ちーちゃんおはよう。

IMG_0307.jpg


ちーちゃんおはよう。朝から暑いにゃん。もうお母さんの部屋30℃超えてるよ。

窓を開けていたけど、熱気がすごい。今は窓もカーテンも閉めてる。扇風機がまわってるよ。

32℃超えると、エアコンつける。パソコンが壊れるから・・・。

むすこは30℃超えると、つけろと言うけど・・・。ね。電気代もいるのだよ。


IMG_0050.jpg


ちーちゃん今日は土曜日。お母さん夕方から3時間半の仕事。

前回はきつかった。二日間で、11時間。いつもの3日分。足もクタクタになった。

帰ってくるのがやっとの思いでしたよ。今日と明日仕事。明後日はお休み。

そのあとは4日間仕事。無理なシフトでなければいいけど・・・。ね。ちーちゃん。





ちーちゃん。今度、岡山の、松山城に行ってみたいよ。テレビでちらっと見て。

むすこに話したら、みていたと。行きたいねえ・・・ト。

今度二日連続のお休みがあるから・・・その時に行うかなあ・・・ね。ちーちゃん。





神戸と大阪に・・・

IMG_0482.jpg

神戸と大阪の箕面に行って来ました。

行く途中は道が細くすれ違う時は大変でした。

高級市街地とか・・上沼恵美子さんと、西川キヨシさんの家がありました。

IMG_0481.jpg

弁財天いわゆる弁天様と、毘沙門天。恵比寿様と、大黒様がいらっしゃいます。

IMG_0478.jpg

ホテルからエレベーターで降りて、歩いて20分ぐらいのところにありました。

宝くじ買ってるのが当たりますように・・・。と祈って。

IMG_0476.jpg

神戸ポートタワー・・・前回行った時に気になっていました。

今回息子と二人でのぼりました。一人700円取ります。

少し曇りがちなお天気でした。でもよく見渡せました。

130729_1457~02

ちーちゃん。朝早く、前の日は体が痛く、よく眠れないままに、行ってきたの。

きつかったケド。でも行って来てよかったよ。



ちーちゃんおはよう

ちー


ちーちゃんおはよう。朝から暑いにゃん。もうお母さん汗かいて、拭いて、着換えたよ。

毛皮を着てるちーちゃん、暑いだろうね。ちーちゃんお水しっかり飲んでニャん。

家にいた時はモルちゃんにつられて、飲んでいたよね。いつもモルちゃんのそばにいて、

モルちゃんを観察していたにゃん。ちーちゃんお母さんのところに来た時は、

モルちゃんより小さかったのに・・ね。ちーちゃん。大きくなったよかった。


Image278.jpg


今日までお母さんシフト、長く、今日は5時間。がんばってくるよ・・。







ちーちゃん。おはよう。

PAP_0000.jpg


ちーちゃんおはよう。昨日は、ブログはかけず。朝5時に起きて。帰って来たの9時。

もう疲れ果てて。夜寝盛れない状態で、行ったので、バスの中でうつらうつら・・・。

家に帰り着いて、風呂に入って、軽く夕食して、もう布団の中に。

テレビはスリープ入れて、よく見ていない。そのまま眠りについて、

目覚めたら、朝9時前でした。洗濯して。干して。


KC3Z0001.jpg


ちーちゃん。前に神戸に行った時、気になっていた、ポートタワー・・・エレベーターで昇ってきたよ。

時間が足りないから、上がって、一遠回りしてすぐ降りたけど。

子供達の修学旅行とぶつかり、タワーでも船の中でもにぎやか・・・。過ぎてる。

和歌山の小学校だった。まあとにかくにぎやか。先生は大変。クルージング。

船の中でも、ワイワイ言って、マイクで放送してる、解説も聞こえない。

お母さんは一度行ってるからいいけど、K君はあきれていたよ。





船を下りて、大阪に向けて、箕面に。ホテルで食事。バイキング。これが一番。

自分の食べたいものを食べれる。K君はお肉に行っていた。お母さんはてんぷら。果物。

おいしかった。もみじのてんぷら。食べ損ねちゃった。・・・

ちーちゃんたまの旅行はいい様ね。又今度どこかに行きたいよ。ね。ちーちゃん。



ちーちゃんおはよう

IMG_0321.jpg


ちーちゃんおはよう。雨が降ってるにゃん。久しぶりの雨・・・なんですけど、明日は・・・・

お母さんとK君と、神戸に旅行なんだよ。雨だと困るにゃんにゃん。

船に乗って、観光。滝を見に・・。楽しみにしてるのにね。雨よ、降らないでください。


IMG_0306.jpg


このツアー旅行、お店の一つのイベント。毎年あるけど、毎年当たるわけではない。

去年はダメだった。四国の旅行だった。行きたかったけどなあ・・

神戸はこれで2回目。前回とはコースが違ってる。一昨年だったかなあ・?

島根、鳥取が当たり、松江に行って来たのは・・。10年間で4回目。4年前に京都が当たり、。

京都はよかった。でも暑い夏だった。屋形船の上での食事。初めての事だった。

むすこも満足していた。私もうれしかった。ね。ちーちゃん。いいね、旅行は。





ちーちゃん今日は月曜日、週の初めにゃ理・・。にゃん。

パパもおしごとにゃん。ちーちゃんもお利口さんにして、お留守番にゃんにゃん。

頑張ろうね。ちーちゃん。元気で、病気なんかしないで。長生きしてニャん。ね。ちーちゃん、。



ちーちゃんおはよう

IMG_0044.jpg


ちーちゃんおはよう。今日もいいお天気にゃん。今日は日曜日。パパお休みにゃん。

パパは忙しい人だから、日曜日。しかいないんだよね。今日はよかったにゃん。

いっぱいパパに甘えて、毎日一人でお留守番して寂しく過ごしてるのを、うめてニャん。


IMG_0043.jpg


ちーちゃん。今朝がたの夢にも、お父さんが出て来たよう。ここ3日続けて、・・・

顔もはっきりと、言葉もきこえて。手が触れて・・・何なんだろう。

お母さん別に寂しがっていないけど。もう心の隅にいてくれるだけでいいのだけどね。

でも、ホットするよ。お父さんに夢の中ででもあえて・・。ね。ちーちゃん。大好きな人だったんだから。


121220_1150~01


今の世の中生きてくのが精いっぱい。自分の事だけで精いっぱい。

それでも誰かの役に立ちたいと思う心はあるよ。ね。ちーちゃん。

ちーちゃん達のお仲間が捨てられたり、殺されたり・・・。悲しすぎる。かわいそうだよう。

今の現実。改善されることを・・・。命を大事にしたいね。ちーちゃん。



ちーちゃんおはよう

IMG_0043.jpg


ちーちゃんおはよう。いいお天気ですね。お母さん今日は冬の敷毛布洗ったよ。

もう夜暑い。夏用用を出すことにしたよ。ちーちゃんは、冬用のモフモフの敷物好きだったね。

いつもすりすりして、ちーちゃんの毛だらけになって。お母さんそれを吸い込んで、咳が出て。

でもちーちゃんがお布団にはいいてくれるのがうれしくて。・・・今は寂しいよう。


Image278.jpg


ちーちゃん。夕べ。と言うより明け方の夢。お父さんがいたよ。手に感じて、

すぐそばにいて。話もして。お母さんが寝返り打って、消えちゃった。

お父さんもすぐそばで、お母さんを、見守ってくれてるんだよね。

触ることが出来ない。肌を合わせることができないけど・・・。

今朝は本当に、起きたくなかった。又会えるような感じで・・・・。

もうすぐで4年。早いね。ちーちゃんと別れても3年たつ。ちーちゃんも、もうすぐで5歳にるね。

ね。ちーちゃん。もう落ち着いて、暴れ走りまわる事ないのだろうね。ね。ちーちゃん。


/2013043008425911c.jpg/" target="_blank">091004_201536~00~00


ちーちゃんがお母さんのところに来てからしばらくして撮った写真。

お母さんの宝物。ね。かわいいちーちゃん。大好きだよ。



ちーちゃんおはよう

100617_133440.jpg


ちーちゃんおはよう。毎日暑くなったね。初夏。お母さんも毎日汗かいて、仕事。

お客さまからも、ワーすごい汗かいてと・・・。拭く暇もないよ。お客様が絶えません。

次から次へと・・ならんでるの。早く帰りたい人たち。夜は家に早く帰りたい。みんな同じ。

だからお母さん出来るだけ早くレジをしてお会計を、済ませてあげたくて・・・。

汗を拭く暇はないよう。ポタポタ落ちるときはその分だけ拭いて・・・

ね。ちーちゃん。どうしたらいいかなあ・・?


111120_092507~00


昨日客様と・・前に住んでいた所のご近所さん。話を少し。先輩が上がりでお買い物をして、

私のレジに並んで。何の話・?・・近所の方ですと。私。この前その先輩、私に、

お客様と話をするのは10年早い・・と。自分たちは20年ここでレジをして、

お客様と信頼関係を、結んで会話をしてるんだと。私はまだ半年なのだから早いと。

えー・・・・?お客様がいい気持ちで帰られるなら、半年も20年も関係ないでしょうに。

ね。ちーちゃん。お客様が話しかけられたら、こちらも言葉を返すのが本当でしょう。

嫌味な先輩なんですよ。いつも目を光らせて。みてる。視線を感じてる。

昨日ほかの一人と、そんな話をした。その人も嫌な思いをしてきたと。





人を育てる。レジをすることはかなりの重労働。簡単につぶすようなことはしないでください。

先輩さんたち・・・。お願いします。ね。ちーちゃん。お母さんがんばる。負けませんよ。




ちーちゃんもうこんにちはだね。

IMG_0321.jpg

ちーちゃん。もうこんにちはだね。朝寝坊しちゃったよ。あわてて起きて。

洗濯して。食事して。銀行と郵便局に。息子の車の車検と、保険代・・。

解約してきた。息子の通帳にも入れてやり・・・。だんだんと、残り少なくなってゆくよ・・・。

今息子に仕事の話、時々だけどあるみたい。するように進めてるけど・・?

中々腰が重たい。がんばってくれなきゃ・・。ね。ちーちゃん。

お金なんていつまでもあるものではないよ。がんばれ、息子よ。がんばって・・・


IMG_0306.jpg


ちーちゃん。今日は木曜日。早いね。一日一日過ぎてゆくの・・・

昨日弟がお店に来て。母の3回忌9月の14日にと・・。えっ?その日は・・・

長崎で主人の両親の33回忌がよていされてるよ・・・。長崎に連絡しなきゃあ・・・

重なるとは思わなかった。困ったね。ちーちゃん。どちらも大事な法要。

何とか予定の変更が出来ないものか・・?相談します。長崎にも・・




ちーちゃん。お母さんはまだ気の休まることは無いよう。

色んな事、みんなお母さんがしなければいけない。

ね。ちーちゃん。応援してね。お母さんがんばれと。



ちーちゃんおはよう。

IMG_0050.jpg


ちーちゃん。おはよう。雨すごかったにゃん。お母さん眠れなかったよ。

ちーちゃんも、音がすると、走り回って、逃げ場所探していたにゃん。

何処に行こうかと、散々走って、押入れの中に。そこのお家、パパが入れないようにしていたね。

ちーちゃんは押入れが好きなんだけど。パパは入られたくないようで・・・。


IMG_0301.jpg


ちーちゃん今日はいいお天気になってるよ。ぼっこ出来るよ。

ちーちゃんのおけ毛ももう今抜け毛で激しいのでしょうね。いっぱい抜けて、夏気毛なるまで。

ね。ちーちゃん。お母さんのところでは、二人で、ブラッシングしてあげていた。

嫌がるちーちゃんの爪切りも二人がかり。今パパはどうしてるのかしらね。

ちーちゃんの爪きり。大変ですよう。ね。ちーちゃん。





ちーちゃん。昨日ね、ワイナリーまでドライブ。そして足湯に浸かって。

ワインも買って帰りましたよ。さっそく夜に飲んだよ。おいしかった。

ちーちゃん。たまにはいいよね。贅沢も。ね。



ちーちゃん。おはよう。

NCM_0025.jpg

ちーちゃんおはよう。今日は曇り。夕方は雨になるかも。

ちーちゃん。やっと、お休み。つかれたよう・・・・最初にハードなシフト。やめてくれー・・・

ね。ちーちゃん。4時間はいいけど、5時間以上は辛い。ましてや6時間だったもの。

お母さんももう若くないから、昔みたいにはいかないよう。

若いころは8時間以上していたんだけどね。そして週一の休み。

今は月に10以上の休み。昔からすると、本当に働く時間は短いのに・・・。ね。ちーちゃん。


IMG_0316.jpg

ちーちゃん。今日はお母さんもう少ししたら、電気治療に行ってくるね。

昨日、一昨日、先一昨日と、3日間、行けなかった。辛い仕事の時ほど、行きたいのに。

土曜は朝から夜まで仕事。日曜は病院が休み。昨日は用事で行けなかった。

ちーちゃんが居ると、腰に乗って、ふみふみしてくれるのに・・。ね。ちーちゃん。





ちーちゃん。一昨日のクレーマーみたいなお客様。電話があったみたい。

お母さんに、誤ってくださいと。家に帰って落ち着いて、考えたら、無理なことを、

無茶ブリしましたと。わかってもらえたみたい。よかった。ね。ちーちゃん。

色んな人がいる。この方はまだましだった。わかってもらえて、誤って来られて。

よかった、無事解決でsっよ。ね。ちーちゃん。お母さんがんばるね。



05/19のツイートまとめ

neconochii

RT @gyrokun: アトピーや敏感肌には無添加低刺激性石けん http://t.co/CaNiu0sTzj
05-19 15:04

RT @gyrokun: いい油で悪い油を押し流すオイルサプリ http://t.co/36VUOBnv2F
05-19 15:03

RT @shoko55mmts: かにばさみマミタス様ありがとうございます左足が回復しました http://t.co/7nXsIkLXa5
05-19 15:02

RT @inupic_: お散歩の時にはいつも笑っているシェットランドシープドッグ4歳♂のラル♡♡♡ http://t.co/N3dsz3LBLF
05-19 15:02

RT @nature_orange: #緊急 #神奈川 #秦野市#猫 16匹 #里親募集 ③飼い主がリハビリ施設に入る為、里親さんを至急探しています!えみりちゃん、メス5歳全身的にスリム、大人しい左目下は黒い毛色トイレの躾済#神奈川県 #秦野 #拡散希望 http…
05-19 15:02

RT @gyrokun: 新生児のようなキメ細やかな素肌を造る美肌再生クリーム http://t.co/xQ7IvV2kIB
05-19 15:02

RT @cutey_animals: え〜〜、お散歩いくの〜〜? http://t.co/1hJJjk5KeA
05-19 15:02

RT @hope12429: ○自動○ 15時っす! おやつっす! ぽりぽりっす! http://t.co/GFUZ34qL
05-19 15:01

RT @gyrokun: ガンガン食べても気になるカロリーをブロック http://t.co/AqXmxWgfm0
05-19 15:01

RT @doubutukyushutu: 拡散RT @an000897 【収容犬・石川】5月13日、小松市矢田野町で犬(白茶♂雑種、赤白首輪)が保護され、南加賀保健福祉センターで飼主との再会を待っています。保護期間5月19日 http://t.co/tMZclnhRYW #犬 …
05-19 15:01





more...

  

ちーちゃんおはよう。

NCM_0051.jpg


ちーちゃんおはよう。蒸し暑いね。もう夏が来たみたいだね。

まだお店、長袖のブラウスにベスト。お母さん毎日汗かいて仕事してるよ。

接客業だから首にタオルを巻くことは出来ない。小さなハンカチで時々汗を拭きながら・・。

たまにぼたぼたおちてるよ。困ったものです。汗がおおいいのも。ね。ちーちゃん。


NCM_0025.jpg


ちーちゃん。昨日のお客様。困ったちゃんです。思い違いなのでしょうね。

始めてスタンプカードがたまって、ポイントカードに移されたんだけど。

このカードでお買い物ができると思われていた。ポイントはカードに入っても、

ここのお店は値引き券として、お買いものされた後にレシートの後に出てくるタイプ。

お店によればカードで値引き出来る所もある。改めて、手続きしてもらうお店もある。

色々。説明をしても納得されず・・・。気に入らないという態度。

荒れた行動されて、みんなの注目。みっともない。恥ずかしい・・・

困ったちゃんでした。ちーちゃん。みんな見てるんだよ。知らないところで。


130729_1457~01


ちーちゃん。お母さんも疲れ気味。三日連続の4時間以上は辛いなあ・・・

それも初日から6時間は・・・ね。もう年なんですよ・・・無理が出来ませんよう・・・

でも頼まれちゃった。4時間以上続くからと・・・頼まれると、断れません。

ね。ちーちゃん。お母さんがんばるよ。ちーちゃん応援してね。



ちーちゃんおはよう。

IMG_0050.jpg


ちーちゃんおはよう。いいお天気。今日ね、孫娘の小学校の運動会。

シフトが決まった後の連絡。お母さん今日はお仕事。4時からだけど、昨日が6時間。

無理ですよ。もう足が疲れきってる。寝るとき、湿布をふくらはぎ、足の裏。膝と・・・

でも一晩寝て起きても、疲れが取れていない。今日も4時間。明日も4時間・・・

IMG_0314.jpg


去年は、仕事していなかったけど、連絡なく、いつ運動会あったのかなあ・・?

シフト決まった後は、よっぽどの理由でないと、変えられない。ほかの人に負担が行く。

人もぎりぎりの状態のお店。これ以上人は増やさないと・・・





ちーちゃん。みんなに迷惑をかけたくない。かけられても・・・ね。

お母さんはそうして生きてるんだよ。自分に対して厳しくね。ちーちゃん。



05/17のツイートまとめ

neconochii

RT @gyrokun: 身長で悩んでるあなたにはこれ http://t.co/DKnsqDyiW8
05-17 13:19

RT @gyrokun: 体臭・口臭・ダイエット臭を元から消してバラの香り http://t.co/V19J3kI9og 
05-17 13:19

RT @gyrokun: 履けば履くほど脚スッキリ究極のトレンカ http://t.co/dfdRUCHMID
05-17 13:19

RT @gyrokun: 続かないあなたに短期決戦3日間ダイエットプログラム http://t.co/iksPlqgsUq
05-17 13:19

RT @gyrokun: バストアップとアンチエイジングに効果 http://t.co/VvubS8PsNB
05-17 13:19

RT @gyrokun: アメリカLA発日本初上陸次世代フラフープダイエット http://t.co/R7H2Fqo4xf
05-17 13:19

RT @gyrokun: 飲むだけで簡単お腹スッキリのハーブティー http://t.co/BiZ2ul5t6W
05-17 13:19

RT @gyrokun: 全身どこのムダ毛でも塗って流すだけの本格脱毛 http://t.co/FJeaXdKq3Z
05-17 13:19

RT @gyrokun: コロコロ転がすだけでスッキリ小顔 http://t.co/SdvkaaXA3D
05-17 13:19

RT @gyrokun: あなたの彼をkiss魔に変えるローズサプリ http://t.co/T29ZVhSKIk 
05-17 13:19





more...

  

ちーちゃんおはよう。

111120_092507~00


ちーちゃんおはよう。いいお天気にゃん。ぼっこいっぱい出来るにゃんにゃん。

今仔猫がいっぱいふえてるよう・・・。みんなどこかにもらわれて、幸せになってほしいにゃん。

不幸な子があまりにも多すぎる。ね。ちーちゃん。ちーちゃんも捨てられていたんだよね。

胸が痛い様。かわいそう。・・今ね、ニャンコが犬から、子供を守った話で・・・

ニャンコが子供に嚙みついてる所を、体当たりして、守ってくれた。ニャンコも人を守るんだよね。

m/img/2013043008425911c.jpg/" target="_blank">091004_201536~00~00


ちーちゃんもお母さんを守ってくれていたんだよね。いつもそばにいて。寄り添って。

可愛いちーちゃん。大好きだよ。別れた今も、ちーちゃんに思いを寄せてるよ。

ただただちーちゃんの幸せを、祈ってる。ね。ちーちゃん。


GRP_0000.jpg


ちーちゃん。昨日ね、お巡りさんが来て。パトカーも来て・・。何事かと外に出た。

お隣の建物の畑に、ケシの花があったみたい。ケシの花はたぶん飛んできたんだと思う。

土手にもちらほらあるみたい。きれいな花だから、お隣さんも知らずに、眺めていたと・・・。

お巡りさんが抜いて持ち帰った。今朝その話していたら、もう一本あったよと。

見たことないし。薄紫のきれいな可愛い花。かわいそうに思った。




花の命も短くて・・。罪はないのに。毒があるからぬかれちゃった。ね・ちーちゃん。

あまりにも命が粗末に扱われてる・・辛い。悲しい。・・ね。ちーちゃん。



05/16のツイートまとめ

neconochii

RT @mai_mocchi: 【拡散希望・迷子猫】あずき/オス(去勢済)/1歳/福岡県福岡市中央区小笹4丁目の団地から失踪/背中のミッキー○ウス模様が特徴/尻尾は黒。長くて真直ぐ/どうか飼い主様 @azumura8 まで情報をお寄せください! http://t.co/M14Y
05-16 20:48

RT @manchikachaaan: @neconochii ネコチーさんこんばんは(*^.^*)お疲れ様ですニャンo(^・x・^)o http://t.co/B9S89pUGe1
05-16 20:47

RT @sakaetaro43: @neconochii @manchikachaaan ネコチーさん♪お疲れ様~♪ http://t.co/LhERiN7L1i
05-16 20:46

RT @tweet_zoopics: お耳のお布団あったかいにゃ。 http://t.co/i6xj757CEn
05-16 20:18

RT @nonoumiyume: ピアスさん こんばんは(。◠ω◠。)ノ いてら♡ありがと~♪ピアスさんはまだお仕事中かな~? RT @kilaliumi #猫🐱おはようヽ(=^゚ω゚)^/ ハニャ〜〜いいお天気にゃー http://t.co/cPrE7Ktq2O
05-16 20:18

RT @Rootstock1: 今日の日向ぼっこ風景。関西で里親様ぼしゅーちゅー!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ http://t.co/kxb3Xoazpf
05-16 20:17

@manchikachaaan @sakaetaro43 こんばんは。お疲れ様です。
05-16 20:15

RT @cute__zoo: Give me five! http://t.co/bcMalQXZKu
05-16 20:14

RT @hana_haduki: お城にネズミを追い込み、一気に襲う!#ネコ #猫部 http://t.co/OvcoM3fCnw
05-16 20:14

RT @matiuskuma23: ヤバい何これじわじわくる http://t.co/Ig2yZiDNIH
05-16 20:14





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0301.jpg


ちーちゃんおはよう。今日はお母さんお仕事お休みですよ。

夕べはふくらはぎに湿布貼って、足に腹にサロンパス。肩にも湿布。

これで痛みもなく、疲れた足も熱を帯びず・・・眠れたのかも。


IMG_0314.jpg


先ほど、パソコンが一人でインストール・・・ブログの写真あげたらすぐに・・・。

しばらく時間がかかって・・。マダよくわからず、息子まかせ。

ちーちゃん。昨日ね、指導係の先輩の言葉・・。半年そこらで、お客様との会話を、控えろと。

自分たちは20年お客様と付き合って会話をしてる。あなたはまだ早すぎると・・。

お客様がいい気分で帰えられるなら、20年も、半年も違わないと思うけど・・・

お客様が結構お母さんのところで、楽しくされてるのが気にいらないのかも・・。


IMG_0050.jpg


ここの店では半年かもしれないけど、接客業は私も長い。

人が好きでしている仕事・・。ね。ちーちゃん。ミスが無くなれば、こんなことで・・・

いわゆるやきもちなのかなあ・・今までは私のお客様だったのに・・みたいな。



ちーちゃんおはよう

IMG_0307.jpg


ちーちゃん。おはよう。雨だね。昨日もお天気悪かったけど、今日は降ってる。

昼から晴れるかなあ・・?お洗濯して、部屋の中にほしてるよ。

今日は3時から出かける。お仕事3時半から7時半まで。昨日4時間。今日も4時間。

ちと、きついかなあ・・明日お休み。明後日は大変ですよ。

2時半から8時半まで・・・。5時間半だよ・・・。そして3日間仕事。辛いなあ。

KC3Z0002.jpg

今、夜の部の学生3人が、忙しそうで、出てくる時間も遅い。土、日も忙しいみたい。

昼の部の人に負担がかかってる。お母さんはどちらにも出るようになったみたい。

ね。ちーちゃん。だから仕方ないのかも・・・。がんばらなきゃあ・・ね。





ちーちゃん。今いる店長さんが転勤になちゃうよ。2・3年で転勤らしい・・。

今の店長さん、お母さんを面接して、雇ってくれた人なんだよ・・。感謝してる。64歳になってる

普通なら使えない年の者を雇ってくれた。うれしいね。感謝感謝です。

他の店に行かれても、御恩は忘れません。ね。ちーちゃん。



ちーちゃんおはよう。

130729_1457~02


ちーちゃんおはよう。今日は曇ってるにゃん。雨が降るよ。

今日は水曜日。毎日あわただしく過ぎてるよ。仕事も今日は4時間。

昨日ね、連絡してくれた人が、間違って、今日のを、連絡していたんだよ。

昨日は3時から7時までだったの。いつも早く行ってるお母さんの姿ないので、

遅いねえ・と、口にした人・。えー・買い物に来た時、4時半前に来るねと聞いたよ。と。

シフトを教えてくれた人が見直して・・。間違ってることに気が付いて、電話。

3時過ぎてる。3時半に入れますかあ・・と。・・ん?支度は済んでるから、間に合いますよ。・と。

あわてて息子に車出してもらって・・駆け付けた。間に合いましたよ。。・・ね、ちーちゃん。


IMG_0305.jpg


私は自分が待たされるのはかまわない。けど。人を待たすのはきらい。

何時でも早めの仕度。早めに出かける。なんでも早くしなければダメな人なんです。

だから突然の電話の要請にもこたえられる・・・ね。ちーちゃん。それが一番だよね。





ちーちゃん。人が生きるということは、いろんな事にも、遭遇して、それにこたえられる人に。

だらだらしてると、出来ないことだよ。お母さんはいつもピりっと。シャッキっと・・ね。

ちーちゃんがんばっていきましょうね。



ちーちゃんおはよう

ちー


ちーちゃんおはよう。今日も気分いい様。よく眠れた。

昨日行ったところで、勉強の後30分体操した。これがよかったのね。

全身を、軽くゆっくり動かす体操。ゆったりした気分でできるの。

毎日続けたいなあっと・・。体を動かすことは大事なんだなあ・・

食事。運動。休養・・・これが大事とわかってる事でも、出来ていない。

昨日こんな形の勉強会。塩分取りすぎとか、油分取りすぎとか・・・・

IMG_0043.jpg


朝から食事をして行かないで出かける家が多いと。我が家では食事は三度。必須。

お母さんが朝から抜くことも出来ない。昼を抜くことも出来ない。夜もね。

そして家族そろって・・。これも我が家の方針だった。出来るだけ、みんなそろって。

これが今はできていないところがたくさんあると。

食事も家で作らない。はさみだけあればいいと・・。パック詰め・・。

考えられません。時にはそういうものも買うけど・・。基本作ってるよ。

ね。ちーちゃん。でもちーちゃんのごはんは缶詰と、カリカリだったね。


121220_1150~01


食事の基本が崩れてる。これを若い人たちに、基本を教えて伝えて行く。

食進推進委員の役割なんだと・・。その勉強会に、昨日から。

ちーちゃんがんばるね。お母さんに出来ることなら・・・がんばります。



ちーちゃんおはよう

091004_201536~00~00


ちーちゃんおはよう。夕べはよく眠れたよ。朝までぐっすりだった。

ここ4日眠れていなかったので。昨日はカモメの中ではうつらうつらと・・・

新幹線では寝ると大変なことになるので、起きていなければ・・通り過ぎたら岡山だよ・・・。

だから必死で目を開けていた。福山で降りても又今度は福塩線。

これは行き過ぎても知れてる。ここでは眠る雰囲気ではない。

今の若い子たちの礼儀のなさに、腹の中は煮えたぎりそう・・・

携帯。スマホ。アイホン・・・ゲーム。お年寄りを無視。座って、知らぬ顔で。

困ったものです。親の顔見てみたいよう・・・ね。ちーちゃん。


091027_120457.jpg


ちーちゃん。お母さんね、今年一年は自治会の役を受けて、今日初めて行くことに。

7回あると言うけれど・・・なにをするのかなあ。食進委員・・栄養学なのかなあ?

自分のためになるかなあと思い受けた。誰も役は逃げて回り・・・決まらない。なので。

頑張って行ってくるね。勉強してくるよ。ね。ちーちゃん。





ちーちゃん。今日から週の始まり。パパもお仕事だね。昨日はパパ家にいて、

ちーちゃんさみしくなかったね。甘えて過ごしたのかなあ・・?

ちーちゃん。がんばって、元気で生きようね。



ちーちゃん。夜になったね。

100125_193804.jpg


ちーちゃん。夜にゃんにゃん。昨日朝から長崎に。一晩泊まって、もう今は広島に帰って来たよ。

ちょっと、大変だったけど。無事に義姉の49日終わり。ホットとしました。

8月の終わり母の3回忌。9月は亡くなった、主人の両親の33回忌。

義姉は初盆。長崎はしょうろう舟を出す。義兄に聞くと、お寺から出す船に一緒にと。

初盆まではいけませんん。ごめんね、義姉さん・・・


111120_092507~00


法要の後、みんな家族で、ホテルで、一晩過ごすことに・・。伊王島。橋が架かり陸続き。

みんなでワイワイお酒を飲んで。食事して。話に花が咲き・・・。

義兄の兄弟夫婦。と娘さん。妹夫婦。息子夫婦。と子供。娘と子供二人と義兄。私。と、

義兄が昔から世話になってるというご夫婦と・・・6部屋とって。楽しく過ごしました。

後が悪かったケド。兄が寂しさに、ストーカーに。

ドアを開けて。とか。中に入れてとか。挙句はメールしてきて入れてくださいと。

電話も。私はみんな無視して。朝普通に挨拶して。でも駅までの送ってもらうのを、断った。

駅までのシャトルバスが出ているので。いい具合に断った。でも、これから先の事を思うと・・。

どうしたらいい・・?9月にも行かなければいけないのに。





ちーちゃん気が重い。息子は、姪に、話したらと言うけど・・・。

ね。ちーちゃん。みんなが気付つかない方法・・・どうしよう。



ちーちゃんおはよう。

130729_1457~02


ちーちゃんおはよう。今から長崎に行ってくるね。義姉の49日の法要に。

今回はお母さん一人です。息子たちは行かないよう。

明日はブログはお休みです。



ちーちゃんおはよう

PAP_0001.jpg


ちーちゃんおはよう。ちーちゃん今日は朝からぽかぽかですね。

いいお天気。暑くなりそう。お母さん今日は朝から仕事。

明日から長崎に行って来る。明日はつぶやけないかも・・・。


IMG_0307.jpg


今日のお天気、関東で竜巻が発生するかもと予報・・・

怖いよね。竜巻。お母さんは今まで65年生きて、自然の災害にまだ何も怖い思いはない。

これから先も遭遇したくはない。自身も震度2まで。台風は少し怖いことはあった、

水害もお母さん自身はないけど、長崎で被害は起きてる。でもお母さんは何もなくって・・


130729_1457~01


ちーちゃん今ニャンコたち赤ちゃんがいっぱい生まれて・・。捨てられて・・・。

可愛そう。どうして・・?こんなにみんなで、命を大切にと、ツイしてるのに・・・・

ちーちゃんも山の中の車がいっぱい走ってる道路で、泣いてる所を、

三男がトラックを止めて、ひらってきたんだよね。泣きすぎて声も出なくって。

ね。ちーちゃん。よかったね。お母さんのところに来てくれて。

でも、今は分かれ分かれになっちゃたけど。でもちーちゃん幸せだよね。

優しいパパと暮らせて・・・。ね。ちーちゃん。



ちーちゃん。おはよう。

100126_192449~00


ちーちゃんおはよう。朝は寒かったね。夕べはよく眠れなかったなあ・・。

体が痛く、困ったね。朝から電気治療に行ってくるね。

昨日は国の指定記念物がいっぱいある人神社に行って、気分良かったのに。


IMG_0044.jpg


ちーちゃん。お母さんは出来るだけ、行ける範囲の神社お寺に行きたい。





ちーちゃん。元気で頑張っていれば行けるよね。ね。ちーちゃん。



ちーちゃん。神社に行ってきたよ。

ちー

ちーちゃん朝から神社に行ってきたよ。愛媛県の大三島と言うところ。

大山祇神社。オオヤマズミと読む。広い大きな神社。

IMG_0469.jpg

この木は260年も前の御神木。

IMG_0470.jpg

IMG_0468.jpg

IMG_0472.jpg

IMG_0471.jpg

神殿

IMG_0474.jpg

IMG_0467.jpg

ここが入口。

IMG_0043.jpg


ちーちゃん。いい運動になったよ。みんなの幸せ祈って来ました。



ちーちゃんおはよう

100125_193804.jpg


ちーちゃんおはよう。今日はいいお天気にゃんにゃん。ぼっこ日和にゃん

今お天気がおかしい。異常気象。地球がおかしい。どうなるのかあ。

ちーちゃん。お母さん、もうクタクタ・・です。あまり長いシフトは堪えます。

頑張ろうと思っても、体がついていけません。

3日間だからまだいいけど。・・ね。4日は無理ね。月10日の休みだから、

4日連続はなさそうだけど・・・。ね。ちーちゃん。

今日はちーちゃんと一緒に暮らしていた子たちもアップしたよ。


100201_082910~00


キャバリヤの雄。アート君。ちーちゃんが仔猫の時にはもう、1歳だったね。

お兄ちゃんでした。今はよその子に・・・。女の子たちが世話をしてくれてる。

バカな次男によって、家族みんなバラバラになってしまって。

アート君とも別れちゃた。悲しいなあ・・・アート、ごめんね。





モルモットのクックちゃん雄。茶色の毛がふさふさでした。今はもういない。

別れてすぐになくなった。本当に可愛かった子なんです。

横の白、こげ茶、ハ雌のななちゃん。いつもクックの横にいて隠れていた。

小さい癖に、かかあ殿下。クックちゃんより強かった。

小屋の掃除のとき、外に出してると、ちーちゃんがいつも番をして、

何処にもいかないように見張り役。でも、お母さんがいない時は、

モルちゃんの小屋の前にいたよね。いつも寄り添って・・。

皆お母さんの家族だった。本当に悔しい。悲しい・・・辛いなあ・・

ね。ちーちゃん。ちーちゃんもそう思うかなあ・・?



ちーちゃん。おはよう。

130729_1457~01


ちーちゃんおはよう。雨だね。夕べから降ってるね。

夕べ仕事を終えて空を見上げたら、星も月も見ない。

毎日、仕事が終わると、空を見上げて、星と月をながめてるよ。

一昨日まではきれいな三日月だった。今夜も見れないだろうね。


IMG_0036.jpg


ちーちゃんは、ベランダに出てるんだろうね。お外の空気も吸いたいね。

パパがいつもガラス戸開けて、ベランダに出られるようにしてる。

お母さんはちょっと心配してるんだけど。もし、手すりに上って、落ちたらと・・。

ちーちゃん結構ドジねこさんだもの・・・ね。ちーちゃん。

決して外に行かないでね。車のおおいい所・・。ね。お願いだよ。





お母さんは離れて暮らしていても、もうお母さんの子ではないと言われても、

心配。ちーちゃんがどうしてるのかいつも思ってるよ。

心配しないでいい。優しいパパさんと暮らしてるのに・・ね。ちーちゃん。



ちーちゃんおはよう。

IMG_0302.jpg


ちーちゃんおはよう。気持ちいい朝だよ。外では鶯の声。

今日は子供たちの声も。休みなんだよね。ちーちゃんのパパもお休みにゃんにゃん。

お母さんはお仕事。3時から8時まで・・。昨日が30分。今日1時間。明日30分の残業・・・

5万ちょいの仕事の契約だったのが、6万超えて。先月は7万近くあった。

うれしい悲鳴。きついよ。体がたがた・・・でも給料を、もらったらうれしいね。

アルバイト社員。3時間半。20日のシフト。もう半年過ぎた。

2日、有給になってる。半年で有給がもらえるんだね。うれしいね。ね。ちーちゃん。

IMG_0319.jpg

ちーちゃん。人はがんばれば、必ず認めてもらえる。誰かが見てる。

いつもお母さんそれで何事、手を抜かずがんばってるよ。

今までの仕事みんな・・・・がんばってきたよ。ただ若かった。

今は年を感じて・・・辛いなあ。でもがんばる。ね。ちーちゃん。





ちーちゃん。今日と明日頑張ったら、二日連休。ここで疲れは取れると思うよ。

10日には又長崎まで・・・義姉の49日。・・・

ちーちゃん。いつまでも元気で楽しく、暮らしたいね。




04 | 2014/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

にゃんちーにゃん

Author:にゃんちーにゃん
にゃんこ大好き。63歳超えての体験。初めてのブログです。64歳にして、レジの仕事を、始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR