ちーちゃん。おはよう。

IMG_0044.jpg

ちーちゃんおはよう。と言ってももうお昼にゃん。

朝一でダムに水を汲みに行ってきたよ。久しぶりに・・。

もう紅葉も始まってる。きれいだよ。ここは空気もいい。

行ったら一人の人が終わって車に積み込んでいた。

だからお母さんたちも早く済んだけど・・。ポット、壊れちゃってる。

息子が洗ってはいけないところまで洗って・・。壊れちゃった。

IMG_0045.jpg

すぐにポットを買いに電気屋さんに。カードが見当たらない。

電話番号を言って。買い物。別のカードで。

家に帰って、カード会社に紛失届。困ったなあ・・。

ここ最近よくカードが見当たらず・・。作り変えると出てきちゃう。

息子から怒られてばかりニャン。ね、ちーちゃん。

ちー

ちーちゃん。今日は2時から仕事。もうバタバタですよ。

夕べは帰る時間が来ても帰れない。一人無断欠席。

ベテラン二人と、お母さんと、バイトの男の子。まだほんの新人。

6時から7時過ぎてもお客様が絶えない。15分残業してくださいと。

それでも25分まで仕事したよ。お客様に申しわけないから・・・。

ね。ちーちゃん。忙しいお店。人をきちんと入れておかないと・・。





10/30のツイートまとめ

neconochii

RT @Elverojaguar: http://t.co/2Jo8ofBpau
10-30 13:41

RT @Detective_Cat19: #スコティッシュフォールド #猫 http://t.co/zhdxXeJfFS
10-30 13:41

RT @caracalnyanko: ねむねむだにゃ〜m(_ω_)m.....zzzz http://t.co/iNnzsi0xKJ
10-30 13:40

RT @nature_orange: RT #静岡 #迷子猫 #猫@tatan_tan0930:より多くの方達に知ってもらいたい為、RTよろしくお願いします。静岡市葵区瀬名中央1丁目付近で居なくなりました!どんな些細な事でも構いません…情報求むhttp://t.co
10-30 13:40

RT @muny_seaotter: 今日もイベントの練習です〜。 #サンシャイン水族館 #ペンギン http://t.co/9vQEddtQtH
10-30 13:40

RT @BastetTetosan: ツイート控えようと思ったのに、ダラダラつぶやいてしまった…。なので、お詫びに癒しを。ニコ「かあちゃんのムチムチ太もも、気持ちいいんだにゃ❤️」 http://t.co/93mSNYthAd
10-30 13:40

RT @yunho1228: ぴーvsねろ http://t.co/DoaZknkd6D
10-30 13:39

RT @cat08101013: 膝の上で、ふみふみ~ゴロゴロ~♡ http://t.co/QhCk2iitZ4
10-30 13:39

RT @6a2d361776d4420: 皆さん♪ありがとうございます♪さんしん君の最近のお気に入り場所が判明しました〜(笑)♪職場から100m位行った先の民家で可愛いがられてました(^^;♪ま〜、一安心です(笑)みんなに愛されて幸せならそれで良いって事ですね〜♪ …
10-30 13:39

今日薬をもらいに・・。先生の診察。いかがですかと?・・もう痛みもないですよ。・・薬を減らしてゆきましょうと。・・お昼に飲む薬をやめました。様子を見ることに。
10-30 13:38





more...

  

ちーちゃん。おはよう。

IMG_0440.jpg

ちーちゃんおはよう。昨日は、お母さんの大事な人たちが供養されてるお寺の

奥様の実家のお寺に行って、勉強会。そのあと食事会。お豆腐のおいしいお店。

空港のそばの三景園。空港に・・・。帰りに仏通寺・・・前にも行ったところですけど・・・

10人の団体。マイクロタクシー8人乗り込んで。住職夫妻はマイカーで。

10時出発して。お寺に帰り着いたのは5時でした。でも楽しかった。

お豆腐がおいしい。自分で作って食べるの。よくできたよ。きれいに固まって。

IMG_0443.jpg

三景園の鯉。前に取っていたもの。昨日は写真は取っていない。

皆さん鯉にエサをあげて・・楽しそうにしていましたよ。

まだ紅葉には早すぎてまだおかい所が少なく、みなさんがっかり。

IMG_0306.jpg

ちーちゃん。また今度も企画していきましょうと・・・。いいよね。

お母さん楽しみです。ね。ちーちゃん。



10/29のツイートまとめ

neconochii

@Miho_XJP @Elu_Cat_NoN また日を置いてしましょうとゆう事でした・・。楽しみです。
10-29 19:31

RT @kyonoSatoru: 明日また会おうね。それでは皆様また明日! bymini #さとる番外編 http://t.co/Zed4YjsbE5
10-29 18:59

RT @nya_n_dafu_l: たしっ! http://t.co/T2mLPq1J2g
10-29 18:57

RT @ZuttoCat: 夕暮れのお座り猫ちゃん http://t.co/El9vUIGjUy http://t.co/ueOLw27vj5
10-29 18:56

RT @kmrrr56: ベンチで座ってたら隣に来てくれた。さらにもう一匹来た(^^)可愛いいな。 http://t.co/o7Sc9ioHIT
10-29 18:56

RT @everycutecat: これも生後2~3週間頃のうちのこ。頭でっかち。 http://t.co/9phM4RC5Iv @yotsubadou
10-29 18:56

@Miho_XJP @Elu_Cat_NoN こんばんは。今日はよそのお寺に、勉強会。お豆腐のおいしいお店で食事会。・・・5か所。お寺の女性会で。楽しかったよ。
10-29 18:56

RT @momokurityokota: ただいま、チョッちゃん❤️なんか 野生の動物みたいですけども・・・(((╹д╹;))) http://t.co/gl1rgSZgA5
10-29 18:54

RT @ya8eko50323: 成猫はなかなか里親が見つからないらしいけどトイレのしつけはしてあるし、性格がだいたいわかるから扱いやすいしいいと思うんだけどなぁうちは、そういう意味で楽させてもらって美味しいとこ取りだと思ってるんだけどなぁ http://t.co/E
10-29 18:53

RT @CaminsckayaIr: http://t.co/5eH0i351Gl
10-29 18:53





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0321.jpg

ちーちゃんおはよう。さむいよう・・・・

外に洗濯物干すとき、一枚上着を羽織って・・・・。

もう冬が着た見たい。でも昼間は暑い。相変わらずお母さん汗をかいてるよ。

IMG_0300.jpg

ちーちゃん。今日はお寺の旅行。ほかの寺院の散策。

そこで出される料理を食べて・・・。お豆腐がおいしいお寺とか。

楽しみです。行って来るね・・・ちーちゃん。

IMG_0303.jpg

ちーちゃん。今朝がた、夢を見た。ちーちゃんの夢。アートもいたよ。

他にも知らないワンちゃんと猫ちゃん。抱っこしたいなあ・・・ちーちゃん。



10/28のツイートまとめ

neconochii

RT @hanacatsakls: 🐱そのおさらのぶたにくちょいともらえませんでしょうか?🌼あきまへん❢ http://t.co/rKBSkHTT7m
10-28 20:36

RT @CinkaiMaru: まるってみたっ💦💤 http://t.co/unRj5YbBcN
10-28 20:36

RT @ya8eko50323: あのぅ、僕も入りたいんですけど…純 http://t.co/6GmsjWBDMv
10-28 20:36

RT @kuqura: 【#里親 #拡散】期限付きの譲渡対象です。どうぞ家族の一員にご検討ください!50日齢の #子猫 ×6匹②が待っています #気仙沼 #保健所 http://t.co/zt74bNKvv7 #動物 #宮城 #仙台 #猫 #ハチ #黒猫 http://t.co
10-28 20:36

RT @kawaisugiru8: 何勝手に撮ってんだよ http://t.co/nEL4BYysH2
10-28 20:35

RT @minichiru04: (*´∇`*)やっぱりこの顔が一番好き♪ http://t.co/xy9UNAzBmF
10-28 20:35

RT @patsaru00: がぶっいたくない http://t.co/SWGHaojFVR
10-28 20:35

RT @5bengal: 5ヶ月になったにゃん♪澪&瀾 http://t.co/upS4EMh5l4
10-28 20:35

RT @suisuimedakasui: ☆拡散希望です☆飼い主になって下さる方を探してます。大阪府枚方市で保護された子猫です。生後約2週間の元気な女の子です。引き取りできそうな方はDMにて連絡して下さい。よろしくお願いしますm(__)m http://t.co/jjUlAP
10-28 20:35

RT @patsaru00: あっちいけごらぁ http://t.co/F7U6vLzGZY
10-28 20:35





more...

  

ちーちゃんおはよう

Image279.jpg

ちーちゃんおはよう。朝は少し冷えるにゃん。

でも昼間の暑い事。昨日は汗を掻きましたよ。

少し歩くだけで汗びっしょり。もう大変です。

銀行に行って汗かいてたら・・・怪しい人みたい・・・。ニャン。

110530_202338~00~00

ちーちゃん。帰りに三男の所によって、お祝い金を。

孫が来年1年生。早いなあ・・・もうそんなに・・・

小さく生まれて・・お父さんと顔見合わせた。小さい。

お母さんはみんな3000に近い。末っ子は3800あった。

この孫は2500しかなく。育つのかしらと・・・。心配しました。

ね。ちーちゃん。みんな元気に育ってほしい。

111030_214729~00

昨日は8時半まで仕事して、家に帰った。疲れを感じた。

お風呂に入って、軽く夕食。そして布団に入って。

首をほっとパッドで温めて・・・。首がとてもいたかった。

今日は3時から仕事。それまでゆっくりしています。ね。ちーちゃん



10/27のツイートまとめ

neconochii

RT @gyrokun: “教室ブログ”更新のお知らせです!《Hatenaブログ》【 神様ぁ~! 天高く“ナース”肥ゆる秋真っ盛りよね 冬眠?する前にリキを貯えておいてと言ってね!! 】 http://t.co/BkztWfTETP お好みのサイトでお楽しみください!
10-27 15:10

RT @ljhamilton88: Good night my friends. I'm as sleepy as these little baby otters. Have many wonderful dreams y'all. Be safe always. http:…
10-27 15:10

RT @gyrokun: “教室ブログ”更新のお知らせです!《Hatenaブログ》【 神様ぁ~! 天高く“ナース”肥ゆる秋真っ盛りよね 冬眠?する前にリキを貯えておいてと言ってね!! 】 http://t.co/qdtIcwtRLf お好みのサイトでお楽しみください!
10-27 15:10

RT @catpic11: もらってください http://t.co/GTLWeSeEPt
10-27 15:10

RT @Ako_detsu_bot: あこのバースデーダンスでつ♪ http://t.co/omBFIcyGZb
10-27 15:10

RT @gyrokun: “教室ブログ”更新のお知らせです!《忍者ブログ》【 神様ぁ~! 天高く“ナース”肥ゆる秋真っ盛りよね 冬眠?する前にリキを貯えておいてと言ってね!! 】 http://t.co/GHcCywfR8j お好みのサイトでお楽しみください!
10-27 15:09

RT @Itsuki_Ragdoll: オセロの寝相はほんまにかわいい( ^ω^ ) http://t.co/NDsX0GYRiT
10-27 15:09

RT @Itsuki_Ragdoll: みょーん( ¯•ω•¯ ) http://t.co/8eHnvJKwCn
10-27 15:09

RT @mukai1233: 第三のビール増税するんじゃなくてタバコ一箱千円にすればいいのよね❗️ http://t.co/10ZM7t6hCp
10-27 15:09

RT @cibitohana: @shodai_micchi うん! http://t.co/5cSkVuXXLx
10-27 15:08





more...

  

ちーちゃん。おはよう。

100125_193804.jpg

ちーちゃんおはよう。夜中雨降ってる。お母さんよく寝てて・・・知らなかった。

今日は午前中お出かけ・・・歩いて。片道30分。往復1時間のところまで・・。

夕方5時から8時半まで仕事。久しぶりの夜遅くまでの仕事。

これが契約のシフト。がんばるね。

IMG_0040.jpg

ちーちゃん。昨日はパパにいっぱい甘えられたのかなあ?

玉の日曜日。パパもパパも行く所もあるし・・・

日常の洗濯物も溜まってるだろうし・・・。ね。ちーちゃん。

100617_133440.jpg

ちーちゃん。お母さん。昨日PCの中の写真みんな消すしちゃった。

孫たちの写真、眼を塞いでる。もう誰にも見せられないようになっていた。

だから消したの。ちーちゃんのも一緒にあったからどうしようかと思ったけど。

でもよかった。ブログの方に残ってる・・・安心したよ。ね。ちーちゃん。



10/26のツイートまとめ

neconochii

今度のツイッターの設定はいいですね。
10-26 19:26

達也・・・よくやるよ・・・。雀蜂の巣の撤去。
10-26 19:22

@ganof45 ハーイ。
10-26 19:21

RT @mrfukusuke: お、重い。 http://t.co/w7TVkOLZ6M
10-26 19:21

RT @hidamari77777: アニ!!!オト!!!こんなに穏やかなんです!体調もバッチリ!皆さんよろしくお願い致します。もう2度と捨てられない様に本当の家族をお願いします。穏やかな子達中部猫LIFE http://t.co/DCO2NO34mp http:…
10-26 19:20

RT @Zuntatatan: ぬぼ~っ。 http://t.co/4pgQQRsZ23
10-26 19:20

RT @PepsiTheCat2: Hi http://t.co/xRFNoRKO7V
10-26 19:20

RT @tokichan1961: 最近猫草を全く食べなくなってしまい、代わりに食べ出したのが「藁」💦あなたの前世は牛さん?🐮 http://t.co/whbeA6uTpz
10-26 19:20

RT @g39kyji: タッチ♪ http://t.co/E3kcQgqMWD
10-26 19:20

@ganof45 見たいなあ・・・。
10-26 19:20





more...

  

ちーちゃん。こんにちはの時間ですね。

IMG_0043.jpg

ちーちゃん。もうこんにちはの時間ですね。午前中忙しかったよ。

お寝坊した挙句、庭の掃除もして。枯葉にくりの抜け殻・・イガの片付け。

皆中身だけ取って、イガをのこしてる。その上を車が走って。・・・

つぶれていく。汚くそこいら中に散らばって。見かねて掃除。

首大丈夫ね。無理しないでよと。・・声はかかるけど、誰もしない。

ね。ちーちゃん。お母さんは、ほっておけません。

IMG_0045.jpg

息子が仕事を始めると金がかかる。また今日も買い物に・・。

カッターシャツと、カーディガンと。ベスト。3.2.1.の枚数・・・

8月に半袖7枚・・・カッターは去年買っていたから・・3枚。

もう少し寒くなると、スーツ・・・去年買ったスーツ、腰がやばい。太っちゃた。

ね。ちーちゃん。息子にやせなさいと言って・・・。

ちー

ちーちゃん。お母さんは甘いのかなあ?でもしてあげないと・・誰がするの?

先行投資のつもりでいるけど・・・まだ見返りがありませんよう・・・

ね。ちーちゃん。どうしようもないよう・・・



10/25のツイートまとめ

neconochii

@Tsukiko9 @kcy_kitty はい。
10-25 21:12

@css_911_6star あらあら・・それは大変。腰に堪えてるのでしょうね。検査はできましたかあ?
10-25 21:02

@Tsukiko9 @kcy_kitty こんばんは。今日は忙しかった。買い出し・・。歯医者さん・・。お寺で勉強会・・・。と。
10-25 20:59

何とかツイッター回復したから安心。今日はここまで・・・。終わります。
10-25 20:57

RT @kimio1210: 白黒はっきり着けようぜo(`ω´ )o http://t.co/8jIEx36sVO
10-25 20:56

RT @bokr74: http://t.co/6LhNq9ItDC
10-25 20:56

RT @pennywebster16: @pennywebster16 #pipsqueak " Shush I'm thinking.. right I'll have the chicken thanks ! http://t.co/0deCQncX1j
10-25 20:56

RT @Spettrox: 🐾 Me Is Playing Here 🐱 ツ http://t.co/f9UjP9EHhb
10-25 20:55

RT @gyrokun: “教室ブログ”更新のお知らせです!《忍者ブログ》【 神様ぁ~! 子供の味覚障害は親にも責任があるのよ 食材の本来の持ち味をなくさないでと言ってね!! 】 http://t.co/GHcCywfR8j お好みのサイトでお楽しみください!
10-25 20:55

RT @Spettrox: 🐾 Best Friends' Siesta 🐶 🐱 ツ http://t.co/XRm9XqQeah
10-25 20:55





more...

  

ちーちゃんおはよう

IMG_0306.jpg

ちーちゃん。おはよう。今日はちょっと遅い時間ですね。

朝一で買い出し。そのあと、歯医者さん。家に歩いて帰って、忘れ物・・・。

又買い物に・・。お水。今息子が忙しく、金曜まで汲みに行けないから・・。

ちー2

今日はお店大変な忙しさ・・・。朝一の時間は暇だったのに・・・

お水だけの時はもうずらりと、お客様の列。

5台のレジで、二人制になってる。お手伝いを放送して・・・。

他の部所の人達。4人入ってくれてる。

お母さんが元気なら、いつもこんな日は出になってるけど・・・ね。今はまだ無理。

IMG_0318.jpg

ちーちゃん。なんにしても元気が一番ですよ。

お母さんも早く元気にならなきゃあ・・・ね。ちーちゃん。




10/24のツイートまとめ

neconochii

今夜はここまで・・・終わります。
10-24 20:31

RT @vanikoi: にゃん http://t.co/ZFyAkIRpWx
10-24 20:31

RT @timtimick: この頃老いを感じさせる瞬間や写真があります。きゅうっと切なくなります。 http://t.co/hEzUHEUclA
10-24 20:31

RT @uchineko_rin: ラブリーピンクなオイラでおじゃ2 | 猫画像・猫写真の投稿サイト「うちネコ」 http://t.co/QMbfDp5Vy2 #猫 #うちネコ http://t.co/Eg6ShFL6uS
10-24 20:30

RT @Elverojaguar: http://t.co/fhRYBoKo5h
10-24 20:30

RT @Elverojaguar: http://t.co/auyem9pDPs
10-24 20:29

RT @wachidayan49: かぼちゃにゃんは つめとぎをしている! http://t.co/KdWzYIqEUh
10-24 20:29

RT @usakomoufu: 今日のお風呂出待ち http://t.co/qMxIaK15hT
10-24 20:28

RT @BastetTetosan: 宝物を横取りされないか、心配なニコさん😅💦これさえあれば、一日中走り回っていられるほど大好きなオモチャです🐹 http://t.co/NO552YuToJ
10-24 20:28

RT @Fuuka_cat: うなうな言いながらそっと近づいてくるみーこ(^^)かわいいなー! http://t.co/P7jJfB0Xpo
10-24 20:28





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0305.jpg

ちーちゃんおはよう。今日は寒い様・・・。

ちーちゃんとこ、もうこたつあるのかなあ?お母さんはまだ。

今朝は冷えて、上着を羽織ってる。靴下も履いてる。

冷たいよ。洗濯物干すとき、ひんやりしてた。

冬が来るのが早いのかなあ・・?ね。ちーちゃん。

IMG_0042.jpg

ちーちゃん昨日ね、お客様が得する、チャージしてお買い物をする。

これをどんどんお客様に進めてと、上の指示。

お母さんあえて進める努力してるの。でも???

気に入らないお客様もいるんだよ。お母さんの所で、チャージを進めて、説明して、

お会計を済ませた。でも納得されていなくて、隣のレジに行って、・・・・

私も説明しましたよね・・・と。どうも気に入らないらしい。

カードにお金を入れるというのが・・。でも残金無いのに。

色んな人がいるのだね。嫌な人は徹底して嫌うんだよ。カードにお金を入れて使う事が。

IMG_0039.jpg

ちーちゃん今日は1時半から5時まで。がんばるよ。

昨日の事は一つ勉強になりました。ね。ちーちゃん。




10/23のツイートまとめ

neconochii

今夜はここまで。
10-23 20:50

RT @gyrokun: “教室ブログ”更新のお知らせです!《Seesaaブログ》【 神様ぁ~! 今年のヌーヴォー解禁まであと四週間よ ワインの到着まで楽しみに待ってると言ってね!! 】 http://t.co/AKOPinvIDS お好みのサイトでお楽しみください!
10-23 20:49

RT @Fuuka_cat: お耳大きいね http://t.co/c8NbIkbK5T
10-23 20:49

RT @yktn0506: "@PlusParagon: 京都家庭動物相談所に行ったら、かわいい猫が収容されていましたにゃwww近郊の猫好きな方、どうか里親しゃんになってくださいにゃwww http://t.co/hu1MZ5I0la";この子ほほえんでる!
10-23 20:49

RT @Elverojaguar: http://t.co/AWGuiUOPkg
10-23 20:49

RT @gyrokun: “教室ブログ”更新のお知らせです!《ココログ》【 神様ぁ~! 今年のヌーヴォー解禁まであと四週間よ ワインの到着まで楽しみに待ってると言ってね!! 】 http://t.co/9TOuUM4RQM お好みのサイトでお楽しみください!
10-23 20:48

RT @nekogazou: ハンカチにゃんこ。 http://t.co/9jUGdNDMA2
10-23 20:48

@ganof45 お休みにゃんにゃん。お疲れ様です。
10-23 20:47

RT @yuki_anela: 冬毛に生え変わってきたせいか、丸くなってきたΣ(´▽`ノ)ノ #ねこ #CAT http://t.co/FFZujnWn8N
10-23 20:47

RT @coronandmomo: 昨日この猫さんと二匹の子猫が毒を食べて命を落としてしまいました。この四日で五匹の猫さんが死んでしまいました。(;_;)早く保護しなくては焦ってしまいます http://t.co/Ggj1bgFPTW
10-23 20:47





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0045.jpg

ちーちゃんおはよう。いいおてんきにゃん。

昨日は一日雨。結局どこにもいかず。家から外に出ず。

今日はお買い物に・・・。バナナが無い。朝食べるバナナ。

お母さんの好きな物。ちーちゃんは食べなかったニャン。

IMG_0043.jpg

ちーちゃん今テレビ・・。自転車で事故。人が亡くなる事故が多発。

保障問題。母親が裁判に負けて、今も支払してる。

小学生が引き起こした事故。怖い。孫たちはこれから自転車に乗る・・。

きちんと教えてあげなければね。

Image278.jpg

ちーちゃん。お母さん今日は3時半から7時まで仕事。

頑張ってくるね。ちーちゃんもがんばってお留守番にゃん。



10/22のツイートまとめ

neconochii

@piano_sapphire お疲れ様です。
10-22 19:58

RT @honwaka_iya: 頭のマッサージってきもちいい http://t.co/AVLdlZp3aO
10-22 19:58

RT @kokodiQ10: "@cute_animals_11: 喜び勇んで外に出ていった瞬間「ピャッ」って鳴いて動けなくなhttp://t.co/7aJmN0AsFF"; @Debb_orah @unacstaf82 @iyasareru @qp16beat @suba_s
10-22 19:58

RT @bihadamama: 夕食タイムです!また、後程~♪ http://t.co/X7pyuJCz5A
10-22 19:57

RT @8taro5ume: ねじれる、ねじれる、、、。 http://t.co/vJv2AsM28M
10-22 19:57

RT @kcy_kitty: ちーちゃん🐾🐾 http://t.co/uFcMxtQgJ1
10-22 19:56

RT @kyoume123: ホットカーペットあったけぇ… http://t.co/m4WMZzI0Gb
10-22 19:56

RT @daisukenomama: 今日は、冷蔵庫の上から監視してますっ! http://t.co/Knmj8U9lkh
10-22 19:56

RT @seikoro_otibi: 暴れん坊 http://t.co/IhGQnbQCNp
10-22 19:55

RT @LaurieTatum2: Fox http://t.co/7yhaTHw4LX
10-22 19:55





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0306.jpg

ちーちゃんおはよう。雨ですね。よくふってるよ。

今日仕事お休みで出かけようと思っていたのに・・・。

昨日ね、近くの人の飼ってる、ポメちゃん、3匹とお散歩であって。

触られせてもらった。本当に久しぶりにワンコに触った。

ニャンコは触っていないよう。病院の近くで見たけど、触っていない。

にゃーんとなくからお母さんもニャーんと言って・・。返事が返ってきたよ。

ちーちゃん。もふもふしたいよう・・・・

IMG_0300.jpg

ちーちゃん。昨日の出会った人、ちーちゃんと一緒に暮らしていた、

アート君を保護してくれて、知り合いに預けてくださった方。

バカな息子が次男が。・・・飼ってる我が犬を保険所にやって。

その方に話したら、すぐ引き出してくれて・・。

もう本当にありがたい人なの。アートの命の恩人。ね。ちーちゃん。

IMG_0319.jpg

ちーちゃん。元気してるかなあ?この夏に会えなかった。

又来年になる。末っ子たちが夏に帰ってきて・・・その時しか会えないのに・・。

わざわざ押しかけていくのは気が引けて・・・。ね。ちーちゃん。会いたいよう。



10/21のツイートまとめ

neconochii

@8benimaru8 私も見れないよう。インスタグラムも。
10-21 20:34

テレビが面白い。映像付きの雑学。
10-21 19:12

RT @Elverojaguar: http://t.co/2WRnFuYYIG
10-21 19:11

RT @mukai1233: いーちゃんの寝起き http://t.co/MBT5NSHPE9
10-21 19:11

RT @Elverojaguar: http://t.co/2NTxnelBU9
10-21 19:11

RT @mukai1233: キモ寝起き http://t.co/sD8nKkoAdb
10-21 19:11

RT @Elverojaguar: http://t.co/FN139R94Yk
10-21 19:11

RT @catpic11: 新しい首輪だよ http://t.co/K5OlGziYVg
10-21 19:10

RT @asaaaachan: 早く、ご飯くださいニャン😹 #ねこ http://t.co/m6clVgFbmE
10-21 19:10

RT @Ako_detsu_bot: 立派なひげでしょぉ? http://t.co/cvh4aoCQQW
10-21 19:10





more...

  

ちーちゃんおはよう

IMG_0321.jpg

ちーちゃんおはよう。今日はお母さんおやすみだよう・・。

でも息子が仕事。・・・歯医者さん歩いて行ってくる。

今日はいいお天気。昨日は朝はいいお天気だったのに・・・雨になった。

IMG_0319.jpg

雨でお客様が少なかったのかなあ?売り出しでおおいいはずなのに・・・

昨日は暇でした。時々ゆっくり・・・。レジは5台用意していたよ。

こればかりはわからないからね。仕方ないよ。

IMG_0318.jpg

ちーちゃん。お母さん歯医者さん。今日で終わるかなあ?

手術の後、1週間歯磨きできていなかった代償・・・

弱い歯が、痛んで・・・。やはり歯磨きは大事。

ちーちゃん歯磨きしてもらってるかなあ・・・?

パパは忙しそうで・・。ね。ちーちゃん。



10/20のツイートまとめ

neconochii

RT @hope12429: ○自動○ 14時ですー あーそびーましょー♪♪ http://t.co/Iif1W3Gm
10-20 14:01

RT @doubutukyushutu: 拡散RT @l_infinite_y 【静岡県より超緊急!】※収容期限20日迄!14日(火)に御殿場市御殿場にて保護 柴の男の子、推定3~4歳 お心当たりの方御殿場健康福祉センター衛生薬務課0550-82-1223迄ご連絡を! h…
10-20 14:00

RT @maigoinuneko: ★RTお願いします!★愛知県春日井市トイプードルが行方不明です。情報提供、呼びかけ、何卒ご協力お願い致します!詳細情報↓http://t.co/5xwM7cdH21【 #迷子犬 #迷子 #迷い犬 #犬 #愛知 #拡散希望 】 http:…
10-20 14:00

RT @animal_babies: カワイイと思ったらRT http://t.co/ZOtA2rGJqi
10-20 13:59

RT @sachikojirou: 【拡散願・里親募集!】知り合いおばあさんがの立退きの為 手放すことになった猫たちの里親を探しています!→ 子猫1匹(黒、雌)、成猫4匹(キジ、キジ白、グレーは雄) #緊急 #里親募集 #猫 #宮城 http://t.co/oAHolztlGq
10-20 13:59

RT @urabanashi813: やっと許してもらえましたよ。お膝に抱かれてゴロニャン中。うらちゃんが居るところが、私のHOMEなんだなぁとつくづく感じました。 http://t.co/A54gcotdd9
10-20 13:59

RT @pet_neko: 何々?と身を乗り出す茶トラ http://t.co/EXOp4vebmA http://t.co/tbWnTWyGZB
10-20 13:56

RT @catcaferagdoll2: 毛が立派すぎてフクロウに見えなくもない(´◦ω◦`) http://t.co/DoXEg1IGkD
10-20 13:56

RT @AnimalMoe: こんにちは http://t.co/0BnJvmIcSk
10-20 13:55

RT @hamzzi_bot: 헐 그러고보니 우리 찌가 화장실을 가리는 찌였찌 http://t.co/jmPQcAYqZw
10-20 13:55





more...

  

ちーちゃんおはよう

IMG_0050.jpg

ちーちゃんおはよう。朝は冷えるにゃん。息子はこたつだしたよ。

お母さんはどうしようかあ・・?ベッドの上でパソコンしてる。テーブル買って来て。

寒くはない。けど、腰が冷えるかなあ?

まあ・・もう少し先の話です。息子が早すぎる。

夏の冷房、ちょっと前までついていたけどね。

NCM_0028.jpg

ちーちゃん。昨日は忙しかった。仕事に入る前からレジ応援のアナウンス。

知らんぷりは出来ない。あわててレジに入って。

それから終わるまでずーと連続。本当に忙しいお店です。

昨日は5台のレジ。それなのに・・・。今日も売り出し。忙しいと思う。

お母さん忙しい方がいいけど。

IMG_0315.jpg

ちーちゃん。今日もがんばってくるよ。

今日行ったら明日と、明後日の二日間お休みにゃん。



10/19のツイートまとめ

neconochii

RT @gyrokun: スイートオレンジのやさしい香りでムダ毛対策 http://t.co/LF3snE9Z0z
10-19 15:11

@hiro19801112 こんにちは。よかったね。・・・今から仕事です。
10-19 15:11

RT @catpic11: 引き出しからネコ http://t.co/fYl0KCgZqP
10-19 15:11

RT @gyrokun: Facebookをはじめてたった1ヶ月で1日2万円以上の報酬 ウソのようなホントの話しがナント無料で https://t.co/Kts0Tx5E7R
10-19 15:10

RT @Ako_detsu_bot: あこのお母さんはムカデなんでつ!!! http://t.co/at4ve8LckG
10-19 15:10

RT @gyrokun: 買う人が自由に言い値で価格を付ける・物々交換・手渡し・タダであげるなどなんでもアリの《ガレージセール》 http://t.co/Kh4X5Bfz7H へ"ログイン"してね!
10-19 15:10

もう少ししたら出かけます。4時から7時半まで仕事です。
10-19 15:09

RT @gyrokun: 下半身の慢性太りに塗るだけで理想の美脚を実現 http://t.co/Fxv52jzyLg
10-19 15:08

RT @7Charao: 今日は近所の阿倍野カーニバルへ行った(=゚ω゚)ノ近鉄百貨店の掘り出し物を見に( ^ω^ )帰りにマクドへ限定カマンベールチキンフィレオをお持ち帰り💜かーちゃん僕のおやつは〜( ̄Д ̄)ノごめん💦かーちゃんズルイ( ̄Д ̄)ノ http://t…
10-19 15:08

RT @gyrokun: 基礎代謝増加は飲むだけで簡単フルチャージ http://t.co/NmpJNBaRY8
10-19 15:08





more...

  

ちーちゃんおはよう

IMG_0325.jpg

ちーちゃんおはよう。今日もいいお天気にゃん。

今日は日曜。ぱぱおやすみにゃん。パパにいっぱい甘えられるにゃん。

甘えん坊のちーちゃん。お母さんたちが手放して、今のパパのところに・・。

パパはお仕事で忙しいから、ちーちゃん一人でお留守番。

慣れるまでは、探していたんだろうね。お母さんを。息子を。そしてパパを。

ごめんね。本当に、ちーちゃんには悪いことをしてしまった。

IMG_0042.jpg

手のひらに乗っかる小さなニャンコ。三男が山の中の道で拾って来て。

お母さんのところに来たのが5年前。もうちーちゃん5歳になっちゃたんだね。

お母さんの手元から離れたのが3年目になるね。お母さんのところにいたのは2年間。

でもお母さんはこれから先、ちーちゃんの事しか思っていかない。

他のペットをお飼うことはもうないと思う。そうしないと、ちーちゃんに申し訳ないから。

IMG_0316.jpg

ちーちゃん。お母さん今日はお仕事。日曜なのに・・。ね。休みは関係ないお仕事。

頑張ってくるよ。ね。ちーちゃん。



10/18のツイートまとめ

neconochii

RT @nekodougagazou: 猫集落で手厚い出迎えを受けました http://t.co/8jjpnSbDNX
10-18 20:24

RT @purple030311: お風呂のフタが閉まってると思って飛び込んだけどお湯も張られてなくてドガガシャァってなったうちの子。助けを求めている。 http://t.co/rb22WJMeEB
10-18 20:24

RT @tatsukiasa: 綺麗なねこさん♡“@mtkm0519: おーちゃん!先日まで本当にのらちゃん???嘘みたいに慣れていて寛いでます(*^^*)初検査全て異常無しでした(*^o^)/\(^-^*) http://t.co/Gd0PoiJXJu
10-18 20:24

RT @hugo4de: BestOf Hugo,@masterkillercat &Friends http://t.co/dS7zFnDW4w <-Click http://t.co/6GWjLCmpml @peterglaser
10-18 20:24

RT @ichigonoheta38: 午後の散歩。海❢ 気持ち良かった〜( ´∀`) http://t.co/eSxHFazjJA
10-18 20:22

RT @ichigonoheta38: あれ?……ハニ…いつから まろ眉になったの?! http://t.co/TBQfL636xg
10-18 20:21

RT @kawanimals: 仲良くなる瞬間 https://t.co/WbNPf97yar
10-18 20:21

RT @mtkm0519: ぜんちゃん。。。相変わらず可愛くて(*^^*) http://t.co/qRLTnh66mr
10-18 20:19

@ya8eko50323 こんばんは。にゃんにゃん。
10-18 20:18

RT @w_PoP_w: 狛犬はちゃんと口が開いてるのと閉じてるの http://t.co/79ss3vT6eS
10-18 20:17





more...

  

ちーちゃんおはよう。

130729_1457~02

ちーちゃんおはよう。今日はいいお天気。

今日これで3回目。の、ブログ書いてる。2回失敗。アクセスできず。

ワイマックスの電源入れ直して・・・先に買い物に行って来ました。

今日は土曜日、レジ5台出てる。お客がおおいい。お母さん今日はお休み。

IMG_0042.jpg

ちーちゃん。昨日は、有意義な一日でしたよ。

お寺に行って、仏具のお磨き。女性部の方たち8人で・・・

和気あいあいと、話が弾んで。お昼は住職がカレーを振舞ってくださって。

話が弾み、終わったの1時半越えていましたよ。

住職が、車で送ってくださった。4人車に乗り込んで・・・。

NCM_0025.jpg

3時から仕事。6時半まで。昨日はレジに入ってすぐからお客様途切れず・・。

忙しかった。でも張りがある。首の痛みも忘れて・・・。

夕食何もつくうていなかったのでお寿司にしました。おいしかった。

ちーちゃん、体を動かして、一日有意義に過ごして・・・気持ちいいよ。ね。ちーちゃん。



10/17のツイートまとめ

neconochii

RT @hanamomoact: 今日は、穴フィーバーのちょびとあび。 http://t.co/m6vShIVmb0
10-17 19:56

RT @jessiepon: 今日も雨。お散歩で身体が濡れて寒いぽんちゃん。はたまた、ハロウィンの予行練習か⁈ http://t.co/UctijYdWoq
10-17 19:56

RT @Paw_Luv: HUMANS WILL NEVER FIND ME HERE !! http://t.co/j5gya9QMNL
10-17 19:55

RT @MarkMihayluk: :) http://t.co/VltUPzAAN6
10-17 19:55

RT @11Joyoren: 期限延長に。【北海道石狩支所】里親募集 ❗️期限10月22日収容期間か長くなり一人で寂しそうにしています…雑種 黒白 成猫 メス 性別不明お問い合わせは⇒http://t.co/LaBDSofhFo http://t.co/aoxUg8A
10-17 19:55

RT @tottekamou: おはようございます(^^)ニャコム警備員はお仕事熱心です。昨夜は、何度連れ戻しても夜中まで玄関に降りて、ずーっと隅の方をカサカサやり続けてました(-_-;)朝、玄関にあの世に旅立ったゴ…が転がってました( ̄0 ̄; http://t.co/L
10-17 19:55

RT @7801Chaser: 龍チュケ♀…朝仕事に行かせなぃ為の阻止作戦!行かなぃでぇ♥行ったらฅ(๑>^<๑)ฅイヤ~ン♥攻撃(*´ω`*)仕事にゎちゃんといきまちた(爆w) http://t.co/eVHHUa0qAW
10-17 19:55

RT @7801Chaser: フクチュケ♂…朝の多忙な時に…悪い事して怒られ。。。反省ちゅの…顔(((((-ω-;))))) http://t.co/fEwLD23Hsc
10-17 19:55

RT @shion4455: ナナ様、お仕事中です(*≧艸≦) http://t.co/woP1Lnd44o
10-17 19:55

RT @healingcat_bot: http://t.co/MbabHNH5oq #猫画像
10-17 19:55





more...

  

ちーちゃんおはよう

IMG_0322.jpg

ちーちゃんおはよう。今日ね、朝からお寺に行ってくるよ。

仏具のお磨き。去年も行ったね。女性部の方たちで、仏具をきれいにするの。

住職が外して、みんなできれいに磨いて。おしゃべりしながら・・・。

IMG_0039.jpg

3時から仕事。夕食の仕度は出来ない。今日はお寿司を買う予定。

昨日は久しぶりの仕事で疲れた。

夜よく眠れたよ。熟睡していた。今日も眠れるでしょうね・・・

IMG_0042.jpg

ちーちゃん。お母さんがんばるよ。

ちーちゃんも元気でいてね。



10/16のツイートまとめ

neconochii

RT @nekogazou: うちに来た日。 http://t.co/emuO3F5kGG
10-16 19:46

RT @misa33307947: 茶太郎さんのデカ耳ホットカーペットの方が暖かいよ http://t.co/wQDCsIo887
10-16 19:46

RT @siro_kuro_chibi: "☆ネコ画像あり☆-タイトル-「親子でまったり、温泉気分」 (出典:アメバ大喜利)http://t.co/wL1rAvOkz5";
10-16 19:46

RT @kyoume123: 汚ないうんこ💩みたいな奴もいるけどこーんなに可愛くて天使👼みたいな子がいるから私、生きてる。 http://t.co/OGNBAOEnqG
10-16 19:46

RT @mintjulep555: 今度はクーちゃんが、、、おやすみなさいm(_ _)m http://t.co/7wgyIZzwEa
10-16 19:45

RT @everycutecat: 『かしこまりました、お嬢様』 http://t.co/vWkCNYpS62 @tammy_kiara
10-16 19:45

RT @10461971tk: まぁるくなって寝たい子に、ボリュームたっぷりふっかふか! 猫をダメにするベッド爆誕 - ねとらぼ http://t.co/kLzJE60KKQこんなに上手に入るの?ウチのだったらただ上に乗っかって寝るんだろうな… http://t.co/tO
10-16 19:45

RT @cibitohana: @kcy_kitty おはようございます♪なにしよう…∧,_,∧( ・ω・)/ ~つと)トン☆そうだ!…∧,_,∧( ・ω・)/  ~ )~…∧,_,∧( ・ω・)(   )忘れた http://t.co/p45i
10-16 19:44

RT @HavePaws: @LavenderMordryd Thanks for the follow back! http://t.co/swAVhxnPyG
10-16 19:44

RT @HavePaws: Here's another picture of Francine, our new Chihuahua sister! http://t.co/QmFXaz5vPn
10-16 19:44





more...

  
09 | 2014/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

にゃんちーにゃん

Author:にゃんちーにゃん
にゃんこ大好き。63歳超えての体験。初めてのブログです。64歳にして、レジの仕事を、始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR