ちーちゃん。おはよう。

http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new#091027_120457.jpg

ちーちゃん。おはよう。もう大変でしたあ・・・。昨日風が吹いていたから、

枯葉で道路も埋もれて、ほうきで寄せて、袋に2つ。

道路側のは、溝の中に落として。お母さんが一人でしてると、

一人。また一人。と出てきてくれて、4人で最終的にはやっていました。

もう少し早く出てきてくれるかほかの人が出てくれると、

もう少し早く片付いたのでしょうけど。いつもは一人でしていたから・・・。

今年はお母さん、首の手術してるから、しないでいた。

でもあまりの枯葉にたまりかねて・・・我慢できないでいました。

今日は袋に詰めたの2つ。後は溝に落としました。

再来週にみんなの掃除になってる。だから。この溝は水のたまる溝でないので・・。

110510_150909~00~00

ちーちゃん。今日は仕事。夕方4時から・・・日曜日。うりだしですよ。

今日もがんばってくるね。ちーちゃん。

110530_202403~00~00

ちーちゃん。今日はパパお休みですね。

寂しくないね。ちーちゃん。




11/29のツイートまとめ

neconochii

RT @kawanimals: シンリンオオカミ https://t.co/ueBNHDVFn4
11-29 20:16

RT @nolira5: ホットカーペットには誰でもネムネムにする魔力があるようです(  ̄▽ ̄) http://t.co/epXgqQG5ZN
11-29 20:15

RT @CatsNor: 初めてのウンチを…ちゃんと砂のところでしました😁、砂の量が少なかったようで...なかなか隠れない状態でした🙈💦チビーズは...順番に全員ウンチしました😆😸 #cat #猫 #野良猫 #地域猫 http://t.co/nQJrevs5VM
11-29 20:15

RT @everycutecat: 手ブラで寝る乙女 http://t.co/gGWUrKeroJ @m_monja
11-29 20:15

RT @San31Sa: 本日レオくん無事に去勢手術を終えました❢応援して頂いた皆さまありがとうです(*´ `*) 今夜はこのへんで.。.:*☆おやすみなさーい(*´▽`*)ノ http://t.co/9LKlxsXRcl
11-29 20:14

RT @nolira5: にゃんことシンクロ(* ̄∇ ̄)キャアチャン,マルイナァ・・ http://t.co/irgHunhZo0
11-29 20:13

RT @mahiro810: お髭にゃんこ(´▽`*)白い模様がヒゲっぽい(笑) http://t.co/su727IKZkK
11-29 20:13

RT @3t_2: #ファインダー越しの私の世界ゴロニャン~ http://t.co/6PJCp6aVb6
11-29 20:13

RT @Elverojaguar: http://t.co/2mnKZlifqH
11-29 20:13

RT @SizuKaeAo: さらにコタツから脱出者 http://t.co/wjsRgVaacY
11-29 20:12





more...

  

ちーちゃん。こんにちはになっちゃたね。

130729_1457~02

ちーちゃん。こんにちは。今日は朝からバタバタ・・・

柿を持って孫ちゃん達に。お店に買い出し。病院に薬をもらいに。

冷蔵庫が来るので掃除。レンジなんか油でベタベタ。磨いて。

床を息子が掃除機かけて。私は拭き掃除。

やっと片づけ終わりですよ。

疲れた。首が痛い。まだ長く首をお傾げての作業は無理ですよう・・・

IMG_0305.jpg

ちーちゃん。今日もお休み。昨日は休みでも、食推で忙しかったから、

今日は昼からゆっくり出来る。ね。ちーちゃん。もうきついよ。

明日から3日間仕事。12月になったら、忙しくなると。

新レジに代わると、又トラブルも起きるよ。みんな慣れるまで大変。

どうしてこの時期なのか・・?わかりませんね、上の人のすることは。

NCM_0025.jpg

ちーちゃん。がんばるよ。元気出して。ね。



11/28のツイートまとめ

neconochii

RT @ayanyann307: 遊びすぎたぁ~o(T□T)o(笑) http://t.co/LDaMqvCUd6
11-28 19:57

RT @Elverojaguar: http://t.co/9T6yVpusni
11-28 19:57

@wakinkawauso 来月は大変。レジが新しい機種に。忙しい時にしなくてもいいのに。
11-28 19:56

RT @Kotetsu080712: ヤンチャ坊主 7ヶ月の頃#cat #ねこ #ネコ #猫 #アメショ #猫写真 #猫画像 http://t.co/DBzb94m8V7
11-28 19:55

@beat_ss35 大丈夫?お大事に。
11-28 19:55

RT @kyoume123: 羽生くーん http://t.co/3o5f8m7cnB
11-28 19:54

RT @uminoriharu: 先に 休ませていただくわ。 http://t.co/YiEabnYbsD
11-28 19:54

RT @AapoKissa: Work time: loafing, napping and dreaming of food #hardwork #cat #kittyloafmonday http://t.co/KwnI8qq8K8
11-28 19:54

@wakinkawauso 寒くなりますね。雨が降るたびに。
11-28 19:53

RT @ikemaru62: ポンちゃんは、窓に映った岩合さんの『世界猫歩き…スコットランドのネコ達』を真剣に観ています👀😼何時も見る景色は庭なんだけど、今日はスコットランド🐾😹ニャン生を楽しむ事には天才のポンちゃん😻💖 http://t.co/p0ziPYebFw
11-28 19:53





more...

  

ちーちゃん。こんにちは。

101128_152903.jpg

ちーちゃん。こんにちは・・・の時間ですね。

今日ね、お勉強しに・・・食推の日だった。食生活改善推進委員会。

今年1年勉強中。来年1月に卒業できたら、地域で活動しなければいけないよ。

9月にあったけど、入院中で、1回勉強に出ていない。

この分を、講演会に参加して、点数を取らないとだめなの。

仕事に重ならなければいいけど・・・ね。ちーちゃん。

GRP_0017.jpg

ちーちゃん。今日も昼からお天気崩れてる。

お天気が良くても、個々の家では洗濯物がよく乾きません。

毎日、部屋で取り込んでから、除湿機をかけてるよ。

息子が具合悪いと・・・音で。困ったものです。

101011_084851.jpg

ちーちゃん。今日は仕事お休み。明日もお休み。

夜ゆっくり出来る。昨日は疲れちゃった。

この3日間。毎日続けて5・6時間、立づくめだったので。

新レジの練習に持ってきて、4時間と5時間の仕事だったので・・。

あまり長く立つのはもうだめですよ・・・

ね。ちーちゃん。きついなあ・・・疲れがとれませんよう・・・



11/27のツイートまとめ

neconochii

RT @gyrokun: “教室ブログ”更新のお知らせです!《ファンブログ》【 神様ぁ~! 東方の三博士はエヴァンゲリオンにも デパートのクリスマスデコにもいると言ってね!! 】 http://t.co/OMzktPupYw お好みのサイトでお楽しみください!
11-27 15:13

RT @Elverojaguar: http://t.co/vPg95ZEOZT
11-27 15:13

RT @shoko55mmts: 茶色いメッシュがショコラのチャームポイント http://t.co/4GtBSrJoVB
11-27 15:13

RT @gyrokun: 下半身の慢性太りに塗るだけで理想の美脚を実現 http://t.co/58chfOfvhm
11-27 15:13

RT @KenMama1210: 午後の癒し‼︎♬まん丸お目目のチビクロ君(๑>◡<๑) http://t.co/cBEJvXJ3C5
11-27 15:12

RT @silver7772: http://t.co/Bsx9WsRYPW
11-27 15:12

RT @gyrokun: “教室ブログ”更新のお知らせです!《Hatenaブログ》【 神様ぁ~! 東方の三博士はエヴァンゲリオンにも デパートのクリスマスデコにもいると言ってね!! 】 http://t.co/BkztWgbg1T お好みのサイトでお楽しみください!
11-27 15:12

RT @sayonaratama: ラグドールなんば店総選挙の結果発表!❤️なんば店の神7❤️1位チョコ2位ネロ3位もん4位シフォン5位プリン6位王子7位銀投票してくださった皆様本当にありがとうございました!!猫スタッフも皆、お疲れ様です! http:/…
11-27 15:12

RT @inupic_: 似てるでしょ!! @temari_0723 http://t.co/Zgri3REQOF
11-27 15:12

RT @gyrokun: “教室ブログ”更新のお知らせです!《Hatenaブログ》【 神様ぁ~! 東方の三博士はエヴァンゲリオンにも デパートのクリスマスデコにもいると言ってね!! 】 http://t.co/60ryeDHggR お好みのサイトでお楽しみください!
11-27 15:11





more...

  

ちーちゃん。おはよう。

100127_212838~00~00

ちーちゃん。おはよう。また雨が降ったね。今は止んでるけど。

夕べね、ショッキングな電話が・・・。レジのお偉いさんから。

嫌味な言い方で言ってきた。何かやらかしたあ?と。

えっ?ああ半額わすれしました。と。ほかには?と・・・

うーん?・・ああギフト券3枚、切り取ったのかなあ?と。

これって切り取っていいものではないでしょう・・・と。切込みはあるけど。

私も言わなきゃと思っていたけど、帰り際にお客様がいっぱい。

時間を押して・でもお客さの対応をして・・・忘れて帰った。

私の失敗ではあるけど・・・そんなふうに言わなくても・・・と思うきつい言葉。

もう本当に頭を押さえつけるひどい言葉ですよ。ちーちゃん。もうやめたいと・・・

091004_201536~00~00

ちーちゃん。今やめるわけにはいかないよね。働ける間は辛抱、辛抱。

でも辛いよ。年下の人から、強い言われるの・・。今までの人生は何だったのか?

お母さんもその人と同じ時からずーとレジしていたら決して負けてはいないのに・・

10年のブランクはキツイよ。レジがまったく違ってるので。ね。ちーちゃん。

GRP_0000.jpg

ちーちゃん。今日は愚痴ちゃったね。気を取り直して、がんばる。

負けません。泣きません。がんばるのみ。・・・ね。ちーちゃん。



11/26のツイートまとめ

neconochii

RT @Safomaxy: "@bullbarg: http://t.co/FzpYdHzZUb";
11-26 21:45

RT @zizinohanran7: こちら同じ茶トラ白の猫さんですが、美人さんですね〜。 http://t.co/jFooA6u3fp
11-26 21:45

RT @nekotoobasan: もう僕は大人にゃんこだから遊んでやるのちょっと面倒なんだにゃ〜って感じの遊び方( •̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩́ ˑ̫ •̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̀) http://t.co/7cVh4ZgCuX
11-26 21:45

RT @_Russian_Blue_: @minichiru04 こんばんは\(^o^)/やはりキレイキレイ🎵💖に余念はありませんな😄谷中ニャンコのミーちゃんも余念がありません😺✨ http://t.co/QavKDDtwUP
11-26 21:45

RT @kinyanko0503: おはようニャฅ•ﻌ•ฅ今日もコロリンコ♥ http://t.co/BcYSHHLneL
11-26 21:44

RT @kimio1210: 眠いにゃ〜〜(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ http://t.co/VmvB5eUVFl
11-26 21:44

RT @aphrodite3070: 可愛い写真美しい写真初めて知る情報、もちろん会話も楽しませて頂いてますが今週は皆さんの温かさに感謝感激の週でした、有難うございました。良い週末を♡Please spend the happy weekend.#猫 #cat http:/…
11-26 21:43

RT @ohgorisan: あらら?茶太郎うちの後ろでどっかで見たこたある格好!昼間つぶやいた格好だわね! http://t.co/0FGpTN5n5m
11-26 21:43

RT @coelmo25: ねー これ、ホットカーペットついてる? http://t.co/d7fAIhOK6Q
11-26 21:43

RT @coelmo25: だ・か・ら、遊ばないって❗️ http://t.co/dWD8EnvGjD
11-26 21:43





more...

  

ちーちゃん。おはよう。

IMG_0306.jpg

ちーちゃん。おはよう。雨やんだね。昨日は一日雨でした。

洗濯物まだお母さんの頭の上ですよ。今日は外にほしたけど・・・

ちーちゃん。夕べはよく眠れなかったよう・・。

新レジに、昨日少し触ってきて、それがうまく行かず・・

夢の中で悩んでる。どうすればいいのかと・・。

寝なきゃあと思えば思うほど、ああでもない。こうでもないと・・・

困ったお母さんなのですよ。神経質で、こだわり屋で・・・

IMG_0300.jpg

ちーちゃん今日は少し早めに行って、じっくり取り組んできます。

早くものにしなきゃあ・・・いつまでも眠れない。ね。ちーちゃん。そうおもうよね。

ちー2

ちーちゃん昨日は仕事していて汗かいて。皆さん寒いというけど。???

お母さんがオカシイノカナア?ね。ちーちゃん。

頑張りますね。応援してね。



11/25のツイートまとめ

neconochii

RT @neco_neco_3: 今夜の大中。こんばんイブニング☆ http://t.co/HMi6LDdDsH
11-25 20:58

RT @228mikomiko: 🍁+🍃+🍂+ 3😺 = autumn ~3 😻💓 http://t.co/bLpbooWN68
11-25 20:57

RT @moflicious: そんなわけでやってみました #猫の小雪 http://t.co/ET1IFc29RU
11-25 20:57

RT @udama1212: 指wwwそーーーっと入れてみましたwwwまったく気づかれなかった!⇒猫が丸まってできる"アンモニャイト"に指を入れるとどうなるのか http://t.co/UO5YA2xrB7 http://t.co/ZE8YxAWrYj
11-25 20:57

RT @junko1629: ミルク飲んでます! http://t.co/M72TZB7gcu
11-25 20:57

RT @shirokuro_s: ウチのアンモニャイト。まん丸になる子、ゆるっとしてる子、頑張っても丸にならない子。猫それぞれ(*^^*) http://t.co/9LMPyTgYT0
11-25 20:57

RT @neko_6: アンモニャイトが出現したので…海に沈めてみましたw 岩場になってる http://t.co/MTUejYQ0SP
11-25 20:57

RT @nezumi_inochi: なんか変な写真撮られた… http://t.co/gGw7VZlRL4
11-25 20:57

RT @chabi_tora: こんな目をされたら遊んでやらないわけには行かないよね〜♪テヘッッ♡ http://t.co/pTeuc6q1DT
11-25 20:57

RT @halyosy: これは!世紀の大発見にゃ! RT @CR_556: @halyosy アンモニャイト☀ http://t.co/nHL9ZsX3EB
11-25 20:57





more...

  

ちーちゃん。おはよう。

IMG_0321.jpg

ちーちゃん。おはよう。雨ですね。雨が降ってる。

ここの所いいお天気が続いていたから・・・。

時の雨も仕方ないですね。水不足になっちゃうからね。

昨日はどこにも行かず、一日家で過しました。ね。ちーちゃん。

IMG_0319.jpg

今日は3時半から7時まで仕事。火曜日の売り出し。

又忙しくなりそう・・・。がんばるよ・・・ね。ちーちゃん。

お母さんは忙しい方がいい。暇なのは困る。疲れちゃうよ。

IMG_0318.jpg

ちーちゃん。今度レジが新しくなる。がんばって覚えて。

働ける間はもう短い。年も取ってる。がんばれるだけがんばるよ。

ねちーちゃん。まだまだがんばれるから。




11/24のツイートまとめ

neconochii

RT @nekogazou: 10ヶ月になるのに未だに乳を吸う。 おじいちゃんの。 http://t.co/elxloEtfWL
11-24 19:14

64万の防犯砂利・・・花田の家。
11-24 19:13

RT @foochan0711: モグモグモグ。今日も平和です。@婿 http://t.co/OnGZFb8pud
11-24 19:12

RT @foochan0711: カモシカポーズでカリカリをねだるふーちゃん。@婿 http://t.co/EmpsXS4vPW
11-24 19:12

RT @formula_ume: そんな人参ばかり狙うちみ、夜のお散歩行くでよ! http://t.co/Ux8uyrfkuv
11-24 19:11

RT @foochan0711: 腹時計作動中。@婿 http://t.co/MUVFuPwTkW
11-24 19:11

RT @ykyryzmihap: 明日もよろしくね。 http://t.co/iAwII0p0HL
11-24 19:11

RT @foochan0711: むくり。@婿 http://t.co/whAlD1Q3w6
11-24 19:10

RT @KenMama1210: 左 へなちょこ チビクロ中 大魔王 茶ちゃん右 女の子だけど ボスあっ‼︎ 茶ちゃん 女の子だった(笑)女の子に大魔王はないか(笑) http://t.co/XUGZwkHwAF
11-24 19:10

RT @ykyryzmihap: じゃあみんなでご挨拶しましょ… http://t.co/dEmO3zJabq
11-24 19:10





more...

  

ちーちゃん。おはよう。

IMG_0316.jpg

ちーちゃんおはよう。毎日お昼は暖かい日が続くにゃん。

ちーちゃんもぼっこいっぱいできてるにゃんにゃん。

お母さんは昨日も汗かいて仕事してきたよ。昨日は2時間は勉強。

又新しいレジになるという。やっと今のレジに慣れてスムーズに行ってるのになあ・・・。

今度のレジはパネルタッチの物。今までのはボタンだったけど。

慣れると操作は早くなる。便利もよさそう・・・。でも慣れるのにたいへんだあ・・・。

年取ってくると、覚えが悪い。頭の回転が鈍いよう・・・。

昨日お母さんと同じ年のベテランの人と二人で指導された。

中々覚えるのに時間がかかるかなあ・・?でもがんばるね。ちーちゃん。

IMG_0322.jpg

休憩取れずに店に入ってレジに・・。30分残業までして・・・

7時間近く立ちっぱなし。もう疲れたよ。足がパンパン。今も痛い。

今日はお休みでよかった。無理です。歩くのも。うごきたくないですよう・・・

IMG_0042.jpg

ちーちゃん。年取るのは何事においてもたいへんですよ。

みんなの足を引っ張らないようにがんばる。

ね。ちーちゃん。応援してね。



11/23のツイートまとめ

neconochii

RT @nanaht1: 今日の、野良猫 黒爺さん。お天気いいから、パトロール 頑張るにゃん❗️黒爺ちゃん、背中も 白髪が 目立ってきたね〜♡ 肩だけでなく… http://t.co/vzf0bfymEH
11-23 12:43

RT @nanaht1: みなしゃん、おはにゃん😻今日も、暖かくて 良いお天気!日向ぼっこしながら お留守番するにゃん http://t.co/iwEXr1ncdt
11-23 12:43

RT @men_eater: おばあさんが亡くなり同居していたおじいさんは12月20日に施設へ入所。おじいさんは「ばあちゃんの代わりになれなくてごめんなぁ」と謝りながら泣いていました。http://t.co/L6aaEmpFx4 #RT希望#拡散希望#里親募集 http://t…
11-23 12:42

RT @GOLFNEKO: 日曜日のにゃんこ♪ http://t.co/ralvWKkdzh
11-23 12:42

RT @shimoyamagi: ゴロゴロしよーぜーて感じだね(笑) RT @neco_neco_3 サボってる部長、副部長。#日向ぼっこ部 http://t.co/blqPMo4eLr
11-23 12:42

RT @nekoneko0802: 夕飯の買い出しとロックの砂買いにちょっと出かけ来ます(=^ェ^=)お兄ちゃんとお留守番しててね₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛ http://t.co/dbbtCeEFVE
11-23 12:42

RT @dog_cat06: まーまー遠慮せずに https://t.co/Ai4S3oJ3nM
11-23 12:42

RT @ayaka_ragdoll: 王子様のブラッシングタイムです#ラグドールなんば店 http://t.co/q1PTqmn8si
11-23 12:41

RT @machinekoneko: みゅん「さ、みゅんと遊ぶニャ」 http://t.co/3tUr6F143Z
11-23 12:41

RT @nekotoobasan: ぼくのお気に入り猫ベッド❤︎奪い取ったリュック❤︎ http://t.co/QV2yC1YQ2p
11-23 12:41





more...

  

ちーちゃん。おはよう。

130729_1457~02

ちーちゃん。おはよう。寝坊しちゃた。もう目が覚めませんよう。

疲れがたまってるのかなあ?昨日も忙しかったよ。

お寿司がよく売れてる。惣菜も・・・刺身も。

刺身・・税込5000円で盛り合わせを注文されたお客がいて。

ちょうど私がレジに入る前の見回りの時に出くわして。

裏方さんがよくわかっていなくって、税込みで5400円で仕上げてる。

お客様が怒って私に5000円でし直すようにと・・。

担当の人にそのことを伝えて・・。計算し直して。面倒くさい人がいるね。

計算がやりにくいですよ。ちょっと上の人が計算していた。

IMG_0309.jpg

お客様もいろいろ。1日2000円と決めてる人も。過ぎると、返品。

だったら計算してきてくださいよう・・・・レジで返品すると、レジミスにも・・・

品物を特に生もの・・・売り場に持って行かなきゃあ・・・。お客もならんでるよう・・・

大変なんですよ。レジはいろんな意味で、他の人の負担も抱えることに。

商品のある場所も効かれたり・・・。ね。ちーちゃん。お母さんまだよくわかりません。

IMG_0305.jpg

ちーちゃん。お母さん今日は4時間半仕事。いつもの時間から1時間残業。

ちょっときついけど、がんばるね。みんな大変だから。ね。ちーちゃん。




11/22のツイートまとめ

neconochii

RT @tomoyumibell: 猫キック炸裂(^^;;兄ちゃん頑張れ〜(._.) https://t.co/Yz8ZC5sX2R
11-22 15:14

RT @Elverojaguar: http://t.co/RBJjtPFB4U
11-22 15:13

RT @hkcreamaniki: コスプレ失敗例「アノォ、ちょっと首食い込んじゃってるんじゃね?」 http://t.co/ZEgYtiobwY
11-22 15:13

RT @mananyan7742: 日差しが眩しい…。 http://t.co/IcXvKG3jAj
11-22 15:13

RT @_AnimalForest: シャボン玉に興味津々なうちの猫(=^・^=). http://t.co/EcK2WKCh97
11-22 15:13

ぽかぽかしすぎて(^-ω-^)Zzz.. http://t.co/2C6VvO8coL.エルにゃんのブログ
11-22 15:13

RT @catpic11: 日向は気持ちいい♪ http://t.co/kFDKEgWGHp
11-22 15:11

RT @gyrokun: 食べたい時に我慢しないお手軽カロリー・コントロール http://t.co/Zg6JBtr1fp
11-22 15:10

RT @tomoyumibell: ダーリンしゅき(#^.^#) http://t.co/ilwAbbiJNJ
11-22 15:10

RT @Ako_detsu_bot: これだから一代目の家猫は・・・(フツ) http://t.co/c0sjpgMikV
11-22 15:10





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0559.jpg

ちーちゃんおはよう。ここは千光寺の紅葉。

この塔にお猿さんがいますよ。よく見えないけど。

IMG_0575.jpg

ここは昨日の仏通寺の紅葉。きれいでした。

人もたくさん来ていて。ルールを守らない人もいて。

このシーズン中は入館料がいります。その代り、境内の中に入れる。

それを払わずに入ろうとする人がいます。困ったものですね。

IMG_0316.jpg

ちーちゃん。今朝は雨が降っていたんですね。

お母さんよく寝むっていて知らなかった。

今日は仕事4時から。がんばるね。

IMG_0039.jpg

ちーちゃん。聞い能もチイちゃんが居るそばを通り越して・・・

でもお家がわからない。連れて行って貰わないと・・・

ちーちゃんがそばにいるのに・・・ト悲しかった。

又会いたいなあ・・・ちーちゃん。



11/21のツイートまとめ

neconochii

RT @ponpokorin0618: 眠いんだ…(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞ƶƶz http://t.co/6pOebi7cVE
11-21 19:14

RT @hana8897: 会社にある紅葉の木キレイ(*^▽^*) http://t.co/AWtsZnZej1
11-21 19:14

RT @CutYoyoiwod: #cat http://t.co/0vKEqFbE5l
11-21 19:14

RT @kyoume123: こんにちは〜 http://t.co/Y26qnMRHpU
11-21 19:14

RT @isabeld69329599: Buen día para todos, que tengan una linda jornada y buen fin de semana. http://t.co/OS2POmYwzu
11-21 19:13

RT @kyonoSatoru: 今週も沢山のリツイート&お気に入りありがとうございました。明日から3連休ですね。編集部からのツイートは火曜日から再開します。 bymini #さとる番外編 #猫 http://t.co/fmPKAelR8c
11-21 19:12

RT @_vine_the_best: 親子と一緒にぐっすりおやすみ中ー。 http://t.co/9KgW3q8WMr
11-21 19:12

RT @minotamaru: さすがにそこは通れないよー http://t.co/43AvxaTQDQ
11-21 19:12

RT @Fuuka_cat: そしてふかこは久しぶりに甘えてる(^^) http://t.co/1zWEnkDrz3
11-21 19:12

RT @Elverojaguar: http://t.co/ZZPDEiiX3N
11-21 19:12





more...

  

仏通寺の紅葉。

IMG_0574.jpg

仏通寺の紅葉・・・きれいでしたよ。

IMG_0568.jpg

尊王と刻まれています。大きな岩です。

IMG_0566.jpg

人がいっぱいでいしたけど。

IMG_0569.jpg

広い庭園です。木々がたくさん。

IMG_0575.jpg

神社の中から外に向けて。



ちーちゃん。おはよう。

IMG_0039.jpg

ちーちゃん。おはよう。今日は仏通寺に紅葉を見に行って来ますね。

今が一番見どころと・・・この前はまだ早すぎて。

写真撮ってくるよ。またブログにアップするね。

IMG_0322.jpg

今日はお休み。昨日30分残業になったよ。

昨日のメンバーでどうするのと?思って出かけていたんですよ。

案の上、残業。シフト組むの考えてほしいものですよ。

高校生が二人。この子たちは9時まで・・・それ以上は使えない。

9時過ぎからのベテランさん一人・・・前は二人だったけど、

一人がやめて。だから9時までに、掃除を片づけてしまわないと・・・

私は昨日8時15分まで。それも15分残業でのシフトだった。

15分になっても掃除が終わっていなかった。なので・・残業伸ばして30分まで。

今日お休みでよかった・・・ね。ちーちゃん。



11/20のツイートまとめ

neconochii

RT @mimijiji333: 小次郎は、モフモフ系が好き !! http://t.co/IyDseegwYF
11-20 14:00

RT @yunho1228: ブルーのおめめがいいでしょ? http://t.co/yIY2dC2sF7
11-20 14:00

RT @pet_neko: 茶トラの猫語が分かりません http://t.co/Ajyk8QTJhp http://t.co/gE2Y9zBcy4
11-20 14:00

RT @malts_g: あのね、きよらちゃん。柵を飛び越えて玄関に降りちゃいけません。足がばっちくなるでしょ!!あとね、ごみ箱に頭を突っ込まない!漁らない!ゴミをくわえて走り回らない!!わかった??(絶対聞いてないなこの顔...) http://t.co/FyqGzxIcVY
11-20 14:00

RT @yyuuiifurukawa: vamos brincaar ?! ^__^ 遊び 仔猫 \(・ω・) ねこ ねこ ニャー http://t.co/tBkS2yPxY3
11-20 14:00

RT @fuku_out2: あしゅら男爵‼︎ http://t.co/HrwmGVjbSc
11-20 14:00

RT @PlusParagon: https://t.co/BH67EMppmN
11-20 13:59

RT @animal_babies: カワイイと思ったらRT http://t.co/tOwh3TOXjz
11-20 13:59

RT @nature_orange: RT @AR_DreamRoad: 【拡散希望】#島根 から #里親募集!レモンちゃん ♀ 綺麗なキジトラのべっぴん猫さんです。 3種ワクチン2回接種済み、ウイルス検査陰性。どうぞ家族に迎えて下さい!関東近郊も支援致しますhttp://t.…
11-20 13:59

RT @nature_orange: RT #緊急 #京都 #京田辺市 #里親募集 猫17匹@Helshione:ヒカル♀2歳位エイズキャリア持ち人見知りしますが、根本は甘えたでキスしてくれる子です。 http://t.co/OyrimbStjM#拡散 #拡散希望 #里…
11-20 13:59





more...

  

ちーちゃん。おはよう

IMG_0560.jpg

ちーちゃんおはよう。昨日ね、千光寺であったニャンコですよ。

傍に行くと、触られてくれたよ。頭や胸をモフモフして可愛かった。

ニャンコに触ったの久しぶりですよ。もううれしかったよ。ね。ちーちゃん。

ちーちゃんに会えないから・・・寂しいなあ・・・

IMG_0562.jpg

千光寺。交通安全の札を受けて3年。息子は安全に守られてる。

お礼に行って来ました。家族の幸せも願ってきました。健康も。

IMG_0321.jpg

ちーちゃん。今日はこの後、実家に行ってくるよ。

柿を取りに。もう家のが無くなっちゃた。弟が持ってきてくれたの・・・

IMG_0316.jpg

今日は夕方から仕事。がんばりますね。ちーちゃんも元気にね。

昨日から少し暖かいね。ちーちゃんもぼっこできてるにゃん。

ちーちゃん。また会えるといいなあ・・・



11/19のツイートまとめ

neconochii

RT @pu_mo_kon: マルちゃんお姉ちゃんに甘えて可愛い(*^^*) http://t.co/Xh7LCOHevu
11-19 20:16

RT @cute__zoo: バイトおつかれさまでしたー http://t.co/YazCXxj3PP
11-19 20:16

RT @n0ktsr: ホットカーペット族 http://t.co/x1kJ7ifo4f
11-19 20:16

RT @lovelove_moca: まず遊んで! http://t.co/noJsLF9Jzd #jugem_blog
11-19 20:15

RT @natsu_usg: ユータン! #ラッコ #八景島シーパラダイス http://t.co/LOP771tbvY
11-19 20:15

@wakinkawauso こんばんは。お疲れ様です。
11-19 20:13

RT @rryou3exx: 【拡散願】@ angelica8686 東京都八王子市・名前:レオン♂・3歳・体長45センチ位。1年前自宅を出てから行方不明です。些細な情報でも構いません見かけた方はご連絡を!よろしくお願いします。 迷子猫 猫 八王子 http://t.co/
11-19 20:13

RT @hidamari77777: "@ kurodamushi: 16日の午前11時鎌倉市より迷子になりました。♂去勢済11ヶ月 人懐こい 情報お願いします! http://t.co/W6M5rZDUnY";
11-19 20:12

RT @yunho1228: ぴさんの限界 http://t.co/wR5DzukWFM
11-19 20:12

RT @michiru522: わたくし、綿棒にはまったく興味ございませんニャ http://t.co/vixl4kglpE
11-19 20:12





more...

  

千光寺に行って来ました。

IMG_0560.jpg

千光寺に行って来ました。坂道登って行ったところに、ニャンコがお出迎え。

前はいなかったのに・・・。マダ子猫かなあ?触らせてくれました。

首にリボンの首輪をしていて、飼い猫なのでしょうね。

IMG_0563.jpg

ロープエイのロープの下に、石鎚さん。

IMG_0562.jpg

千光寺の横側から。ここが入口。

家族の健康と幸せと。交通事故が無かったことのお礼と。

IMG_0564.jpg

帰りに、牡蠣小屋に。尾道大橋の、下をく潜り抜けて、福山の方に・・・。

7個で1000円。二人で2千円。サザエにハマグリと・・・

自分たちで焼いて食べました。二人で5千円使ちゃたよ。

今夜は始末しなきゃ・・・ト思ってたが、今夜は半額で買って来たお肉が・・・・

まあいいかあ・・・なんてね・・・



綺麗に紅葉していました。




ちーちゃん。おはよう

121220_1150~01

ちーちゃんおはよう。今日はお母さんお仕事お休みにゃん。

今日はちーちゃんの住むところの近くまで・・千光寺に行ってくるよ。

息子が交通安全のお守り受けて・・・もう2年以上。

目の前で事故になりそうになったり、後ろで事故ったり・・。

でも巻き込まれずに無事に来てる。なのでお参りしたい。ね。ちーちゃん。

ちー

ちーちゃん。大スターの高倉健さんが11月10日に亡くなってる。

昨日からテレビで放送してる。もうこのようなスターは出ることはないと思う。

11月10日・・・長男が生まれた日。なんです・・・

我が3男の誕生日に、義母が無くなり。4男は、義父の亡くなった命日に誕生。

孫は主人と同じ誕生日。もう一人は義母と同じ誕生日・・・

不思議な縁のつながり。こんなこともあるのですね。ね。ちーちゃん。

ちーちゃんはお母さんの誕生日ぐらいに生まれてるとおもうよ。

IMG_0043.jpg

ちーちゃん。がんばって行こうね。お母さんもがんばる。



11/18のツイートまとめ

neconochii

@Miho_XJP ハーイ。これからもよろしくにゃんにゃん。
11-18 14:14

@happyai55 いいなあ・・・私相棒何回でも見てます。再放送。
11-18 14:07

@happyai55 うーん・・・残念ですね。
11-18 14:01

@happyai55 よかったあ・・・サインとかは?無理かなあ?
11-18 13:58

@Miho_XJP @norutti ここの所あまりごあいさつで来ていないにゃん。失礼してごめんなさい。
11-18 13:57

今日は4時から7時半まで仕事。3時半に出かける。着替え終わり。夕食の準備も終わり。後洗濯物を取り入れて・・・。
11-18 13:56

RT @coelmo25: ゴメン、『かつおだいすき』買って来るからねー http://t.co/G5NJ4dMSpa
11-18 13:54

RT @nekocafe7575: 打ち上げられたトドみたいに寝るチャーくん http://t.co/epkRFpqDfX
11-18 13:54

RT @fukunicopoke: この方とそっくりですが、全くの他人です(笑) http://t.co/DCD8WE5xLp
11-18 13:54

RT @hidetwit: いい子ニャ! RT @everycutecat: ぽけー http://t.co/Afh2YxKROH @hi7sa2
11-18 13:54





more...

  

ちーちゃん。おはよう。

100125_193804.jpg

ちーちゃん。おはよう。暖かいね。

朝一でダムにお水を、汲みに行ってきたよ。

少し紅葉してる。まだ早い。明日、千光寺に行こうと思ってる。

ちーちゃんの住んでる所に近くなるけど・・・。

会えないよう・・。パパお仕事で留守ですね。仕方ないね。

IMG_0040.jpg

ちーちゃん。昨日は眠れずに苦しかったケド、今朝は、よく眠れて目が覚めた。

睡眠は大事だよね。なぜ突然眠れないのかわからないけど・・・。

目も少し痙攣は治まってる。ツイッターもひかえてるからね・・・。

今日は4時から仕事。がんばってくるね。

100617_133440.jpg

ちーちゃん。外・・・枯葉がいっぱい散らばってるよ。

又、掃除しなきゃあ・・・誰もしません。みんな無視・・・。

みんなが通る道路ですよ・・ね。ちーちゃん。



11/17のツイートまとめ

neconochii

RT @Elverojaguar: http://t.co/NTmqtGz1a3
11-17 14:20

RT @Elverojaguar: http://t.co/x94xm5r1JN
11-17 14:19

RT @warau_nyanko: 閉じて開いて~♪萌えるかわいさ♡ https://t.co/4OZSrh093s
11-17 14:19

RT @warauwanko: ちょっと味みていい? https://t.co/HMmRYXdK5O
11-17 14:19

RT @Elverojaguar: http://t.co/ZB86V3S8uk
11-17 14:18

RT @Elverojaguar: http://t.co/obYhoqy5lB
11-17 14:18

RT @to3yu28: @ofutoki こんにちは(^.^)椅子が小さいの?ニャンコが大きいの?今週もよろしくお願いします(^.^) http://t.co/XTiy6QKuQz
11-17 14:18

RT @zizinohanran7: こんばんは、食わせろニャー。。私のお昼のオニギリまで狙ってきています…(・_・;みんな落ち着いて。。逞しいお顔なこと… 。 http://t.co/63JWFv6W9x
11-17 14:18

RT @Elverojaguar: http://t.co/rkVXEoWxic
11-17 14:18

RT @Elverojaguar: http://t.co/vcrAMlAMmE
11-17 14:18





more...

  

ちーちゃん。おはよう。

130729_1457~02

ちーちゃんおはよう。もう11月も後半。すぐ12月。年末が近くなる。

早いなあ・・・ちょうど今頃。3年前、ちーちゃんと分かれ分かれになったんだよね。

一緒に暮らせるアパートを長男と探して回って。

安い所はトイレの問題。お店の問題と・・・。

便利がいいところは家賃が高い。遺族年金だけでは暮らしてゆけな。

泣く泣くちーちゃんを、嫁の実家に引き取ってもらって。今の市営に。

辛かった。悲しかった。でもどうしようもない。情けなかったよ。

お父さんが亡くなって、こんな形で、家を出て。こんなことになるなんて。

今更愚痴は言いたくないけど・・ね。ちーちゃん。ちーちゃんを手放したことが悔しい・・・・

NCM_0025.jpg

可愛いちーちゃん。ちーちゃんに触れないのが寂しいけど、

ちーちゃんはお母さんの心の中に、いつもいるよ。

ちーちゃんは、パパにかわがられてる。これがすくいですよ。ね。ちーちゃん。

IMG_0042.jpg

夕べは2時半までは全く眠れず・・・。頭はぼうーとしてるのに。

眠くってあくびも出るのに・・・。眠れずにいたよ。

でもそのあと眠ってる。朝8時半まで、眠れてる。

今日は夜8時半まで仕事。がんばるね。ちーちゃん。



11/16のツイートまとめ

neconochii

又瞼が痙攣してる・・・。離脱。
11-16 19:36

RT @wakinkawauso: 画像: sasaq: (via spica1224 @spica1224 | Websta (Webstagram)) http://t.co/ZaaoupgMSL
11-16 19:29

RT @kimio1210: じ〜(`_´)ゞ http://t.co/Exlottva9h
11-16 19:29

RT @manchikachaaan: 🐱去年2才♡七五三のお祝いするの忘れてたね〜福ちゃん♡∧_∧❤️ ( ´・ω・) ( つ O_ ⊂⌒⌒ヽ と__)_) (_()、.o:*・:。⊂ _o_⊃#猫 #cat #マンチカン h…
11-16 19:28

RT @kimio1210: にゃんチュ〜(#^.^#) http://t.co/NzM0B6i9Tn
11-16 19:28

RT @hidetwit: 再びあのTwiter事件ニャ! RT @arcata1: RT @bnr7403: 冷凍猫になっちゃうよ! http://t.co/krnWfBRAXE
11-16 19:28

RT @hazuyuzu0218: “@SYO_official: 今アメリカでは、捨てネコに絵本を読む子供たちが急増している。「ブック・バディー」と呼ばれるこのプログラムでは、飼い主に捨てられ、人間におびえるネコに、人間のぬくもりを知ってもらうのが目的。 http://t.…
11-16 19:25

RT @wakinkawauso: 画像: http://t.co/u85ZqHcMzP
11-16 19:25

RT @chamchamcat: ただいまー!寂しかったよ〜 http://t.co/kQhnwyhNAy
11-16 19:24

RT @kimio1210: ねこさんですね(#^.^#) http://t.co/FSdXMpjXhP
11-16 19:24





more...

  
10 | 2014/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Author:にゃんちーにゃん
にゃんこ大好き。63歳超えての体験。初めてのブログです。64歳にして、レジの仕事を、始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR