ちーちゃんおはよう。

101128_152903.jpg

ちーちゃんおはよう。あついあつい・・・もう汗びっしょりだよ。

朝から洗濯。布団干して。敷毛布の洗濯。ついでに掛け毛布も洗っちゃた。

いいお天気。夜ねてて汗かく。もう毛布はいらない。夏仕様で行かないと。

ね。ちーちゃん。お母さんが布団干してと、頼むと、自分のも干すと・・息子。

干す場所無いですよ。普段の洗濯物と、毛布二枚。と布団ほしたら。

明日以降にしなさいと。・・ね。ちーちゃん。

GRP_0017.jpg

前に住んでいた持家だったところは、布団も洗濯物も十分に干せたけど。

次男から追いだされて・・仕方ないけど。腹が立つばかりですけど・・・

もう過ぎてしまったことですよ。ね。ちーちゃん。ちーちゃんとも別れることに。

IMG_0040.jpg

色々考えてても始まらない。成るようになる。いつもこんな形で来た。

もう振り回されたくないですよう。ね。ちーちゃん。

頑張って、前を向いて。歩いてゆきます。




05/30のツイートまとめ

neconochii

@ScottishRaphael 地震がおおいいですね。気を付けてくださーい。
05-30 21:00

RT @0324suzu: 今月の大きな地震13日 震度5強 岩手県内陸15日 震度4  福島県浜通り22日 震度5弱 鹿児島県奄美北部25日 震度5弱 茨城県南部30日 震度5強 小笠原 ←NEW
05-30 20:57

RT @asaaaachan: 皆様、早いですが、今日も沢山のお気に入りありがとうございました😁🎵又、明日よろしくお願いいたします🙇おやすみ😌🌃💤 http://t.co/ATzGjUO2KH
05-30 20:57

RT @naorin1971703: そろそろcut✂️しないとライオンになっちゃうわ~~~(^ー^;) http://t.co/uZjwRJpvqw
05-30 20:57

RT @_yakihanpen: こんなとこにいた笑 ご満悦。 http://t.co/eRKjh84A98
05-30 20:57

RT @nekosanpo_xxx: 地震だ… http://t.co/iJQgyiTCH9
05-30 20:57

RT @HaTaBobon: ニュートロを差し上げました。こーた→無心にバクバク。ねーさん→匂いを何度か確認し、確認後少しずつ食べる。 http://t.co/pHfuBD9IZb
05-30 20:57

RT @Spettrox: 🐾 Hello Tom, I'm Very Happy That You're Satiated Today 🐱 ツ http://t.co/FgWhISv5XU
05-30 20:57

RT @dorobou517: #大阪市動物管理センター で子猫が掲載されては消え1日で情報変わるそうです😵飼い主にしか返還しないと😭里親探しでないですが、どうか関心お願いします‼http://t.co/cqokZAw0C5無断転載🆖ですが1枚だけ🙏 http://…
05-30 20:56

RT @Dogaotodoke: 保護した子猫の目に光が戻ってきた。。。#おめでとうRThttps://t.co/PsCrJ8srdG
05-30 20:52





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0036.jpg

ちーちゃんおはよう。あついにゃあ・・・。

疲れが取れませんよう・・。

ここの所忙しすぎた。朝も早くって。

気持は若いけど・・・体がついていけませんよう。

足も湿布貼って・・ガンバてるよ。・・ね。ちーちゃん。

130729_1457~01

ちーちゃん。今日はお休みです。

ちーちゃん。お店のレジ。中古品ですけど・・

対応が早くなりましたよ。おしゃべりもします。

金額を伝える。でもね・・・こちらがスキャンする方が、早くって。

金額まともにいえませんよう。ゆっくりするわけにはいきませんからね。

カード通してチャージして。支払いが・・早くなりましたよう。

おかげでお母さん汗を拭く暇がなくなっちゃた。

PAP_0001.jpg

すこしの事だけど、並んだお客様の対応は、早くなってよかった。

夕方はますます多くなってきてる。暑いから・・・。

ね。ちーちゃん。がんばらなくっちゃ・・



05/29のツイートまとめ

neconochii

RT @azumiru0216: おはようございます😊今日も蒸し暑い日になるそうだとか…うに姫も朝からお外のチェック!後ろ姿がたまりません💕笑『風がきもちいいにゃぁ〜』 http://t.co/3z4Lpz5ZNt
05-29 14:12

RT @kyonoSatoru: バトルが始まったっぽい。 bymini #さとる番外編 #猫 http://t.co/2cJRcAqhX2
05-29 14:12

RT @yumemizuki_18: 💞 きょう(5/29,金)は ツイート 休みます 😊*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 楽しい1日、素敵な週末を過ごして下さいね〜♪☺️ http://t.co/PDLBglI
05-29 14:12

RT @nyaaa_____nchu: @reo_nekosuki ヨシキター!!! http://t.co/HZbhvfLwuc
05-29 14:12

RT @kyaranyanko: 疲れてるの?それじゃあ… http://t.co/qrHekF6gc8
05-29 14:12

RT @shiba_natsu: [ #tumblr ] http://t.co/beoTDLswq3 #柴犬 #shiba #shibainu #dog http://t.co/X56FUM6BRS
05-29 14:12

RT @MATIASM97027089: @W174YA_IND Good morning dear friend🌻🌻 http://t.co/G3KQMWWXHg
05-29 14:11

RT @MATIASM97027089: Baby elephant in the water for the first time in his life❤❤❤ http://t.co/5nZFsG90cq
05-29 14:11

RT @grmio877: @malts_g 最後は番外編ですかね…(°_°) http://t.co/nNRUCwkN7N
05-29 14:11

RT @miu83840: 5月26日、同居の猫が窓を開けてしまい一緒に脱走しました体重約3㎏、メス、生後10カ月保護した際に左足を怪我しており後遺症で左後足を引きずっています愛知県北名古屋市些細な情報でも構いませんのでよろしくお願いしますm(__)m http://t…
05-29 14:05





more...

  

ちーちゃんおはよう。

130729_1457~02

ちーちゃん。おはよう。と言っても、もうすぐお昼ですね。

朝一で出かけていたよ。お寺の主催でグランドゴルフ。

22名参加。みんな上手い。神社の境内を借りてしました。

地面が、でこぼこ。木の幹に当たったりと・・。

ボールが何処にゆくのか・・・これもお楽しみ・・です。

PAP_0001.jpg

ちーちゃん。みんなお年はお母さんより上の人ばかり・・

でもみんな上手いですよ。他でもやってる方ばかり。

お母さんこれで2回目。この前いきいきサロンで、・・・

今日は、一昨日の疲れが残ってる。足がパンパンです。

参加賞をもらって帰りました。

KC3Z0002.jpg

ちーちゃん。今日も夕方仕事です。9時まで。4時間。

頑張りますね。ね。ちーちゃん。



05/28のツイートまとめ

neconochii

夕食の準備も終わり。明日のごみの仕度も。着替えて、洗濯物も取り入れて片づけた。エアコン入れて、体も拭いて・・・出かけるのみ。
05-28 14:17

RT @8benimaru8: 今日のジェルくん❤️ #cat #photocat #neko #ねこ http://t.co/Fa12gQynL5
05-28 13:29

@8benimaru8 やせた方がいいにゃあ・・。
05-28 13:29

@8benimaru8 ジェルるん、しっかり水のんで、元気でいてニャン。
05-28 13:27

RT @8benimaru8: いつもの場所にも水飲み場追加でつぅ ❤️ #cat #photocat #neko #ねこ http://t.co/k0LYaB384e
05-28 13:26

RT @Elu_Cat_NoN: 今日は夜のネコ草くんよw(´・∀・`) http://t.co/hNPZzZigRA←ブログだにょ(*´ェ`*)ノ”
05-28 13:26

RT @keijunP: ウエストが気になる女子です。 http://t.co/NiDigPBbRW
05-28 13:25

RT @keijunP: ウエストが気にならない女子です。 http://t.co/0GGE01oGZM
05-28 13:25

RT @neko_marumaru: おもちゃ箱の番人♪ヒマ「おもちゃはいかがですか~?」 http://t.co/s6NjgcuQPS
05-28 13:25

RT @tanakapinoko: お昼ですかー♪ 朝から寝てばかりパールちゃんです♡ http://t.co/M50e1x5j2Y
05-28 13:25





more...

  

昨日の旅行。

IMG_0654.jpg

昨日の旅行・・・松江城。小高い山の上まで歩いて。

賞味1時間かかります。城に上っただけだけど、ハードな時間。

もう少し時間に余裕がほしい。ここに1時間だけというのは、キツイ。

前回は城の周りのお堀を船で回りました。どうしても城に行きたく・・。

でも坂道を上って。白の中の階段・・・半端なくキツイ。

幅が無く。高い。足がやっとの思いで昇りました。

でも上に上がると、さわやかな風が吹いてて・・・。

IMG_0659.jpg

よろいと、今でいう制服かな?

IMG_0636.jpg

出雲大社

IMG_0639.jpg

大きなしめ縄でした。

ここが一番有名な建物ですね。

IMG_0646.jpg

我が家にはまだ独身の40越えた息子二人がおりますよ。



05/26のツイートまとめ

neconochii

RT @ekichoTAMA: にゃんご!暑いですにゃんご!SUNたまたまちゃん、涼しそうな顔ですにゃ〜! http://t.co/7Og0CPZEJW
05-26 13:38

RT @blue_tetora: かくれんぼで見つかるとこうなる。あー今もかわいいけど小さい時もかわいいなぁ꒰๑´•.̫ • `๑꒱ http://t.co/eprQ0CzIr1
05-26 13:38

RT @nekokiti12: 今日は休み♪晩ごはんなんにしょうかな~~ひとりディナー エへへ(^u^)寿司?刺身?ステーキ?・・・と言っても家ごはんやけどね(^^♪ http://t.co/CJTTmuoaMW
05-26 13:37

RT @kawaiidoubutu01: なんでうちの猫はこたつで座って寝るんだろう… http://t.co/ygdAfbkb20
05-26 13:37

RT @kuromaruakamaru: くろまるに毛づくろいしてもらったニャ(=゚ω゚)ノ http://t.co/oEnRwPuQ91
05-26 13:37

RT @BevasKim: 炊けました http://t.co/hlgzaIr68C http://t.co/F50oJ2zoOq
05-26 13:37

RT @biyousia: キャハハ;可愛い! RT @H_FISHERMAN: RT @ya8eko50323 @chobokan @biyousia @chi_nyan66 お早う御座います(^ー^)ノヘリコプター?(*ΦωΦ)ノ http://t.co/kXkcdS4s
05-26 13:37

@happyai55 @wakinkawauso あるお店が買ってくれそうな年代を目安にはがきを出してるのですよ。私神戸で一度、宝石を買いました。
05-26 13:35

RT @malts_g: まーた抱き合っちゃって!妹の目トローンだし!お兄ちゃんゴロゴロ言ってるし! http://t.co/OOpeIsqOoT
05-26 13:31

RT @Elverojaguar: http://t.co/0ZB0x2dQWq
05-26 13:31





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0305.jpg

ちーちゃんおはよう。あついよう・・・もう汗が出て。

首にぬれタオル巻いてるよ。気持いい。

まだ今からエアコン入れるなんて・・・。早すぎですよう・・。

もう少し辛抱しなきゃあ・・・。ね。ちーちゃん。

IMG_0042.jpg

ちーちゃん。昨日孫娘連れて・・・洋服を買いに。

女の子の服3着づつ・・8千円。お寿司食べたいという。

お昼時。小学校振替で・・大勢並んでる。2か所行くも・・。

取りやめて。お母さんが勤めるお店に行き、お寿司とケーキを。

家に帰って、食べさせて。息子の部屋に行ってゲームを・・・

一日孫と過ごして、送って行くと、他の孫たちが、・・・

4人もいると、大変。みんなにそれぞれ、声をかけて。

握手して。バイバイの後は、ハイタッチ。2歳の孫まで。ね。ちーちゃん。

IMG_0311.jpg

ちーちゃん。今日は夕方4時間の仕事。8時半まで。

明日、朝がはやい。出雲まで旅行。バスツアーが当たりました。

朝からパソコンも開けません。明日はブログお休みです。

楽しんできますね。ちーちゃん。



05/25のツイートまとめ

neconochii

RT @ayaponini: あや「葉巻くわえてるみたい」茶丸「はまき?もやしの仲間?」#ハムスター http://t.co/LzYVr9rie2
05-25 20:20

RT @AliceKinako: 心なしか怒ってるように見えなくもないお2人…地震怖かったかな…ごめんよ〜(>人<;)母も飛んで帰りたかったんだよ〜 http://t.co/wyyWRwL14Y
05-25 20:20

RT @halocynthia_lab: シゴトオワタヨ〜♪#ハムスター #hamster #hamsterlife http://t.co/h3IiwZV3e7
05-25 20:20

RT @bnr7403: なんだこれ? http://t.co/Ro0Cgn4g2s
05-25 20:20

RT @shorei40: 猫さん、また、おいつらが発狂しているんですか? http://t.co/tie0CocUCQ
05-25 20:20

RT @nekoneko1239: 撮っちゃやーよ(※爆睡中) http://t.co/e5vbFwB0z4 @h_suzuki0186
05-25 20:20

RT @cute__zoo: 猫ザイル http://t.co/r9VIQi25rc
05-25 20:20

RT @neko_tyu: 届かないよ~https://t.co/UJ5iHhuF82
05-25 20:19

RT @kawaiibot12: ネコもいるよ。みつけたらRT http://t.co/DoGJg7GZO5
05-25 20:19

RT @nekotekina2: http://t.co/CgaTCZv8eqにゃりん!となったらリツイート!
05-25 20:19





more...

  

ちーちゃん。おはよう。

IMG_0321.jpg

ちーちゃんおはよう。いいお天気。暑いよう。

今日はお休みです。月曜なのに・・・世間は・・・・

今日ね、これからお出かけします。

一番上の、孫ちゃん、連れて、お買い物に。

1月が誕生なんだけど・・・。もう一人が6月。

今回はこの子に合わせて・・。いつも一人だけ買っていたら・・・

あたちのは・・・?と3人が10月。12月。1月と・・・

まとめて買ってあげていたら・・一人だけがこんなふうに言って。

IMG_0316.jpg

ちーちゃん。年金暮らしにもう甘えてほしくないけど・・。

孫のために・・ね。大変ですよう。

仕事がいつまで続くかあ・・・

もう3時間もキツイ。足が痛くなって、今膝がやばい。

足の腹も立つと辛い。病気の頸椎で肩も腕も・・・痛みがあるよ。

でもがんばれるだけがんばりますよ。・・ね。ちーちゃん。

IMG_0320.jpg

ちーちゃん。ちーちゃんも元気で長生きしてニャン。

又会える日を・・・。ね。



05/24のツイートまとめ

neconochii

たかじんの言って委員会を見てる。
05-24 13:34

RT @erieri__na: http://t.co/Gyknl4RXQ2新 ひえひえパッドに のってくれました…\(^-^)/アメブロ更新しました。。http://t.co/LU5vX9FRsf♯ひえひえパッド ♯熱中症対策 ♯猫部 http://t.co/Q4ww
05-24 13:33

RT @Elverojaguar: 🐾😸🐾😹🐾😺🐾😻🐾 http://t.co/Kr2KbOoNuW
05-24 13:33

RT @wakinkawauso: (^_^;)嬉しそうじゃないですかRT @harukotetu: 「・・・ひとりでおいしいもんたべてる?たべてるよね・・・」 食べにくいわ!! http://t.co/PqT0EAsacj
05-24 13:32

RT @qixdoxobxip: http://t.co/43dO4HGvK6
05-24 13:32

RT @honocchi102031: 優しいフォロワーの皆さま 今日病院で診てもらいましたが さくちゃんの右目角膜剥離はきれいに治ってました🌸 温かいお便りや優しい声かけをしていただいて すごく心強かったです(*T^T)本当にありがとうございました(*´∇`)ノ~♡ htt…
05-24 13:32

RT @tamacat_tamacat: "@8angel88: RT @miyachan_888: @buuubuuu0505 @miyachan_888: #拡散希望#佐賀県動物愛護センター 来週木曜まで期限延長になりました。里親さんいませんか!オス。年齢不詳 ht…
05-24 13:32

RT @mr_ragdoll: 最強装備ツルゲーネフ! http://t.co/xqNjpp9ha9
05-24 13:32

RT @echan120419: モカと一緒に撮りました♡ http://t.co/Wr8Oho1C1U
05-24 13:32

RT @mr_ragdoll: おはようございます!ラグドール千日前店オープンです!たくさんのご来店をお待ちしております#ラグドール千日前店 http://t.co/7S9VqiStlH
05-24 13:32





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0050.jpg

ちーちゃんおはよう。今日は孫ちゃんの運動会ですよ。

もう5年生になったよ。3歳の時に、秋田から、ママと二人でやってきた。

小さな可愛い女の子。はにかみやさんで、おとなしく。色の白い子。

今はくろんぼさんになってる。おしゃべりもいっぱい。

弟二人。妹一人の、立派なお姉ちゃん。よく世話をしてる。

優しいお姉ちゃんですよ。ね。ちーちゃん。

IMG_0301.jpg

ちーちゃん。昨日は8時半にお家に帰ってきて。

シャワーをして。食事。食べすぎちゃった。体重が一キロ増えてるよ。

大変。せっかくやせていたのに・・・ショック。

でもお腹にはよかったのか、満足で朝まで熟睡ですよ。

お腹空いていても眠れないから・・・ね。ちーちゃん。

IMG_0314.jpg

ちーちゃん。今日も5時から8時半まで・・。

がんばるね。27日は出雲に行ける・・・。ね。ちーちゃん。




05/23のツイートまとめ

neconochii

RT @siro_kuro_chibi: "☆ネコ画像あり☆-タイトル-「クロネコの野郎、ペリカンに寝返っただと」 (出典:アメバ大喜利)http://t.co/apwWzkLYTa";
05-23 13:22

RT @gatto06203: こじくんの お気に入りもう元気にならないけれどママの心の中はこじくんで一杯だよ。パパと結婚して一ヶ月後にこじくんと出逢いました。パパが入院した時もいつもママの心の拠り所でした。パパと過ごした時間より長い時間一緒にいたよ。 http://…
05-23 13:22

RT @Elverojaguar: http://t.co/uQ36NM1EyA
05-23 13:21

RT @asaaaachan: スーパーボールで遊んでるニャン😺🎵動画とったんやけど載せられへん💦失敗しましたになる⤵ http://t.co/QpCyQCdia5
05-23 13:21

RT @Bird29301: はーい!よんだぁ?#可愛いいと思ったらRT#RTした人全員フォローする#ファボ歓迎#猫好き http://t.co/NT7vgnEgHJ
05-23 13:21

RT @EurekaTokyo: 失敗したところを見られて八つ当たりする猫http://t.co/pI9HOUjagp http://t.co/9w0l6ezEl2
05-23 13:21

@junjun3312 @ytaguchl45 @Miho_XJP @Elu_Cat_NoN ワー・・・いいなあ・・・風が強いのですね。火に気を付けて。
05-23 13:20

RT @Love0308Rin: 猫ちゃん拾って警察で助けてます!!このまんまだと保健所に連れていかれてしまいます。数ヶ月の子猫です。誰か飼ってくれる方いませんか?1人でも飼える方がいたら春日小横の上白水警察署まで連絡ください!!#拡散希望 http://t.co
05-23 13:19

RT @nyann_88: このモデル猫、決まりすぎ! http://t.co/GtOXoWsF0h
05-23 13:19

RT @animalfriend3: 別腹子猫2匹も保護してくださり、その子達は昨日やさしい里親様ご家族にもらわれました。あと、この茶トラ子猫1匹です。千葉ニュータウン等、近い所を希望してらっしゃいますが、ご相談ください。少々急いでいます http://t.co/kwi76L5
05-23 13:19





more...

  

ちーちゃんおはよう。

GRP_0001.jpg

ちーちゃんおはよう。今朝は気持ちいいですよ。

あまり暑くないですね。でも昼からは又暑いのでしょうね。

ちーちゃん。夕べ、早い時間に、友人のお店に行って来たよ。

はじめ4人の男性が飲んでいて。お母さんも席について、

飲んで歌って居ました。1時間後に、男性客団体さん。

もう歌う雰囲気でもないので、帰って来たよう。

短時間だったので、安上がり。タクシー代共で4千円なり。

いつもは7・8千円使うから・・・よかったよう。

友人が、買い物に来るたびに、おいでよと声をかけていたの。

まあ・・これでしばらくは行かないよ。お金かかるから・・・ね。ちーちゃん。

IMG_0300.jpg

ちーちゃん。お母さんたちの住むところは安全ですけど・・・

今日本列島・・あちら。こちらのお山が噴火したり。地震が起きてる。

海の中どうかなってる。日本は海の上に浮かんでる。

大きな災害が起きなければいいけど。ね。ちーちゃん。

IMG_0306.jpg

ちーちゃん。今日から契約道理のシフト。

5時から8時半まで。高校生が試験終わって、復活です。

お母さん楽になりますよ。ね。ちーちゃん。がんばります。



05/22のツイートまとめ

neconochii

RT @cookieguruguru: 終わったなう( ^∀^)ゲラゲラ http://t.co/HFDqLwBAEk
05-22 21:03

RT @8angel88: 拡散RT @8angel88 ペットのおうち→http://t.co/kK6avyUvBg 5月29日掲載延長(>_<)長崎県県央保健所にいる、cuteな女の子ですどうか、幸せ掴んで!!! http://t.co/nJP6FJDEiv
05-22 21:03

RT @animalgif2014: 【里親募集】神奈川県茅ヶ崎市 雑種 オス  生後3ヶ月リツイートで小さな命のリレーにご協力お願い申し上げます。この子に新しい家族を見つける活動にご協力ください。http://t.co/JvoYcFWT52 http://t.co/vdo
05-22 21:03

RT @sivata_bucho: 風邪かな・・せすじがさむい・・。 http://t.co/ARHWs13ubC
05-22 21:03

RT @Rootstock1: 里親様募集中!優男BOWちゃん!!飼い主放棄保健所持ち込みの雑種4.5歳位♂。40キロの大型犬です。去勢済み、とにかくフレンドリーな子ですが、力が強く大型犬飼育経験者の方が良いと思います。寛大さを持って迎えてくれる方を探しています! http:…
05-22 21:03

RT @KonnichiwaHamu: 旦那様と ごろごろしてる~ん♪ http://t.co/Y2HRZUry2S
05-22 21:02

RT @yawakoikoi: 控えめと思いきや!出過ぎー😱ヒャ〜 http://t.co/q66J7Msjwj
05-22 21:02

@ya8eko50323 ハーイ。残念です。
05-22 21:02

RT @nyauwan: 写真に写らないピンボケブレブレ写真は得意だが(ブログを4年もしてるのにいまだに得意技)れおん君がうちに来て気づいたピンボケブレブレ写真のほうがよ http://t.co/8FTyt0uZxj http://t.co/Pkn19XS3Fv
05-22 21:01

RT @katopen9: ハート型のプレゼントBOXに入るシシマル♪口に羽加えてます(笑)(〃▽〃)ポッ http://t.co/XHi66esu0m
05-22 21:00





more...

  

ちーちゃんおはよう。

121220_1124~04

ちーちゃんおはよう。ギリギリのおはようの挨拶の時間ですね。

朝から歯医者さんと、外科に薬をもらいに。

5・6日前に外れた入れ歯、やっと、今日入れてもらった。

今度は別の物にしないといけないかも・・。今日はそのままで。

今回は一か月で外れちゃった。もう4年以上になるかなあ・・?

お父さんが亡くなる少し前だった。入れ歯を作って入れたの。

4年も経つと、歯茎もやせる。入れ歯を支えてる、両隣の歯も弱ってる。

どうしようもないよう・・ね。ちーちゃん。みんな衰えていくよ。

IMG_0317.jpg

今日はお休み。なのに・・用事が重なって。おまけに今台車。

車検で昨日から車屋さんに行ってる。またお金がいるよ・・・。

歯医者さんインプラントを進めるけど・・。4年目に断ってるのに・・・。

そんな大金どこにもありませんよう・・・。ね。ちーちゃん。

111120_092507~00

宝くじ買ってる。当たりますように・・高額・・億とはいいませんから・・。

ね。ちーちゃん。人並みの生活が送れるだけでいいです。




05/21のツイートまとめ

neconochii

ブラウスにアイロンがけ終わり。タオルも入れて。後は着替えと、その洗濯物を取り入れなきゃあ・・・。
05-21 13:44

@1107Nekobanzai ですね。
05-21 13:35

RT @ayanyann307: しっぽ だいじ♡だいじ♡ http://t.co/03AexQ6fmv
05-21 13:33

RT @malts_g: 珍しくぴしっとしてると思ったら案の定すぐコテン。 http://t.co/jzxXyJZzRy
05-21 13:33

RT @kyonoSatoru: 通りすがりのおばさんに、あらーちゃんとモデルさんするのーえらいわねー!って言われたら表情がきゅっと締まった。 bymini #さとる番外編 #猫 http://t.co/okcuwbseIA
05-21 13:33

RT @kyonoSatoru: スタンス広めの謎ポージング bymini #さとる番外編 #猫 http://t.co/oyyId1XA45
05-21 13:33

RT @nature_orange: RT #京都 #京田辺 #猫 #里親募集@Helshione:キジの男の子、400gで生後3週間から1ヶ月位。離乳期母猫に置いて行かれたみたいで、親が帰ってくる事はなかった様です関西でしたらお連れします。よろしくお願いいたします ht…
05-21 13:33

RT @healingcat_bot: http://t.co/uxY3UQOhFA #猫画像
05-21 13:33

RT @biyousia: おはありこんにちは!雷怖かったらしく地べたをソロソロ這ってソファーの後ろに隠れましたWRT @H_FISHERMAN: RT @chobokan @ya8eko50323 お早う御座います夜中の土砂降り凄かったですね今日もふぁいと! http://t…
05-21 13:32

RT @momokurityokota: 裏のおうちの 軒先に スズメさんがいるにゃんよー!( ゚Д゚)・・・・・そんな 怒んなくてもいーじゃん。(=ω=;) http://t.co/aYLBlgo0wZ
05-21 13:32





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0305.jpg

ちーちゃんおはよう。今朝は電話で長話。友達と。

お母さんが亡くなったと。そのあとが問題。

遺産の事で。お兄さんが放棄してくれと・・

かなりの遺産があるけど、姉兄4人で分けたらいいものを。

全部ほしいからと。お母さんが一人暮らしの時は、

すえっ子の友人が、お世話をしていたけど。

老人ホームに、預けて、のちは、時々会いに行って。

お兄さんも、兄嫁さんも、一切世話していないのに。

財産だけは、全部自分たちの物にしたいと・・・

勝手な、薄情な人たちですよ。友人も、腹を立ててる。

放棄など、するものかと。そうだよ。してはダメですよ。

お母さんも応援するよ。がんばれと。・・ね。ちーちゃん。

IMG_0042.jpg

我が家は、誰も文句は言わず・・ト言っても私が一人、損をしたけど。

もめても仕方ないから、あきらめました。

亡くなった弟の嫁が、弁護士を立てて、4人が分与。

誰が親と暮らしていたがで、取り分が違い。

私は最後は面倒見ていたけど・・。短い時間。です。

まあ・・親の死に目に会えたの私だけです。

誰も間に合わず。母は、私のそばでスーと息を絶えて逝った。

私が一番、母に寄り添えました。ね。ちーちゃん。

IMG_0309.jpg

ちーちゃん。いろんな事が身近でも起きます。

テレビの世界だけではありませんよう・・・

友人の気のすむように、話が進んでほしいなあ・・・

ね。ちーちゃん。今日も仕事、4時間。がんばるね。



05/20のツイートまとめ

neconochii

RT @neco_neco_3: ミーちゃんからよっ! http://t.co/RxIlcik4d8
05-20 15:37

RT @yuzuyuzu_nyan_e: この時はもうふかふかじゃないのか…#マンチカン #ねこ #猫部 http://t.co/bm93pRb8ye
05-20 15:37

RT @kuromaruakamaru: 何してるの〜? http://t.co/g8auQ0GV8f
05-20 15:36

RT @Elverojaguar: http://t.co/YcPOHSHg2T
05-20 15:36

RT @Bird29301: 寒いから寝かせて〜!#可愛いいと思ったらRT#RTした人全員フォローする#ファボ歓迎#猫好き http://t.co/tFgbNUu5J3
05-20 15:36

RT @kimio1210: ううう動けん(T_T) http://t.co/NIesvJQT69
05-20 15:36

RT @yukipechan1016: 兄貴にお気に召していただいて何より♡ノエル氏淋しげな後頭部( ´´ิ∀´ิ` )・:.・:∵ブハッ http://t.co/hvfu7cIlhV
05-20 15:35

RT @mino_ris: どうぞよろしくです http://t.co/gsrfFVJSL9
05-20 15:35

RT @uduki422: 2015-05-0015 猫の収容動物情報 http://t.co/vwm0eIDZfP
05-20 15:34

RT @moe_kyun6: いがいと、行けるかも・・♡ https://t.co/erqITV2a8w
05-20 15:34





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0037.jpg

ちーちゃんおはよう。今日も朝から暑いにゃん。

昨日は、食推で、午前中料理して、食べて。

お昼から、体操。1時間半。結構動きました。3時前に終わって。

家に帰って、体拭いて、着換えて。お店に・・・。

昨日は売り出し。もう8時過ぎまで、行列。いつもの事ですけど。

お母さんは基本忙しい方がやりがいがあります。・・ね。ちーちゃん。

IMG_0051.jpg

ちーちゃん。今日は又これから出かけます。

いきいきサロン。食事して。病院の先生が見えます。

診察等・・・普段来ることのない人たちが多く参加するみたいですよ。

タダですから・・・ね。でもね、このいきいきサロン、年会費を、払ってる。

これを払うことのない人たちが参加というのは・・???不公平。

なんだかなあ・・・ね。ちーちゃん。

101120_161945~00~00

ちーちゃん。今日も5時から9時まで仕事。

頑張ってくるよ。



05/19のツイートまとめ

neconochii

もう出かける時間です。行ってきます。
05-19 09:16

RT @shoji5: 今日の記事[2015/5/18] http://t.co/d8ohz9FHay
05-19 09:13

RT @shoji5: 写真日記 http://t.co/S9H8AuY2EB
05-19 09:13

RT @katopen9: 最近よく窓から外を見ていますこの場所がお気に入りのようです(´,,•ω•,,)♡ http://t.co/nEZFBEgEes
05-19 09:12

RT @keep0109: #wanko 連チャン http://t.co/bZVhU9rvuz
05-19 09:12

RT @keep0109: #wanko 空チャン http://t.co/pEopJxAt6s
05-19 09:12

RT @ScottishRaphael: ブログを更新しました。 『ローラの歯のことで病院へ Americaでは無麻酔の歯石取りは法律で』⇒ http://t.co/3E4NMiFGzI
05-19 09:11

RT @SheltieDiary: 「旭川オフ会♪ クーはどこへ!?」 http://t.co/vgmbN70jTW
05-19 09:11

RT @katopen9: 子猫シシマル、また困った行動を・・・ http://t.co/x0gO6cAZEe
05-19 09:11

RT @goma100323: 寝るのは一人がせーせーするよな( ̄∀ ̄*) #catshttp://t.co/jpbXXIDxE1 http://t.co/o3FMwd2qoi
05-19 09:10





more...

  

ちーちゃんおはよう。

GRP_0004.jpg

ちーちゃんおはよう。お母さん今日は一日いそがしいですよう・・・

朝から食推の集まり。勉強。料理。食べて。午後から運動。

3時まで・・・5時から9時まで仕事です。

休みの希望を入れていたけど無理でした。

だからがんばって来ますね。ね。ちーちゃん。

GRP_0005.jpg

ちーちゃん。明日もいそがしいのですよ。

まあこの方がやりがいがあって、元気が出せる。

ね。ちーちゃん。がんばりますね。



05/18のツイートまとめ

neconochii

@ma2motomomo 残念ですね・・・。楽しみなのにね。
05-18 20:46

@ScottishRaphael こんばんは。
05-18 20:27

@dayann44 ハーイ。ありがとうございます。
05-18 20:20

明日は又忙しい・・・。朝9時前に出かけて、3時まで食推の活動。5時から9時まで仕事。・・・疲れるかなあ・・・。
05-18 19:58

RT @lovecathotaru: ほたるドアップw http://t.co/ucDfLnALk7
05-18 19:56

RT @yukichisensei3: 大胆なあくびをするまるちゃん http://t.co/OwNQDxAMkQ
05-18 19:56

RT @corocorocat: アビー。シャープな顔。  #MONTA 浅草 #猫カフェ http://t.co/RyXenPbDQO
05-18 19:56

RT @rua_neco: でも旦那ちゃん大好きなりおしゃんw一緒にくつろぎます( *´艸`) http://t.co/1nSuFSLc0i
05-18 19:56

RT @n6VnhmcXgMTTXW5: 女の子なのに(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜ http://t.co/HbZQnDgrjG
05-18 19:56

RT @nolira5: マンション一階の歯医者さん家の猫ちゃん♪おそらく避妊などはしてなくて、今まさに盛り期。とてもくねくね、ニャゴニャゴと・・( ̄▽ ̄;)『ニャア!!』ってボン動かず。 http://t.co/6U66f3hIub
05-18 19:56





more...

  

ちーちゃんこんにちは。

IMG_0043.jpg

ちーちゃんこんにちは。今日は朝からバタバタでした。

キッチンのカーペット、入口側、もう汚れて、汚い。

ここに来てもう4年。そりゃ汚くなりますよね。

外すためには、棚を動かさないといけないよ。

棚からお皿出して。ものをどかして。もう大変。

布製のカーペッツと外して、洗濯。

フローリングタイプのカーペットを改めて敷き直した。

121220_1150~01

綺麗に掃除も出来て良かったあ・・・。ね。ちーちゃん。

片付いた後、買い物に。いくつかの店をはしごして。

同じ系列のお店に行って来た。レジが新しい・・・

声が出てる。000円です。と。

今度これに替わるんですね。またレジが替わるのだあ・・。

やっと今のレジに慣れて来たのに・・。ね。ちーちゃん。

100126_192449~00

ちーちゃん。昨日一応言ってみた。日にちの変更を。どうなるかあ・・。

出雲行きたいですよう・・。京都に行けなかったんだから・・。

明日はっきりすると思うよ。行きたい。ね。ちーちゃん。



05/17のツイートまとめ

neconochii

昨日のコナン見る
05-17 15:35

テレビ。・・・何も見るものが無いよう。ゴルフ野球。競馬・・・好みではありません
05-17 15:33

頭痛がしてきた・・・ロキソニン飲んだ。一昨日病院で、ロキソニンは飲まない方がいいと言われたけど。リリカとトラムセット・・強い薬を飲んでるから・・・。
05-17 14:57

たかじんみてる。いろいろ思うことばかり・・。
05-17 14:55

@Haku_miru それはお疲れ様でした。元気な様子は見れますよ・・・写真で。
05-17 14:55

@ya8eko50323 そうですかあ・・いい子ですね。ちーちゃんは、袋を見れば何でもかみついて困っていましたよ。
05-17 14:54

RT @ayuu0902: 子猫保護!動物病院休診だ!このお目めのただれ?目やに?大丈夫かな(T_T)あとミルク買わなきゃ💦 http://t.co/ojrz3OpYsE
05-17 13:33

RT @hanaohtasyunta: 仲良し年下組 http://t.co/ktj0KGbWAl
05-17 13:33

怖い国・・・簡単に命を奪う。
05-17 13:32

RT @maroei5: @0px5cj1c38z2r5a はぁ〜い!チビがココで大きい方がマロンです♡よろしくです( ̄^ ̄)ゞ http://t.co/4lhuUQcuNv
05-17 13:31





more...

  

ちーちゃんおはよう。

121220_1124~04

ちーちゃんおはよう。いいお天気。お母さん今日もお寝坊。

ここの所、毎日。8時まで。2・3日前は9時だったよう・・。

夜中眠れず。寝付けず。で・・朝近くに眠りだす。困ったものですよ。

IMG_0317.jpg

ちーちゃん。夕べ遅くに帰ってきて、食事。

入れ歯が外れちゃった。今度は早いよう・・・。

まだ2か月たっていませんよう・・・。明日歯医者さんに電話する。

歯が無いとそこに食べ物が当たって痛い。

明日見てくれるといいけどなあ。ね。ちーちゃん。

KC3Z0005.jpg

ちーちゃん外の庭に、草ぼうぼう・・ア前がよく降るので、

草はよく育ちますよ。野菜はそうではないけど・・。

野菜が高い。でもここの土よくない。壁土が埋まってる。

野菜植えてもだめです。仕方ない土ですよ。

ちーちゃん。今日も9時まで仕事。がんばりますね。



05/16のツイートまとめ

neconochii

普賢岳・・もう24年たつのですね。。噴火。何にも人が亡くなった。火砕流。
05-16 15:33

長崎に30数年住んでいたけど・・・雲仙ここまでは知らないよう・・・。
05-16 15:31

今テレビ・・・雲仙。
05-16 15:29

RT @kuqura: 【#拡散希望】#譲渡 対象 #里親募集 5歳位 中型 とても大人しく、人懐こい男の仔 家族に迎えて頂けませんか 心当たりある方 #里親 希望の方 #仙南 #保健所 0224-53-3119迄 #犬 #動物 #仙台 #ペット #宮城 http://t.co
05-16 15:28

RT @doubutukyushutu: 拡散RT @kojikojiisland 収容期限5月18日まで!#栃木県 #野木町 近辺の方この子探してませんか?栃木県動物愛護指導センター♀人に慣れてない #迷子 #犬 #里親募集 #里親 にもなれます!管理番号05-0028 ht…
05-16 15:28

RT @piano_sapphire: 女は愛されてきれいになっていくんだよ(#^.^#) (唐突に言ってみました
05-16 15:28

RT @414Cm: またまたシンクロしてます(*^_^*) http://t.co/nkzFJpPUHU
05-16 15:28

RT @higachan0523: "@buuubuuu0505 🐕緊急拡散🚨#鳥取県八頭郡保健所迷子犬 #里親公示期限4/24掲載消え😰東部生活環境事務所➡︎http://t.co/tmzsiiiqOd若桜町 若桜で4/21収容赤い首輪あり♂飼い主さん早くお迎えに🆘 http…
05-16 15:28

RT @1107Nekobanzai: トリオを見つめる あーちゃん。興味はあるけど、ビビってます。笑この後、シャー!って叫びましたョ。(;ↀ⌓ↀ) http://t.co/WdudtbpmuO
05-16 15:27

先ほど着替えを。湿布貼りまくり。5枚必要ですよう・・・。においもぷんぷんしてるよう・・。
05-16 15:27





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0037.jpg

ちーちゃんおはよう。また雨が降ってる。昨日はよかったのに。

今日から福山の方はバラ祭り。生きたいけど、人が多く。車も。

今夜仕事。疲れるわけにいかないよう。明日も仕事。どちらも9時まで。

だからあきらめます。花は後からでも入れます。ね。ちーちゃん。

IMG_0051.jpg

ちーちゃん。出雲大社に行けるはがきが届いて。

見ると日にちがずれてる。希望した日になっていないよう。

朝から電話。キャンセル待ちです。

店に行って、頼んでみます。でもたぶん無理でしょうね。

せっかくの楽しみにしてた旅行ですよ。今日はあきらめたでしょ。

咳が出て、いける状態ではあったけど、その前に休んでる。

だからあきらめた。今度は行きたいです。出雲大社。

もう大昔。19の時に行ったきり。もう風景も変わってる。

ね。ちーちゃん。行きたい。行きたい。

IMG_0035.jpg

ほんとう。思うようにならないです。

今回のシフト。休みたい日が休めず。・・

今日お店に言ってみるけど。たぶん無理でしょう・・。



05/15のツイートまとめ

neconochii

@paulpottsmyf 年金になると、150万ぐらいがおおいいでしょうね。
05-15 20:49

RT @yorimichidog: 雲ひとつない快晴みんなおはよ!今日も笑顔の花咲かせましょ♪( ´▽`) http://t.co/VSQb8dKB6g
05-15 20:36

RT @gyxijowerozo: 6 most Amazing Cat P #cute #animals http://t.co/Dn3mNRHzgS
05-15 20:35

RT @fuwadora: 本日のクリンクリン③(音声注意💦) https://t.co/chZpXgGoEC
05-15 20:35

RT @furrrrguson: Getting my hairs did before my morning report. http://t.co/O0hyZYqiVJ
05-15 20:34

RT @funkymovies55: 【浮き輪で入浴する猫】ババンババンバンバン♪宿題やれよ!(激古→http://t.co/twy3oPvBba#猫動画 #catmovies http://t.co/WouFSzGWUz
05-15 20:34

RT @hachi_kuru: またいつか長靴の形の国に行きたいな☺ http://t.co/2TXMME1AiC
05-15 20:34

RT @02010991_: ( ブログ更新 http://t.co/jyHdSvmI7K ) ブーニャの綺麗なお顔。ありがたやあ~~。 http://t.co/Lw9QbWDrhS
05-15 20:34

RT @kazutadak: 旧安田庭園、雨の日の記念撮影。#旧安田庭園、#記念撮影、#観光 http://t.co/yJNsmJv7Lp
05-15 20:34

@paulpottsmyf 我が家もそれに近いですね・・・
05-15 20:33





more...

  
04 | 2015/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Author:にゃんちーにゃん
にゃんこ大好き。63歳超えての体験。初めてのブログです。64歳にして、レジの仕事を、始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR