08/18のツイートまとめ

neconochii

@kyokoyamamot がんばって書いてくださいね。
08-18 19:42

RT @hana390731: 朝のももさんฅ( ͒ᵕ̳◡ᵕ̳ ͒)。o○ http://t.co/rnE8Lrk07r
08-18 19:41

RT @OPendant: @neko_cat_king んにゃෆ⃛ http://t.co/TAg0apQON4
08-18 19:40

RT @usa1919gi: ちゃみちぃー(⌒-⌒; ) "@tomoyumibell: 奥さんの帰りが遅くて不安な時はサンダル握りしめてると落ち着くニャン http://t.co/JpeTXeU1JT";
08-18 19:40

RT @7Yukorin: 台所に居ると決まってここに上がります…(^^;;そして、案の定怒られるという…(^^;; http://t.co/K5MRbcriG1
08-18 19:40

RT @Ako_detsu_bot: はろーはろー http://t.co/OgIL0TpXpu
08-18 19:40

RT @mukai1233: いーちゃんฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)にゃ♡ http://t.co/0hZCUDO5PA
08-18 19:40

RT @shin4515: このキリンのぬいぐるみがお気に入りでいつも咥えてあちこち連れ回してます。ニャーニャー話しかけてることも多いです。 http://t.co/Vo44TjGZpr
08-18 19:39

RT @rryou3exx: 【拡散願】@ angelica8686 東京都八王子市・名前:レオン♂・3歳・体長45センチ位。1年前自宅を出てから行方不明です。些細な情報でも構いません見かけた方はご連絡を!よろしくお願いします。 迷子猫 八王子 http://t.co/Kj1
08-18 19:39

RT @koneko_banzai: ターキッシュアンゴラだにゃ★どきゅーんってしちゃった方はRTしてね http://t.co/8MxxBw6ADE
08-18 19:39





more...

  

ちーちゃん。おはよう。

091004_201536~00~00


ちーちゃんおはよう。いいお天気。久しぶりに洗濯物外に・・。

今日はお寝坊しちゃった。目が覚めたの9時前。もうビックりしておきましたよ。

体が痛く寝付けない日が続いて・・・。さすが夕べは辛かった。

薬飲んで横になって、あちらにゴロン。こちらにゴロンとしていて・・・眠った。

よく寝ました。びっくりするぐらいに・・・・。でもよかった。ね。ちーちゃん。


100127_212838~00~00


ちーちゃん。今日は12時から仕事。夜遅くまでは無理と、お願いしていたの。

4次で終わって、家に帰れる・・・・。それから忙し・・・・

いよいよ明日入院。明後日手術します。がんばるね。

頸椎後縦靭帯骨化症・・・難しい名前。靭帯が骨を作り、神経を圧迫してる。

そのために肩。腕。わきに痛みが生じてる。今は薬で痛みは和らいでる。

でも新奇を圧迫してる事には変わりない。手術以外に改善する方法はない。

怖いけど。首に傷がつくけど、仕方ないよね。がんばるね。ちーちゃん。





ちーちゃん入院予定は2週間。しばらく、会えません。ブログお休みします。



08/17のツイートまとめ

neconochii

@hiro19801112 気を付けてね。ワンちゃんニャンコたち怖がってるでしょうね。
08-17 14:07

RT @RoxyRoxLA: My come hither look. XOX http://t.co/J1WkSF4ZxY
08-17 14:02

RT @mimim100030: 寝るわ http://t.co/4xckn3RbYV
08-17 14:02

RT @mhiro_2009: ふぁ〜 http://t.co/LSPcrrFfrp
08-17 14:02

RT @reo_nekosuki: 不満げな千歳さん。 http://t.co/O3i2iO5mbS
08-17 14:02

RT @reo_nekosuki: ミントは良いこなんでね、そんなことぐぅちゃんにはしません。机下でまったり。 http://t.co/163g6ZTon3
08-17 14:02

RT @gyrokun: 買う人が自由に言い値で価格を付ける・物々交換・手渡し・タダであげるなどなんでもアリの《ガレージセール》 http://t.co/Kh4X5BxIlP へ"ログイン"してね!
08-17 14:01

RT @reo_nekosuki: もう、何あのこ…って顔 http://t.co/7eGcaDl8o4
08-17 14:01

RT @reo_nekosuki: こんにちは。起きたらちーちゃんが速攻悪さしてましたんで叱りました。ぐいぐいケツをぐぅちゃんに載せてってます。ぐぅちゃん優しいから、まだ尻尾だけのお怒り。 http://t.co/cmGcujSaJd
08-17 14:01

RT @gyrokun: “あの”「いいね!」で日給2万円 Facebookを使った最新の稼ぎ方が無料で https://t.co/A0ieiJBDC6
08-17 14:01





more...

  

ちーちゃんおはよう。

130729_1457~01


ちーちゃんおはよう。昨日は雷すごかった。夕方にもドーンと大きな音。

お客様も今の雷は落ちたよと・・。本当にびっくりする音だった。

ちーちゃん怖がってるんだろなあと思うけど・・・。昨日はパパはいたのかなあ?

ね。ちーちゃん。今日が日曜日。パパは忙しいひとだから・・・。ね。


PAP_0001.jpg


ちーちゃん。今日はお母さん4時から、7時半まで。仕事。残すところ明日までね。

腹は決まってるけど、こわいよね。首を切るんですよ。傷ものこるし・・・

65歳だと言っても、まだ、人目を気にしますよ。マダマダ・・・おんなですよ。

ちーちゃん。お母さんの体に初めて、メスが入るんだよ。・・・ね。





ちーちゃん。今日もガンバって仕事してきます。



08/16のツイートまとめ

neconochii

RT @gyrokun: “あの”「いいね!」で日給2万円 Facebookを使った最新の稼ぎ方が無料で https://t.co/A0ieiJBDC6
08-16 13:39

RT @Ako_detsu_bot: かわいいって言わないとゆるさないでつ! https://t.co/gC6snvvvyI
08-16 13:39

RT @gyrokun: “教室ブログ”更新のお知らせです!《ファンブログ》【 神様ぁ~! 日本の平和のためと美化しないで欲しい 元々戦争しなければ尊い犠牲もないと言ってね!! 】 http://t.co/Gg36kxPeSM お好みのサイトでお楽しみください!
08-16 13:37

RT @nosonoso: 借りてきたねこにいやがられた。 #羊毛フェルト http://t.co/emBhK3tVWQ
08-16 13:37

RT @shoji5: 今日の記事[2014/8/16] http://t.co/ORRMg9LnUw
08-16 13:37

RT @moe_cats: うたた寝列車♡http://t.co/ka7uaqHLgs
08-16 13:36

RT @gyrokun: “教室ブログ”更新のお知らせです!《忍者ブログ》【 神様ぁ~! 日本の平和のためと美化しないで欲しい 元々戦争しなければ尊い犠牲もないと言ってね!! 】 http://t.co/GHcCywy0mr お好みのサイトでお楽しみください!
08-16 13:36

@beat_ss35 イカ耳しておこってるにゃあ・・・
08-16 13:36

RT @beat_ss35: おぉおでかぁあけでぇえすかぁあ(=ΦωΦ=) http://t.co/SIWVnr4KyQ
08-16 13:35

RT @kurodamushi: #里親募集 #子猫 #東京都 ユイ君 ♂ 4ヶ月(去勢済) 本当に癒されます^ ^ 初期の医療措置は完了、里親様には医療費の一部ご負担を頂いております。 http://t.co/E8Spxttotl
08-16 13:35





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0050.jpg


ちーちゃんおはよう。雷様がゴロゴロ・・・ちーちゃん怖いのだよね。

お母さんのところでは、部屋中走りまわって、そして息子の部屋に逃げ込んで、

押入れの中に。・・・ぶるぶる震えて。私が抱っこして、私の部屋に・・・

見事に逃げるので、捕まえられない。困ったちーちゃんだったね。

今はどうしてるのかなあ・・?ちーちゃん。一人で耐えられるのかなあ?


IMG_0301.jpg


ちーちゃん。昨日車で走ってると、土手の道。ニャンコがはねられていたよ・・・・

可愛そうに。何処かの飼い猫と思う。こげ茶のぶちねこみたいだった。

車は途切れることなく走るところ・・・どうしてここに来たのか・・

もともとは堤防で車は走るところではなかった、。整備され、広げられて、道路に。

人の手でどんどん地形が・・自然が壊されていく。だから、災害が大きくなってる。

ね。ちーちゃん。これ以上壊してほしくないよね。





ちーちゃん。今日。明日。明後日。仕事して、次の日は入院して。手術です。

怖いけど・・・もうカウントが数えられてるよ。がんばる。ね。ちーちゃん。



08/15のツイートまとめ

neconochii

最近は薬の効き目が少し弱い。何気にイタだるい・・・
08-15 19:40

RT @Ako_detsu_bot: サイバーテロル?楽しいでつよ! http://t.co/mEpbbheSx3
08-15 19:39

RT @kcy_kitty: また、やってます😿バチが当たりますよ❗️もっとも…キティーは怒らないだろうけどね。 http://t.co/EeR1vOeWic
08-15 19:39

RT @koneko_banzai: トンキニーズにゃの★カワイイと思ってくださった方はRTよろしくニャン http://t.co/sOTQDfUiBB
08-15 19:39

RT @FufuHino: その枕、あなたが汚したからカバー洗ってるんだけどわかってる?どや顔で乗ってるのは何故なんだろ~(笑) http://t.co/rUw8MWDNoS
08-15 19:38

RT @fuku193: 明日は岐阜まで行くので寝ます。今日も有難うございましたm(_ _)mお休みなさい(_ _).。o○ http://t.co/mIRcmDfQ3j
08-15 19:38

RT @neco_pic: 二ヵ月の時、ドロドロの状態で拾われてきたふうた。後日この子の親家族は誰かに毒を盛られてみんな天国へ行きました。この子だけでも助けられて良かったです。現在5ヶ月、甘えたで逞しく、ふてぶてしく成長しております http://t.co/fIusf0oWiD
08-15 19:38

RT @CatCutePhotos: Zz(´-ω-`*) http://t.co/XipGt338Y9
08-15 19:37

RT @nekotarechin: 今日はもう動きたくないんだニャン #かわいいと思ったらRT http://t.co/kxFoM2NJ6t
08-15 19:37

RT @soraya1230: おはようございます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪今日は暑くなりそうです。身体に配慮して、夏を楽しみたいですね。素敵な金曜日になりますように❀.(*´◡`*)❀.キッチンに横たわるソラの毎朝の習慣。今日はイカ耳。 http:/…
08-15 19:37





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0321.jpg


ちーちゃんおはよう。又お天気がすぐれませんよ。夕べも雨が降っていた。

お盆は今日まで。お母さん今日はお休み。今日は福山まで・・・くじ引き5回出来るよ。

何が当たるかなあ?いいものが当たってほしい。ね。ちーちゃん。

国民の3パーしかかからないような、難病に当たって。宝くじは、バラで5枚買って、300円。

なんでかなあ・・?当たるならもっといいものに。金額高いものに当たってほしいな。


IMG_0318.jpg


ちーちゃん。お母さん夕べはよく寝ていない。疲れすぎて、眠れませんでした。

体が痛く。寝返りばかり打って。布団もマットからずれ落ちて。それでも直す気力はなくって。

夜遅くまでの仕事はダメですよね。夕べは8時45分まで仕事。伸びていた。

シフトを組む人にはお願いをしてるけど。人がいない時は仕方ないね。

みんなで協力してから出来る仕事。今はお母さんが皆に負担をかけてる。

だからあまり文句は言えません。ね。ちーちゃん。





ちーちゃん。そろそろ出かけます。又ね。



08/14のツイートまとめ

neconochii

支度を終えました。後は出かけるのみ・・・。
08-14 15:46

RT @CatCutePhotos: これね。多分暑いねんっていう表情。珍しく畳の上で寝てる。 http://t.co/K9preT3ckx
08-14 15:45

RT @coconuts_u: 厳島神社、幻想的で美しかったです!2日とも人がものすごく多かったけど、写真が撮れてよかった♪(*´∀`) 紅葉や桜のシーズンはさらに景色が素敵なんだろうなぁ(*^^*)v http://t.co/zxPLtilb5T
08-14 15:45

@mu0324 広島のお好み焼きですね。
08-14 15:44

今コーヒータイム。はったいこを、牛乳で溶いて。
08-14 15:25

@wakinkawauso そうなんですかあ・・?渇きが悪いからかなあ?
08-14 15:15

@coelmo25 よろしくにゃんにゃん。
08-14 15:14

@wakinkawauso こちらも曇りですよ。さくらちゃんきれいになって、気持ちいいでしょうね。
08-14 15:12

RT @shoji5: 命と向き合う http://t.co/i6OGSjifs3
08-14 15:11

RT @EspoirKk: 【里親さま募集】2ヶ月弱の鯖トラの女の子、尻尾は親指くらいの長さです。とても人懐こいです♪来週末くらいにワクチン予定、その後にお引渡しとなります。#猫 #ねこ #猫カフェ #小田原 #神奈川 #保護猫 #地域猫 #里親募集 http://t.…
08-14 15:10





more...

  

ちーちゃんおはよう。

130729_1457~02


ちーちゃんおはよう。今日は曇ってるにゃん。お盆。お父さんももう5回目の盆ですよ。

もう5年前になるのかあ・・・母も2年前に亡くなって。今年が3回忌。なのに・・・

お母さん参加できないよう。入院中なので。弟に電話して、今日行って来る。

仏壇に手を合わせてくるよ。仕方ないよね。入院は・・・病院との話で決まった事。

IMG_0309.jpg


14年前から・・・父。9年前に・・・弟。5年前に・・・主人。2年前に・・・母・・と。

今年は主人の義姉も。みんな次々と逝っちゃた。身近な人が逝くのは本当につらく悲しい・・・

一緒に暮らしたペットたちも、逝ってしまった子たちも、みんな名前も憶えてる。

人でも、ペット達でも、別れは同じ、悲しみも。ね。ちーちゃん。





ちーちゃん。元気でいてね。お母さんも元気でいるから。ね。

別々に暮らしていても、ちーちゃんは大事な家族ですよ。



08/13のツイートまとめ

neconochii

RT @tamutam63196149: 😿 #緊急 #拡散 🚨 #福岡 #猫 #迷い猫 #保健所 ➡︎http://t.co/BYLqWuLHV2東部動物愛護管理センターで収容中に亡くなりました。赤の鈴付き首輪有 城南区七隈飼い主さん、迎えに行って欲しいです😢 htt…
08-13 13:42

RT @urabanashi813: わたがし食べました。 http://t.co/kryp8NVRpl
08-13 13:41

RT @beat_ss35: 着いちゃった   /⌒ヽ    く/・〝 ⌒ヽ      | 3 (∪ ̄]  く、・〟(∩ ̄] ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄いてきまーつ http://t.co/OqNqSpOJOD
08-13 13:41

RT @tennjan: きゃらりんこお姉ちゃんに遊んでもらう空璃くん♪ http://t.co/vjyW02kIBi
08-13 13:41

RT @Ako_detsu_bot: あこ教祖への相談は、秘書奴隷を通すでつよhttps://t.co/im45paPX8M
08-13 13:41

RT @koneko_banzai: セルカークレックスだにゃ★ぼくを初めてみたって方はRTしてニャ http://t.co/d98gL1NPil
08-13 13:41

RT @pat_saru: またねすごしたhttp://t.co/HL6tklqmYr http://t.co/uFOUiB31zY
08-13 13:40

RT @gyrokun: 理想のダイエットはストレスなしで自然にやせること http://t.co/UvtqDltY09
08-13 13:39

RT @gyrokun: 毛先のカラーをちょっと変えるだけで羨望の的 http://t.co/5YFmLclEIE
08-13 13:39

RT @gyrokun: 2つの効果を凝縮した最強のハイブリッドサプリ http://t.co/hs8X2lF3p0
08-13 13:39





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0319.jpg


ちーちゃんおはよう。いいお天気だね。今日はお母さん忙しい様。

三男の家に行って、保証人に用紙書いてもらって。帽子を探しに。

首の手術。頭の毛を、かなり上まで剃り落す。だから帽子が無いと、・・・ね。

買い出しも行かなきゃあ・・。何もないよ。2時半からは仕事に行かなきゃあ・・・

IMG_0321.jpg

ね。ちーちゃん。土壇場で慌てなきゃあならない。いつも早めに済ませるお母さんなんだけど。

今回はいろいろあって、4男も千葉から来たり。台風が来たり・・・。

仕事もハードだったり・・。と。だから今日片づけないと。





ちーちゃん。しばらくはパパお休みにゃん。よかったね。お盆。夏休み。

寂しくないね。ちーちゃん。



08/12のツイートまとめ

neconochii

RT @animal20131: 「楢葉いやしの森・坂本さん応援隊」は、福島第一原発事故の避難指示解除準備区域すぐ外側の山中に残り、500を越える動物たちの命をつないでいる坂本さんと、「いやしの森」を応援する有志の会です。ブログ→http://t.co/LPK571QmOi #…
08-12 19:44

RT @toshimi13: アゲハチョウブログ必見→http://t.co/kpjMDUUXAu和み癒やしのコンデジ散歩恋のパワースポット  大柳川渓谷は最高来てみろし http://t.co/zMcMrqzHac
08-12 19:43

RT @yumi413: ☆にゃんこ好きボランティアさん募集☆福島長期帰還困難区域犬猫保護活動LYSTAさん。ボランティアさんブログ更新☆「LYSTA裏メニュー」 http://t.co/x3y4uvkKYH http://t.co/s5fgmvQ6l8
08-12 19:43

RT @naraha184: 《鶏餌を募集》原発に近い楢葉町にヤマト便が届くようになりました。 ご要望が多かった直接のご支援も可能になりました。 http://t.co/uX7fgRdeFQ #福島 #拡散 http://t.co/o1ZmCNvxCT
08-12 19:43

RT @yumi413: ☆電柱に縛られて遺棄された小型雑種犬マリーちゃんの里親募集☆6.5kgくらいで脚は短め♪穏やかで無駄吠えなし。避妊手術ワクチン済み、フィラリア陽性なため継続治療必要。... http://t.co/OGTNB4fvtW"; http://t.co/
08-12 19:43

RT @pat_saru: もっといそいでのめhttp://t.co/8bpuzr9wvt http://t.co/mWk22v6K3W
08-12 19:40

RT @Chikyuu_Lovely: feeding a baby caracal cat. http://t.co/JzVyZLnmu7
08-12 19:40

RT @Chikyuu_Lovely: Baby Netherland Dwarf bunnies are absolutely adorable http://t.co/FBEx4mjOOn
08-12 19:40

RT @koneko_banzai: わたちたちソマリです★ http://t.co/ggIIoESitz
08-12 19:39

RT @Ako_detsu_bot: ナ__何が起こったでつか?? http://t.co/iHr9EXqwar
08-12 19:38





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0040.jpg


ちーちゃんおはよう。少しクモッテルカナア?でもお洗濯物は外に干しましたよ。

ちーちゃん。昨日は疲れました。疲れすぎて眠りにつけない。

体のあちらこちら痛くって。伸ばしたり、ちじめたりと・・・。なお眠れなくなって。

今朝も5時から起きてる。眠れない日はどんなにしても眠れません。

困ったものですね。ちーちゃん。ち-ちゃんがそばにいれば又違うのにね。


111120_092507~00


ちーちゃん。いまね、懐かしものがテレビに出ているよ。

ポン菓子。なつかしい。息子たちが小さい時、家のそばに来て。

お米と砂糖を持って行って。ポーンと大きな、びっくっりする音がして。

お米が大きく膨らんで、砂糖が入ってるから甘くって。思い出しますよ。あのころを。





ちーちゃん子供が小さい頃、こんな今の状態になるなんて、思いもしなかったよ。

皆お母さんにとって大事な、可愛い子供達、大人になって、みんな変わっていく。

親はみんな仲良く助け合ってほしいと思うけど。無理なんだよね。

もうあきらめ。仕方ない。ね。ちーちゃん。・・お母さん今日はやっと、お休みですよ。



08/11のツイートまとめ

neconochii

RT @shimoyamagi: よしよし( ;∀;) RT @poronya_ お兄ちゃんはいじわるたから、ごはんを残しませんでした。 http://t.co/eNExYuS5On
08-11 13:39

RT @usa1919gi: チャイちゃん、センター空けて待ってるよ! http://t.co/Rh4NsHFzOJ
08-11 13:39

RT @chamchamcat: おはにゃん(^O^☆♪ http://t.co/UG65aievuW
08-11 13:39

RT @shige08_12_20: ゴロゴロ💓しーちゃん(仮名)は男の子でした😸 http://t.co/SeKTPTbTnv
08-11 13:39

RT @mai_mocchi: 【拡散希望・迷子猫】 #神奈川県 #川崎市 泥棒ヒゲのキジ白、トキ君を捜しています。どうか飼い主様 @toki_sagase まで情報をお寄せください。http://t.co/finjFO1F6Q 飼い主様のブログです→ http://t.co/
08-11 13:38

RT @mai_mocchi: 【拡散希望・迷子猫】 #宮城県 #仙台市 サバトラの小太郎くんを捜しています。去勢済みオス。黒とグレーのしま模様に緑色の目。飼い主様まだ諦めてません!どうか飼い主様 @sachikojirou まで情報をお寄せください! http://t.co/
08-11 13:38

RT @mai_mocchi: 【拡散希望・迷子猫】 兵庫県加古川市加古川町にて失踪中のキジトラ、テト君を捜しています。去勢済みの男の子。些細なことでも構いません。飼い主様 @felicita03 まで情報をお寄せ下さい。 http://t.co/3vYG12ZGlQ #兵庫県…
08-11 13:38

RT @mai_mocchi: 【猫を捜しています・拡散希望】 #茨城県 #水戸市 黒白ハチワレのチビくん。去勢済みの男の子。後ろ姿だと黒猫に見えるかも。些細なことでも情報あれば飼い主様 @tgoronyanko までお願いします! http://t.co/B5WxZCq5Yn
08-11 13:38

RT @mai_mocchi: 【猫を探しています・群馬県佐波郡】白血病で闘病中のルアくん。キジトラと白のハチワレ。持病持ちなので心配です!飼い主様まだ諦めていません。似た猫をご存知の方は飼い主様 @Lua18440283 までお願いします。 http://t.co/sawA2
08-11 13:38

RT @mai_mocchi: 【拡散希望・迷子猫】あずき/オス(去勢済)/1歳/福岡県福岡市中央区小笹4丁目の団地から失踪/背中のミッキー○ウス模様が特徴/尻尾は黒。長くて真直ぐ/どうか飼い主様 @azumura8 まで情報をお寄せください! http://t.co/M14Y
08-11 13:38





more...

  

ちーちゃんおはよう。

091004_201536~00~00


ちーちゃん。おはよう。いいお天気。やっとらしいお天気。

今日息子夫婦が使った布団外に干しました。10日ぶりの片づけ。

部屋に重ねて置いて・・・。片付かなくって。よかった。やっととか片づけられる。

長雨だった。曇りの日もあったけど、外には干せない。お天気が良くないとね。


091027_120457.jpg


ちーちゃん。昨日は疲れました。5時間は辛いなあ・・・

家に帰って、お風呂入って。食事して。横になったらそのまま寝込んで。

目が覚めたのは朝8時前。嫁の携帯で起こされた。プらゴミは何時でしょうかあ?と。

今日ですよ。広報でチェックしていたので、昨日からもう作っておいたよ。

嫁はあわてて電話の後で作ったと・・・。広報みましょうよ。大事なこともたまに書いてあるよ。


100127_212838~00~00

ちーちゃん。お母さん、今日は4日目の仕事。4時半から8時半まで。

今日行ったら明日はお休み。もう足はがたがたなんだけど。

湿布を足の腹に。ふくらはぎに。膝にも。仕事に行くときも貼って。寝るときも貼って・・・

もうお母さんの香りは湿布ですよ。ね。ちーちゃん。




08/10のツイートまとめ

neconochii

RT @nekonogazou9: 冬になるとこの寝方。 http://t.co/xESQ1ZVMC8
08-10 14:17

RT @shogekitekihiwa: http://t.co/QubhlnpXJt
08-10 14:17

RT @nekonogazou9: 本能?何それ? http://t.co/etN7brqhyB
08-10 14:17

RT @usa1919gi: ボクはここを動きましぇんからね。。 http://t.co/PW8klquK05
08-10 14:17

RT @gyrokun: “教室ブログ”更新のお知らせです!《Hatenaブログ》【 神様ぁ~! 時には“モールス信号”も役に立つのよ でも“旧日本軍”はご遠慮願いたいと言ってね!! 】 http://t.co/BkztWfCBRP お好みのサイトでお楽しみください!
08-10 14:16

RT @doubutukyushutu: RT @ichigo_cat_2222 【緊急拡散】福岡県 東部動物愛護管理センター起立不能の三毛猫さんc32908/11が期限☎092-691-0131平日 8:30~17:00http://t.co/mtByLRawgL h…
08-10 14:16

RT @doubutukyushutu: 拡散RT @FoxTwoThree 【鹿児島県 姶良・名瀬(離島)保健所管轄内 保護期限8/11】※こちらの記事は4頭の情報です。 http://t.co/j1QnZt3cDL http://t.co/dBDDsMJk0K
08-10 14:16

RT @gekikawa_ani: おかんガチャガチャ一回だけや一回だけやらせて(´・ω・`) http://t.co/QaJbA1VVAi
08-10 14:16

RT @Elverojaguar: http://t.co/Curqmjl3A6
08-10 14:16

RT @Elverojaguar: http://t.co/H434gKnRrN
08-10 14:16





more...

  

ちーちゃんおはよう。

110510_150909~00~00


ちーちゃん。おはよう。雨やんでるよ。お母さんのところ,被害はないよ。

ちーちゃんのところも大丈夫だったね。よかった。心配したよ。

他のところ、被害も出てる。かわいそうですよ。

お母さん、20歳ぐらいの時に、台風で、家の屋根が飛んで。

水もひざ上まで来て、床上まで浸水。畳もだめになって。

旦那様は、日ごとにおかしくなって。精神を患って。入院。

それからは入退院の繰り返し。アルコール中毒。

苦労しました。22・3歳のころの私、髪の毛、待っ白でした。体重も42キロ。

今は60キロ越えたこともあるくらいに・・・。落ち着いてる。髪の毛も黒くなって。


091027_120457.jpg


ちーちゃん。人も動物も、心やんだり、受け止めれないようなことには

心も体もついていけません。やせ細ったり。白髪になったり。

強くはありませんよ。みんな耐えてるけど。ね。ちーちゃん。






ちーちゃん。お母さん今日は3時から8時半まで、仕事。少し長いよ。

でもがんばって来ます。ね。ちーちゃん。



08/09のツイートまとめ

neconochii

RT @fukunicopoke: “@itsucoco_yu: @fukunicopoke 幸せ便り♩♬いとさんからお預かりした ちびーず3兄妹、みんな幸せに暮らしています♡ http://t.co/rYEpXzDZKH”嬉しい〜(;д;)ありがとうユウさん!!繋がっ…
08-09 14:33

RT @ofutoki: お茶どーぞ。 http://t.co/QiNGf89W7D
08-09 14:33

RT @tyoukawaii: あの、もしかして魔女の宅急便に出演されていた方ですか!? http://t.co/ogJbhZO9Uf
08-09 14:33

RT @Ncafe_hr: (0時過ぎてしまったけれども)(完全に出遅れましたけども…)オセロ様、これからも私たちに癒しを与えてくださいませ。お誕生日おめでとうございました!!!ました!!!!! http://t.co/sRlFrafuS7
08-09 14:33

RT @yunho1228: おせたん本日Birthdayです♡ http://t.co/LWAZB1jMzG
08-09 14:33

RT @bellfriend_ten: ペコちゃんが、笑っています( ^ω^ ) http://t.co/xZ8iUCnX9g
08-09 14:32

RT @kinakomabusi: オセさんお誕生日おめでとうです*\(^o^)/* http://t.co/JP86PE9Zp9
08-09 14:32

RT @nekojournal: 本日の美人猫vol.94 http://t.co/Jd8NSUTcXF http://t.co/m6GzOuuQpZ
08-09 14:32

RT @moe_cats: 「おさかな、釣れるかなぁ~♪」http://t.co/TiWEIdbOvQ
08-09 14:32

RT @nyanhot: 彼はノルウェイジャンフォレストキャット、森の賢者である。 http://t.co/uj1KtHVJ5q
08-09 14:31





more...

  

ちーちゃん。おはよう。

111120_092507~00


ちーちゃんおはよう。今日も雨。台風の前の静けさの小雨。

今夜から降るよ。明日の朝は直撃と言うけど・・・。裏山が、心配。

いまにも倒れそうな木々・・・市の方に、刈ってきれいにしてほしいと言ってる。

なんでも災害が起きないと手を加えない。去年橋下駄にいっぱいの、川の中に生えてる、

木々が抜けて、引っかかって、下の方では水があふれてた。

今年の初めごろ、ある程度整備をしてる所もあった。でもここら辺は、・・・・

川なのに、草ぼうぼう。大きな木も何本も。何事もなければいいけど・・・ね。ちーちゃん。


100127_212838~00~00


ちーちゃん。お母さん今日も夕方から仕事。雨が降らないことを・・・。

明日の朝は大変ですよ。お母さん3時から夜8時半まで仕事。

仕事が嫌なのではなくて、お天気が・・台風が嫌なんですよ。

何事もないことを、祈るばかりです。ね。ちーちゃん。





ちーちゃん。ちーちゃんのいる所、海沿い。海はまだ大丈夫。

川もそばにあったね。見えない分お母さんは心配だけど。

パパもお休みで家にいるよね。ね。ちーちゃん。



08/08のツイートまとめ

neconochii

@angie5878 こんにちは。ありがとうにゃんにゃん。
08-08 15:07

中国地方、明日夜に警報・・・。って、私明日仕事。夕方から夜に・・・。
08-08 15:03

@wakinkawauso 四国が大変。ここはまだいいけど、県北もかなり降ってる。
08-08 14:59

@wakinkawauso あまり降らないでほしいですね。
08-08 14:57

@hiro19801112 まだまだ降りますよ。台風まだ九州に来ていない。
08-08 14:56

@wakinkawauso こちらも昼前から降ってるよ。
08-08 14:55

RT @nature_orange: RT #緊急 #京都 #京田辺市 #里親募集 猫17匹@Helshione:ロン♂2歳去勢、ワクチン済子猫の時に事故にあったのか、後ろ足が一本ありませんが、生活に支障ありません。あまり鳴かず面倒見がいい子http://t.co/8yPe
08-08 14:54

RT @neko_douga1: ドライアイにならないか心配です http://t.co/SI41hfg871
08-08 14:54

@wakinkawauso @happyai55 こんにちは。
08-08 14:54

@hiro19801112 降り出してきたの・・?こちらも昼からずーと降ってる。
08-08 14:53





more...

  

ちーちゃんおはよう。

110530_202403~00~00


ちーちゃんおはよう。又雨が降りそうなお天気。台風がやって来てるよ。

昨日一日、お天気はよかった。千葉から帰ってきて息子夫婦が使った布団。

まだ干していませんよ。干せない。昨日も危ういと思い干さなかった。

一部屋、物置状態。洗濯物も干すところになって。息子も自分の部屋の物を持ってきて。

お母さんは4畳半一間なんだけどなあ・・・息子の部屋は6畳。そして隣の部屋に、自分のもを置く。

今は息子は部屋を広く使かってるよ。前は箪笥もハンガーかけも部屋に入れていたのに。

ね。ちーちゃんも知ってるよね。何もかも部屋の中で、足の踏み場もないようなことに。

同じ6畳だったけど。身を小さくして生きてる状態だった。

口うるさいお父さんもいない。嫌味を言う弟もいない。天下ですよ。ね。ちーちゃん。


110510_150909~00~00


ちーちゃん。昨日のドライブ。レストランでの食事、よかったよ。おいしかった。

でも、お母さんドジで。財布を代えて行ったので、肝心の半引きの用紙を持って行かないで・・。

結局当たり前のお金を払って来た。600円損しちゃた。用紙があれば・・・もうドジ。ドジ。ドジ。

息子が何のために来たのやらと・・・。でもおいしかったからそれでいいやあ・・・ね。ちーちゃん。





ちーちゃん。今日か4日連続で、仕事。ちょっと辛いかなあ・・・でも、がんばるよ。

手術まで後12日。仕事出来るのも、9日のみ。がんばらなくっちゃ・・・ね。ちーちゃん。




08/07のツイートまとめ

neconochii

RT @nekokatsu_1: ブログを更新しました。 『『平田』くんのお届けでした♪』 http://t.co/46n2G131mi
08-07 19:46

RT @anzumugi: ただいま部屋の気温30° http://t.co/i5jtltNy4u
08-07 19:46

RT @gyrokun: “教室ブログ”更新のお知らせです!《ライブドアブログ》【 神様ぁ~! エノラ・ゲイはお母様の名前だったのよ 戦争でなければ許されるものでないと言ってね!! 】 http://t.co/S7SK3x2D6C お好みのサイトでお楽しみください!
08-07 19:46

RT @mino_ris: ちょっとオシャレな写真撮ろうと、オシャレな紙敷いたのに……顔…拡大注意 http://t.co/0NdIALMh2k
08-07 19:45

@wakinkawauso 掘る人も心を籠めてほってるそうですよ。
08-07 19:45

@myamyako1973 あら・・・でもうれしいですね。体調は今は薬で持っています。ありがとうございます。
08-07 19:45

RT @bana_dogcat: #拡張希望 #里親募集 #一時預かり #熊本県🐶 里親募集 🐶みんな期限切迫です❗❗茶色の子の兄弟は譲渡し不可でした。この子達には生きるチャンスがあります✊ご検討下さい🙇https://t.co/myBL7MFR3S http:/…
08-07 19:43

RT @animal20131: 「楢葉いやしの森・坂本さん応援隊」は、福島第一原発事故の避難指示解除準備区域すぐ外側の山中に残り、500を越える動物たちの命をつないでいる坂本さんと、「いやしの森」を応援する有志の会です。ブログ→http://t.co/LPK571QmOi #…
08-07 19:43

RT @wakinkawauso: フォトセット: shoatgeep: he is drowning http://t.co/OEImWlaZo8
08-07 19:43

RT @arimineshoten: うぃんく♡ http://t.co/5JtChj9vk4 http://t.co/fv3fDzbDO6
08-07 19:43





more...

  

ちーちゃんおはよう。

100125_193804.jpg


ちーちゃんおはよう。今日はいいお天気。よく降りました。心配した被害はなくって。

離れて暮らしてると、眼に見えない分、とても不安です。臆病な、怖がりのちーちゃん。

どうしてるんだろうと思うと、とても辛い。いても経っててもいられません。

でもどうすることも出来ない。ごめんね。ちーちゃん。留守を守ってるんだろうね。


091004_201536~00~00


ちーちゃん。夕べ、お母さんと同年代のベテランさん、こっそりと、耳打ち。

この12月でやめようと思うと。出なければアルバイトで、7・8万取れるシフトで頼むと。

60歳にリーダーを解かれ、お給料が1割減った。と。

自分が取り仕切っていたのが、年下の人たちが偉そうにしてるのが歯がゆいと。

わかる。お母さんもほかの職場でリーダーみたいに任されてしていたから。

年取って、別の職場に行くと、下っ端。年下から、バカにされたような扱い・・・

女の職場はどうしてこんなものなのか・・・?でもぐっとこらえて、今もう10か月越えた。

同じ職場でこのような扱いを受けることになった、先輩は、辛いと思う。





ちーちゃん。女の世界は怖いよ。

ちーちゃん今日はお休みだよ。ドライブに行こうと思ってる。

お天気もいいし。ね。ちーちゃん。



ちーちゃんおはよう

100125_193804.jpg


ちーちゃんおはよう。昨日夕方から雨が降り出して・・。たくさん降った。

窓から見える川・・いつもは草ぼうぼうなのに、水の中。

他のところ、氾濫しそうになってる。ちーちゃんのところも、洪水警報。

ちーちゃんが住んでる所、海が近い。平地だから、少し心配。大丈夫とは思うけど。

ちーちゃん。一人ポッチでお留守番ね。怖いだろうね。ちーちゃん。お母さん心配です。


100127_212838~00~00


梅雨の間は、雨は少なく、降っていないのに・・・。かなりの避難勧告が出てる。

テレビに映る川すごい事になってる。どこなんだろう・・?

ちーちゃん。生きるという事、思うようになりません。自然の掟も、思うようになりません。

逆らうことも出来ない。なすがまま・・・ね。ちーちゃん。





ちーちゃん。まだまだ雨が降るとテレビで・・・。気を付けて。

今日は広島に原爆が投下された日。朝から、黙とうしました。



08/05のツイートまとめ

neconochii

RT @gyrokun: “教室ブログ”更新のお知らせです!《忍者ブログ》【 神様ぁ~! 水の力は想像している以上に大きいのよ 浮力も時として仇となることがあると言ってね!! 】 http://t.co/GHcCywy0mr お好みのサイトでお楽しみください!
08-05 14:58

RT @everycutecat: バッテン http://t.co/TiYs2aaKog @etsuko_y77
08-05 14:57

RT @GOLFNEKO: 望みは何かね? http://t.co/PECIl53fnB
08-05 14:57

@mtkm0519 嫌な思い出の旅行だったと思いますよ。
08-05 14:57

RT @nekonogazou9: 今日で生後半年ですよろしくです。 http://t.co/FhcqdAFNW7
08-05 14:56

RT @gyrokun: “教室ブログ”更新のお知らせです!《Hatenaブログ》【 神様ぁ~! 水の力は想像している以上に大きいのよ 浮力も時として仇となることがあると言ってね!! 】 http://t.co/E5ZmUsZ5LB お好みのサイトでお楽しみください!
08-05 14:56

RT @mtkm0519: 「捨て猫を捨てる」 http://t.co/n2kSPakXhGこんな事あったら私ならどうするか。。。
08-05 14:56

RT @gyrokun: “教室ブログ”更新のお知らせです!《Hatenaブログ》【 神様ぁ~! 水の力は想像している以上に大きいのよ 浮力も時として仇となることがあると言ってね!! 】 http://t.co/BkztWfCBRP お好みのサイトでお楽しみください!
08-05 14:54

RT @ginzuratvxq: 皆様✨こんにちは(*^^*)今日も宜しくお願いします💕今日は体調も戻り、これから仕事に行きます( ´ ▽ ` )ノ暑いけどガンバります✊ヅラは今朝からダラダラ(^_^;)代わりに仕事行ってほしい💦 http://t.co/kQle
08-05 14:53

RT @nekoboshippo: 今日はほんと暑いですね(ーー;) #猫 #cat http://t.co/UAnpRnj8jO
08-05 14:53





more...

  

ちーちゃん。おはよう。

IMG_0320.jpg


ちーちゃんおはよう。いいお天気。今朝は大変だったよ。

お母さんの大事な財布が見当たらず。あわてました。社員証が入ってる。

息子に車の中を見てもらうと、ありました。夕べ仕事が終わって、車に乗り込んで・・・

落としたのでしょうね。前にもハンカチを、落としてハンカチはまあいいやあ・・ト思ったけど。

財布はそういうわけにはいきません。カードも保険証も、いろいろ大事なものばかり。

よかった。車の中で。外だったら・・・ぞっとします。やれやれです。


IMG_0311.jpg


ちーちゃんお母さん最近ひどい。ドジっぷりが増してきてる。

そして覚えも悪い。年のせいかあ?病気の性かあ?薬も強いと思う。

ひどい痛みがあるのをおさえてる。そんな強い薬飲んでるのだものね。


IMG_0321.jpg


ちーちゃん。今から市内に出かけます。社会保険庁と。デパートに。

特定医療の申請に。これをしないと大変な額の医療費がかかる。

国が難病として認めてくれて、受けられる。助かりますよ。ね。ちーちゃん。



08/04のツイートまとめ

neconochii

RT @hidamari77777: 男爵くん(2ヶ月半位)男の子!こんなにかわいい男爵くん!そして元気いっぱいの子!そしてちゅぱちゅぱくんです(*^^*)家族に迎えて貰えませんか?岐阜県ですよろしくお願いします。 http://t.co/PBNBJ43KCm
08-04 14:21

RT @gyrokun: モデルの秋本祐希さんが愛飲デトックスティー http://t.co/Jw7dtaIW7I
08-04 14:20

RT @nekogazou: ねこ「お風呂なんかだいっきらいだ!!!!」http://t.co/djCwEKTVhB
08-04 14:20

RT @pat_saru: いまぱきっていうたでーhttp://t.co/HL6tklqmYr http://t.co/G5tnfy1C5M
08-04 14:18

RT @matue_n: デブ猫サイコー!RT @kawaisugite: つぶれてるw  http://t.co/pYPJKh7NsX
08-04 14:18

RT @gyrokun: 飲むだけで若返るフィッシュプラセンタドリンク http://t.co/JtQhfEQxrA
08-04 14:17

RT @nyann_88: わ わかったからーーー http://t.co/xWzuUPYdb2
08-04 14:17

RT @pat_saru: ようけんをきこうかhttp://t.co/HL6tklqmYr http://t.co/MEEqLNYgRT
08-04 14:17

RT @Elu_Cat_NoN: 紐だけでっ!!??Σ(*゜ω゜ノ)ノぴゃーっ http://t.co/PC7Kfc3h1i←ブログだにょ(*´ェ`*)ノ”
08-04 14:16

RT @SheltieDiary: 「目的地についたけど・・・」 http://t.co/Fvaw7YTpCW
08-04 14:13





more...

  

ちーちゃんおはよう。

PAP_0001.jpg


ちーちゃんおはよう。雨あがったにゃん。よく降ったね。

ここは普通に降ったけど・・・四国は、大変。被害も出てる。

本当にいつも思う。ここは安全地帯ですよ。雨の被害も少なく、地震も無い。過ごしやすい。

ちーちゃん。ちーちゃんが脱走しない限り、長生きできるよ。病気しない限り・・・。ね。


130729_1457~01


今二回目の洗濯してる。千葉か帰って来た末っ子夫婦が使用した、敷パッドと、枕カバー。

ここ4日お母さんの部屋に置いていた。早く洗って片づけないと・・・。

布団もそのまま部屋の中に。干してからと思い、まだ片づけていません。

もう、千葉に帰って行ったと思うけど、何の連絡もない。本当に電話しない夫婦です。





ちーちゃん。後二週間。もうすぐ・・・。手術、怖いけど。やらなきゃあ・・・変わらない。

ぐっと我慢の日々ですよ。ね。ちーちゃん。



08/03のツイートまとめ

neconochii

@dayann44 今夜はここまで・・・。又明日・・・おやすみなさい。
08-03 20:54

@dayann44 仕方ないですね。
08-03 20:53

@dayann44 どうしてこんなことにナッチャタノカナア・・・
08-03 20:46

布施博・・・若い時かっこよかったケド・・・
08-03 20:45

@dayann44 今は私が元気でいれば年金が入るからいいですけど・・・困ったものですよ。ほか3人の息子は心配いりませんけど。
08-03 20:42

@dayann44 高校でつまづいて・・。でも自分で考えて、大検。そして専門の学校です。でも又社会でつまづいて・・・。年取ってくると、仕事もなくなり・・・たまに受ける、インストラクターの仕事だけです。
08-03 20:34

RT @negiumaaa: 無事保護されました!怪我もせずやせ細った訳でも無くとても元気な姿です。見付けて下さった方鶴見警察署の方拡散協力して下さった方ありがとうございました。チョロ松も感謝してます!すべての方に届きます様に#拡散希望 #迷子犬 http://…
08-03 20:28

RT @bana_dogcat: #拡張希望 #東京 #迷子 動物愛護相談センター😼 里親募集 😼諦めず拡張します❗❗❗飼い主は迎えにきません。シャム猫の女の子🌸引き取りたい方は【条件欄】見て下さい👍http://t.co/NPQJmKCh3b http:…
08-03 20:28

RT @yanagikota: 転落5秒前。#sleeping #corgi #dog #コーギー http://t.co/HcMj5rAuZb
08-03 20:28

RT @oddeyekitty: 獲物を狙うオッドアイ 白猫ユキ White cat Yuki aims at game 白猫ユキちゃんが、オッドアイの瞳を輝かせて、獲物を狙います♪http://t.co/ovQFxH922j @YouTubeさんから #猫 #neko
08-03 20:28





more...

  
07 | 2014/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Author:にゃんちーにゃん
にゃんこ大好き。63歳超えての体験。初めてのブログです。64歳にして、レジの仕事を、始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR