ちーちゃんおはよう。

101011_084851.jpg

ちーちゃんおはよう。寒いさむ・・。朝は冷えるにゃあ。

毛布を出してて、正解。足元に置いてるだけで、窓からの冷気が抑えられる。

部屋がベッドで、窓際まで・・足元・枕元は、押入れの扉・・入口。の向こうは玄関。

4・5畳をうまく使うにはこれしかない。テレビ。仏壇。・・箪笥。間にベッド。

箪笥を開けるときは、ベッドを動かして・・・・。不便です。

箪笥の下の2段は、時季外れの物を入れて。上の段に、時期の物。

作り置きの箪笥もあるから・・。この部屋はその点便利。・・ね。ちーちゃん。

110530_202403~00~00

ちーちゃん。隣の息子の部屋には箪笥が無い。作り置きの箪笥も・・。6畳。板張り。

広く使ってるよ。ちーちゃん。隣の6畳に、箪笥2本おいて。二間も・・。

ハンガーを掛ける移行掛けもおいて。部屋には壁で無く作り付けの箪笥。

布団も入る箪笥。広く使うこと出来るけど・・。箪笥も捨てないで、持って来た。

だから箪笥の中は箱とか・・。毛布とか。シーツとか・・。空っぽもある。

息子がどうしても箱を捨てられない。困ったものですよ。ね。ちーちゃん。

091027_120457.jpg

ちーちゃん。今日から3連勤。がんばります。




10/30のツイートまとめ

nyaninoti

徳島・・・カズラ橋。怖いよう・・・
10-30 19:37

@wakinkawauso そうです。で、末っ子たちが来るときは自分の部屋に持ち込める、物は持ち込んで。明け渡します。年に4日だけ。
10-30 19:34

@wakinkawauso 箪笥は隣の部屋に・・。だから二部屋使ってる。
10-30 19:31

@wakinkawauso 息子の部屋は6畳です。ベッドと、パソコン台と。ゲーム機台と・・・こたつしてる・・・。
10-30 19:30

@wakinkawauso 部屋が4・5畳、そこにテレビ。箪笥。仏壇。ベッドと置いたら・・・。こたつはできません。で病院にあるような高さと長さのあるテーブルを置いて、パソコンおいてる。
10-30 19:27

@wakinkawauso 私は、ベッドで生活。の中にアンカ。
10-30 19:24

RT @wakinkawauso: 画像: coisasdetere: Flower sushi… https://t.co/Z6d12QLxBV
10-30 19:23

@wakinkawauso こんばんは。夜は冷える。こたつ<アンカ>しています。
10-30 19:22

RT @Elverojaguar: https://t.co/7eyWB7fB5V
10-30 19:21

RT @OmoshiroPicMov: 【面白動画】シャボン玉に夢中のカメレオン。 http://t.co/KCPH7SlfZN
10-30 19:20





more...

  

ちーちゃんこんにちはになっちゃた。

130729_1457~02

ちーちゃん。こんにちはになっちゃたあ。

午前中食推の活動。今度、地域で食育の、料理を、皆さんで作って。

その打ち合わせです。11月の終わりに決めて。それまでに地域に回覧。

人数。買い出し・・それを、市の方に連絡して・・・。忙しいです。

でも3人ベテランさんがいてくれるから・・。助かります。お母さんはついてゆくだけ・・・。

ですね。ちーちゃん。みんなの力を借りて、やり遂げるのみ。

NCM_0025.jpg

ちーちゃん。朝から、車が、動かない。エンジンがかかりません。

歩いてゆくには、時間が足りない。自転車の鍵も見つかりません。

電話して、遅れることを告げて。歩いて20分。10分遅刻です。ドジしちゃいまいた・・。

帰って来て、鍵を探しました。ありましたよう・・・行くときに見ることなかった、

小さなバックの中に。もう・・・。です。ちーちゃん。あきれちゃいました。

NCM_0028.jpg

ちーちゃん。今車のバッテリーも取り替えて、車に乗れるようになったけど・・。

昼からゆっくりしていますね。もう疲れちゃった。・・・ね。ちーちゃん。



10/29のツイートまとめ

nyaninoti

nyaninotiさんの脳内は「H」15%「遊」10%「逃」20%「勇」10%「無」10%「起」15%「早」15%「旭」5% ポイント:40pt ランキング:627531位 https://t.co/vTtmhd0q5I #twimaker
10-29 21:03

RT @CatApartment: き、昨日臨時休業したからですかね…珍しく木曜日なのにドタバタしましたが、やっと落ち着きました!お近くの方ぜひ★やっとまったり。ふぅ(o^^o) https://t.co/owu5Us3QXo
10-29 14:24

RT @machinekoneko: ちなみに野性を忘れたほうの黒猫、クロスケの様子はこちらです https://t.co/8DlRblep6q
10-29 14:24

RT @Elverojaguar: 🐾🐾🐾🐾🐾#CatsOfTwitter https://t.co/NnN5fXp3KN
10-29 14:22

RT @Elverojaguar: 🐾🐾🐾🐾🐾#CatsOfTwitter https://t.co/YxrYw62q9m
10-29 14:21

RT @Elverojaguar: 🐾🐾🐾🐾🐾 https://t.co/rVu6PSusyf
10-29 14:21

@happyai55 えっ?52万円?びっくりですね。
10-29 14:21

RT @machinekoneko: 朗報です!今朝、なんとジロウの爪切りに成功しました\(^o^)/前足も後ろ足もバッチリ切れました♪公園出身でまだまだ野性味が強いジロウですが、ようやく爪が切れるくらい慣れてくれました。嬉しい変化です。 https://t.co/LJX7dO
10-29 14:20

RT @Elverojaguar: 🐾🐾🐾🐾🐾#CatsOfTwitter https://t.co/t94DZqILle
10-29 14:20

RT @Elverojaguar: 🐾🐾🐾🐾🐾#CatsOfTwitter https://t.co/5PQMHjoFHr
10-29 14:20





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0043.jpg

ちーちゃんおはよう。寒いにゃあ。今朝は冷えました。夜も冷える。

昨日眠れていなかった、・・今朝はたっぷうり眠れて、目が覚めました。

眠りは大事。昨日はアンプル飲んで、仕事。がんばったよ。

40分に一度レジを離れて、水分補給です。昨日も少し汗を掻きました。

みんな寒くなったねと、挨拶されるけど・・・ね。ちーちゃん。お母さんは、汗です。

Image278.jpg

ちーちゃん、今日間同じ8時半まで仕事。明日お休みです。

明日は午前中、食推の仲間と、話し合い。自治会で、勉強をしたことの報告。

料理を作って、味見をしていただくための、話し合い。

下準備が大変です。リストを作って、一人のカロリー計算をして。などなど・・・

みんな先輩、お母さんが一番新米です。大丈夫。・・です。ちーちゃん。

100126_192449~00

ちーちゃん。お母さん病気になんか負けてはいられません。

忙しい。することがたくさんあります。・・ね。ちーちゃん。



10/28のツイートまとめ

nyaninoti

洗濯もの入れてきた。よく乾いてる。今から着替えとか・・。湿布貼って。4時に出かける。仕事8時半まで。
10-28 13:33

@manuun0518 きをつけて・・・
10-28 13:32

@asaaaachan 世話する人いるの?一人で留守番?
10-28 13:32

@manuun0518 こんにちは。アイコン変わってるにゃあ。
10-28 13:21

RT @Elverojaguar: https://t.co/0hDtVhyfPn
10-28 13:21

RT @chocolantan19: 久しぶりのツイートです(^o^) ショコラも随分冬仕様になってきました(≧▽≦) 少し太ったかな……😔 https://t.co/1pEEogXnZX
10-28 13:21

RT @nyanko_neko_cat: おはょぉござぃます(๑´ㅂ`๑)プリクラのデカ目効果みたぃ(๑´ლ`๑)フフ♡ https://t.co/UwiSlHLcCY
10-28 13:19

@mino87no55dego3 よかったあ・・・。でも気を付けてね。
10-28 13:19

RT @mino87no55dego3: 色入れの為に下書きを薄く描いた。紅葉の林の道を歩く親子。どうなるんだろ。難しい。💦🎨サイズ B4使う具材 アクリル水彩絵の具、コピック色鉛筆 水彩絵の具 https://t.co/sC6i7E53HW
10-28 13:18

RT @kinyanko0503: おはようニャン😸昨夜はすごい雨だったニャン☔お日様、早くお顔見せてニャーン😽 https://t.co/CrcuPrrrct
10-28 13:18





more...

  

ちーちゃんおはよう。

091027_120457.jpg

ちーちゃんおはよう。夕べ雨が降ったけど、今はきれいに晴れてるよ。

長男、一時期落ち着いていたけど、低周波・・・。の影響。また最悪になってる。

夕べはもう最悪の状態。私まで眠れない。冷蔵庫が唸りだす。

息子のゲーム機まで大きな音がする見たい。風呂場に除湿機を置いてる。

これもすごいゴーという音がしてる。息子は床に震動があるという。

私はこれは感じない。ミミの中、頭の中で、ジーという音がいつもしてる。

でもストレスは感じてる。体が重く、痛い。ふしぶしが・・・。

どうしてこうなるのか?何処からの低周波が来てるのか?

苦しむ息子にどうしてあげればいいのか・・?ね。ちーちゃん。

110530_202403~00~00

息子はお隣さんの方から来てるというけど。何を使ってどうなってるのか・・?

何て調べようもない。どうしようもない。ほんと、困ってるよう。

お母さんも心臓までやっちゃって。これのストレスからでしょう。

息子は手足のしびれ。下痢。体の痛み。二人ともよく眠れない。

息子は薬飲んでるのに眠れない。最悪です。・・ね。ちーちゃん。

110510_150909~00~00

ちーちゃん。夕べから、朝まで、ほとんど眠っていないけど・・・

今日と明日、仕事。がんばります。アンプル飲んで、・・ね。ちーちゃん。



10/27のツイートまとめ

nyaninoti

林修の癌研検いろいろ・・・
10-27 19:41

@kcy_kitty @cibitohana こんばんは。ごゆるりと・・
10-27 19:39

@mino87no55dego3 えっ?風邪?お大事に。早く治して。
10-27 19:29

RT @CatteryBurst: ラグドールの仔猫が生まれましたฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ) https://t.co/yWPNOBNxeN ホームページチェック忘れずに ♪( ´▽`)
10-27 19:28

RT @9174839194: @A1206Iwgp お帰りなさい…お疲れ様でしたぁ〜♪🌷🌹🌺🌻🌼💐お出迎え…🌷🌹🌺🌻🌼💐 https://t.co/Rwt3eHFXwz
10-27 19:18

@buntaroudono お疲れ様です。
10-27 19:18

RT @master_saw0610: 猫音店内只今猫達だけです!https://t.co/RjxA7BRKJP https://t.co/zzYgCB7j2I
10-27 19:17

RT @xe_twx: https://t.co/iKQlvHknIM
10-27 19:17

RT @tachan0909: @14unyan シンクにすぐ乗っちゃいます( ー̀ωー́ )非常に困ってるんですよ〜料理中とか邪魔しまくりです!!!入り口に柵も付けてたんですけど、飛び越えるようになったので無意味でした… https://t.co/Xrc8GpHl3W
10-27 19:16

RT @0711suzu: ~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!さくらたんもにいにいも優しいにゃんママちゃんはお仕事行ったけど ぼくはお利口しゃんしてるにゃん😉👌 https://t.co/FJPbJObxmY
10-27 19:16





more...

  

ちーちゃんこんにちはになっちゃたア

IMG_0050.jpg

ちーちゃんこんにちは。午前中は、ブログのサーバーのメンテナス。

お母さんも病院二件。いつもの薬をもらいに外科。歯のかぶせが取れちゃって、歯医者さん。

薬の方の病院で30分。歯医者で、40分待たされて。歯のメンテナスも受けて。

終わって、帰りにお店によって、お寿司を買って帰った。もう1時半を、回ってる。

食べて、片づけて・・・。今の時間です。半日すぎちゃったね。・・ちーちゃん。

IMG_0301.jpg

ちーちゃん。今日はお休み。二日間の仕事で疲れは出ていません。

お水も飲みに、時々レジを離れました。みんなに一言言ってあります。

夏場に汗を掻いても、水分補給できていない。これも原因の一つ。

みんなの何倍もの汗を、吹きだすほどに掻いて、水分の補給は4時間後。

これでは、だめですよね。たっぷり補給しなきゃあ・・。です。ね。ちーちゃん。

IMG_0309.jpg

ちーちゃん。今日は昼から、ゆっくりしますね。



10/26のツイートまとめ

nyaninoti

@wakinkawauso ハーイ。こちらも温かいです。
10-26 13:59

@jun_ark うー・・・ン。大変ですね。
10-26 13:59

RT @kishidog: まどろんでる。 #squaready https://t.co/8RL3ULtiXm https://t.co/V3vcuHEiSP
10-26 13:52

RT @CatApartment: モフモフのラグドール、フィオ。姫なのに〜肉球のとこの毛は、ぼーぼーなのです(^^;; https://t.co/gKWiIHAnGB
10-26 13:52

RT @mayoisos: 【拡散希望】神奈川県茅ヶ崎市でアメリカンショートヘアーが迷子になっています。情報提供お願いします。 https://t.co/3GxezvEbgX #迷子犬 #迷子猫 https://t.co/nmCpEJuAkG
10-26 13:52

RT @kurosibajeff: おはようございます。H27年10月26日です。一昨日、大阪では、木枯らし一号が吹いたとのことです。確かに、昨日、車が揺れるほどの風が吹いていました。秋が急に終わりそうです。ジェフの健康が気掛かりです。 https://t.co/S6
10-26 13:52

RT @mayoisos: 【拡散希望】兵庫県尼崎市で猫が迷子になっています。情報提供お願いします。 https://t.co/HFqptv9Uxo #迷子犬 #迷子猫 https://t.co/iks65fqTGc
10-26 13:52

RT @petseekjp: 【拡散希望】10/6 17時頃大阪市住吉区の我孫子東1丁目にあるファミマ前でトイプーアンジュちゃん連れ去り。犯人は50歳前後女性、太目で黒髪短髪、銀の自転車カゴ(黒)に入れて連れ去 https://t.co/nBdaPMD65G https://t…
10-26 13:51

RT @mayoisos: 【拡散希望】東京都中野区で白茶猫が迷子になっています。情報提供お願いします。 https://t.co/k1i5c8jb9c #迷子犬 #迷子猫 https://t.co/GWZRy7QBJy
10-26 13:51

RT @kato4mac: いちご わが家に来て 一晩。さつそくおてんばぶりを発揮してます。 https://t.co/XDKP8eQtrX
10-26 13:51





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0709.jpg

ちーちゃんおはよう。今日もいいお天気ですね。毎日気持ちイイナア。

昨日仕事に25日ぶりに行ってきましたよ。4時間になっていた。

前の日に確かめた時は8時半までだったのに。仕事に入る前に、シフトを見ると・・・

9時までになっていた。休憩室まで戻って。息子に連絡して。そうしないと、息子が機嫌を損ねる。

他の人の家族、母親がインフルエンザで入院。自分も移ったとか・・・。困りました。

その人は10時まで残る人。昨日は大学生の子が、自分に負担がきてますと・・・

中々夜遅くまで仕事をする人はいないです。お母さんも、10時までは出来ないです。

9時も勘弁してほしい・・。ね。ちーちゃん。

IMG_0707.jpg

ちーちゃん。今世の中ニャンコブームです。犬よりは手のかからない猫がいいと。

手のかからない・・?違和感を覚える。家族でしょ。ニャンは朝早くから、飼い主を起こす。

顔に手を載せて。腹にどんと乗っかって・・。ね。ちーちゃん。ちーちゃんもやっていたにゃあ。

なあに?と尋ねると。ごはんを入れるお皿の前で待って。ね。ちーちゃん。

気ままな生活ですよ。ニャンコは。でも可愛いけど・・・・

犬の方が、しつけができて、楽ですよう。・・ね。ちーちゃん。

IMG_0715.jpg

ちーちゃん。今日もがんばって、仕事してきます。明日はお休み。

明日は歯医者さんと、外科に薬をもらいに・・・。



10/25のツイートまとめ

nyaninoti

RT @CatApartment: さてさて、ただいまお一人様の貸切状態ですよ〜。今日はノンビリしてますのでぜひお待ちしてまーす!窓の外にまたカラス。普段一緒にいない二匹がくっついて釘付けです。 https://t.co/xYqOQNlzXO
10-25 14:04

RT @nekonogazoudayo: かわいいと思ったらRTしてね https://t.co/xP7yFmZ0rS
10-25 14:03

RT @fukucyan5: 🏪#福ちゃん 横断歩道わたりまㄘゅ‼️こらー(*`ェ´*)スピードだすにゃー❗️...わたれたにゃんね〜ママ♡#にゃんにゃんカート 夜の #お散歩 #日課 https://t.co/GIgcQSSu1R
10-25 14:03

RT @Elverojaguar: https://t.co/u41cEirjBT
10-25 14:02

@funkyrose6 暖かいですニャあ・・・。
10-25 14:01

RT @koneko_cat_bot: 丸いところから顔出すニャンコ #猫画像 https://t.co/GVYAjSWJms
10-25 14:01

RT @nekochaya: ひまになったよー!今なら貸し切り。 https://t.co/uGojz2YFLX
10-25 14:01

RT @nekoyacafe: 本日 20:00より のぼ爺のお誕生会やりまーす!おめかししてお待ちしております。一緒にお祝いしませんか〜@大宮東口 猫カフェ 猫家 のぼ爺#猫カフェ #猫家 #お誕生会 https://t.co/cU2pt1V9Q9
10-25 14:01

RT @tomikopink: @kosa_midi ままってば被り物好きよにぇー https://t.co/Cw7dcpiKrG
10-25 14:00

RT @tomikopink: おはようございます。寒いけどよく晴れた千葉です。コロネは朝から紫ずきんで、緑ずきんのシータとお話中。「ままったらまた被り物買ってきたにょよぅー。やんなっちゃうわぁー」 https://t.co/9DYKZKS3hR
10-25 14:00





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0050.jpg

ちーちゃんおはよう。今日は日曜日。パパお休みですね。

ちーちゃんも毎日一人でお留守番して。あの甘えん坊のちーちゃんが・・・

寂しがり屋で、いつもお母さんのそばにいて。ついて回って。離れなかった。

なのに、離れ離れの生活になって、一人でお留守番することになって。

ちーちゃんには、本当、かわいそうなことをしたなあと思います。

まさか、一軒家に住んでて、息子の家にいて、こんなことになるとは・・・。

いまだに後悔してる。ごめんね。ちーちゃん。でも今のパパは優しいから・・・。

ちーちゃんも幸せに暮らしてるのでしょね。ね。ちーちゃん。

IMG_0301.jpg

ちーちゃん。お母さん今日から、仕事に行きます。25日間休みましたね。

検査の前に風邪を引いちゃって。検査の後も手首が痛く。まだ痛いけど。

でも、もうそろそろ復帰しないと、仕事に行きたく無くなる。体もついていけなくなる。

ね。ちーちゃん。年とってると、いろいろ不都合が起きますよ。

IMG_0314.jpg

ちーちゃん。ちーちゃんも元気で長生きしてね。また会える日まで、がんばろう。




10/24のツイートまとめ

nyaninoti

RT @6_toshifon6: いまミル⁉️何か言いたげ〜〜🤗🐾なんですのん? https://t.co/7a6vrmcsuI
10-24 19:57

RT @intension4: ᙏ̤̫🎃HAPPY💖HALLOWEENᙏ̤̫🎃メイさん(@amuna920 )と📷✨オヤツくれなきゃ2人でイタズラしにいくにゃ!ニャー ฅ^•ω•^ฅ♥ฅ^•ω•^ฅニャー #オヤツをくれなきゃいたずらするにゃ祭り https://t…
10-24 19:57

RT @mikedaihuku299: 怖いバージョンとイケてるバージョンこれでもルナは女の子ですニャ#オヤツをくれなきゃいたずらするにゃ祭り https://t.co/tvyEPSmLv1
10-24 19:57

RT @nico_michiyo: #オヤツをくれなきゃいたずらするにゃ祭り 参加するฅ^•ω•^ฅニャー https://t.co/vPv5jIFZ1l
10-24 19:57

RT @hiro_nya_04: #オヤツをくれなきゃいたずらするにゃ祭り 早くこの口に投げ込め~!! https://t.co/gDQibfTzOv
10-24 19:57

RT @superjack2014: ちゅーるくれなきゃ ガブガブするニャ♪ #真っ黒猫ジャック #ぽっちゃり部屋 #猫モフー #オヤツをくれなきゃいたずらするにゃ祭り https://t.co/7EBtgaqAfl
10-24 19:57

RT @momokurityokota: おはよー、チョッちん(´∀`) https://t.co/Kqw7JAPhBp
10-24 19:57

RT @aoao_iku: せっかくなので…#オヤツをくれなきゃいたずらするにゃ祭り #ハロウィン https://t.co/X8y8wchhC2
10-24 19:56

RT @nyoronek0: #オヤツをくれなきゃいたずらするにゃ祭り 大福さん…先にイタズラしてるし~ https://t.co/qEs0pu3BJZ
10-24 19:56

RT @sunohime: 私のホタテはどこですか...?#オヤツをくれなきゃいたずらするにゃ祭り https://t.co/8vBQ4iFpss
10-24 19:56





more...

  

ちーちゃん。こんにちはになっちゃた。

121220_1124~04

ちーちゃん。こんにちはの時間ですね。午前中お寺に行きました。

勉強会です。今日はいつもより人が増えてた。住職もうれしいでしょうね。

せっかく企画しても来る人が少ないとやりがいが無いでしょう・・。一人でもされるとは思うけど。

住職も心臓の、検査してると。病名は違うみたいですけど。ニトロはいらないみたいです。

住職も56歳。やはりみんな同じですね。年とともに、いろんな病気にかかるのですね。

元気が一番ですよ。・・ね。ちーちゃん。

IMG_0317.jpg

ちーちゃん。お寺の帰りに、お店によって、買出しです。いっぱい買っちゃた。

冷蔵庫の中は空っぽ状態です。1万円使っちゃたよ。でもいらぬものは買っていません。

必要なものばかり。ね。ちーちゃん。食べなきゃあ・・・。体も持ちません。

111120_092507~00

ちーちゃん。お店の裏に回って、明日のシフト見てきました。

5時から、8時半まで。明後日は4時半から、9時までになっていました。

がんばらなくっちゃね。ね。ちーちゃん。



10/23のツイートまとめ

nyaninoti

@1107Nekobanzai ハーイ。これ広島風です。
10-23 19:35

@Mikaro_K はい。そう思います。
10-23 19:30

@1107Nekobanzai 山芋少しすりおろして、ミンチ先に焼いていて。キャベツ千切りをたくさん入れて・・。鰹節。粉ノリ。おいしかったです。
10-23 19:29

RT @charkun9: 現在栄養補給・水分補給・寝返り・マッサージ・体の清拭・シート交換・ゲージ内温度管理これらを24時間の間で数時間毎に行っています。そんな中あいは穏やかに眠っているか起きていても元気ある大きな瞳で一点を見つめ苦しみや痛みを感じさせません https://…
10-23 19:26

RT @ScottishRaphael: ブログを更新しました。 『くまさんのバンダナ』⇒ https://t.co/UR0c2ErIOv
10-23 19:26

RT @02010991_: また乗ってる… https://t.co/UYn5d9Ncr2
10-23 19:26

RT @CatteryBurst: なんか…笑える(笑)#ラグドール https://t.co/hsunZ27b6R
10-23 19:26

RT @greatchemistry1: これは便利! https://t.co/OUwvb83ITa
10-23 19:26

RT @tsuji5jp: 育休中にとろさんのフォトアルバムを作ろうと画像整理してるんだけど、子猫時代の抱かれ画像がすでになんかおかしい…なんでお前こんな真っ直ぐやねん… https://t.co/QyZivdI0Ur
10-23 19:24

RT @ScottishRaphael: ラファちゃんの七五三の着物 https://t.co/BsL6habPLe
10-23 19:22





more...

  

ちーちゃんおはよう。

GRP_0005.jpg

ちーちゃんおはよう。今日もいいお天気です。洗濯日和。

今外には、いっぱいほしてるよ。末っ子たち帰りました。千葉に・・・

あの子たちが使った、枕カバーと、敷毛布も洗ったあ。二晩だからと思ったけど。

来るのは又来年の夏。それまで片づけるとなると、洗うしかないですね。

いいお天気だから、助かった。ね。ちーちゃん。

GRP_0003.jpg

ちーちゃん。息子、まだ28歳なのに、逆流性食道炎です。

これは甘く見てはいけな病気。癌になる恐れも。ストレスから来てる。

職場でいろんな事があるみたい。人間関係も。優しい、おとなしい息子だから・・・。

たぶん、みんな受け止めて、我慢してるのでしょうね。・・ね。ちーちゃん。

丘さんの人生、死ぬまでいろんな事がありすぎ。何とかしてあげたいけど・・・。

息子の仕事に、親が出るべきではない。息子が自分で解決しなきゃあ・・・。

GRP_0002.jpg

ちーちゃん。お母さんも年を取って行くだけ・・・のつもりが・・・

病気に悩まされることに。去年の手術。今度は心臓。

お父さんが恨めしい・・・。58歳で、太く短く生きて、飲むだけ飲んで・・・

肝臓がん。痛みも無くそのままで・・・逝っちゃった。いい人生ですよ。

残された家族は大変なのに。ね。ちーちゃん。



10/22のツイートまとめ

nyaninoti

nyaninotiさんの脳内は「勇」50%「無」50% ポイント:40pt ランキング:625548位 https://t.co/vTtmhd0q5I #twimaker
10-22 22:40

RT @yukie97792755: #長崎県 #県南保健所チワワ、メス、727010月22日収容人に慣れています。首輪してません。溝にはまっていました。飼い主様直ぐにお迎えを!この子をご存知の方は直ぐに飼い主様へ!よろしくお願いします。 https://t.c
10-22 19:51

RT @keep0109: #wanko 今夜はピンクのハラマキで💕 https://t.co/9kBuhVGa8l
10-22 19:51

RT @Elverojaguar: https://t.co/pYEWWGgeH4
10-22 19:50

@melemelelovely1 @nekotimcha たっぷりもふられて・・・。
10-22 19:45

RT @Elverojaguar: https://t.co/ijO8Vjdzfi
10-22 19:44

@CatteryBurst ふふふふ・・・にゃって顔ですね。
10-22 19:44

RT @Alkis_Lev: カワウソによるメンテナンス https://t.co/4mskX6q7JM
10-22 19:42

@wakinkawauso @pigmon_100 かわいい・・・
10-22 19:42

@kitty_love_0711 こんばんは。ご機嫌いかかがでしょうかあ。
10-22 19:41





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0305.jpg

ちーちゃんおはよう。夕べ、末っ子夫婦帰って来ましたよ。今回は新幹線で。

休みが少ないから、楽に。今夜泊まったら、明日に千葉に帰って行くと。

お母さんを心配しての里帰りなんだけど・・・息子も逆流性胃腸炎に。

ストレスですね。三勤交代の仕事。勤めてもう9年目。

上から抑えられ、下から突き上げられ・・。一番つらい立場。

もともとおとなしい優しい息子。がんばれ・・・ね。ちーちゃん。

IMG_0042.jpg

ちーちゃん。昨日の生き物にさんきゅー・・面白かった。ニャンコとワンちゃんを比べて。

人に媚を売って、甘えるのがワンちゃん。プイっとそっぽを向くのがニャンコ。

そのくせ甘えたいときには、すりすり。お邪魔虫。ちーちゃんもそれはそれはひどい。

シャーとまでは言わないけど、グググって言って逃げ出す。パンチもしてたにゃあ。

でも可愛いちーちゃんですよ。ね。

IMG_0325.jpg

ちーちゃん。息子達と、今日は過ごします。




10/21のツイートまとめ

nyaninoti

@kcy_kitty ミミちゃん。ふさふさ・・・。こんにちは。
10-21 14:25

RT @nya_0313: しーちゃん これからもずっと一緒にいようね。おやすみなさい🌕 https://t.co/0BGLYwL0D9
10-21 14:25

RT @Ayumiysis: おはやと〜 追いかけっこ!色々な物を蹴散らしながら(笑) https://t.co/8DMYJ4M7gS
10-21 14:25

RT @nekoouchi: 里親募集中のカブちゃんです。隠れファンの皆様、最近の彼は、おいしいものを食べて、それから熟睡して寝ることが多くなりました。今日は寝顔をこっそり撮影。みなさーん、おやすみなさい。#猫 #里親募集 https://t.co/aXVTC24cwP
10-21 14:24

RT @junko1629: 新入り二匹🐱🐱🐾可愛い(*≧з≦)こんな可愛い子捨てる😠💢私に100万頂戴!щ(゜▽゜щ)笑笑 https://t.co/UwwzkxdhQh
10-21 14:24

RT @junko1629: 安心して寝てる😊💕捨てられて何日外に居たのかなぁ😣怖かったよね😫 https://t.co/QfDDAgfkrR
10-21 14:24

RT @mori_j20: 今日帰ってきてすぐのはーちゃん http://t.co/aJC4ByPC58
10-21 14:24

RT @e_a_r_lov: おっきくなりました! http://t.co/5vUCUiNYqH
10-21 14:24

RT @e_a_r_lov: 二人ともゴロゴロ言ってるのを上で傍観するエル(笑) https://t.co/fEhlTEeSGS
10-21 14:24

RT @chiekoji1015: 今病院の待ち合い室ニャン私よ(笑)りりちゃんはマッタリしていると思う❓⁉👹がいないでわからん(笑) https://t.co/XJ2PjeeQQ7
10-21 14:24





more...

  

ちーちゃん。こんにちはになっちゃたア。

IMG_0717.jpg

ちーちゃん。もうお昼2時前。午前中、病院に。予約を入れてて40分待ちです。

診察時間は5分。薬をこちらでお願いしますと。これからの経過を見てくださいと・・。

で、処方箋を書いてもらって、支払いをして。薬剤の方に出して。

くすりをもらって、支払いをして。両方で3000円近く支払。

首の薬と合わしたら・・・。月に1万円は薬代になりそう。

ここで歯医者に行くことになったら大変ですよ。ね。ちーちゃん。

IMG_0710.jpg

年取ってくると病院通いの人が多くなるけど・・・。もうそんな年になっちゃたんですね。

首は別物ですけど・・。難病。頸椎後縦靭帯骨化症なんて。誰もならないような病気。

そして今度冠聯縮性狭心症なんて病気になっちゃた。どちらも死ぬまで薬を必要。

困ったものですよ。ね。ちーちゃん。どうなっちゃたんでしょうね。

IMG_0707.jpg

ちーちゃん。夕方に、末っ子たち、帰って来ます。今新幹線の中です。

駅に着いたら迎えに行きます。



10/20のツイートまとめ

nyaninoti

RT @AkkKanae: キョロキョロする若様2 https://t.co/1J3h2ITb9n
10-20 20:07

RT @catcafe_nyancy: ブログを更新しました。 『今年もこだまちゃんの仮装が楽しみ!』⇒ https://t.co/iCdeo6BlJU
10-20 20:04

@pazu00 よかったあニャンニャン。暖かいにゃあですよ。
10-20 20:04

RT @nekonogazoudayo: 足に掴まってる猫たち? https://t.co/xkdINXOZFC
10-20 20:02

RT @hidamari77777: <里親募集>#子猫 #里親募集 #岐阜県天使の様な子猫,大人猫みんな可愛いよ❤元気いっぱいで幸せと癒しを与えてくます!気になる子がいましたら問い合わせ下さい(*^^*) https://t.co/lunS64RE0a
10-20 20:01

RT @Elverojaguar: https://t.co/w5MKpr9tcV
10-20 20:01

RT @dayann44: 本日のゆめ☆before→after🎵diet😱 https://t.co/UURZdVfSVR
10-20 19:59

RT @Cat1221: 夕方のあるるん🎵目の横の模様がアイライナーに見える😂 https://t.co/TiNs0lN500
10-20 19:58

@chiekoji1015 もうお休みかにゃあ・・・。
10-20 19:58

RT @KeiH_NY: 猫でも「おすわり」とやさしく言えばおすわりします。
10-20 19:58





more...

  

ちーちゃんおはよう。

121220_1124~04

ちーちゃんおはよう。今日もいいお天気。今日は布団も干してる。

朝から買い出し。明日千葉から息子達が帰って来ます。お母さんを心配して。

帰ってくるとなると、部屋の大掃除。長男がしてくれました。布団も干して。

片付けをお母さんがして。今やっと終わり。汗を掻きました。暑いです。

昼から又忙しいああ・・。布団入れたりと・・。ね。ちーちゃん。

111120_092507~00

今日お店に買い物に行った時に、リーダーに、日曜から出ます。と伝えた。

もうみんなバタバタしてる。他の部所の人が応援に入ってる。

いつまでも休わけにいきません。給料もないし・・。ね。ちーちゃん。

IMG_0317.jpg

保険は入院は2日分入っても、手術が無いと少ない。

今回は手出しが大きい。検査ばかり4・5回して。最後は特に金額が大きい。

仕方ないけど。元気が一番。病院にかかると、大変ですよ。ちーちゃん。



10/19のツイートまとめ

nyaninoti

@1107Nekobanzai お疲れ様です。
10-19 19:10

RT @Elverojaguar: http://t.co/WDIAn9q6mF
10-19 19:03

RT @Elverojaguar: http://t.co/DWKAarMaBr
10-19 19:02

RT @Elverojaguar: http://t.co/2L84Vwk7An
10-19 19:02

RT @Elverojaguar: http://t.co/IjTPok5D4x
10-19 19:00

RT @aju_nyanko: キャットウォークの一番上で猫会議中何を話しているのかにゃー? http://t.co/Ust08TlEiz
10-19 19:00

RT @Elverojaguar: http://t.co/zsDCGDj8gj
10-19 19:00

RT @Elverojaguar: http://t.co/diG50xI5dT
10-19 19:00

RT @kinyanko0503: ナナリ、病院に連れていかれて激おこプンプン٩(๑`^´๑)۶お耳が立っちゃったよ😅関節炎による熱は下がったので、抗生剤はやめてステロイド剤だけしばらく続けることになりました。また一週間後診察です。 http://t.co/fcB67NdIhE
10-19 18:59

RT @Hanatomarima: いつの間にかモミジとユキが入れ替わってる∑(Ò ロ Ólll ) えっマジ!?ユキがチャーコと寝てたハズなのに。このまま朝まで爆睡してくれますように🙏🙏🙏 http://t.co/AGxO8qnuXY
10-19 18:59





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0307.jpg

ちーちゃんおはよう。いいお天気。いっぱい日差しが降り注いでいますね。

今年は冬が早いと思っていたのはツイこの前。なのに、ここ4・5日は暑いくらいの暖かさ。

暖かい方がいいですね。寒いのは苦手。あれだけ人一倍汗を掻いても夏がいい。

9月生まれ。夏に生まれた人は夏に強いという。ちーちゃんも夏なんですよね。

10月に息子が山の中で拾って来て。まだ本と、小さく1か月たってるかどうか?

やせ細って声も出ないぐらいにか細かった。ね。ちーちゃん。

KC3Z0001.jpg

ちーちゃんと暮らしたのは3年に満たない。もう離れてる方が長い。

忘れられても当然ですね。年に一度会う程度では・・・もうよその子。

お母さんがいくら思っても、ちーちゃんには伝わらない。会って悲しみを覚える。

もう会うのは止そうと思いながら・・・。また会えるかなあと・・・ね。ちーちゃん。

KC3Z0004.jpg

ちーちゃん。心の中にはいつもちーちゃんが居ます。いつまでも。

明後日息子たちが帰って来ます。でも今回はちーちゃんに会えない。

嫁の実家には帰らないから・・・。お母さんの病気を心配して帰って来る。

無理に帰って来なくてもいいよと言ったのだけど。早めの冬休みを取って。

優しい。末っ子なんです。ね。ちーちゃん。



10/18のツイートまとめ

nyaninoti

@katopen9 ハーイ。待ってます。
10-18 19:50

@katopen9 毎日楽しみに見てる。
10-18 19:45

RT @juli1748: ハロウィン準備中🎃👻✨アンちゃん!ジュリちゃん!ちょっと試着してみようよ♪ http://t.co/GZ9lSbjCD8
10-18 19:44

RT @Elverojaguar: http://t.co/47eQOOhejI
10-18 19:44

RT @pururu55: @ojm52811 ミケちゃん、やすらぎさん、今日はお世話になりました。「リフレクソロジー」の痛気持ちいい刺激は癖になりそうです♪パン屋さんの帰り道、寛ぐミケちゃんと再び逢うことも出来て感激の1日でした。有難うございました❗️ http://t.…
10-18 19:44

RT @wakinkawauso: 画像: http://t.co/KxuL4Q6DrO
10-18 19:44

RT @SaryEgc51: 今日も男組さん美味しそに食べてくれます(^-^)/ http://t.co/BCwqW6l7V6
10-18 19:44

RT @SaryEgc51: オペラ座ちやん抱っこしてテーブルに外で食べようとするので(^-^)/ http://t.co/JIBojzMm92
10-18 19:43

RT @CatteryBurst: この違いなんなん?(笑)#ラグドール http://t.co/fBHcKeYa9U
10-18 19:43

RT @wakinkawauso: 画像: http://t.co/AVkcElLrVU
10-18 19:43





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0305.jpg

ちーちゃんおはよう。いいお天気。ぽかぽかですね。暖かいにゃあ・・・。

夕べはなかなか寝つけづ。夜中も目が覚めて。また寝つけづ。

3時間寝たかなあ?まだ仕事に行っていないからいいけど・・・。

仕事、来週から行こうと思ってる。水曜日から息子達がやってくるから・・・。

後1週間休みを取っちゃう。手ももう少し、痛みがある。アザものこってるよ。

日が経つに連れて、薄くなってきてるけど・・・ね。ちーちゃん。

IMG_0042.jpg

ちーちゃん。今日は日曜日。ちーちゃんのパパお休みですね。

お家にいるのかなあ・・?まだ若いし。独身だし。いい男だし・・・

持てるでしょうね。やさしいし。姉とは少し違ってるよね。

息子のお嫁さんは・・・・???私は少し、苦手なタイプなんです。

何故息子がそんな人をお嫁さんに選んだのか???わかりません。

ネットのオフ会とかで知り合ったらしいけど・・。ね。ちーちゃん。

IMG_0316.jpg

ちーちゃん。今日も何もしないで一日が過ぎてゆくのかなあ・・・

毎日退屈です。早く仕事に行きたいなあ・・・。ね。ちーちゃん。



10/17のツイートまとめ

nyaninoti

RT @21Tetuko: コケシミリン^o^ http://t.co/WmljQSfrZc
10-17 19:59

RT @myuu_to_chiko: 八割れちゃん保護しました。病院で暴れん坊だったのにいい子です😽怖っかたね…ごめんね☺️もうベロンチョ👅ちゃんです😁素質あります皆様🙇🏻🙇🏻 http://t.co/sygHq0QKSL
10-17 19:59

RT @dogpic84: 2匹で一枚♪ http://t.co/j4Dh3C79wX
10-17 19:59

RT @shimokita0: 釣りの帰りに、尻屋崎に生息する天然記念物に指定されている馬、寒立馬(かんだちめ)に会って来ました。冬、雪原の中、吹雪に耐えてじっと立つ姿は力強い生命を感じます。道路で出会っても、物怖じしないの。車の方が、渡るのを待ちます。 http://t.…
10-17 19:58

RT @xxhama2: 満足顔 http://t.co/hmNAxle42O
10-17 19:58

@KenMama1210 今晩にゃあ・・・
10-17 19:58

RT @Elverojaguar: http://t.co/Gx4zrs8mku
10-17 19:57

RT @J1VBDgsdZwXokfr: http://t.co/M8OIldn5UF
10-17 19:57

RT @J1VBDgsdZwXokfr: http://t.co/rFBR6UcoVi
10-17 19:57

RT @J1VBDgsdZwXokfr: http://t.co/LVMf8yO3z0
10-17 19:57





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0037.jpg

ちーちゃんおはよう。いいお天気です。暖かいにゃあ。

朝一でお買い物に行ってきましたよ。食材何もなくって。

冷蔵庫にはお水しか入っていなかった。いつもいっぱい入ってるけど・・・

ちーちゃん。脂質を控えなきゃあなんです。今までの食事、考えなきゃあ・・です。

さてさてどうしたものか?・・なんですよ。ちーちゃん。

IMG_0051.jpg

ちーちゃん。朝パン食でした。食パンにたっぷりバターを塗って。

今は味噌汁にごはんです。サラダを添えて。でもマヨネーズも控えなきゃあ・・。

今夜は鯖を味噌煮にします。鯖も一旦湯がいて・・、油を取ってはダメなんです。

今までそんなに資質を取りすぎてるとは思っていませんでした。

すこし太り気味ですけど・・・ね。ちーちゃん。

101120_161945~00~00

お店のリーダー・・いつからこれるかはっきり決め手と。

一応今月いっぱいは休みをくれてるけど。シフトには入ってる。

来週いっぱいは、休むつもり。千葉から息子たちが帰ってくるから・・。

再来週からがんばります。・・ね。ちーちゃん。



10/16のツイートまとめ

nyaninoti

RT @tohcha0121: 弟のオヤツ盗んだのバレタか…ε=ε=ヽ(=  ̄ 、 ̄)ノ#ねこ #アメショ #cat #猫 http://t.co/PflRREhe68
10-16 19:59

RT @musictiger5050: お久しぶりのミィコおばあちゃん&福にゃんのツーショット。ミィコおばあちゃん、実はやばかったんです。なんとかもち直しました!#neko #ネコ http://t.co/YeMbHYZnBy
10-16 19:59

RT @PolakPotrafi333: @JenaC2 Good morning. Jena http://t.co/3o8P5pQk5F
10-16 19:58

RT @arcata1: もうすぐハロウィンですね♪ http://t.co/3CcSC94qlz
10-16 19:58

RT @sachi_dears: RT【愛情に満ちた生を】一頭の犬や猫を救っても、確かに世界は変わりません。でも救われた動物にとっては、これまでの恐怖に怯える世界が180度変化し、それが命を終えるその時まで永遠に続くのです。http://t.co/3H6rHy8FF5 #…
10-16 19:58

RT @kokoro_gif_bot: #心が乱れた時に見るgifhttp://t.co/jwt9lqTPYk http://t.co/WLYnGJjFAl
10-16 19:58

RT @Elverojaguar: http://t.co/GQeDe9qXBO
10-16 19:58

RT @44_kazu_: やっぱり朝の散歩は気持ちがイイね http://t.co/rTdhY00JY2
10-16 19:58

RT @Shiba__Inutaro: @ekichoTAMA 駅長おはにゃんご!ワンワン! http://t.co/P4UI2fSqqJ
10-16 19:57

RT @chocomarotan: ブログ更新しましたฅ•ω•ฅ『ねこのシルエット』⇒ http://t.co/v2LEdIu4cV (マンチカン写真ブログ 「ちょことまろん」) #猫 #マンチカン #猫ブログ http://t.co/T3Rwq35zZ5
10-16 19:57





more...

  
09 | 2015/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Author:にゃんちーにゃん
にゃんこ大好き。63歳超えての体験。初めてのブログです。64歳にして、レジの仕事を、始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR