ちーちゃんおはよう

KC3Z0001.jpg


ちーちゃんおはよう。いいお天気。今日、お母さん自治会の女性会の人たちと、

小旅行。空港に。散歩したり、食事。バイキング。楽しみ。

気がまぎれるよ。痛みが解放される。後しばらくの辛抱。

ね。ちーちゃん。今は手もしびれが感じられてるよ。


KC3Z0002.jpg


ちーちゃん。ここ広島は、本当に安全地帯だよね。雨の災害も少ない。

地震も小さい。台風もそれてくれる。・・・東京が、昨日は大雨で大変なことに。

その前も東京近辺。水浸しになってるよ。ね。ちーちゃんも安心して暮らせる町なんだよ。





ちーちゃん。今日はお休み明日は4時間仕事。明後日はお休み。

明後日の休みは、自治会の仕事。勉強会。がんばってくるよ。






06/29のツイートまとめ

neconochii

RT @Elverojaguar: http://t.co/B3pSGI4rL0
06-29 11:04

RT @Elverojaguar: http://t.co/FgQZex5EDp
06-29 11:04

RT @sasami1910: ねんねこ中 http://t.co/to4izPWXXk
06-29 11:04

RT @buntaroudono: あ〜〜( ̄O ̄;)アウト http://t.co/fiOuVocHBy
06-29 11:03

RT @buntaroudono: これ誰だ〜d(^_^o) http://t.co/WifE232TH7
06-29 11:03

RT @buntaroudono: 妄想タイムd(^_^o)お母ちゃん、いつもありがとにゃん♥️ http://t.co/sfrtFJhmgg
06-29 11:03

ツイッターするとき前かがみになる。これが一番首に来る。痛い。もうだめ・・・
06-29 11:03

RT @sagittarius1013: そんなこととは知らず微睡んでおられます #neko #cat #photocat http://t.co/X3fPxkVUkH
06-29 11:01

RT @nyalan_jalan: 紫陽花きれいだにゃ〜♪ http://t.co/xXQ3yNOrbx
06-29 11:00

RT @nyalan_jalan: 雨はやんだかにゃ〜♪ http://t.co/rBCe1AWZjB
06-29 11:00





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0309.jpg


ちーちゃんおはよう。今日はいいお天気。雨は一日ちょろっと降っただけだね。

これでは水源地の水はいっぱいにならないよ。

今どれだけあるのかなあ?来週には汲みに行くけど・・。ね。ちーちゃん。

昨日お寺に勉強会。宗教について。難しい。浄土真宗。阿弥陀様・・・・

信じて疑わず、信仰するのみ。勉強は難しい・・・ね。ちーちゃん。


IMG_0301.jpg


ちーちゃん。お店の仲間・・何人かツイッターしてる。どんな風になってるか?

教えてももらっていない。こちらも教えていない。お母さんたまにお店の事をツイする。

別にみられても困らないけど・・・。ね。ちーちゃん。





ちーちゃん。今日は仕事3時半から7時半まで。がんばるね。

いまね腕がしびれてる。指先までびりびり・・・痛みもあるよ。

早く4日が来ないかなあ・・・もう少し辛抱ね。がまんするよ。

ね。ちーちゃん。がんばる。



06/28のツイートまとめ

neconochii

RT @yukie_nana: よる散歩U^ェ^U http://t.co/bO0JxFxZfz
06-28 12:36

RT @guguhomes: おはよーございます♪今日は夜から母ちゃんは会社の人と宴会。父ちゃんはマンションの理事会。グーグーはお留守番。もーぅ!いやー‼︎😹 http://t.co/Y8tpSUEba1
06-28 12:36

RT @guguhomes: グーグーはごはん好きだから、お餅もイケると思うのニャo(=^○^=)o でも、このお餅焼きたてでネコ舌にはムリーヽ(`Д´#)ノ ムキー!! http://t.co/qMGTMfZXAl
06-28 12:36

RT @sagittarius1013: 見てる見てるw RT @tamtamioo: お水を飲むきぬぅ♡と、奥のカメラ目線の男 http://t.co/6gPjaV5D7i
06-28 12:36

RT @sagittarius1013: 萌え♡ RT @ubuneko: でもよーく見るとカワウソさんではなく、リップと遊んでいるみたい。カワウソには興味無しです(笑) http://t.co/5SiRm6Cojo
06-28 12:36

RT @nekotoriya: 久々に一枚。鞆の浦の猫です。(ミノルタTC-1/ACROS100) #neko #cat #neco #nyanko #猫 #ネコ #ねこ http://t.co/YXRnR62lpX
06-28 12:35

RT @FuTiku3: ブログを更新しました。 『猫好きの極楽 福井の禅寺』 http://t.co/pyy2giLiFH
06-28 12:35

RT @gurico4: 【里親募集】黒毛ミックス犬☆5才以上(愛護センター) http://t.co/MEPBVvdFoj
06-28 12:35

RT @nekotoriya: 6月6日、尾道の猫。(ミノルタTC-1/ACROS100) #neko #cat #neco #nyanko #猫 #ネコ #ねこ http://t.co/gVnsBHVcp6
06-28 12:35

RT @FuTiku3: ブログを更新しました。「おしゃぶり」→http://t.co/TPCoq8TC0w
06-28 12:35





more...

  

ちーちゃん。おはよう。

IMG_0042.jpg


ちーちゃんおはよう。今日は曇ってるね。雨がふるかなあ・・?

今日はお母さんおやすみ。午前中は買い出しにいくよ。冷蔵庫の中身・・・からに近い。

夕方からお寺に。研修。いつも思う。休みを取ってるわけでなくて、

お寺の研修とかある日はお休みになってるの。不思議。お寺に行くようにつながってるのか?

縁があるのなら、そのご縁は大事にしたい。・・ね。ちーちゃん。


IMG_0325.jpg


ちーちゃん。がんばっているけど、痛みは増すばかり・・・手のしびれも出てきたよ。

朝は麻痺してる。困ったものですよ。どうして、こんなことになったのかなあ?

ちーちゃんみんな元気が一番。平穏無事が何より。ね。そう思うでしょう・・・





明日仕事。明後日は又お休み。明後日はね、自治会の、女性会の小旅行。

広島の空港でバイキング。楽しみ・・・こんな時だけど、楽しみたい。

ね。ちーちゃん。これ病気が発覚する前から決まっていたの。

休みもしっかり入れてたよ。気がまぎれるかもね・・・。ね。ちーちゃん。



06/27のツイートまとめ

neconochii

@relaxlily ありがとうございます。
06-27 10:13

RT @ganof45: 今朝トン。🐾お早うさん。ってちょっと待ってや、忘れた事思い出せへん。んー💦しゃーない、気象庁に・😅分からへんよ!トン。お巡りさんにもな。🐾ざ、さよか💦 http://t.co/RK3fzCQZSv
06-27 10:03

@kcy_kitty おはにゃんにゃん。
06-27 10:03

RT @Elverojaguar: http://t.co/rAYzhLAj03
06-27 10:02

RT @cibitohana: @kcy_kitty おはようございます♪よろしく ミ∧_∧  (  ´∀`)   人 Y/ ( uし' (_)_) http://t.co/KEGquVK453
06-27 10:02

RT @karupisu829: 【緊急】秋田市臨海警察署に、拾われた子猫が預かられている模様。明日の昼頃には保健所粋だそうで、貰い手を探しているそうです。市内の方で、猫ほしい方、ほしい方を知っている方は臨海警察署まで! http://t.co/D3qo5xTNkK
06-27 10:02

RT @k_bn: 400g http://t.co/0QiP9U84Bl
06-27 10:02

@hiro19801112 気を付けて・・・
06-27 10:02

RT 重千代~新米看板猫のつぶやき~ @shige_cat 【猫探しています】 残念ながらまだ戻って来ません。 #迷い猫 http://t.co/xDPKrtYqCJ
06-27 09:53

畑を始めたきっかけ http://t.co/k4ZjQ83la9うちのぼんさんブログ
06-27 09:52





more...

  

ちーちゃんおはよう。

091004_201536~00~00


ちーちゃんおはよう。今日もいいお天気。でもお母さんは、憂鬱。

朝から痛いよう・・。肩も腕もじわじわと・・・今温めてる。少しは柔らぐ。

昨日は仕事中も辛かった。少し暇でした。忙しいと忘れられるのだけど・・・。

今日も仕事。明日はお休み。忙しい方がいいよう・・・。


GRP_0000.jpg


今強すぎて寝る前に飲む薬飲まずにいたのを、半分にして飲んで寝てる。

意外と眠れてる。熟睡はしていないけど、今のところ大丈夫。

もうロキソニンでは効果が無い。眠ることも出来ない。

ちょい薬は、最初に飲んだ時、次の日は吐き気と、頭はくらくら・・。一日気分悪く、

飲まずにいた。でも眠れないのも困ると思い試しに、半分にして飲んだ。

少しは眠れてる。痛みも抑えてくれてる。朝気分も悪くない。

しばらくはこれで行こう・・・。ね。ちーちゃん。眠れないのは困る。





ちーちゃん今日仕事、明日はお休み。つぎは仕事。その次は休みと・・・一日起き。

7月4日までは、何とか頑張れるよ。それまで辛抱してがんばらなくっちゃね。

ね。ちーちゃん。ちーちゃんいつまでも元気でいてね。お母さんもがんばるから。



06/26のツイートまとめ

neconochii

RT @cibitohana: @kcy_kitty おはようございます♪ ∧,∧ ♪  ,,,,,( ・ω・) ,,,(o・e・) /ヽ○==(。・ e・)ノ/   ||_彡,,, ノ彡,,し' ̄(_)) ̄ ̄ ̄(_)) http://t.co/BZnbHT6wOL
06-26 13:17

RT @beat_ss35: 飯はまだかいな ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)にゃ♡ http://t.co/oHODiAU5rf
06-26 13:16

@kyokoyamamot はい。ありがとうございます。
06-26 13:16

RT @beat_ss35: ごはんマダー( ミΦﻌΦ)ฅ http://t.co/fHIqKHwAiR
06-26 13:16

RT @nekogazou: ちゃんと枕使ってる寝 http://t.co/NsktDglBHP
06-26 13:16

RT @nyann_88: うぉーーーーーーまさか、もう終わりじゃないでしょねー http://t.co/NsdPz4UrZu
06-26 13:16

RT @Elverojaguar: Kitten via #flickrstudio http://t.co/TYkJom4T5n http://t.co/XmPI2Y5ZVD
06-26 13:14

RT @emma_rayzo: ★武蔵野で猫捜索中★No.25_東京都武蔵野市境南町/こはるちゃん/2才/めす/長毛の黒猫さん(たぬきのような丸いお顔)/飼主:よこやまさん(@yokoyarman) #猫 #迷子 #武蔵野市 #東京 http://t.co/G1ayfI6Ipv
06-26 13:14

RT @cutey_animals: 「呼んにゃ?」「呼んにゃ?」「呼んにゃ?」: http://t.co/u2VFNujRH9
06-26 13:14

RT @d27ac75ca9fk3: コヨーテ虐殺大会の反対署名です!QT"@TheLarkGirlさんより: STOP THE WOLF HUNTING IN IDAHO Please help & Sign http://t.co/88uPNxKuCT … … http…
06-26 13:14





more...

  

ちーちゃん。おはよう。

IMG_0042.jpg

ちーちゃん。おはよう。毎日あついよね。もう夏なんだなあ・・・

ちーちゃん。お母さんもう腕が・・肩が・・・痛くって、何をする気にもならない。

今も辛い。痛みがすごい。今ロキソニンも飲んでいない。あまりにも常用していて効かない。

夜は最初にもらった、強すぎる薬・・・半分にして寝る前にの出る。

痛みが強くって夜も眠れていなかった。試しに半分に切って飲んだの。

するとある程度眠れて、朝も気分は悪くない。一つ丸々飲むと、

とんでもないことになったけど・・。吐き気とくらっくらと・・・半分で正解。

痛みは辛いけど、眠るのが先だよね。ね。ちーちゃん。


IMG_0321.jpg


ちーちゃん。今日と、明日仕事。明後日はお休み。仕事の時は痛みも忘れられる。

だからがんばってくるね。昨日はお寺に行っていたよ。お寺の女性会。

。折り紙で、容器をつくるの。皆さんが集まるときにお菓子を入れて一人づつ出すの。

8人来ていたかなあ・・顔見知りになった人たち・・。

楽しくって、その時も、痛みは忘れていた・・・ね。ちーちゃん。





ちーちゃん後一週間の辛抱・・。でもそのあとはわからないけど・・・。

早くよくなるといいなあ・・・ね。ちーちゃん。



06/25のツイートまとめ

neconochii

@ScottishRaphael ワンちゃんもニャンコたちもみんな気が抜けませんね。ママさんの身も大事にね。
06-25 10:44

@wakinkawauso おはようございます。
06-25 10:38

RT @gyrokun: NEW豆乳おからゼロクッキー10種1kg http://t.co/bVJPOpDpeE
06-25 10:37

RT @emma_rayzo: ★横浜で猫捜索中★神奈川区大口商店街周辺/ちゃっぴー君/おす/7才/鼻と背中が真っ黒で焼き海苔だいすき白黒ハチワレ猫/飼主:ちゃっぴーこやまさん(@koyamachappy) #猫 #横浜 #迷子 #神奈川区 http://t.co/bnHh6
06-25 10:37

RT @Elverojaguar: http://t.co/VkXBzI9pbE
06-25 10:36

RT @gyrokun: “教室ブログ”更新のお知らせです!《ファンブログ》【 神様ぁ~! ブラジルの熱く眠い戦いは終わったけど 世界遺産の夢も目を覚まして欲しいと言ってね!! 】 http://t.co/Gg36kxPeSM お好みのサイトでお楽しみください!
06-25 10:36

RT @Elverojaguar: http://t.co/YpXDE22ErG
06-25 10:36

RT @mimim100030: かわええー(〃∇〃) http://t.co/bgWM65BdzL
06-25 10:36

RT @Elverojaguar: http://t.co/qi7diCLHTO
06-25 10:36

RT @animalgazoubest: しわしわ♡ http://t.co/obJnsPh8ny
06-25 10:36





more...

  

ちーちゃんおはよう。

101011_084851.jpg


ちーちゃんおはよう。いいお天気にゃん。ここは本当に穏やか。

自然も穏やか。人ものんびり。問題ない。・・・ね。ちーちゃん。

ヒョウが降って、積もって。雨ととともに流れて、人の腰まで水が来たという。

怖い思いをしたところが・・・昨日東京方面であったよ。この時期に、ヒョウなんて。


GRP_0017.jpg


ちーちゃん世の中悪さををする人が多すぎ。

脱法ハーブなんてものを作る人。それを吸う人。吸って挙句に車の運転。

人を何人も傷つけて、ポスト、電話ボックスも傷つけて、ここで止まって。

皆大変な騒ぎだったみたい。けが人が何にも。朝のニュースで、一人亡くなってる。

可愛そうに。許せないよ。その運転した人。絶対許してはダメだよね。ちーちゃん。





ちーちゃん。お母さんの体の痛みは相変わらず・・・肩と腕が痛い。

早く7月が来ないかなあ・・・早く専門の医師に診てもらって・・。治療してもらいたい。

ちーちゃん。元気が一番。病気しないで、元気に長生きしてね。ね。ちーちゃん。



06/24のツイートまとめ

neconochii

@wakinkawauso 人もいないし・・・出来るだけがんばります。
06-24 10:29

@tarohanashigoi1 おはようにゃんにゃん。
06-24 10:28

@wakinkawauso はい。しばらくは我慢です。
06-24 10:27

@Miho_XJP ありがとにゃんにゃん。しばらくの間辛抱です。
06-24 10:26

RT @TERU3_M: ナイスうっとり(♥´ω`♥) RT @neco_neco_3: そしてうっとり。 http://t.co/5Ios5vF1AP
06-24 10:25

RT @gyrokun: 気になる歯の汚れどうにかしたいと思ったら http://t.co/gJ10N4I34x
06-24 10:25

RT @wakinkawauso: Photo: dogsamazing: How about a Pitbull selfie? http://t.co/IBpShuV7zG
06-24 10:25

RT @wakinkawauso: Photo: dogsamazing: Sunbathing http://t.co/D4VuV0pkyj
06-24 10:25

@wakinkawauso おはようございます。肩の痛み・・首からの椎間板ヘルニアにかかってる。7月に入ってすぐに専門の医者に予約が取れていますけど・・。しばらくの間、我慢です。
06-24 10:25

RT @gyrokun: モテ肌作りに最適で洗い流すだけの除毛クリーム http://t.co/k6vRylhvY7
06-24 10:23





more...

  

ちーちゃんおはよう

110510_150909~00~00


ちーちゃんおはよう。今日もいいお天気。ぼっこ日和にゃんにゃん。

ちーちゃんのお家も日当たり抜群。気持いいよね。

お母さん夕べはよく眠れた。ここ3.4日眠れていなかったから・・・。

でも目が覚めると、肩と、腕が重く痛い。湿布もロキソニンも効いていない。

もう使いすぎなんだと思う。今朝は飲んでいない。湿布もしていない。

7月の専門医の検診まで、辛抱。我慢。出来るだけ、薬に頼らないように・・・。


110530_202403~00~00


ちーちゃん。いまね、社会的に問題になってる。少子化。

お母さん達の時代は大変な数の時代。子供もかなりの子が生まれて・・・

それが時代とともに少なくなって・・・少子化。それなのに、子供の事故死。

親が殺したり、大事に育てなかったり・・・死に追いやってる。

悲しいね。人の命なんと思ってるの。?ね。ちーちゃん。





ちーちゃん。お母さんの周りで、一人。又一人と、亡くなって行く。

人の命、はかない。本当に、あっと思う間に消えてゆくんだよ。

主人のときも、母のときも、目の前で・・・・。一瞬の出来事。

いまだにまだその時のことが瞼の裏に・・・。ね。ちーちゃん。元気で生きて行こうね。




06/23のツイートまとめ

neconochii

@Miho_XJP ミポリンお久。肩と腕の痛み・・。首の椎間板ヘルニアです。7月に専門の病院の予約が取れました。
06-23 13:35

RT @gyrokun: 体臭・口臭・ダイエット臭を元から消してバラの香り http://t.co/V19J3kI9og 
06-23 13:32

RT @gyrokun: モテ肌作りに塗って洗い流すだけの簡単除毛クリーム http://t.co/k6vRylhvY7
06-23 13:32

RT @gyrokun: 気になる歯の汚れどうにかしたいと思ったら http://t.co/gJ10N4I34x
06-23 13:32

RT @gyrokun: バストアップとアンチエイジングに効果 http://t.co/VvubS8PsNB
06-23 13:32

RT @gyrokun: 男性に注目される夢を叶える強い味方 無香の香水 http://t.co/Nn0d3i49Lj
06-23 13:32

RT @gyrokun: 身長で悩んでるあなたにはこれ http://t.co/DKnsqDyiW8
06-23 13:32

RT @gyrokun: あなたの彼をkiss魔に変えるローズサプリ http://t.co/T29ZVhSKIk 
06-23 13:32

RT @gyrokun: コロコロ転がすだけでスッキリ小顔 http://t.co/SdvkaaXA3D
06-23 13:32

RT @gyrokun: 全身どこのムダ毛でも塗って流すだけの本格脱毛 http://t.co/wwRUAs03ZM
06-23 13:32





more...

  

ちーちゃん。こんにちはの時間ですね。

IMG_0305.jpg

ちーちゃんこんにちは。病院行ってきたよ。MR検査のフィルム抱えて・・。

椎間板ヘルニア・・・首の第5の軟骨が飛び出してると。そして神経に触って、痛みが・・。

ここ2か月近く、ロキソニンと胃薬と、筋肉を和らげる薬を飲んで、電気治療と牽引。

何の効果もなく日が経って。気休めだけでした。ね。ちーちゃん。


IMG_0042.jpg


ちーちゃん7月に入ってから、専門の病院の予約が取れた。

そこに手元に或るフィルムを持っていってくるよ。福山。ちょっと遠いいなあ・・・

手術になるかもと・・?マダわからないけど。





夕べも熟睡は出来ない。肩の痛みで、眠れず。もう気がおかしくなりそう・・。

前向きにと思っても痛みは絶えずある。ちーちゃん。何とかしてー・・・無理だよね。

お母さんがんばる。痛みにたえるよ。ね。ちーちゃん。



06/22のツイートまとめ

neconochii

RT @gyrokun: 夏本番を前に!下半身のあらゆる悩みに対応する脚痩せサプリ http://t.co/TZ1HrznIpo
06-22 12:53

RT @sakuya1230: 【なるべく毎日】【拡散希望】【猫を探してます!】岐阜県関市で白と茶色などのブチの猫を見かけた方、もしくは保護した方、連絡お願いします!出来れば場所もお願いします。年齢は1歳前後。首輪はつけてません。一ヶ月ほど行方不明です。⬇︎ http:…
06-22 12:53

RT @doubutukyushutu: RT @chie_noa 島根より緊急拡散希望一生懸命子犬を産み育てましたが保健所に収容されてしまい、子犬達は譲渡対象。ですがママは6月23日の期限付き。とても怯えてます。攻撃性はありません。可愛がれば馴れるはず!家族に迎えて下さい! …
06-22 12:53

RT @gyrokun: 消臭・殺菌効果・持続力が《薬用》になって今まで以上に強力に http://t.co/OWYg1NQi0j
06-22 12:53

RT @tamutam63196149: 🐱拡散お願い:#兵庫県 動物愛護センター #三木 支所で #子猫 2匹が譲渡猫に掲載中!兵庫県で#仔猫 を飼いたい方ご検討お願いします‼︎本日13:30〜ふれあい事業開催日❗️http://t.co/ftMd9CVqJQ htt…
06-22 12:53

RT @mi1ky_dream: 6/11に行方不明になった猫です。6/12に県大で見かけました!飼い主さんが探してます。見つけたり情報があれば、ここには個人の電話番号載せられないので、県大の正門の守衛室に連絡先があるし、私も知ってるので連絡して下さい(>_<) http…
06-22 12:52

RT @nature_orange: 【 #大阪 #猫 #里親募集 】猫屋敷から保護した子猫です。ミケコ、女の子10ヶ月位片目、日常生活には支障なし。人懐こくて遊び盛り。避妊手術済、他の猫と仲良くできます、家族に迎えて下さい#子猫 #拡散希望 #拡散 #里親 http…
06-22 12:52

RT @shoko55mmts: mmts新作!猫だらけ柄ブルゾンとスカート!わたしが描いたいろんな猫だらけ!セットアップで着てもバラバラに組み合わせても、街であの人猫好きすぎだろと思われること間違いなし(^ω^)黒もあるよう! http://t.co/MC45Jya4b0
06-22 12:52

RT @mmts_Nakano: 【しょこたん着用】新作猫だらけワンピース\(^o^)/同プリントのブルゾン・スカートもぜひCHECKしてみて下さい(^ω^)♡http://t.co/DcgZOLgNGi http://t.co/ka4n8MRdJ9
06-22 12:52

RT @shoko55mmts: mmts新作ねぎチェック柄ワンピース、ねぎがチェックからあちこち覗いているよ!ワンピースはすそがこうなってます!トレーナー、キュロットも! http://t.co/4G6EyjpkqR
06-22 12:51





more...

  

ちーちゃんおはよう。

ちー


ちーちゃんおはよう。日曜日。雨だね。夕べから降り出して、結構降ってるね。

涼しい。扇風機も回っていない。よく眠れるはずが・・・ねむれないよう・・・

腕が・・。肩が痛くって。明日、MRをしたフィルム、病院に持って行く。

50肩とは違う痛み。肩から腕に。肘まで痛みが移動する。冷えると痛い。

明日病院に行くまで結果は、わからない・・・


ちー1


ちーちゃん。今日はお母さん3時半から7時まで仕事。

夜早く終わるのはいいよ。9時頃家に帰っての仕事は疲れがそのままでよく眠れない。

7時頃終わって帰っても、時間が少しあるから、程よく眠れる・・・。

眠れないのは本当に辛い。ここんところ痛みが激しすぎる・・・。

仕事の間は左程痛まないから、助かってる。


ちー2

今日は雨お客様大変だよね。おおいいかなあ?忙しい方がいいけど。

暇だと、時間をもてあそぶ。腕の痛みも感じてしまう・・・・

ね。ちーちゃん。



06/21のツイートまとめ

neconochii

RT @Ako_detsu_bot: しょーぺんはうあーは正しかったでつよ~ http://t.co/q1Gwg9SuJf
06-21 18:56

RT @mai_mocchi: 【猫を探しています・群馬県佐波郡】白血病で闘病中のルアくん。キジトラと白のハチワレ。持病持ちなので心配です!飼い主様まだ諦めていません。似た猫をご存知の方は飼い主様 @Lua18440283 までお願いします。 http://t.co/sawA2
06-21 18:55

RT @kishidog: ぼんやり。 http://t.co/sKKxTXXsBy http://t.co/r4vTqO76Bx
06-21 18:55

RT @takazo630z: ぶっぴろげ〜 http://t.co/7L2p2BSw8C
06-21 18:55

RT @takazo630z: そしてぶっさいくな寝顔ww http://t.co/dxuBEJBuhF
06-21 18:54

RT @takazo630z: 実は起きててこっちを見てるww http://t.co/kM1UqYllLS
06-21 18:54

RT @nekogazou: 10ヶ月になるのに未だに乳を吸う。 おじいちゃんの。 http://t.co/elxloDUBMH
06-21 18:53

RT @formula_ume: こんにちワン▽・x・▽仕事から帰宅です http://t.co/gQFeDZAJnc
06-21 18:52

RT @kokonyanmama: ブログを更新しました「6月25日告示期間切れ 行政収容の犬猫」 http://t.co/w9P1ZxG0uP
06-21 18:52

RT @nature_orange: RT #大阪 #迷子犬 #保護 @kana68_dfdog:《 #拡散希望 》11月前半、#東大阪 にあるホテルセイリュウ付近でオスのダックスフンドを拾いました。推定10歳。水色のハーネスあり。心当たりのある方ご連絡をhttp://t.co
06-21 18:51





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0306.jpg


ちーちゃんおはよう。今日は雨だよう。しとしとと・・・風が気持ちいいよう。

窓を開けてる。じめじめするけど、洗濯物は部屋の中。

今日大きな病院に行って来る。MRの検査。いつも行ってる所は機械が無くて・・・

先生の紹介状を持って、行って来る。大事ないといいけど・・。

とにかくこの痛みがどこから来てるのか・・・?知るための手段。


IMG_0300.jpg


ちーちゃんお母さんはどんなに痛くっても、仕事だけはがんばってる。

仕事の最中は痛みはほぼ感じないぐらい・・・。暇はダメ。忙しい方がいい。

腕を動かしてる方が痛みが和らぐ。だからツイッターは・・・痛みがひどい・・・。今も。





ちーちゃん。元気出してがんばるね。お母さんらしく。・・・ね。



06/20のツイートまとめ

neconochii

もう終わり・・・
06-20 13:39

RT @shimoyamagi: はいよ~♪ RT @nyaaa____nchu ばあちゃん、お昼ご飯くれ〜 http://t.co/bs2P50zSbL
06-20 13:39

RT @neko_douga1: どこで紅葉狩りしてきたの? http://t.co/0HJh3QdMd4
06-20 13:39

RT @gyrokun: 自然な二重まぶたで目力アップ http://t.co/LQJc18f0uB
06-20 13:38

RT @Elverojaguar: http://t.co/IakPh6vTAe
06-20 13:38

RT @Elverojaguar: http://t.co/bxmBDcp725
06-20 13:38

RT @I_Love_Mofumofu: 構ってくれないからって拗ねてる(o^^o) http://t.co/7wGRZ89Mya
06-20 13:38

RT @Elverojaguar: http://t.co/ZuRFiGltYS
06-20 13:38

RT @MOKOizm: "@kinboowoo: 福岡県筑後市にて迷い犬です。飼主さんの元へ帰れるように、拡散よろしくお願いします。 http://t.co/pR5mneXNja";
06-20 13:38

RT @Elverojaguar: http://t.co/vrEzXGiTmN
06-20 13:38





more...

  

ちーちゃん。おはよう。



ちーちゃん。おはよう。お母さんもう痛みがあって辛い。ツイするのもきつい・・・。明日MR

昨日前に取ったレントゲンで、先生が、他の病院でMRを取ってきてくださいと・・・

明日行って来る。今日は仕事。3時過ぎから・・・




06/19のツイートまとめ

neconochii

RT @gyrokun: “教室ブログ”更新のお知らせです!《Seesaaブログ》【 神様ぁ~! なぜか夏至の前夜が忙しくなってきたわ 結婚予備軍が血眼になって徘徊すると言ってね!! 】 http://t.co/AKOPinNRS0 お好みのサイトでお楽しみください!
06-19 13:49

RT @nature_orange: 【 #大阪 #猫 #里親募集 】猫屋敷からレスキューした衰弱してガリガリだったミケコ♀。片目になってしまったけど、まんまる可愛くなりました。人が大好きな甘えん坊☆彡ワクチン済、血液検査良好、避妊手術済み。終生育成できる方ご連絡下さい htt…
06-19 13:48

RT @gyrokun: “教室ブログ”更新のお知らせです!《Amebaブログ》【 神様ぁ~! なぜか夏至の前夜が忙しくなってきたわ 結婚予備軍が血眼になって徘徊すると言ってね!! 】 http://t.co/bryw55R9px お好みのサイトでお楽しみください!
06-19 13:47

臭いとわかっていても・・・ http://t.co/ziNwG9wrz6 @ZuttoCatさんから
06-19 13:46

RT @gyrokun: “教室ブログ”更新のお知らせです!《楽天ブログ》【 神様ぁ~! なぜか夏至の前夜が忙しくなってきたわ 結婚予備軍が血眼になって徘徊すると言ってね!! 】 http://t.co/TNANXVcsWl お好みのサイトでお楽しみください!
06-19 13:46

RT @nyagomohu: 『◆夏のオサレお帽子ネコ◆』 何にゃの?(=^・^=)っ http://t.co/WRwkNxekx6 #猫 #neko #cat #nyagomohu
06-19 13:46

RT @gyrokun: 今日も少しだけ“ブログ更新”のお知らせを聞いてくださいね
06-19 13:44

RT @matiuskuma23: 雪を丸めたような可愛すぎるスノーバード「シマエナガ」 http://t.co/pApr6W76OS
06-19 13:44

RT @hajyoubou: 奈良公園・鹿苑での子鹿公開は6月30日まで http://t.co/Ulx6lcWPB1
06-19 13:43

RT @sakaetaro43: こんにちは♪ http://t.co/YiY8yZwJF1
06-19 13:42





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0306.jpg


ちーちゃんおはよう。いいお天気。雨は昨日一日だけだったね。梅雨なんだけど・・・

まだ水不足にはならないけど・・。降り方が少ないように思う。

よそでは降りすぎて、被害が出てるけど・・・自然は思うように行かないね。


IMG_0300.jpg


ちーちゃん。今日と、明日お仕事。4時間。腕が痛い。肩が痛いけど、・・

仕事の時は痛みを忘れて仕事出来るからいいけど・・・今は気持ちの悪い痛さ。

何なの?原因は?どうしたの?・・・・もういい加減よくなってほしいです。





ちーちゃん。人も動物もみんな元気がいちばんだよう。

ちーちゃんも病気なんかしないでいつまでも元気でいてね。ね。ちーちゃん。



06/18のツイートまとめ

neconochii

しばらく離脱。
06-18 19:19

RT @kulu_choco: ただいま!小雨が降ってた(~_~;)ごはんです。 http://t.co/7spawuUTFk
06-18 19:18

RT @mametaro2010: 可愛い、可愛いー! RT @lovecathotaru かわいいー(^^) http://t.co/JuQMN8yWf9
06-18 19:18

RT @chie_noa: 出雲市塩冶町で保護され出雲保健所に収容されたこの犬は 飼い主さんのお迎えを待っていましたが 保健所で亡くなりました。飼い主さん この子は亡くなりましたが迎えに行って下さい。お家に連れて帰ってあげてほしいと願います。ドリームロード http://t…
06-18 19:17

RT @toshimi13: 山梨県を元気にする甲斐https://t.co/kvltgP9SzU … 和み癒やしのコンデジ散歩南アルプスの麓の大柳川渓谷は最高よってけし 来てみろしhttp://t.co/tcSujObnlK
06-18 19:17

RT @GOLFNEKO: 本日の癒しは一味違う(`・ω・´)キリッ http://t.co/QDBQdOUThc
06-18 19:17

RT @nature_orange: RT #緊急 #京都 #京田辺市 #里親募集 猫17匹@Helshione:ロン♂2歳去勢、ワクチン済子猫の時に事故にあったのか、後ろ足が一本ありませんが、生活に支障ありません。あまり鳴かず面倒見がいい子http://t.co/8yPe
06-18 19:17

RT @nekogazou: お友だちが来ました。 http://t.co/lxqQjiQaDk
06-18 19:16

RT @nyann_88: きゅ〜ん http://t.co/7mUKwLqNyj
06-18 19:16

もう肩と腕が辛い。温めよう・・・
06-18 19:14





more...

  

ちーちゃんおはよう。

121220_1124~04


ちーちゃん。外は雨。でも小雨。しとしと降ってるにゃん。

体の調子が悪い。腕が、肩が・・・痛い。どうしたんだろうね。

ここ1か月以上になるけど。原因がわからない。どうして痛みが来たのか。

ここんところ、足は、湿布なしで寝られる。でも肩にいっぱい張ってる。

それでも痛く、もんだり、たたいたり。さすったり・・・。


130729_1457~01


ちーちゃんがんばるには、体調も良くないとがんばれないよ。

早く治さなきゃあ・・ね。ちーちゃん。今日病院に行ってくるね。


111120_092507~00


ちーちゃんお母さん今日お仕事お休み。今は一日置きに仕事。お休み。と・・・

来週からは二日とか三日とか4日とかばらばら・・・4日はきついよね。

でも仕方無いけど・・。がんばるね。仕事中は腕の痛みは消えてる。・・・




06/17のツイートまとめ

neconochii

RT @2furara2: 死んだふり~ http://t.co/2e6T5F1SDi
06-17 10:10

電気治療はあまり効果なさそうだけど・・・薬と湿布をもらいたい・・・明日行くかな
06-17 10:03

@hiro19801112 大事ないといいけど・・・気を付けて。
06-17 10:01

肩と腕を、温め中・・・気持ちいいけど。やめたら又痛みが・・・
06-17 10:01

RT @michiru522: お疲れさまでした② きなこは完全に気が抜けきっております…( ゚д゚)ポカーン http://t.co/wwwC54QOmM
06-17 09:59

RT @gyrokun: “教室ブログ”更新のお知らせです!《ファンブログ》【 神様ぁ~! 初戦はまさかのぬか喜びに終わったけど 実力発揮はこれからで“倍返し”だと言ってね!! 】 http://t.co/Gg36kxPeSM お好みのサイトでお楽しみください!
06-17 09:59

RT @gyrokun: “教室ブログ”更新のお知らせです!《ライブドアブログ》【 神様ぁ~! 初戦はまさかのぬか喜びに終わったけど 実力発揮はこれからで“倍返し”だと言ってね!! 】 http://t.co/S7SK3x2D6C お好みのサイトでお楽しみください!
06-17 09:58

RT @kinako_nekoblog: 先ほどのきなの写真を載せたツイートへのたくさんのお気に入り⭐️とRTありがとうございます(◦′ᆺ‵◦)!あのあと、フニフニされて気持ち良くなってきたのかとろ〜ん(*´o`*)としたお顔になっていました💕#ありがとうねこ http…
06-17 09:58

RT @4Nekolife: RT@nature_orange#緊急 #東京 #神奈川 #千葉 #埼玉 #猫#一時預かり #一時保護関東方面で、猫の一時預かりさん探しています!!あと8匹程です(;_;)どうか助けて下さい!!詳細は @nature_orange
06-17 09:58

@daihukulovelove おはようございます。にゃんにゃん。お腹パンパン・・食べたにゃん。
06-17 09:58





more...

  

ちーちゃん。おはよう。

IMG_0494.jpg

ちーちゃんおはよう。今日は曇り。夕方から雨になるかも・・・

昨日帝釈峡に・・・4回目。いいところ。歩くのに持ってこい。でも遠いい。

車で1時間半ぐらい。往復で3時間。でも又行きたい。

ここは素麺滝。初めて。いつもここに行く手前であきらめて、引き帰していた。

昨日は行こうと腹を決め、日差しも弱く歩きやすく、楽に行けたよ。

片道ありぃて1時間半。往復3時間かかっちゃたけど。

IMG_0491.jpg

滝がすごい・・水の流れもすごい。音もごー・・・ト。唸り声。

IMG_0050.jpg

ちーちゃんお母さん滝を見るの大好き。結構行ったよ。

広島と岡山だけど・・井倉洞の滝はすごいよ。絹糸の滝もよかった。

ここの近くの竜頭の滝。ここに行くには一苦労するけど・・・ここが一番いい。



今回はよく取れた。全面が取れてる。雄橋。オン橋と読む。すごい岩の架け橋。

昨日は人が少なく、歩きやすかった。でも足が疲れました。ね。ちーちゃん。




06/16のツイートまとめ

neconochii

@24AKIMARU よろしくにゃんにゃん。
06-16 20:05

今夜はここまで・・・。終わります。おやすみなさい
06-16 20:05

RT @neko_douga1: じーっ http://t.co/20WEAaDnBf
06-16 20:03

RT @hanatheshibainu: まだボーズなので寝ていますスヤスヤ http://t.co/VBhx0aVZ8J
06-16 20:03

RT @wakinkawauso: 画像: http://t.co/ISyLGlVVt5 つっかえて抜けない…助けて http://t.co/RjZbbWebav
06-16 20:03

RT @kimio1210: 一緒に遊んでにゃ〜 http://t.co/WXVYhoed2e
06-16 20:02

RT @wakinkawauso: 画像: reblog-gif: ☆ ☆ Actual FUNNY Gif Blog ☆ ☆ http://t.co/i1RBvBFZ4s
06-16 20:02

RT @tonton_bot: ぎょ!! http://t.co/6fwdkwgOwa
06-16 20:02

RT @k_kun1023: 【迷い猫・諦めずに探しています】札幌市豊平区西岡で長毛こげ茶のケークン(♂)を探しています。尻尾がフサフサで、狸みたいに大きな猫を見かけた方はご連絡ください。#maigo #迷子 #sapporo #札幌 #猫http://t.co/dQ7wM6S
06-16 20:02

RT @hope12429: □自動□ 20時です! ごはんの時間です!!! http://t.co/fs1pxobX
06-16 20:02





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0325.jpg


ちーちゃんおはよう。今日もいいお天気。梅雨に入ってから、雨がふらないよう。

他の場所では降りすぎてるというのに。・・・昨日はお店忙しかったよう。

盆正月並みに。父の日。お寿司、刺身。惣菜の盛り合わせ・・・よく売れました。

今は家で料理しないで、みんな買ってるのだよ。時代が変わって。

お母さんも、法事の料理は、お店で注文したけど・・。ね。ちーちゃん。


IMG_0316.jpg


ちーちゃん。昨日はパパと一緒に、過ごしたのでしょう。よかったね。

今日は月曜日。みんな今日から又仕事。がんばってくだーさーい・・・だよ。

お母さんは今日はお休み。今日ね、お昼スシローに行って来る。

アワビが100円なんだって。食べたいよう・・・100円はまず無いよ。ね。ちーちゃん。


ちー


ちーちゃん。お母さんまだ肩と腕がいたいよ。ツイも長くできません。

朝だけ少しだけしてる。もう長くは出来ない。頸椎を痛めてるとか。

そこから痛みが来てると・・・嫌だよ・・・早く治るといいけど。ね。ちーちゃん。



06/15のツイートまとめ

neconochii

猫の架け橋 http://t.co/QvLHuymJWWチョコとまろんのブログ
06-15 10:26

RT @osaka_wannyan: 【 #迷子犬 緊急拡散お願いします元の飼主さま探してます!】雑種(柴風)性別 メス年齢 やや高齢お問合せ:枚方市保健所保健衛生課Tel:072-807-7624 http://t.co/GDHgViPxlr#枚方…
06-15 10:18

RT @gurico4: 私を助けて!! http://t.co/3Qf7IrYGnk
06-15 10:18

RT @zuihoutoyoe: #多頭飼い崩壊 #拡散希望 #猫 #里親募集#愛知県 #名古屋市 #日進市私も数匹保護してお手伝いしていますが、まだ仔猫10匹+親猫といます。お手伝いいただける方よろしくお願いします。https://t.co/xA0IFsdpyo http…
06-15 10:18

RT @SaryEgc51: 古民家の前は薬局、前でくつろぐヾ(@⌒ー⌒@)ノ http://t.co/Jbvo0G8He3
06-15 10:18

RT @matiuskuma23: 牛になるよ笑 http://t.co/19yGbGsK0W
06-15 10:17

RT @yukichi6000: いよいよ明日W杯開幕ですね。うちのサムライJAPANです(∗ ˊωˋ ∗) http://t.co/dsyFLSRDte
06-15 10:17

RT @chie_noa: 今日のわんこ。ニッポン対コートジボワール。コートジボワールが押してる! http://t.co/sHxFEsSE07
06-15 10:17

RT @cute__zoo: ん?ボクの顔なんかついてる? http://t.co/xTcqj0cg2S
06-15 10:16

RT @gyrokun: #猫 #pet : 【短足も】マンチカン3匹目【長足も】 http://t.co/hROWKXz67I
06-15 10:15





more...

  
05 | 2014/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Author:にゃんちーにゃん
にゃんこ大好き。63歳超えての体験。初めてのブログです。64歳にして、レジの仕事を、始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR