ちーちゃんおはよう。

IMG_0717.jpg

ちーちゃん。おはよう。夕べは、朝まで熟睡できたよ。一度も目が覚めず。

眠れることはいい事。幸せですね。朝もすっきり目が覚めて。

一睡も出来ない日。うつらうつら寝てるかどうかわからない日。

寝てても目が覚めて・・・また寝てる。そしてまた目が覚めてトイレ通よい。

それが夕べから朝まで目が覚めずです。出なけりゃ、身がもちませんよう。

ね。ちーちゃん。それが・・・長男は・・・低周波で、身も心もボロボロ・・・

IMG_0709.jpg

ちーちゃん。今病院に行ってる。先生に相談してみては・・と。

でもこれだけは先生もどうにもならないみたい。精神を抑える薬と、睡眠薬。

薬を飲んで寝ても眠れないみたい。で・・昼間に具合が悪く、不機嫌。イライラ・・・

どうしてあげたらいいのかあ・・。引っ越すのが一番というけど。そんなお金もない。

探して・・隣と思う・・怒鳴り込む。それも出来ない。タダこらえるしかない。

息子はかなりつらそうだけど。困ったものです・・・。ね。ちーちゃん。

IMG_0714.jpg

ちーちゃん。今日は4時半から8時半まで、仕事。がんばるね。




09/29のツイートまとめ

nyaninoti

病院に行って来ます。心電図の機械外してもらいに。
09-29 13:00

RT @pooh7026: ほら。 http://t.co/6GjR2I2YQB
09-29 12:58

RT @pooh7026: ノリノリのジィジィ(。 ノ∀<)σ http://t.co/lNMFX24EZd
09-29 12:58

RT @Elverojaguar: http://t.co/lPw6vTrHAy
09-29 12:58

RT @nao85578142: @Shirokanesora いつもありがとうございます😊 http://t.co/viVlbzyvMW
09-29 12:58

RT @nekokatsu_1: 本日は『動物救護隊にゃんだーガード』に30ポイント届けました!次のゴールまで残りあと8490ポイント。 ~ NPOを無料で簡単に支援できる!gooddo(グッドゥ) ~ http://t.co/ijDrWZofGk
09-29 12:58

化粧だけはしなきゃあ・・・帰ってからシャワーするとしても・・・ね。
09-29 12:57

RT @J1VBDgsdZwXokfr: http://t.co/d6YmLG4eBi
09-29 12:49

RT @cibitohana: 登ります… http://t.co/1MJ7CuAfyL
09-29 12:49

RT @nao85578142: @Shirokanesora えへへ😊僕ね、えこひいきされてるからさ😁 http://t.co/qaY9Eu4W3M
09-29 12:48





more...

  

ちーちゃんおはよう。

GRP_0001.jpg

ちーちゃんおはよう。いいお天気ですね。昨日は疲れちゃた。

一日病院ですもの。お昼3時頃まで内科の病院。

一旦家に帰ってお昼を食べて、4時から外科に。

薬だけのつもりで行ったけど、診察を受けるように言われて・・。

もう疲れます。じっと座ってるだけなんて・・。ね。ちーちゃん。

121220_1124~04

ちーちゃん昨日付けた、心電図のために、お風呂も入れず。

はいっていいですよと言われたけど・・無理です。

今日昼から外してもらって、そのあとで帰ってシャワーをして、仕事に。

今日は4時前に出かけなきゃあ・・・。4時半から仕事ですよう。

もう5時から8時半に決めると言いながら・・ふりまわしてくれるよ・・・

出来ないことがあるのだから、そんな事言わなきゃあいいのに・・。ね。ちーちゃん。

IMG_0317.jpg

ちーちゃん。今日も元気だしてがんばる。今日から4連勤なり。




09/28のツイートまとめ

nyaninoti

今夜はここまで・・・。離脱。
09-28 20:29

RT @Elverojaguar: http://t.co/eswUehcuFa
09-28 20:28

RT @ao_chan_moemama: 泥棒かぶってくれにゃい…。こんなふうにしたら荷物背負ってるみたい( ̄▽ ̄;) http://t.co/q98iTv1Oap
09-28 20:27

@hiro19801112 ハーイ。またね。
09-28 20:27

RT @arcata1: こっそり。 http://t.co/6it0CRFJpu
09-28 20:26

RT @ao_chan_moemama: まあ いっか(^w^) http://t.co/pHmtvu1cRv
09-28 20:25

RT @ao_chan_moemama: おっと、奇跡の2枚、、(笑)♪でもかぶらないほうがかわいい(^w^)♡ http://t.co/nYOsCtBqID
09-28 20:25

RT @CatApartment: 猫たちが一階に降りてきて、遊んでくれって催促してきはります(^^;;あんたらほんとにカワイイなぁ。よしちょっと遊んだろね。 http://t.co/EfXogezsYj
09-28 20:25

RT @GOLFNEKO: 約11時間のリアルねこあつめ、いつでも見られるYouTubeで http://t.co/sG2HGwMOfZ http://t.co/3lOVWICODx
09-28 20:24

RT @GOLFNEKO: なにやつだにゃ!!貯金箱の中から現れるおもちゃのネコと戯れる猫 – ねこナビ http://t.co/yPoCHJbVKJ http://t.co/PeTsR23KX4
09-28 20:24





more...

  

ちーちゃん。こんばんはですね。

IMG_0307.jpg

ちーちゃん。今日は朝一番で内科に診察を受けに。

土曜の用中に胸の痛みと、苦しさで夜を明けて、日曜日。

病院はお休み。お母さんは仕事。・・・体は落ち着いてはいたけど、

今日心電図の検査を。3回もして、今24時間のもを付けてる。

狭心症の疑い。これは40代の時から。時々苦しい思いをしたことはある。

ただ若さと忙しさで、ほんの数分の事だったので、放っていた。

もう年とってる。痛みも長く続いて・・・。検査を。そのあと、専門の所に。

5・6日後になるけど。先生が紹介状を書きますからと。・・・いやだね。ちーちゃん。

GRP_0021.jpg

ちーちゃん。お母さん今まで無理のし通しだよね。

今は3・4時間の仕事で月10日以上休み。昔は、8時間以上働いて、月4日の休み。

よく働きましたよ。今は考えられません。元気でしたけど、・・・ね。ちーちゃん。

IMG_0707.jpg

ちーちゃん明日から4連勤。がんばります。ね。ちーちゃん。



09/27のツイートまとめ

nyaninoti

RT @torron091: @MAMEMAME816 めっかった〜 http://t.co/4szVOvranw
09-27 14:51

RT @friend115115: 捨てられた時、風邪が酷くて、片目が失明したの。食べ物もあまり与えてくれず、ガリガリだったよ。でも、今は、すっかり元気になったよ🎵頑張って、生きて行くにゃん😸 http://t.co/N1cJA7aENF
09-27 14:51

RT @friend115115: 私の舌、けっこう伸びるでしょ? http://t.co/taAqC0LkfH
09-27 14:51

RT @Elverojaguar: 🐾🐾🐾🐾🐾 https://t.co/KrruJDHAwL
09-27 14:51

RT @Elverojaguar: 🐾🐾🐾🐾🐾 Tender Sunday To You ... Wherever You Are ... 🐾🐾🐾🐾🐾❤️ https://t.co/ehqZQJWF0R
09-27 14:51

RT @Elverojaguar: 🐾🐾🐾🐾🐾 https://t.co/RZvpRmqIiH
09-27 14:50

RT @Elverojaguar: http://t.co/YPD6SYoXFv
09-27 14:50

RT @GOLFNEKO: 帰ってきたブサカワ、ベッドを占領する。存在感が凄い(*ノωノ) http://t.co/t4bA0h9tk3 @PECO_japanさんから http://t.co/hDxEznbOKD
09-27 14:50

RT @CatcafeYuruneko: 午前中はめっちゃすいてるよ~!遊びに来てね(^O^) http://t.co/BUPr8u6C3y
09-27 14:49

RT @Elverojaguar: http://t.co/ravNH9twqj
09-27 14:49





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0042.jpg

ちーちゃんおはよう。いいお天気ですね。

ちーちゃん夕べは眠れず。寝付けない。挙句、胸。胃。肝臓のあたりが痛い。

息苦しく。とにかく痛みが。重苦しい。何なの?と。胃の検査は8月にして、悪くない。

心臓も何処も悪くはない。肝臓?これは検査していない。

お父さんのことを思い出して。食が少なくなる・・いいえ私は変わらない。

やせた・・いいえ私は太ってる。お腹がパンパンです。でもこれは太ってるから・・。

色々考えて・・。眠りはますます遠ざかる。ただ痛みに耐えて。明日病院に行きます。

ね。ちーちゃん。先生に診てもらうのが一番です。

IMG_0305.jpg

夜中に眠れずに起きてると、いろいろ悪い事ばかり考える。

前向きにといつも思ってるのに・・。だめですね。今息子も体調不良がずーと続いてる。

私ぐらいは元気にしておかなきゃあと思うのに。低周波どうにかならないものか。

どうもお隣さんみたいだけど・・・息子も毎日、具合悪くふせってる。

お母さんも同じように受けてるはずだと。部屋も私の方が近いし・・。

どうしたものなのか。わからず、ただただ苦しみの毎日です。

ちーちゃん。今は何処に行っても、電化製品がある。

ということは何処に行っても、どこかで低周波を出す製品があるということ。

前に住んでいた所も、最悪の場所だった。次男はいまだに住んでるけど。

この低周波、感じる人と、感じ無い人がいるのですよ。なかなか理解してもらえないの。

難しい。ね。ちーちゃん。

IMG_0309.jpg

ちーちゃん。寝ていないから少し横になってなきゃあ・・・。

今日は9時まで仕事です。がんばらなきゃあ・・・です。



09/26のツイートまとめ

nyaninoti

RT @ScottishRaphael: ブログを更新しました。 『i grow さんのハロウィン撮影会』⇒ http://t.co/BcXRG7AEc4
09-26 19:05

RT @kawaiidobutu: 足短すぎ!!可愛い!!   http://t.co/A5oonLfcZH
09-26 19:03

RT @ochobichang: 今日はこんな感じで…はい…マイペースさんの会合でした(*'-'*) http://t.co/eiFjupezlq
09-26 19:03

RT @nekonogazoudayo: かわいいと思ったらRTしてね http://t.co/BkrWtsHlN5
09-26 19:02

RT @hiroshima_pref: 【「2016ひろしま総文」開催300日前イベント】10月4日(日)13時~フジグラン広島で,高校生がステージなど進行運営します!入場無料☆ぜひ,遊びに来てね!⇒ http://t.co/6MpH2vVG2B #広島 http:/…
09-26 19:02

RT @Elverojaguar: http://t.co/B5PsU4877b
09-26 19:01

RT @Elverojaguar: http://t.co/la4t8thPow
09-26 19:01

RT @Elverojaguar: http://t.co/EU6qrHr5xG
09-26 19:00

RT @Elverojaguar: http://t.co/H4ewIdfFop
09-26 19:00

RT @Elverojaguar: http://t.co/29Wy1SD4To
09-26 19:00





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0315.jpg

ちーちゃんおはよう。昨日の話・・。車がパンク。マイクロバス。高速ですよ。

みんな降ろされ、路肩に立たされて。行きかう車に、ナンダア・・ト見られ。

1時間半近くまで、修理が出来なかった。事故者有の車。

いつもよく見るけど、今回は、こちらが事故者なんですよ。

初めての経験。まず一生に一度あるかないか。ですね。ちーちゃん。

IMG_0307.jpg

お寺の研修旅行。年寄ばかり。立ってるのも辛く、バスに乗り込んでる。

本当はダメですけどと、言われながら・・。お母さんたち数人は外で。

空気もいいし。なし白山並み街道。周りは山ばかり。

お天気も曇り。寒くもなく。暑くもなく。ちょうどいい。

住職が、こんな経験、まずないでしょう。これもいい話のネタですと・・・

まあ・・順調に30分遅れで何とか、一応のコースをこなして。

無事に帰り着きました。イタリアンの精進料理をいただいて。

KC3Z0001.jpg

ちーちゃん。いろんな事が起きるものです。でも楽しかったですよ。

今日はお仕事はお休みです。ゆっくりしますねちーちゃん。



09/24のツイートまとめ

nyaninoti

RT @ruinyan1005: ルーちゃんお膝でくつろぎ中…動けません(*_*; http://t.co/1cpNk5q6jF
09-24 14:05

@ryoathu20681 ありがとうございます。
09-24 13:42

RT @iKuMi610: 汐留からの流山ー遠いよー(・ω・)ノそして高山病になりそうなくらい高いビルで踊ってました☆やっぱりダンス楽しい♡そして電車ラッシュでゎないかー!!ねこみさーん癒してー!!w#マンチカン #dance http://t.co/fhakqmK
09-24 13:38

RT @catcafe_calm: ◆拡散希望◆ #迷子 #猫 #大阪 #豊中 豊中市中桜塚4丁目、桜塚高校付近より迷子になった黒猫ジジ君捜索中。人懐こい小柄な黒猫君です。 些細なことでも結構です。情報は当店まで!! 06(6868)9337 詳細⇒http://t.co/Fu
09-24 13:38

RT @COCORINSUN: 2015/9/22 22:30、東京都 文京区後楽 トラ系、赤い首輪に銀色のチャーム、もしかすると左前足に怪我をしているかもしれない猫が警察に保護されています。 http://t.co/WYRifFPIYF
09-24 13:37

RT @mukumuku_vets: 昨日、迷子猫・保護猫掲示板に投稿がありました。迷子>長野県>黒白のメス猫を探してます PC版:http://t.co/YwLS7MkPK1 mobile版:http://t.co/V236KfXdU4
09-24 13:37

RT @Elverojaguar: 🐾🐾🐾🐾🐾 https://t.co/myvZ0cruKj
09-24 13:35

RT @Elverojaguar: 🐾🐾🐾🐾🐾 https://t.co/6t5bwmD0aJ
09-24 13:35

RT @Elverojaguar: 🐾🐾🐾🐾🐾 https://t.co/pXD0gN0OwV
09-24 13:35

RT @nekonogazoudayo: かわいいと思ったらRTしてね) http://t.co/MMtwKFeNAb
09-24 13:34





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0307.jpg

ちーちゃんおはよう。雨がふってるにゃあ・・。夕べから雨だね。

一日降るのかなあ?明日は?お母さん明日は市内の方に旅行ですよ。

お寺巡りと、食事会。楽しみにしてるのだけど・・・。なあ・・

今天気予報雨だと。いやですね。雨の旅行。ね。ちーちゃん。

IMG_0299.jpg

ちーちゃん。今日午後から、次男の事で市役所の方が話があると・・。

お任せします。行くことできませんと、断りました。後日電話をすると。

もう振り回されたくありません。イクラ私が生んだ子でも。

私に息子がした仕打ちを考えれば・・・ね。ちーちゃん。

KC3Z0002.jpg

ちーちゃん。今日は9時まで仕事。がんばります。

嫌なことは忘れて・・・ね。ちーちゃん。



ちーちゃんおはよう。

130729_1457~02

ちーちゃんおはよう。今日は少し曇り。雨が降るのかなあ・・?

やっとお休み。祭日の連休なのに・・・ね。どこにも行けませんよう。

人が多い所は疲れる。車も運転手の息子が嫌がる。

なので、家でゆっくり過ごします。明後日は広島市内まで行ってきます。

お寺の女性会の研修旅行。楽しみです。お寺巡りと、昼食会。

だから今日は一日家で過します。ね。ちーちゃん。

NCM_0025.jpg

ちーちゃん。昨日は少し暇でした。お客様が並ぶ時と、

ピタッと、誰もいなくなる時と・・。そしてちらほらと・・・

暇になると、疲れが出て来ます。忙しい方が好きですよ。

お母さんだけではないよ。みんなもそう言ってる。忙しい方が好きと。

NCM_0028.jpg

ちーちゃん。パパは祭日は家にいるのかなあ?

お仕事がんばってるよね・・ちーちゃんのパパも。



ちーちゃんおはよう。今日もいいお天気。

IMG_0050.jpg

ちーちゃんおはよう。今日もいいお天気。気持ちのいい朝です。

今日は3連勤の最終日。今度は定時だから左程疲れていません。

もう高齢者と言われる年、あまり無理はできません。3時間半から4時間が限度。

体重も少し増えちゃたし。立っぱなしの仕事、動く範囲が無いほどの。

IMG_0301.jpg

ちーちゃん。今日はこれから買い出しに出かけます。

冷蔵庫はほとんど空っぽに近い。何もないです。

一週間ぶりです。土曜日に買いに行かなかったので・・。

我が家はほとんど、買い物は火曜日か土曜日。クレジットの日。

特典が高いからね。あまりチラシにはこだわらない買い物だから・・。

IMG_0314.jpg

ちーちゃん。今日もがんばります。



ちーちゃんおはよう。

IMG_0037.jpg

ちーちゃんおはよう。今日もいいお天気。気持いいなあ・・。

寝つきは悪いけど、よくネムったかなあ・・・。ただ朝が起きれない。

いつまでも布団の中でうつらうつらと。気持いい。

でもね。起きてすることをしなきゃあ・・・。食事。洗濯。これは絶対ですよね。

IMG_0051.jpg

ちーちゃん。洗濯物を干していたら・・・。ブーンと、大きな黒い蜂・・これは?

息子に言って、殺虫剤を。何処かに巣があるのかも。

蜂は怖いです。子供のころは、蜂の巣を壊して、中身食べて遊んでたけど・・・。

101120_161945~00~00

ちーちゃん。昨日も忙しく働いてきました。今日もがんばるよ。

今度はいった大学生。笑顔なし。声は小さく。仲間にも、挨拶なし。

これじゃあ・・・。だめですよね。お母さんは、お客様から、

笑顔がいいね。元気がいいなあ・・。こちらも元気もらえるよ・・と。

仕事好き。人が好き。だから続けていられるんですよ。ね。ちーちゃん。




ちーちゃんおはよう。

091004_201536~00~00

ちーちゃんおはよう。いいお天気ですね。今日も起き上がったの9時です。

今朝がた近所の人たちの話し声が・・・大きな声です。まだ5時過ぎ。

なんでー・・・ね。迷惑気回り無い。ここは入ってきた当時から思っていた。朝が早い。

やっと寝付いて、気持ちよくてるところに・・。起こされて。朝が早すぎ。

7時頃からうつらうつら・・・です。しばらくしてハッと気が付いて起き上がった。

毎日眠りが浅く、起き上がれず・・・困ったものです。ね。ちーちゃん。

100127_212838~00~00

ちーちゃん。今祭日5連休の方も・・。お母さん今日から3連勤。

頑張らなきゃあ・・。ね。ちーちゃん。

111030_214729~00

夕べfc2ののサイト、入れず。ブログ見ることできなかった。

ショックでした。でも朝には回復してた。よかったあ・・・。ね。ちーちゃん。



ちーちゃん。こんにちは。

091027_120457.jpg

ちーちゃんこんにちは。もうお昼も過ぎちゃた。朝寝坊です。9時過ぎていたよ。

さすがに4連勤は疲れます。疲れすぎて寝つけづ。でも朝まで熟睡できたよ。

目が覚めても、起きれず、ゴロゴロしていて。起き上がったら・・9時過ぎていた。

朝食取って、洗濯物を干して、買い物に。お昼を回っていました。

もう夜が冷えるから、秋物の洋服を、出して、夏物を少し残して、片づけた。

夜仕事が終わって帰るとき寒かった。汗を掻いてるので・・・ね。ちーちゃん。

101128_152903.jpg

ちーちゃん。今日は予定を立てていたけど・・。福山の天満屋で、コンサート。

警察官のコンサートが立て聞くのだけど・・。行きたかったあ・・。

でも起きるのが遅かったので、駐車場の事を考えて、取りやめた。

以前、呉の自衛隊の、コンサート、よかった。感激して。こういうのもいいなあと。

人が大勢集まるところは、早く行かなきゃあ・・なのに。ね。ちーちゃん。

IMG_0040.jpg

ちーちゃん。今日はお休み。また明日から3連勤。

それも祭日。忙しいでしょうね。昨日も忙しかったよ。

頑張るね。ちーちゃんも長生きしてね。ね。ちーちゃん。



ちーちゃんおはよう。

111120_092507~00

ちーちゃんおはよう。いいお天気になったにゃあ・・・。

ちーちゃん。9月18日。お母さんの誕生日です。66歳になったよう。

高齢者の仲間です。もうお年なんですよ。でも見た目は・・。

マダ50代に見られる。なんちゃって。・・・ね。ちーちゃん。

でも若く見られることはうれしいですよ。

090826_081310.jpg

ちーちゃん。今朝がたの夢。実家の庭に、動物園。お母さんのかわいい子たち。

ウサギにモルちゃんに。ヤギに。ワンちゃん。にぎやかに。

でも蛇が出て・・・ワーと。声を出して、眼が覚めた。爬虫類は苦手です。

こわかったあ・・・でもまた眠って、夢の続き・・・チンチラも出てきて、可愛いなあ。

ゆめ。本当に、ゆめですよ。こんな生活出来たらいいなあ・・。ね。ちーちゃん。

100201_082910~00

ちーちゃん。今日は4連勤の最終日。がんばるね。



ちーちゃんおはよう。

IMG_0039.jpg

ちーちゃんおはよう。今日も雨ですね。ぼっこ出来ないにゃあ。

梅雨の季節に雨が降らず。夏も結構陽が射さず、雨が多かった。

今頃梅雨みたいな日々・・・。そしてとてつもない量の雨が降って。

茨城の方は水の多さに耐えられず堤防が崩壊。二階近くまで泥水。

家が何軒も流されて、まるで津波が来たみたいに・・。

もう1週間以上経つけど・・・まだ被害を受けたところはそのまま・・。

テレビ見てても可愛そうです。涙が出ます。・・・ね。ちーちゃん。

IMG_0325.jpg

ちーちゃん。人の一生に幸せな部分と、不幸な部分。半々にあるというけど。

お母さんは、災害には受けてないけど、生活に苦労がある。

精神面にも・・・結婚19でして、半年で精神を病むような事態が・・・

旦那がアル中。病院に強制入院。半年で強引に退院。

2・3か月後に、又強制入院。半年で強引に退院。この繰り返しを、7年間。

もうほとほと疲れた。26。7の私の髪の毛は、真っ白。40キロ。

先生と、弁護士さんに勧められて離婚。3歳と4歳の息子二人を連れて・・・。

その次男が、今父親みたいなことに・・。アル中までは行っていないけど・・?

他人に迷惑をかけてる。飲んで暴れて、してはいけない事を・・・。警察のお世話にもなって。

コマッタものです。どうしたらいいのか。散々苦労をしてきた私に、追い打ちをかけてる。

もう老後ぐらい、そっとすごしたいですよう・・・。ね。ちーちゃん。

IMG_0316.jpg

ちーちゃん。今日は4連勤の3日目。まだ大丈夫です。

明日がどうかなあ・・。足が持つといいけど・・。ね。ちーちゃん。

お母さんがんばります。がんばらなくっちゃ・・・ね。



09/16のツイートまとめ

nyaninoti

RT @nekonogazoudayo: かわいいと思ったらRTしてね http://t.co/JFhgjD58SR
09-16 14:06

RT @ponpocoponcha: あめふり http://t.co/axWXWtvsXe
09-16 14:06

RT @tonton_bot: おあづけなう。 http://t.co/8eL8TnfyXj
09-16 14:06

RT @hanako_w0207: ごろ~ん。 http://t.co/SRqxe1uH5R
09-16 14:05

RT @rodeko9622: シルバーウィーク…❔あたちは Forever holidayにゃ🎵 http://t.co/Y4IXBNbO6i
09-16 14:05

RT @hanako_w0207: にゃふふん。 http://t.co/vEtFfdd3PS
09-16 14:04

RT @hanako_w0207: ん? http://t.co/se9SsheWTZ
09-16 14:04

RT @milkuri023815: 2階に連れていかないと異常に鳴く 栗🌰 (笑) http://t.co/3lC6MFAItF
09-16 14:04

RT @gekikawa_pic_: ネコサンタ現る♡ https://t.co/YISmitB1pv
09-16 14:04

RT @ran_momo_chan: ●9.16超緊急●保健所キャパオーバー命の期限延長9.19(土)迄!猫3匹を助けて!人慣れしていない成猫は処分対象! 白黒問合無し(白、茶トラ決定)http://t.co/yDPIHckbkD #里親募集 #福岡 #猫 http://t.c
09-16 14:04





more...

  

ちーちゃんおはよう。

100125_193804.jpg

ちーちゃんおはよう。雨が降ってるにゃあ。今日は一日降るのかなあ。

夕べは朝までほとんど、眠れず。今眠くはないけど。体がきついなあ。

夕べ、次男の事で友人から電話があり・・・。また一つ悩みの種が増えた。

もう40を超えたいい叔父さん。自分の事は自分で責任を取ってほしい。

家から追い出した私にまで、気を使わせることはしないでほしい。

一体何を考えてるのか。?もうどうしたらいいのか。?よくわからない。

お父さんが亡くなってから、がらりと生活が変わってしまった。

ね。ちーちゃん達ともバラバラにされて・・。マダこれでもかと、襲い掛かって来ます。

困ったものですよう。ちーちゃん。どうしたらいい・・??

IMG_0040.jpg

ちーちゃん。いろいろお母さんには悩みの種が降りかかって、

息子に、孫に。義兄に・・。お父さん戻ってきて、何とかしてよう・・・。

先に私を置いて逝ってしまって。難題だらけ・・・私はどうすることもできないですよ。

ほんと、年下の旦那様なのに、先に逝くなんて・・・。ね。ちーちゃん。

GRP_0017.jpg

ちーちゃん。今日も愚痴っちゃた。もういっぱいいっぱいなんです。

でも・・がんばります。前を向いて・・。ね。ちーちゃん。



ちーちゃんおはよう。

IMG_0305.jpg

ちーちゃんおはよう。今日もいいお天気。気持ちいい朝ですよう。

よく眠りました。熟睡できました。眠りは大事。ね。ちーちゃん。

ちーちゃん。今朝のニュース。千葉でワンちゃんが警察官に射殺されたと。

人に襲いかかったと。飼い主にも襲いかかったと。13発の玉。

室外機。壁。電柱に、玉が当たり、穴が開いてる。

誰が修理をするのでしょうね。13発も必要だったの?・・困ったことです。

IMG_0309.jpg

ちーちゃん。お母さん今日から、4連勤。きついなあ・・・。

出来るなら4連勤はやめてと、言ってるのになあ・・

今月のシフト、終わりにも4連勤がある。二連休も・・。

訳わかりません。2連休いらないから、4連勤無くしてよ。

もう出来上がってるから言えないし。ね。ちーちゃん。

IMG_0042.jpg

ちーちゃん。今日も愚痴っちゃたア。

頑張ります。ね。



09/14のツイートまとめ

nyaninoti

RT @kimio1210: こら〜〜ッo(`ω´ )o上から見るな〜〜ッo(`ω´ )o http://t.co/rlfm420Ooy
09-14 20:05

RT @kyoumetan: 😆😏😛 http://t.co/j0ZG3sJfwB
09-14 20:04

RT @nekomenobi_mu: また幸せになれる寝顔してました( ´ ▽ ` )♡ http://t.co/el7PzAtVt2
09-14 20:04

RT @renge928: 可愛いなー(*ˊૢᵕˋૢ*)もう君を離さない! http://t.co/Q5kUuWIhT5
09-14 20:04

RT @hi_yas: 相変わらず、りんご先生はフリーダムですナ♪ http://t.co/5P29po0lLL
09-14 20:04

RT @tomosima30904: ちんまりマリー(=^・^=)♡ http://t.co/xkb2k4ibKC
09-14 20:04

RT @kimio1210: @arakochaaaaan http://t.co/3iw8norX8C
09-14 20:03

RT @kariayma6: こっ、こっ、これ 頂いちゃっていいんでちゅか🐱✨ http://t.co/Flr14inHzP
09-14 20:03

RT @daizupapan: 今日もお届けッ!! ねこの写真で4コマ漫画のブログ「あずきさんとだいずさん」(再放送) タイトル「オヤツちょーだい」#猫 #ねこ #ネコ #4コマ http://t.co/qWgG0g9MSt http://t.co/xS8OT7UaMk
09-14 20:03

RT @mtakeda1605: 超くつろぎモード http://t.co/K0LObrx7DF
09-14 20:03





more...

  

ちーちゃんおはよう。

GRP_0001.jpg

ちーちゃんおはよう。いいお天気です。気持いい。

今日はお母さんお仕事お休みです。病院に薬をもらいに行って来ます。

ちーちゃん。今テレビのニュース。阿蘇山が噴火したと。

阿蘇には3回行ったかなあ・・・凄い映像が流れてる。

十何年前に噴火した後に行った事があるけど・・・。噴煙が流れてるよ・・・。

長崎に居た時に、雲仙普賢岳が噴火して。亡くなった人もいましたよ。

怖いね。日本列島・・被害続き・・水害の後まだ被害そのままの状態なのに。

100212_151540.jpg

ちーちゃん。お母さん、つくづく思います。まだこの66年の人生・・・

怖い思いをした経験はありません。助かっています。

雑賀に会われた方たち・・本当に可愛そうです。

何もかも失くしてしまって。人の命まで奪って。

ちーちゃん。感謝です。お母さんは生活の苦労はあるけど・・・ね。

100201_083112.jpg

ちーちゃん。生きてる限り、何が起きるか、何が降りかかってくるか・・

元気出して、前向いて、がんばります。みんなもがんばってほしいなあ・・ね。




09/13のツイートまとめ

nyaninoti

RT @San31Sa: (^O^)/おはようございます!曇ってますがベランダタイムはやはり汗だく〜(; *ω* ;)虫さん見つけて取り合いの3ニャンさんでしたぁ♪ http://t.co/QvZVhbgUsq
09-13 14:16

RT @kawaiiwann: ご飯くださいヾ(@⌒ー⌒@)ノhttp://t.co/SfGxJoHqjR
09-13 14:16

RT @akihimatandon: どうしてボクの方が体が大きいのに小さい方にいるのかにゃ?^_^; 早くベッドよけてくだしゃい!(*´з`*) http://t.co/amB14im4Ow
09-13 14:15

RT @master_saw0610: 猫音店内只今お客様はお一人様です!! http://t.co/d9nSfjnKpa
09-13 14:13

RT @nekonogazoudayo: かわいいと思ったらRTしてね http://t.co/ypVzEMKRiQ
09-13 14:12

RT @ichichi_ichichi: 今朝も元気に遊んでます。小梅も徐々に子猫との遊び方を学んでる。力加減や誘い込む間合いとかw#保護にゃんず http://t.co/QHKVMxIsgk
09-13 14:12

RT @ichichi_ichichi: 一日中ゲージの外でおねーちゃんと走って遊んで食べて寝ての繰り返しで疲れたね。まだ夜はゲージの中で寝てくださいね💤#保護にゃんず http://t.co/zvSI8toRRM
09-13 14:12

RT @gomajustingoma: ただいま〜♪お帰り〜すごく寛いでた…(*^^*) http://t.co/MSJV9xFQFS
09-13 14:12

RT @44maru0815: ダンボールナイスサイズだにゃっ‼️#スコティッシュ http://t.co/lPn0I75cQC
09-13 14:12

RT @hanako_w0207: 自慢のしっぽ。 http://t.co/sysYc3PXNe
09-13 14:11





more...

  

ちーちゃんおはよう。

091027_120457.jpg

ちーちゃんおはよう。今日は久しぶりのいいお天気。

昨日は朝よかったケド、すぐに降り出して・・。いいと思い洗った夏用の布団。

洗濯機の乾燥機にかけて、・・・でもきれいには乾かなかった。

今日又別の、夏用の上下パッドを洗って干しました。今日はよく乾くよ。ね。ちーちゃん。

110510_150909~00~00

ちーちゃん。夕べはまた朝まで眠れなかった、夜中2時に起こされて・・・

冷蔵庫唸っていましたよ。大きな音で。それからほとんど眠れず。朝まで・・・

今日は自治会のソーメン流し。家の目の前が集会所、ここで支度してる。

でも今日は仕事もあるのでご勘弁願うことに。疲れるから・・・ね。ちーちゃん。

110530_202403~00~00

ちーちゃん。明日またお休み。でもね、明後日から4連勤ですよ。

いくら頼んでも、聞いてもらえない。無視してる。自分たちの都合が先なんです。

体重が3キロ増えてる。足も、膝とかかと。足の腹も痛みがあるけど・・。

頑張ります。ね。ちーちゃん。



09/12のツイートまとめ

nyaninoti

RT @apoji68: @kimio1210 @shorei41 @arakochaaaaan こんばんはですヽ(・∀・)ノお疲れさまでした(*´ω`*) http://t.co/cSftHLMhnp
09-12 19:43

@SaryEgc51 猫の集会とか?
09-12 19:42

RT @nyanda2525: きのうは、うに誕でございました。3歳になりましたよ♪友達にプレゼントもらったよ〜ほらほら〜。 http://t.co/NQmGR2m7vy
09-12 19:42

RT @SaryEgc51: オペラ座ちやんは寂しく一人で食べてました(>人<;) http://t.co/lr8OJx93z8
09-12 19:42

RT @doubutukyushutu: 拡散RT @goootaro 【東京都収容動物情報(犬)】収容日:9/4 収容期限:9/14 収容場所:羽村市羽加美2丁目 管理支所:多摩 チワワ♂去勢 薄茶 首輪赤 鎖付 http://t.co/PF83Y8RyOJ #犬 #収容犬 …
09-12 19:41

RT @Rootstock1: ②ポメちゃんは、フィラリア陰性、簡単な血液検査、検便異常なし、耳の汚れが酷く、左膝蓋骨脱臼のまま、もう固まってしまってます。ポメちゃんは真千子さんが、引き受けてくださることに!真千子さん!よろしくお願いします! http://t.co/7KuS
09-12 19:41

RT @SaryEgc51: 男組さん食べてます(=^ェ^=)その上では茶トラ君、トラちやん食べました(=^ェ^=) http://t.co/6IvbShS6Jq
09-12 19:40

RT @Elverojaguar: http://t.co/0eyz7oprmK
09-12 19:40

RT @IgaPc: 拡散大歓迎!子猫を二匹拾いました。雄1雌1です。どなたか、可愛がってくださるかた、飼ってもらえませんか!とっても元気!どうぞよろしくお願いいたします❗ http://t.co/j7mGYZRxzt
09-12 19:40

RT @fuku_out2: お姉ちゃんズよ、ニャンズが乗ってるからカバン片付けられないってニャンズのせいにするな〜、置いとく方が悪いんだ〜‼︎ でもカバンの上のニャンズ可愛い〜(笑) http://t.co/mx8wo5S9H8
09-12 19:40





more...

  

ちーちゃん。こんにちはの時間ですね。

IMG_0050.jpg

ちーちゃん。こんにちは。もうk庁はお昼過ぎちゃったあ・・ね。

朝起きれなくって、9時です。やっと起き上がって、腸少く準備。食べて。

洗濯物を干して。10時半すぎて。化粧をして。買い出しに。

何もかも出遅れて。買い物を済ませて。家に帰り、片づけて。

しばらくすtると、もうお昼の仕度です。スパゲティを湯がいて、食べました。

IMG_0314.jpg

ちーちゃん。大雨が降って、水害の被害を受けたところ・・・かなりありますよ。

その上で今日は地震だと・・・これでもか、これでもかと災害が押し寄せてきてる。

日本列島、ここ4年ぐらい前から、ますます被害がおおきなって行く。

復興するためにはかなりのお金がかかるよ。時間も。材料も。

オリンピックなんかしてる場合かあ・・。お金こちらに使うべきでしょう・・。

日本列の復興に。災害に遭った人たちのために。ね。ちーちゃん。

IMG_0301.jpg

ちーちゃん。今日はお休みです。お店に行ったら、又新人さんが・・・

大学生。がんばって、続くといいなあ・・。ね。ちーちゃん。




09/11のツイートまとめ

nyaninoti

RT @nekobabanyan: いー天気!草木も人間も動物も光合成しましょうねっ❤ http://t.co/SwtGBl2LyN
09-11 12:41

RT @junjun3312: v( ̄Д ̄)v イエイ♪ RT @Crazy_Tigers: @junjun3312 はい!(๑・ิω・ิ)ノ まみぃさん、おはありのこんにちは♪ http://t.co/RHbtaFbohM
09-11 12:41

RT @nhk_seikatsu: 【各地で2人死亡1人重体26人行方不明】関東から東北南部にかけての記録的な大雨で鬼怒川の堤防が決壊した茨城県常総市では25人が行方不明になっています。宮城県には引き続き大雨の特別警報が発表されていて最大級の警戒が必要です。 http://t…
09-11 12:41

RT @rapanetriko: むくり http://t.co/2sDRjsuNH9
09-11 11:35

RT @melemelelovely1: 感動して涙がでましたぁ犬は置いて来れなかった http://t.co/XjCOtIiAnA
09-11 11:35

RT @kariayma6: Love 。寄り添いたい💝 http://t.co/qne42gpU98
09-11 11:33

@SaryEgc51 おはようございます。
09-11 11:32

RT @SaryEgc51: 黒も食べて変えるの待ってます(=^ェ^=) http://t.co/Fg0mOMibSy
09-11 11:32

RT @SaryEgc51: 男組さん食べるね、完食! http://t.co/O76qzQe1w3
09-11 11:32

RT @SaryEgc51: 駅前の黒猫親子小さなお父さん、人懐こい膝に乗ってくる見たら情が移りそうで見にいけなかったけど昨日猫ハウス可愛がってくれる人に子供の事聞くと朝いってきましたお父さんカリカリの美味しそう(=^ェ^=) http://t.co/Nf3uaGW
09-11 11:32





more...

  

ちーちゃん。大変なことに。

091004_201536~00~00

ちーちゃん。昨日2時頃、テレビが・・・場面が・・・もう大変なことに。

4年近く前の3・11を思い出させるような状態。一面泥水。

家が、木が流されてる。家は水没。二階部分のベランダから人が助けを求めて。

壊れかかった屋根の上に、ワンちゃん2匹と老夫婦が。

電信柱にしがみついてる男性の姿。動かない車・車・・

もう目が離せません。自衛隊のヘリが救助にあたってる。

気になりながらも仕事に。今朝のテレビで、救助されたところを見た。

4時前に救助されていた。よかったあ・・。もう涙で・・よかった。ね。ちーちゃん。

100127_212838~00~00

ちーちゃん。ここ最近はこの日本、被害年々大きくなってきてる。

手が付けられないくらいの大きさ。もうどうなってるの。

自然破壊。人間が人の手で破壊してきたからだ。

今はちょうど稲刈りの前、それが一面泥水に埋まってしまった。

堤防が壊れて、川の水があふれて、田んぼも家も飲み込んだ。

川の勢いで家も流されて・・・一面跡形もないですよ。

ちーちゃん。自然の災害は怖い。何もかも壊した。人の生活も。

GRP_0000.jpg

ちーちゃん。お母さん言葉をなくしそう。何と言って慰められるの?

辛いです。ね。



09/10のツイートまとめ

nyaninoti

茨城・・大変なことになっていますね。
09-10 14:43

RT @ya8eko50323: 鬼怒川、一体どうなってるの?
09-10 14:42

RT @ojm52811: ミケちゃん「やすらぎさんお休みの日はハッピーデー(*^^*) 誰も見てないからたくさん甘えちゃおっと\(^o^)/」 http://t.co/4jVaZ8FSWb
09-10 14:42

家の中。屋根の上。電信柱にと・・・まだ人がいっぱい取り残されてる。
09-10 14:41

RT @merodeko1: ただいま~♪お留守番メッチ君。待ってたよぉ~状態。スリスリ…ゴロゴロ攻撃。『さぁ…ボクをなでなさい』顔 http://t.co/Zz3TkEqulU
09-10 14:40

3・11を思い出させる光景・・・
09-10 14:39

RT @lala514munchkin: ガラスの小皿に氷を入れてもらったらーちゃん。カラカラ音が気になる( •᷄ὤ•᷅)その① http://t.co/TQUSBIKJh8
09-10 14:31

RT @imuzak1106s: ご主人様、お外に出かけたいです、お願いします。🐹ダメです。今日も雨が降り続くのよ!明日までガマンしてね。(^^) http://t.co/Wwf3s1Gn7a
09-10 14:30

RT @catwalk_omiya: 月日が経つのは本当に早いですね( ˘ω˘ )シラタマくんを見るとしみじみそう感じます。だいぶ伸びてきました〜!冬に向かってますね。 #catwalk大宮 #ねこ #猫カフェ #シラタマ #ペルシャ http://t.co/4s8RdOxpWZ
09-10 14:30

RT @renge928: ご飯くれるっていうまで絶対退かない!( ゚皿゚) http://t.co/rwUjw7j8hD
09-10 14:30





more...

  
08 | 2015/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

にゃんちーにゃん

Author:にゃんちーにゃん
にゃんこ大好き。63歳超えての体験。初めてのブログです。64歳にして、レジの仕事を、始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR