 #西尾市 #迷子犬 #柴犬@TYuuya7: 柴犬、 #愛知県 西尾市平坂町の用水路に落ちてました!飼い主や心当たりあれば何でも連絡下さい持ち主見つけたい! http://t.co/8p55DG5VFC#迷い犬 #拡…
03-12 19:47

RT @wakinkawauso: 画像: So funy poeshi cat Zahra Askari, http://t.co/L29E8eixut http://t.co/VadTwNNqXw
03-12 19:47

RT @kazutadak: 猫ちゃんの背中。#ねこ、#ネコ、#猫ちゃん、#ペット http://t.co/LlNSwVdmtI
03-12 19:47

RT @wakinkawauso: 画像: catsandcrisps: unfortunatesalmon: sheetmetalsheep: "No." "I’m going on an adventure!" "No you... http://t.co/S3vqCK8D
03-12 19:46





more...

  

ちーちゃんおはよう。

121220_1124~04


ちーちゃんおはよう。いいお天気にゃん。暖かいにゃん。

ちーちゃん、夕べ、お母さんとてもいいことがあったんだよ。

37年ぶりの、友人に再会できたの。と言っても、顔は4か月前から、見ていた。

いつもお母さんのレジに来て、がんばって。慣れたあ?と、声をかけてくれていたんだけど。

昨日お母さんがお疲れ様ですと。声をかけたら、今から仕事だよと。

えー・・今からということは夜の仕事?・・・スナックのママさん。

名刺もらって、名前を見ると・・・懐かしい名前。えっつ?私よ、わかる?

名乗ると、その人、喜んで、お店に来てよ・・。と。で。夕べさっそく行きました。


ちー


ちーちゃん。37年もあっていなくても、すぐに昔戻れるのだよ。

話に花が咲いて。飲みながら、いい気分になって。歌も歌って。

お父さんが生きていたら、又ここのお店で宴会が始まるのだけど・・。

ご主人はお父さんと同じ職場だったの。だから家族ぐるみのお付き合い。

懐かしい。そしていつも心の中に会いたいなと、思っていた人。

夕べは本当によかった。うれしかった。久しぶりに、ほろ酔い気分でした。


130729_1457~01


ちーちゃん。たまにはいいよね。気晴らしに、・・・お父さんも亡くなって3年過ぎた。

これからは丘さんも少し解放されたいよ・・・ね。ちーちゃん。




03/11のツイートまとめ

neconochii

RT @gyrokun: “教室ブログ”更新のお知らせです!《ライブドアブログ》【 神様ぁ~! 今日は私達も一緒に参列させて頂くのよ 今日を節目に何か一歩踏み出したいと言ってね!! 】 http://t.co/S7SK3x2D6C お好みのサイトでお楽しみください!
03-11 15:03

RT @manchikachaaan: 3時ニャン。平和。 http://t.co/GSfgS541Ag
03-11 15:03

RT @cute__zoo: 被災された方々に被災した動物に、心より追悼の思いをお送りします。強く生きましょう。 http://t.co/W6c1VCCk9y
03-11 15:03

RT @doubutukyushutu: 拡散RT @cbk_maigo #千葉 県 君津・市原地域http://t.co/dFsHdMBXSO 収容犬12日迄3頭、7日迄2頭 木更津、富津、袖ヶ浦にお住まいの方、このわんちゃんのお家を知りませんか? #ゴールデンレトリバー …
03-11 15:03

RT @gyrokun: “教室ブログ”更新のお知らせです!《忍者ブログ》【 神様ぁ~! 今日は私達も一緒に参列させて頂くのよ 今日を節目に何か一歩踏み出したいと言ってね!! 】 http://t.co/GHcCywy0mr お好みのサイトでお楽しみください!
03-11 15:03

RT @gyrokun: “教室ブログ”更新のお知らせです!《楽天ブログ》【 神様ぁ~! 今日は私達も一緒に参列させて頂くのよ 今日を節目に何か一歩踏み出したいと言ってね!! 】 http://t.co/TNANXVcsWl お好みのサイトでお楽しみください!
03-11 15:02

RT @gyrokun: “教室ブログ”更新のお知らせです!《Amebaブログ》【 神様ぁ~! 今日は私達も一緒に参列させて頂くのよ 今日を節目に何か一歩踏み出したいと言ってね!! 】 http://t.co/bryw55R9px お好みのサイトでお楽しみください!
03-11 15:02

RT @gyrokun: “教室ブログ”更新のお知らせです!《Seesaaブログ》【 神様ぁ~! 今日は私達も一緒に参列させて頂くのよ 今日を節目に何か一歩踏み出したいと言ってね!! 】 http://t.co/AKOPinNRS0 お好みのサイトでお楽しみください!
03-11 15:02

RT @gyrokun: “教室ブログ”更新のお知らせです!《ココログ》【 神様ぁ~! 今日は私達も一緒に参列させて頂くのよ 今日を節目に何か一歩踏み出したいと言ってね!! 】 http://t.co/9TOuUMn14U お好みのサイトでお楽しみください!
03-11 15:02

RT @gyrokun: “教室ブログ”更新のお知らせです!《FC2ブログ》【 神様ぁ~! 今日は私達も一緒に参列させて頂くのよ 今日を節目に何か一歩踏み出したいと言ってね!! 】 http://t.co/dwthu1rMDF お好みのサイトでお楽しみください!
03-11 15:02





more...

  

ちーちゃんおはよう

IMG_0037.jpg


ちーちゃんおはよう。昨日は寒い一日だったね。雪が降っていた。

今日はいいお天気。ぼっこ日和にゃん。ちーちゃんのお家日当たりいいよね。

パパが窓を少し開けてくれてるから、ベランダに出てぼっこかなあ・・?


110221_144131~00~00


ちーちゃん今日はあの大震災のあったのが3年前の今日なのんだよ。あの時はまだ向こうの家で、

ちーちゃん抱っこして見ていたんだよ。テレビから目が離せなくって。

映画でも見てるような悲惨な光景。これが現実に起きてて・・。

今でもまだ涙が出てくる。辛い。悲しい。何も経験してるわけではないけど。

多くの方が。家が。津波に流されて。叫び声が。悲鳴が・・ニャンコもワンちゃん達も・・

みんな、何もかも亡くなって行った。本当に辛い天災。あまりのも大きすぎた。





ちーちゃん。被災された、人たち家を失くされて、今まだ仮説住宅に。

早く、前向きに新たな生活が出来るといいなあ・・

ちーちゃん。これから先、何が起きるかわからない。

頑張って元気に生きて行こうね。・・ね。ちーちゃん。



ちーちゃんおはよう。

IMG_0307.jpg


ちーちゃんおはよう。今日も少し冷えるにゃん。又春が遠くになっちゃたね。

昨日は暖かく散歩日和。ちーちゃんはぼっこ日和だったけどね。

今日はこたつの中にゃんだよ。ね。ちーちゃん。


KC3Z0002.jpg


ちーちゃん今日は4時から仕事にお出かけ・・。4時半から8時半まで・・・。

お昼に夕食の仕度をしてから行かなきゃあ・・ね。

おからとハンバーグの予定。今冷凍室からシンクの上に出してる。

かちんかちんに氷ついてるよ。自然解凍できるかなあ?キッチンは寒い。




ちーちゃん。まい日きちんと食事して、夜は熟睡して・・・???

ここお母さんには難しいなあ?夕べも眠れず。今朝はまだいいけど、

昼からきついだろうと思う。ドリンク飲んでがんばってくるね。・・ね。ちーちゃん。



ちーちゃんもうこんにちはだね。

IMG_0424.jpg


ちーちゃん。もうこんにちはだね。今日もお寝坊しちゃった。

朝食食べて、K君とドライブに。山又山を越えて、奥深くに入って、

国の天然記念物にされてる、大きな岩の塊の海・・・久井の岩海。かなりの長さに岩だらけ。

自然そのままに保存されてる。山の上にこんな大きな岩が・・もうびっくり。

IMG_0428.jpg


岩の流れに沿って、名前がついているよ。水音の海・・・

水の流れる音が聞こえる。たぶん岩の下の方に、水が流れてる。


IMG_0436.jpg


矢野の岩海。少し車を走らせた場所に或る。二つ合わせての記念物になってる。

ここはキャンプ場に、切開かれて、夏に来るといいかも・・。

トイレもキャンプの出来る設備も、整っている。アスレチックの設備も。

綺麗だった。歩きやすく、車で行ける道路も広く。

久井の岩海は細く本当に山道を走って。息子は怖い怖いと言いながら進んで行って。


130729_1457~02


ちーちゃん。いつも出かけて思うけど、広島は道が整備されていない、

山道の細い事。向こうから車が来なかったからいいけど・・。ね。ち-ちゃん。


ちー


ちーちゃん。今日は日曜日。パパいるのでしょう。よかったね。

ちーちゃん帰りにワイナリ―によって、ワインを2本買って来たよ。

楽しんで飲むね。・・ね。ちーちゃん。



03/08のツイートまとめ

neconochii

@ladyfuuko1886 行って来まーす。
03-08 16:23

RT @poncho_neko: この中にオヤツがあったハズにゃお! http://t.co/uQORQufrDr
03-08 16:23

RT @choki_chan: 微笑ましくて癒されるにゃね〜(=^ω^=) RT @ky_alice: ラブラブなんですけどお(;^_^A http://t.co/Phdyov9ktu
03-08 16:23

RT @gonhanamizz: しっぽだけ入れてめっちゃゴロゴロいってる… http://t.co/Jc5hfDIvn9
03-08 16:22

RT @nekogazou: きゃわ(๓ŏㅂŏ๓)きゃわいぃニャ~(*≧з≦) 息しにくくないのかな? http://t.co/D26WkmLxBw
03-08 16:22

RT @nature_orange: RT #緊急 #猫 #里親募集@chie_noa: #島根 より。チョビンちゃん。去年ガリガリの状態で今はコロコロしてます。背中には ⭐️マークがあります。上手く撮れなかったけど…成猫ですが家族に迎えてくれる方を募集しています! http…
03-08 16:22

もうすぐお出かけ・・。5時から8時半まで仕事です。夕食の準備終わり。お布団敷いて。着替えも済ませました。がんばって来ます。
03-08 16:21

@Miho_XJP @8benimaru8 精神年齢はまけないにゃー・・・私もまだまだ幼稚にゃんにゃん。
03-08 16:19

@Miho_XJP @8benimaru8 見習わなければいけないにゃん。がんばるう・・・
03-08 16:18

RT @kokoro_nokoru_: 言葉が通じなくても心は通じる http://t.co/58Mx98ieAj
03-08 13:54





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0306.jpg


ちーちゃんおはよう。昨日は雪で寒かったね。今日は風が冷たい。

お母さん仕事場で靴を、間違われてるの。休憩室で着替えて帰る時は最後だった。

残ってる靴が、えー?と思ったんだけど、それしかない。違うような気がしながら、

次の日に仕事。やはり違う。今日もう一つある靴新品。・・出してみたらやはり違うよ。

写真を並べて取って、プリントアウトして、店に持っていき、事務所に見せて・・・。

張り紙していいかと尋ねたら、だめだと。間違えた靴を持ってきて、置いといてと。

間違えた人が気ずくからと・・。お母さんの靴が帰ってくればいいけど・・・

皆黒のローパンプス。同じような靴。お母さんのは少しデザインが違ってるのだけど・・。

かえってくれなきゃあ・・・困るよ。高かったんだよ。ね。ちーちゃん。


ちー


ちーちゃん。今日は5時から8時半まで仕事。そして又明日お休み。

今回は疲れがとてれいない。今日も朝寝坊・・。夜が眠れていない。





ちーちゃん。明日はパパおお休みにゃん。今日はちーちゃんも一人でお留守番ニャー…

甘えん坊のちーちゃんが一人でお留守番するようになったにゃん。



02 | 2014/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:にゃんちーにゃん
にゃんこ大好き。63歳超えての体験。初めてのブログです。64歳にして、レジの仕事を、始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR