ちーちゃんおはよう。

GRP_0001.jpg

ちーちゃんおはよう。今日は蒸し暑いですよう。

曇ってるけど。じめじめ。お母さん汗かいちゃってるよ。

ちーちゃん。4連勤の3日目。今日は少し長いです。

お昼12時から、夕方6時半まで。5時間半。1時間休憩。

明日は4時から7時半目でで次はお休み。がんばるよう。

091027_120457.jpg

ちーちゃん。世の中事件がありすぎ。

又ニャンコの首切りで放置して・・どうしてひどいことを・・・

よくこんなひどいことが出来るものですよ。

犯人見つけてほしい。謝罪してほしい・・・可愛そうです。

110530_202403~00~00

ちーちゃんいろんなことを気にしていたら・・気がおかしくなる。

今はお母さん自分の生活が精いっぱい。

楽な暮らし、したいとは思わないけど・・楽でない。

気持ぐらいおおらかに持っていたい。・・ね。ちーちゃん。




04/29のツイートまとめ

neconochii

RT @muny_seaotter: 今日も拭けてないやまと♪(*´ェ`*) #サンシャイン水族館 #カワウソ http://t.co/l10hsleP5S
04-29 13:32

RT @Nekoinukawa: 可愛いかったらRT! http://t.co/jGY7fbruY4
04-29 13:32

RT @nekochaya: これはあかりちゃん。あかりちゃん以外はガクブルしてます(^^;; http://t.co/jen5XpA9nx
04-29 13:32

RT @sinsin_c: 1匹行方不明❢❢捜索開始!こんなところに居た∑(°口°๑)❢❢ずっとここにいたのかい💦💦💦 http://t.co/PVWDafgfE1
04-29 13:32

RT @enoki_nameko: 干したての布団〜!気持ちいいよね!ママの布団なのに〜! http://t.co/c5Aydfwan2
04-29 13:31

RT @rodeko9622: 免許の更新....いつ行くかなぁ~(._.)視力検査が心配...(@_@) http://t.co/ndsGGUvWnh
04-29 13:31

RT @Kociarniczka: お父さんとぎゅう〜おーい!寝るな!これから出勤なんだぞー!とか言われてますw http://t.co/RD1ppspElV
04-29 13:31

RT @ikemaru62: ぽんちゃん、お母さんのおひざを独り占め〜😻✌️ http://t.co/S66zMt1C61
04-29 13:31

RT @kcy_kitty: <シェアハウス>注目集める「猫付き」 保護猫の居場所確保(毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/Xr9WIsqUF0
04-29 13:31

RT @aoao_iku: ぽちゃ、ぼちゃ、うるさいにゃー! http://t.co/9wh05m7jjr
04-29 13:30





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0306.jpg

ちーちゃんおはよう。今日はジメジメしてる。

汗がにじんでくるよ。昨日もお店は忙しかった。

5台のレジで、フル回転。惣菜とお寿司、7時前には無くなってる。

みんな売り切れてる。7時上がりの人が、買いそびれて・・

家に待ってる人がいるんだけど・・・ね。

ちー1

連休でお休みの人がおおいい。

みんなどこかに出かけて、食事は手抜きで・・。ということでしょうね。

お母さん明日は12時から6時半まで仕事。

明日の夕食お寿司に決めてる。息子に早めに買いに来てもらう。

無くなったら困るものね。・・ね。ちーちゃん。

ちー2

ちーちゃん。今日もがんばってくるね。



04/28のツイートまとめ

neconochii

RT @sinsin_c: 4/24突然のお別れでした(ó﹏ò。)里親さんにはGW後と約束していたのですが私は昼間ちょっと買い物に行っていた時で娘はもちろん学校、2人してちゃんと見送ってあげられなくて心の準備もまだ出来てなくてア然幸せになってね、、、 http://…
04-28 15:03

RT @zuihoutoyoe: ブログを更新しました。「夏仕度」→http://t.co/MKQhLtXMcG http://t.co/P6SfyMU0iz
04-28 15:03

RT @Seriously_cat: ロケット噴射のポーズ http://t.co/lRVT43kKZ9
04-28 15:03

RT @yasu_RE1: ◇掃除機なんて怖くない | #猫ブログ 二匹の猫と徒然なるままに ゆずとカイ http://t.co/R9gN9kS6OE #猫好き http://t.co/itOjsnSw8b
04-28 15:03

RT @Elverojaguar: http://t.co/ddIZp8Vlc5
04-28 15:03

RT @petpic_pashape: 「また春見つけたよ!」http://t.co/DomglMkMwL #petpic #pet #dog #犬 #wanko #inu #ペット #動物 #animal http://t.co/l1ipaAUl5m
04-28 15:03

RT @hope12429: ☆自動☆ 15時っす! ほやふっふ!(おやつっす!) http://t.co/Zdn2fj3B
04-28 15:03

RT @AR_DreamRoad: 授乳組さん13匹もずいぶん大きくなりました!!目も開いてないのに保健所に持ち込まれたこの子達…助かったこの子達は、一生大切にしてくれる家族の元へ旅立たせます。幸せになれる道を選んであげないとっ‼︎スクスク元気に育ってね♪ http:/…
04-28 15:02

RT @catcaferagdoll2: 彼の最近のブーム上から見下ろすこと。#ラグドール千日前店 http://t.co/dTGrJKj9g4
04-28 15:01

@ganof45 はい。ありがとうございます。
04-28 15:01





more...

  

ちーちゃん。おはよう。

GRP_0003.jpg

ちーちゃんおはよう。いいお天気ですよ。

お母さん今洗濯中。掛布団のフリースカバーを外して、洗濯中。

もう夜寝ていて、暑い。汗びっしょりかいてる。

綿のカバーに掛けかえる。綿カバーも洗濯中。

GRP_0005.jpg

ちーちゃん。今日お昼はお出かけ。

お葬式に。前に住んでたところの、近所の方が、亡くなった。

知らんふりは出来ないから、行って来ます。

次男が住んでる目の前の家のご主人。

もう90ぐらいではないかなあ?もう十分でしょうね。

GRP_0014.jpg

ちーちゃん。今日から4連勤の始まり。

間で5時間半が入ってる。

がんばります。ね。ちーちゃん。



04/27のツイートまとめ

neconochii

RT @Elverojaguar: source: trying-to-silence-my-d3mons.tumblr🐱🐾🐱🐾🐱🐾🐱🐾🐱 http://t.co/XFpaxAqUm5
04-27 19:06

RT @You1130I: おはようございます(^ ^)昨夜の弘前城 http://t.co/mJDOPU6Uo1
04-27 19:06

RT @Elverojaguar: source: trying-to-silence-my-d3mons.tumblr🐱🐾🐱🐾🐱🐾🐱🐾🐱 http://t.co/4vLoV9EHUD
04-27 19:06

RT @chiepon_q: たまり場ฅ^ơωơ^ฅ♡ http://t.co/o2bBupZO4j
04-27 19:05

RT @nekoga9: 「何か、寝心地が悪いニャー」「オメー、のっかってんじゃねぇよ」 http://t.co/7wCCurTPdB
04-27 19:05

RT @Elverojaguar: source: trying-to-silence-my-d3mons.tumblr🐱🐾🐱🐾🐱🐾🐱🐾🐱 http://t.co/TbaFYNHZgq
04-27 19:05

@hiro19801112 がんばってね。体力つけなきゃあ・・。
04-27 19:04

RT @nekopeta_tw: ハーネス着せられて放心状態のテト坊 http://t.co/e0eZJ8zCoc
04-27 19:04

RT @AmETHYSTE28: 写真の音に反応して出てきたけど眠い...眠い...💤 http://t.co/bHNS54yGZ5
04-27 19:04

RT @tonton_bot: (`・ω・´)ゝキリッ http://t.co/sENiI55NP2
04-27 19:04





more...

  

ちーちゃんおはよう。

Image278.jpg

ちーちゃんおはよう。今日もいいお天気。

昨日メガネが、壊れかかって・・今日メガネやさんに行きたい。

けど・・息子が寝てる。運転手なのに。

夜がよく眠れずに、朝になると眠気が射して寝てる。

薬も残ってるせいだと思う。睡眠導入剤。

残ってると、辛い。よくわかる。お母さんも一時期飲んでた。

睡眠薬は出来るだけ使わない方がいい。ね。ちーちゃん。

110221_144131~00~00

ちーちゃん昨日は久しぶりの仕事。

相変わらず忙しい。5台のレジですけど、お客様の列が途絶えません。

まあお母さんは忙しい方が好きだけどね。

家に帰って、シャワーして。軽めの食事。

11時に寝るように布団に入ったけれど・・・寝付けない。

体がこわばって。足も気だるく。でも寝なきゃあと。必死で動かないように。

やっと寝付いた。でも夜中に目が覚める。でもトイレにもいかないで。

又寝付いて。そのまま朝まで熟睡できたよ。

IMG_0044.jpg

ちーちゃん今日はお休み。でもね。

明日から4連勤ですよ。きついなあ・・・。

それも、4時間。4時間。5時間半。4時間と。

でもお母さんがんばる。休んだ分、仕方ないですよね。

ね。ちーちゃん。応援してね。



04/26のツイートまとめ

neconochii

RT @monakanootosan: イカ http://t.co/roaTwswf4a
04-26 13:29

RT @maru20081105: 藤丸は立つのがうまいなぁ http://t.co/f75b5ft448
04-26 13:29

RT @mocha2_0506: 風邪こじらせて早退し、今日はお休みもらいました(´・ω・`)もかさん、大人しく一緒に居てくれていい子( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` ) http://t.co/XkOQ5b6L2v
04-26 13:29

RT @sakuya1230: 【なるべく毎日】【拡散希望】【猫を探してます!】関市東山周辺で白と茶色などのブチ猫を見かけた方、もしくは保護した方、連絡お願いします!年齢は1歳前後、女の子です。首輪はつけてません。少しダミ声です。十ヶ月ほど行方不明です。⬇︎ http://…
04-26 13:29

RT @pazu00: いい天気だなゃ〜。 https://t.co/Q4OnXyyKtc
04-26 13:27

RT @kcy_kitty: コンニチワ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪良いお天気の日曜日🍀午後もよろしくニャン♪º.*( *˘╰╯˘*)♥ http://t.co/mw8ad9UHae
04-26 13:27

RT @tamutam63196149: 🐱 #拡散 #東京 #猫 #多頭飼い崩壊 #里親 募集毎週日曜に譲渡会開催➡︎@kurodamushi: #足立区 #支援 55頭崩壊の猫も保護猫も参加❗️Ario亀有エスカレーター前・葛飾区亀有3-32-18 http://…
04-26 13:27

RT @Kociarniczka: http://t.co/0sfQvVdMaz
04-26 13:27

RT @Kneipp141: http://t.co/rjyJwk0pTo
04-26 13:26

RT @Catfood_wiki: 昨日は夕方からお留守番してたこてつ。寂しかったよーもっと撫でてくれなきゃいやだよー今日はきっと1日ベタ甘え。#cat #neko #ねこ #ネコ #猫 #こてつ http://t.co/9scMdYpmqr
04-26 13:24





more...

  

ちーちゃん。おはよう。

GRP_0001.jpg

ちーちゃんおはよう。暖かですね。ん?暑いよね。

まだ夏は来ていないけど。朝から汗が出てくるよ。

今日は日曜日。パパお休みですね。寂しくないね。

ちーちゃんは甘えん坊さんだから・・・ね。

IMG_0306.jpg

ちーちゃん。今日から仕事に行きます。

もう大丈夫。たぶん。家では咳が出ていません。

お店も困ってる。リーダが入院して。

一人の高校生もお休みしてる。

ほんと、人が足りていません。困ったものですよ。

IMG_0300.jpg

ちーちゃん。お母さんの住む下の空き部屋に人が入る。

母と子が二人。今にぎやかに掃除に来てるよ。

若い平成生まれのお母さんだと。

離婚?未婚?今噂をしてる。・・・・どちらにしても

頑張れ。・・ね。ちーちゃん。



04/25のツイートまとめ

neconochii

@shatyan そうですね。気を付けてあげてください。
04-25 20:27

RT @zoze1969: 寄生獣ちょとだけみた。おもしろかった。 http://t.co/xdgp8cEzgT
04-25 20:25

RT @reo_nekosuki: お母さん、遊んでくれませんか? http://t.co/3eHKZKdSdN
04-25 20:24

RT @Nabo8Siraiwa: こたつ(電気は入ってませんよ)でツィしてたらくるよね何回か回って位置が決まったらしいです(*'ω' *)お膝の写真はあんずしかないなぁ http://t.co/0mCZLFNXpj
04-25 20:24

RT @koneko_cat_bot: ペロペロ♪ #猫画像  http://t.co/JAKJawuspF
04-25 20:24

RT @Elverojaguar: http://t.co/YUoB7KJxNz
04-25 20:24

RT @JackyjackyNa: http://t.co/QiTSfRjE3w
04-25 20:23

RT @5bengal: お誕生日のマタタビはないのかにゃーみお. http://t.co/4fP18eJLmm
04-25 20:23

RT @SystemFarm: ニャーに?(=^x^=)#cat #猫 http://t.co/9EggV16vVP
04-25 20:23

山崎パンのお皿・・・3枚ゲット。
04-25 20:19





more...

  

ちーちゃん。おはよう。

GRP_0005.jpg

ちーちゃん。おはよう。今日もいいお天気ですね。

あたたかいにゃん。もうさすがにこたつはいらないでしょうね。

お母さんはもう早くに片づけちゃた・・。

服も春ものに変えて・・・。だから風邪引いちゃたカモ。

毎年同じことしてるみたいですね。ね。ちーちゃん。

GRP_0002.jpg

今年の風邪はまいりました。咳がとてつもなく、激しく出て。

鼻水も結構長く続いた。のどの痛みもひどく。

挙句は扁桃腺も腫れて。声はガラガラで出なくなって。

もう最悪な状態が、長くつづいた。もうほんと、死ぬかと思った。

お父さんが迎えに来たのかなあ・・と。思っちゃた。・・ね。ちーちゃん。

GRP_0016.jpg

ちーちゃん。今日一日お休みしたら明日からしごとですよ。

もうシフトも決まってる。3時間半を、夕方からに。

気を付けてがんばるね。ちーちゃん。



04/24のツイートまとめ

neconochii

RT @dogpic84: ここは涼しいよ http://t.co/CCuZejdwaC
04-24 19:33

RT @hanacatsakls: うわー❢3匹で虫をしばきあげよる💦 https://t.co/E0uGgrEexK
04-24 19:33

RT @aoao_iku: 弱ってるところの偶然の出会いに陥落_(:3」∠)_ http://t.co/qNXVzTPnzP
04-24 19:30

RT @ubuneko: 探検隊! http://t.co/LtTm5qq2sF
04-24 19:29

RT @yurimelon1515: ブログを更新しました💗「岩合光昭写真展♪」 http://t.co/YisBfZjI0m http://t.co/6EzSN8d5CA
04-24 19:29

RT @CatzRuleLife: I think I'll stop here all day (Bran) #Caturday everyday! #CatLife #purrfect http://t.co/sLMZaMLVoz
04-24 19:28

RT @CatzRuleLife: Night nite humans! (Mogwai) #naptime http://t.co/p4WGgpmXtC
04-24 19:28

RT @menyannyan221: 週末金曜日でっす今日もいい天気☀️でっす暑くなりそう(^^;; http://t.co/OvmJqH24u5
04-24 19:28

RT @CatzRuleLife: I've had a #purrfect Sunday while the humans were out (Daisy) #caturday everyday! http://t.co/HpgJHOVLd7
04-24 19:28

RT @sei1478: かわいすぎる https://t.co/qQqAyZTXLM
04-24 19:28





more...

  

ちーちゃん。おはよう。

130729_1457~02

ちーちゃんおはよう。いいお天気ですね。

今日は本当なら京都に旅行だったのに・・・ね。ちーちゃん。

風邪が長引いて、咳が激しくて・・。あきらめた。

みんな楽しんでるだろうね。お天気も一番いい季節でもある。

NCM_0025.jpg

ちーちゃん。薬が効いて咳も治まってる。

楽になりましたよ。咳が激し時は、このまま死ぬのでは・・?

そこまで苦しんだ。今はうそみたい。ね。ちーちゃん。

明日までお休みもらってる。ゆっくりしたいけど。

歯医者さんに。入れ歯が外れちゃった。

買い物にも・・冷蔵庫の中、何もないですよ。

NCM_0028.jpg

ちーちゃん。気を付けて、風邪引かないようにしなきゃあね。

でも汗を掻くし・・・。着替えは出来ないし・・・。

困るよね。ね。ちーちゃん。



04/23のツイートまとめ

neconochii

RT @Rootstock1: 関西近県里親様募集中。虐められ甘えん坊野良っ子を保護。1歳くらいの男の子。エイズ陽性。白血病陰性。去勢済み。どなたか寛大さを持って愛を与えてもらえませんか?条件は、室内飼育、初期検査4千円ワクチン、お届け費用の負担 http://t.co/8Aa
04-23 19:42

RT @Rootstock1: 関西近県里親様募集中。行政からの依頼で保護。2歳くらいの女の子。エイズ白血病陰性。避妊済み。性格花マルです!どなたか寛大さを持って愛を与えてもらえませんか?条件は室内飼育、初期検査ワクチン7000円、避妊費用、お届け費用の負担 http://t.…
04-23 19:42

RT @SaryEgc51: トラちゃんが真ん中で困りますね(>人<;)会社から疲れて帰ってくる人多いのにお疲れ様(=^ェ^=) http://t.co/3JkCdXuQDb
04-23 19:41

RT @SaryEgc51: 黒ちゃんも、ミケと一緒に世話になってた人がミケだけ連れて引越し(>人<;)今度は猫飼える所に引っ越したのかな?ミケの待ち伏せ無くなったと思ってました、黒は猫ハウスで面倒見ます(=^ェ^=) http://t.co/GCpfJ7pkLB
04-23 19:41

RT @Elverojaguar: http://t.co/cm5XvYF6FP
04-23 19:41

RT @kyaranyanko: 横着猫のジャレ方 http://t.co/LjrlGOoN3c
04-23 19:41

@hiro19801112 体大事にね。
04-23 19:41

RT @Pink_Berry0423: チェリーちゃん。小梅。小太郎さん。…コタはいつも三角顔やなぁ(^^) http://t.co/x6jE3SrSOO
04-23 19:40

RT @mizuiroblue1000: 捨て猫・・・捨てるなよ!命だよ?お巡りさんと動物愛護センター待ち・・・ http://t.co/BsWPRQ3I3d
04-23 19:40

RT @selleckberke: セクシーに見える? http://t.co/3SeeQc5C71
04-23 19:39





more...

  

ちーちゃん。おはよう。

GRP_0004.jpg

ちーちゃん。おはよう。いいお天気ですね。

本当は京都旅行。楽しみにしていたんだkどなあ・・・

体調が悪くって行ったら、みんなに迷惑をかけることになる。

仕方ないよね。今回はあきらめました。ね。ちーちゃん。正解ですよね・・・

GRP_0013.jpg

ちーちゃん。今日から3日間お休みが取ってあったんで、

ゆっくりとしてるね。早く治さなきゃあ・・・皆に迷惑が掛かってる。

又一人リーダの人が入院休みを取って。

アルバイトの高校生も、夜遅い帰りなので・・・

福山で殺人事件。犯人がまだ捕まっていないからと。

IMG_0322.jpg

ね。ちーちゃん。こんな田舎町で、殺人事件なんて・・・

もうビックリですよ。うーんと離れてはいるけど。

今は車があるからね・・・。早く捕まえてくださーい・・・

ね。ちーちゃん。困りますよ。怖いですよ。



04/22のツイートまとめ

neconochii

RT @kaze6omou2: 一人暮らしはじめました(・∀・) http://t.co/3sTNTlVB1A
04-22 19:53

@ma2motomomo ハーイ。
04-22 19:53

RT @michiru522: ミシンの作業が進まない言い訳を!証拠写真にして提出します( ̄ー ̄ゞ http://t.co/tbTTH9JfBc
04-22 19:53

RT @H_FISHERMAN: RT @Max0611mires こんばんは(^ー^)ノお疲れ様でしたにゃ(*ΦωΦ)ノ有難うございます〜σ^_^; http://t.co/yYTrWgokaN
04-22 19:52

RT @AyamomoRunamama: うちの最年長16才になるおじいちゃんにゃんこのルナ❤❤4ぴきの中で一番優しくて後から家族になったこたちを嫌がらずにちゃんと受け入れてくれた優しいにゃんこ❗長生きしてね🎵 http://t.co/OGqJvduecz
04-22 19:52

RT @poncho_neko: あれれ?巻かれちゃったにゃお! http://t.co/a335R0KmHJ
04-22 19:52

RT @Elverojaguar: http://t.co/Gpqf81QdQ1
04-22 19:52

RT @melemelelovely1: シャンプーに行き帰宅しましたニャン🐾綺麗にしてもらってふわふわ〜✨チューリップ畑🌷も見たし楽しかったニャンくつろぎ〜〜ଘ(੭ु´。•~•。`)੭ु⁾⁾♡ http://t.co/A4E86pjQ61
04-22 19:51

@kcy_kitty 私・・・見ていなかった。
04-22 19:51

RT @Elyuu: @caorin_maru お腹は見せないにゃ(ΦωΦ)見たければ、ちゅ〜るとシーバと焼きカツオを奉納するにゃ✨もちろんポンちゃんの分も用意するにゃ! http://t.co/ZapVTQoZpH
04-22 19:49





more...

  

ちーちゃん。こんにちは。

GRP_0001.jpg

ちーちゃん。こんにちは。今日もベッドの上です。

昨日仕事は2時間でダウン。せき込みが激しくなって。

お客様の対応ができません。もう何人かのお客様に申し訳なくて。

先輩に、帰る許可を得て。帰ると3人になってしまうのだけど。

一番忙しい時間は過ぎたけど・・・・もう限界です。

091027_120457.jpg

今朝から別の病院に行ってきたよ。

点滴受けて。血液検査もしてくれて・・・。

薬もまったく別のものを出された。ここのを間よく効く・・・

早く元気になりますように・・・ね。ちーちゃん。

IMG_0040.jpg

ちーちゃん。京都旅行、明日。もう夕べの内に、キャンセルしました。

今の状態では行くことは不可能。ショックですよう。

でも・・これだけ咳が出てると・・周りに迷惑かける。

だからあきらめました・・・ね。ちーちゃん。



04/21のツイートまとめ

neconochii

RT @SaryEgc51: おはようございますo(^▽^)o男組三匹元気に食べてます(=^ェ^=) http://t.co/xBYbkVw9Ku
04-21 12:04

RT @mcbalse: 皆様、おはようございます。今日は火曜日、バルメの日。ごはんを食べて、良い1日を🌈 http://t.co/wIFIPlQ2vZ
04-21 12:04

RT @neko_sukisa: 鎌倉の浄妙寺の猫ちゃん!非常に人懐っこいおとなしい子♡ http://t.co/NNXXR5Poj5
04-21 12:04

@ganof45 ハーイ。ありがとうございます。もうそろそろ・・・出かけます。
04-21 12:03

RT @akihimatandon: 遊んでアピールのごろーんした途端すっ飛んでった!(~。~;)? https://t.co/aOwtTveHCg
04-21 12:02

RT @KIKI66536680: おはニャーまだ眠い(´〜`) むにゃむにゃ http://t.co/HP1uYpr0bF
04-21 12:02

RT @yasu_RE1: ◇猫様はご主人様 | 猫ブログ 二匹の猫と徒然なるままに ゆずとカイ http://t.co/1dBJQmSlHU #猫 #猫好き #catlover http://t.co/oBOMF4ktsj
04-21 12:02

RT @kyoume123: http://t.co/Sq8IwGALa8
04-21 12:02

RT @tulipano508: ✨爪とぎはソファ〜で😽💕 http://t.co/VnHPl8q4eJ
04-21 12:02

RT @tulipano508: ✨ハイ❕ポーズ✨💕 http://t.co/YIroddwmaX
04-21 12:01





more...

  

ちーちゃん。おはよう。

IMG_0307.jpg

ちーちゃん。おはよう。今日はいいお天気にゃん。

やっと晴れたね。気持ちいいよう。さわやか・・・

何て言いたいけど・・咳こむよう。花粉症?黄砂?・・・・

本当に嫌になっちゃうよう。まだ咳こむ。さっきまでも。

KC3Z0002.jpg

ちーちゃん。昨日は、4時間無事に終わって帰ったよ。

お客様が途切れないけど、失礼して、口の中に、飴玉。

コンコン、咳き込むよりはいいでしょう。

店の仲間にも聞いたらいいようと。マスクもしてる。

お客の流れでせき込むこともあるので。

早く治さなきゃあ・・・ね。ちーちゃん。

KC3Z0001.jpg

ちーちゃん。今日も4時半から8時半まで。

お昼1時から、食推の総会。朝昼までに病院。

頸椎の薬。耳鼻科にも行って来る。

頑張るね。ちーちゃん。



04/20のツイートまとめ

neconochii

RT @shimoyamagi: こらー可愛いぞこらー(*´ω`*) RT @jo_yukarinrinn お客さん帰った後のルナさんの行動… http://t.co/PKMxr3QtNY
04-20 14:35

RT @nono_kora_: これ良くやられる♡♡ http://t.co/L1EbxIXb8U
04-20 14:35

RT @animaru_aruaru: セクシーポーズ http://t.co/ARuB0NTSxR
04-20 14:35

@buntaroudono みんな無事に大きくなったですよね。
04-20 14:35

RT @Nikukyu_Love2: ねこ様、乱暴過ぎる by @cat_gifjp http://t.co/TotBxzR38P
04-20 14:32

RT @animal_baby6: ゆーーっくりと https://t.co/FrI5lDom2D
04-20 14:31

RT @buntaroudono: お母ちゃん、僕らの御祝いにたくさんオヤツくれるかな〜( ^ω^ ) http://t.co/0zocU0DaZZ
04-20 14:31

RT @kimio1210: 疲れた〜休ませて〜〜(T_T) http://t.co/1cIN9DdfdL
04-20 14:31

RT @kuronekotonton: 今ニャン’s♬✨ジンが珍しく香箱してるけど、マットに埋まって見えない(T . T) http://t.co/2FMdYDpyjV
04-20 14:31

RT @Elverojaguar: http://t.co/oyYLWwrI1c
04-20 14:31





more...

  

ちーちゃんおはよう。

ちー1

ちーちゃんおはよう。また雨ですね。いやになっちゃうよう・・・。

昨日ね、長男が、お母さんの部屋の大掃除してくれたんだよう。

あまりにも咳が続くので。ハウスダストかもと言って。

ベッドをたたんで。布団はたいて。毛布も振るって。

敷毛布外して。洗ったんだけど・・・雨。

長男の着ていた服やら、お母さんの寝巻までも、洗濯機の中に。

だからお母さんの頭の上に洗濯物が干してある。

空き部屋にも洗濯物が山のように。・・・・

ちー2

ちーちゃん。長男が掃除してくれたおかげで・・・・

夕べは咳が出なかった。・・・と言うことはアレルギー・・・?

でも朝からごそごそ用を足してると、咳がすこしだけどでてるよ。

動くとだめなんですよう。汗もかいちゃったし。・・ね。ちーちゃん。

IMG_0303.jpg

ちーちゃん。お母さん今日から仕事に行きますね。

出なきゃあ・・・明日は食推の総会。

23日から京都に旅行・・。仕事休んで、旅行していたら・・・

大阪の議員さんみたいになっちゃう・・・・ね。ちーちゃん。



04/19のツイートまとめ

neconochii

RT @hayaya_24: @YY_yunyun んだ!んだ!ヽ(ФωФ)ノ http://t.co/xr4OyrFse0
04-19 19:01

RT @Seriously_cat: 今日ちょっと寒いニャ http://t.co/PA6BCAVBdO
04-19 19:01

RT @hope12429: ○自動○ 19時 じーーーっ(さんぽさんぽさんぽ…) http://t.co/K04dk4Kv
04-19 19:01

RT @healingcat_bot: http://t.co/IiVJJRSpWw #猫画像
04-19 19:00

RT @cat_mirri_cat: 荷造り見守り隊 http://t.co/8x6FpHxmcq
04-19 19:00

RT @manchikachaaan: 🐱おはようございます。久しぶりの朝の福♡今月末のイベントに向けてバタバタしていますが親子で乗り切ります。週の後半もマイペースで力を発揮したいものですね♡⃜平和な1日になります様に…#猫 #cat #マンチカン ht…
04-19 19:00

RT @KenMama1210: チビクロ君‼︎(=^・^=)ハイ!ポーズ‼︎٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ http://t.co/yALWSfwDpM
04-19 18:59

RT @GBuffonge: みんなでくっついて寝てるコレはたまりません♡(*´∀`*)ポッ http://t.co/pNbJrjeyMD
04-19 18:59

今年は桜の咲く神社、仏閣めぐりが出来なかった。私も、息子も体調を崩して・・・。23日に京都に行くけど・・・お寺巡り。もう桜はないよね。本願寺の清掃活動です。
04-19 18:58

RT @skyline5443: 合戦場の桜は見事だね〜 http://t.co/OZYZyk8agk
04-19 18:55





more...

  

ちーちゃん。おはよう。

100125_193804.jpg

ちーちゃん。おはよう。朝冷えるにゃん。

今日は日曜日。パパお休みにゃん。よかったにゃん。

ちーちゃんはもう、パパっこニャン。お母さんのことは忘れちゃたにゃんにゃん。

寂しいけど・・・これでよかったんだよね。ちーちゃん。

GRP_0017.jpg

ちーちゃん。夕べは朝までよく眠れたよ。

熟睡できた。せき込みもなかった。

今日までお休みもらってる。明日は行けるかなあ・・・。

あまり休み過ぎてもね・・・?でも声が出せないと、仕事にならない。

お客様相手の仕事だからね。難しいなあ・・・

IMG_0040.jpg

ちーちゃん。元気が一番。健康第一・・

わかっていても、あれだけ汗を掻いて、仕事してると・・・。

後から冷えて、風をひきやすくなってるの。

むずかしいなあ・・・ちーちゃん。どうしよう・・・



04/18のツイートまとめ

neconochii

@kcy_kitty 私は3・11の後にどんと、保護打の迷子打の流れて、必死でRTして。・・でも虚しさも覚えて、もうどうしたらいいのか悩んで、病気になりそうでした。今は酢こそ不幸を代えて、可愛いものに・・。でもやはり、保険所にいる子が気になって。
04-18 21:00

@Elu_Cat_NoN @Miho_XJP 私なんでも行けちゃうよう・・・。ウイスキーでも、ブランデー・・・これおいしいよう。
04-18 20:58

RT @crazy_cat666: 我が家の猫が毎朝血圧を計ってくれるようになりました。 http://t.co/eGzjMXeM6d yakisoba
04-18 20:30

RT @daizupapan: 今日もお届けッ!! ねこの写真で4コマ漫画のブログ「あずきさんとだいずさん」(再放送) タイトル「3年目の浮気」#猫 #ねこ #ネコ #4コマ http://t.co/qWgG0g9MSt http://t.co/4rrq30WOTQ
04-18 20:29

@hiro19801112 ありがとうございます。おやすみなさい。
04-18 20:28

RT @koneko_cat_bot: ネコとひよこ♥ #猫画像 http://t.co/b0gSjwvLDg
04-18 20:24

RT @Bird29301: え?自分が雑誌にのるの?で、ネクタイなの?#可愛いいと思ったらRT#RTした人全員フォローする#ファボ歓迎#猫好き http://t.co/VATD4Kag8J
04-18 20:24

RT @opb1951: ただいま〜(・ω・)ノHave a nice Weekend😸 http://t.co/ihE78zRTZ8
04-18 20:24

RT @Higuchi91Koichi: う〜ん、レイくん似合うよ〜(^∇^) http://t.co/kVhpYu29iy
04-18 20:24

RT @butsuzobot: 法隆寺夢殿救世観音像:法隆寺夢殿の本尊で、聖徳太子の等身大像とされる。長年秘仏とされてきたが、1884年にフェノロサと岡倉天心によって、何重にもおおわれていた白布がのぞかれた。保存状態が極めて良い北魏様式の仏像。 http://t.co/jiro
04-18 20:24





more...

  

ちーちゃん。こんにちは。

GRP_0001.jpg

ちーちゃん。こんにちは。もう夕方に近いにゃん。

夕べから団地の集金。当番が来ちゃた。

夕べ4軒できて、釣り銭に困り、今朝近くのコンビニに行って。

釣銭支度して。4軒集金できた。まだ半分。

14件終わり。残り14軒。自分で持っていかれた人が6軒ある。

34軒ある。大変ですよ。まとめ役の人も苦労があると思う。

ここにお母さんたちが入るまでは一人で何年もやっていたと。

みんなでするようにしたらということになって、4年前から、

回ることになった。でも出来ない人もいる。年取って。

そのひとたちは外して。・・・ね。ちーちゃん

みんな年取ってくると歩くのも大変なんですよ。

IMG_0050.jpg

ちーちゃん、。お母さんも今体調崩して、夕べから、

頑張って集金してるけど・・・。昼前から又ねこんでいたの。

熱も出て、咳は激しく。鼻水も止まらず・・・

もう鼻の下がいたいよう。腫れて赤くなって。いつもの事だけど・・・

IMG_0301.jpg

ね。ちーちゃん。早く元気にならなきゃあ。・・・・

京都に行けないよう。23日はもう・・・目の前ですよ。

明日お休みもらって、・・でもまだ集金が残り14軒もある。

頑張ってしなきゃあ・・・がんばって元気にならなきゃあ・・・



04/17のツイートまとめ

neconochii

@shatyan @wakinkawauso 食べれる事はいいことです。食べなくなったら・・・死に近くなる。
04-17 21:07

@shatyan @wakinkawauso ほしがるのを知らんぷりは出ないよね。
04-17 21:05

今日一日で2リットルのカルピスウオーター一人で飲んじゃった。のどのヒリヒリを止めるために・・・
04-17 21:04

@shatyan @wakinkawauso いいですね。私は年を取っるごとに増えてる。
04-17 21:01

RT @SinUemura: @JYparadoxchild Thanks. I think your photo📷 is very good 😆👍 http://t.co/u8wgdzX6Pa
04-17 20:58

RT @fukucyan5: 😾😾😾福ちゃんお魚さんは嫌いだ‼️チェッ ∧_∧:::: (・ω・`)::: .(__)>::: 丶ノ|:::::#猫#マンチカン#福ちゃん http://t.co/Nykvsg8wtb
04-17 20:58

RT @KtydMimuro: ヤンチャで可愛いー http://t.co/IqXp74Pk3O
04-17 20:57

RT @ayanyann307: 愛たんが ゴハンとお水を 自分から とったよ~ヾ(o≧∀≦o)ノ゙♡♡♡ http://t.co/h27Yr4JqFD
04-17 20:57

RT @cute_nekogazou: 立ち上がる2匹 http://t.co/1FQPHJ67e6
04-17 20:56

RT @DDDaikichiii: 大ちゃんまたまた便秘気味かも💩💦下痢でもいいから出てください!(汚い話でごめんなさい笑) http://t.co/xMuHo5GJ5r
04-17 20:56





more...

  

ちーちゃん。おはよう。

IMG_0305.jpg

ちーちゃんおはよう。昨日は何にも出来ないで、寝てたよ。

夜中咳と鼻水で悩まされて、眠れず。朝起きたら熱が出て38度。

すこし動くと咳と鼻水。熱もあってふらふら。起きれません。

息子に電話。同じ家の中なのに。声も出ない。

息子がへまで来て。様子を伝える。

IMG_0309.jpg

昨日は息子が食事の支度。片づけ。洗濯と・・・。

何もかもしてくれました。ね。ちーちゃん。一人でないよ。

二人で暮らしてると・・・こんな時に助かる。

お母さんももう高齢者。若くない。一人で何も出来ない。

良かったです。息子が暮らしてくれて。

IMG_0042.jpg

ちーちゃん。今日もゆっくり何もしないで寝て過ごします。



04/15のツイートまとめ

neconochii

@usa1919gi ありがとにゃんにゃん。
04-15 20:07

RT @Elverojaguar: http://t.co/LP0ICDEB8D
04-15 19:24

RT @57e2b662b75b424: 茶々丸「ちょっと通りますよ、よろしいですか?」 http://t.co/jmwOfX4vEY
04-15 19:24

RT @info_visage: 迷子犬?4月15日14:00、伊達市保原、道路ど真ん中をお散歩…車の渋滞をつくっていたため保護。ヨークシャテリア♂、首輪なし。県北保健所、伊達警察署、伊達市役所には届け出済み、私の方で一時預かりしてます!見覚えある方ご連絡ください! http…
04-15 19:24

RT @silk_un: @doubutukyushutu @ColorStudioM #静岡 #富士 #保健所 #犬 ありがとうございます!腹部 脱毛の🐶 #コーギー 飼主様のお迎えあり♡との事🌸→https://t.co/H7pmnrCUmb http://t.co/n
04-15 19:24

RT @n6VnhmcXgMTTXW5: ののさん。どうしたの⁉️ http://t.co/JCFAGruvb2
04-15 19:23

RT @neko_kawa2014: 低反発枕にゃ~! http://t.co/2F5di7RpIT
04-15 19:23

RT @fukukopenpen: 閉める事も覚えて欲しい http://t.co/4XJQsXJzhp
04-15 19:23

RT @doubutukyushutu: 拡散RT @goootaro 【東京都収容動物情報(犬)】収容日:4/10 収容期限:4/20 収容場所:北区赤羽南2丁目 管理支所:本所 テリア雑♂灰色/うす茶 首輪:無 http://t.co/p9xwbWrq6K #犬 #収容犬 …
04-15 19:23

RT @GBuffonge: さすがのプーチン大統領もこの子には勝てないようデス♡(ノ∀`●)⊃ http://t.co/b0dPKFChT9
04-15 19:23





more...

  

ちーちゃん。おはよう。

091027_120457.jpg

ちーちゃんおはよう。いいお天気にゃん。

出かけるにはちょうどいいお天気なのに。

お母さん、風邪が悪化してる。病院の薬飲んでるのに・・・。

仕事は休めないから、昨日もがんばってしたよ。

今日はおやすみにゃん。家でゆっくりするよ。

110510_150909~00~00

ちーちゃん。今日は寝巻のままで過すことに・・。

着換えるとツイ出かけたくなるから・・。ね。

お母さんはじっと家でおとなしくするの苦手ですよ。

だから、寝巻のままで。化粧もしないで過すことに。

110530_202403~00~00

ちーちゃん。昨日9時45分から仕事で早く出かけた。

なのに、お母さん気が抜けて、47分にタイムカード通して。

レジに入ったら、遅刻ですよう・・と。

あれ?・・あっ・・今日は45分だったよう・・・

失敗。失敗。・・・です。

帰りも、きちんと確認したつもりだったのだけど・・・

レジの責任を抜くのを忘れていた。

昨日は始めと、終わりが、なっていなかった。・・・です。



04/14のツイートまとめ

neconochii

RT @glay5290: 「にゃ〜さーん明日も雨らしいよ〜雨ばっかり〜」「…zzzzz」「えっ寝てるの?!目空いてるのに寝てるの?!」「zzzzz…」「目開けたまま寝たら眼球カッサカサになるよね絶対…カッサカサカサカサ〜…」おやすみなさい☆ http://t.co/
04-14 20:47

RT @nolira5: 今日も平和にゃ(ФωФ) http://t.co/BWUrBfDrSr
04-14 20:47

RT @tappyx1: 隣町の防波堤の上にちょこんと居ました(*´▽`*) http://t.co/g1y2E6eKK0
04-14 20:46

RT @mifuyu_916: サスケって案外筋肉質('ω' )三('ω')三( 'ω') http://t.co/8R7SbCKpOG
04-14 20:46

RT @HaTaBobon: こーたはダンボールに飽きたようです。猫様は気が変わるのが早いw http://t.co/bLj3IwyBoS
04-14 20:46

RT @ryo0718aa: 非常に良い動画なので、見てない人にオススメ↓http://t.co/RuU4kpdEgv http://t.co/Idfr0k7RT8
04-14 20:46

RT @yabebest: 人間の足をかいだ猫の反応 https://t.co/LSvD2mYUIE
04-14 20:46

RT @n6VnhmcXgMTTXW5: だんだんカオス 下僕2号記念撮影③ http://t.co/TQIcvi2Lit
04-14 20:45

RT @kakato614: 私が伸びしたら、横で一緒に(*´艸`*) http://t.co/aTGvUmgdwq
04-14 20:45

RT @melemelelovely1: おはニャン🐾くもり☁️で寒い朝です✨今日も一日元気にがんばってニャン💕よろしくニャン(⁎⚈᷀᷁ᴗ⚈᷀᷁⁎)🐾 http://t.co/v1PNspaLwq
04-14 20:45





more...

  
03 | 2015/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

にゃんちーにゃん

Author:にゃんちーにゃん
にゃんこ大好き。63歳超えての体験。初めてのブログです。64歳にして、レジの仕事を、始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR