ちーちゃんおはよう。

Image278.jpg

ちーちゃんおはよう。今日は曇ってる。昨日は雪で・・・

今日はこれから仕事。10時から家を出ます。夕方5時まで・・。

今夜はゆっくり家で過せるよ。久しぶりの土曜日の夜。

たまには土曜日曜は家でゆっくりしたいですから・・・。ね。ちーちゃん。

IMG_0054.jpg

ちーちゃん。昨日の勉強会、これから行かせていきたい。

夕べいろいろ考えた。お母さんはもう縛られる生活でないのだ。

時間は自由に取れる。ただ足が無くって・・・。

今度はお母さんが息子の自由を奪ってる。もういわけないと思う。

何処に行くにも足が無いといけない。

ある国は時間がかかりすぎる。距離がありすぎ・・。

なので息子を頼るしかないなあ・・・と。ね。ちーちゃん。

110221_144131~00~00

ちーちゃん。今日も寒いけど、がんばるよ。

お母さんこの一か月下痢がとまらないよう。

又今日も・・・・昨日も・・風邪からかなあ・・?

早く治ってほしいなあ・・・ね。ちーちゃん。




01/30のツイートまとめ

neconochii

@ganof45 おやすみなさい。
01-30 20:53

RT @lulumido0622: ブログを更新しました。 『2015年1月30日 祝♪じゅりちゃん退院♪』⇒ http://t.co/H7PG8mYj3d
01-30 20:53

@ganof45 ハーイ。ありがとうございます。
01-30 20:51

@ya8eko50323 念願叶ったんですもの・・・ね。
01-30 20:51

今夜はコナンと、ルパンのコラボ・・・
01-30 20:50

@ganof45 ハーイ。今日もいそがしかったケド、明日も朝からしごとですよう・・・
01-30 20:47

@kotaro56561125 @beat_ss35 寒い中気を付けて。
01-30 20:47

@ya8eko50323 けっこうなことでしょう・・・ニャンコと暮らす幸せ。
01-30 20:46

RT @kyokoyamamot: 椿の絵です。 http://t.co/73FGBW0GYJ
01-30 20:45

RT @goro122: ごめん!驚いたかな?(笑) http://t.co/RjLq03PWlB
01-30 20:44





more...

  

ちーちゃん。もうこんな時間に・・。

IMG_0305.jpg

ちーちゃん。もうこんな時間に。よるになっちゃたね。

今日は朝からお出かけ。食生活改善推進委員会の研修。

最後でした。今日卒業。証書もいただいた。市長さんの名前入り。

これからは、地区の・・自治会のための活動に・・・。

先輩たちと協力して、地元でとれる食材で。塩分控えめの

体にいいものを作るということを、活動します。

頑張って出来るだけのことを、していきたいよう。

IMG_0318.jpg

ちーちゃん。今朝は雪が積もっていて、出かけるの大変でしたよ。

車に山ほど積もっていたよ。川も土手が雪で真っ白です。

道路は雪もなく走るのに支障はなかったケド。・・ね。

IMG_0321.jpg

今日はお仲間が出来て、みんなと電話番号の交換。

顔を合わせてゆくうちに親しくなって。これからの活動にもいかせようと。

助け合っていきたいです。ね。ちーちゃん。



01/29のツイートまとめ

neconochii

@Haku_miru 行って来まーす。
01-29 15:52

@Haku_miru わたしでよければいつでも・・・これからもよろしくお願いしますね。
01-29 15:48

@Haku_miru フフフ・・・内緒に。
01-29 15:44

@Haku_miru まだ先の話でしょう・・・・今は自治会によって、60の所。65の所・・・いろいろみたいですよ。
01-29 15:41

@Haku_miru もう何度も染めるけど・・・ね。息子はこのまま白くなればと・・と。
01-29 15:38

@Haku_miru ですね。私は子育ては長崎で・・・老後は広島です・・。だから地元の老人会に入会。
01-29 15:37

鏡を見ながら・・・白髪が気になって、抜く・・・もうやばい。真っ白。固まってるよ・・・白いの。
01-29 15:35

@Haku_miru 仲間はいいですよね。私は今自治会の女性会。お寺の行事とかで仲間を増やしていますよ。
01-29 15:31

@Haku_miru うん。わかります。がんばって。元気出して。・・・ね。
01-29 15:22

@Haku_miru そうなんですね。忙しい主婦ですもの・・・ゆっくり息子さんと、夕餉を楽しんでね。
01-29 15:19





more...

  

ちーちゃん。おはよう。

130729_1457~02

ちーちゃんおはよう。昨日は岡山の最上稲荷に行ってきたよ。

ほんとはお正月行きたいところだったけど、仕事だったし。

人が大変に多いと聞いていたし・・・

昨日も結構人が居ましたよ。

IMG_0586.jpg

大きな鳥居。でっかいよ。

この鳥居の下を、車が行き来してる。

駐車場はこのすぐ近くに個人が経営してる所が・・。

IMG_0592.jpg

駐車場かtら、歩いて、坂道。階段と登って上がり着くと、本殿。

通り道にはずらりとお店がたちならんでいます。

普段の日だから占めてる所が多かったケド。

本殿広いです。大きな建物。まだ新しい。

古いのは少し山の上に。

IMG_0606.jpg

結婚したい人の縁結びの神様。

っ息子は祈ったのかなあ?

IMG_0605.jpg

ここは日蓮宗の法華経です。

いっぱい石佛が経っていました。

我が家は浄土真宗西本願寺派ですけどね。



01/28のツイートまとめ

neconochii

RT @chiekoji1015: 明日も早いのでこの辺で~お休みなさい! ⊂⌒っ*-ω-)っZzz… http://t.co/pRsmyfjU6Q
01-28 20:52

RT @xxhama2: あっち行きなさいって言うと耳伏せて聞いてませんアピール http://t.co/DW0MRlRnmY
01-28 20:52

RT @Elverojaguar: 🐾🐾🐾🐾🐾 http://t.co/XO3VyPZmYm
01-28 20:52

RT @gyrokun: “教室ブログ”更新のお知らせです!《ココログ》【 神様ぁ~! 私達は雪の本当の怖さを知らないけれど 真っ白で綺麗な雪も“水の化身”だと言ってね!! 】 http://t.co/9TOuUMVFeY お好みのサイトでお楽しみください!
01-28 20:51

RT @Elverojaguar: Sweet...! 🐾🐾🐾🐾🐾 http://t.co/mSF5AIss2d
01-28 20:51

RT @wachidayan49: 最近、待機してるとやってきてくれる╰(*´︶`*)╯ http://t.co/t5K3PPen9k
01-28 20:51

RT @MamaNayanko: @maki_panda0703 ありがとうにゃん❤ http://t.co/tgv0jl7d4A
01-28 20:51

RT @nekogazou: 「ねぇ起きてよ」 http://t.co/wU99RY8cwN
01-28 20:51

RT @Elverojaguar: 🐾🐾🐾🐾🐾 http://t.co/BZHEoNwMpH
01-28 20:50

RT @tsuganeko: 皆様に拡散して頂いた子猫ちゃん達の新しい家族が決まりました!兄妹一緒です!早くに決まって良かった。里親募集のツイートは これから全て削除します。みなさま本当にありがとうございました ฅ₍˄ุ.͡˳̫.˄ุ₎ฅ http://t.co/tmNRhmp
01-28 20:50





more...

  

ちーちゃん。今日はもう終わりに・・・

IMG_0305.jpg

ちーちゃん。今日はもう終わりそうな時間ですね。

朝から岡山に行って来ました。最上稲荷まで。

正月前にテレビでにぎやかだという事所・・ト。

確かに結構人が居ました。バスも来ていた。

稲荷と言うから狐なんでしょうけど・・・

法華経の宗教みたいでしたよ。日蓮宗の・・・

石佛がいっぱい並んでいたよ。

IMG_0309.jpg

石段登って、滝があるというから行ってみた。

滝?いやあ・・竜神の口から水が出てただけ・・・

今まで滝めぐりしてる、お母さんには物足りないよ。

息子はこの上に或る物も見てきた。8畳敷の岩。

お母さんはもう歩けませんよう・・。ここまで来る3倍は歩いたと。

行かなくてよかったよう・・・。息子左ひざが痛くなってる。

IMG_0316.jpg

敷地が平面なら少々のことはあるけどね。

滝とかは本当山の上です。道も悪い。でも見たいの。

今日はお休み。明日仕事。明後日お休み。・・食推の研修。

お母さんは左程疲れてないけど、息子はもう疲れてる。

車も運転してるからね・・・。お母さんは楽ちんで乗ってるだけ・・・

ね。ちーちゃん。今日ももう終わりに近いよ。お休みにゃん。



01/27のツイートまとめ

neconochii

RT @kinyanko0503: マルちんに鼻舐められたニャーㄑ ㄜ੭(΄◞ิ۝◟ิ‵) http://t.co/1wv4N5EUoP
01-27 12:42

RT @emma_rayzo: ★川崎で猫捜索中★川崎市高津区久末/こうちゃん/おす/キジトラ、お口まわりと胸のあたりは白/短くて丸いしっぽが特徴/首輪なし/飼主:@hiromioooooo514さん #迷い猫 #川崎市 #高津区 https://t.co/PMxp84bfcs
01-27 12:41

RT @0710alps: @nakamura_mikko チャム社長の秘書(笑)平社員ひーちゃんの天敵、お局様 クロちゃん 置物状態😸👍 http://t.co/yI5lFP27XO
01-27 12:41

RT @Ako_detsu_bot: 立派なひげでしょぉ? http://t.co/XdlDtAHn7C
01-27 12:41

RT @petbaka: お兄ちゃん、僕があけるニャン。 http://t.co/wvopwyKWlb
01-27 12:41

RT @petbaka: はやくーあけてーーーーー http://t.co/twH8iDe7nz
01-27 12:41

RT @petbaka: ドアあけてーーーーーニャン。 http://t.co/LLoOM9F9rY
01-27 12:40

RT @petbaka: ゼッタイ起こさないでニャイで。 http://t.co/2jzIJ2uWkv
01-27 12:40

RT @hama4428: @KenMama1210 由美さん〰💦いつも遅れてRT&⭐になっちゃってごめんなさい😰今日は山梨はポカポカ☀ですよ👏明日から気温がグッと下がるみたいだから気を付けないとです😁💦午後も頑張ります🙋いつもありがとうございます😉👋 http://t.…
01-27 12:40

RT @0206White: ※拡散希望します※里親募集してるみたいなので。写真の猫ちゃんです。里親募集の方は愛媛県生後五ヶ月のオス♂猫トイレとしつけ済み。去勢手術とワクチン代は負担してくれるみたいです。全国どこでもお届けしますとの事。 http://t.co/
01-27 12:40





more...

  

ちーちゃん。おはよう。

IMG_0307.jpg

ちーちゃんおはよう。雨やんだね。よく降りましたよ。

昨日は朝から晩まで。お客様も少なかった。暇でしたよ。

どうしても雨の日は買い物行きたくないものね。

今日は忙しいと思う。火曜日、売り出しなんです。

お母さんは忙しい方がいい。やりがいがある。・・・

ね。ちーちゃん。今日もがんばるね。

IMG_0299.jpg

ちーちゃん。今日ね、お昼から、食推の、研修に。

去年の手術の後に、研修があったんだけど、

お母さん入院中でお休みしたでしょう・・・

それの補修が今日あるの。仕事も4時から。8時半まで。

昼から忙しいよ。でも明日お休みだから。大丈夫。

頑張って来ますよ。ね、ちーちゃん。

KC3Z0001.jpg

ちーちゃん。人はいろんな考えが・・・

難しい人もいます。言葉が通じない人も・・・

そんな中でみんながんばってるよ。お母さんも・・・



01/26のツイートまとめ

neconochii

@hiro19801112 元気でいたなら・・・それも吉。楽しい時間を過ごせてよかったですよ。
01-26 14:42

@ma2motomomo そうなんですかあ?息子たちはあまり電話もしてこなくって。慣れてるみたいですよ・・・。
01-26 14:36

食べる量が少ないのかなあ・・?出無いよう。
01-26 13:55

RT @BastetTetosan: モミモミチュパチュパ。メイさんは、最近モミモミしないで毛布をチュパチュパ吸います。かあちゃんに似て、無精物です(笑) http://t.co/HNQwGs9oGx
01-26 13:54

RT @gyrokun: “教室ブログ”更新のお知らせです!《ライブドアブログ》【 神様ぁ~! 最近は凄惨な事件のニュースが多いけど イスラームの神様は望んでみえないと言ってね!! 】 http://t.co/S7SK3xBhgG お好みのサイトでお楽しみください!
01-26 13:54

RT @Miku339921: はぁ可愛い💓💓 http://t.co/ztYF5dA0yz
01-26 13:54

RT @Elverojaguar: awwww-cute: He popped the first two. Now he carries this one very gently 🐾🐾🐾🐾🐾 http://t.co/pltSMnUorl
01-26 13:54

RT @mimokilri7534: イヴさん、ママの膝の上が大好き(^^)寝るときは 腕枕~。重くなったからキツいっすょ~(汗) http://t.co/5fyXQRNXhf
01-26 13:54

RT @BastetTetosan: 「メイは 無精者じゃないにゃ。 合理的って言ってにゃ💨」 http://t.co/a0Q7KhtVUf
01-26 13:54

RT @gyrokun: “教室ブログ”更新のお知らせです!《ファンブログ》【 神様ぁ~! 最近は凄惨な事件のニュースが多いけど イスラームの神様は望んでみえないと言ってね!! 】 http://t.co/OMzktPupYw お好みのサイトでお楽しみください!
01-26 13:53





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0050.jpg

ちーちゃんおはよう。雨が降ってるにゃん。

よくふるにゃー・・3日前も雨ではなかったかなあ?

夕べはよく眠れた。朝7時までぐっすり。

いつもこんなだったらいいのに・・・眠れないことが多々あるよう。

お母さん、横着に見えて、神経質。困ったものですよ。

ね。ちーちゃん。横着に行きたいですよ。

IMG_0301.jpg

ちーちゃん。今日から週の始まり。イガつの最終の週です。早いね

ツイこの前までお正月のごあいさつしていたのに。

冬の寒いのもまだ続くよ。ちーちゃん、こたつの中にね。

IMG_0314.jpg

今日も昨日と同じ5時から8時半までの仕事。

頑張ってくるね。ちーちゃん。



01/25のツイートまとめ

neconochii

RT @neco_neco_3: ぼっこ〜♪RT @cs_tora: 出窓でまどろむさうちゃん💤 http://t.co/HqDy4FUMx3 #日向ぼっこ部
01-25 15:32

RT @mainichi_neco: 恥ずかしい\(//∇//)\ #猫好きな人RT #猫 #猫部 #ねこ #ネコhttp://t.co/iHWAwNIDm0
01-25 15:31

RT @kyoume123: http://t.co/AMCQ2yJlnE
01-25 15:31

RT @neco_neco_3: 態度でかい…#日向ぼっこ部 http://t.co/GZArLzZrcs
01-25 15:31

RT @Elverojaguar: http://t.co/tzkcxTqHdk
01-25 15:31

RT @moonlove0803: ケースが好きだね(○´艸`)ケースや入れ物を見つけるとスグに入っちゃうチョコです( ^ω^ ;) http://t.co/LmjaduB25d
01-25 15:30

RT @healingcat_bot: http://t.co/H0pbjcLgmb #猫画像
01-25 15:30

RT @ganof45: @FukuNecoNyan フォローリターン有難うございます。どうぞ宜しくお願いします。♡ᵕ̈*⑅୨୧ http://t.co/3KfrANw2zi
01-25 15:29

RT @guguhomes: ゆうべの帰宅時のグーグーさん。お迎え、ありがと❤︎ http://t.co/GgbjDdII01
01-25 15:29

RT @GKuroro: クロロヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ元気だよ❗️\(//∇//)\ http://t.co/3tohvRMhaU
01-25 15:29





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0321.jpg

ちーちゃんおはよう。今日は日曜日。パパお休みですね。

よかったなあ・・ちーちゃん。今日はパパに甘えてニャンニャン。

ちーちゃん。お母さん今日は少し寝たり無いよう。

夕べ、飲みにお友達のお店に。近所の人を誘って。

帰ったのは11時過ぎ。一人ならもっと遅くなるけど・・・ね。

歌も4曲だけ歌って。声が出ませんよう。風邪がまだ治っていないんですね。

かすれてきちゃって、もう最悪。早く治さなきゃあ・・・。

3月初めに公民館祭りで歌うことになってるう・・・。

困っちゃ多様・・・。声が出ないということは・。ね。ちーちゃん。

IMG_0300.jpg

ちーちゃん。今日は5時から仕事。いつもの時間。帰ってくるのは9時前ですよ。

寒い時間だからマフラーも持って行って。

頑張って仕事しなくては・・。少し寝てから行こうかなあ・・?

朝5時前から目がさめちゃったんですよ。ちーちゃん。おこしにきたの?

そんなことないよね。ちーちゃんいつも黙ってお母さんの顔見ていたよね。

お母さんがどうしたのと声をかけると、ゴハーンと言いたげに。

いつも食べる所に走って行って。振り返り、お母さんを見ていたね。

今はもうそんな生活も無くなって。ちーちゃんを抱いて寝ることもないようね。

寂しいなあ・・。ちーちゃん。

IMG_0318.jpg




01/24のツイートまとめ

neconochii

もう出かける準備、出来ました。7時半までは家に帰り着けないけど・・・。
01-24 15:01

@chiekoji1015 年齢が違うから・・・わからないでしょうね。府中も広いです。
01-24 15:00

@ma2motomomo そうですね。どちらも風邪引いても困るからね。
01-24 14:52

RT @nekogazou: ハート http://t.co/8QpJpmeaVN
01-24 14:46

RT @nekoneko_pic: 猫ちゃんの画像にいやされたらRTしてね(=´∇`=) http://t.co/hkeWFMqtpe
01-24 14:46

@ma2motomomo 寒いとお散歩は辛いでしょうね。
01-24 14:44

RT @Elverojaguar: http://t.co/sJgmMxqSVA
01-24 14:40

RT @naraha184: 私たち「楢葉いやしの森・坂本さん応援隊」は、福島第一原発事故の避難指示解除準備区域=半径20km圏すぐ外側に暮らす坂本さんと、坂本さんが営む「いやしの森」の動物たちを応援する有志の会です。ブログ→ http://t.co/fZVyhMWYaf
01-24 14:39

RT @mai_mocchi: 【拡散希望・迷子猫】 兵庫県加古川市加古川町にて失踪中のキジトラ、テト君を捜しています。去勢済みの男の子。些細なことでも構いません。飼い主様 @felicita03 まで情報をお寄せ下さい。 http://t.co/IDYzhyRmkB #兵庫県…
01-24 14:39

RT @AminoCyu: 遊ぼうよー、と言ってます http://t.co/sBc4HMDsBW
01-24 14:39





more...

  

ちーちゃん。おはよう。

IMG_0316.jpg

ちーちゃんおはよう。もう今日は土曜日。はやいにゃん。

今日はお店、ポイント3倍。2000円で100ポイントの日。

久しぶりに買い物します。この前の土曜日は具合が悪くって。

レジのソフトを代えてから、スタンプは手で押さずに、

レシートに押されて出てくるようになった。

こちらの手間が省ける、でも味気なくって。

お客様も楽しみがへりましたよと。

一人一人、手をかけて、お相手しながらの仕事。

楽になった分、会話も少なくなったように思う。

IMG_0325.jpg

人とかかわって、初めて、この店に来て買い物をしてよかったと・・

そんなふうなお店であってほしいですね。

そんなふうな接客がしたいですね。

ちーちゃん。お母さんはいつもそう思って、仕事しています。

IMG_0039.jpg

ちーちゃん。今日から又4連勤。

今回は3時間半のシフト・・・

これなら疲れないでしょう・・たぶん。

ちーちゃん。お母さんがんばりますね。



01/23のツイートまとめ

neconochii

@ganof45 ハイ。お利口さんでしたよ。
01-23 20:38

@326fujisawa 私もですよ。今は暮らしていないけど。3年前に別れたちーちゃんです。 http://t.co/tyZDszYYDs
01-23 20:36

@326fujisawa ありがとうございます。
01-23 19:59

@MamaNayanko いいえ・・可愛いニャンコ見るだけでうれしいですよ。
01-23 19:58

RT @momokurityokota: ただいま、チョッちゃん(≧ω≦) http://t.co/CFWQAisooc
01-23 19:57

RT @Haku_miru: 今日もお疲れさんでした皆さん暖かくして下さいねぇ💫💫 http://t.co/puO5Fe8Clj
01-23 19:56

RT @Elverojaguar: http://t.co/rFP3e3H9M6
01-23 19:56

RT @KIKI66536680: おはようございます!あーるのクシャミに反応するキキ茶々です。今日もよろしく(=゚-゚)ノニャーン♪ http://t.co/tzV5uPEcM8
01-23 19:56

RT @theemmdubb: http://t.co/LoOyhYeJ66 http://t.co/zfBFbTPZcP
01-23 19:55

RT @theemmdubb: 侵入者 http://t.co/HwrzvPKv9go(・ω・´o)(o`・ω・)o
01-23 19:55





more...

  

ちーちゃん。おはよう。

IMG_0305.jpg

ちーちゃん。おはよう。義理おはあ・・だね。

夕べは眠れず。明け方まで眠れなかった。

中々起き上がれない。9時過ぎてやっと起き上がり、

主婦の仕事をして。病院に。いつもの薬。

難病で今まではお金いらなかったけど、

今月から支払うことに。5000円までは支払わなければいけない。

お母さんの薬、月に3000円で済む。と言うことは全額払うことに。

まあ・・・いいかあ。タダでもらうの気が引けていたから・・・

ね。ちーちゃん。当たり前の事なんだよね。

IMG_0042.jpg

ちーちゃん。今日帰りにお店によって来た。

27日のシフト、3時からになってて。こまるよ。

27日は2時半まで用事がある。3時には到底間に合わないよ。

シフトを作る人に、お手紙書いて、渡してきたよ。

うーん・・困ったなあ・・と。でもお母さんも困るよね。

ね。ちーちゃん。シフトかえてもらうしかないですよう・・・

2.com/img/IMG_0039.jpg/" target="_blank">IMG_0039.jpg

ちーちゃん。今日は外、風が冷たいですよ。

寒い。歩いて30分で家に帰って来たけど。

寒き無いようにマフラーも撒いて。風邪もまだすっきりしていないよ。

年とってると治りも悪くなってる・・・元気出さなきゃあ・・・

ね。ちーちゃん。がんばるね。お母さん。



01/22のツイートまとめ

neconochii

明日はお休み。ゆっくり起きる。お寝坊するよ・・・
01-22 22:43

RT @dayan7341: タワーもボロボロだしさあ。 http://t.co/zRNBZ0EtUQ
01-22 22:42

RT @chiepon_q: それぞれの過ごし方(๑^ ^๑)/ http://t.co/wz69yAEaZd
01-22 22:42

RT @reo_nekosuki: @churacafe どうぞどうぞ(o^^o) http://t.co/vSwH0wbGuz
01-22 22:42

RT @KanaeYumeji: @kimio1210 かもがわさん♪ お疲れ様です♡寒い1日でしたね〜ルンルンな夢を⭐️おやすみなさい꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。 http://t.co/wE1HINVJUu
01-22 22:41

RT @takohei777: 好物の鳥のささみを茹でてもらった。。⭐️She looks happy to have chicken cooked. 😸🍗 http://t.co/IHWmgo7WkE
01-22 22:41

RT @Elverojaguar: http://t.co/phPfK8LKHW
01-22 22:41

RT @ngms0613: 右ひざ左ひざ交互のミミ http://t.co/qhWmeldKVf
01-22 22:41

RT @pokke0530: クンクンの顔 http://t.co/SxY1z7LBUC
01-22 22:40

RT @kinako_nekoblog: もちもち💕むにぃ〜💕きなちょ(*´o`*)💕🍓🍓🍓🍓🍓#はなきな #猫部#きなちょ大好き http://t.co/IH8LBwT3XJ
01-22 22:40





more...

  

ちーちゃんおはよう。

101011_084851.jpg

ちーちゃん。おはよう。今日も雨ですよ。よく降るにゃん。

冬は洗濯物が乾きにくいのに、雨でますます乾きませんよう。

除湿機つけると、息子が具合が悪くなる。・・・困ったものですよ。

今は風邪みたいな症状。そして、眼が不調。何かできてる。

涙と、鼻水と・・・咳と。病院では別に病気の性ではないと・・。

出は何なのでしょう・・かなり苦しんでいるけど。

生まれた時から、体の弱い子でしたけど。もう40も超えた大人。

ね。ちーちゃん。ちーちゃんは大好きな元、パパですよね。

GRP_0017.jpg

ちーちゃん。今日は8時半に起きれた。昨日は10時。少しましです。

疲れがまだすっきりと取れていません。今日は5時半から9時まで。

明日またお休み。少し楽になるかなあ・・

でも人が入って来ないと、3月には二人いなくなるんだけどなあ・・・

お母さんに降られても、もうついていけませんよ。

ね。ちーちゃん。これ以上は老体にムチ打っても、動けません。

110530_202403~00~00

ちーちゃん。まだまだ若い気持ちでいる、お母さんですけど・・・

体はそうではないよと、教えてくれていますよ。

無理をすると、後が長引く。疲れがとれませんよと。

ね。ちーちゃん。無理をしないで頑張るね。



01/21のツイートまとめ

neconochii

RT @ccchisa76: テーブルの間を笑いながら匍匐(ほふく)前進するピーちゃん。楽しそうな姿を見ると、私も笑顔になる。 http://t.co/WfNIzql7qo
01-21 19:21

RT @happyy7miki: おはようで(^з^)/チュッ http://t.co/eX1geCiZBg
01-21 19:19

RT @Kally_Plaza: 夜でもお外が見られるように、ちょっとだけカーテンを開けてもらってるニャ。お隣さんを覗いてるワケじゃないニャよ! http://t.co/NODSuLc3cB
01-21 19:19

RT @miu_wasabi: 娘たちに会うため頑張って帰らねば。 http://t.co/FRPHImMujt
01-21 19:19

@wakinkawauso お帰りなさーい。お疲れ様でした。
01-21 19:19

RT @nekonekoharu1: ただいま!(`・ω・´)ゞ いつもだけど今日は真面目に仕事に集中してたし(笑) http://t.co/DCUfCNhktU
01-21 19:18

RT @shatyan: うめの花 http://t.co/4aGz7whHa4
01-21 19:18

RT @RealinoReoimu: 「え、ちょ、近いってば!」 http://t.co/qVfEu92dn0
01-21 19:17

RT @nekocafe7575: たわし水飲み https://t.co/s1XnHz1Uxh
01-21 19:17

RT @nyann_88: お別れ辛いご主人様 安らかにーーーありがとうワン http://t.co/BQhAbfUIGy
01-21 19:16





more...

  

ちーちゃん。こんにちはになっちゃたね。

091004_201536~00~00

ちーちゃん。こんにちはになちゃっちゃたね。

今日は朝起きれなかった。目が覚めたの10時ですよ。

さすがに5連勤。老体には堪えたのでしょうね。

若い時は、8時間の週一の休みだけ。時には残業も。

それでも難なくやり過ごせていたけど・・・ね。ちーちゃん。

100127_212838~00~00

ちーちゃん。今日はお休み。ゆっくり過ごします。

買い物にもでかけたし・・・

もううごきたくないですよ。・・・ね。ちーちゃん。

101128_152903.jpg

ちーちゃん。今日は外は最高に寒い。

マフラーして出かけてきたよ。

お家にいるのが一番ですよ。

エアコンつけて、こたつに入って。

テレビ見ながら過ごしますね。



01/20のツイートまとめ

neconochii

RT @gyrokun: “教室ブログ”更新のお知らせです!《楽天ブログ》【 神様ぁ~! 大寒卵は“金運”が良くなるそうなのよ 毎年食べ続けてるからもうそろそろと言ってね!! 】 http://t.co/ddppIPuAcd お好みのサイトでお楽しみください!
01-20 14:53

RT @Elverojaguar: http://t.co/mRWobCu0Fv
01-20 14:53

RT @JenaC2: Peacock http://t.co/0WYmSuRV2V
01-20 14:53

RT @gyrokun: “教室ブログ”更新のお知らせです!《Amebaブログ》【 神様ぁ~! 大寒卵は“金運”が良くなるそうなのよ 毎年食べ続けてるからもうそろそろと言ってね!! 】 http://t.co/bryw56pNzB お好みのサイトでお楽しみください!
01-20 14:52

RT @Detective_Cat19: #スコティッシュフォールド #猫 http://t.co/V4G34l9GIV
01-20 14:51

RT @buuubuuu0505: #拡散@SAKURA34542643#引き出し搬送ボラ様 急募します🚙保健所から引き出のお手伝いと鳥取〜岐阜まで、搬送ボラ様を急募しています。鳥取〜大阪 大阪〜岐阜とかリレーでもかまいません 宜しくお願いします http:…
01-20 14:51

RT @__ginji: 銀の手(= 'ェ' =) http://t.co/LgESa2Ns7G
01-20 14:51

RT @__ginji: ……おやすみ銀…(= 'ェ' =) http://t.co/mPnRMzoH4U
01-20 14:51

RT @poronya_: 今日お医者さんに行って目薬をもらいました。#猫 #猫部 http://t.co/ZLGJSVAkJ1
01-20 14:50

RT @Elverojaguar: http://t.co/mRSTAHVcV3
01-20 14:50





more...

  

ちーちゃん。おはよう。

IMG_0325.jpg

ちーちゃん。おはよう。さむいにゃん。

今日も洗濯物を干す手が冷たかった。

今日は大寒。一番寒いという事。

日本はいろんな季節を表す言葉があるよ。

日本はきれいな国。この国に生まれてよかった。

ね。ちーちゃんはどう思ってるのかなあ?

IMG_0042.jpg

ちーちゃん。今から老人会にいきます。

お昼すぎるけど・・・夕方は5時からしごと。

今日も9時まで。明日お休み。やっとです。

5連勤はキツイ。4時間以上のシフトも辛い。

ああ・・今夜だけがんばれ。明日はゆっくり出来る。

ね。ちーちゃん。

IMG_0305.jpg

ちーちゃん。今息子病院です。

風邪引いて。目にも何かできてて・・

弱い長男ですよ。体力もない。・・・どうなるのやら。

ね。ちーちゃん。がんばれ息子よ。



01/19のツイートまとめ

neconochii

RT @asaaaachan: 皆様、今日も、沢山のお気に入り⭐&RTありがとうございました😆🎶又、明日よろしくお願いいたします😆💕おやすみ😌🌃💤 #ねこ http://t.co/RcOpypBvZO
01-19 21:27

RT @neko_kawa2014: ようさん、友達連れてきたな! http://t.co/NlCxat914f
01-19 21:27

RT @Yukio_Komori: 綺麗だね~~ http://t.co/OelKAk1tN2
01-19 21:27

RT @bnr7403: うにゃ♪ http://t.co/YTfUROQlr0
01-19 21:27

@tgoronyanko こんばんは。みんな同じですよ。元気出して、がんばりましょう。
01-19 21:27

RT @nyankuu26: 寝たいもんね♡ http://t.co/FLeTBXY0aL
01-19 21:24

RT @nekonekoharu1: (=^・ω・)ノこんばんにゃん♪リク坊、プーさんに寄り添って寝たよ(笑) http://t.co/NrxFavi4sb
01-19 21:24

RT @yaha_bon: 椅子の上でマターリヽ(´ー`)#ねこ #ネコ #猫 #アメショ http://t.co/mCQk19P8ch
01-19 21:24

RT @Elverojaguar: http://t.co/kUEnGjOHJk
01-19 21:23

RT @D_calico_cat: 昨日の続き。ひねりすぎー(笑) #猫 #猫部 #cat #Scottishfold http://t.co/xCgUAGPoIU
01-19 21:23





more...

  

ちーちゃん。おはよう。

130729_1457~02

ちーちゃん。おはよう。また雨ですね。一日に置きに降ってるね。

今日も部屋の中に、洗濯物が下がってるよ。

除湿機かけると、息子が具合悪いと・・。エアコンつけても具合悪いと・・。

じゃあどうすればいいのよ・・。と、文句言いたいよう。

口にしたら消えない。だからぐっとこらえた。

自分の部屋は付けてる。なのに。今ではたなりの建物の事まで・・

ちょと自分勝手ですよね。まあ隣にまでは文句言わないでいるからよしと・・・

音のせいで具合悪くなり、病院に行って、薬もらって来てるけど・・

あまり効果ないみたいですよ。ちーちゃん。わからないことも無いけど。

IMG_0036.jpg

ちーちゃん。お母さんやっと、お腹のゆるいのなくなった。

風邪はまだあるけど、鼻水と、咳と・・。くしゃみと。

今回は辛かった。仕事中にぐるっと来てないから助かったけど。

お母さんだって具合悪いけど、我慢して、がんばってる。ね。ちーちゃん。

111120_092507~00

ちーちゃん今日は月曜日。週の始まりですね。

みんなは又今日から一週間仕事ですよ。

お母さんは日曜も休みも関係ないけどね。

今日と明日がんばったら明後日はお休み。5連勤は長すぎたよ。

ちーちゃん。我慢我慢・・がんばりますね。



01/18のツイートまとめ

neconochii

RT @miyachan_888: “@w2986r2: @SAKURA34542643緊急 #鳥取県 #保健所 #猫 #迷子猫 16日公示切 東部生活環境事務所東部で4匹収容されてます4匹しか収容できません 次に収容あれば押し出しで処分里親急募❗️#鳥取市 越路 htt…
01-18 15:32

RT @yuya19990803gm1: http://t.co/j25JpJfR7Z
01-18 15:31

RT @PBC_tnk: 39 min 危険ですので手を触れないでください。 http://t.co/jNSdZc2yZc
01-18 15:31

RT @rirakkuma8da4: ꒰꒪꒫꒪⌯꒱オワタ.. モウカラダウゴカナイ リダツシマス。 http://t.co/3o310w8YaU
01-18 15:31

RT @Elverojaguar: http://t.co/iG90tWs3r2
01-18 15:31

RT @naorin1971703: 寅次郎~~~♪二重あご~~~(≧ε≦● )プッ http://t.co/iyNqICusgn
01-18 15:29

RT @poronya_: おやつ、お兄ちゃんの分食べちゃいました。#猫 #猫部 http://t.co/AyNiKfo5YW
01-18 15:29

RT @neko_sensei222: “@coelmo25: おはようございます♪お仕事のかたも お休みのかたも楽しい一日をお過ごし下さい。今日もヨロシクお願いします。※朝からドヤ顔ロイさん http://t.co/r5sD2zsZvV”いいですね、ドヤ顔で見下…
01-18 15:29

RT @neko_sensei222: バニラさん「構ってくれー」 http://t.co/cpHuhYfA7p
01-18 15:29

RT @Elverojaguar: http://t.co/iG6F60fIsD
01-18 15:28





more...

  

ちーちゃん。おはよう。

111030_214729~00

ちーちゃんおはよう。今日は日曜日。

パパお休みにゃん。よかったにゃん。

お母さんは、今日もいそがしい。

朝からお寺に。総会。初めて。

お父さんが亡くなって4年たつけど。今回入会。

去年いろんな行事に参加したから・・・。ね。

Image279.jpg

今日は本当はお休みにしてもらっていたけど。

夜のバイトがみんなお休み。

だから急きょ出ることにしました。

5時から・・・だから今日はいそがしいですよ。

110530_202338~00~00

ちーちゃん。今日はいいお天気。

昨日は寒かった。雨が降って、冷え込んで。

お寺はエアコンが無いので、寒いよ。夏は暑い。

ホッカイロ持って、行って来ますね。ね。ちーちゃん。



01/17のツイートまとめ

neconochii

RT @angelduster2: 朝寝…ルビ❤ニア❤ティア http://t.co/l3wtN3Jq4D
01-17 22:16

RT @ayanyann307: 後頭部が、、、♡♡愛ちゃんナデナデするまで後、5時間半!!頑張れ自分ー(p`・Д・´q)(笑) http://t.co/as8lKNeJrk
01-17 22:16

RT @AminoCyu: おやすみなさい http://t.co/M6UzMgiRk2
01-17 22:16

RT @angelduster2: ちょびも❤ http://t.co/xUUdoR89rs
01-17 22:15

RT @kimio1210: わしも歳じゃの〜〜メガネが無いと新聞読めんo(`ω´ )o http://t.co/RECYe8gQss
01-17 22:15

RT @yin00034: @SantiagoMonterd Thank you for following. http://t.co/pp5Oq99CZ3
01-17 22:15

RT @angelduster2: 今日に感謝❤ http://t.co/lTtLtjT2RS
01-17 22:15

RT @angelduster2: また、明日…❤ http://t.co/XS2kX2pjES
01-17 22:15

RT @gyrokun: “教室ブログ”更新のお知らせです!《ライブドアブログ》【 神様ぁ~! 一般相対性理論や量子力学なんかよりも 最後は女の勘が一番理論的に正しいと言ってね!! 】 http://t.co/S7SK3xBhgG お好みのサイトでお楽しみください!
01-17 22:15

RT @KenMama1210: 久〜しぶりのこっちの角度のチビクロ君‼︎✨も少しニャンコっぽい姿を撮ろうと思うんだけどね、ついつい大っきなお目目に惹かれちゃう(๑>◡<๑)今日は大荒れ、猛吹雪💧明日は楽しく引きこもり⁉︎(〃∀〃)ゞおやすみなさい⭐️ http:…
01-17 22:15





more...

  

ちーちゃん。おはよう。

IMG_0306.jpg

ちーちゃんおはよう。あめですよ。雨が降ってて寒いですよ。

今日は朝までゆっくり眠れて、すんなり起きたよ。

昨日は夜9時まで仕事して、帰ってきて、お風呂入って。

軽めの夕食。布団に入ってもなかなか寝付けなかったけど・・・

朝はよく寝たなあと思った。気持ちよく起き上がって行動。

IMG_0300.jpg

朝からご近所さんと電話。愚痴。いろいろあるのですよ。

仲良く付き合って行ってるみたいだけど。言いたいことも言えず・・・。

近所だから、こらえなきゃあ・・ト。伝えたよ。言ったらおしまい。

人間関係はすぐ壊れる。強い人には勝てません。ナスがまま・・・

あえてこちらから言うことはない。ね。ちーちゃん。

IMG_0302.jpg

ちーちゃん。今日は2時半から8時半まで。仕事。30分休憩。

頑張ります。明日はお寺。でも仕事は夕方から・・・9時まで。

疲れるなあ・・・。元気出さなきゃあ・・・ね。ちーちゃん。



01/16のツイートまとめ

neconochii

RT @chiacounico: ニコタマ、ウニコお姉ちゃんもその場所好きだったのよ(*´ω`*)#neko #cat #猫部 http://t.co/5tPJ6DwLg7
01-16 15:28

RT @gyrokun: “教室ブログ”更新のお知らせです!《ココログ》【 神様ぁ~! 今日は藪入り地獄のエンマ様もお休みよ でも“禁酒”だけは勘弁して欲しいと言ってね!! 】 http://t.co/9TOuUMVFeY お好みのサイトでお楽しみください!
01-16 15:28

RT @kujiraomikron: 東京キャットガーディアン http://t.co/5YcFNOI5Xm 「たまの玉手箱 卓上カレンダー2015」 http://t.co/9EVTa4WVAX #猫 #ねこ #チャリティ #募金 #寄付 #カレンダー #拡散 http://…
01-16 15:28

RT @gyrokun: 15万人の実績があなたのダイエットを強力サポート http://t.co/SWXQDfqGBu
01-16 15:28

RT @chiacounico: 犯行現場を目撃!#neko #cat #猫部 http://t.co/I5pvfL32pr
01-16 15:28

RT @to3yu28: @ofutoki お疲れ様です=(^.^)=最悪の担当だった(-。-;引きつった笑顔で契約… http://t.co/RNHlT0i3lt
01-16 15:28

RT @gyrokun: 食べたい時に我慢しないお手軽カロリー・コントロール http://t.co/Zg6JBtr1fp
01-16 15:27

RT @nekogazou: うう… http://t.co/vng7qWD6a0
01-16 15:27

RT @nyann_88: ちょっ ちょと!!ストップ ストップだってばーーhttp://t.co/C0AsOMvWau
01-16 15:26

RT @gyrokun: 「オスモフェリン」でホワイトニングから口臭・細菌予防 http://t.co/BsqxRr7kmK
01-16 15:26





more...

  
12 | 2015/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

にゃんちーにゃん

Author:にゃんちーにゃん
にゃんこ大好き。63歳超えての体験。初めてのブログです。64歳にして、レジの仕事を、始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR