ちーちゃんおはよう。

091027_120457.jpg


ちーちゃんおはよう。昨日から、少し期待があった。ちーちゃんに会えると。

でも、今朝になって、やはり無理が・・・・。夕方4時以降にと。御両親が仕事。

一人でちーちゃんと暮らしてる、弟さんも仕事。普通当たり前だよね。

無理を言ってもだめ。ちーちゃん。会いたいけど、会えませんよ。


091004_201536~00~00


何時まで経っても、ちーちゃんのぬくもりを忘れないで、心の中で、ちーちゃんと暮らす。

仕方ないよ。手放した時点で、あきらめなきゃあ・・・。ね。ちーちゃん。辛いけど。

ちーちゃんと出会ったころの写真。かわいかった。手の中で、小さく。ね。ちーちゃん。





ちーちゃん。辛いことも、悲しいことも、みんな受け止めて、前向きに。

頑張っていきます。お母さんにはそれしかないよ。





07/30のツイートまとめ

neconochii

RT @009kaito: うらめしやぁぁ〜‼︎裏 の 飯屋ぁぁ〜♪ http://t.co/msAJjTtBH3
07-30 20:33

RT @crazy_cat666: 我が家の猫が毎朝血圧を計ってくれるようになりました。 http://t.co/eGzjMXwVkl yakisoba
07-30 20:32

RT @shimoyamagi: 先生気持ち良さそうですね(*´ω`*) RT @beshiabeshi ただいま先生今夜は風が気持ち良かとよ http://t.co/egDepmBeSU
07-30 20:32

RT @shimoyamagi: ほんとだ~(*´ω`*) RT @nyaaa____nchu 女の子みたいだね〜 http://t.co/3Kn7w1Z41U
07-30 20:32

RT @kaori403kaorhi: お花畑で幸せにゃ(❁´◡`❁) http://t.co/FwTtfbNBE0
07-30 20:32

@hiro19801112 いい叔父様ですね。
07-30 20:31

RT @machiboni: ファスナー丸見えですよ〜♪ RT @makotokasai: プールで泳いでいる夢でも… http://t.co/sqTHvdOwgQ
07-30 20:31

RT @Kijitoratei: こんばんモフモフ(ΦωΦ=) http://t.co/EYQAjj9uy2
07-30 20:31

@kotekuru09 私、肩が痛く病院通いしていましたが、このたび大きな病院で造影剤を入れてCTを。頸椎後縦靭帯骨化症と判明。難病です。8月20日に手術します。
07-30 20:30

@hiro19801112 仲良しなんですね。
07-30 20:28





more...

  

ちーちゃん。おはよう。

KC3Z0001.jpg

ちーちゃんおはよう。いいお天気が続くにゃん。お母さんも腹が決まった。

手術します。がんばって、今なら体力があるから。耐えられる。

今飲んでる薬、そろそろ効き目が薄れてるようなあ・・・

薬も慣れると、効き目が無くなる。このままで行けるはずない。

痛みが強くなっていくだけ。手術が必要になってくるのはみえみえ・・・

ならば早い方がいいよね。ちーちゃん。がんばる。お母さんがんばるよ。


KC3Z0002.jpg


昨日嫁の父親から電話。明日は仕事。ちーちゃんに会いに来ますかと?ただ仕事が・・・

無理をしてもらっても困る。あきらめた。ちーちゃんに会いたいけど・・・

無理に仕事を休んでまで会わせてもらうことは、出来ません。ね。ちーちゃん。残念だけど。





ちーちゃんはもうよその子なんです。お母さんが手放した時から、もうお母さんの子ではないの。

わかってるけど・・・悲しい。会いたいけど・・・。ね。ちーちゃん。ごめんね。



07/29のツイートまとめ

neconochii

RT @glay5290: @neko_semnu 今は帰ってきて一安心したのかこんな状態です笑 http://t.co/IX05vVbnyV
07-29 20:45

RT @kcy_kitty: #拡散 RT “@tony_h_tazoe: 【🚨緊急拡散希望🐱】#仔猫 4匹を保護❗️ #一時預り #里親 急募のSOS❗️ 譲渡契約書、身分証提示が出来る近隣の方 #埼玉県 #日高市 RT “@ryocolat39: http://t.…
07-29 20:45

RT @nekogazou: たしっ http://t.co/LpTb3xPCBP
07-29 20:44

RT @nyaasuke_jr: ヤッターーー!!ホームランバー当たったにゃ\(^o^)/ http://t.co/2vzc5R2rMB
07-29 20:43

RT @Shogo_Sakai: 耳寄りな話? http://t.co/dmCdZ29Con
07-29 20:43

RT @nekostar: 遊んでくれないと(・ε ・ ` )すねる http://t.co/otko5KY4nv
07-29 20:42

RT @Ako_detsu_bot: ヨベルなしの奴隷の癖にうるさいでつよ!!!!! http://t.co/MvzxVJijGK
07-29 20:42

RT @natu0712: イクメンだとかしゃらくせえ。小さいものの面倒をみるのは当たり前だぜ。 http://t.co/oqX2gSR7oa
07-29 20:41

RT @koneko_banzai: そこ、寝ていいところじゃないにょよ http://t.co/ttBdm5vqit
07-29 20:41

RT @nekostar: 子どものくう_( っ`ω、)っ http://t.co/wQYtpQ4I5y
07-29 20:41





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0050.jpg

ちーちゃんおはよう。久しぶりの朝のごあいさつにゃん。

今日は朝が少し遅い。夕べ、千葉から、末っ子夫婦が、帰って来たよ。

こちらに3日。嫁の実家に3日泊まる予定。夏休み。盆は仕事。正月も仕事。

毎年夏に帰って来る。冬は、自分たち二人のお楽しみ旅行。

子がいないから、夫婦で楽しんでる。いい生活をしているよ。ね。ちーちゃん。


IMG_0301.jpg


ちーちゃん。やっと、お母さん元気になったよ。頭の痛みも軽くなってきた。

辛かった。頭ガンガンは耐えられない。肩と腕の痛みを和らげるくすりは、頭には効かないよ。

手術をする方向で頑張る。どうなるかわからないけど。

今のままでもどうしようもないから・・・ね。ちーちゃん。





ちーちゃん。今回は、会いにイケナイカナア・・・?車で来てるから、送ることがない。

もうちーちゃんに会えないね。もうよその子なんだよね。ちーちゃん。会いたかった。



07/28のツイートまとめ

neconochii

RT @everycutecat: これが本当の「母の背中は強し」 http://t.co/NXAn9k66o6 @junabc12
07-28 20:22

RT @foochan0711: ねーふーちゃん、おかあちゃんおなか減ったな〜、ふーちゃんの目やに取りもしたいな〜、iPhoneの充電もしたいんだけどなぁ〜。「しらん。おひざのせて!」@嫁 http://t.co/g0kWGExLoc
07-28 20:22

RT @tony_h_tazoe: 【🚨緊急拡散希望🐱】公園に放置されてた #仔猫 5匹は @imatsubuCATS さんが保護して下さりました。 #里親 募集に切り替えます❗️#茨城県 #日立市 → https://t.co/FotQc624Xw http://t.…
07-28 20:21

RT @bana_dogcat: @macha_daichi #拡張希望 #岩手県 『岩手県一関保健所』🍀 里親募集 🍀 【親子猫】まだ1匹も決まってないとの事💦岩手県まで来れる方❗❗家族に迎えて下さい🎀 @kayoy1 (0191-26-1412) http:…
07-28 20:21

RT @ganof45: 陽が落ちて夜のとばりが降りた明日へと繋がる今日で有ったのか問いかける無駄な事など無かったと無理に言い聞かせ辻褄を合わせる為の言い訳考える其れでも明日の陽は昇るだからきっと明日こそ胸を張れる自分でいようそう思う 今 http://t…
07-28 20:21

RT @mai_mocchi: 【拡散希望・迷子猫】 兵庫県加古川市加古川町にて失踪中のキジトラ、テト君を捜しています。去勢済みの男の子。些細なことでも構いません。飼い主様 @felicita03 まで情報をお寄せ下さい。 http://t.co/3vYG12ZGlQ #兵庫県…
07-28 20:19

RT @Di_Nobili: @_SnowKat: Arranquemos KITTY CAT, vienen los PACOOOOOS!!!... Jajajaja feliz día jueves!!!... http://t.co/rzVCkszhhN
07-28 20:18

RT @Di_Nobili: @_SnowKat buenos días KITTY CAT!!!!... http://t.co/VIhUhmJOX2
07-28 20:18

RT @kowpon: 猫もハマる京都です。 http://t.co/ewUcYa5VyH
07-28 20:18

RT @hidetwit: 肉球全開可愛いニャ! RT @pookke: ピャ! (昔の写真) http://t.co/OQbQhhYmgq
07-28 20:18





more...

  

ちーちゃん。久しぶり。に。

IMG_0316.jpg


ちーちゃん久しぶりの、ブログにゃんにゃん。検査してきたよ。造影剤で具合がよくなくって。

今日のお昼まではまだ頭が痛く、起きてるのが辛かった。お昼から何とか寝ることなく過ごせた。

頸椎後縦靭帯骨化症と判断。難病だって。特定医療の対象。???どうしてこんなことに。

ショックで。若い時から、ずーと働きづめ。子供4人育てて・・・。まじめで頑張って、

後は老後を、安らかに暮らしたいだけなのに。そばにいてほしい旦那様は、先に逝っちゃって。

息子が4人いるけど・・。本当に悲しい。ね。ちーちゃん。


IMG_0325.jpg

今日友人に電話。今の私に起きてることを、報告。40分話を、いろいろと・・・。

1時間後、友人が家にややってきた。顔を見たくってと・・・。うれしいね。

むかしは、私がやっていたこと。自転車で押しかけて。一日過ごしていた。

今は自転車に乗れない。なので、友人が車でやってきた。1時間ぐらいいたかな。

彼女は白内障で手術を。同じ時期に又するのだと。お互い年を取って、

色んな病気に悩まされる。彼女は糖尿もあると。受け入れて行かないといけないのかなあ・・。





ちーちゃんお母さん悩んでる。手術決めてるけど。どうしようかなんて。怖くって。

首を縦に2本切って、持ち上げて、金具をいれるとか・・・。聞いてるだけで、ぞっとする。

3・4時間かかると。顔もむくむ。ずーと下向きのまま。2週間入院。そのあとも、しばらくは、だめ。

仕事はたぶん1か月休むことになるでしょうね。ちーちゃん。どう思う。?怖いよ。ね。ちーちゃん。






07/27のツイートまとめ

neconochii

RT"@neconochii: RTをお願いします。#頸椎後縦靭帯骨化症 という病気になって、手術された方、いませんか?術後の経過を知りたいのですが・・・来月20日に手術を予定しています。"
07-27 19:14

@mymashu @kcy_kitty ありがとうございます。ただfeceboksiteinai していないよう。ネットでは見ています。
07-27 16:50

@hiro19801112 これからもよろしくね。
07-27 16:29

@hiro19801112 はい。本当にいつもありがとうございます。キョンちゃんにはいつも励まされてる・・・。
07-27 16:21

@hiro19801112 ありがとうございます。助かります。いろいろ知りたくて・・・。
07-27 16:17

@hiro19801112 私の場合、首の後ろから、持ち上げて、金具を入れるとの事。3・4時間の手術。4週間入院と。60パーセント、改善され、。40パーセントは何かが残ると・・。
07-27 16:13

RTをお願いします。頸椎後縦靭帯骨化症という病気になって、手術された方、いませんか?術後の経過を知りたいのですが・・・来月20日に手術を予定しています。
07-27 16:01

@mymashu @kcy_kitty 普通に考えると、肩こりですよね。そこに落とし穴が・・・私も、最初方が痛く、レントゲン。首から来てる、と。牽引。でも日が立つごとに、腕と脇の下に痛みが広がって・・・。MR。ヘルニアと。CTをこの3日前に、そして頸椎ゴジュウ靭帯骨化症と・・・
07-27 15:59

@akur9 ありがとうございます。少し長く起きられるように・・・でも30分程度です。
07-27 15:39

@mymashu @kcy_kitty お互いがんばりましょうね。よろしくお願いします。
07-27 15:38





more...

  

07/26のツイートまとめ

neconochii

一昨日検査。造影剤を入れて、昨日から頭が痛く、首を動かすともうガンガンしてる。頭を起こして何かをするのも10分程度、もう今も頭が痛い・・・。
07-26 23:59

RTをお願いします。頸椎ゴジュウ靭帯骨化症という病気になって、手術された方、いませんか?術後の経過を知りたいのですが・・・
07-26 23:45





07/23のツイートまとめ

neconochii

RT @emma_rayzo: ★横浜で猫捜索中★神奈川区大口商店街周辺/ちゃっぴー君/おす/鼻と背中が真っ黒で焼き海苔だいすき白黒ハチワレ猫/飼主:@koyamachappyさん #猫 #横浜 #迷子 #神奈川区 http://t.co/bnHh6amo9T
07-23 15:16

RT @Ponyo_neko: 眠いニャー(*^^*)午後のパトロールはお休みだニャー(*^^*) http://t.co/I43T7Kv2f9
07-23 15:15

RT @hiyoshi_jinja: よく寝ています。 http://t.co/eu2Rj4hkkW
07-23 15:15

RT @pandaro24: @macha_daichi 【緊急拡散協力願 #里親募集】 QT @tony_h_tazoe #北海道 #帯広 保健所に飼主より持ち込まれた老犬2頭 人懐こく良い子達…7/31期限  https://t.co/4tlLrCOLcS http://…
07-23 15:15

RT @gyrokun: まちかど情報室で話題の多機能ブレンダー&スープメーカー http://t.co/JhCU7YeX6Y
07-23 15:15

RT @bana_dogcat: @macha_daichi 《緊急》#里親募集 #宮城県 #加美町字南町 🍀里親募集 🍀 大崎保健所【期限7月23日】ポインター男の子🌸時間がないです💦家族に迎えて下さい😢💓http://t.co/GiP5Jor6br http:…
07-23 15:15

RT @btfk8n: @macha_daichi#緊急"@1023ckn:家族に迎えて頂けませんか❓警察に預かってもらっていますがあしたあさってには#保健所 やしだから明日彩取りに行ってくるけどさほんとに出来る限りの事するしお願い致しますhttp://t.c
07-23 15:15

RT @Ako_detsu_bot: あの暴走ぎゅうを〆ない限り、ゴロゴロいってあげないでつ! http://t.co/IWFQYk72j0
07-23 15:15

RT @mai_mocchi: 【拡散希望・迷子猫】 #岐阜県 中津川市蛭川/下がり眉毛のような模様のあるサビトラのちびこちゃん/避妊済みメス/知らない場所で迷子に/どうか飼い主様 @ochako8 まで情報をお寄せください! http://t.co/dsJFDvvAgd #迷…
07-23 15:15

RT @koneko_banzai: 何匹いるでしょうか?わかったらRT http://t.co/FyyFhMPXRW
07-23 15:14





more...

  

ちーちゃんおはよう。

130729_1457~01

ちーちゃんおはよう。今日もいいお天気。夏本番に。まだまだ暑くなるよ。

ちーちゃん。いよいよ明日、検査入院。脊髄に、造影剤入れて、CTの検査。

怖いけど・・・。前にも脊髄に麻酔を打って、足の指先に癌が出来て手術してる。

でも時には失敗することもあるとか・・。阪神不随になったり、時には死と言うことも。

そのための書類。何枚も書いたよ。何があっても、文句を言わないと・・。

検査でこれだけ書くということは、手術になれば・・・。マダ増えるという事。

でも今の状態では、薬漬けになってしまう。麻痺してしまうよ。ね。ちーちゃん。


IMG_0307.jpg

ちーちゃん。明日はがんばってくるね。朝早いから、パソコンは開けない。

仕事も今夜は8時半まで・・。家に帰るのは9時前。もう風呂に入って寝るだけ・・・。

早く今の体の状態がよくならないと・・・どうしようもないよね。ちーちゃん。




ちーちゃん。ちーちゃんは何時までも元気でいてね。病気なんかしないでね。

きちんと、ごはん食べて。お水しっかり飲んでね。ね。ちーちゃん。



07/22のツイートまとめ

neconochii

RT @cutey_animals: 温められる子犬w  なんでニワトリwww http://t.co/z0sae4lGyO
07-22 13:58

RT @pat_saru: いそいでくちですえhttp://t.co/HL6tklqmYr http://t.co/i67hBjVGZB
07-22 13:58

RT @rumihiroyukitak: 【緊急】宮城県 塩釜保健所岩沼支所ID143 収容H26.7.11岩沼市大手町雑種メスキジ白首輪なしhttp://t.co/l49CNoya49 http://t.co/pOS2nxK4oQ
07-22 13:58

RT @goma100323: 用無いなら呼ぶなっつーの( ̄∀ ̄*) #cathttp://t.co/iFHx3sbPyG http://t.co/79K2avyuZx
07-22 13:57

RT @gian68_xxx: なかなかいい箱にゃ http://t.co/4CyuIwNV68
07-22 13:55

RT @shion4455: 荒ぶるトトくん…でも、トトくん爪は絶対出さない主義にゃ(。-∀-。) http://t.co/FYoI1gKvaE
07-22 13:55

RT @gian68_xxx: だんだん見慣れて、前のモフモフの方が猫に見えなくなってきたにゃw http://t.co/ebjoi8UpLA
07-22 13:55

RT @Elverojaguar: http://t.co/LLQRS3YSah
07-22 13:54

RT @Elverojaguar: http://t.co/yIVMwfiEJ3
07-22 13:54

@kyokoyamamot そうですよ。人は人。自分は自分。比べる事はないですよ。
07-22 13:54





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0042.jpg

ちーちゃんおはよう。今日も暑いよ。昨日も暑かった。

もうエアコン入りっぱなし。夜も寝る時も付けて寝てる。28℃設定で。

あまり冷えると風邪引くから・・29度にしてると暑い。28℃がちょうどいいよう。

IMG_0322.jpg

ちーちゃんは結構暑いのは我慢していたけど・・・。

お水しっかり飲んでね。あまり飲まないちーちゃんでしたね。

お母さんお店で汗が、たらたら・・・お客様が汗を心配してくださるよ。

タオルのハンカチで拭きながら、レジして。がんばってるよ。

明日まで仕事。明後日は入院。検査。・・・・お母さんの年になれば、いろんな病気が・・・

でもお母さんは前向きにがんばるよ。ね。ちーちゃん。又ちーちゃんに会いたいから。



ちーちゃん。夕べ、義兄貴から電話。最初の声・・・旦那様によく似てる。兄弟だね。

もう旦那様はこの世にいない。でも声を聴くと本当に似てる。

義兄貴は今、八代。これから博多。そして日本海を上って、北海道に・・・

タンカーの、機関長。がんばってる。両親はもう33回・・4年前に弟。去年,姉を。

もう血のつながる身内は姪。甥。叔父たちももう年だから・・・。

寂しいと思う。離婚して、自分の子は全くいない。生まれていない。

遅く結婚して・・離婚。自分の人生を、今になって、思うことが多いと・・・・

お母さんはいろいろあったけど、子供4人生んで。孫の顔も見られて。

いい人生だったと思う。苦労は人一倍してきたけど。ね。ちーちゃん。



07/21のツイートまとめ

neconochii

RT @abimama0206: 何時も応援して下さり有難うございます。この度、リツイート、呼びかけ…支援して下さった方皆様に心よりお礼申し上げあげます!今月は無事治療出来ました…。来月まで治療出来るかわかりませんが…限界まで頑張って行きたいと思います。これからも皆様私…
07-21 14:27

RT @shogekitekihiwa: このあと ちゅうしゃされる なんて このときは 思いもしませんでした。 http://t.co/yMLWT6IHJ0
07-21 14:27

RT @karumia_19: お昼寝ちゅう〜♪ http://t.co/QUIyUHjCH6
07-21 13:48

RT @crimson968: #里親 #子猫 #拡散 #福岡 バス営業所で保護した約3ヶ月の男の子。人懐こくて賢いです。温かな家族を探しています。トイレ問題無。FeLV・FIV陰性。ワクチン接種後引渡予定。福岡&近隣お届けに伺います。 http://t.co/xFhmnjwG
07-21 13:46

RT @piechicpaa: I feel your iron will. RT “@CuteEmergency: http://t.co/AK071lr1x7”@evaschneider_
07-21 13:46

RT @bullionet: 恒例!高円寺ニャンダラーズ里親会が来週7月27日(日)に開催されます! これから猫さんと暮らしたいと思っている方、可愛い子たちがみなさんを待っています→http://t.co/laAn5grXOO #殺処分ゼロ #里親会 #ブリオ http://t…
07-21 13:45

RT @gurico4: 犬譲渡のお願い http://t.co/qVoqzEK14x
07-21 13:45

RT @honggi821: @ganof45 そうですか(*^^*)良かったです✨これです( ´ ▽ ` )ノ見てやって下さい💕 http://t.co/UAxYpqiSRk
07-21 13:45

RT @ricky_tyamu_noa: お昼寝から起きてランチTIME٩(✿˙ω˙✿)۶ http://t.co/uVFkvnUHtE
07-21 13:44

RT @nizaemo: 親猫に見捨てられた仔猫を保護しました。おそらく野良。でもすごく人懐こいです。今、動物病院で診察待ちです。今日は愛護センターなどはお休み。引き取り希望の方、リプお待ちしております。#猫部#京都#猫里親 http://t.co/cJ7UEetcPx
07-21 13:44





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0318.jpg


ちーちゃんおはよう。いいお天気。昨日は、午前中かんかん照りの中で、

神輿を担ぐ人たちに、ビールをついで回り・・・・片づけ、接待をされて人たちで、打ち上げ、

家に帰り、お昼3時頃から、神社に行ってきた。雨が少し降ったけど、暑い。日差しも出てる。

そんなことで、夜は、ぐったり。テレビも見ていない。うつらうつらと・・・

日差しを浴びて、疲れたんでしょうね。無事班長さんの仕事を終わり。

後、9月に運動会。又大変。がんばらなくては・・・・ね。ちーちゃん。


IMG_0306.jpg


ちーちゃん。今日から3日仕事。そのあと、検査入院。やっと、来たね。

痛みが少ないから、我慢できてるけど・・・長かった。でも、後どうなるのかなあ?

月末には、千葉の末っ子夫婦が帰って来る。こちらに3日は泊まる予定。残り3日嫁の実家に。





ちーちゃん。お母さんはまだまだ元気でいないと、子供たちが・・・

お母さんでまとまる子供達。お母さんがいなくなったら、もうバラバラになるんだろうね・・・

悲しいね。ちーちゃん。こんなふうになるなんて。




07/20のツイートまとめ

neconochii

RT @doubutukyushutu: RT @tamutam63196149 緊急拡散 #北海道 #根室 #保健所 #迷い子 #仔猫 #里親 #一時預かり 急募!http://t.co/vyf7GBvL6S7月23日抑留期限#根室市 西浜運動公園で保護 #子猫 です …
07-20 19:32

RT @5963000: #RT希望 埼玉県戸田市新曽南周辺で白猫 メス猫 尻尾は長めのストレート 首輪はしてません!今日で一ヶ月になります!衰弱している白猫や怪我している白猫を見かけた方連絡下さい!大きさは35センチから40センチぐらいです。 http://t.co/D9S
07-20 19:32

RT @yuzuokameinko: 7月7日名古屋市昭和区にて保護されたインコちゃん。餌もたくさん食べるようになりました。とても元気です!若い感じです。全く慣れてません。飼い主様連絡お願いします。 http://t.co/5CeFOQ3I3C
07-20 19:32

RT @doubutukyushutu: RT @furhairanai (大拡散希望)★パピヨン★鹿児島県★指宿市山川町成川で保護。保護期限:7月23日(水)⇒金曜日には殺処分! 黒い首輪付き。飼い主さん、早く! ◎指宿保健所(0993-23-3854)◎ http:…
07-20 19:32

RT @momo0405sakura: 【#拡散 希望】RT@Ba2skb ○ #セキセイインコ パルちゃん ○京都府 京田辺市 興戸 ○8.28夕方 誰にでもとまります。人懐こいです。 #田辺 #興戸 #三山木 #木津 #精華町 #城陽 http://t.co/x8BHr
07-20 19:32

RT @cute_cat_bot: 困り顔  http://t.co/1dZs6KhXVd
07-20 19:32

RT @doubutukyushutu: 拡散RT @kojikojiisland 収容期限7月18日迄!#栃木県 #足利市 近辺の方!この子探してませんか?栃木県動物愛護指導センター!♀赤首輪 #柴犬 #里親募集 #迷子 #犬 #里親 にもなれます! 管理番号07-0059 …
07-20 19:32

RT @sg9_forester: @ganof45 お待ちしてます(笑) http://t.co/S35k7KjmyW
07-20 19:31

RT @tamutam63196149: 🚨🐕緊急拡散お願い 🚨 #兵庫県 #犬 #保健所 #宍粟市 #迷い子 #殺処分http://t.co/ftMd9CVqJQ動物愛護センター三木支所に #多可町 八千代区で保護された #ボーダーコリー ♀が収容中。青色革首輪有。 h…
07-20 19:31

RT @nekodasuke: 【室蘭保健所】http://t.co/vofJRouIC9 この親子、連休開けて次の次の日が命の期限。「このままじゃ保健所いきです!」の結果がこれ。 #猫 #北海道 #里親募集 #拡散 今回ちょっと短い…。 http://t.co/DAgSxEu
07-20 19:31





more...

  

ちーちゃんおはよう。

110530_202403~00~00


ちーちゃんおはよう。今日はあついよう。今外にいたの。

班長さんなので、神輿を担ぐ人たちの、接待。ビールを次いで回って。

子供達はお茶。お菓子つまみ・・・人がものすごい数。

でも、隣の班の人たちに助けられた。みんな出てる。班長さんを助けて。

お母さんの班は、お母さんと息子だけ・・・担ぐ人は4人出てるのだけど・・・。

ね。ちーちゃん。せめて担いでる人の家族も出るべきでしょ。

110510_150909~00~00

今日はお休み。助かりましたよ。別に、休みを、希望していたわけではなかったけど・・・。

ちーちゃん。夕べ、飲みすぎちゃった。友人のお店に、飲みに行ってきた。

歌も歌った。いっぱい歌った。そして88点出して、プレゼントもらって。

20年前は、98点出した曲も、今では92点どまり・・・もういい点は無理。


77.blog.fc2.com/img/101128_152903.jpg/" target="_blank">

ちーちゃん。今夜は神社にお参りに行って来ます。昼間は暑い・・。

むすこも今ビール飲んでるから・・・運転も出来ない。歩くのは少し、遠い。

にぎやかに露店も出てるよ。お祭りは大好き。血が騒ぐ。ね。ちーちゃん。



07/19のツイートまとめ

neconochii

RT @tatan_tan0930: 皆様のおかげで多くの方達に知ってもらえましたまだ有力な情報が入ってきません申し訳ありませんが更により多くの方達に知ってもらう為RTお願いします静岡県迷い猫静岡市葵区瀬名中央1丁目付近で居なくなりました!情報求む。 http://t…
07-19 14:29

RT @doubutukyushutu: 拡散RT @kojikojiisland 収容期限7月18日迄!#栃木県 #足利市 近辺の方!この子探してませんか?栃木県動物愛護指導センター!♀赤首輪 #柴犬 #里親募集 #迷子 #犬 #里親 にもなれます! 管理番号07-0059 …
07-19 14:28

RT @mintjulep555: まったりタイム http://t.co/Yhp0GJ2iOV
07-19 14:28

RT @sakaetaro43: @manchikachaaan 福ママさん♪こんにちは~♪連休中は仕事かな?お互い無理せずにね😉 http://t.co/zE6rgVEQuh
07-19 14:28

RT @nyann_88: 食べ過ぎですよ、それは!!!首無いやん。 http://t.co/AryFDuOExx
07-19 14:20

RT @tweet_zoopics: 僕がヒーローだもん! http://t.co/TjwBVngQFj
07-19 14:19

@happyai55 はい・・・止みますように。
07-19 14:19

RT @zuihoutoyoe: 脱走しました三毛猫ちゃん。先程保護していた小屋に戻ってきました!ご心配おかけしました。やっぱりこの子は賢い子です。早く里親さん見つけてあげたいです。ありがとうございました! http://t.co/PdujumFeS2
07-19 14:15

RT @cute__zoo: うむ、苦しゅうない http://t.co/sQkINLNKDM
07-19 14:15

RT @9362jjjji: にゃんこも出勤(=^ェ^=) http://t.co/LUlqKXBsOb
07-19 14:13





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0040.jpg

ちーちゃんおはよう。今日も曇り。雨が降りそう・・・。でも洗濯物は外。

風で乾くかなあ?今日と明日は祇園祭。おみこしが出ます。

ちーちゃんがお母さんのところにいた時は、にぎやかな音で、隠れ場所探していたね。

ちーちゃんは本当に、音に弱い。ドーンという音。ゴロゴロの音も・・・

隠れる場所はいつも息子の部屋の押し入れの中。弱虫、ちーちゃんですね。

今はどうしてるのかなあ・・?ちーちゃんの今いる所もにぎやかな祭りがあるけど・・・


100127_212838~00~00

ちーちゃん。今日はお母さん仕事。孫が子供みこしに出るというのに・・・。

ママさん4人の子の面倒を見ながら出るのかしら・・・。

大変。きかん坊さんが3人も小さい子を連れて行くのも大変。


091004_201536~00~00

ちーちゃん。お母さんは4人息子がいるけど、年が離れてるから・・・。

上の二人は年子でちょっと苦労だった。40キロしかないお母さんが、

12キロの歩かない長男を抱っこして。次男はおんぶして・・・

小さなお母さんが大きな赤ちゃん二人を・・・たいへんだあ・・・ト。よく言われました。




後の二人は、5年の差8年の差が開いて・・弟たちの世話を、上の二人がしてくれていた。

だからお母さんは楽が少しできたよ。でもその分いつも働き詰めだったけど・・

生活はいつも大変で、お母さんが働いて、生活の足しにしていた。

今思えばよくがんばりました。本当に・・・・ね。ちーちゃん。



07/18のツイートまとめ

neconochii

RT @yumi413: ☆福島長期帰還困難区域犬猫保護活動LYSTAさん☆「不足物資ご支援のお願い」 http://t.co/u6qACgzcQf 東海テレビの「スーパーニュース」で紹介されました。http://t.co/XCtDqJeCJC http://t.co/gx
07-18 13:39

RT @moe_cats: ねぇ、そこベッドじゃなくてトイレだよhttp://t.co/KTK7ed6aYD
07-18 13:39

RT @hsieh45: 😻 ⛵魚のよう​​な猫🐟 かわいい😅 http://t.co/TDw0VOrpEf
07-18 13:39

RT @I_Love_Mofumofu: モフモフ背中 http://t.co/9QtoMlzABD
07-18 13:39

RT @RkHrk0328: 夏にあんもにゃいとが見れるなんて…エアコンの風が寒かった?(._.) http://t.co/mvnTwPHQJG
07-18 13:39

RT @yumi413: ☆福島長期帰還困難区域犬猫保護活動LYSTAさん☆「不足物資ご支援のお願い」 http://t.co/u6qACgzcQf 東海テレビの「スーパーニュース」で紹介されました。http://t.co/XCtDqJeCJC http://t.co/gx
07-18 13:39

RT @gyrokun: “教室ブログ”更新のお知らせです!《ライブドアブログ》【 神様ぁ~! 今年の祇園“宵山”は二度楽しめるのよ 八坂さんの“お神輿”も忘れないでと言ってね!! 】 http://t.co/S7SK3x2D6C お好みのサイトでお楽しみください!
07-18 13:39

RT @gyrokun: “教室ブログ”更新のお知らせです!《ファンブログ》【 神様ぁ~! 今年の祇園“宵山”は二度楽しめるのよ 八坂さんの“お神輿”も忘れないでと言ってね!! 】 http://t.co/Gg36kxPeSM お好みのサイトでお楽しみください!
07-18 13:38

RT @emma_rayzo: ★江南市で猫捜索中★愛知県江南市/吾郎ちゃん/おす/茶白/お口周りに茶色のブチあり、短すぎるしっぽが特徴!/鈴付き黄色首輪/飼主:@goroubujiさん #迷い猫 #江南市 http://t.co/GparuAHVlM
07-18 13:38

RT @neconomura: http://t.co/cgbre34H72
07-18 13:38





more...

  

ちーちゃんおはよう。

100125_193804.jpg


ちーちゃんおはよう。今日は曇ってくるみたい。金曜日。お母さんは3時半から8時半まで・・・。

ちょっと長い。間で30分休憩があるけど。4時間半。がんばってくるね。

夕べはあまり熟睡できなかった。薬飲んでるけど・・・

薬も慣れて来るからね・・・あまり頼りたくないけど・・・。

ヘルニアがあるため、肩と腕が痛くって、飲まないわけにはいかない。

ね。ちーちゃん。早くなおさなきゃ・・・ 


100617_133440.jpg

ちーちゃん。もう少ししたら、お出かけ。支払いに。国民健康保険料を。

一昨日用紙が来た。まとめて払うことにする。忘れるから・・・。





ちーちゃん。月末に末っ子夫婦が千葉から帰ってくるよ。

ここに3日。嫁の実家に3日泊まるまるだろ・・・。いつものぱたーん。

一年ぶり。ここは孫の顔を見せてもらえない。ね。ちーちゃん。



07/17のツイートまとめ

neconochii

RT @1126hirokiK: 最近の写真493 http://t.co/MpQ9zPqJYT
07-17 13:10

RT @yutyutyu2: 【セキセイインコ保護情報】9/1 杉並区阿佐ヶ谷のけやき公園セキセイインコ(オパーリンバイオレット)のメスが保護されました。臆病でしたが、今では人懐こいです、迷子が長かったかもしれません。飼い主さんを探しています。 http://t.co/9j0z
07-17 13:10

RT @poronya_: 起きてるよ!#猫 #猫部 http://t.co/IFVNFVP5oZ
07-17 13:10

RT @mariabitaatokio: https://t.co/n2U2RmHMd3 帯広 17日本日期限! キジトラ君! 怪我治したのに殺処分へ! 生きたい!預かり 里親さんいれば引き出し可 県外⭕️ 空輸寄付申し出あり どなたか迎えて! http://t.co/FZq
07-17 13:10

RT @Ako_detsu_bot: 怒ってる訳じゃないでつよ http://t.co/ZRgQIm3IFY
07-17 13:09

RT @mai_mocchi: 【拡散希望・迷子猫】 黒猫のラムネくんを捜しています。帰省先の香川県三豊市より迷子に。去勢済みオス。全身真っ黒。布製の赤い首輪(外れているかも)どうか飼い主様 @RamAndKuppi まで情報をお寄せください。 http://t.co/VERA
07-17 13:09

RT @_nekoneko: 【拡散希望】板橋区で迷子と思われるインコを保護、我が家はネコがいるため緊急で飼い主さんを探しています。お心当たりのある方はご連絡ください! http://t.co/jinUauIsmU
07-17 13:09

RT @koneko_banzai: アメショーだにゃ★カワイイって思ったらRT http://t.co/OnENO11duI
07-17 13:09

RT @RobertSAdamss: ありがとうございます!ぴーとくーも喜んでいます♡ http://t.co/Cii2exVLE2
07-17 13:04

RT @moe_cats: 「もうほっといてにゃん」http://t.co/mDQxVdaUmO
07-17 13:04





more...

  

07/16のツイートまとめ

neconochii

今夜はここまで・・・おやすみなさい。
07-16 20:59

RT @gyrokun: 食事制限はなし!不規則な生活やストレスによる過食に http://t.co/td0En4717p
07-16 20:58

RT @gyrokun: おしゃれカワイイナイトブラ♪着て寝るだけの楽チンバストケア http://t.co/aUgOpRXFyC 
07-16 20:58

RT @gyrokun: コロコロ転がすだけでスッキリ小顔 http://t.co/qiFk60TT3F
07-16 20:58

RT @gyrokun: 女性らしいローズの香りでデリケートゾーンケア http://t.co/N9LU0PwCwJ
07-16 20:58

RT @gyrokun: 履けば履くほど脚スッキリ究極のトレンカ http://t.co/x9sr4lJBBp
07-16 20:58

RT @gyrokun: 短期間で効果を実感の燃焼系サポートサプリ http://t.co/m6pXti5Ccm
07-16 20:58

RT @gyrokun: 身長で悩んでるあなたにはこれ http://t.co/ZQLsUVAnyD
07-16 20:57

RT @gyrokun: 幼い子供靴用の脱着式靴の滑り止め http://t.co/sSoM74FUsv
07-16 20:57

RT @gyrokun: 自宅で小顔エステ体験ができる http://t.co/heqPx73ffN
07-16 20:57





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0306.jpg

ちーちゃんおはよう。昨日は、朝早く出かけて、大和ミュウジアムに行ってきた。

そのあと宮島に渡り、厳島神社と、水族館に行ってきたよ。

家に帰ったのは6時過ぎていた。

IMG_0545.jpg

厳島神社の鳥居。海の中に浮かんでるように見える。

もう少し帰りを遅くすると引き潮だったので、鳥居のそばに行くことできたけど。

IMG_0554.jpg

水族館のカワウソ君。かわいかったよ。握手会がこれから始まる。

此処だよと子供に教えてるようだ。一日20名の人と握手。

まあるい小さなあ名が開いてる、そこに手を出して握手。

お母さんたちは間に合わなかった。



これは鯨館。ミュウジアムの前に或る。潜水艦。

中に入ると、潜水艦の中が再現されてる。中で働いていた人たちの生活がよくわかる。

狭いベッド。ただ寝るためだけ。3段になっていて。士官との差もある。

館長の個室も、狭かった。2畳ほど。キッチンも。食堂も。みんな狭い。

本当にお疲れさまでしたと・・。言わせてもらいたい。

ちーちゃん。みんなの幸せと安全を守ってくれた現実なんだよね。




ちーちゃん。夜になっちゃたね。

IMG_0317.jpg


ちーちゃん。夜になっちゃたね。今朝早くでかけたの。

山とミュージアムに行って、宮島の厳島神社と、水族館に。

雨に降られたけど・・・可愛いカワウソちゃんに会えた。

おいしいアナゴもたべたよ。


130729_1457~02


朝8時過ぎて出かけて、家に帰って来たのは、6時を回ってる。

少しハードだった。最初は大和ミュージアムだけの予定だったけど。

私が水族館に行きたくて・・・時間がかかるなあと言いながら、車を走らせたよ。





ちーちゃん、行く途中、何かの動物が車にはねられたと思われる。

体が横たわっていたよ。帰りにも会った。かわいそうに。・・・・

ちーちゃん。絶対、脱走はだめですよ。今いる所、車がおおいいからね。

ね。ちーちゃん。お家にいると、長生きできるよ。




07/15のツイートまとめ

neconochii

@neco_neco_3 おやすみなさい。
07-15 20:45

@daisukinek0 おやすみなさい。
07-15 20:44

今夜はここまで・・・おやすみなさい。
07-15 20:43

RT @momo0405sakura: 【#拡散願】RT@kishiraorin 【#インコ】○9月8日○東京都足立区◯お話できません○ブルーで頭は白○名前 ソラ目撃、保護情報どんな情報でも構いません。ご協力よろしくお願いします。RTいつもありがとうございます h…
07-15 20:42

RT @momo0405sakura: 【拡散希望】2014年6月16日の午前中から午後の間に、保護していたセキセイインコが逃げてしまいました。白いアルビノで雄です。蕨のドンキホーテやゲームショップ桃太郎、また蕨警察付近で見かけましたらご連絡下さい。#インコ #迷子 http:…
07-15 20:42

RT @momo0405sakura: 【拡散願】RT@barstars2003 #札幌市中央区 #セキセイインコ 5月29日午前10時、札幌市中央区北2条東10丁目のマンションよりセキセイインコが迷子に。現在も必死に捜索中。お心当たりのある方は是非ご連絡お願いしますhttp:…
07-15 20:42

RT @momo0405sakura: @boinmomo 【迷子拡散希望】 9/14 世田谷で真っ白なセキセイインコ(ぽしきちゃん♂)が迷子になしました。人懐こく片言のお喋りが出来ます。情報お持ちの方ご連絡下さい。http://t.co/F85Hc8nh5k
07-15 20:42

RT @momo0405sakura: 【拡散願】RT @kyoko_la 今日で迷子になって4ヶ月がたちました。(T_T) 心にぽっかり穴があいたままです。保護主さんどうか気づいて下さい。私にとって大切な子です。東京杉並区東高円寺付近。ハピちゃん!帰りを待ってるょ! htt…
07-15 20:42

今夜の歌謡曲は知らない曲が多かった。
07-15 20:41

@kcy_kitty 小鳥もいいよね。私の旦那の親がインコ飼っていたから・・・多い糸機は30羽いたよ。
07-15 20:40





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0305.jpg


ちーちゃんおはよう。今日もいいお天気。今日は又一段と暑くなりそう。

もうエアコン入れちゃった、パソコンが壊れちゃたら困るから・・・。ね。ちーちゃん。

お母さんには、まだパソコン必要・・・。ね。


IMG_0322.jpg


ちーちゃん、今日は2時から6時まで仕事。昼食したら支度して出かけなきゃあ・・・

お水も汲みに行かなきゃあ・・でも今日は忙しい。明日お休み。

でも明日は、大和ミュージアムに行こうと約束してる。

お水は明後日でもと思う。明後日は3時から仕事。まあいいかあ・・・





ちーちゃん。毎日、充実してる、こんな生活が健康的なんだよ。

忙しい方が元気が出る。昨日はお店暇だった。

今日は忙しくなると思う。売り出し。特権がいっぱい。・・・ね。ちーちゃん。



07/14のツイートまとめ

neconochii

RT @blue_night_0515: 雨が降ってきそうでござる!の巻。 http://t.co/7N9jeubnju
07-14 10:37

RT @okame13: どきません^^; へんだなあ http://t.co/gIoeyvkxvp
07-14 10:37

RT @koneko_banzai: アメリカンカールですにゃ★カワイイって思ってくれた方はRTしてね http://t.co/z21MbgBHFH
07-14 10:36

RT @mypao18: 『殴るぞ』の麻薬犬メリーを思い出す… RT @towokoG: なんだこの生き物  http://t.co/rj6Y2rc1oU
07-14 10:36

RT @nene0716: 猫の里親様を探している @COCORINSUN さんのブログ。お世話があり中々更新できませんが保護の経緯等が書かれてます。応援お願いします♪ http://t.co/lUdkKy1a0r http://t.co/FOt9F5cPtY #猫 #里親 #…
07-14 10:36

RT @neco_neco_3: ダメなのー?byトラちwRT @nyo_nyo3: やめてーww RT @neco_neco_3 座布団じゃないよーw http://t.co/NNTVusFds7
07-14 10:36

RT @muchashi4: 行き倒れか。。。((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪ http://t.co/fNDLchnd2x
07-14 10:36

RT @ginkadai: 背負子の中身 http://t.co/A5XHRGGbuZ
07-14 10:35

RT @uetohitomi: ノーんちん。 http://t.co/VZie8bo3EE
07-14 10:35

RT @mimim100030: こらこらキミたち可愛すぎるやろ http://t.co/w0cgJftyyP
07-14 10:35





more...

  

ちーちゃん。おはよう。

KC3Z0001.jpg


ちーちゃんおはよう。今日から月曜日。週の始まり。パパもお仕事にゃん。

ちーちゃんはすっかり、一人になってお留守番するニャンコになっちゃたね・・・

お母さんと一緒の時は、いつも誰かがいたね。お母さんがいなくても、

K君がいたり。ワンちゃんのアート君がいたり。モルちゃんたちがいたり・・・

ちーちゃんは、モルちゃん達好きだったね。そばにいて見張り役・・?

ニャンコだって、一人ポッチは寂しいよね。ね。ちーちゃん。


KC3Z0002.jpg


ちーちゃん。日曜はお昼からでもお客様はたくさん。結構忙しかった。

お寿司がよく売れるよ。お母さんも買って帰ったよ。おいしかった。

いつも忙しいお店。月間の売り上げ達成すると、本社から報奨金が出る。

もう3回もらう。1000円の商品券。うれしいね。ね。ちーちゃん。





ちーちゃん、痛みは少なくなって、眠れてる・・いや眠らされてる。薬で。

飲まないと眠れない。今は薬漬け・・・なんて困るけどね。

後10日先・・検査入院。そのあと、対処・・・まだまだですね。

ちーちゃん。お母さんがんばるよ。




07/13のツイートまとめ

neconochii

今夜はここまで・・・終わります。
07-13 20:35

@Miho_XJP 薬飲んで、横になって・・・
07-13 20:35

RT @nature_orange: RT #緊急 #栃木 #犬 #子犬 #里親募集@suamamonaka4:仔犬(2ヶ月程度)の里親様を募集中!あと女の子2匹です友人宅近くに現れ保護しています。詳しくはDMいただけると助かりますhttp://t.co/vdTDd
07-13 20:34

RT @uchineko_rin: コレ、なぁに? http://t.co/4sVWGcKrfI #猫 #うちネコ http://t.co/LaMSjDdUTf
07-13 20:33

RT @UrbanCAS: 今回の台風8号を簡単に表すとこんな感じだと思う http://t.co/cPZKqNdhlq
07-13 20:33

RT @moe_cats: 「…ふい~…極楽、極楽♡……」http://t.co/j7spzhUw6C
07-13 20:33

RT @dayann44: 本日のまめ太とゆめ☆私のお口大丈夫? http://t.co/VXvLwk3JIZ
07-13 20:33

@JamjamaAnpa こんばんは。
07-13 20:33

RT @ikemaru62: 我が家のソファはニャンキーズ専用…ではなかったはず…ヽ(;▽;)ノ http://t.co/E5QQLvbQQA
07-13 20:32

RT @nature_orange: #大阪 #猫 #里親募集預かりボランティアさんが居酒屋でご飯を貰っていた子猫10匹を保護まずは状態のいい子を写真撮りました気になる子はお問い合わせください、追加写真アップします終生育成できる方、家族に迎えて下さい http://…
07-13 20:30





more...

  
06 | 2014/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

にゃんちーにゃん

Author:にゃんちーにゃん
にゃんこ大好き。63歳超えての体験。初めてのブログです。64歳にして、レジの仕事を、始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR