ちーちゃんおはよう。

100127_212838~00~00

ちーちゃんおはよう。今日は曇り。雨は降らないと思う。

お母さん今日は一人でお出かけ。息子はバイト。だから歩いて用足し・・・・

銀行。病院。お店にも。年金の事で、社会保険庁にもいかなきゃあ・・・

お母さん入院中に誕生日。65歳になっちゃた。

働きながらもらえるのか。?どの程度働くのはいいのかあ?何も知らないから・・・

091027_120457.jpg

ちーちゃん。お母さん、末っ子の誕生日に手術。

その日に、広島の方で土砂災害。忘れられない日です。

末っ子に申し訳ないような。とんでもないプレゼントになっちゃた。

GRP_0000.jpg

いつも思う。65歳になるまで、私は災害から守られてる。

大雨の怖さ・・・。地震・・・。火事・・。ほか色々・・・人が一番怖いかなあ・・?

旦那様には苦労かけられ。憎んだことも。裏切られたことも。

お母さん今回の手術が、一番堪えたかなあ?ね。ちーちゃん。




09/29のツイートまとめ

neconochii

@ya8eko50323 こんばんは。ありがとうございます。
09-29 19:40

RT @usagi_pics: 三兄弟 http://t.co/VfnOExxX1F
09-29 19:05

@moonhalu1966 はーーい。横になったり、リハビリしたりと・・・すごしていますよ。
09-29 19:03

@moonhalu1966 お疲れ様です。もう退院しています。一昨日。体が、まだ朝の時間帯がずれているの。
09-29 19:01

@daihukulovelove 頭をかしげることが多くて・・・痛い。温めて、出来るだけ、反り返るような感じにしてるけど・・・無理。徐々によくなっています。ありがとうございます。
09-29 18:59

RT @asaaaachan: 町内放送を聞いてるニャン😺🎵おじぃさんが、行方不明ニャンやて💦 #ねこ http://t.co/QTank9BbEn
09-29 18:53

RT @yumemizuki_18: 【 今日も※ニャンコ 】💖 こ・ろ・も・が・え 🍁 🌾♡ 秋物にしてみたにゃ〜♪ まだ ちょっと 早かったかにゃ ?似合ってるかニャン⁉️ *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*) 😸 http://t.co/25
09-29 18:52

@hiro19801112 はい。日にち薬・・・気長にね。
09-29 18:52

RT @knk_ank: おはようございます♪月曜日に なっちゃった~お気に入り RT フォローありがとうございます(*^^*)今日は会社の健康診断 今年もダイエットに失敗 来年は頑張ろうo(^-^)o 今日もよろしくです(*^o^*) 素敵な1日を… http://t.…
09-29 18:50

RT @RunrunAmane: 甘えちぅ🌸ごろごろ〜🌸 http://t.co/p20WtRWfLy
09-29 18:49





more...

  

ちーちゃん。こんにちはの時間ですね。

IMG_0040.jpg

ちーちゃん。もうこんにちはの時間ですね。朝から福山に行ってきたよ。

保険の請求するために、診断書持って、病院まで。

病院が今更ながら、遠い。1時間片道。帰りに買い物。昼になった。

111120_092507~00

今日は息子がバイト休みで、車で動いてくれた。私がバスで乗り換えて行っていたら、

夕方近くまでかかる。大変なおお仕事ですよ。ね。ちーちゃん。

近くのリハビリで入院したところ、ニャンコがいる。

鳴いてるから、私もニャーんと言ったら、返事してくれた。何度も何度も、

私も答えて、ニャンコも返事してくれて。ノラなんけど。人なれしてる。

100617_133440.jpg

ちーちゃん。かわいいちーちゃんを抱きしめたいなあ・・・ト思う日々を病院で過したよ。

今はニャンコを触ることが無い。ちーちゃんと分かれ分かれになって、初めて見るニャンコだった。




09/28のツイートまとめ

neconochii

楽しい季節が来ました~ http://t.co/D714hDyiG2ニャんとニャンのお気楽生活。ブログ。
09-28 19:31

ちょこまろんのお話♪13 http://t.co/u18tOrd074チョコとまろんのブログ
09-28 19:28

桃から生まれた・・・? http://t.co/hvoP6iLRiMチョコとまろんのブログ
09-28 19:27

@manchikachaaan 無理なくがんばって。
09-28 19:18

RT @nekogazou: なにか見つけた… http://t.co/zqnDrzTXgG
09-28 19:17

@manchikachaaan これからは、ご自分の事を、もっと気にかけて、大事にね。
09-28 19:16

@manchikachaaan いいえ。私は息子4人。福ママは娘さん二人ですよね。
09-28 19:14

@manchikachaaan ハーイ。ちなみに息子です。
09-28 19:13

@manchikachaaan はい。ありがとうございます。ご心配おかけしました。もう大丈夫ですよ。
09-28 19:09

RT @catpic11: 寒いから1℃上げる http://t.co/z09DHE4grP
09-28 19:08





more...

  

ちーちゃんおはよう。

100125_193804.jpg

ちーちゃんおはよう。ただいま。お母さん、帰ってきましたよ。

40日ぶりかな・・・・。手術の後、しばらくは辛かった。

首が重く、痛い。少しの震動もだめ。首を支えて、4日後からリハビリ。

歩くのもおぼつかないよ。ふらふら・・・体を支える杖に頼って、歩くことから練習。

握力もない。自分の体を支えるのがやっとです。毎日リハビリがんばったよ。

100201_082910~00

アート君。元気してるかなあ?ちーちゃんとよく遊んだね。

お母さんの手術の日に、この広島、すごい雨。

ここからは2時間ぐらいかかる場所ではあるが、ひどい災害。山が崩れて、

多くの方が亡くなって。土砂に流されて、生き埋めになって。

一人の方は1か月後に見つかった。毎日テレビ釘付けで、ニュース見ていたよ。

家がいっぱい流されて・・・いまだに学校にとどまって、いる方も。

辛かった。ただただ何も出来ずに、テレビを見て、祈るだけの毎日でした。

090826_081310.jpg

クックちゃん。かわいかった。もう亡くなっちゃた。

動くことが出来ないと、いろんな事が頭の中を巡ってる。

いい思い出。悲しい思いで。いやなこと・・・いっぱい、考えて。

病院での生活、もう、うんざり。元気になると、早く出たいよう。

091004_201536~00~00

ちーちゃん。やっと、元気になって、昨日退院。

でもね。無理は出来ないよ。昨日昼に帰って、家の中、散らかり放題。

少し片づけただけで、首を傾けてるので、もう痛くって。

休みながら、やっと、お母さんの部屋片づけた。息子が、片づけ下手。

几帳面でなくて。洗濯物もみんな山に積んでる。たたんで、箪笥の中に入れて・・・

もう大変でしたよ。首はもう我慢できないほどの痛みをこらえて。

100127_212838~00~00

ちーちゃん。温めると、少し楽になる。亡くなった母にもらった、ホットパッド。

役に立ってる。お母さんありがとう。10年前にもらったものだけど、

今本当に助かった。もらってよかった。

ちーちゃん。みんなに感謝。元気に生きていけるのも・・・・。ね。ちーちゃん。



09/01のツイートまとめ

neconochii

まだ首を動かせないのでパソコンを使えるようになるにはもうしばらくかかりそうです
09-01 17:35

手術は頭を固定するピンが血管に当たったとかで瘤が出来るといったトラブルもあったようですが無事成功しました。すでに抜糸もすんで、自宅近くの外科病院に転院してリハビリを行ってます。
09-01 17:30

こんにちは。心配されている方がいるだろうということで、母に頼まれて代理でツィートしています。
09-01 17:28





08 | 2014/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

にゃんちーにゃん

Author:にゃんちーにゃん
にゃんこ大好き。63歳超えての体験。初めてのブログです。64歳にして、レジの仕事を、始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR