ちーちゃんおはよう。

IMG_0050.jpg

ちーちゃんおはよう。また雨ですよう。よく降るにゃあ。

今年の夏は半分近く降ってるのではないかなあ?

雨が降るのも大事な事だけど、降りすぎ・・・です。

IMG_0301.jpg

ちーちゃん。今日は食推の集まりです。

10月最初の公民館祭りの打ち合わせです。

弁当を作ります。参加者の人たちのための。

その準備です。お昼3時頃まで・・・。

今日も忙しい。ね。ちーちゃん。

IMG_0314.jpg

ちーちゃん忙しいと言えば、昨日4時45分から仕事。

35分ごろレジに入って、二人制で・・・。一人は45分上がりなのに、

抜けられず、5時過ぎまでがんばって。その後お母さん一人で、休みなくです・・・

でも8時前にはピタッと、治まって、暇に。で、半までの仕事を切り上げて・・。

15分で終わりにしてもらって帰りました。波がすごい。

昨日はプレゼントの日だったからね。で、昼間も忙しかったよと・・。

10時。2時。5時と、プレゼント。100名に。洗剤とか砂糖を。

物価の値上がり・・。助かるプレゼントです。お母さんも務める前は、

並んでもらっていましたよ・・・。ちーちゃん。




08/30のツイートまとめ

nyaninoti

@8benimaru8 ジェルるんは抱っこは嫌がるのでしょう・・。
08-30 14:03

@piano_sapphire こんにちは。ハーイ。ありがとうございます。
08-30 14:00

@8benimaru8 こんにちは。ほんとによかったあ・・。
08-30 13:59

今日は洗濯物が乾いていません。今取り入れて、部屋干し。今から仕事に行くための準備を。ブラウスにアイロンも当てなきゃあ・・・。
08-30 13:56

@hiro19801112 ハーイ。いつもありがとうございます。
08-30 13:55

@happyai55 後一か月もすれば涼しくなりますよね。
08-30 13:45

@hiro19801112 そうなんですよ。もう息子が出来るだけ、外に出るように言うのだけど・・。
08-30 13:44

@happyai55 今年はよく降りますね。この夏休みの間に。
08-30 13:37

@happyai55 こちらは昨日から雨です。
08-30 13:33

@hiro19801112 低周波は、環境を代えるか、出してる物を、調べて取り除くかです。どうもお隣さんが原因見たいです。喧嘩になるから、それは出来ない。我慢するしか・・・。息子が外に出ることが一番です。でも具合が悪くなった日は出ることも出来ない。もうどうしいたものか。
08-30 13:33





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0306.jpg

ちーちゃんおはよう。夕べは4日ぶりに熟推できたよ。

エアコン入れて、ドアーを閉めて、音を遮断して。もう3日寝ていないからね。

ドアーを開けてると、どうしても息子のトイレとかでバタバタ音がして。

注意をすると、静かにしてるつもりと・・。もう何も言えません。

エアコンもうるさいみたいだけど。暑いから・・・ね。ちーちゃん。

ちー2

ちーちゃん。身体障碍者の人、今休んでる。自転車で転んだと。

えー・・アの身体で自転車乗ってるの?無理でしょう。

店に来るのも距離があるから、歩いて来るのは無理なのかも。

バスは通り道でないし。バス停までも、あの身体ではちと厳しい。

レジをすることすら厳しいと思う。無理に働かなくても、国の援助があるのでは・・。

お客様の待たせることでの、いじめもある。履いてるサンダルを投げつけたと聞く。

可愛そうだけど、仕事する以上は、接客業だから・・・ね。ちーちゃん。

IMG_0300.jpg

ちーちゃん。弱いものは何時も泣かなきゃあ・・・なのですよ。

お母さんいつも歯を食いしばって、我慢して、今まで生きてきました。

これから先も、我慢です。ね。ちーちゃん。




08/29のツイートまとめ

nyaninoti

もう仕事に行く準備終わり。4時に出かけます。
08-29 15:01

@kcy_kitty ハーイ。ですね。
08-29 15:00

@1107Nekobanzai 私も4時に出ます・・・。がんばりましょうね。
08-29 14:59

RT @animgif2: せっかく登ってきたのに http://t.co/0RDSNu9P9I
08-29 14:52

RT @Elverojaguar: 🐾🐾🐾🐾🐾 https://t.co/zRi0WGEehU
08-29 14:52

RT @kinyanko0503: キナコ #cat https://t.co/HKwgeeNlkH
08-29 14:51

RT @lovechan0210: 昨日また新ちい首輪買ってもらったにゃー(´ฅ•ω•ฅ`)♡秋仕様に赤チェックりぼんにゃー🎀✨ #スコティッシュフォールド http://t.co/USx6Mk3Y4f
08-29 14:51

RT @Elverojaguar: http://t.co/mOJV9WoMop
08-29 14:50

@lovechan0210 可愛いにゃあ・・・。こんにちは。
08-29 14:49

@kimio1210 はい。気を付けないと。
08-29 14:49





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0305.jpg

ちーちゃんおはよう。今日も朝から暑いですね。

残暑ますますきびしくですよう。夕べも眠れなかった。

今日で3日目です。熟睡できていません。まったく寝る気がしないまま・・・

夜を明かして。ああ・・眠っていない。と。夕べは、息子が出たり、入ったり。

車で寝ると言って、・・・でも車は、浄化槽のそば。

機械が唸ってる。これが低周波の原因ではと思ってるのに・・・ね。

うるさくて眠れないと、部屋に戻ってきて。トイレにも行ったり・・。

ドアーの開け閉めで、お母さんが今度は眠れなくなっちゃた。

玄関わきに、お母さんの部屋。トイレ。風呂場と・・・。迷惑ですよ。

ね。ちーちゃん。息子は今自分の事で精いっぱい。・・でもね。

IMG_0042.jpg

ちーちゃん。今日で3日寝れないでいる。今アンプル飲んだよう。

今日は2日目。4時間。明日も・・・。がんばらなくっちゃ・・です。

IMG_0325.jpg

ちーちゃん。低周波・・逃げることは不可能なんですよ。今の世の中では。

息子は特に感じやすい。昨日薬を、病院にもらいに行きました。

精神安定剤と、睡眠導入剤。これ飲んでがんばるしかないんですよ。

息子よ、がんばれ。そしてお母さんに迷惑かけないで・・・



08/28のツイートまとめ

nyaninoti

RT @tulipano508: ゆうべから桜がいません❕近所をずっと探しましたがいません。どなたかが保護して下さってればいいのですが。皆さん、ごめんなさいm(_ _)m当分お休みしますm(_ _)m http://t.co/Bih6phySZL
08-28 13:58

RT @tulipano508: みなしゃん✨楽しい一日を〜💖🎉 http://t.co/Qs7CFTEWWO
08-28 13:58

RT @tulipano508: ✨おやすみにゃしゃい🌙✨ http://t.co/TJiWKYgYCT
08-28 13:58

RT @tulipano508: にゃんとも味のあるお顔😽✨ http://t.co/nrClNtWWAG
08-28 13:58

RT @tulipano508: 今日も元気いっぱいの桜ちゃんでした😽✨ http://t.co/GGdJmk3xwt
08-28 13:58

RT @knk_ank: おはようございます(^O^)お気に入り RT フォローありがとうございます(^_^)きなこを撮りながら あんこも 📷パシャッ今日もよろしくお願いします http://t.co/5i2SJ1KKPU
08-28 13:22

RT @JenaC2: 🍃🌾🌿🌳Wolves in nature🌾🍂🌿🍃 http://t.co/XPzPfeQxXP
08-28 13:22

RT @JenaC2: ❤️❤️❤️❤️Beauty in nature❤️❤️❤️❤️ http://t.co/aO1Lb6TAZH
08-28 13:22

RT @JenaC2: 🐰🍅🌽🐰🍑Breakfast<<🐰🍒🍐🍋🐰 http://t.co/boEG1BVSVw
08-28 13:22

RT @rklsUUXBdYHPRTe: @hiro_nya_04 ホントにゃの?! http://t.co/RDOb4OGiTt
08-28 13:21





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0042.jpg

ちーちゃんおはよう。今日もいいお天気ですね。

夕べも寝つきが悪く、やっとと寝付いたと思ったら、・・・

息子がふらついてトイレに、音でたたき起こされた。

息子もう限界状態。低周波の影響で。体がしびれてる。

お腹もずーと下痢してる。背中が痛い。腰も・・・

お母さんも腰と背中に痛みがあるよ。下痢は無いけど。眠れず。

どうしたらいいのか・・?わかりません。ね。ちーちゃん。

IMG_0305.jpg

ちーちゃん。特殊なものはなかなか人に理解をしてもらえません。

特にこの低周波。今の時代何処にでもある電化製品から出てる。

家の中の電化製品から出てる可能性も高い。

タダ、息子いわく、隣の人が家にいる時と、いない時で違いがあると。

でも何をどうしてるのか?尋ねることもできません。ね。ちーちゃん。

我慢をさせるしか。ここを出ることも出来ない。生活ができません。

息子が自分の力で何とかしないと。今の現状ではどうにもなりませんよ。

IMG_0320.jpg

ちーちゃん。今日から4連勤・・・眠れていないんだけど。

頑張るね。お母さんがんばる。



08/27のツイートまとめ

nyaninoti

@SaryEgc51 @dayann44 こんばんは。お疲れ様です。
08-27 19:25

RT @ayumijyayo: 舌ぺろして寝てる天使 http://t.co/Tg6u5Prrv1
08-27 19:24

RT @gomajustingoma: 見る気満々w http://t.co/uWTP7kaG5U
08-27 19:24

RT @dongurinekobei: 【お知らせ】本日私のなりすましが凍結されました‼️皆様がスパム報告をしてくれたお陰です。本当に心から感謝しております。ありがとうございましたm(._.)mなりすましが多発してるのでフォロバーの際は気をつけましょう。 http://t…
08-27 19:24

RT @maigoinuneko: ★拡散お願いします★兵庫県神戸市でmix猫が迷子です。些細な情報でも構いません、ご連絡お待ちしております。詳細情報→http://t.co/xTrisPecCd http://t.co/HPvtbE2EMU
08-27 19:23

RT @ojm52811: ミケちゃん「やすらぎさん。早くなでなでしてね。ずっと待ってたんだから…。」 http://t.co/h39Rc7B7L9
08-27 19:23

RT @cinematoday: [映画]白猫は神だ!超ニャンコ盛り『猫侍』新映像 http://t.co/V9Z0hEoMSc http://t.co/XLg6rwF68V
08-27 19:22

RT @Elverojaguar: http://t.co/g2mNhxQofH
08-27 19:21

RT @nekoga9: @natume8720 ❁❁❁ハナ꒰❁❁❁、元気だして! http://t.co/fAfoKuOi0t
08-27 19:21

RT @nekoga9: @natume8720 ❁❁❁ハナ꒰❁❁❁たん、元気だして! http://t.co/T96KxWlonG
08-27 19:20





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0307.jpg

ちーちゃんおはよう。朝からあついよう。

夜は涼しく、扉を開けて、寝てると、夜中3時頃とても寒くなり、

ドアーを閉めて。それから横になって、眠れた。

明け方暑くなったけど・・・そのままでいたら汗を掻いちゃった、

今日も一日暑くなりそう。ね。ちーちゃん。

KC3Z0002.jpg

ちーちゃん。今日はこれから病院に、薬をもらいに行って来ます。

マグネシウム。便を柔らかくする薬。これが無いと、お母さんは困ります。

大腸にポリープが出来てから・・・ずーと飲んでる。

KC3Z0004.jpg

今日は仕事お休みです。行って、来るね。ちーちゃん。



08/26のツイートまとめ

nyaninoti

RT @animgif2: はむっ http://t.co/ZHawqxkHrS
08-26 13:09

RT @animgif2: 同時に目を覚ます猫 http://t.co/JkrP83eAi7
08-26 13:09

RT @animgif2: なかなかご飯が食べられない。。 http://t.co/JWgf3UI6C8
08-26 13:08

RT @tonton_bot: 考えるぬこ http://t.co/TCuhinJnQ9
08-26 13:08

RT @animgif2: 雪の中に飛びこむ猫 http://t.co/2ctofEolFo
08-26 13:08

RT @nekotyau: 急に寒くなりましたので、皆さん体調に気をつけてくださいね( *・ω・)ノぐーちゃんは元気にいます。#猫 #ぐーちゃん http://t.co/kfRrtnUJCb
08-26 13:08

RT @mikanorwegian: こんにちは♪朝から涼しいからみかんは気持ち良さそう(*´∀`*)遅くなりましたが、今日もよろしくお願いいたします!#ノルウェージャンフォレストキャット #猫部 http://t.co/EtdLTX9NL4
08-26 13:07

@aana10313 きれい。早く上がりましたね。
08-26 13:07

RT @tama_neko3: そんな祭りがあったとさ、うふふ#きんたまつり http://t.co/FgGla5fHNs
08-26 13:06

RT @mamatoneko21: また、待ってる🎵 http://t.co/4nZB274Lge
08-26 13:05





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0043.jpg

ちーちゃんおはよう。また暑くなっちゃたア・・・

雨が降ると、少し涼し。だけど、洗濯物が乾かない。

雨が止んだらまた暑くなって。でも洗濯物はよく乾くよ。

トイレと風呂場の間の洗濯機を置いてる所、かび臭い。

洗濯機なのか、その下の水の流れる所なのか?

昨日テレビでしていたよ。カビについて。風呂の換気扇。

引っ越ししてきて4年になる。一度も掃除したことが無い。

横の部分の、ふたも取ってみたことが無い。自分では勝手にしないで下さいと。

どうすればいいのかなあ?ね。ちーちゃん。

121220_1150~01

ここに来た時、きれいにリフォーム済みの部屋です。

まだきれいに使ってるけど、カビのにおいが気になりますよ。

キッチンは、油がすこしついて行ってるかなあ?

目には見えないけど、普段置きっぱなしの使わないでいるものに、

たまに触れると、ベタベタします。普段使うものは何ともないけど・・。

よく洗うからね。ちーちゃん。きれいにしてるつもりですよ。

Image278.jpg

ちーちゃん。今日は仕事です。でも明日またお休みです。

その後は3連勤です。がんばりますね。ちーちゃん。



08/25のツイートまとめ

nyaninoti

ロンハ―見てるけど・・・ばかばかしい。
08-25 19:26

RT @kinyanko0503: お外のケンカの声にそれぞれ反応😆キナコ→イカ耳で固まるルル→2階へ逃げるマル→2階へ逃げ込むルルを追いかけるナナリ→のんきに昼寝 http://t.co/459XoTyxpE
08-25 19:25

RT @kinyanko0503: ぶぅちゃんのお鼻、ちょっとケガしてたからフキフキ。ピンクのお鼻が広がってしまったニャン🙀 http://t.co/MPrtcaCK6s
08-25 19:25

RT @kinyanko0503: @naorin1971703 どうしても目がいくニャンよー😍 http://t.co/oGpN4mZMK7
08-25 19:24

RT @kinyanko0503: 僕たち仲良し❤アクビもうつっちゃった😊 http://t.co/g8ZbHMkiGN
08-25 19:24

RT @kyoume123: かわいいかわいい http://t.co/y9NXtIbEaU
08-25 19:24

RT @ruru_mako: 寒いのに見事な飲みっぷり😸 https://t.co/SWGQ7xr1hY
08-25 19:24

RT @kinyanko0503: 怒られて逆ギレするキナコ https://t.co/lESWgiPrCl
08-25 19:23

RT @hachi_kuru: はちくんのお迎えでテンションアップ🙌⤴⤴ http://t.co/O2nTEjYzSu
08-25 19:22

RT @hachi_kuru: パパしゃんコンビニなう。落ち着かないはちくん。すぐ帰ってくるよ~💦#にゃんこたいむ http://t.co/n8pef9Sfjb
08-25 19:22





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0050.jpg

ちーちゃんおはよう。今日は雨。ううん・・台風。でも広島市内の方。

でもちーちゃんのいる所、少し激しく荒れてるのかなあ?

お母さんの所、時々吹き荒れてる。雨も少しどしゃ降りになってる。

ちーちゃん一人でお留守番かなあ?パパは仕事?心配だなあ。

怖がりの弱虫のちーちゃん。少しは強くなってほしいなあ。ね。ちーちゃん。

IMG_0301.jpg

ちーちゃん。お母さん今日はお休みです。

今日は家でゆっくり過ごします。

IMG_0314.jpg

ちーちゃんも気をつけてニャあ・・・。ね。ちーちゃん。



08/24のツイートまとめ

nyaninoti

RT @nyaozen: 【猫ブログ更新しました】やってらんねー http://t.co/Zr7MMOJsGq
08-24 15:22

RT @corocorocat: よいしょっと。。斜めなのになぜかドヤ顔。  #ねこかつ #川越 #里親 #保護猫カフェ http://t.co/Zx9yFpQKz3
08-24 15:22

RT @corocorocat: てんちょー、てんちょーー!! (呼んでも起きません)  #ねこかつ #川越 #保護猫カフェ #里親募集 http://t.co/xA6yOiK6LD
08-24 15:22

RT @corocorocat: そんなに固まらなくてもいいのにね。  #ねこかつ #川越 #里親募集 #保護猫カフェ http://t.co/JIQAd5H2DL
08-24 15:22

RT @corocorocat: タマちゃんの寝る場所。  #ねこかつ #川越 #保護猫カフェ #里親募集 http://t.co/mgNzdiOl2k
08-24 15:22

RT @corocorocat: お茶目な片ひげ。ふじ君。 #ねこかつ #川越 #里親 #保護猫カフェ http://t.co/2JplqYcgcA
08-24 15:22

RT @nori_to_okiraku: 久しぶりにお隣の先輩ニャンにご対面のユキさん。 http://t.co/ffHvH7Fy4k
08-24 15:21

RT @gizmo_neko: 寝てる、寝てない、寝てる、寝てない、寝てる……_人人人人人人人人_> 全然寝てない < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ http://t.co/ruI3WWVNBd
08-24 15:21

RT @dayan7341: 前向いてりゃ前に進むと思てるな? http://t.co/Kf2DF9fYYs
08-24 15:21

RT @akihimatandon: ステーキ食べながら寝てまちゅ(-_-)zzz http://t.co/KQaIk9Gntg
08-24 15:21





more...

  

ちーちゃんおはよう。

GRP_0001.jpg

ちーちゃんおはよう。今日も朝からあついにゃあ・・。

今朝はお寝坊。9時前ですよ。起きるの。夜中が熟睡できずに。

腰が痛い。何もしてないのに・・。痛くって無我覚めて・・・眠れずに。

GRP_0015.jpg

ちーちゃん。昨日はそんなに忙しくなかった。暇も時々。

そんな方が疲れやすいんですよ。立っぱなしだから・・。

夕べはお寿司も売り残しが出たと思いますよ・・・。

8時半にまだいっぱい並んでいました。売れるときは7時半にはもうないのに・

GRP_0005.jpg

ちーちゃん。朝から消防車が何台もはしっていました。火事ですね。

火の始末はきちんとしなくては・・・ね。ちーちゃん。

ちーちゃん。今日も夕方から仕事です。がんばります。



08/23のツイートまとめ

nyaninoti

RT @yu_yu_bon: (Ո`・∀・´)Ո うらめしにゃ〜 からの ばんざーい\(。゚ω゚)ノ#うらめしにゃー祭り http://t.co/RWrnCZRrwU
08-23 15:18

RT @hakdeniz07: http://t.co/vUD1zBuAyo
08-23 15:18

RT @Elverojaguar: 🐾😸🐾😹🐾😺🐾😻🐾 http://t.co/0WHgJFli4m
08-23 15:08

RT @Elverojaguar: 🐾😸🐾😹🐾😺🐾😻🐾 http://t.co/WnNwu6PtQO
08-23 15:07

RT @Elverojaguar: 🐾😸🐾😹🐾😺🐾😻🐾 http://t.co/45n8NDKKUV
08-23 15:07

RT @Kuruminto0713: なになに? #うらめしにゃー祭りやってるの⁈ こむぎっ 早く!よーしゃ‼️ 壁際うらめしにゃー♪ 上から失礼うらめしにゃー♪ペタリンコうらめしにゃー♪ お勉強うらめしにゃー♪ http://t.co/OXueW5znig
08-23 15:07

RT @Shirokanesora: ブログ更新『ニャンモック争奪戦その1・ソラちゃんの勝利の動画』⇒ http://t.co/1dIiile4eo前に撮った動画、発見!今回はソラちゃんがニャンモックに乗れました*\(^o^)/*やったね。 http://t.co/FFVG
08-23 15:07

RT @jstsm558: じゅりの #うらめしにゃー祭り第二弾じゅりちゃん http://t.co/6136wVVBAQ
08-23 15:07

RT @Elverojaguar: 🐾😸🐾😹🐾😺🐾😻🐾 http://t.co/xUsqRWOIoa
08-23 15:07

RT @Elverojaguar: 🐾😸🐾😹🐾😺🐾😻🐾 http://t.co/7Ak24JkQ3m
08-23 15:06





more...

  

ちーちゃんおはよう。

121220_1124~04

ちーちゃんおはよう。いいお天気。今日は日曜日。パパお休みですね。

お母さんは夕方から仕事です。今テレビ見ながら・・・。過ごしてる。

夕べから24時間テレビ。辛い事や、悲しいことを乗り越えて、みんな生きてる。

夕べのドラマ、息子二人が、とんでもない病気。一人は脳腫瘍。

親はたまらないです。子共にこんな病気があったら。そして先に逝かれたら。

でも本人が一番つらい。耐えてる。・・・見てて涙が止まりませんでした。

ね。ちーちゃん。まだまだ世の中には、お母さんより、はるかに耐えてる人たちが、・・

IMG_0317.jpg

ちーちゃん。生きるということは耐えること。つくづく思いました。

お母さんもずーと、いろんなことに耐えてきた。我慢してきた。

でもテレビに出てきてる人たちの事と比べると、まだまだです。我慢できます。

どうしてこんな試練を与えるのか・・・。不公平。何もない人もいるのに・・・。

ね。ちーちゃん。お母さんもかなりいろんな面で苦労して。耐えて来ました。

KC3Z0001.jpg

ちーちゃん。今日は夕方から仕事です。がんばりますね。



08/22のツイートまとめ

nyaninoti

RT @Elverojaguar: 🐱🐾🐱🐾🐱🐾🐱🐾🐱 http://t.co/3e89llJXwv
08-22 20:05

RT @bgl_cat: ただいま〜。久しぶりのソフトボール練習だったけど4人しか来なかった😭時間をもて余したから、少しだけグラウンドの草むしりをしてきたよ。リナはバレーボールに夢中です😺 http://t.co/STXn98vxEz
08-22 20:04

RT @tamaheme: たまちゃん!チクビ見えすぎじゃない?今日は久しぶりにがっつり朝からたまちゃんと遊ばせてもらいました*\(^o^)/*幸せなひととき。 http://t.co/MnWKX5YA5h
08-22 20:04

RT @yy221126: どうしよう5連休したら仕事復帰できない明日から新しい職場行きたくない自宅警備してたい_(:3」∠)_こういう時はシェリシェリシェリシェリシェリシェリシェリシェリシェリシェリシェリシェリシェリシェリシェリシェリシェリシェリシェリシェリ http://…
08-22 20:04

RT @ikunosaoko: お嬢が初めてトライした油絵です。むうと妹子。本人は仕上がりに満足していませんが、親バカ投稿させてください。 http://t.co/nOw4WbdRxt
08-22 20:04

RT @mireiren1: ママが帰ってきた(๑ơ ﻌ ơ)♡ http://t.co/qgg7SJutRT
08-22 20:01

RT @kuromaruakamaru: カシャぶんデビューニャ(=゚ω゚)ノくろまる兄ちゃん口呼吸になってたニャ(´・_・`)2人共シャーシャーウーウー言っちゃったニャ(・ω・)ノ面白かったニャ〜(((o(*゚▽゚*)o)))#メインクーン #猫部 #ねこ #猫 h…
08-22 20:01

RT @kichikomamasan: ママが独りで夕食作り中傍に居てくれる優しいレオ君です😘❤ http://t.co/v4wfKXZbXz
08-22 20:00

@chao20172017 お休みにゃんにゃん。
08-22 20:00

RT @fuku_out2: ツインタワーで揃ってスピスピ♪ またカーテン外したでしょ(笑) http://t.co/0WEyEniRW7
08-22 19:54





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0307.jpg

ちーちゃんおはよう。いいお天気ですね。久しぶりのいいお天気。

何にかお天気悪く、洗濯物が生乾き。においが嫌ですね。

ちーちゃんもこんな日は毛が湿気ちゃうんだよね。静電気も。

ちーちゃんに触ると、ビリっときて・・ちーちゃんも嫌がって逃げてたにゃあ。

ね。ちーちゃん。今は人でお留守番。パパがかえっくるまで。

寂しいね。ちーちゃん。でもパパが優しいから・・・ね。ちーちゃん。

IMG_0315.jpg

ちーちゃん。お母さんが休みの一昨日、事件が。

レジをしてる身障者に、いつまでまたせるんじゃあ・・ト。

履いてる、サンダルを、お客様が投げつけたと、・・・

どうしても足腰が悪い人だから動きが遅い。

接客用語も出来ていない。先輩の昨日の言葉、無理でしょうと・・

夜はとにかくお役様の数が、多い。みんな焦ってる。急いでる。

とろとろしてる場合ではありません。やはり無理でしょうね。

可愛そうだけど・・。ね。ちーちゃん。厳しいなあ。

IMG_0299.jpg

ちーちゃん。今日はお休み。午後から歯医者さんの予約あり。

ゆっくりしてるよ。ね。ちーちゃん。



08/21のツイートまとめ

nyaninoti

RT @MonakoOosama930: @tomomisu3216 フォロバありがとうございます🙇🐱ちゃん、沢山いらっしゃるんですね🎵スコの、兄ラムです😼 http://t.co/iJxofi4B99
08-21 15:52

RT @RYUJI_HAMAGUCHI: ( ・∀・)いくらあそんで欲しくても寝ている人の鼻を噛んではいけませんww( お早うございます⭐ ) http://t.co/aiZDggcrIF
08-21 15:49

RT @WingHaru: 猫も怒った顔のまま寝るんだ(^_^;)口元ユルユルだけど(*´ω`*) http://t.co/Fhq4t8ASil
08-21 15:49

RT @catpic11: 蛇口ひねったら猫が出た http://t.co/D4iK9Wf3ys
08-21 15:49

RT @nanaking5: なぜ猫ってやつは、こう無理矢理… http://t.co/c489zkDAwc
08-21 15:49

RT @25bravofox: 「ハーイ!猫さん!」「よう、坊主!」#鬱な気分が吹っ飛ぶ画像ください http://t.co/OyVhh8egB5
08-21 15:49

RT @hitumotomo: 2足立ち歩きで父さんのまわりをトコトコくるり無事に帰ってきてねといってらっしゃいしてるりるちゃん http://t.co/U43x5TjlAc
08-21 15:49

RT @jstsm558: こんにちはにゃーん みんな今日は金曜日にゃん!楽しい週末過ごそうにゃんね~ 今日もよろしくにゃんじゅりちゃん http://t.co/hjIB9BJcV8
08-21 15:48

RT @patsyann19joann: 皆様、今夜はjo-joのお誕生日に温かいお言葉を頂きまして、ありがとうございました。命を授けられた小さな光は、皆様に少しでも希望という星を輝かせたいと願っております。感謝のうちに☆おやすみなさいませ♪☆ http://t.co/2sP6
08-21 15:46

RT @patsyann19joann: 皆様、お早うございます。チョッと窓を開けてみました。湿度はあるげと思った以上に冷たい空気。。。秋かしら?きょうもヨロシクお願いします。(⌒0⌒)/~~ http://t.co/6cRWK2QmnB
08-21 15:46





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0037.jpg

ちーちゃんおはよう。朝晩は涼しくなったにゃあ・・。

今日は曇り。ここの所お天気が悪い。洗濯物がきれいに乾かないよ。

毎日汗を掻くから、洗濯物がおおいい。なのに・・・ね。ちーちゃん。

IMG_0051.jpg

ちーちゃん。長男が、又体調不良。低周波の影響。

手足がしびれて、お腹を壊して。夜は眠れず。薬を飲んでもだめ。

どうしたらいいのか。環境を代えるしかないという。でも・・お金がかかる。

ここは家賃が安い。これ以上の物はないです。我慢するしか・・・

でもとにかく苦しそう。今の世の中、低周波を感じなくて済むところあるのかなあ?

これだけ電気製品があふれてて・・。いろんな機械があって。

お母さんはここに来てから楽になったけど・・・。ね。ちーちゃん。困ったにゃ。

101120_161945~00~00

ちーちゃん。今日は5時半から9時まで仕事・・・。

明日お休み。飛び飛びです。まあ・・がんばります。



08/20のツイートまとめ

nyaninoti

@manchikachaaan 大変だけど。ガンバ、
08-20 19:08

今から出かけます。離脱。
08-20 19:05

@manchikachaaan そうなんだあ・・福ちゃんは心配ないのですね。キコさんは?元気になってね。がんばって。
08-20 19:03

@manchikachaaan ん?いろいろあったんですね?何処が悪いの?福ちゃんはどうするの?
08-20 18:53

RT @kakato614: 僕はわさです。 http://t.co/zAuxD4sa3S
08-20 18:50

RT @master_saw0610: 猫音只今店内お客様はお二人様です! http://t.co/knDhPn0oK4
08-20 18:50

RT @imuzak1106s: こんにちは♪ もうすぐお昼、あっという間ですねぇ(^^)8月も後半になってきました。台風も接近してますね、気をつけて過ごしましょう!写真は今朝のこゆみけです。フラッシュで目を閉じちゃった(^_-) 今日ものんびりヨロシクデス http://…
08-20 18:50

RT @iyasareru: 「だーれだ?」→ http://t.co/D3vtaBs71N
08-20 18:50

@asaaaachan 今晩にゃあ・・・
08-20 18:49

@KeiH_NY ワーすごいですね。1時間半はかかるなあ・・。
08-20 18:49





more...

  

ちーちゃん。おはよう。

IMG_0300.jpg

ちーちゃんおはよう。朝一で眼科に行ってきました。

アレルギーです。目のゴロゴロ。痛み。かゆみ。

心配した緑内障は無い。ひと安心です。ね。ちーちゃん。

ちー2

ちーちゃん。病院、二人ずれ・・お年寄りが多く、一人が介護。

介護してる人も、お母さんと同年代。親が長生きして、子も年とって・・・

足も不自由・・。支えが無ければ、ふらふらしてる。

そこで目まで不自由になると、一人では歩けません。

息子さんが腰のゴムの所持って、座らせたり。立ち上がらせて。

腕を支えて、歩くのを、手助け。・・考えさせられた・・。ね。ちーちゃん。

IMG_0303.jpg

ちーちゃん。今日はお休み。お母さん元気でいなくっちゃ・・・。

そして、コロっと死にたいなあ・・。ね。ちーちゃん。



08/19のツイートまとめ

nyaninoti

RT @kyonoSatoru: 冷静に狩るのこわい bymini #さとる番外編 #猫 http://t.co/qigjdYMaeq
08-19 13:44

RT @maigoinuneko: 【RTお願いします!】兵庫県川西市でMIX犬が行方不明です。情報提供、呼びかけ、何卒ご協力お願い致します!詳細情報→http://t.co/lbQI3uOEX2 http://t.co/ycyzmX2juF
08-19 13:43

RT @momokurityokota: ただいま、チョッちゃん(*´꒳`*)またそこに 入ってたのねー(笑) http://t.co/axAawFR24Y
08-19 13:43

RT @RastaStudent101: @Elverojaguar http://t.co/hAB5a5rzZS
08-19 13:43

RT @Elverojaguar: http://t.co/Ex90AB3sJS
08-19 13:43

RT @CalicoCat_mugi: バブバブ http://t.co/qMv3SKop1N
08-19 13:43

RT @lunekun_nya: 新しいオモチャだにゃん⤴カシャカシャいうトンネルだにゃー大興奮!! http://t.co/XfVTmgdRAm
08-19 13:42

RT @nyaran_bot: にひぃ~ http://t.co/83NBWveQWg
08-19 13:42

RT @nyalan_nyan: 連休の初日...いかがお過ごしですかにゃ〜? http://t.co/Hp4uwjfqVy
08-19 13:42

RT @minichiru04: お母さんの座椅子で寛ぎすぎ~(笑) http://t.co/yf3bfIaqS1
08-19 13:42





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0307.jpg

ちーちゃん。今日は曇り。いやな感じ。また降るのかなあ?

夕べも寝つきが悪く、熟睡できていません。寝てるのか起きてるのか

今日で3日間。寝て無いよう。今日は目は落ち着いてる。

昨日は眼圧が高く、ゴロゴロして痛みもあった。

明日眼科に行きます。今日は9時まで仕事です。

眼科に行くと目を触られるので仕事のある日は避けた方が・・。

ね。ちーちゃん。息子が心配してるの。緑内障では?と。

KC3Z0002.jpg

ちーちゃん。昨日はお店歌謡の売り出しの割に暇。

普通ならもっと忙しいはずなんだけど・・・?

まあ・・お盆にみなさんお金を使いすぎてるからなあ・・・

でもよそにはお金が、あるところにはあるものですね。

我が家も、一昔前は有ったんだけどなあ・・ねちーちゃん。

KC3Z0001.jpg

ちーちゃん。一家の主が亡くなると、生活はがらりと、変わるよ。

稼ぎ頭が亡くなると、生活にも支障がある。

子供みんな社会に出して、これから貯金が出来るかなあと?

そんな時バブルがはじけて、収入も少なくなって。

大変だったなあ・・・お母さんの人生。働き図目で。

今もなお働いてる。働くの好きだけど・・ね。ちーちゃん。



08/18のツイートまとめ

nyaninoti

RT @Elverojaguar: http://t.co/lo8KRTR16t
08-18 13:59

RT @0114fkhe1201: アイラブにゃ♡ http://t.co/3nBLFlF3b1
08-18 13:55

朝起きてから、左の眼がゴロゴロします。今も。目薬を差してるけど・・。明日眼科に行ってきます。疲れ目もあるけど・・・年だから。他も?
08-18 13:53

RT @hk417939: おはようございにゃす。パパちゃんが夜勤のお仕事から帰ってきたにゃ。頭撫でてくれたにょ。嬉しいにゃ。パパちゃんのお風呂の出待ちして、これから一緒にお昼寝するにゃ。みにゃさん今日も宜しくお願いしにゃす。(≡'・'≡)ニャン http://t.co
08-18 13:51

RT @Elverojaguar: http://t.co/lo8KRTR16t
08-18 13:50

RT @57e2b662b75b424: うらめしニャーからのガリガリマッチョ!#うらめしにゃー祭り #チンチラシルバーの会 http://t.co/B9ygZaZH6Z
08-18 13:48

RT @dayan7341: あたいは足の爪にこだわるニャンコ。。。🐱 http://t.co/ERIzzof7Pz
08-18 13:48

@chao20172017 こんにちは。
08-18 13:41

RT @kimiko43118: 💕高見の見物をしていますにゃ~💕💕時々登るのを失敗するにゃ~💕キミちゃん💦💦皆にばらしてはダメですにゃ~💦💦 http://t.co/MnVvyVt1i3
08-18 13:41

@wakinkawauso @harukotetu こんにちは。今日は又一段と暑いです。
08-18 13:40





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0043.jpg

ちーちゃんおはよう。いいお天気ですね。

昨日は突然のどしゃ降り。その中でお母さんは、病院に。

いつもの薬をもらって、ちょっと歩いて歯医者さん。

歯が取れちゃった。今回は2か月持った。前は1か月もしないうちに取れた。

作って5年。土台になる、両脇の歯もぐらついてきてる。

今度取れたら、作り直しかなあ?前回も先生そんなことを言っていたけど。

はまったので・・。いい加減嫌になります。ね。ちーちゃん。

121220_1150~01

ちーちゃん。今日これからいきいきサロンに行ってきます。

先月は、千葉から息子が帰って来たので参加せず。

今日は健康体操をするそうです。そのあと食事。

みんなお年寄り元気ですよ。お母さんは一番若い方です。

元気が一番。・・ね。ちーちゃん。

Image278.jpg

ちーちゃん今日と明日仕事。明後日お休み。

頑張ります。ね。ちーちゃん。



08/17のツイートまとめ

nyaninoti

@SaryEgc51 ハーイ。お疲れ様です。
08-17 20:01

RT @mireiren1: ヌリヌリwww(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)❤︎ https://t.co/DwqEGc8iIu
08-17 19:59

RT @JansenHellen: http://t.co/j4wwc33zDH
08-17 19:59

RT @yaha_bon: 本日の私は世界38位くらいやる気が出ない…これが夏バテというやつだろうか…そして、こちらはやる気満々の方。 http://t.co/3L8ebdORvZ
08-17 19:59

RT @ulad1952: http://t.co/91X6bNf2Nm
08-17 19:59

RT @kristinem5: Psssst @tuwaquachi 😜😂 http://t.co/VwXvkTkHPc
08-17 19:59

RT @cookieguruguru: もぐの、寝顔をお楽しみ下さい😂#チンチラシルバーの会 #cats #ペルシャ http://t.co/nJvCLsIk1o
08-17 19:59

RT @gomajustingoma: ありがとう♪ http://t.co/9IWTbwUWZ3
08-17 19:56

RT @gomajustingoma: 可愛い〜、めっちゃ好みのタレお目目ちゃん(❤️-❤️) https://t.co/I919s6z6rs
08-17 19:55

RT @tomosima30904: んーーーっ 気持ちイイ(=´∇`=)♪♪ http://t.co/TJYDawZIRq
08-17 19:53





more...

  

ちーちゃんおはよう。

091027_120457.jpg

ちーちゃんおはよう。今日は曇ってるにゃあ。

お母さん汗かいちゃたので、敷パッド洗っちゃったあ・・。

外に出て、あらら・・です。でも屋根がついてるから、そこに干したよ。

ここの所、朝晩涼しくなって、エアコンを明け方3時頃に切るように。

昨日が暑くって、汗びっしょりかいて。眠れてないので、体が辛く。

なので、今日洗濯。そうしたら・・曇り。降らないでほしいなあ・・。

ね。ちーちゃん。乾きますように。予備はあるけど、・・ね。

110510_150909~00~00

ちーちゃん。昨日は少し気持ち暇・・ではないけど、・・・

お客様の買い物は普段に戻りました。いつも通りに。

いつも夕方は忙しいお店なんsですよ。ね。ちーちゃん。

110530_202403~00~00

ちーちゃん又入れ歯が外れちゃった。予約を入れた。

11時45分に。その前にほかのいつもの病院に。薬を。

今日はお休み。でも忙しいなあ・・・。ね。ちーちゃん。



08/16のツイートまとめ

nyaninoti

RT @hikita1006: 日本よ 変わろう。「#環境省 Stop #Japan Gassing #殺処分 廃止1,000,000 署名 JAPAN, STOP Animal Auschwitz」賛同してください! https://t.co/WLmaHLGqDa http:…
08-16 15:36

RT @oken_ne: 新しい家族増えましたが毎回同様親父には報告なし🆗 http://t.co/u0fscb6TKA
08-16 15:36

@prejidentyogi こんにちは。お久です。ネコチーです。前のアカは、もう無くして・・。
08-16 15:31

RT @0525_rai: 買い物行ってくるね仲良くね… http://t.co/WUR6t7l358
08-16 15:19

@MAMEMAME816 ドヤってね。
08-16 15:18

RT @yy221126: 普段仏壇に一切興味なかったシェリが、仏壇に興味深々。お盆でシュッちゃんが帰ってきてくれたかな??それにしても細長い子! http://t.co/HHDnCfERbQ
08-16 15:18

RT @C3M3BGEnzvRJxXA: 畳の上のレオ(*´ω`*) http://t.co/J7Nahbg38f
08-16 15:17

RT @tomosima30904: また……目開いとる寝……(⊙⊙) http://t.co/18MsPo2QMC
08-16 15:17

RT @nyalan_nyan: 旅の名人にゃらん編集長におまかせあれなにょだ!! http://t.co/0hGOflLFn0
08-16 15:17

@KeiH_NY ハーイありがとうございます。後1時間で出かけます。9時まで仕事。
08-16 15:13





more...

  
07 | 2015/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

にゃんちーにゃん

Author:にゃんちーにゃん
にゃんこ大好き。63歳超えての体験。初めてのブログです。64歳にして、レジの仕事を、始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR