ちーちゃん。おはよう。

GRP_0001.jpg

ちーちゃんおはよう。昨日長男の昔の携帯から、写真が出てきた。

それを、お母さんのパソコンに移してくれました。見たことない写真ですよ。

ちーちゃんのまだ小さい時の写真だよ。かわいいなあ・・・ね。ちーちゃん。

GRP_0004.jpg

ちーちゃん。お母さんと、長男は今日お寺に行きます。

勉強会ですよ。去年もがんばっていきました。

今年は今日が最初。2か月に一回程度。2時間。

よそからのお寺さんも見える。話もいろいろされますよ。

行ってくるね。ちーちゃん。

GRP_0005.jpg

ちーちゃん。今日はお仕事お休みです。

昼からゆっくり出来ます。




02/27のツイートまとめ

neconochii

@hideyan_souutu 気長く治されることがいいでしょうね。
02-27 14:07

@kyokoyamamot よかったですね。
02-27 13:31

@hiro19801112 ハーイ。平和が一番。
02-27 13:31

@hiro19801112 キョンちゃんもお姉さまと仲良くできて・・。私も息子たちがそばにいてくれてる・・。一番の贅沢ですよ。
02-27 13:28

@hiro19801112 生活出来てるからそれでいいよね。
02-27 13:26

今日は9時まで・・。息子は自分で何か食べるからと・・・。私は食事はしない。夕方休憩に食べる。今から着替えと、洗濯物を取り入れて・・・4時前に家を出ます。
02-27 13:25

@hiro19801112 お互い平和ですね。
02-27 13:24

RT @nekogazou: お風呂が沸いた〜*\(^o^)/*…と思ったらみんなが暖を取ってた(゚o゚;; http://t.co/i2YStIGj30
02-27 13:20

RT @burst_cafemocha: おもちゃと吸収合体したネコ http://t.co/HrGHUDCZoP
02-27 13:20

@hiro19801112 我が家は何もないから、主人が亡くなっても、何も起きないですよ。
02-27 13:20





more...

  

ちーちゃん。おはよう。

130729_1457~02

ちーちゃん。おはよう。今日はいいお天気。暖かいにゃん。

今朝も寝不足。夕べ寝付けず・・。明け方少し眠れたかなあ。

今日は4時半から9時まで仕事。また帰りが遅い。

昨日は8時までだった。これが一番いいなあ・・。でも・・・

無理ですよう。この後は9時までが続きそう。

無理ですよ。仕方ないけど。・・ね。ちーちゃん。

IMG_0309.jpg

ちーちゃん。世の中いろいろ事件がありすぎ。

子供が殺されたり。子が親を殺したり・・・他人を殺したり・・。

お母さんはこの辺は恵まれてる。みんなそんなことをする子ではないよ。

姉弟でもみんな悪さをするふうなものはいない。

みんなそれぞれ知性を持って、責任を持って生きてゆける。

悲しいよね。人を傷つけて。なんになるの?・・ね。ちーちゃん。

NCM_0025.jpg

ちーちゃん。人ならる・・・動物たちを、痛めつける人もいる。

生きてゆくための食糧・・・これは仕方ないととしても。

生きたままいたぶるのはやめてほしいなあ・・・。

ね。ちーちゃん。悲しすぎます。



02/26のツイートまとめ

neconochii

RT @kinyanko0503: 大事なシッポ! https://t.co/XxypCtuSYD
02-26 14:55

@ya8eko50323 あらら・・・大変。
02-26 14:55

RT @hama4428: お昼休みに友達から電話📲いきなり『すいっちゃん💨💨』ドキっ😵友達に何かあったかと💦このとこ連絡ないから心配してたょ~ほぉっ😂気に掛けてくれる友達が居てくれるってありがたいね😊❤午後からもがんばれる🙌#甥っ子👦&ミィ😻 http://t.c
02-26 14:55

RT @ohgorisan: 左手洗って右手洗って寝る!しかも狭い… http://t.co/Jkwc1ul5tw
02-26 14:51

RT @shion4455: ネコタヌキ(°_°) http://t.co/Q0KyA9uM9i
02-26 14:51

RT @dogpic84: 呼んだら5匹も出てきたw http://t.co/7f9ufBRvJr
02-26 14:50

@ya8eko50323 こんにちは。仲良しですね。
02-26 14:50

RT @ya8eko50323: 仲良し…かな? http://t.co/JLm06NwErm
02-26 14:49

RT @shiba_natsu: [ #tumblr ] http://t.co/pTCZKF7UCi #柴犬 #shiba #shibainu #dog http://t.co/6mBnvdpdAm
02-26 14:48

RT @kinyanko0503: チョイチョイクンクンパカッ! https://t.co/6rwQysgpsd
02-26 14:48





more...

  

ちーちゃん。おはよう。

100126_192449~00

ちーちゃん。おはよう。今朝は曇り。雨の予報・・。

でも洗濯物外に干してきたよ。屋根があるから・・。

夕方仕事に行く前に、部屋に干して、除湿機かける。

IMG_0044.jpg

ちーちゃん。長男が、トイレの掃除をしてくれたのですよ。隅々まできれいに。

お母さん病気してから首を下げてあまり作業は出来ないから・・・ね。

キッチンはいつも水浸しで平気な子だけど・・ね。お母さんが後でいつも拭いてる。

トイレ、汚すの、自分だとわかってるのもあるのかも・・・ね。ちーちゃん。

女と男の違い。トイレの使い方。手を洗って拭くときも・・。

水を切って拭くということをしない。だからタオルいつもびしょびしょ・・

なんでなのかなあ?不思議。キッチンも同じ。タオルはいつも濡れてる。

歯磨きした後で取り替えてるよ。トイレは毎日。キッチンは3回。

二人の生活で、タオル洗うのも、結構な枚数です。5枚以上・・・。

ね。ちーちゃん。びっくりです。

110221_144131~00~00

ちーちゃん。今日は4時から仕事に行きます。

頑張ってくるね。




02/25のツイートまとめ

neconochii

RT @chiekoji1015: バンちゃん(=^ェ^=)他の野良猫と鉢合わせ(゜ロ゜; http://t.co/1drjQEk94A
02-25 19:57

RT @COCORINSUN: グレオは、たれてます(  ̄▽ ̄) http://t.co/KxKdgsGKLd
02-25 19:56

RT @Elverojaguar: http://t.co/GlNelaSdGD
02-25 19:56

RT @masupunoyama359: お早うございます♪今日もよろしくお願いいたします。色々とご心配いただき有り難うございました。まだ一杯することがあってバタバタしています。仕事も探さなくちゃです。頑張りましょう。 http://t.co/4wZnvFs4F0
02-25 19:56

RT @Elverojaguar: http://t.co/acaw3PRhof
02-25 19:56

RT @HETAREME: 一時帰京。猫侍で共演中のあなごちゃんがあまりにも可愛いので、帰り道に100円ショップでうちのロッキー用に刀を購入。ロッキーは「んあ?何これ?」って感じ。 #猫侍 http://t.co/O8smhiBmib
02-25 19:55

RT @waka0817waka: “@yukie97792755: 鳥取県 西部環境局収容 2.23収容2.26公示期限 米子市米原で保護赤のリ~ド 3才 男の子迷子だと、思われます。西部、収容が、満員になっていますお迎えお願いします。 http://…
02-25 19:54

RT @pinkidea: かくれんぼするなら起きてもいいよって言われてるとこ。 http://t.co/McJJQqVSfD
02-25 19:54

RT @pinkidea: 転がってます。ゴロゴロ https://t.co/AO7VoRIcmS
02-25 19:53

@manchikachaaan 行ってらっしゃーい。
02-25 19:53





more...

  

ちーちゃん。おはよう。

IMG_0054.jpg

ちーちゃん。おはよう。また夕べ眠れなかった。朝方1・2時間ねむれたかな?

困っちゃうよね。お母さんの神経質。歌が、曲が。頭の中で回ってる。

いまにも歌いだしそうにくるくると。次々に曲が流れて・・・

今度カラオケ大会で歌うことになって。昨日リストもらって。

なので、頭にこびりついて、離れずに・・・気になってるんですね。

困ったお母さんですよ。ちーちゃん。

Image278.jpg

ちーちゃん。今日はお母さんお仕事お休みです。

この3日間、4時間。結局昨日も30分残業です。9時まで。

一人のベテランさんが、具合悪くて、早退されて。

夜は8時半以降は9時まで、3人どうしてもいるの。で、お母さんが残業に。

一人は朝から来てる。大学生。今度卒業で、辞めてゆく人も、残業です。

3月から二人、20代の人と、50代の人が入ると・・。

でも1・2か月は、教育。練習・・・時間がかかるよ。

頑張って続いてほしいですよ。・・ね。ちーちゃん。

IMG_0045.jpg

ちーちゃん。今日はおとなしく家にいようかあ・・

風邪も治さなきゃあ・・・ね。ちーちゃん。



02/24のツイートまとめ

neconochii

@Haku_miru ハーイ・お互い体に気を配って、がんばりましょうね。
02-24 15:17

RT @tomoyumibell: 昨日に比べて今日はお日様ないぶん肌寒いね入ろっか♡ダーリンの肉布団あったかいのo(^▽^)oちと重いのが玉にきずf^_^;) http://t.co/6wTairLONp
02-24 15:14

@Haku_miru ありがとにゃん。今日も5時から仕事。がんばっていますよ。
02-24 15:13

@Haku_miru ハーイ。元気ですよ。
02-24 15:10

RT @mackirari: ちょっと食べ過ぎたにゃあ。 http://t.co/hKF5OE1AZf
02-24 15:10

RT @hiro_nya_04: 皆さん今日もお疲れ様でした!また明日もよろしくお願いします♪さっきママさんの顔の前で「ぷ~💨」したら寝ちゃった(Ф艸Ф)♪もしかして気絶してたのかニャ♪ちょー臭かったよ💢(*`Д´)ノ!!!テヘペロ💓 http://t.co
02-24 15:10

RT @nyalan_jalan: どーもどーも、なにょだ。 http://t.co/3QaNjFovDx
02-24 15:09

RT @mackirari: こっちに来るにゃあ。 http://t.co/9fOdlBGiUv
02-24 15:09

RT @chiyupon2: 〜お米星人の住む家〜が、まさかのお米ぎれ_| ̄|○由々しき問題にゃ❗️と、米びつの向こう側から言いたげなギン。あなたは早くそこから出てらっしゃい(-_-) http://t.co/6yyOuHyDGf
02-24 15:09

RT @catpic11: あなたは眠くなーーる http://t.co/rnfclodv64
02-24 15:09





more...

  

ちーちゃん。おはよう。

100127_212838~00~00

ちーちゃん。おはよう。ちーちゃん可愛いなあ・・・。

いつもお母さんの頭の中はちーちゃんだけですよ。

ツイッターで、八割れちゃんを見ると、フォローしてる。

ちーちゃんとだぶるんですよ。ちーちゃんに重ねてる。

でもちーちゃんが一番。かわいい。きれい。整ってるにゃんにゃん。

ね。ちーちゃん。おやばかですにゃん。

091004_201536~00~00

ちーちゃん。今朝はよく眠れて、朝すんなりと起きれたよ。

昨日が朝まで眠れていなかった。

時々眠れない。時々熟睡してる。だから身が持ててるのですよ。

今日も9時まで、仕事。がんばるね。明日お休みにゃん。

111030_214729~00

ちーちゃん。また寒くなると言ってる。

今朝も冷えました。ここ4・5日、暖かい日が続いたのにね。

お母さん又風邪気味です。気を付けないと・・・。

ね。ちーちゃん。がんばりますね。




02/23のツイートまとめ

neconochii

RT @keep0109: #wanko 相棒 クウのキメ顔 ^o^ http://t.co/eFbusDBa5T
02-23 15:37

RT @goma100323: クリップじゃ転がんねーべな #cathttp://t.co/V9asGvGMTH http://t.co/heTUDxUakJ
02-23 15:37

今夜の夕食は、昨日の残り。鍋。鍋はどうしても二日はあるよう・・・。後着替えをして、洗濯物を取り入れて・・・。4時過ぎに出かけます。今日も9時までの仕事。
02-23 14:05

@fiuerouridsweet 睡眠取れないの、辛いですよね。私も熟睡できない方なんです。
02-23 14:03

RT @RJAV311: 【ブログ更新しました!】ご協力に感謝致します!「虐待される犬」について新たな情報入りましたので早朝警察に連絡します。今日は担当がお休みです。黒岩知事、県警松本本部長、環境省など6箇所へ、21日要請文を送付しました。... http://t.co/
02-23 14:00

RT @0711suzu: 桜さん、少し元気が出てきましたよ。まだ完治では無いけど…食欲も出てきたし‥いっくんはズーッと待っていたけど、遊んでもらえないのです〜ゥ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )みんなにいただいた励ましが、桜に通じました。有難うございます♡ http://t.…
02-23 13:59

RT @pet_neko: 見るからに暖かそうな黒猫 http://t.co/Q7TVlU89Do http://t.co/2OFRHbkZZ2
02-23 13:59

RT @Elverojaguar: Kitten Lickhttp://t.co/BxwRdNXdc2🐾🐾🐾🐾🐾 http://t.co/qCGRxdhAi3
02-23 13:59

RT @Cawaii_WAnko_: 眠たいなー http://t.co/g2sgWyFXmF
02-23 13:59

@dai_channel ハーイ、みたにゃあ・・・
02-23 13:58





more...

  

ちーちゃん。おはよう。

IMG_0306.jpg

ちーちゃん。おはよう。少しづつ暖かくなってきてるにゃん。

昨日はニャンニャンの日で、みんなにぎやかだったみたいですよ。

お母さんは仕事で疲れちゃて、パソコンは開いていない。

ドラマもろくに見ていない。でも眠れず・・・どうして?

疲れてるのだから眠れてもいいのにね。

たまに眠れない日があるよ。一昨日先一昨日も・・。

神経質なのかなあ?ね・ちーちゃん。

IMG_0300.jpg

ちーちゃん。2月も後一週間で終わりですよ。

3月になると、二人もいなくなっちゃう。

こまちゃうようね。ますます、お母さん9時までの仕事になりそう・・・。

IMG_0302.jpg

ちーちゃん。月曜日の朝も雨ですよ。

ここ毎日・・・雨、雨。でも昼間にやんでるのいいですね。

昨日は一日降っていたけど。

ちーちゃん。今日も元気出してがんばるね。



02/22のツイートまとめ

neconochii

RT @Vikki1271: お上手♪ http://t.co/6ZgFp8bcG4
02-22 15:35

RT @shoji5: 今日の記事[2015/2/22] アイガーの初七日 http://t.co/kELDNdyyje
02-22 15:34

RT @myuu_to_chiko: はっ🙀本当だ‼️にゃん、にゃん、にゃん猫の日だぁぁぁ💕 http://t.co/Sj0JYEU47q
02-22 15:34

RT @tomikopink: お遊びはいつまで好きかしらね?きっとずっとね#猫の日 http://t.co/swxdxEODRF
02-22 15:34

RT @hugo4de: 🐾Moin🇩🇪hello🇬🇧friends🇯🇵@glay5290 @masaotom @dwarfgarden @mark_nuno http://t.co/ZxqXOsNugK
02-22 15:34

RT @1107Nekobanzai: あー、寒いし眠いなぁ。仕事か…。 http://t.co/GGyPJtMzOq
02-22 15:33

RT @cocochan0515: CoCoちゃんの凄い柔軟 http://t.co/1WYptEc1Wc
02-22 15:33

RT @ginzuratvxq: 今は膝の上にニモだけど、朝1番で膝にいたのはシンバ✨なので今日はご機嫌です(笑)ティガー、凄いアクビ(笑) http://t.co/vFeOdaoLUh
02-22 15:33

RT @7Charao: 異物を食べるのはわんこのせいじゃ無く飼い主の責任T_T反省しないと絶対にここなら大丈夫じゃ無くもしもの事も考えないと🌀反省の日々です。 http://t.co/DTy9rfcGTS
02-22 15:33

RT @kyoume123: ななめ走り! http://t.co/J5ELIldm4l
02-22 15:32





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0321.jpg

ちーちゃん。おはよう。また雨が降ってるみたいですよ。

今は止んでるけど。よく降りますね。夜中に・・・。

昨日は孫と動物園に行ってきたよ。

お昼にやって来て、家に帰ったの夕方。

4人の孫たち、下の3人に振り回されちゃた。

上のお姉ちゃん、よくしたの子たちの面倒を見てる。

あの小さく甘えん坊だった子に、妹、弟二人。

手におえませんよう。走ってもついてゆけません。

IMG_0320.jpg

ちーちゃん。動物園一回りして最後の所に、モルちゃんたちがいるの。

ちょうど抱っこ出来る時間帯で、みんなならんでいた。

我が家にもモルちゃんいたんだよね。

ちーちゃんは家に来た時はモルちゃんより小さい。

なのに、すくすく育って、追い越しちゃて。

あのころが懐かしい。もう3年以上経って。ね。ちーちゃん。

IMG_0316.jpg

ちーちゃん。お母さん今日から又仕事5時から9時まで

頑張ってくるね。ちーちゃんのパパは今日はお休み。

良かったね。寂しくないね。ちーちゃん。



02/21のツイートまとめ

neconochii

上座争いw http://t.co/kd2en16HDTだいふく日記
02-21 21:54

ぽかぽか窓際にて http://t.co/FygnKQhMKrだいふく日記。
02-21 21:53

RT @nyanko_pana: 拡散希望【2/20期限←今日だ】普段は期限を切らない滝川保健所でまさかの最後通告‼︎ 職員さんは悪くない、優しいけどワシにはもう時間がないのじゃ!今日来れなくても電話予約だけでもしてくれにゃいか⁈ #里親募集 #北海道 #猫 http://t…
02-21 20:55

RT @mamo_agt: 昨夜の《コチビ》は~TV の猫ちゃんに釘ずけ傍らで《ぷ~》は何してるんニャ?眠いんニャァ~ァ~なんだけど………おかしゃんも体調不良…眠かったョ http://t.co/nuPWEZr3tB
02-21 20:54

RT @DeBluesBroers: En zo ziet dat eruit :-) http://t.co/hjWkcq5NU9
02-21 20:54

RT @angelduster2: ルビ♪なに見てるの? http://t.co/gS6Pd4AR8p
02-21 20:54

RT @LEFEVREGerald: “@pintsize73: @adaliadnan Wishing you a wonderful day ♡ My dear friend ♡ http://t.co/KuxSLb2IYs
02-21 20:54

RT @devimaru0115: @opb1951 でわ その際はHiroyaさんお立ち会いの下で…d=(^o^)=b同じ虎でも黒猫はこの子の健康を守る事に尽力します(*^^*) http://t.co/5a0BaxyaPT
02-21 20:54

@cibitohana @kcy_kitty こんばんは。がんばって。
02-21 20:54

RT @cibitohana: @kcy_kitty おはようございます! (⌒―-⌒)  ((( ・(_ェ)・)   リ∩(゚Д゚) クマッタ   ∥   |⊃   C、 ⊃ ノ    ""∪ http://t.co/TiRY4rfGop
02-21 20:53





more...

  

ちーちゃん。もうこんな時間に・・。

IMG_0305.jpg

ちーちゃん。もうこんな時間になっちゃた。

朝目が覚めず、10時前ですよ。起きだしたの。

この二日間眠れていなかったの。何故眠れないのかしらね。

たまに眠れなくなって、一晩苦しむことがある。

夕べはよく眠れた。寝つきは悪かったケド・・・。ね。ちーちゃん。

IMG_0321.jpg

ちーちゃん。宝くじ、バラで5枚買ったよ。・・高額が当たりますように。

量販店に行って、ジュースとかも買って来た。

今日は仕事お休み。アスカラ3日間は又9時まで・・・。

きついなあ・・・9時までは。なかなか布団に入っても、寝る気がしない。

食事も満足に取れない。食べ過ぎると、又だめだしね・・・。

IMG_0043.jpg

ちーちゃん。誰も人が入って来ませんよう。

もう大学生の子いなくなるのに・・。

高校生の子も3月にはいなくなるよ・・・。

困っちゃうよ。お母さんにしわ寄せが来る。・・ね。ちーちゃん。



02/20のツイートまとめ

neconochii

RT @daisukriki: 成功して(*´∇`*)♪ http://t.co/42hyrhrvq6
02-20 14:42

RT @Elverojaguar: http://t.co/oA2THOdxOa
02-20 14:41

RT @R10N08: ぶちゃいく😂😂 http://t.co/Vm5oNW0Rkn
02-20 14:41

RT @ragdoll_l: ティッシュ箱 #ラグドール #猫部 http://t.co/MyP62XtSN1
02-20 14:41

RT @tomomisu3216: クロスされた手がかわいい#ねころび http://t.co/zm5izgIoQp
02-20 14:41

RT @1019yukachan: お散歩なう。 http://t.co/7vQgWeQWGf
02-20 14:40

RT @Black_cat_cat__: この黒猫が好きな人はRT #黒猫 #Blackcat https://t.co/TJr8DwVOfS
02-20 14:40

RT @mainichi_neco: 恥ずかしい\(//∇//)\ #猫好きな人RT #猫 #猫部 #ねこ #ネコhttp://t.co/iHWAwMRPXO
02-20 14:40

RT @H_FISHERMAN: ふぁいと!ですにゃ(*ΦωΦ)ノ RT @rain2255: 日向ぼっこ猫が勤労意欲をメキメキとそぎ落としてくれます(−_−;) #neko #cat #pet #猫 #東京キャットガーディアン” http://t.co/q8GpDPSGcr
02-20 14:40

RT @Elverojaguar: http://t.co/iSvuY7fCFf
02-20 14:40





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0300.jpg

ちーちゃんおはよう。昨日から少し暖かくなったにゃん。

昨日は下着を二枚来てるけど、一枚脱いで。

他の人はカーディガンぬでいたよ。お母さんは着ていません。

雪が降ってるさなかでも、着ると汗を掻く。だから着ていない。

下着はヒートテックのシャツと、綿シャツ。綿シャツを脱いで・・・。

汗を掻いたら、冷えるので・・ね。ちーちゃん。汗っかきなお母さんです。

IMG_0306.jpg

ちーちゃん。今日は5時から8時半まで、仕事。明日お休みです。

今日は昼までに病院に、薬をもらいに行って来る。

2週間分しか出せない薬・・まあ・・仕方ないか。強い薬だから・・。

飲まないようにしたかったケド、飲まないと、痛みが出てくる。

仕方ないよね。痛いのは我慢が出来なくなるから・・・

121220_1150~01

ちーちゃん。今日から宝くじ、販売です。

前回バラで5枚づつ・・・300円がどちらも当たっていたけど・・・

中々望みがかないませんよう。高額が当たりますように・・。

高額が当たったら、ちーちゃんと暮らせるお家に住みたいです。

ね。ちーちゃん。



02/19のツイートまとめ

neconochii

RT @dwarfgarden: .@Eurogloss Hellooo beauty!! This is Tora and I am a boy!:) You're such a gorgeous kitty!! http://t.co/QQbXubOeEj
02-19 13:53

RT @shisyou_omame: 最近…おまめばかりで、俺の出番が少ない件。しろくろ#shisyou_omame #3KCOC #cats http://t.co/VCTLJ1UkMZ
02-19 13:53

RT @dwarfgarden: Happy #fluffyfursday from Athena!:) #ginger http://t.co/yo1BIwKXFN
02-19 13:53

RT @shiba_natsu: [ #tumblr ] http://t.co/I0u9i2ctZT #柴犬 #shiba #shibainu #dog http://t.co/ppWKaB97NT
02-19 13:53

RT @cat_marimo: 「灯油値下がりしたじゃん。ケチるなよー(=`ェ´=)」 RT @yakisoba: お母ちゃん、はよ、ストーブつけてーー。 http://t.co/F5jiZmqq7H
02-19 13:53

RT @Meadow_Bunting: せっかくなので付近をブラブラとしてみました。印西の辺りには四国八十八ヶ所を模して勧請されたという印西大師八十八ヶ所のお寺が点在しているので、ちょこっとだけ寄ってみる事にしました。こちらは南陽院です。 http://t.co/iMv2Rob
02-19 13:52

RT @hugo4de: #FluffyFursday Moin 🇩🇪💝 @dwarfgarden cc @MightyMolasses @LidiaPhilema @myfourcats @masaotom @glay5290 @Cookiefatcat http://t.…
02-19 13:52

RT @hugo4de: erm @Cookiefatcat @msgbi "wii reboot WIFi .. " #FamousLastWords #meow MOL#yoda OVR 😻😈👍💝 http://t.co/ADxTtJiHfN
02-19 13:52

RT @1019yukachan: お散歩頑張ります((o(^∇^)o)) http://t.co/jU1hkfOFc0
02-19 13:51

RT @animalfriend3: だれが一番のんびりやさん?[千葉県ビーグル犬37頭多頭崩壊]センターにまだいるメス5頭の紹介です。ちばわん様2/17動物愛護センターレポートより。写真お借り。転載関連記事 http://t.co/UUzM7gRdj3 #犬 #里親募集 ht…
02-19 13:50





more...

  

ちーちゃん。おはよう。

130729_1457~02

ちーちゃんおはよう。また雨がふってるにゃー・・

よく降るよね。昨日も降ったりやんだり。

洗濯物が乾かないよう。ね。ちーちゃん。

NCM_0028.jpg

ちーちゃん、昨日は楽しかった。老人会の集まり。

これからは末永くお付き合いしていこうと思ってる。

年とって来れば、身近にいる人が次々と亡くなってゆく。

せめて少しでも多くの人たちとかかわりを持って、生きてゆく。

寂しい老後を、一人ポッチで生きてゆくのは、悲しすぎるよね。

IMG_0042.jpg

ちーちゃん。お母さんは何とかなるけど・・・

息子は?長男は?さみしい人生を送ることになるのかしらね?

あまり人とかかわるのがうまくない。かかわりを持ちたくない・・・

誰に似たのか?さみしいなあ・・・ね。ちーちゃん。




02/18のツイートまとめ

neconochii

今夜は終わり・・・今から相棒。
02-18 20:58

病院・・本当に具合が悪い時はいけないよ。動けるようになってでしか・・・
02-18 20:57

@gonnyan1 怖いでしょうね。私時々夢で見ます。裏の山が火を噴いて・・。実際にはありえないことなんですけど。
02-18 20:54

@gonnyan1 灰はすごいのでしょうね。桜島は見たことがあるけど。島には行かないで・・。阿蘇にも4.5回行ったけど、ここもすごかった。雲仙は火砕流がすごかった。私の住んでいたところは大丈夫だったけど。
02-18 20:47

@Miho_XJP @Elu_Cat_NoN @ytaguchl45 うん。わかりますよ。
02-18 20:44

白い鹿・・・現れず・・・
02-18 20:44

いまる・・・どちらに。似てる?
02-18 20:34

@Miho_XJP @Elu_Cat_NoN @ytaguchl45 パパさんが帰ってくるまでのいちじしのぎにゃー・・・
02-18 20:32

@gonnyan1 いいですね。ここは温泉にはほど遠い死火山の山ばかりですよ。
02-18 20:31

RT @nekooyaji1030: 今日のマリリン😽http://t.co/3nVmbrg1gL
02-18 19:53





more...

  

ちーちゃん。おはよう。

IMG_0325.jpg

ちーちゃん。おはよう。雨が降った後。暖かいね。

もう春は目の前。草も生えてきてるよ。

冬の間は寒さで草もかれてしまってるけど。

人も、動物も、草も、木も、みんな春を待ってるよ。

IMG_0039.jpg

ちーちゃん。昨日までの3日間は、長いシフト。

疲れました。朝が辛い。でも今朝は、7時に起きれよ。

夜中一度も目が覚めないで、朝まで熟睡。

よく眠れた日は、朝から調子がいいですよ。ね。ちーちゃん。

IMG_0303.jpg

ちーちゃん。今日は10時からお出かけ。仕事はお休み。

いきいきサロン・・老人会の集まり。月に1度あるよ。

体操したり、話を聞いたり・・。そして、お弁当食べて。

もうお母さんもそういう人たちのお仲間に・・・。ね。ちーちゃん。



02/17のツイートまとめ

neconochii

@Miho_XJP @Elu_Cat_NoN @ytaguchl45 ハイ。・・・いつもありがとうございます。ニャンニャン。
02-17 14:47

RT @love_catss2: 最後の汁が美味しいんだよねぇー #猫おもしろ画像 #猫派の人RT #可愛いとおもったらRT #RTした人全員フォローする http://t.co/si51fzPnpX
02-17 14:22

RT @tomo_sorapom: カワイイー♡(・ω・人) http://t.co/68WgsfhRgn
02-17 14:22

RT @7463Ican: 心和む一枚 http://t.co/un94z7R5xO
02-17 14:22

RT @yanagikota: ウチの近所には色んな人が居る。今日は散歩中、虎太郎にパンの耳を差し出すオバさんに遭遇。‥‥鳩じゃねーわ。さっ。打ち合せ行ってきます。 http://t.co/MeKyTFBJ3f
02-17 14:22

RT @enchosu: 【拡散希望】自宅の猫(9才♂)が昨晩から迷子になっています。ピンクの首輪には連絡先も書いてあります。家猫で臆病な為あまり遠くへは行っていないと思いますが、目撃情報だけでも頂けると幸いです。【さいたま市大宮区】 http://t.co/Ir4JBVCdue
02-17 14:22

RT @miuchibimalu: 今朝は体調悪く寝てたら、心配してくれたのかなぁ?お布団まで来てくれたぁ(*´ω`*) http://t.co/ge7yt2IspR
02-17 14:21

RT @keep0109: #wanko 今は一番の宝物 (● ̍̑⚈͜ ̍̑●) http://t.co/GDq1TZfsHP
02-17 14:21

RT @ajiantamgo: グリーンとピンクは最高に相性の良いカラーだったよ(ノ*>∀<)ノ♡そして美味しかった!(笑) RT @tatsukiasa 次はブルーとグリーンだな(´ー`*)ウン“: \合体にゃ!/ #neko_gattai http://t.co/OLV
02-17 14:21

RT @remoca777: 遠隔操作でおやつもあげられます。お留守番中のペットの様子をスマホに生中継♪ 寂しがりな子には「リモカ2」! 「ママまだ帰らないかなー…。ひとりぼっちじゃ寂しいよ…」詳しくは⇒http://t.co/puUc2gh7OA http://t.co/v
02-17 14:21





more...

  

ちーちゃん。おはよう。

100125_193804.jpg

ちーちゃん。おはよう。今朝お寝坊ですよ。

さすがの二日間で10時間夜9時までの仕事は堪える。

朝時間が来ても起きれず・・また寝てた。

今日は5時から3時間半。・・の予定。

昨日は電話で1時間早く呼び出された。早退する人がいるため。

ご主人の具合が悪くなって・・。今買い物に行ったら、来ていたけど。

もう一人はまだ来ていなかった。今日来れるのか・・?

もう人が足りていませんよう。ね。ちーちゃん。

IMG_0040.jpg

昨日は忙しく、お客様が、ずらり並んで、絶えません。

散々待たされたお客様が、どうなってるのかと・・叱られた。

苦情をお客様から、上に行ってくださいと・・。

私たちがいくら言ってもわからない・・上の人。

お客さまの声の方が届きます。そうだよね。ちーちゃん。

100201_082910~00

アート君元気してるのかしら・・もう8歳になるね。

次男が飼っていたワンちゃん。やんちゃで、元気で。・・・

もう別れて4年になる。ちーちゃんも同じだけど・・・。




02/16のツイートまとめ

neconochii

RT @703_anny: 川の字で寝てるんだよ。人を嫌いだったぼくだけど。☻703卒業ねこウイ改めむぎ http://t.co/kBzRE3tnxc
02-16 14:59

RT @FiyeroShmiyero: Streeeeeeetttttch #jellybellyfriday #Tuxiesrule #cats http://t.co/jqxD5JrCEw
02-16 14:59

RT @703_anny: ぼくとお父さん☻703卒業ねこウイ改めむぎ http://t.co/sI0Itl0o8L
02-16 14:59

RT @703_anny: 男同士はむさ苦しいね…☻703卒業ねこウイ改めむぎ http://t.co/y5mkvIcV2t
02-16 14:59

RT @Hurlock_kotsubu: 非力なボクだけど一生懸命お祈りするぉそれしか出来ニャいけど今夜は早いけどおやすみニャさい#3KCOC #小つぶなハロ http://t.co/q6irQaZ1x4
02-16 14:59

RT @SableViews: "@Natanaelmiangel: @PlusParagon #3KCOC http://t.co/vx24Gdrd9P";
02-16 14:59

宗教が違えば葬式もがらりと違う。今日は三部経だけど、母の時とは違う。宗教は何だったのかなあ?真宗でもお寺によって違ってくるよ。
02-16 14:55

RT @cat_miysis: 本日2月16日月曜日 営業時間が短縮になります。17時ころ最終受付締め切りになりますので、何卒宜しくお願い申し上げます。
02-16 14:52

RT @Natanaelmiangel: @PlusParagon @PlusParagon2 Tama The Cat, the Stationmaster and Operating officer of Kishi station in Japan ♥#3KCOC h…
02-16 14:52

RT @Mogpo: 毎日頼むぞよ http://t.co/QYAU8ERK7P #neko #pet #猫画像 #cat #猫 http://t.co/emzq4fSyNw
02-16 14:52





more...

  

ちーちゃん。おはよう。

IMG_0300.jpg

ちーちゃん。おはよう。よく眠れましたよ。

朝6時まで、熟睡でした。一度も起きることなく。

すっきりしてる。頭も体も・・・。

今日は一日忙しいよ。お昼に葬式に。

鎌倉のお父さんが亡くなられた。

若い時からの知り合いです。嫁いできてから・・・。

もうみんなだんだんと亡くなって行く。仕方ないけど・・・。

IMG_0306.jpg

ちーちゃん。身近な人が少なくなってゆくのは、

本当に寂しいことです。みんないずれは死ぬ。

わかっていても・・・辛いね。命のある限り・・・

命・・・4年近く前に地震。津波。

多くの物の命が失われた。人、動物も。

このことから命について広く考えられるようになった。

お母さんも、いまだにあの時の映像が目に浮かぶ。

わすれることはないと思う。忘れてはいけないことだと・・・。

ちー

ちーちゃん。元気で生きられるだけ生きようね。



02/15のツイートまとめ

neconochii

RT @0711suzu: 今日も沢山のRT、⭐、フォローをありがとうございましたm(*-ω-)mきょうは桜さんの調子が悪くて、これで失礼させて頂きますm(_ _)m    (*˘。˘*)オヤスミナサイ.。.:*💕 http://t.co/vJDqQ0z7XR
02-15 13:26

RT @imoko_toyonaka: http://t.co/61hStQgHvS ★あにまるライフ豊中★ #迷子犬 トイプードル5ヶ月1.7kg、薄茶神崎川付近の公園(二軒家公園)から方南町南の住宅街へ逃走から3日め、飼主宅は庄内。首輪や洋服なし 名前ニコ http:/…
02-15 13:26

RT @GOLFNEKO: 日曜日のにゃんこ☆ http://t.co/98P7TPFNN6
02-15 13:26

RT @ikamon3: 昨夜 流れ星を見たいねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓって言いながら 二人で外を眺める後ろ姿… http://t.co/jXGgEnCvyG
02-15 13:26

RT @Rie_h_: きょうはラッキーさんの勝ち悔しがるハッピー...笑 http://t.co/wXzk2V14wf
02-15 13:26

RT @Nekoinukawa: 100RTいったら超可愛い! http://t.co/rIhjJ6pHFh
02-15 13:25

RT @rochipokke: あんずちゃんの鳴き方は怪獣みたい!乁( ˙ω˙ 乁)ガォー https://t.co/cpCLh16ExK
02-15 13:25

RT @love_catss2: やっぱり猫可愛い~♡と思ったらRT♡行かないでっ! #笑ったらシェア #猫おもしろ画像 #猫派の人RT #可愛いとおもったらRT #RTした人全員フォローする  http://t.co/QmBiZznDhx
02-15 13:25

RT @MamaNayanko: @terra508 ありがとうにゃん❤女の子らしい、優しい顔💕ですね。スコ座りを覚えて、TVを親父と見てます。 http://t.co/Q9jMOVPfar
02-15 13:25

RT @tatsukiasa: 【ご支援、里親さん・預かりさん 募集】#山形県 #アニマルハート山形(※正し、子猫は産まれたばかりなので、親から離せるようになるまで待って下さる優しい家族に限ります)https://t.co/TIyzvzwaYa
02-15 13:24





more...

  

ちーちゃん。おはよう。

101120_161945~00~00

ちーちゃん。おはよう。今日は日曜日。

パパおやすみにゃん。今日はパパと一緒にいられるね。ちーちゃん。

お母さんは今日は長い時間のお仕事ですよ。

3時から9時まで。休憩が45分だって。???不思議な時間。

体調もやっと戻った。今朝は普通に食べれたよ。

食あたり?消化不良・・・大変な思いをしたここ4日間でしたよ。

食べるものには気を付けて。料理の仕方がまずかったみたいです。

モツは軽く湯がいてと・・。量も多すぎた。食べた時間もね。

夜寝る前はダメですよね。今日も9時。今夜は、休憩に食べるから、

9時に家に帰ってきても食べる必要はないよ。

これなら体調を壊すことはないよね。ね、ちーちゃん。

110530_202338~00~00

ちーちゃん。昨日テレビでワンちゃんと、猫ちゃんと、イルカを見た。

涙があふれてくるような辛い事や、悲しい事。でもうれしくなった事。

人は人以外の、動物たちと、ふれあって生きていく。

そして喜び悲しみを知る。いとおしいと思う気持ちになる。

お母さんもちーちゃんをいまだに忘れられないよう。

ちーちゃんは忘れちゃたみたいだけど・・・ね。

111030_214729~00

ちーちゃん。今日もがんばります。

ちーちゃんにまた会える日を楽しみに・・・



02/14のツイートまとめ

neconochii

RT @setononyanko: 昨夜の給食祠前オヤジギャル来ました http://t.co/cEtQzycWrE
02-14 20:05

@ganof45 トンちゃんお休みにゃん。
02-14 20:05

RT @k_kun1023: 【迷い猫・諦めずに探しています】札幌市豊平区西岡で長毛こげ茶のケークン(♂)を探しています。尻尾がフサフサで、狸みたいに大きな猫を見かけた方はご連絡ください。#maigo #迷子 #sapporo #札幌 #猫http://t.co/dQ7wM6S
02-14 20:04

RT @mam_828: 床暖の上 ストーブの前 放熱ちう(´^ω^`)そこ通りたいんだけどな…^^;#cat #catphoto #neko #neko_mofumofu #猫 #猫画像 #ねこ #猫部 #保護犬猫自慢 http://t.co/OQCxH2OsLN
02-14 20:04

RT @nekoko108: お風呂♪♪  気持ちいいにゃん♪ #猫 http://t.co/QmAAarD9KT
02-14 20:02

RT @Crispi66: 🐾 Good morning !!Happy #Caturday to everyone !! 💚 ❤ http://t.co/u9Y8PAofFE
02-14 20:02

RT @adrenalizebook: 起きた。もう少ししたら、メシよこせとか窓開けろとか、いろいろ要求してくるはず。 http://t.co/cvPSHtNUkP
02-14 20:02

RT @nenako0820: まぬるねことべんがるやまねこ!大好きだぁ〜(笑)#上野動物園 http://t.co/oOmjaz5lcS
02-14 20:02

RT @mam_828: おはよう💕ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ#cat #catphoto #neko #neko_mofumofu #猫 #猫画像 #ねこ #猫部 #うちネコ #保護犬猫自慢 http://t.co/KrhMy2AdSD
02-14 20:01

RT @Elverojaguar: http://t.co/kCX4I9r340
02-14 20:01





more...

  

ちーちゃんもうこんな時間になっちゃた。

IMG_0316.jpg

ちーちゃん。もうこんな時間になっちゃた。

朝からパソコンいれたら、バッテリーのリフレッシュ。をと。

すぐに操作して。前に買っていた本を取り出して。読みだした。

10時過ぎたので、買い出しに・・・今日は1万円超えちゃった。

お昼食べても終わらない・・また本の続きを。結局やっと1冊読み終えた。

五木寛之の親鸞聖人。我が家に関係する宗教。

興味あって買いました。買ったけど読まずにいた・・・

息子はすぐさま4冊読み上げたけど。・・ね。ちーちゃん。お母さんは。

IMG_0322.jpg

ちーちゃん今日はテレビも今つけた。本読むには邪魔だもの・・・

静かな一日を過ごしたよ。音のない生活。

音があって当たり前になってる。お母さんの生活は・・・ね。ちーちゃん。

IMG_0311.jpg

ちーちゃん、昨日は4時間の仕事少し熱もあったけど、がんばったよ。

9時まで。家に帰ってもトマトジュースとプロテイン。バナナで。

いっぱい食べれないし。ひつ濃いものも受けつけない。

今はまだ・・・食べれないよ。明日は3時から9時までです。

頑張るね。ちーちゃん。



02/13のツイートまとめ

neconochii

@MamaNayanko こちらこそ・・・よろしくね。
02-13 14:56

@MamaNayanko お互いの生活がまず一番ですからね。無理しないで行けると一番いいのですけどね。
02-13 14:52

@MamaNayanko そうですね。・・でも仕事が・・・
02-13 14:45

@MamaNayanko ハイ。嫁も車で2時間かからない場所に実家があるので・・。3日ずつ止まって帰りますよ。
02-13 14:41

@MamaNayanko 息子たちに聞いてはいます。市原に住んでるの。
02-13 14:39

@MamaNayanko 私なかなか行けなくて・・主人が生きていた時に2回行ったきり。夏に息子夫婦がこちらに帰って来ます。
02-13 14:38

@MamaNayanko 自然に恵まれいます。家の前は大きい川。裏は山です。お店も大きなお店があるの。そこにアルバイトで月に18日勤めています。千葉には4男夫婦が住んでいますよ。
02-13 14:32

RT @BastetTetosan: 白い手袋は、乙女の証ლ(❛◡❛✿)ლ http://t.co/GKNKDssezQ
02-13 14:26

RT @theemmdubb: http://t.co/pVkazsmUOR
02-13 14:26

RT @theemmdubb: 2014-9-14 http://t.co/h5v4bqVqqU
02-13 14:25





more...

  
01 | 2015/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

にゃんちーにゃん

Author:にゃんちーにゃん
にゃんこ大好き。63歳超えての体験。初めてのブログです。64歳にして、レジの仕事を、始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR