ちーちゃんおはよう。

100125_193804.jpg


ちーちゃんおはよう。雨あがったよ。いいおてんきですよ。

昨日は少し疲れた。少しづつ年取ってきて疲れも残るようになって。

仕事は何時まで続けられるのかなあ・・?今日は4時間。明日は6時間と来てる・・・

一晩寝て、朝まで疲れが残っていてはダメだよね。ね。ちーちゃん。

体が悲鳴を上げてる。横になると、痛い痛いと。

寝付けない。夕べもなかなか寝れなくて・・・。そして朝が来る。困ったな・・


IMG_0040.jpg


ちーちゃん。ちーちゃんはよく寝てるね。大丈夫だよね。

今どうしてるのかなあ?もうこたつはいらないよね。

お母さんはもう片づけちゃったよ。昨日扇風機を倉庫から出してきた。

お風呂上りはほしい。エアコンはまだ早い。ね。ちーちゃん。





ちーちゃん。朝テレビでちゃぶ台返し・・をみた。お母さんの父親よくやっていた。

癇癪持ちで、思うようにならないと、すぐ何でもかんでも外に放り出して、

ちゃぶ台ヒックリ返して。子供たちが食べてる最中なのに。

母が黙って片づけて、茶碗は粉々・・・おにぎりを作ってくれて・・

子供心にこんな男とは結婚したくないよと・・・お母さんの相手はおとなしい人だった。

ね。ちーちゃんも可愛がられたよね。優しい人だった。これが救い・・・。

お母さんはいろいろあったから。ね。ちーちゃんの知らないことがおおいいのだよ。




ちーちゃんおはよう。

IMG_0316.jpg


ちーちゃんおはよう。雨ですね。昨日昼から降り出した雨。まだやまないで降ってる。

今日は昨日生行きださなかった、銀行に行ってこなきゃあ・・・

昨日は郵便局に行って、息子が本屋さん。私は百均に・・・

そのあと回って、山の中に。道の駅まで。山彩を食べに行ってきたよ。ちーちゃん広島は、

行ども行けども山ばかり・・・そんな山の中に、道の駅がある。もう何度も来てるけど。


IMG_0302.jpg


昨日はお休みの人が多く車もいっぱい。30分並んで食べれた。

待てない人もいたみたいだったけど・・・。山菜は本当にいいよ。お母さんはおいしかった。

K君は肉が無いよう・・・と。フライはあった。リンゴのフライ。おいしかったと。

お母さんはたべていないの。フライは逃げてくる。

酢の物とかぬたとか・・あえものがよかった。タケノコもあった。





ちーちゃん。お母さん今日から3日間仕事。4時間づつ・・・がんばってくるね。

契約新たに更新。半年ごとみたい。契約は・・・・

頑張るよ。せっかくいただいたしっごとだから・・・ね。ちーちゃん。

ちーちゃん。パパはいるのかなあ?お利口さんだから、留守番しっかりね。ちーちゃん。




ちーちゃんおはよう。

130729_1457~02


ちーちゃんおはよう。今日は月曜日。仕事の人も、お休みの人もいる、

ゴールデンウィーク・・大きな企業の人たちだけ。中小企業ではむりですよ。

連休で休むなんて・・。給料が無くなっちゃうよ。

給料と言えば、昨日、店長から呼ばれ。時給10円上がってる。

半年ごとの契約。昨日新たに契約更新。がんばらなくっちゃ・・ね。ちーちゃん。


NCM_0025.jpg


ちーちゃん。今日はお母さんはお仕事お休みですよ。ゆっくりしたい。

今日はまだ洗濯もしていない。少ないからどうしようかなあと。

お天気も曇ってるし。ね。今日はいいかなあ・?ちーちゃん。洗濯ほっておいても。





ちーちゃん。今ニャンコたちの赤ちゃんがいっぱい生まれてるんだよ。

誰かにもらってもらわないと、保険所に行くことになるんだって。

悲しいね。生きてる命を、人の手で奪うなんて。辛い様。

ちーちゃんもやせ掘って、汚れていたのを、三男が拾って来た。

お母さんが一緒に暮らすようになって、こんなに大きくなりました・・ね。ちーちゃん。



ちーちゃんおはよう。

IMG_0299.jpg


ちーちゃんおはよう。いいお天気の日曜日。パパお休みで家にいるね。

ちーちゃんが寂しく無いように・・・。今日はパパにいっぱい甘えてね。

ちーちゃん。昨日ね、三男のお家まで、行ってきた。

孫息子の髪・・長い。有り合わせのはさみで、カットしてあげた。

下の孫息子、昨日はにこにこして抱っこされた。いつもは顔見るだけでなきだしていたのに・・


IMG_0050.jpg


孫が男二人。女二人。うまく生んだものです。みんな、私が家に行くと、喜んで、抱き付く。

皆可愛い。今小4年生になる長女。保育園年長になった、長男。次女が年少さん。

1年半の次男。もうにぎやかですよ・・・子どたちはみんな仲良し。ね。ちーちゃん。

ちーちゃんの知らない子がいるんだよ。3年も経つんだね。ちーちゃんと別れて。





ちーちゃん。お母さん今日はハード。1時から、7時半まで・・・。6時間半お店に・・・。

休み時間もあまりゆっくりしていないお母さんだもの・・・。家に帰ってゆっくりしたいよね。

明日は又お休み。明日は銀行とかに行かなきゃあ・・・ね。ちーちゃん。



ちーちゃんおはよう。

111120_092507~00


ちーちゃんおはよう。いいお天気にゃんにゃん。気持ちいい様・・・

もうこたつを片づけちゃった。今、上掛けとかひざ掛け毛布を洗ってるよ。

後で布団も干したいけど・・・。ツバメのフンがここは多くて。

屋根のない所に干すとかならずついてる。困ったものだよ。ね。ちーちゃん。



IMG_0317.jpg


今日から大型連休。我が家には関係ないけど。

仕事を始めてから、孫ともどこにもいかなくなった。日曜日が仕事の日がおおいい。

疲れてるから、何処にも行きたくないのもある。やんちゃな孫の世話も大変。

今は物入りでもある。義姉の49日も控えてる。無駄な出費は控えたい。

ね。ちーちゃん。大変なんですよ。火の車ですよ。


121220_1124~04


ちーちゃん。宝くじあたらないよ。運が無いね。ちーちゃん、困っちゃうよ。

宝くじあたれ・・・・チーちゃん応援してね。



04/25のツイートまとめ

neconochii

RT @toshimi13: 山梨県の大柳川渓谷 吊り橋めぐりブログ必見→http://t.co/5YojZacpuF8つの滝と10の吊り橋人気のデートスポット❤☞RT希望☜ http://t.co/tzoyFGzJze
04-25 14:56

RT @gyrokun: 気になる歯の汚れどうにかしたいと思ったら http://t.co/gJ10N4I34x
04-25 14:56

RT @gyrokun: 幼い子供靴用の脱着式靴の滑り止め http://t.co/qgSpklUGxl
04-25 14:55

RT @thukinekocafe: 新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/gPxyNtHRVN
04-25 14:54

RT @gyrokun: インフォトップで好評発売中!一度心が離れた彼に対して、あなたがいつも一緒にいたいと思われる存在にさせるための【別れた彼氏を取り戻す10の方法】復縁ハウツーガイド http://t.co/c1O5EH9qFS
04-25 14:54

RT @gyrokun: インフォトップで好評発売中!さまざまなデータや事実を検証してニキビ治療法に辿りつきマニュアル化したニキビ治療のための完全ガイド【ニキビ治療完全ガイド】http://t.co/WXrseWlrgZ
04-25 14:54

RT @gyrokun: #女子力 http://t.co/inSsQ355wR
04-25 14:53

RT @ayumijyayo: むにゃむにゃおトラちゃま http://t.co/fvaMghlCa8
04-25 14:53

着替えて、洗濯物と入れて、布団敷いた。後は出かけるだけ。3時半に出かける。
04-25 14:52

RT @toshimi13: 山梨県の大柳川渓谷 吊り橋めぐりブログ必見→http://t.co/5YojZacpuF8つの滝と10の吊り橋人気のデートスポット❤☞RT希望☜ http://t.co/XtduFYtZXV
04-25 14:51





more...

  

ちーちゃんおはよう。

130729_1457~02


ちーちゃんおはよう。今日もいいお天気にゃん。ちーちゃん、もうすぐ男の子の日。

ちーちゃんも男の子。ニャンコの日かなあ・・?魚大好きなニャンコたち。

こいのぼりがちらほら・・。ちーちゃんは持っていないけど。


PAP_0001.jpg


ちーちゃん。ツイともさんのにゃんたち、いっぱいいるよ。

元気な子。病気がちな子。足をけがしてる子。しっぽが壊死して辛い思いをされてる。

いろんな形で、みんなニャンコたちに、手を尽くしてる。

お母さんはそれが出来ない。そばで暮らすことも許されない。今の現状。

ちーちゃんとは、どちらかが亡くなるまで一緒に暮らそうと、思っていたのにね。





会うは別れのはじめなり。この言葉、お母さんが15歳で、社会に出て、

夜間の洋裁学校で、校長先生がおっしゃた言葉。出会いを大切にと言う事から・・・。

いつもこの言葉を忘れずにいるよ。だからちーちゃんの事はいつも心の中にある。

もうちーちゃんはよその子になったんだから・・。お母さんの自由にならない。

ね。ちーちゃん。忘れないで。いつまでも元気でいてね。



ちーちゃんおはよう。

IMG_0300.jpg


ちーちゃん。おはよう。今日もいいお天気だよ。暖かいなあ・・

気持いいね。ちーちゃん。ぼっこしてるのかなあ・・?

ちーちゃん。怖いニュース。大きな土佐犬が、女の人をかみ殺したの。

飼い主がやってはいけないことをしたんだよ。放して散歩はぜったいダメ。

なのに・・・海辺で放して・・。女の人が散歩していて。被害に遭った。


091004_201536~00~00



どんなに小さな犬でも、飼い主さん以外には、結構凶暴になることもある。

ニャンコだって、爪を出して、威嚇するでしょ。ちーちゃんも、ね。

嫌いな人には、シャーと威嚇して、グググと怒って。

ちーちゃんはタバコのにおいのする人は嫌いだったね。お父さんにはよかったケド。

ひらって来た息子もシャーと言われ、ショック。俺が助けたんだぞ・・。と。





ちーちゃん。久しぶりにアイコン変えたよ。前のもお気に入りだけど。

これも可愛いよ。ね。ちーちゃん。きれいなお顔だよ。女の子みたい。


101128_152903.jpg


ちーちゃん。今日は2時から仕事。6時半まで・・。がんばってくるね。

ちーちゃんも元気でがんばって。長生きしてね。



04/23のツイートまとめ

neconochii

RT @nature_orange: RT @mikepontaro: #大阪 #里親募集 #サビ猫 ♀生後10ヶ月以下/猫エイズ(+)白血病(-) 拾い主は飼い猫と思い警察に届けたそうですが、 飼い猫じゃなく保健所行きになるそうなのでこちらで一時保護中。かなり人懐っこい子ht…
04-23 13:31

RT @sakuramori_0126: “@mariyatomoko: #拡散希望どうか、この子達を見て下さい。どの子も、とってもきれいです。余命宣告を受けてしまい入院してしまった飼い主さんを、無人になったアパートでみんなで待っているのです。リミットが4月末なのです。h…
04-23 13:31

RT @poronya_: くっつきすぎて怒られた。#猫 #猫部 http://t.co/c0HUGNuKCP
04-23 13:29

RT @lucky_doragon: 神奈川-警戒中 http://t.co/sktlHr5XcB倉敷-猫虐待事件の詳細について http://t.co/NSUVYIyjsf愛媛-公園でネコ虐殺相次ぐ http://t.co/AdAOcdUKNh 世田谷区連続猫虐待 ht…
04-23 13:28

RT @PuuRyu: 起きるかなぁ( ̄◇ ̄;)洗濯しなければ😞 http://t.co/rKVwzBziY4
04-23 13:27

RT @CatCutePhotos: 今は亡きしろ様 19歳 http://t.co/ZbPlLGuu5U @1523Pochi
04-23 13:27

RT @FuTiku3: ブログを更新しました。「あんあんあんこ♬」→http://t.co/gRLq6ymOmk
04-23 13:26

RT @mooncat44: “@scotamalo: ブログ更新完了( ´ ▽ ` )ノ 【本日のこたつさん&こまろさん】 http://t.co/s6bL0qjTL9 #猫ch”こたつさん、またひっかかって、やられちゃった^^; ど、どんまい!
04-23 13:26

RT @poronya_: お兄ちゃん、すきすき。#猫 #猫部 http://t.co/OiHiFPiy1m
04-23 13:25

RT @Ako_detsu_bot: あこはロイカナ派でつ  http://t.co/zaDP6klMto
04-23 13:25





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0306.jpg


ちーちゃんおはよう。いいお天気だよ。ぼっこいっぱい出来るよ。

暖かい。気持ちいいね。ちーちゃんのパパはいつもベランダの扉開けていて、

ちーちゃんいつでもベランダに出られる。いいと思うけど、

ちーちゃん脱走は嫌ですよ。やめてね。外は車がいっぱい。事故になるから・・。

これがお母さんは心配。大丈夫なのかなあと・・・。お願いね。ちーちゃん。


IMG_0300.jpg


ちーちゃん。お母さん今日から3日間。少しハード。まあこのくらいは大丈夫だと思うけど・・・。

頑張るね。せっかく授かった仕事。大事にしたい。もう6か月がんばってる・・・

色々あった。やめようかなア・・ト思った時も。無理なのではと・・。

でもがんばれた。もう大丈夫。何とかなってる。ね。ちーちゃん。





ちーちゃん。船の事故とか、車の事故とか、ナイフで刺したりとか・・・

世の中怖いことがいっぱい。何事もなく無事に過ごしていきたいね。ね。ちーちゃん。



04/22のツイートまとめ

neconochii

@nene0716 こんばんは。お久しぶりです。
04-22 20:50

今夜はここまで。終わります。おやすみなさい。
04-22 20:48

RT @nyaasuke_jr: 鳥しゃんもいないのにジィ~ッと見てたから、もしかしたらそうかもね~。"@57tama: かしぽんのこと? RT @nyaasuke_jr: おはにゃうございます。何を考えているのか、空を見上げております・・。 http://t.co/0eftb
04-22 20:46

RT @nekostar: ペロペロ……ฅ(^ •ω•*^ http://t.co/UfOKl1D9R3
04-22 20:46

RT @uesamanoonaaari: 愉しいひとときを過ごした後の嵐の予感 (ポスターびりびry http://t.co/DjUMaehjry
04-22 20:46

RT @nekooyaji1030: 何であいつ毛ぇ生えてへんねん|( ̄3 ̄)| http://t.co/4AMHJiZdkt
04-22 20:46

RT @clarity_biolife: しろくまさん。#polarbear #animal     http://t.co/AWcxITCV2T      http://t.co/X2XrIVyoao
04-22 20:46

RT @mugi_gori_komu: ムギかわいい〜 http://t.co/q0y2LOZ1CG
04-22 20:46

RT @cute__zoo: いってらっしゃい♡ http://t.co/tUD4e4qxLQ
04-22 20:45

最近規制が無いのかなあ?もう140以上は行ってるけど・・・。
04-22 20:45





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0320.jpg


ちーちゃんおはよう。今日は又曇ってるね。雨はふっていないけど。

今日は体が楽ですよ。よく眠れた。8時前のアラームが鳴るまで、熟睡していたよ。

久しぶりに眠ったと感じられる。隣の音も、新聞配達のバイクの音も、何も気にならなかった。

ここの部屋から聞こえる、浄化槽の音、低周波で、いつも耳の中で聞こえてる。

この音はもう耳から離れないけど。気にならない時もある。


IMG_0311.jpg


ちーちゃん。ちーちゃんと一緒に暮らした家は、この、低周波の音がひどかった。

お母さんがひどいと思う以上に、ちーちゃんにも聞こえていたんでしょうね。

動物の方が、人より、感知すると聞く。あの家は辛かった。悩まされた。

ね。ちーちゃん。でもあの家にまだ息子が。次男が一人で住んでる。

この環境の性で、あの病気になったのかも・・?多発性硬化症。

あれだけマッチョな息子が・・・難病指定の病気になるなんて。これで生活が壊れて。





ちーちゃん。生きてる間何が起きて、生活が変わるかわからないね。

ちーちゃんとも別れることになって。辛かったよ。悲しかったよ。ね・ちーちゃん。

又会えるから、がんばって。元気でいようね。ね。ちーちゃん。



04/21のツイートまとめ

neconochii

RT @nature_orange: RT #緊急 #岩手 #久慈 #猫 #里親募集 !!@ macha_daichi: #岩手県 #久慈市 で10匹以上の猫さんの里親さんを緊急募集!→http://t.co/VGqqel8aOn飼い主さんが入院し、行き場のなくなった猫達で…
04-21 15:47

RT @cottleston1027: 4月20日(日) 「飼い主さん必死の捜索!!老齢猫」東京都新宿区で行方不明のロン毛黒猫のチョコ君迷子情報(オス/黒)HOLYさん 情報元http://t.co/mr8J3xkWUE http://t.co/f5cRa3jUQL
04-21 15:47

RT @cottleston1027: 熊本県★4月23日期限★ 飼い主の事情により、保健所に来た子です。 とても人懐こく、笑顔が可愛いミックス君 ★直接のお迎えが出来る方★ 保健所譲渡犬詳細 http://t.co/N5i841zugT http://t.co/03A4gv
04-21 15:47

RT @gyrokun: “教室ブログ”更新のお知らせです!《忍者ブログ》【 神様ぁ~! 別れを惜しむ多感な娘達には“涙雨”も お花にとっては“恵みの雨”になると言ってね!! 】 http://t.co/GHcCywy0mr お好みのサイトでお楽しみください!
04-21 15:47

夕食の仕度終わり。洗濯物取り入れて。布団敷いて・・・。着替えをもすませて。後は4時半に出かけるのみ。
04-21 15:47

RT @nekogazou: ベットの隙間から・・・ http://t.co/OT3Xhod9H0
04-21 15:45

RT @doubutukyushutu: 拡散RT @cbk_maigo #千葉 県 動物愛護センター(本所)http://t.co/ar5SNeSUEc 収容犬21日迄印西市牧の原 #アフガンハウンド/首輪有山武市上横地(雑種・首輪有#印西 #山武 の方見て下さい! …
04-21 15:45

RT @nijineco88: (=^ェ^=) 美人さんだにゃ☆ http://t.co/HkpogDsnXE
04-21 15:45

RT @doubutukyushutu: 拡散RT @goootaro 【東京都収容動物情報(犬)】収容日:4/15 収容期限:4/22 収容場所:足立区綾瀬6丁目 管理支所:本所 ミニチュアダックス♀茶 首輪:無 http://t.co/rUtJ39bCna #犬 #収容犬 …
04-21 15:45

RT @doubutukyushutu: 拡散RT @goootaro 【東京都収容動物情報(犬)】収容日:4/16 収容期限:4/22 収容場所:小平市花小金井5 管理支所:多摩 雑種♀茶黒 首輪赤黒チェック模様 http://t.co/0NT2DlBEl3 #犬 #収容犬 …
04-21 15:45





more...

  

ちーちゃんおはよう。

ちー2

ちーちゃんおはよう。今日もひんやりかなあ・・?雨は止んでるね。

今日から週の始まり。月曜曜日。昨日のお店、忙しかったよ。息つく暇もなしと言うところかなあ・・

時間も経つのが早かった。3時間半。このぐらいがちょうどいい。

永くなると、集中力が薄れてくる。立ち仕事だから足も辛くなる。

今日は今何ともないよ。痛くない。重くない。疲れていない。


Image278.jpg


今日は5時から8時半。契約通り・・・通常の働くじかん。

お店のはたく人の都合で振り回されてるけど・・・。ね。ちーちゃん。不思議ですよ。

もう二人ぐらい人がいるとシフトが組みやすく、無理が無いと思うのだけど・・。ね。


ちー1

ちーちゃん。毎日、毎日、同じように、朝が来て、食事して。テレビ見て。

パソコン開いて、ツイッターして。仕事のある日は仕事に出かけて・・・・

夜になったら、お風呂に入って。後は寝るだけ・・・平々凡々に時が過ぎて・・・

一番幸せなことなんだよ・・・ね。ちーちゃん。



04/20のツイートまとめ

neconochii

RT @daisukriki: くじら島 http://t.co/079Zij1h1p
04-20 14:49

RT @Erikame_Azupon: インスタの写真の別角度。すごい寝∵ゞ(≧ε≦● )プッ http://t.co/TNDacJ0mRj
04-20 14:49

RT @daisukriki: moon http://t.co/BSzJN5fiSl
04-20 14:48

RT @kuronekonya3103: わたしではありませんにゃ(ФωФ)そんなものは、いま初めて見ましたにゃ (;ФωФ) http://t.co/sXmVUICkhw
04-20 14:48

RT @nekogazou: 上目づかい http://t.co/ZLgUo9VoBD
04-20 14:48

RT @gyrokun: #猫画像 http://t.co/qWD4Q1yMBw
04-20 14:47

RT @naraha184: 《アマゾン以外から直接のご支援も歓迎!鶏餌を募集》原発に近い楢葉町にヤマト便が届くようになりました。ご要望が多かった直接のご支援も可能になりました。http://t.co/uX7fgRdeFQ #福島 #拡散 #支援 #被災動物 http://t…
04-20 14:47

RT @urabanashi813: ズンズンズンズン http://t.co/FtdD1N408J
04-20 14:47

RT @gyrokun: いい油で悪い油を押し流すオイルサプリ http://t.co/36VUOBnv2F
04-20 14:46

RT @gyrokun: 最新の脂肪燃焼ダイエットとリバウンド防止効果 http://t.co/jScRNdysJz
04-20 14:46





more...

  

ちーちゃん。おはよう。

IMG_0044.jpg


ちーちゃん。おはよう。今日は雨ですね。ぼっこ出来ないね。

日曜日。パパお休みにゃん。よかったね。いっぱいパパに甘えてね。

お母さんのところ、今日は選挙。市議選だよ。いかなきゃあね。

雨が降ってると、出足が良くないよね。いやだけど。お母さんは行くよ。


100126_192449~00


ちーちゃん。昨日ね、長崎の姪が電話してきたの。10日に二人で来るかと?

49日。二人で行くべきなんだろうけど・・・。K君が行きたくなさそう・・。

車の運転もきついみたい。目が・・。白内障にかかり、レンズが外れて、幕が張り。

見えにくいようです。まだ40そこそこなのに。手術はまだ早いとか・・・。

ちーちゃん。お母さんの方が若いよ。K君より。困ったものですよ。





ちーちゃん。ニャンコたちも病気にかかりやす。ちーちゃんも、気を付けて。

病気になっちゃいやですよ。長生きしようね。ちーちゃん。又会えるから・・。



04/19のツイートまとめ

neconochii

RT @oyy_5621351: おとさん!ここ好きだよ!(=^ェ^=) http://t.co/vdEN7GkE8W
04-19 19:26

RT @kcy_kitty: すべては、猫の幸せを思ってなんだよね…(。-`ω-)ンーRT “@cat_miysis: Cat Cafe Miysis キャットカフェミーシス Blog : 猫の保護(今日のブログ楽しくなくてごめんなさい) http://t.co/06vtY
04-19 19:25

RT @wakinkawauso: 今日は、寒かったですよね(;´Д`) RT @aivows: 冷たい風が吹いてきたよぉう http://t.co/TwodFxsXA2
04-19 19:24

RT @seekbell: 【拡散願い】セキセイインコのベルちゃんをずっと探しています。 2013年2/28板橋区から迷子になりました。おしゃべりする3才の男の子。大切な家族です。ご存じの方いらっしゃいませんか? http://t.co/z7BqxPiAEC
04-19 19:24

RT @tess_222_: http://t.co/wHOwQXN7eO
04-19 19:24

RT @yukichi6000: 気持ちよさそうだけどだいぶハミ出てますね〜 http://t.co/FPclztnMSo
04-19 19:23

RT @shatyan: フレブルのうにちゃんと、じゃこちゃん。 http://t.co/96sefpwgYy
04-19 19:23

RT @nature_orange: RT #愛知 #名古屋市 #猫 #里親募集@zuihoutoyoe: #名古屋 まだ目が開いてないチビ猫を保護してます。白は予約済里親になってくださる方いらっしゃいませんか?モフモフで可愛いですよ。ご連絡くださいませhttp:/…
04-19 19:22

RT @pioneer_x: あ晩御飯これからなのに寝ボケてる(笑) http://t.co/ZiOSYXQkJh
04-19 19:21

RT @usa1919gi: 真剣なお顔にゃ\(//∇//)\ "@mimim100030: 絶対に離さぬーーー!!!って唸っとります(;´Д`) http://t.co/2JyZQGGsUa";
04-19 19:20





more...

  

ちーちゃんおはよう。

100125_193804.jpg


ちーちゃんおはよう。いいお天気。今朝お母さんお寝坊ですよ。

目が覚めたの8時半。あわてて起きたよ。今日は休み。別に起きなくてもいいけど・・。

お天気がいいからお洗濯。昨日の洗濯物も外に干してきたよ。

今日は買い物に行ったら、家でおとなしくしているよ。まだ疲れが取れていない。

明日から3日間は3時間半と4時間と。これなら疲れないよね。

もう長い時間帯の仕事は続かないよう・・・。ね。ちーちゃん。年を考えてほしいなあ・・・


IMG_0040.jpg


ちーちゃん。義姉の49日の法要の、予定が変更になり、それを、昨日告げたら、

シフトを作る人・・・機嫌損ねて、口もきいてくれないよ。どうしようもないのに・・・

確かにシフト組んだ後だから、・・・でもこちらも行かないわけにはいかないよう・・・

ね。ちーちゃん難しい。どうしたらいいのかあ・・?




ちーちゃん人とのつながり、付き合い。大変なんですよ。

お母さん要領悪いから・・。いやになっちゃうよう。ね。ちーちゃん。



ちーちゃん。おはよう。

KC3Z0001.jpg


ちーちゃんおはよう。雨ですよ。今日は一日雨なのかあ・・・

洗濯ものは部屋の中に。除湿機かけて。扇風機もと思いきや、壊れてるよ。

分解してゴミに出すことに。何年使ったかのかなあ?5・6年だと思うけど。

引っ越す前はたくさんあったけど、嫁にもあげた。今は、数が少ない様。

引っ越し貧乏とよく言ったもので、引っ越すたびに、物を、処分して。

行く先で又買うことになり・・。ね。ちーちゃん。ちーちゃん専用もあったね。

今はもうないけど。

PAP_0000.jpg


ちーちゃん。今朝ね、一番に用事を・・・。行く暇が無かったから、今日済ませてきたよ。

銀行に行って、別の通帳に移して・・25日に引き落としがあるからね。

郵便局にも・・はがきを出してきたよ。切手を買って。

神戸旅行が当たったよ。K君と二人で行くことにしたよ。

3年ぶりかなあ?お父さんが亡くなった後に、京都旅行が当たって、行ってきた。


130729_1457~02


ちーちゃん。宝くじが外れちゃった。ショック。あああ・・宝クジ・・当たってほしいなあ。

ね。ちーちゃん。応援してね。今日は4時半から8時半まで仕事。がんばるね。



04/17のツイートまとめ

neconochii

RT @yushiro1050: 帰ったらねこザイルになってたwww http://t.co/DSoVJTGqIR
04-17 12:36

RT @ankoro_mocchiri: この角度大好き♡(๑>◡<๑)お鼻の愛らしさが際立つと思うのね。 http://t.co/v3PJkxmJz0
04-17 12:35

RT @SaryEgc51: 黄色のエコバッグにお茶碗7個カリカリ缶詰 スプーン ブラシ 竹輪 カニカマ暑くなってきたので持ち帰り洗わなくては(−_−;)女性と時間が違うので、事務所で洗ってますヾ(@⌒ー⌒@)ノ http://t.co/Q33Fa
04-17 12:35

RT @yutyutyu2: @mikiboo88 【#拡散 希望】3/29 東京都目黒区東山でセキセイインコのピカちゃんが迷子になりました。身体黄色・チーク白・赤目、5歳 ♂ 、「こんにちは」とお喋りします。http://t.co/12Ai2IBBNR";
04-17 12:35

RT @nekocafe7575: ポテチ着席 http://t.co/XIrU1CZrQ7
04-17 12:35

RT @foochan0711: 「はよ遊ぼうやぁ〜。なぁて〜。」はいはいもうちょっとしたらね。@婿 http://t.co/GqbFbAgMcQ
04-17 12:35

RT @sqbx8i4x: 新しい飼い主さん募集に。 期限4月23日マルチーズ ♂成犬 5〜10歳散歩が大好きな元気な男の子です〜排泄はペットシーツと外両方で出来ます。【北海道江別保健所】⇒http://t.co/Y6N8yI20sZ http://t.co/mYA
04-17 12:32

RT @sqbx8i4x: 迷い犬保管期限4月15日保護場所江別市文京台南町61番地先路上マルチーズ ♂成犬 茶色革製首輪【北海道江別保健所】お迎えに行ってあげてください。飼い主さん!⇒http://t.co/Y6N8yI20sZ http://t.co/ifV
04-17 12:32

RT @konyancity: 「第4代こにゃん市長選挙」10名の立候補がでそろいましにゃ♪ご投票、にゃんにゃんお待ちしておりにゃす(♡)http://t.co/A4pgvixtEn http://t.co/EDJN7vyqm2 #konyan
04-17 12:32

RT @CatCutePhotos: 名前はちゃんぐむです。 http://t.co/r4gIccZLk4 @mtt16y
04-17 12:31





more...

  

ちーちゃんおはよう。

121220_1124~04


ちーちゃんおはよう。いいお天気。ぼっこ日和。暖かいな・・

昨日はあまり晴れない状態で、空は真っ白。山も霞んで。

今日は昨日よりはまし。でも本当に空気が汚れてる。

福山の工業地帯に入ると、息苦しい・・。焼け焦げたにおいがしてる。

空気が汚れてる。工場の中はもっとひどいのだろうね。


111120_092507~00


ちーちゃん。ちーちゃんのいる所も工場地帯。でも海の風で少しは違うけど・・・。

お母さんは山の中。空気はきれいな方なんだけど・・。空が・・やばい。

昔のような透き通る空、遠くまで見える山々・・もう戻ってこないのかなあ?

自然は汚されていくばかり・・・。ね。ちーちゃん。





ちーちゃん。今日もお母さんのお仕事、ハード。2時から、8時半まで。

頑張ってくるね。ちーちゃん、応援してね。



04/16のツイートまとめ

neconochii

RT @cbk_maigo: 北陸わんの里親探しhttp://t.co/4sD4YNQwfO 北陸の片田舎の元繁殖場に適正な飼育環境がないまま 見捨てられた犬達が暮らしてます。里親を募集しています。 #ビーグル #拡散 http://t.co/4tlXAgREqw
04-16 20:32

RT @doubutukyushutu: 拡散RT @rumihiroyukitak 【緊急】健康福祉局保健衛生部動物管理センター第C-7号期限4月17日太白区八木山松波町雑種シャム系)白・焦茶♀中短カギシッポ耳カットhttp://t.co/UsJ692EFFk
04-16 20:32

RT @doubutukyushutu: 拡散RT @rumihiroyukitak 【緊急】岩手県 久慈保健所管理番号201404101、201404102収容期限4/17久慈市山形町小国猫中雑種性別年齢不明とらhttp://t.co/UypOx3HKWi
04-16 20:32

RT @doubutukyushutu: 拡散RT @rumihiroyukitak 健康福祉局保健衛生部動物管理センター(アニパル仙台)犬第5号期限4月17日青葉区星陵町柴犬オス茶中こげ茶※ドギーマンhttp://t.co/UbXILrPEdn http…
04-16 20:31

RT @doubutukyushutu: 拡散RT @rumihiroyukitak 【緊急】宮城県 登米保健所1保護4月14日登米市中田町上沼字大柳雑種茶雌中白内障,赤色首輪期限4月17日http://t.co/K213zTWQDv http://t.co
04-16 20:31

RT @doubutukyushutu: 拡散RT @rumihiroyukitak 【緊急】岩手県 中部保健所管理番号2014-04-001収容期限4/21遠野市青笹町中沢雑種♀月齢不明茶首輪(赤・布製)、鎖付きhttp://t.co/d7PT0rlrdV h…
04-16 20:31

RT @uchineko_rin: 男の子なんです(´・ω・`) http://t.co/yDty4RrDHy http://t.co/kBvB6fSA1o
04-16 20:31

RT @pandaro24: 四国犬は天然記念物…日本の誇り。助かってほしい!QT@FoxTwoThree 広島県呉市 テツ 男の子 推定3歳以上 扱いやすいので譲渡対象に…四国犬の気質や今回の経緯から譲渡は4/16期限http://t.co/qtn2XN50Vl http:/…
04-16 20:31

RT @doubutukyushutu: RT @hanatha83 【緊急*拡散】倉敷市保健所収容動物野犬です。告示期間(2日間)が終わり次第、速やかに殺処分にまわすとのことです!直接、保健所まで犬を見に来れる方で脱走対策が取れるかた。どうか宜しくお願い致します。https…
04-16 20:31

RT @uglycats4: 釧路保健所、飼い主を捜している犬情報 http://t.co/924b228m2Pトイプードル8歳の男の子は掲示板から消えましたね!新しい飼い主さんが見つかったのでしょうか?心配です!(-_-#)http://t.co/whAfowDUmg
04-16 20:31





more...

  

ちーちゃん。夜になっちゃたね。

IMG_0309.jpg


ちーちゃん。夜になっちゃね。今日ね、ちーちゃんのお家に近い所まで行ってきたよ。

尾道の千光寺公園に。桜はもう終わっていた。しだれ桜が一本、きれいだった。

結構みんな来てる。車もいっぱい。大型バスも。千光寺は車の通る道狭いんだよ。

対向車が来たら、大変。K君はどうしたらいいか怖いんだよ。

運よく、行きも帰りも対向車はいなかったけど・・・。


IMG_0042.jpg


お昼は足を延ばして、笠岡のベイファームに、食事。でもここも車の数のおおいい事。

菜の花が咲き乱れてて・・皆観光客ね。おかげで予約して、一時間待ち。

ここのお店、1200円で1時間、食べ放題。でも、お母さんも、K君も30分で終わり。

そんなにいっぱい食べられませんよう。ソフトクリームとコーヒーと、ケーキがおいしいの。

お母さんはソフトクリームしか食べられなかった。お腹がいっぱいだもの。


et="_blank">


野菜かって帰りましたよ。タケノコ大きなタケノコ。200円だった。

お母さんの働くお店は500円ぐらいする大きなタケノコ。もう炊いたよ。明日食べるけど。

ちーちゃんはごはん食べたかなあ?もうパパ帰ってきてるのかなあ?ちーちゃん。又ね。




04/15のツイートまとめ

neconochii

出かけます。離脱。
04-15 13:18

RT @koneko_banzai: トンキニーズだにゃ★どきゅーんってしちゃった方はRTしてね http://t.co/R7iUD6X3fm
04-15 13:17

RT @neko_douga1: 隠れる所がここしかないよ〜(T ^ T) http://t.co/8Vx6zXwgrU
04-15 13:17

RT @blknicole: ニコさん 真剣?おねだり中カリカリください http://t.co/RDD6MmTQft
04-15 13:17

RT @gyrokun: #猫 #pet : 白猫が好き Part5 http://t.co/rOVqHVkJLn
04-15 13:17

RT @shimoyamagi: うらちゃん元気になってきたね(^^) RT @urabanashi813 ゆうべのうらちゃん。コラ、おなか冷えるからおまた閉じなさい。 http://t.co/ibl4Y7Npd2
04-15 13:17

RT @nekogazou: 船長 http://t.co/cFKk49sesO
04-15 13:16

今出かける支度終わりました。先ほど手紙が。神戸旅行が当たりました。5月末に・・・。息子と行くようにします。久しぶりです・・・当たったの。3年ぶりかなあ?
04-15 13:16

@MajokkoChikkle こんにちは。
04-15 13:14

RT @matiuskuma23: イルカとわんこのチュー http://t.co/iLVliwHbb7
04-15 10:45





more...

  

ちーちゃんおはよう

NCM_0028.jpg


ちーちゃんおはよう。気持のいい朝を迎えたよ。すっきりしてる。

体も痛くないよ。膝も。腕も。・・・大丈夫。寝るときは湿布だらけだけどね。

布団の中も。トイレも。・・湿布のにおいでぷんぷん。朝から息子に言われた。

どこそこ匂うと・・。仕方ないでしょう。老体にムチ打って仕事してるのだから・・。

ね。ちーちゃん。K君言いたい放題ですよ。自分は何もしないで。


NCM_0025.jpg


息子に出来る仕事。何かないのかしらね。働く気もあるのかないのか・・・?

言えば又具合が悪くなる。腹が痛くなる。下痢する。いつまで。どこまで甘えるのか。

私が死んだらどうなるのか?心配。もう40も肥えてる、いいむすこなのに・・・

ね。ちーちゃん。どうしたらいい・・?


130729_1457~02


ちーちゃん。朝から愚痴っちゃた。前無向いて。がんばろう。ね。



04/14のツイートまとめ

neconochii

そろそろ出かける支度を・・・
04-14 09:48

RT @toki_sagase: 獣医師広報版の迷い猫掲示板を見ると、行方不明から日数が経ってても「届け出していない」という人が多くて唖然とする…。
04-14 09:48

RT @SaryEgc51: 朝は同じ方向でウマウマヾ(@⌒ー⌒@)ノ新入りさん食べるな〜(−_−;) http://t.co/kRrCHBJVbv
04-14 09:48

RT @ricky_tyamu_noa: おはにゃฅ ̳͒•ˑ̫• ̳͒ฅ♡今週もよろしくにゃ₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒ http://t.co/lwyH4iw76B
04-14 09:47

RT @nekogazou: 先日新たに迎えた仔猫。先住にゃんこのしっぽが大好き! http://t.co/vamviKRHWA
04-14 09:47

RT @Mikaro_K: おはにゃびし~ #cat #photocat http://t.co/9s3tF3Qp9F
04-14 09:47

RT @nekosuki251130: なんでドヤ顔・・・ http://t.co/srU1jPLXkv
04-14 09:47

RT @daizupapan: 今日もお届けッ!! ねこの写真で4コマ漫画のブログ「あずきさんとだいずさん」 タイトル「アタチ、クサイ?」 #猫 #ねこ http://t.co/qWgG0g9MSt http://t.co/UhGykEtIi1
04-14 09:46

RT @bosaku94: ブログを更新しました。「雨の日曜日♫」→http://t.co/VgpQfuUmwZ
04-14 09:46

RT @shoji5: 今日の記事[2014/4/13] http://t.co/aojf5t87sR
04-14 09:45





more...

  

ちーちゃんおはよう

ちー


ちーちゃんおはよう。今日はいいお天気ですよ。ぼっこ日和にゃんにゃん。

気持いい朝を迎えたよ。洗濯物も外に干してきた。

ちーちゃん。今日ね、お母さんたいへんだよ。7時間仕事。いつもの倍ね。

若い時はなんでもなかったケド・・・今は辛いなあ・・

でも・・がんばらなくちゃあ。・・・ね。ちーちゃん。休んだのだから。


IMG_0043.jpg


ちーちゃん。桜ももう終わり。とうとう千光寺に行けなかった。桜も見れなかった。

千光寺はとてもきれいなのに・・・。三景園の帰りに、行こうとしたけど、

息子が道を間違えて、行けなかった。遠回りになって、時間もかかるし・・・で。やめた。

もう後がなかった。長崎に行くことになって。で・・・終わり。ショック。

ね。ちーちゃん。後ではないよ。先が無い。その時その時で片づけなくては・・・。


ちー2


ちーちゃん今日から週の始まり。元気で頑張らなくっちゃね。

お母さんがんばる。ちーちゃんも留守番がんばって。ね。ちーちゃん。




04/13のツイートまとめ

neconochii

RT @usagi_pics: うさぎのバーゲンセールwうちの子は右端です(ノ∀`) http://t.co/UU2M2aOu23 @kepapakepa
04-13 13:47

RT @oyy_5621351: ストーブ前でぬくぬくですたい! http://t.co/ccdXZ3qR7S
04-13 13:44

RT @miu_wasabi: 二両編成の猫電車。 http://t.co/dhRHqpuJA1
04-13 13:44

RT @dotabata3: ブログを更新しました。 『すごいでしょ!にゃあ、にゃあ・・・』 http://t.co/ig5RGAzPHn
04-13 13:43

@Keinyan1201 私のところでは使えませんよ。直接、ゴミ処理場に行くようになっています。お金も取られるのでは?
04-13 13:41

RT @animal_babies: カワイイと思ったらRT http://t.co/9QgBtM5k2c
04-13 13:40

RT @koneko_banzai: ノルウェージャンフォレストキャットだニャ★あたちのこと初めて見たって方はRTしてニャ http://t.co/ptybo1YGCg
04-13 13:40

RT @p_animal_q: 今日は日曜日。ペットショップに行く人が多い日。ペットショップで動物を買う人は、何の愛情もかけられず狭い檻の中で糞尿にまみれ、子犬や子猫を産めるだけ産ませている繁殖工場が日本中にあるのを知らないだけ。知ったら反対するに決まってる。 http://t…
04-13 13:40

RT @Ako_detsu_bot: お見舞にきたでつ。早く良くなって奴隷業務に戻るでつよ! http://t.co/xVgfrpc64S
04-13 13:39

RT @trend_today: 無印のソファではありませんが、ビーズクッションを破壊後に何食わぬ顔で現れ、すぐに悪事がばれた猫がこちらです http://t.co/CZV3nV8N6tletsgomau
04-13 13:39





more...

  

ちーちゃんおはよう

IMG_0035.jpg


ちーちゃん。おはよう。雨だね。よく降るね。先週の日曜も、すごい雨だったよね。

長崎に向かうとき、高速で降られて。霙まで降って。前が見難く運転する息子がいやだ・・・・と。

雨もシトシトなら気持ちは落ち着くけど、どしゃ降りは、勘弁してほしいね。


IMG_0051.jpg


ちーちゃん。お母さん今日は4時から8時半まで仕事。明日が大変なんだけど・・・

今日ね、K君、送ってはくれるけど、お迎えが出来ないよ。自治会の班長会議。

今年は班長さんなんです。お母さんが仕事でなければお母さんが出るけど・・・

いやいやK君が行くことに・・・本当に人前に行きたくないむすこなんですよ。

結構横着なんですけど。家の中だけ・・・ね。ちーちゃん。おかしいようね。


110221_144131~00~00


ちーちゃん。今日パパお休みでお家にいるね。雨も降ってるから、何処にもいかないかなあ・・?

ちーちゃんいっぱい甘えて。抱っこしてもらえるね。よかったね。ちーちゃん。




04/12のツイートまとめ

neconochii

RT @catpic11: ストレッチ http://t.co/HGyhH50Sc9
04-12 20:08

RT @moe_cats: 「げっ!またフリーズしてしまった」http://t.co/CtbVuEzHNC
04-12 20:07

RT @bokuboku12345: 【愛媛県動物愛護センター】 14日迄#愛媛 #久万高原町 #四国中央市でこの子達が飼われているのを知っている方いませんか?首輪をつけた子が二匹います。 http://t.co/GfnAuvDAkv拡散希望 http://t.co/wAY8
04-12 20:07

RT @nekonekonagoya: てんてん、ガンバルよ http://t.co/1bxdLkQKcE
04-12 20:05

RT @kasumin115: 旦那「まりーん愛してるよー」ま「はなせじじい!」 http://t.co/qW5bg1Lqgj
04-12 20:05

RT @shijimisfamily: 迷子捜索中のりこ、3月1日夕方に似た感じの子が横須賀市長坂4丁目付近で見かけられました。お近くの皆様、もし見かけられましたら情報をお願い致します。移動している可能性もありますので鎌倉~三浦の広範囲で引き続き情報宜しくお願い致します。 ht…
04-12 20:05

RT @everycutedog: 耐えられないと言われた手術。耐え抜いてくれてありがとう。歩く練習頑張ろうね! http://t.co/ajqanFojTG @chp1112
04-12 20:02

RT @Yukio_Komori: ヽ(*´∀`)ノ~☆コンバンワン♪ http://t.co/mXXYnoeDgl
04-12 20:02

RT @hope12429: ☆自動☆ 20時です! いただきます!!! http://t.co/3ZnAee7u
04-12 20:01

RT @GoyonoS: @kobuchan0052 …o(^_-)O♪。…禮儀は知つてゐるつもりですが、私は只の酒飮みです…(⌒-⌒; )笑。 #cats http://t.co/jhRWlpTYzr
04-12 20:01





more...

  
03 | 2014/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

にゃんちーにゃん

Author:にゃんちーにゃん
にゃんこ大好き。63歳超えての体験。初めてのブログです。64歳にして、レジの仕事を、始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR