ちーちゃん。こんにちはの時間ですね。

IMG_0051.jpg

ちーちゃん。こんにちは。・・・遅くなっちゃた。

午前中、買い出しと、キッチンの掃除。レンジの掃除。換気扇も。

今きれいですよ。油で汚れたのは落ちにくい。でもきれいになりましたよ。

煮物も作った。カボチャと里芋。別々に。もう今年から、旨煮はやめた。

ブリ大根もやめた。ブリのカマが無かった。いつも作るんだけど・・・

ブリも高いですよ。五百円の値引き券が10枚でブリの代金に消えました。

今まで値引き券ためていたの。この日のために。ね。ちーちゃん。

101120_161945~00~00

ちーちゃん。昨日は10時までのシフトだったけど、お客様が少なく、

9時15分で帰りました。残ってる人は3人、それで十分。

なのでお母さんは返してもらった。あまり遅くなるのも困るので・・

高校生の男の二人ともやめちゃた。2月になると、又二人、

高校生の女の子と、大学生の女の子。卒業して就職すると。

他の会社に就職。わかる気がする。バイトだから我慢できていたんですよ。

ね。ちーちゃん。また人がいなくなる。どうなるのかなあ・・・?

110530_202338~00~00

ちーちゃん。今年も後10時間で終わりですよ。今年は愚痴ばかり書いちゃた。

来年は愚痴は言わないようにしたい。元気で頑張っていきたいね。

ちーちゃん。また会える日を・・・頑張って行こうね。





12/30のツイートまとめ

neconochii

RT @Rootstock1: 関西近県里親様募集中。多頭崩壊飼育放棄チワックス4歳♂。糞尿や仲間の死体の中で必死に命を繋いできました。初めての事ばかりです。どなたか寛大さを持って愛を与えてもらえませんか?条件は去勢、室内飼育、初期検査4千円ワクチンお届け費用の負担 http:…
12-30 14:40

RT @gyrokun: “教室ブログ”更新のお知らせです!《Hatenaブログ》【 神様ぁ~! 今年のおせち料理はパリの香り添えなの パリっ娘が手塩に掛けた“純和風”と言ってね!! 】 http://t.co/BkztWgbg1T お好みのサイトでお楽しみください!
12-30 14:40

RT @momoxpiyopiyo: 群馬県の水澤観音に迷い猫がいて、飼い主さん募集中です!すごくふわふわで懐っこくて可愛い子でした(*´ ω`*)良い人にもらわれると良いねー₍˄·͈༝·͈˄₎◞ http://t.co/WT6nmKdSLK
12-30 14:40

RT @tomomisu3216: 何でしゅか?邪魔しないでもらえましゅか?撮るのもやめてくれませんか?さっきから何なんでしゅか?とか思ってたりして\(^o^)/ http://t.co/LcY6eTtRkA
12-30 14:39

RT @tomomisu3216: 脱ぎっぱなしのコートの上で誇らしげに寛ぐルナ。身も心も疲れた私の癒しは猫だっ!猫最高〜(=゚ω゚)ノ♥️ http://t.co/uqk6KHmcNq
12-30 14:39

RT @KusunoTohiro: のらにゃんしろくろは、高いところから外を見回り。年末は外から、普段とは違う音が聞こえます。だから、耳レーダーで情報を収集して、解析です。あ、お餅の準備、出来ました。http://t.co/2rwUYKq2r0 http://…
12-30 14:39

RT @gyrokun: “教室ブログ”更新のお知らせです!《Hatenaブログ》【 神様ぁ~! 今年のおせち料理はパリの香り添えなの パリっ娘が手塩に掛けた“純和風”と言ってね!! 】 http://t.co/60ryeDHggR お好みのサイトでお楽しみください!
12-30 14:39

RT @10_7031: @keikok51 @daichan_121214 @funkyrose6 ラ♬ン♫チィー♩ターーーーイム♡*\(^o^)/* http://t.co/43vtWhg35Q
12-30 14:39

RT @daisukenomama: 新年を迎える置き物は、これでΣ( ̄。 ̄ノ)ノあっ!ヒツジじゃなかった!(ベタですいませんf^_^;)) http://t.co/JstaPrzbxS
12-30 14:39

RT @NekonaviJP: 【ねこ動画】「誰か止めてにゃ〜」トランポリンと女の子に翻弄される猫 http://t.co/LU9EDcmPlS http://t.co/I03WHDBQct
12-30 14:39





more...

  

ちーちゃん。おはよう。

110221_144131~00~00

ちーちゃんおはよう。今年最後の仕事です。

デモね。5時間半。4時から10時まで。帰りが遅いよう。

遅い時間に帰ってお風呂入ってももうぬるい。冷えるのもはやいし・・・

9時までしたことがあるけど、今日は・・あんまりですけど。ね。ちーちゃん。

お店は10時まで。いつも決まった人たちで終わりにしてるけど・・

一人がやめちゃたから・・・大学生たちもここ何日もがんばっていたから・・

仕方ないのかなあ・・?契約契約と言う悪に・・・こんなシフトを・・

ほんと、勝手なことだよね。ちーちゃん。

100126_192449~00

ちーちゃん。お母さんは我慢我慢の毎日です。

口にするのは簡単だけど、口に出したら終わりだもの。

だから堪えてる。昨日も勝手なことを言うベテランさん。

お客様が聞いていて、なあに?あの人、ひどいね。と。

みっともないのですよ。ほんとうに。

お母さんが使っていたレジ閉めをしていて、値引き券が合わないよ・・と・

ジャーナルを見ていて、それは、他の人でした。イカにも間違いは、

お母さんにしたかったみたいだけど、・・・違っていた。

誤りもしないよ。いつもの事だけど・・ね。ちーちゃん。

121220_1131~01

ちーちゃん。今年最後のお母さんの愚痴。

もう忘れるよ。そして前向いていきます。

ちーちゃん、お母さんがんばるよ。



12/29のツイートまとめ

neconochii

RT @KTomo322: わんこちゃん、最近寒い日が続いて暖房か湯たんぽにねっぱってる😞❄もうすぐ8歳だから、最近シニア餌デビューした🍎食いムラがあるから試しに1kg購入したけど、食べてるからネットで6kg袋を購入✌長生きしてね💓 http://t.co/Sus5rw8
12-29 14:03

RT @LovelyAmagi: @ofutoki ホント ホント ホントダone🐾 http://t.co/DyfQjyiG6u
12-29 14:03

RT @Elverojaguar: http://t.co/GLF9D5QsoJ
12-29 14:03

RT @Lizz_1190e_e: ❄Lizz❄ http://t.co/skJS2EvFQg
12-29 14:03

RT @inupic_: しゃきーん! http://t.co/Nt7rYbu2Lz
12-29 14:03

RT @to3yu28: @ofutoki こんにちは(^-^)/シャイなおふときさん(≧∇≦)今日で仕事納めです! http://t.co/pmMD4s60by
12-29 14:03

RT @hope12429: ☆自動☆ 14時です! なでなでしてくーださいっ http://t.co/La4xrgTk
12-29 14:02

RT @tonton_bot: りらっくまー http://t.co/0nFtiOqBxc
12-29 14:02

RT @Kociarniczka: 朝からテロル、サイバーテロルw http://t.co/Bb4Bprh0sW
12-29 14:02

RT @ginzuratvxq: 今日もコタツで寝落ちしてた銀さん(笑)起きてよーとティガーシンバも起こしに来ました(笑)でも、起きない(*^^*) http://t.co/SX39cqM1jC
12-29 14:02





more...

  

ちーちゃん。おはよう。

ちー

ちーちゃん。おはよう。今ね、大型量販店に行ってきた。

人出あふれてる。みんな買い物に出かけてきてる。

お正月の仕度。普段はそれほどお客はいないのに。

お母さん印鑑を注文していたのが届いて受け取り、に行ってきた。

ちー

ちーちゃん。昨日世羅のワイナリ―に、行ってきたよ。

足湯に浸かって。足は気持ちよく痛みも和らいだ。

ワイン赤の甘口2本。わさびふりかけ3本。マッタケ入りのつくだ煮。

ワイン入りのケーキ。せんべい。などなど・・・7千円。

これが楽しみでここに来る。でも久しぶりでした。病気したりして・・・

IMG_0043.jpg

ちーちゃん。誰でもささやかな楽しみが無いと。・・ね。

お母さんは結構楽しんでるかなあ・・スナックに行って、歌も歌って。

いいよね。ちーちゃん。これが元気の素。



12/28のツイートまとめ

neconochii

RT @gyrokun: ラズベリー風味で安心の国産ダイエットティー http://t.co/0caLVsnWnV
12-28 20:34

RT @gyrokun: 全身どこのムダ毛でも塗って流すだけの本格脱毛 http://t.co/fy8jKwbSVy
12-28 20:34

RT @gyrokun: 続かないあなたに短期決戦3日間ダイエットプログラム http://t.co/9XvxEjDupe
12-28 20:34

RT @gyrokun: 理想のダイエットはストレスなしで自然にやせること http://t.co/UvtqDm2Cad
12-28 20:34

RT @gyrokun: 身長で悩んでるあなたにはこれ http://t.co/xRwjMSDNEI
12-28 20:34

RT @yumi413: ☆里親さま募集中9ワンズ♪☆福島長期帰還困難区域犬猫保護活動LYSTAさんのスタッフシェルター便り☆シローくん里親さま募集中☆「かまってほしい」⇒ http://t.co/2UhOPrNFJ0 http://t.co/501MZGs272
12-28 20:33

RT @emma_rayzo: ★川崎で猫捜索中★川崎市高津区久末/こうちゃん/おす/キジトラ、お口まわりと胸のあたりは白/短くて丸いしっぽが特徴/首輪なし/飼主:@hiromioooooo514さん #迷い猫 #川崎市 #高津区 http://t.co/QXCsXOdKGw
12-28 20:33

RT @emma_rayzo: ★川崎で猫捜索中★神奈川県川崎市中原区/トキ君/おす/尻尾短め7cm、キジトラ白、鼻まわりに泥棒ヒゲ模様のある猫/飼主:らっく師匠さん(@toki_sagase) #猫 #迷子 #川崎市 #神奈川 http://t.co/0gVw8vWBXA
12-28 20:33

RT @dayann44: 本日のまめ太☆何か問題でも!? ゆめ☆上から目線!まめ太&ゆめ☆ダメよ~ダメダメ! http://t.co/KvKtpkuTG8
12-28 20:33

RT @mimim100030: ニャーちゃーん http://t.co/trJjuhteZS
12-28 20:31





more...

  

ちーちゃん。おはよう

130729_1457~02

ちーちゃんおはよう。やっとお休み・・・

きつかった。4日連勤。4時間。最後の昨日は5時間。

体・・がたがたですよ。もう夕べは歩くのも辛かった。

遅い時間まで仕事してからは、布団に入っても、すぐに寝付けない。

夕べはほとんど朝まで眠れていない。起きるとき辛かった。

でも昼間にゴロゴロしてると、又今夜眠れないから、おきてるよ。

NCM_0025.jpg

ちーちゃん。パパはお仕事お休みですね。よかったね。寂しくないね。

何時も、ちーちゃんには、お母さんと、息子とそばにいたから・・。

一人で留守番なんて、・・・とても寂しいと思うよ。

甘えん坊のちーちゃん。かわいいちーちゃん。

いつまでも元気にしていてね。また会えるから。ね。ちーちゃん。

IMG_0309.jpg

ちーちゃん。今日はお母さん家でゆっくり過ごします。



12/27のツイートまとめ

neconochii

そろそろ出かける準備をします。
12-27 13:46

RT @0322_put: 結論から言うと意外と猫の方は平気そう。 http://t.co/xbLB0VqdLF
12-27 13:46

RT @yunho1228: いけめんせんちゃん♡#ラグドールなんば店 http://t.co/uobGqa9kUh
12-27 13:46

RT @yunho1228: ささみちょうだい#ラグドールなんば店 http://t.co/aRZLt5OXDZ
12-27 13:46

RT @Ako_detsu_bot: くんかくんか・・・http://t.co/Ay23zFgzEd
12-27 13:45

RT @shimoyamagi: すっごいぼっこ満喫してるね(笑) RT @neco_neco_3 部長もぼっこです♪#日向ぼっこ部 http://t.co/E4F3AfR7yQ
12-27 13:45

RT @tasu_cafe: 【里親募集中❤】チンチラ系雑種長毛シルバー(年齢不詳)♂ 病院で暮らしながら出会いを待っています。いつでも面会可♪お問い合わせは045-382-9768まで(定期ツイ)#里親募集の麦 #里親募集中 #里親募集 #猫 #横浜市  http://t.c
12-27 13:45

RT @mai_mocchi: 【拡散希望・迷子猫】 #神奈川県 #川崎市 泥棒ヒゲのキジ白、トキ君を捜しています。どうか飼い主様 @toki_sagase まで情報をお寄せください。http://t.co/finjFOAjgU 飼い主様のブログです→ http://t.co/
12-27 13:45

RT @reo_nekosuki: キリッ→ふわぁあああ〜!!! http://t.co/xItd1XNS4o
12-27 13:44

RT @nekopic_: 酔っ払って帰って来るといつもソファで寝ちゃうのよね http://t.co/Gp16UHddY7
12-27 13:44





more...

  

ちーちゃん。おはよう。

130729_1457~02

ちーちゃん。おはよう。つかれたあ・・・疲れが取れないよう。

よく眠れなかった。夜中に目が覚めて・・・明け方ウツラウツラ・・

目が覚めたの9時です。でも起きれない。体が、キツイ。

今日は5時間。明日お休み。頑張らなくっちゃ・・・ね。ちーちゃん。

IMG_0325.jpg

ちーちゃん。また寒くなるという。ちーちゃんはこたつにいるのでしょうね。

お母さんは、みんなが寒いねと声をくれるけど・・汗かいてるよ。

レジに入って必死で仕事。汗かいて。下着も濡れてる。

ヒートテックの下着来てるけど。葛根湯をのみながら・・・

風邪もひいてるけど、悪くはならない。よくもならないけどね。ね。ちーちゃん。

Image279.jpg

ちーちゃん。もうすぐお正月。明日からお店は大変ですよ。

まだまだお客様が押し寄せてきます。どこからこんなにと言うぐらいに・・・

ガンバらなくっちゃ・・ね。ちーちゃん。




12/26のツイートまとめ

neconochii

RT @rinreihase: 押さえ込み⁉️寒くても元気❗️ http://t.co/PBYUnrCCpD
12-26 14:47

RT @rinreihase: お昼寝中の足の上に二にゃんず。ずっしり感ありますっ! http://t.co/MrSMGBeBQy
12-26 14:47

RT @rinreihase: 重なり合う二にゃん!気持ちよさそう! http://t.co/s54k5fjAGO
12-26 14:47

RT @rinreihase: 日なたぼっこの二にゃんです! http://t.co/7qx1XbTlQK
12-26 14:47

RT @rinreihase: 私はどこにいるでしょうか? http://t.co/5Rk7vHtmhf
12-26 14:46

RT @siro_kuro_chibi: "☆ネコ画像あり☆-タイトル-「ブラウン管テレビの方がよかったです。」 (出典:アメバ大喜利)http://t.co/dHgizbGvqc";
12-26 14:46

RT @neko_tyu: 眠いの?♡http://t.co/GXMzqKHt5p
12-26 14:46

RT @healingcat_bot: http://t.co/Ng5jz0NM4K #猫画像
12-26 14:45

RT @aihamaltese: 飯舘村飯樋に「ご老公」呼んでいた老猫がいた。空腹でものんびりとご飯を待っている懐っこい猫。10月26日に会ったのが最後になってしまった。今日、亡くなっていたと除染作業の方から知らされたボラ友が教えてくれた。またひとつ消えた命・・・嗚呼 http…
12-26 14:45

RT @aihamaltese: sora シェルターは霧のなか http://t.co/lzx5iK7gg7
12-26 14:45





more...

  

ちーちゃん。おはよう。

IMG_0051.jpg

ちーちゃん。おはよう。元気かにゃん。

お母さん少し風邪気味。葛根湯を飲んでがんばってるよ。

この薬は漢方薬だから、朝昼版と飲んでる。だからひどくならないで済んでる。

風邪引きさんおおいいよう。お客さも、お店の人も。みんなマスクしてる。

レジは、あまりするのはよくないけど。でも3人マスクしてる。

お母さんはしていないよ。メガネだし。苦しくなるよ。ね。ちーちゃん。

IMG_0035.jpg

ちーちゃん。今日はこの後、病院に。薬をもらいに。

お正月には病院休みだから。明日が行く日だけど・・・

薬飲まないと、痛みに耐えられなくなりそう。

冷えると、痛みが増すばかり。手術は、首の空間を、広くしただけ。

靭帯の骨は残ってる。2本。大きくなる可能性も。まだほかに出来ることも・・・

困った病気。原因不明の難病。死ぬまで付合わなければいけない。

お母さん何か悪い事したのかなあ?どうしてこんなことに・・。

まじめに、辛抱ずよく。我慢して。子育てして。みんないい子に育って。

お母さんにバツが、下ったのか・・どうして?愚痴るわけではないけど・・・

ね。ちーちゃん。つらいなあ・・・今も左の肩が痛い。

101120_161945~00~00

ちーちゃん。今日は3日目。毎日残業です。

今日は4時間。がんばってくるよ。ね。ちーちゃん。



12/25のツイートまとめ

neconochii

RT @fuku193: おはようございます(*^_^*)娘達はXmas🎁に無反応(T ^ T)仕方無い…今日も宜しくお願いしますm(_ _)m http://t.co/3M5kBxGx1M
12-25 14:42

RT @fuku193: 今日も有難うございましたm(_ _)m外は雷ゴロゴロですΣ( ̄。 ̄ノ)ノホワイトクリスマス⁇お休みなさい(_ _).。o○ http://t.co/DZpr3cVLL5
12-25 14:41

RT @fuku193: 今日も有難うございましたo(^▽^)o最近、夜の運動会が減りました(笑)お休みなさい(_ _).。o○ http://t.co/x1bxLpTOuF
12-25 14:41

RT @Rootstock1: 聖なる夜に、ずっとの家族を待ち焦がれる面々w( ̄▽ ̄)w飼い主放棄や、繁殖業者放棄犬、多頭崩壊の子達です。関西近県にて里親様募集します。気になる子がいましたら、コメントください。詳細お伝えします。 http://t.co/i61OOD9L
12-25 14:41

RT @Ako_detsu_bot: テロルテロル http://t.co/DjV5X5IAVk
12-25 14:41

RT @mai_mocchi: 【拡散希望・迷子猫】 神奈川県相模原市で20歳の高齢猫、チョビちゃんを捜しています。サバトラの女の子。どうか飼い主様 @yokoda78 まで情報をお寄せください。 http://t.co/UptVuTb1aG #迷子猫 #神奈川県 #相模原市
12-25 14:41

RT @gyrokun: #猫 #pet : ◎ノルウェージャンフォレストキャット十五フサ目◎ http://t.co/prgDTxl2kP
12-25 14:40

RT @AbdullahSaylam: Two hours babies:)) http://t.co/pJXb2OY8Yp
12-25 14:40

RT @azuki1221amesyo: メリクリ゚+.・*。+(。・∀・。)*.゚+。・メリクリ☆🎄✨✨✨今日は彼も私も仕事、Xmasどころじゃないけど、あずきに留守番お願いしました( ´ ▽ ` )ノ❤ http://t.co/KSHCP1nkq4
12-25 14:40

RT @azuki1221amesyo: おはよざいます(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)仕事だから留守番頼むね、あずきくん😊✨その右手どしたの?(笑)ちょっと!ちょっと!って何か言いたげ😆💓 http://t.co/38d9qM0B7w
12-25 14:40





more...

  

ちーちゃん。おはよう。

IMG_0305.jpg

ちーちゃん。おはよう。寒いなあ・・・

今日はお天気も曇って。明日から又崩れそう・・・。

昨日は、お店大変な忙しさ。5台のレジがふる回転。

いくらでもお客様があふれてくる。次から次へと・・・

結局帰る時間になっても帰れず・・30分残業。

疲れちゃた。でも4時間だから・・・まだいい。

明日は4時間。明後日5時間。・・・うーん。体が持つかなあ?

日曜日はお休み。まあいいかあ・・・ね。ちーちゃん。がんばるよ。

IMG_0042.jpg

ちーちゃん。この小さな町に、どれだけ人がいるのか・・?

お店も結構飛び飛びにいくつもあるけど。

ここのお店は人気が高い。お母さんも、勤める前からここのファンでしたよ。

ここのお店はきれい。ものもいい。お寿司なんか最高。

だから人がいっぱい集まる。みんな買って行ってくれる。

いいところに勤めることが出来てる、お母さん、自慢ですよ。

水汲み2

ちーちゃん。今朝一番でダムに水汲みに行って来ましたよ。

2週間おきぐらいかなあ?行くのは。

10リットル容器が6個。お米を最初に洗う水。

すすいだ後の最後に炊き上げる水。普段飲む水。

珈琲もこれで沸かして。いつもポットに入れてる。

おいしいですよ。ちーちゃん。



12/24のツイートまとめ

neconochii

RT @animalxism: 見てるだけでしあわせすぎる http://t.co/TfnxyoIk0t
12-24 13:27

RT @Haku_miru: お前は気楽でイイね😩 http://t.co/NBdZpIWTTu
12-24 13:27

RT @naorin1971703: クンクン( ̄∞ ̄)これはにゃにかニャ~~(*ΦωΦ*)? http://t.co/hJySS7m3g3
12-24 13:27

RT @ZuttoCat: 【9秒で絶対笑う】舌を出したままフリーズしてしまった猫動画はこちら→http://t.co/BN8XXS2ge7 http://t.co/DLRjJqncux
12-24 13:27

RT @nekokonekogirl: 煙突の方から音がするニャRT"@PlusParagon: We're cat lovers❤️ #3KCOC Merry christmas http://t.co/Scf8qj5K1v";
12-24 13:27

RT @daisukriki: メリクリ♪ http://t.co/kMmcNYdxKx
12-24 13:27

RT @Elverojaguar: http://t.co/5ki9iNqxL0
12-24 13:27

RT @ao_chan_moemama: おはようございます(^_^)…X'mas ィブ☆ http://t.co/xGTHTR56Iy
12-24 13:27

RT @PlusParagon: We're cat lovers❤️ #3KCOC Merry christmas@Spettrox http://t.co/DaXSZtBItG
12-24 13:26

RT @PlusParagon: We're cat lovers❤️ #3KCOC Merry christmas@Crispi66 http://t.co/IEhSjGXyh2
12-24 13:26





more...

  

ちーちゃん。おはよう。

101128_152903.jpg

ちーちゃん。おはよう。今日はクリスマス。

今は日本人もみんなお祝いしてるよ。

お母さんは、昨日ケーキを買って来て、食べた。

今日は昼過ぎから夕方まで仕事。お店は忙しいと思う。

去年が大変だったのを思い出す。勤め初めて、まだ研修中。

なのに一人でレジに入って、がんばったよう。ね。ちーちゃん。

101011_084851.jpg

ちーちゃん。今日から4連ちゃん仕事です。

術後初めての4日連ちゃん。忙しいので仕方ない。

頑張らなくっちゃ・・・ね。ちーちゃん。

100506_163927.jpg

ちーちゃん。年取ってくると、無理が出来ない。

まして、首の手術してからは、なおの事。

冷えてくると、首が痛む。肩こりとは違う痛み。

家に帰って温める毎日・・・辛抱辛抱・・・

がんばるよ。おかあさん。ね。ちーちゃん。



12/23のツイートまとめ

neconochii

RT @kmeron28: くうに追い出された。 http://t.co/MyQL14A4fX
12-23 19:34

RT @bavardecafe: 我が家のもう一人のワイルド王子、アンジュ。これでないと食べた気がしないらしい。皿にうつしてもわまり食べない^^; http://t.co/ibbSksTxCf
12-23 19:34

RT @soraya1230: 私の脚の間でそら&ふぅがペロンペロンしてた〜(̥ ̥এ́ ̼ এ̥̀)̥̥੭ੇʓ ੭ੇʓ http://t.co/fshG1aj3xL
12-23 19:34

RT @mametaro2010: 床暖コンビ。満足にゃぁ〜っ! #cat #neko #photocat #日向ぼっこ部 http://t.co/Th2zkiZlB5
12-23 19:33

RT @patalepin: 我が家のドン😊💕 http://t.co/nQVYvCuayb
12-23 19:33

RT @love_nyannyan: にぼし?にぼちくれるの?にぼちにぼち!!にぼちちょーだい http://t.co/mjxqmtr4GS
12-23 19:33

RT @Elverojaguar: http://t.co/1ivvBDoUIo
12-23 19:33

RT @mifuyu_916: もう一個昼間の可愛いサクラ貼っときますね(ㆁωㆁ*) http://t.co/wwu2Onh8e9
12-23 19:32

RT @toufu2012326: 昨日22日はチワワのチャオちゃんの命日街にX'masのイルミネーションが輝いてくると同時に思い出すよ! http://t.co/xNvm0PQp0n
12-23 19:32

RT @yumidorian: おおっΣ(゜Д゜)!センター分け!@Loucataris: I am a beauty ! http://t.co/I9TRKzaB7q";
12-23 19:31





more...

  

ちーちゃん。おはよう。

IMG_0316.jpg

ちーちゃん。おはよう。今日はお休みだよ。

今団地内の大掃除。息子が出てますよ。

終わったら、クリスマス会。飲み会。なのでお母さんが出るよ。

息子は飲み会が一番嫌なんです。食べるだけならいいけど・・・

IMG_0322.jpg

今日はお天気あまりよくない。でも洗濯物は外に・・。

風が吹けばかわくよ。お天気よくても、風が無いと乾かない。

山のふもとって、困ったところ。じめじめしてる。

あきらめるしかないけど・・・ね。ちーちゃん。

IMG_0039.jpg

ちーちゃん。人というのは人と比べて、自慢したり、落ち込んだり。

愚痴ばかり並べて、困ったもんですね。お母さんも最近ひどい。

前向いて、上を向いて。振り返らず。がんばっていかなきゃあ・・・ね。ちーちゃん。




12/22のツイートまとめ

neconochii

RT @rsa666381: 今朝の 8時半位 半ドアの 玄関から 飼い猫の、エイレイリン 茶トラしま猫保護猫の ミュウミュウ 白三毛 ボブテール雨の中 いなくなりました。 情報 よろしくお願いします。 http://t.co/Ar9wOW7AkE
12-22 15:09

RT @inupic_: おやつをカプッと。 http://t.co/uk6hkUZbYu @Wakasiko45
12-22 15:09

RT @masaotom: トム爺ボクと仲良くしてください http://t.co/KFFJRMzKQd
12-22 15:09

RT @jyouhou2follow: 残しちゃ駄目よ! http://t.co/RAlPk5VLsy
12-22 15:09

RT @yone_ace5296: 鳥用の餌与えると食べる元気はあるようですが、ちょっと心配です(;_;) http://t.co/5M6akXoIBj
12-22 15:09

RT @mintjulep555: ここ気持ちいいよ#3KCOC http://t.co/BBLzlZc0kt
12-22 15:08

RT @catpic11: 今日の食材です http://t.co/8WjHcosL7R
12-22 15:08

RT @Ako_detsu_bot: ナンカ文句あるでつか?! http://t.co/6bqCrQdfLU
12-22 15:08

RT @reo_nekosuki: こんにちはです(o^^o)今日も宜しくお願いします! http://t.co/Yp76PGLRm8
12-22 15:08

RT @hope12429: ☆自動☆ 15時っす! ほやふっふ!(おやつっす!) http://t.co/Zdn2fj3B
12-22 15:05





more...

  

ちーちゃん。こんにちはになっちゃたね。

100127_212838~00~00

ちーちゃん。こんにちはの時間ですね。

朝から用事がたまっていて・・・。遅くなっちゃた。

今月は郵便局の引き落としが、20万超える。

銀行に行って、おろして、郵便局まで行って・・・。

年金も入っていた。少ないけど。これでは生活費一か月分ですよ。

お母さんも働いてるから、何とかなるけど。息子が・・・

仕方ないけど・・・・養ってる。ね。ちーちゃん。

091004_201536~00~00

ちーちゃん。今日は4時から7時45分まで仕事。

この時間は忙しい。でも張合いがあるよ。

今日がんばると、明日お休み。でもこの後が大変。4日連続。

足が持てるかなあ・・?3時間半で済めばいいけど。

まだシフトみていないよう。ね。ちーちゃん。

GRP_0000.jpg

ちーちゃん。今日も寒いけど、がんばってくるね。



12/21のツイートまとめ

neconochii

RT @mintjulep555: どうしよう💦寝られない💦#3KCOC http://t.co/oA0D3aysvO
12-21 19:14

@wakinkawauso ハーイ。
12-21 19:14

RT @Animal_Movie: 仰向けデブ猫 http://t.co/JLNw7J2yjO
12-21 19:13

@wakinkawauso 飲んで歌って、おしゃべりして。楽しかったですよ。
12-21 19:12

RT @FlowersKeiko: @PlusParagon #3KCOC ❤️🎄We're cat lovers🎅❤️ ❤️🐟٩(๑•̀ω•́๑)۶🐟 ❤️ http://t.co/HPXapdQtFp
12-21 19:11

RT @FlowersKeiko: @PlusParagon #3KCOC ❤️🎄We're cat lovers🎅❤️ ❤️🐟٩(๑•̀ω•́๑)۶🐟 ❤️ http://t.co/kdWRixMZbH
12-21 19:11

RT @catpic11: ピアノを弾く猫 http://t.co/v5s1VOhB9y
12-21 19:11

RT @KeiH_NY: 今日のクラシック音楽館ラドミル・エリシュカ指揮、札幌交響楽団定期演奏会モーツァルト交響曲第38番ブラームス交響曲第2番茶々さんはそれまでお寝んね。始まったら起こしてね。 http://t.co/6vM9trEmK6
12-21 19:11

RT @kimio1210: この子可愛い〜(((o(*゚▽゚*)o))) http://t.co/rdBtcpgfot
12-21 19:11

RT @Ako_detsu_bot: ふこおばちゃんでつ~悔しいけど美猫でつ  http://t.co/Y74xwzPHF2
12-21 19:10





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0305.jpg

ちーちゃんおはよう。今日は遅くなっちゃた。お寝坊して。

夕べ、仕事8時に終わって、友達のスナックに行きました。

飲んで歌って、話をして。家に帰り着いたの、1時前ですよ。

たまにはいいよね。羽目を外しても。楽しかったよ。

今日はお休みなので・・・・ね。ちーちゃん。

IMG_0039.jpg

ちーちゃん。朝おきてから、片づけ。昨日届いたハイーザーに・・・お米入れたり。

棚の中に色んなものを片づけた。缶詰とかビール缶とか。リポビタンとか・・・

結構入る大きさですよ。ゴミ箱の場所とかも変えて・・。

冷蔵庫も買い換えたので、隙間ができて。ハイザーを買った。

今までは、お米、タッパーに入れていたの。これでスッキリです。

ハイザー・・長崎で捨ててきた。こちらに来ても次男の家にあったので。

まさか、次男から追い出されて、こんなことになると思っていなかったから。

ね、ちーちゃん。また家具を買わなきゃあなんて・・。

IMG_0325.jpg

ちーちゃん。今日はゆっくり過ごすね。明日から又大変なシフトが待ってる。



12/20のツイートまとめ

neconochii

RT @fuku193: @suteneko_himari 本当に大きな存在だよね(≧∇≦) http://t.co/svIHdeiDTl
12-20 13:18

RT @fuku193: 日付けが変わってしまいしたが…有難うございましたm(_ _)mもなかが来た頃の写真でお休みなさい(_ _).。o○ http://t.co/X51OxVWAOY
12-20 13:18

RT @catpic11: なんちゅう表情w http://t.co/75W2MAXUbV
12-20 13:18

RT @PlusParagon: We're cat lovers❤️ #3KCOC @FlowersKeiko @Natanaelmiangel @mintjulep555Thank you for always.http://t.co/TsVWrKbawP http:…
12-20 13:17

RT @Ako_detsu_bot: 大事なことを忘れてたでつよ http://t.co/ODDM7qJpYx
12-20 13:17

RT @hi_yas: 突然のチャイムにビックリんごさん( ´ ▽ ` )ノ http://t.co/pJNlMpkmae
12-20 13:17

RT @emma_rayzo: ★八王子で猫捜索中★東京都八王子市千人町/くうちゃん/めす/白黒ハチワレで胸と四肢先が白、曲がった尻尾はまっくろけ/失踪時はピンクの首輪/飼主:@coololoさん #猫 #八王子 #迷子 http://t.co/xvr0zFKbLm
12-20 13:17

RT @hi_yas: 私は年賀状刷りたいんですよー!仕方なく休憩♪( ´ ω ` ) http://t.co/lUOJsaYvJ5
12-20 13:17

RT @jongjongmayu: 散歩 http://t.co/i8F22QaYXa
12-20 13:17

RT @fadeeva9: @patyie66 http://t.co/YddbWTUidC
12-20 13:16





more...

  

ちーちゃんおはよう。

130729_1457~02

ちーちゃん。おはよう。雨ですね。今日は一日雨かなあ?

洗濯物はお母さんの頭の上ですよ。除湿機かけてるよ。

エアコンは切ってる。二つを付けるのはあんまりだから・・ね。ちーちゃん。

IMG_0305.jpg

ちーちゃん。今日はお母さんお仕事大変ですよ。5時間。

お昼2時半から8時まで。今日は売り出し。土曜日。一番忙しい日なんですよ。

頑張ってくるね。ちーちゃん。明日はお休みだから・・・だいじょうぶだよう・・・

IMG_0042.jpg

ちーちゃん。朝からネットがつながらず・・・息子に頼んだ。

お母さんはツイッターと、ブログはかけるけど・・・

トラブルは何も解決できませんよう・・・ね。ちーちゃん。



12/19のツイートまとめ

neconochii

RT @momoneko45: @inochinoarika なんや〜けしからん♪可愛くなってる♡愛され顔のこの子*\(^o^)/*私もキャパオーバーで悩んだけど、今年2月に3日に茶トラを拾って、情が移りうちの子に!節分だから福君にした。今1歳位。右前はバニラ君♡ http:/…
12-19 14:44

RT @inochinoarika: @momoneko45 どらちゃんご無沙汰やね!  .∧_∧   (・_・`;)モミモミ….∧_∧∪∪)(+_+;)⌒⌒⊃∥ ̄ ̄∪ ̄ ̄ ̄∥ワテはグッタリやけど坊主達はかわらず毎日大暴れの元気印さね! http://t.co/
12-19 14:44

RT @inochinoarika: みんなおはようなのでした。 http://t.co/kMrRBM2m1M
12-19 14:44

RT @kimiko43118: 来た~💕にゃんそうこう💕ナナちゃん……引っ掻かないのに……必要なのかにゃ…… http://t.co/2dqTVPWryE
12-19 14:44

RT @cat_hometown: ブログを更新しました。 『【緊急拡散希望】寒川で30頭のレスキュー(お問い合わせは今しばらくお待ちください)』⇒ http://t.co/LwuRBB1cI3
12-19 14:44

RT @Ako_detsu_bot: お見舞にきたでつ。早く良くなって奴隷業務に戻るでつよ! http://t.co/xVgfrpKKeW
12-19 14:44

RT @mai_mocchi: 【拡散希望・迷子猫】 #札幌市 豊平区 こげ茶色のフサフサ長毛猫ケークンを捜しています。去勢済みオス。脱走当時は体重8.5㎏!狸みたいな大きな猫を見かけた方は飼い主様 @k_kun1023 まで情報をお寄せください。 http://t.co/92
12-19 14:43

RT @H_FISHERMAN: 秘密だにゃ♪(*ΦωΦ)ノ RT @rain2255: 立てないと思っていた。「さっきカゴ登りかけましたよ」「お座りしました」等々....どーやら私以外のスタッフには、動けるとこを見せてる様子。くっそー、なぜだぁぁ!^^; http://t…
12-19 14:43

RT @catcafe_nyancy: さぁ今日も始まりました「ニャンシーの一日」にゃんこ達は準備万端!皆様をお待ちしております!(=^・^=)わたくし只今昼食中(^^ゞ http://t.co/Vh6rE82cE0
12-19 14:43

RT @yumemizuki_18: 【 今日も※ニャンコ 】💖 自宅警備中〜♪ 🏡 “ニャルソック” 🚨♡ ボク達 頑張ってるけど ママも年末は用心してにゃ‼️ 😸皆さんも 安全に過ごしてニャン❗️ http://t.co/LUvN
12-19 14:43





more...

  

ちーちゃん・こんにちはの時間になっちゃたね。

101120_161945~00~00

ちーちゃん。こんにちはの時間になっちゃたね。

朝寝坊して、バタバタ・・小さい冷蔵の処分したら、レンジの置き場所が無い。

ホームセンターに、買いに行きましたよ。

ハーザー・・お米が入るタイプの、レンジが置ける。ジャーも置ける。

長崎で使っていたのはもう少しいいものだったけど・・。棚がいくつもあった。

今度買ったのはその半分ぐらいの収納タイプ。これでも15000円。

息子からここの所、お母さん、お金使いすぎだよと。

仕方ないよね。いるものはいる。ね。ちーちゃん。

Image279.jpg

ちーちゃん。寒くなると、首が痛む。腕の付け根も痛む。

手術してるのだから仕方ないけど・・・薬も飲み続けることになるね。

頸椎の靭帯がまだ骨を作ってるのか、?大きく育ってるのか?

困った病気です。原因もわからないと・・・チーちゃんが居たころは元気だったのに・・

111030_214729~00

ちーちゃん。今日は4時から7時半まで仕事。明日が大変。昼から夜8時まで。

高校生のバイトの子、捻挫して、今年はずーと休むと。

捻挫は堪えるよね。お母さんも経験あるけど。

早く治してほしいなあ・・・ね。ちーちゃん。



12/18のツイートまとめ

neconochii

RT @nanaht1: みなしゃん、おそようにゃん😻今日は、冷たいけど 良いお天気だよんまったり するにゃん꒰๑ᵕॢ⌣ᵕॢ๑꒱.。oO http://t.co/VqtMHvM0VS
12-18 13:12

RT @nanaht1: 今日の、野良猫 黒爺さん。 その2ちょっとだけ、マットに 乗って みようかにゃ〜♡いやいや、やっぱり やめとこ❗️ http://t.co/qSmjO9LIOe
12-18 13:12

RT @nanaht1: 今日の、野良猫 黒爺さん。朝ご飯 3回お代わりをして、急いで外へ!朝早くから、不審猫が 侵入して 喧嘩!脱兎の如く 駆けて行く👀頼もしい💪 http://t.co/Cctvj9s2sO
12-18 13:11

冷蔵庫ほとんど空っぽ。買い物に行かなきゃあ・・・今日は4時から仕事。早めに出て、買い物をして・・。
12-18 13:11

RT @miomio51: 風がないので、久しぶりにベランダを開放。大変喜んでいるようでした。 http://t.co/fAN6NOeQgL
12-18 13:10

RT @ashiwahotes: ご飯ちょっと食べてやめちゃった。 http://t.co/2pNJdOsWfR
12-18 13:09

RT @snget7: 白猫になるかと思うた (via http://t.co/NC2gxgG6kf) http://t.co/VT7wVqdUed
12-18 13:09

RT @KnobDad: ありがとうございます。里親募集のRT して頂いております皆さまにRock な ぽるこ(仮名)が御礼の1曲をシャウトしております、「可愛いあたしの下僕に~⤴ なりやがれませんか~⤵🎵」まだ3ヶ月ほどなんで勘弁してあげて下さいませ。 http://t.co
12-18 13:09

RT @enoeno091: うちのもゴミ箱に捨ててあった子です。こんなにヤクザと愛人顔になりました。 http://t.co/FZrlxZXRDU
12-18 13:09

RT @jyouhou2follow: やったね! http://t.co/7H3lMokv8z
12-18 13:09





more...

  

ちーちゃん。おはよう。

IMG_0043.jpg

ちーちゃんおはよう。外は雪景色。きれいですよ。

昨日はちらちら降って外に出る気もしなかった。

今日は外に洗濯物干してきたよ。車にどっかり雪が積もっていたよ。

Image278.jpg

今息子は病院に出かけた。重い腰を上げて。

低。高周波。電磁波で体調崩してる。

病院に行っても鬱としか診断されないと思うと言って。

前にもそういう事があった。眠れないから薬をもらうために病院に。

こんな経験者、いると思うけど・・・先生にはわからないんです。

お母さんも、耳の中?頭の中でいつも音がしてる。

外の浄化槽だと思う。聞こえない人には聞こえていませんよ。

息子にはこの音はわからないという。どうしたらいいのかなあ?ちーちゃん。

121220_1150~01

ちーちゃん。今日は4時から8時まで仕事。今日から4日間仕事・・・。

頑張るよ。ね、ちーちゃん。



12/17のツイートまとめ

neconochii

RT @nekooyaji1030: パターン👅 オカンです((((;゚Д゚)))))))http://t.co/O5Y0inQhuv
12-17 20:42

RT @erierif: よっこらしょ。はいはい膝貸してねーฅ(・ω・ฅ) http://t.co/HonKFYkQT8
12-17 20:41

RT @RAITAAAN11: トイレットペーパーらぶ♡ http://t.co/98JmYEUnHF
12-17 20:41

RT @varesereport: Varese, Gattile di Belforte, bando per la gestione biennalehttp://t.co/gj3Gxxdi6S http://t.co/PuAjH3oGQR
12-17 20:41

RT @yunho1228: うるるる#ラグドールなんば店 http://t.co/bBCywkRZvb
12-17 20:41

RT @kokorouruwasi: 【単純】“男は単純”っていう言葉をよく聞くけどさ、好きな人からメールが一通来ただけで喜んじゃったり、お気に入りの洋服を着て出かけるとウキウキな気分になっちゃう♪女の子だって、十分「単純」だと思うんだけどwht…
12-17 20:41

RT @miki_channel: 今日のミルク http://t.co/ad7ilIoNZc
12-17 20:41

RT @ayanyann307: ようやっと手帳購入(ο^ω^ο)オジサン手帳だってさ(笑)中も可愛い(*≧з≦) http://t.co/Mn3ogf4MM6
12-17 20:40

RT @reo_nekosuki: はぁーん\(//∇//)\ミントさんは美人すなぁ! http://t.co/eLGGmLcY6p
12-17 20:40

RT @HulotteB: Bonne nuit tout le monde ! #posey http://t.co/zJWcsrP4Uo
12-17 20:40





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0316.jpg

ちーちゃんおはよう。雪が降ってるよ。朝から一面真っ白。

ちーちゃんとこからも見えるかなあ・・?

夕べの寒かった事。息子が体調不良なので、エアコン9時消した。

布団にもぐりこんで、アンカを抱えて。我が部屋のエアコンはついてる。

尋ねると、お母さんの部屋のエアコンは、お腹に来る。

お隣さんの葉背中に来ると・・・。自分の部屋のは耳がうるさいだけだと・・・・。

少し勝手なことを言うと思うけど・・。体調がすぐれないのは確かなんです。

どうしたらいいのか・・。今睡眠薬を飲んで寝てるみたい。

もう3日分しかないらしい。病院に行くように言って来た。

ちーちゃん。お母さんはどうしたらいいんでしょうね。

IMG_0322.jpg

ちーちゃん。この雪の中に、買い換えて注文していた大きな冷蔵庫。

クレーン車で釣り上げて入れる予定。まだ電話が無い。

何時来るのか・・連絡が無いけど。昼前の予定だと思う。

IMG_0309.jpg

ちーちゃん。今日はお休み3日目。連休だった。明日から大変だと思う。

頑張らなくっちゃね。ちーちゃん。応援してね。



12/16のツイートまとめ

neconochii

@satorogo やはり大事なことは伝えないと・・ですよね。末っ子にも困ったものです。彼方の事も知らせてくれないと・・・私も困ることになるのに・・・
12-16 20:42

RT @KenMama1210: チビクロ君‼︎お座り姿もなかなかね(๑>◡<๑)💕 http://t.co/beJf0HbGOl
12-16 20:35

RT @chabi_tora: 夕ご飯が待ちきれない寅之介♪茶美さん お昼寝からまだ起きて来ないし…。(。σω-。).◦* http://t.co/xRNzrbuc3o
12-16 20:35

警察のフェリコプターでの救助。大変ですね。見てるこちらに力が入るよ・・・
12-16 20:34

RT @GiffordCats: Kristy had a long day! #adoptable #cats #adoptdontshop #monday http://t.co/sm89QAlond
12-16 20:27

RT @animal_baby6: かわいすぎる亀吉 https://t.co/eg4PLQdPrq
12-16 20:27

8月20日・・広島土砂災害。末っ子の誕生日。私の手術の日。朝からもうびっくり。気持も不安も・・・今テレビで放送・・・辛い日です。
12-16 20:24

RT @gyrokun: 消臭・殺菌効果・持続力が《薬用》になって今まで以上に強力に http://t.co/KTRQVGBeTy
12-16 20:21

RT @gyrokun: 食事制限はなし!不規則な生活やストレスによる過食に http://t.co/td0En4FFht
12-16 20:21

RT @gyrokun: 酵素で分解お腹周りの脂肪に効く http://t.co/1UBTg5a5IU
12-16 20:21





more...

  
11 | 2014/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

にゃんちーにゃん

Author:にゃんちーにゃん
にゃんこ大好き。63歳超えての体験。初めてのブログです。64歳にして、レジの仕事を、始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR