ちーちゃん。おはよう。

130729_1457~01

ちーちゃん。おはよう。昨日は笠岡に行ってきましたよ。

一年ぶり。去年は、体調崩して、入院して、手術・・・

ほとんどどこにもいかなかった。

年の初めは、主人の義姉の入院。見舞いに、長崎まで、

4月に亡くなって、葬式にまた長崎まで。

6月初めに49日と長崎に・・・

息子と二人で近場の旅行はどこにも行けなかった。

IMG_0306.jpg

義姉の一周忌が、あるはずだけど、・・?

私の体調も良くないから、遠慮させてもらう。

たぶん向こうから連絡ないのもそのことを心配しての事だと思う。

日がわかれば行かないわけにいきません。

今年も元日から体調崩して・・。

それでもがんばってるけど。ね。ちーちゃん。




ちーちゃんおはよう。

121220_1124~04

ちーちゃんおはよう。いいお天気ですね。

今日はお母さんお休みです。

毎日仕事は、忙しく、昨日も大変でしたよ。

やっと今日ゆっくり出来る。ね。ちーちゃん。

IMG_0317.jpg

ちーちゃん。今日はドライブでもして気分転換。

岡山の方に行って来ます。

ちーちゃんは、ぼっこ楽しんでニャン。ね。ちーちゃん。



ちーちゃんおはよう。

IMG_0300.jpg

ちーちゃん。おはよう。夕べ飲みすぎちゃた。

仕事帰りに友人のお店に行ってきた。

飲んで歌って。話をして。ついつい酒が進んで・・・

朝から気分良くない。夕方から仕事なんだけど。

IMG_0306.jpg

昨日始めて、バイトの子にあった。

一人はかなり遠くから自転車で通うと・・・

あまり遅い時間まではさせられないのでは・・・?

一応9時までというけど・・・。ね。ちーちゃん。

ちー2

ちーちゃん。お母さんもがんばるよ。

頑張らなくちゃあ・・・ね。



ちーちゃん。おはよう。

GRP_0006.jpg

ちーちゃん。おはよう。今日は暖かいにゃん。

ぼっこびよりですよう。ちーちゃんのお家も日当たり抜群。

二階だからいいよね。パパいつもベランダに出られるように窓を開けていてくれて。

ちーちゃんが何かの拍子で抜け出さなければいいけど・・・

お母さんこれが心配ですよ。まだお外に興味あるのかしらね・・?

IMG_0317.jpg

ちーちゃん。お母さん今日はお昼2時前には家を出るよ。

夜9時まで仕事。6時間。ちと、きついかなあ・・・

ここの所、二日間の休みが無い。6時間とか7時間の仕事はあっても。

だから疲れがたまっていくばかりなんです。もう年です。若くない。

一晩寝て取れるようなつかれでないよう・・ね。ちーちゃん。

IMG_0307.jpg

ちーちゃん。今日も元気出してがんばってくるね。

笑顔で。優しく。元気に。スピーディ―に。ね。ちーちゃん。



ちーちゃん。おはよう。

http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new#GRP_0002.jpg

ちーちゃん。おはよう。今日も冷えたね。朝寒い。

エアコンつけたよ。キッチンでは、ハローゲンつけて。

今朝はゆっくりできた。夕べ、嫁から電話。

息子が帰って来たので、孫の守はいいですよ。と。

助かった。朝早く起きて行かなきゃあと思っていたので。

ついて回るのも一苦労ですものね。もうすぐ3歳。ん?2歳半かあ。

男の子だから、走ると、ついてゆけないよ。ね。ちーちゃん。

091004_201536~00~00

ちーちゃん。明日がまた2時から9時まで仕事。

食料の買い出し、今日します。

まだあまり歩きたくない。長男に頼んだよ。

車出してと。ね。ちーちゃん。

Image279.jpg

ちーちゃん。今日の写真は、ちーちゃんがお母さんの所に来た頃。

やせて小さく、か細い体で・・・山の中で泣いていたという。

三男が車を止めて、車に乗せて、連れて来た。

まだ思い出しますよ。ちーちゃん。

Image278.jpg

この写真が、一番最初に撮ったもの。



ちーちゃん。おはよう。

GRP_0001.jpg

ちーちゃん。おはよう。今日も冷えるにゃあ・・・

寒いのは今日までという。明日から暖かくなると。・・・・

夕方汗かいて仕事。帰りは冷えて、寒い。

こんなんじゃア・・風邪引くばかりですよ。ね。ちーちゃん。

薄着・・?下着ブラウス。ベスト。スカート。これが制服。

どうしようもないですよ。これであせかいちゃってるんですよ。

みんなは寒いと言って、カーディガンを羽織ってる。

お母さんはすぐ脱いじゃって・・・もう一人いるよ。着ない人。

IMG_0300.jpg

ちーちゃん。今日はお休み。やっとです。

4日連勤はキツイ。その上、6時間と7時間が入ってるの。

3時間半の契約。夕方からの。これが守られていない。

人がいないから仕方ないけどね。

こちらの都合を言うと・・・契約でしょうと・・勝手なものですよ。

4月に京都に1泊で旅行。前一日を休みたいけど・・。無理。

なのでせめて夕方5までにとお願いしてる。

今みたいに9時まででは、朝起きれません。5時起きで行かなきゃあ・・・

IMG_0303.jpg

ね。ちーちゃん。こちらの言い分も通してくださいよう・・

今日はお休み。換気扇のヒルターを買いに・・

一昨日から壊れちゃた。代え時なのに無視して、使用・・

音を立てて敗れちゃた。ショック。油が・・・ベタベタ・・・

今から買いに行きます。



ちーちゃん。おはよう。

GRP_0003.jpg

ちーちゃん。おはよう。今日もひえるにゃ・・・。

ちーちゃんまだこたつあるのかなあ?

お母さんこたつに入ってるよ。エアコンはついていないけど。

GRP_0011.jpg

ちーちゃん。疲れが取れません。もうピークです。

今日は3時間半。9時まで。明日お休み。

もう限界。疲れちゃた。若くないです。もう年なんだなあ・・

ちーちゃん。自由気ままに遊んで暮らせるなら・・・それがいいですよ。

IMG_0307.jpg

二人新人が入ってる。慣れるまではマダマダ・・・

夕べ、仕事が終わる時に、二人のベテランさんと話。

私に対してやりたい放題の指導では続きませんよと。言っちゃた。

リーダーの耳に入ってもいいよう。本当の事だもの。

ひどい。本当にひどいやり方だったから。

今回やめって行った高校生の子もお母さんに話してくれた。

結構きつく言われていたことを。・・・この子も辛抱していたんだなあと。

ね。ちーちゃん。みんなプライドはあるんですよ。



03/24のツイートまとめ

neconochii

@wakinkawauso ハーイ。がんばります。
03-24 16:06

RT @chocokawai: またかまくらに入っちゃった http://t.co/JetZewH7Td
03-24 16:05

RT @heinyanyo: 画像整理で[ごみ箱]に入れる前にアレッと思ったんですよ。お嬢様🎀の足、長くなった?って。だって以前の足は…(笑) http://t.co/fnOROjhUQB
03-24 16:05

RT @nekominit: 何見てるのかなあ?あなたが今何思ってるのか私は知りたい。。。 http://t.co/EsSBnZD8Zb
03-24 16:05

RT @Elverojaguar: http://t.co/G61lGgKeZe
03-24 16:05

RT @junhaha64: しれっと億ションに入ろうとする晴男氏。やめてケロ。 http://t.co/Si1Fz10KxS
03-24 16:05

RT @coelmo25: 23日はぶさ猫の日なんですね〜 http://t.co/J80kgDJjS5
03-24 16:04

RT @with_animals_k: #香川県 中讃保健所 譲渡犬・猫情報☆保健所から犬猫を家族に迎えてみませんか?! 可愛い子犬が新しい飼い主さんを探しています。まずは一度お問い合わせください。→ http://t.co/OfCnMZtZNd http://t.co/4x
03-24 16:04

RT @Crysd3: 🐾🐾 mummy it attack me first 🐾🐱#tunatuesday http://t.co/tjPCPKUMqZ
03-24 16:04

RT @nature_orange: #大阪 #猫 #里親募集チビ助、女の子、1才程避妊手術済み小さい頃の風邪の影響で、片目が白っぽいです遊び大好き!一番の甘えん坊で人の後をついてきます http://t.co/qOEZdOfQ7p
03-24 16:03





more...

  

ちーちゃん。おはよう。

GRP_0005.jpg

ちーちゃん。おはよう。今朝も少し冷えるにゃん。

明日まで寒いとか・・・。

ちーちゃん。お母さん今日は朝から仕事に行きます。

1時に帰ってくるけど。夕方又、仕事。

5時から9時まで。がんばるね。ちーちゃん。

IMG_0305.jpg

昨日新しく入る高校生のバイト。練習していました。

頑張ってほしいなあ。二人入ってくると。

もうお母さんの体・・・限界ですよ。足が痛い。

湿布、朝昼・夜と取り替えてる。においがプンプン。

仕方ないけど。ね。ちーちゃん。しばらくの間・・・

IMG_0042.jpg

もうそろそろ支度しなきゃあ・・・

9時半には出かけますよ。ちーちゃん。がんばってくるね。



03/23のツイートまとめ

neconochii

RT @nekochaya: 【蔵出し】あやめさんは今も小さいけれども、うちに来た時はもっとヒョロヒョロでした。 http://t.co/z3hg1WHE7Y
03-23 15:40

RT @emma_rayzo: ★武蔵野で猫捜索中★東京都武蔵野市境南町/こはるちゃん/めす/長毛の黒猫さん(たぬきのような丸いお顔)/飼主:よこやまさん(@yokoyarman) #猫 #迷子 #武蔵野市 #東京 http://t.co/G1ayfI6Ipv
03-23 15:40

RT @7_hime: 拡散希望【猫探し】2011年6月に川崎市幸区北加瀬から迷子に。キジトラ白 ななひめ 4才 避妊済みメス黒鼻にピンクのポッチ しっぽピーンhttp://t.co/zoxpKwVT #cat #neko #maigo #kawasaki #petweet #…
03-23 15:40

RT @7_hime: 【拡散希望】小雪ちゃん捜索中横浜市鶴見区(港北区寄り)・全身薄い茶トラ・避妊手術済5歳メス・尻尾長い・ピンクに白の水玉の首輪(布製)#yokohama #petweet #maigo http://t.co/iHzupvSGMt
03-23 15:40

RT @7_hime: 【拡散】川崎市中原区で迷い猫を探しています。キジ白、オス去勢済み、泥棒ヒゲ柄短いしっぽ。 @toki_sagase まで情報を!名前トキ君 #maigo #neko http://t.co/mQgTjgFBge
03-23 15:40

RT @doubutu_fjm: 【宮城県東松島市 菅原ファミリーねこハウス】http://t.co/Y1dqTnipag ポカポカ、あたたかく春めいた日が増えてきました。ニャンコ達もこんな格好、こんな目になっちゃいます♪→ http://t.co/o6sLQLWaFX のんび…
03-23 15:40

RT @gyrokun: #猫 #pet : ○●白黒猫 黒白猫 4匹目●○ http://t.co/8P2SEOuN9d
03-23 15:40

RT @doubutu_fjm: 【福島県飯館村 動物応援団】 http://t.co/cYJokBc3Kp 「ニンゲンが来た!!」ご飯やお水を届けてくれる人が撫でてくれるから嬉しいね。あの日からずっと、動物たちにできるのは待っていることだけなのです。 http://t.co/
03-23 15:40

RT @gyrokun: #猫 #pet : 【お喋り】シャム総合スレッド 6匹目【甘えん坊】 http://t.co/I2BI5YwvCt
03-23 15:40

RT @nekochaya: 昨日のアヤメの誕生日は沢山のお客様に祝ってもらえました。ありがとうございます。今日のアヤメさんはこんな感じです。昨日の怒りンボモードが嘘のようでしょ?(笑) http://t.co/lfmCdp8BUH
03-23 15:39





more...

  

ちーちゃん。おはよう。

GRP_0001.jpg

ちーちゃん。おはよう。疲れたあ・・・まだ残ってる。

昨日は6時間15分。と言っても・・・事実は30分以上は越えてる。

レジに入る前の仕事、挨拶の言葉が、ずらり並んで・・それを言って。

お店の中を、一回りして・・・。それだけで十分はかかる。

レジも早めに入って、終わりもすんなり終われません。

でもそれが当たり前のようになってる職場です。

長男に言わせれば、サービス残業。上に言ったらいいのにと。

でもそんな事言えませんよ。・・・ね。ちーちゃん。

111120_092507~00

ちーちゃん。今日は5時から9時まで。明日が大変。

朝10時から1時まで。5時から9時までと二回分。

昨日高校生の子が来ていたよ。バイトさん。二人。

これで辞めずにがんばってくれたら・・・いいね。

121220_1124~04

ちーちゃん。先週金曜か土曜に、病院に薬をもらいに行かなきゃあ・・・

仕事が忙しくいけなかったんだけど・・・。

今日これから行って来ます。もう少しあったからよかった。

薬が無くなると・・・痛みが出てきます。ね。ちーちゃん。



03/22のツイートまとめ

neconochii

RT @chibineko2222: 譲渡会 参加猫さんです - 猫スマイルのブログ - Yahoo!ブログ http://t.co/rpgvA4AJhO
03-22 13:08

もうそろそろ出かける支度をします。離脱。
03-22 13:07

昨日お寺で、米寿の人一人。99歳の人一人。77歳の人一人。106歳の人一人・・・檀家さんのお祝いをしました。その方たちの生まれた時の世の中の出来事。同じ年の著名人。20歳の時の出来事とか、住職が調べて、台紙に書いて、渡されていました。
03-22 13:06

@nene0716 こんにちは。ありがとうございます。
03-22 13:01

RT @uesxv: 尻尾で遊んでるのがかわいい子猫 https://t.co/gxjAaYK3FO
03-22 12:31

RT @pandanekochan: 気持ちの良い朝♫(ฅ•ㅅ•ฅ)♫ http://t.co/8r9teywebG
03-22 12:30

RT @tikuwa_815: ちーちゃんかわいいなぁ#ちくわ http://t.co/JlEwSaJaMy
03-22 12:30

RT @hachhi_tsukiyo: じぃじの部屋はぽかぽかだからついつい眠くなっちゃうんだにゃ~ http://t.co/ep3VTjdCfx
03-22 12:30

RT @torako3a: 2月22日ニャン♡にゃん♡ニャンの日だ(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾ なんて猫は可愛いんだろーか♡♡ http://t.co/0jyT3lcAi7
03-22 12:30

RT @sosokakui: 拡散希望兄弟の犬が連れ去られました。10歳ゴールデンレトリバーで名前はむさしです。触りに行っても大人しく吠えず、胴左に脂肪のしこり有。朝会社いったらリード外され近くに犬鑑札投げられてました。悲しすぎます。見つけたら御一報を! http:/…
03-22 12:30





more...

  

ちーちゃん。おはよう。

GRP_0001.jpg

ちーちゃん。おはよう。いいお天気。ぼっこ日和。

今日は日曜日。パパお休みですね。ちーちゃんさみしくないね。

毎日一人でお留守番してるちーちゃん。

お母さんたちと暮らしてる時は、いつも誰かが居たよね。

人がいない時でも、モルちゃんが居て、ワンちゃんが居て。

でも留守にすることも少なかった。いつも一緒にいたよね。

130729_1457~01

ちーちゃん。今日からお母さん4日間、長い仕事時間。

ドリンク飲んでがんばるね。がんばらなきゃあ・・・ね。

昨日はお昼から、ゴロゴロしていたよ。今日からのために・・。

PAP_0000.jpg

ちーちゃん。がんばって、今日も一日元気で、過ごそうね。

ちーちゃんもたっぷり、パパに甘えて、ぼっこして・・・。



03/21のツイートまとめ

neconochii

RT @Ako_detsu_bot: 激おこ http://t.co/m6R6uNB2jI
03-21 20:41

RT @nyaaa_____nchu: さっきの腰のハート、割れてるのを無理やり直すとこうなる。やっぱりなんか割れてるw http://t.co/h6604NAHjY
03-21 20:41

RT @doubutukyushutu: 拡散RT @FoxTwoThree 熊本 #緊急 #里親⇒保管期間3/23引出や搬送お手伝い可人慣れ職員入ってくると吠えて喜び離れると寂しさから鳴きます明るいみたいで寂しがり屋♀http://t.co/HmyrIgYAC5
03-21 20:41

RT @44maru0815: フォロワー様1000人突破♡♡♡みにゃさまありがとにゃん😻これからも僕をよろしくにゃ〜♪ http://t.co/1fbKNIpGQA
03-21 20:41

RT @Elverojaguar: http://t.co/UjZf8pwtsq
03-21 20:40

大倉君やったね。816360点。
03-21 20:40

RT @mahiro810: 可愛い子ねこちゃん二匹(*´▽`)♪ http://t.co/y54Eg3UuBM
03-21 20:38

RT @plus_one_H: チョコちゃんご飯食べたら寝てしまいました。 http://t.co/23IyQuiOFh
03-21 20:37

RT @plus_one_H: (=^・^=)オハヨウ❤️ http://t.co/rWuDmK2e9N
03-21 20:37

RT @TodaysAnko: くずクッション http://t.co/GnSimci0zi
03-21 20:37





more...

  

ちーちゃん。おはよう。

GRP_0003.jpg

ちーちゃん。おはよう。今日はお母さんお休みです。

でも、朝からお寺に行って来ます。永代経法要と彼岸法要。

去年から参加してる。お父さんがなくなって、もうすぐ5年。

来年は7回忌ですよ。早いなあ・・・。

お父さんがなくなって、生活は一変した。

ちーちゃん達とも別れることになって。徐々に時が過ぎて行った。

GRP_0005.jpg

ちーちゃんも今の生活にも慣れたね。今のパパにもかわいがってもらって。

お母さんも仕事を始めるようになって。生活も少し楽になった。

でも体がついて行くのが大変ですよ。もう年を感じます。

明日から、6時間15分と、7時間と間に4時間。最後に4時間と、4連勤。

キツイなあ・・・でもガンバらなくっちゃね。ちーちゃん。

高校生だった子。大学生の子と二人、社会に旅立って。

その穴埋めができていなくって。・・・・もう何を考えてるのだか。

GRP_0010.jpg

もう少し、待遇もよければいいんだけど・・ね。ちーちゃん。

色々あって、お母さんも少しやる気失くして。

それでもお店に行って、お客様を見ると、

笑顔で必死にがんばってるよ。ね。ちーちゃん。



03/20のツイートまとめ

neconochii

今、家の中、時々大きな機械の音。穴をあけてる。光回線が来た。今までは、ADSL。私はワイマックスでした。
03-20 15:23

@Elu_Cat_NoN うーん・・・?もし症状がいつもと違うと思ったら・・・検査ですよ。
03-20 15:22

RT @Elverojaguar: 🐾🐾🐾🐾🐾 http://t.co/kzxFhIeM4W
03-20 15:04

@Elu_Cat_NoN しびれがきだしたら病院へ。・・・私も腕の付け根。肩。腕。肘へと痛みが移動してたよ。
03-20 15:04

RT @Elverojaguar: 🐾🐾🐾🐾🐾 http://t.co/KS5ZqAWVGF
03-20 15:02

RT @Elverojaguar: 🐾🐾🐾🐾🐾 http://t.co/dtPeWyAgaM
03-20 15:02

RT @Elverojaguar: http://t.co/X42eZPopNc
03-20 15:01

RT @biyousia: おはありーの、こんにちは!^^RT @H_FISHERMAN: RT @chobokan @ya8eko50323 @chi_nyan66 お早う御座います(#^.^#)今日もふぁいと!ですにゃ(*ΦωΦ)ノ http://t.co/pJyomuK
03-20 15:01

RT @mynavianimal: ここここんなサービスが・・・!⇒不在時、愛犬家同士で犬を預けあうペットシッターサービス開始http://t.co/Au9ft6LaGy http://t.co/paECvpawTW
03-20 15:01

RT @hope12429: △自動△ 15時っす! おやつっす! がりがりっす! http://t.co/J67JvvdC
03-20 15:01





more...

  

ちーちゃん。おはよう。

IMG_0305.jpg

ちーちゃん。おはよう。いいお天気だよ。

ぼっこ日和にゃん。ちーちゃん。

ちーちゃん。やっと疲れも取れたよう。

今回はなかなか疲れが抜けなかった。

ゲートボールで立っちぱなし・・そのあとの夕方まで買い物。

お店を5件ほど・・・。見て回り。買い出しも。

一日中歩きづくめとゆうことは・・・・もう無理ですね。

仕事に行くときは湿布貼って行ってるのに・・。

あの日は貼っていなかった。だから・・・疲れも余計にしたんですね。

IMG_0325.jpg

ちーちゃん。昨日、一緒に、働いてる人から慰められて。

自分も嫌な思いをしたと。だからお母さんのこともわかると。

頑張って。応援してるからと。うれしい言葉。

みんなあのリーダーから嫌な思いをさせれてんだよ。

お母さん一人ではない。みんな仲間。陰で応援してくれてる。

だからがんばるよ。ちーちゃん。

GRP_0002.jpg

ちーちゃん。もうすぐ桜も花開く。

お母さんも元気に前向いて、・・花はもう咲かないけど。

ね。ちーちゃん。



03/19のツイートまとめ

neconochii

RT @Elverojaguar: http://t.co/y2QiNe74Ud
03-19 14:42

RT @0russianblue: すっすごい*\(^o^)/*RT"@mino_ris: 別の角度から見ても構造が理解できなかった http://t.co/MIPgJB9xYB";
03-19 14:42

RT @neco_neco_3: 愛されつやくちびる♪ http://t.co/SprUia5kbF
03-19 14:42

RT @neko_sukisa: http://t.co/iPYLbBJbVU
03-19 14:39

RT @TodaysAnko: 握手会開催中ですよ http://t.co/GCGHBD78FC
03-19 14:38

RT @royalcat1983: ねおきだけど にゃにか? http://t.co/H47sWmiXRI
03-19 14:38

RT @oddeyekitty: ザ・オッドアイの白猫ユキちゃんです(✪̼o✪̼)#cat #3KCOC http://t.co/Hy0oGPN6xc
03-19 14:38

@kcy_kitty エアコンはいらないですよ。着るものも2枚です。
03-19 14:37

RT @rirakkuma8da4: 手が出てる http://t.co/tQEiClRNhk
03-19 14:35

RT @mofumofu_cn: 悪質な下着泥棒を捉えた瞬間をご覧ください ー笑http://t.co/Wyx8V9dxv0
03-19 14:34





more...

  

ちーちゃん。おはよう。

121220_1124~04

ちーちゃん。おはよう。雨ですよ。昨日のお昼前から降ってる。

洗濯物が乾かないです。部屋の中に・・お母さんの頭の上に・・

洗濯物がいっぱい。別の部屋にも干してるよ。二日分だもの。

ちーちゃんが喜びそうな風景ですよ、ね。ちーちゃん。

111120_092507~00

ちーちゃんは高い所が好き。下がるものが好きですものね。

ここにはいつも飛び乗って。小さい冷蔵庫に飛び乗って、

ここに飛び移る。そして下を見下ろす・・・ね。ちーちゃん。

GRP_0004.jpg

ちーちゃん。お店。3月決算。ボーナスが、出た。

バイトのお母さん3000円。パートさん。給料の1か月分。

店長1・5?・・2か月?プラスハワイ旅行ですって。

こんなことを昨日聞かされた。もう・・・・やる気失せる。

昨日は本当にやる気なかった。血圧まで上がってた。

165の95です。高すぎます。130の80ぐらいが、いつも。

ちーちゃん。どうにかならないかあ・・・ね。

GRP_0013.jpg

ちーちゃんと、一緒に、横に眠りたいなあ・・・

ね。ちーちゃん。



03/18のツイートまとめ

neconochii

RT @Pusuke0210: 負傷犬 拡散 東京都動物愛護相談センター 城南島出張所03-3790-0861負傷したワンちゃんがいます。とても具合悪そう。飼主さん!3月10日 収容場所→練馬区大泉2丁目 ♂ ミックス 茶 中型犬 首輪→柄入青3月17日期限 http:/…
03-18 14:04

RT @kyunshi_neko: 野良猫のくせにこの図太さ http://t.co/CFKUrkTAmC
03-18 14:04

RT @tonton_bot: おあづけなう。 http://t.co/8eL8TnfyXj
03-18 14:03

RT @Elverojaguar: http://t.co/mzJaBG1dAM
03-18 14:03

RT @hope12429: △自動△ 14時です ぼくもなでなで… http://t.co/AV7xQTI0
03-18 14:02

RT @ganof45: Tシャツとベストで外歩いても寒く有りません。💕🎵植え込みもキラキラ輝いて🌿 http://t.co/AwusWqfdQ3
03-18 14:02

河津桜はもう満開!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ http://t.co/cwEfzZ6NmSのんたんの、ブログ。
03-18 14:01

RT @akikaren1: こんにちは昨日はしゃぎすぎたからか今日はのんびりモード外からは子供達の遊び声春休みいいなぁそれではテンションあげて行ってきます(=^x^=)マオちゃんはお留守番宜しく✨ http://t.co/hvBunuXopj
03-18 13:58

RT @kinyanko0503: ぶぅちゃんのオモシロショット! http://t.co/zJ6aRUf3I8
03-18 13:58

RT @pet_neko: 猫の寿命 http://t.co/fbDRQqgmWQ http://t.co/ewhBloEHUS
03-18 13:57





more...

  

ちーちゃん。おはよう。

IMG_0301.jpg

ちーちゃんおはよう。今朝は暖かいにゃん。

もう春だよう。昨日は一日ポカポカしていた。

昨日は一日忙しくって、疲れが残ってるよ。

足が痛く、湿布貼って寝た。朝起きてからも貼り替えて。

仕事に差し支えるから、早く疲れをとらなくっちゃね。

IMG_0050.jpg

ちーちゃん。今日から3日間また5時から9時まで。

もう4時間。9時までは当たり前になっちゃテル。

人も入って来そうにないです。来る予定はあったけど。

なぜかむなしい気持ち。バイトであることも。仕事はがんばってるのに。

ね。ちーちゃん。給料。手当が違いすぎるのも、むなしい。悲しいなあ。

GRP_0005.jpg

最近はやる気が失せた。中身を知って。ほとんど仕事は同じなのに。

何も知らないでいる方が、よかった。がんばれたんだけど。

ね。ちーちゃん。どうにかならないのかしら・・・。



03/17のツイートまとめ

neconochii

@dayann44 ありがとうございます。がんばります。
03-17 21:04

ゴーストライター。銭の戦争を見ます。
03-17 21:02

RT @NUKO_WANKO_TW: お行儀よくパシャリ http://t.co/m4Y6Q92Sct
03-17 21:02

RT @michiru522: ややさん?きなこさん?探し物はなんですの? http://t.co/Ds1NKMJlIF
03-17 21:02

RT @KotanSaito: こーたんとハイタッチ♡♡(´ฅ•ω•ฅ`)まだ眠いにゃ〜遊ばないでにゃ〜…zzz http://t.co/OUW4ssXxlt
03-17 21:01

RT @K1112Katsumi: 暇してます❗誰か遊んでよ❤ http://t.co/2wPfyclRg6
03-17 21:01

RT @bierwurst999: コンパクト! http://t.co/h7d1fEE3hP
03-17 21:01

RT @akur9: こんばんは(*^^*)お気に入りやリツィート、ありがとうございますにゃ。感謝しておりますにゃ。また明日、おやすみにゃさい。 http://t.co/UbJ6cnVib0
03-17 21:01

RT @ryunosukedanya: ヌーン(´ε`;) http://t.co/6FO1LUw2zX
03-17 21:01

RT @SapporoAfro: 札幌福移の管理センターから1ニャンひきとって来ました。2〜3歳位の雄ニャンコです。詳しくブログやHPに後日記載します、大人していい子です。 http://t.co/V7cNhWf7h1
03-17 21:01





more...

  

ちーちゃんもうこんな時間になっちゃた。

IMG_0316.jpg

ちーちゃん。もうこんな時間になっちゃた。

朝からバタバタで出かけて、老人会。グランドゴルフ大会。

始めてしたよ。最初はうまくできず、とんでもない方に、

4回で入れなきゃあいけないのに入れきれず。

でも中ほどからうまく入れられた。2打で入れたところもあるよ。

でも最終的には35人中30位でした。

デモね。5段跳びの商品を、いただきましたよ。

IMG_0322.jpg

ちーちゃん。家に1時過ぎて帰ったら、長男。何も食べていない。

お母さんも何も言わずに出かけたけど。

老人会、いつも食べてて帰ってるんだけどね。

みんなこれが一つの楽しみみたいですよ。500円出しだけど。

GRP_0004.jpg

ちーちゃん。明日から又仕事がんばります。

当分9時までしなきゃあみたいだけど。ね。ちーちゃん。



03/16のツイートまとめ

neconochii

RT @kurosyaminyan: おはようございます♬*゜今週もよろしくお願いします(๐^╰╯^๐)ノ♪ http://t.co/9btCNiDQRa
03-16 11:11

RT @mifuyu_916: 安定のシッポがハート http://t.co/BILj96w1zh
03-16 11:10

RT @Tsukiko9: こにゃにゃちわーーー!きな家、今日もよろしくね! http://t.co/hlUaNTEnBs
03-16 11:10

RT @EurekaTokyo: いい湯だニャ〜♪http://t.co/WJYfNi4JXU初めてのお風呂でとろける子猫 http://t.co/z7TpaFQdTM
03-16 11:10

RT @miuchibimalu: ぎゅうー zZ (*´ω`*) http://t.co/F2mUJ7yTc4
03-16 11:10

RT @Elverojaguar: http://t.co/k7sZAQNpn7
03-16 11:09

RT @hope12429: □自動□ 11時ですね こむ先輩、おさんぽ楽しかったですか?http://t.co/26feKIbp
03-16 11:09

RT @mtkm0519: 《里親様大募集中》レイくん!7ヶ月位の男の子。ぜんちゃん退院の時に病院から来た子。先日ナツメと一緒に去勢手術済み!初検査全て終わってますとっても元気なやんちゃな子です!詳しくはお問い合わせ下さい中部猫LIFE岐阜 http://t.…
03-16 11:09

RT @miuchibimalu: トイレに寄っ掛かってだるそーなミュウさん。お腹に砂ついてるよぉ?(*≧∀≦*) http://t.co/A6mpeE4l5r
03-16 11:08

RT @mananyan7742: 今週もガッツリ仕事に励も~! http://t.co/YvYA6Se6Ln
03-16 11:08





more...

  

ちーちゃん。おはよう。

IMG_0305.jpg

ちーちゃん。おはよう。ちーちゃん。ほんとに、可愛いにゃん。

写真見てるだけで涙が出そうになるよ。今どうしてるのかしらと。

お母さんは、今の家にいる限り、ちーちゃんと暮らせない。

ましてやもうちーちゃんは今のパパの所に行って4年半になる。

お母さんと暮らした時間よりながいよね。

かわいい盛りの地^ちゃんを知ってるのはお母さんだけど。

ちーちゃんは今でも、大きくなってもかわいいよう。ね。ちーちゃん。

IMG_0042.jpg

ちーちゃん。今の勤めてるお店、給料に、差がありすぎ。

もうビックリしました。知らない方がよかった。

やる気が失せる。同じ仕事をしていて・・・

何故ここまで差があるのかしら・・・。いやになった。

年とって、バイトは仕方ないけど。パートとバイト。差が開きすぎ。

嫌になっちゃた。どうしても本気で頑張ってきてる、お母さんなのにね。

GRP_0001.jpg

ちーちゃん。今日は午後から、お寺に行きます。

女性会の集まり。お菓子を入れる箱を作る。

夕方から9時まで仕事。忙しいですよ。でもがんばるね。ちーちゃん。



03/15のツイートまとめ

neconochii

@Haku_miru ですね。
03-15 14:59

RT @q___b___: もちおの肉球の感触を存分に楽しむ、我の左手のウキウキ感w! #ねころび http://t.co/6cBcYEPIEi
03-15 14:58

RT @Rootstock1: しまった…ユパ様のご飯がキレとる。ま、ダイエットなるか。ユパ様お腹空いたらその辺当たり散らして物ひっくり返したり体当たりするから怖いわー。 http://t.co/s7apJUWD55
03-15 14:58

@Haku_miru ハーイ。年金だけでは生活出来ないですよ。
03-15 14:57

RT @mamatoneko21: 寝起きのダヤンとゴンとチョコ❤ http://t.co/2uFSblgPld
03-15 14:56

RT @ofutoki: 僕クラスになると歯でピアノを弾くニャー。 午後もスマイル。 http://t.co/dKg7zMc9nz
03-15 14:56

RT @biyousia: おはありーのこんにちは!^^V曇ってきました@@;もう降りそうですRT @H_FISHERMAN: RT @chobokan @ya8eko50323 @chi_nyan66 お早う御座います http://t.co/CswbFr2dYC
03-15 14:55

RT @miyufukyu: おそうじ当番#ラグドールなんば店 http://t.co/aYsqxguG3F
03-15 14:54

RT @shimoyamagi: ブハハハ( ;∀;) RT @hanamomoact コレ。 http://t.co/ab6uMqpq6A
03-15 14:53

@Haku_miru ですね。後1時間したら仕事に・・・
03-15 14:53





more...

  

ちーちゃんおはよう。

GRP_0004.jpg

ちーちゃんおはよう。またやっちゃた。消化不良。胃が痛い。

困ったお母さんですね。夕べ、9時半ごろ、ナッツで、ワインを飲んだ。

10時過ぎて横になって、眠り込んで・・・・。

夜中3時頃に、胃が痛くって目が覚めて。我慢していたけど・・

トイレに行って、吐き出しちゃた。2回も。もう胃が痛くって眠れず。

朝少しご飯を食べて。薬飲んだよ。胃薬と、頸椎の薬。

胃も弱ってる。元旦の次の日から、胃腸炎やっちゃテル。

2月に、ホルモンを遅い時間に食べて、消化不良。これはきつかった。

起きていられなかった。仕事も休みをもらって。

3・4日まで調子悪かった。今回はそれほどでもないよ。

IMG_0318.jpg

ちーちゃんダメなお母さんですね。ほんと。

今日は5時から仕事。大丈夫です。いけるよ。

胃の痛みは少しあるけど。朝も少し食べられのだから。

IMG_0302.jpg

ちーちゃん今日は日曜日。パパお休みにゃん。

良かったね。ちーちゃん。いっぱい甘えてニャン。



03/14のツイートまとめ

neconochii

RT @kulu_choco: くぅー!はーい! http://t.co/unkeOPZkqF
03-14 20:43

RT @703_anny: つみれちゃんち準備万端!安心安心 http://t.co/NWTws1BtCf
03-14 20:42

RT @Kijitoraneko64: 悪い事して 怒られてる つくね君 http://t.co/EwbhjOPBI2
03-14 20:38

RT @MamaNayanko: @chiekoji1015 ありがとうにゃん❤テーブルの下でまったりです❤ http://t.co/nN2cod0BQ7
03-14 20:38

@MamaNayanko @chiekoji1015 こんばんは。ニャンニャン。
03-14 20:38

RT @shatyan: 母。 http://t.co/o8dVEnwrwY
03-14 20:37

RT @poncho_neko: 胸毛ぱっかーんにゃお! http://t.co/MfkFAJihZF
03-14 20:36

RT @YamagawaH: 今夜のくるみちゃん\^Θ^/ http://t.co/a1dLUKA2NH
03-14 20:36

RT @mynavianimal: 「衰弱した子猫を保護したどどうすれば!」など、困ったことがあった時に、命を助けるためにも是非利用したいサービスですね。⇒24時間年中無休でプロが対応する「猫のための110番」が開始 http://t.co/UsmtZRO9wP http…
03-14 20:36

@happyai55 無理しないでくださいね。
03-14 20:36





more...

  

ちーちゃんおはよう。

GRP_0006.jpg

ちーちゃんおはよう。今日もいいお天気ですよ。

昨日はあったかい日でしたね。今日もかなあ・・・

今日はこれから買い出しに。最近はあまり料理らしきものをしていません。

夜遅いシフトなので、食べるのもかんがえさせられるよ・・

だからその日はお昼に食べるようにしてる。

もうこれ以上太るの嫌だものね・・・ね。ちーちゃん。

GRP_0023.jpg

ちーちゃん。北陸に新幹線が開通。北陸・・・行くことは無いよう。

長崎に早く開通してほしいなあ・・・博多までは通ってるけど。

博多から長崎・・・特急で2時間かかる。ここ福山から、博多まで2時間弱。

バス、電車を合わせると、待ち時間とで7時間以上かかる。

大変ですよ。長崎に行くの・・・。また行かなきゃあいけないけど。

ね。ちーちゃん。工事はしてるみたいですけど・・・。

PAP_0000.jpg

ちーちゃん。お母さん今日はお休み。

ゆっくり出来ますよ。まだ疲れがすこし残ってる。

体を休めなきゃあ・・・ね。ちーちゃん。



03/13のツイートまとめ

neconochii

RT @HANAKO3939: #熊本県*幸せ便りいただきました(*/ω\*)*10日期限でした 人馴れした優しいお顔のテリアmix の子♡無事に新しいご家族のもと、命に幸せ繋がったそうです♡https://t.co/9a4qe7t6Xq http://t.co/I
03-13 14:13

RT @Elverojaguar: 🐾🐾🐾🐾🐾 http://t.co/VnuGLxiycA
03-13 14:11

RT @Elverojaguar: http://t.co/bTw3qnzWZm
03-13 14:11

RT @Elverojaguar: 🐾🐾🐾🐾🐾 http://t.co/N5gCpz70Hs
03-13 14:11

RT @Elverojaguar: by Krabik Fedya🐾🐾🐾🐾🐾 http://t.co/g9dPiuQwTf
03-13 14:11

RT @chibixmoco: http://t.co/y6OLr0WCWW
03-13 14:11

RT @Elverojaguar: Olivier Föllmi, Myanmar🐾🐾🐾🐾🐾 http://t.co/MnHLrF7xEk
03-13 14:11

RT @warau_nyanko: あーそこそこ、きもちええわー https://t.co/7bYA9ov3MN
03-13 14:11

RT @Elverojaguar: 🐾🐾🐾🐾🐾 http://t.co/otPfnO3EZW
03-13 14:10

RT @catpic11: お腹がフサフサ http://t.co/Hh6UFg8yqo
03-13 14:10





more...

  
02 | 2015/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:にゃんちーにゃん
にゃんこ大好き。63歳超えての体験。初めてのブログです。64歳にして、レジの仕事を、始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR