ちーちゃんこんにちは。

121220_1124~04

ちーちゃん。こんにちはだね。今日は朝からお出かけです。

食推の活動。自治会の人達を集めて、料理教室。

去年一年間勉強し、推進委員になって、初めて、今日自治会に持ってきて

でも先輩の力を借りてできたことですよ。ここの地区は先輩が5人もいてくれて、

ほんと助かりました。よかったあ・・・。無事に終わりました。ね。ちーちゃん。

111120_092507~00

ちーちゃん。今日はいいお天気。洗濯物は外の屋根の下・・。

乾いていませんでした。ショック。屋根のない所なら乾いていたんでしょうに。

息子は家にいても、・・気が利かない。こういうところ、腹が立つね。

もう少し、協力してくれてもいいだろうに。男というものは。だめですね。

せっかく日が射して、暖かい日だったのに・・ね。ちーちゃん。

IMG_0317.jpg

ちーちゃん。今日は仕事、お休みです。でもね、明日から、4連勤。

それも明日は4時間。・・・がんばります。ね。ちーちゃん。




11/29のツイートまとめ

nyaninoti

@tukushi622 ハーイ。がんばって来ますね。ありがとうございます。
11-29 15:12

RT @cathound7: #WLF💙RT @Jackopaw: It'sFinally #Caturday !!! Hope U & your #kitten haf amazing day 🐱🐾🌺⭐💛#petlover #CatsOfTwitter https://t.c
11-29 15:11

RT @yumi625happy: そんなに嫌がらなくても〜🐱💦お鼻ぺっちゃんこ〜 https://t.co/fPbWO5pYhV
11-29 15:10

RT @art_paragon: ❤️ #3KCOC ❤️@LidiaPhilema @AngeljennaNYC2 @Natanaelmiangel @Stregatto9 @Estrella51Ahora @senorramonpere4 https://t.co/1z
11-29 15:10

RT @momoazukiti: あずたんとラブリーな休日♥#アメショ #休日 https://t.co/c4jZ5gCORd
11-29 15:10

RT @funkymovies55: ①黒画用紙があったので猫かいてみた②黒地なので下描きは白で③この辺くらいまではすごいいい加減なプロセスで泣ける④使用した色鉛筆はカランダッシュ・ルミナンス(アイスグレー)大半がこれ1本のみ#ペット肖像画 #猫イラスト https:…
11-29 15:10

RT @hidenori3311: 気持ちいいぞ😺😸🎵🐾 曇り空☁…日の光を浴びたいよ🌄😸🐾 https://t.co/p6jSlm4jOy
11-29 15:09

RT @Mimami_cat: ちゃいろたちねぞうがみんなおかしいよ🐾ちゃいろたち寝相に関する一句。 https://t.co/IEkqKSoX4K
11-29 15:09

RT @nekoneko_pics: 大御所の寝方w https://t.co/3ajcYRADJh
11-29 15:09

RT @aims2koz: 子猫時代のりちゃん(๑•́ ₃ •̀๑)/画質悪いけど毛並み半端なく綺麗wwwよく指しゃぶりされてました(*'ε`*)チュッチュ https://t.co/dQ36VK4nkD
11-29 15:09





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0316.jpg

ちーちゃんおはよう。今日はいいお天気。ぼっこ日和にゃあ。

昨日までは雨が降ったりで、最悪。寒いし・・・アンカ抱っこして過ごしたよ。

昨日洗濯物を取り入れるとき、あまりに、枯葉が気になって。

庭の中だけでもと思い、寄せて袋に詰めた。汗かいて、吐き気がして。頭くらくらに。

一袋だけ詰めて、辞めた。それ以上すると、倒れちゃう。ベッドに入って、横になった。

もう無理はできません。気持だけでは何も出来ない。体がついてゆけないですよ。

ね。ちーちゃん。なんでも自分でしてきたお母さんですけど・・・。

IMG_0322.jpg

ちーちゃん。息子はするなというだけで。何もやってくれません。無駄というだけ。

外に出ないからそんな事言えるのですよ。毎日、外に洗濯物を干しに出てると、・・

一面枯葉。風が吹くと、みんな我が家の方に。溝に落ちて、庭に入って。

気にするなという方がおかしいよう。ね。ちーちゃん。気になります。手も出ます。

IMG_0320.jpg

ちーちゃん。今日仕事5時半から、9時まで。明日はおやすみ。食推の活動。

朝が早い。眠れるといいけど・・・。ね。ちーちゃん。お母さんがんばります。



11/28のツイートまとめ

nyaninoti

RT @nekodotcom: 【猫動画】猫が現代音楽を!?ジョン・ケージの代表曲「4分33秒」を猫が演奏すると・・・!? | 猫知る#cat #cats #猫 #ねこ #ネコ #猫動画 #catmoviehttps://t.co/K0V4MRgWUq https://t.…
11-28 19:35

RT @juli1748: おはようございます(^o^)/本日 快晴✨今日も元気にジュリちゃんの耳周りの毛とヒゲが ぴょんぴょん‼︎ 😁ママは週末も仕事頑張るよ😊👍 https://t.co/OiJkJBVaZ7
11-28 19:35

RT @nekodiary223: 4時間遊び続けてやっとおねむモード。子猫は元気だ^^; https://t.co/aNCtbCPjW6
11-28 19:35

RT @miobibitalk1: 猫神社など猫が神様として祀られている所があるらしい。巡ってみたいなぁ https://t.co/PEp4M8GoeL
11-28 19:35

RT @ace0517tence: お昼寝(ΦωΦ)zzz https://t.co/kU5jbz9YFM
11-28 19:35

RT @YumeNekoHonpo: 「初雪まだかにゃ〜」 https://t.co/UITge4uAFW
11-28 19:35

RT @VJTyz3pVcC4fZ0i: “さっとんのお顔にめがけてメガトンアッパーでしゅ‼️(°ε°((⊂(`ω´∩)” ノアちゃん…顔が本気っぽくて怖いです(((´ºωº`)))ガタガタ “あたちはいつでもホンキでしゅ❗️ぐぬぬぬ〜(*`皿´*)” http…
11-28 19:35

RT @kokonananya: サバアーカイブといま。サバはよく飲みよく出していたが、目が毎日ヤニでふさがりよく「キャプテンハーロック サバ」になっていたな。 https://t.co/HDtXOQlZ7K
11-28 19:34

@SaryEgc51 そうなんですね。でも又ヒスパパさんと他のニャンコたちの家族が出来て。
11-28 19:24

RT @n6VnhmcXgMTTXW5: ねねさん怒りの表情🌀 https://t.co/pxYRf6xSV2
11-28 19:22





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0307.jpg

ちーちゃんおはよう。ぎりぎり昼前。お買い物に行っていたよ。

今朝ね、トラブル発生。ガスが出ません。味噌汁作りたいのに。

ああでもない。こうでもないと、電池取り替えたり、下に降りて、外に。

ガスボンベを見て来たり・・。ガステーブル壊れたかなあ・・・。?

息子が鍋の水を返して、拭き掃除・・えっ??ホースが外れてる。

ガス管とつながっていません。出るわけないよね。ね。ちーちゃん。

IMG_0299.jpg

ちーちゃん。ドジなお母さんです。夕べ、掃除をしてる時に、外れたのですね。

でもガス漏れしないのですね。本当ならガス漏れして・・

・大変なことになってるのでしょうに。今の機種・・ガス管すごい。

びっくりしました。・・ね。ちーちゃん。

KC3Z0001.jpg

ちーちゃん。今日も昨日に引き続き、お休みです。

でも来週は4連勤が待ってるよう・・・。ね。ちーちゃん。疲れるなあ・・・。



11/27のツイートまとめ

nyaninoti

RT @bnr7403: なんか飛んできた! https://t.co/YT3ufctVFV
11-27 21:23

RT @n6VnhmcXgMTTXW5: 下僕2号撮影ねねさん🌺 https://t.co/RcgTbjTzQh
11-27 21:23

RT @tiara829: 太陽が気持ちいいね。 https://t.co/7fTRykjnuE
11-27 21:23

RT @0201daikichi: おはよう🌁霧で真っ白なの🙀鳥🐦さん見えないからまったりしてるよ♨お出かけ先でペットの事考えると元気出るよね(Ŏ艸Ŏ)寒さ対策してお出かけしてねぇ❢❣今日もよろしくです♡ https://t.co/1K89nmwXub
11-27 21:23

RT @vvchibapar: 届いた瞬間、思わず変な声が出た写真集がこちらです。「ちくわ」 https://t.co/RvbOOSOqgN
11-27 21:21

RT @a74hyphen: 昨日このツイートしたら、いわたのりんからこんなLINEが来ました。相変わらずて感じですね。そんな”竹輪”の写真集はいりません。私がほしいのはこの”ちくわ”の写真集です。(3,4枚目) https://t.co/5mtBkKbRBJ
11-27 21:21

RT @fusoshasenden: 『ちくわ by オトナ女子』 11/26発売。 https://t.co/RB3jm8Od1U ドラマ『オトナ女子』で大人気の猫「ちくわ」こと、ZOO所属のタレント猫、エキゾチックショートヘアのアリスちゃんの写真集です。 https://t…
11-27 21:20

@Miho_XJP @Elu_Cat_NoN ミポリンお久です。
11-27 21:19

すごい番組。頭脳・・。
11-27 21:11

RT @oamihinanjyo: 明日は里親会です!11月28日(土)12時〜15時明和動物病院施設内 (田園都市線・青葉台駅近く)かわいい猫たちと、皆様のご来場を楽しみにお待ちしております!https://t.co/5xsAoc4G4u https://t.co
11-27 21:11





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0305.jpg

ちーちゃんおはよう。さむいよう・・・寒い寒い。とっても寒い。

洗濯物を、星に、外に出ると、木枯らしが吹いてる。

栗の木の葉っぱが落ちて、舞い上がってる。

去年までは、お母さんが、掃除していたけど。今年はもうできません。

ゴミ袋、10袋詰め込んで捨てていたけど。ね。ちーちゃん。

今は、葉っぱで道路、溝。もいっぱいです。風が吹くたびに、移動してるよ。

IMG_0042.jpg

ちーちゃん。又、眠れない日が続くよ。夜中は眠れず、明け方寝込んで。

何もない時は、いいけど。今日も朝9時半に息子に起こされた。

でも・・月曜日は・・・朝9時には食推の活動・・・。起きれるかなあ・・

起きて行かなきゃあいけない・・ね。ちーちゃん。

IMG_0325.jpg

ちーちゃん。今日はお休み。昨日ヒロカのお客様、二人。

最初は教えてもらった。隣のレジの先輩に。今はいい。

これが中にある金額がなくなってからが問題・・。チャージ。現金。・・???

これによって、やり方が違うらしい・・・先輩たちが今悩んでる。

お母さんたち、バイトは、後で聞くことに・・ね。ちーちゃん。バイトですから。




11/26のツイートまとめ

nyaninoti

着換え終わり。湿布貼った。夕食の準備もできてる。4時過ぎたら出かけるだけ・・・。
11-26 14:25

@mino87no55dego3 男でも女でも、相方さんと、うまくやってゆくのが一番。これが幸せですもの。
11-26 14:17

@mino87no55dego3 就くずく・・感謝です。ね。
11-26 14:13

@hiro19801112 うんうん。
11-26 14:11

@mino87no55dego3 いいえ・・。私も同じように、二度目の旦那は捕まえたものだから。運よく一緒になってくれたけど・・。
11-26 14:09

@hiro19801112 可愛いよね。子猫の間は、遊びに乗ってくれるから。
11-26 14:04

RT @hiroshidesu0214: 中村玉緒さんとは何度かお会いしているが「初めまして」と言われた。 https://t.co/meobTgeZMs
11-26 13:58

RT @hukuloucoffee: このイスが好きニャーーー https://t.co/T3yQcBNmJA
11-26 13:57

@hiro19801112 ルナちゃんが楽しむより、ママが楽しんでるにゃあ・・。
11-26 13:57

RT @hiro19801112: 釣り竿タイプの猫じゃらし\(°∀° )/ ルナ大喜びだね(ↀДↀ)✧ ママも嬉しいよぉ꒰๑˃͈꒵˂͈๑꒱୭̥*゙̥♡⃛ https://t.co/WJ63KGmhZm
11-26 13:56





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0043.jpg

ちーちゃんおはよう。寒くニャたにゃあ・・・。寒い寒い。

今アンカを布団の中にいれた。足が冷える。服を着るのもいい。

手はまだ冷たくないよ。手が冷たくなると、エアコンいれなきゃあ・・・。ね。

朝テレビで、もうカレンダーの話。ヒロシの日めくり・・・。ほしいなあ。

ヒロシ。お母さん大好き。あいに行くほどに・・。ね。

広島に住んでて、長崎にヒロシが来て。わざわざ長崎に行った。

公会堂・・・長崎・・・懐かしい場所。30年住んでいたからね。

でももう長崎に行くことはないでしょうね。主人もいない。姉も。

兄貴はいるけど・・・・もう縁が切れた。主人が居なくなってから・・・

みんないなくなっちゃた。ね。ちーちゃん。寂しいよう・・。

Image278.jpg

ちーちゃん。人の命も短いです。ニャンコはなおさら短い。

ちーちゃんももう6才。ニャンコの年ではいい叔父さん。

病気もしないで元気で今までは生きて来たね。これからも、元気でいてね。

ちーちゃんになにかあったら・・・と思うと、お母さん胸が締め付けられる。

そばにいることが出来ないだけに、心配です。もうよその子なんだけど・・・ね。ちーちゃん。

121220_1150~01

ちーちゃん。昨日からヒロカという又余計なものが出来て、レジも大変になりそうです。

がんばります。今日仕事、明日明後日。お休みです。



11/25のツイートまとめ

nyaninoti

RT @machinekoneko: 本日も閉店のお時間となりました。ゼナ「また明日」アニー「お待ちしてますニャ!」 https://t.co/zyZBiiBGn3
11-25 20:08

@guguhomes いっしょにいる間は仲良くね。
11-25 20:08

RT @nekonomaruochan: お姉ちゃんがまるちゃんにお土産だって~リボンと帽子。 https://t.co/58HijgrnUy
11-25 20:07

@guguhomes ですよ。そばにいてくれ。ニャンコもそう思ってるはず。
11-25 20:06

RT @moufumushi: にゃーん麺に入ったゴマさん https://t.co/dUB7YoudE2
11-25 20:05

RT @nekotpcom: 眠さの限界に来てしまった子猫が可愛すぎる!https://t.co/4NokikNHlj https://t.co/RbtxvkLmiU
11-25 20:05

RT @hokuro_m: 今日は寒いのでお布団の中に潜ってるうちの猫。ガバーっとね!! https://t.co/VqiGSgHzsi
11-25 20:04

RT @Ant004575: そぉ…ネズミちゃん居るかな?#猫 #長毛茶トラ猫会 https://t.co/NNijuZJ6gz
11-25 20:04

RT @joce4403: http://t.co/j1Z9vS1LpU
11-25 20:04

RT @Elverojaguar: https://t.co/9dEjCnaQEk
11-25 20:03





more...

  

ちーちゃんおはよう。

091027_120457.jpg

ちーちゃんおはよう。又雨ですよ。ほんとよく降ります。秋から雨の方がおおいいのでは?

昨日は朝から、食推の集まりと。仕事は4時からで、帰って来てから、バタバタと、支度。

仕事終わって帰ってからも、バタバタ・・。なのに、今朝のプラゴミ作り忘れて。

出していない。今日はゴミ当番。今見てきました。きれいになくなってる。

たまに誰が出すのか?わからないけど、出してはいけないものが出てる。

今日はよかったあ・・・ね。ちーちゃん。

110510_150909~00~00

ちーちゃん。今日はお休みです。嫁から頼まれたけど、連絡つかない。

どうしてるのか・・?粗大ごみを出したいから付き合ってほしいと、

昨日買い物に来て、言っていたんだけど・・。?

まあ・・そのうち連絡あるかな。ね。ちーちゃん。

110530_202403~00~00

ちーちゃん。今日はゆっくり、過ごします。



11/24のツイートまとめ

nyaninoti

RT @Tiira3Tiira: 頑張ってる💓💓どうか、元気になりますように💓💓💓 https://t.co/wJmFh5OUYX
11-24 14:07

RT @gian68_xxx: ハンタージャンくん https://t.co/m9kCSBtHxu
11-24 14:06

今日は3時過ぎに出かけます。
11-24 14:04

RT @nekonogazoudayo: かわいいと思ったらRTしてね https://t.co/5E2By4QeR0
11-24 14:04

RT @junjun3312: @Elu_Cat_NoN @finish002 @Miho_XJP @makky_taka @bnr7403 皆さん、おはようございます♪(=゚ω゚)人(゚ω゚=) https://t.co/ZIfEsq760f
11-24 14:04

@funkyrose6 こんにちは。イカ耳にゃあ・・
11-24 14:03

@sakaetaro43 ごはんいっぱい食べてニャあ・・。
11-24 14:02

RT @14unyan: @14unyan 綿棒 その2 【動画】※1本取れました( *^艸^)ププ#マンチカン #くう https://t.co/VL8ZvJq93r
11-24 14:01

RT @sanada_yuko: 今朝の「タタ散歩」(^-^)♡雨上がりの 水分を含んだ風が少し冷たいですが、昨日と比べると だいぶ暖かいです。(#^.^#)✨ https://t.co/xeJJA31u34
11-24 14:01

RT @ayaran0608: ランおはよう♪ランサンタ🎅💕頭にリボンはプライドが許さない年頃♡ https://t.co/Qbu1Z2WlLk
11-24 14:01





more...

  

ちーちゃんこんにちは・・・

110510_150909~00~00

ちーちゃんこんにちは。今日は午前中、食推の活動で出かけていたよ。

今度自治会の人達に声をかけて、21名集まった。5人の、食推の推進委員で、

料理を考えて、食育の活動です。地区の人たちに、進めてゆく活動。

お母さんは、今回、初めて。今まで、女性会に入っていなかったから。

頑張ります。・・ね。ちーちゃん。楽しいですよ。

110530_202403~00~00

ちーちゃん。昨日は、暇。お客様はほとんどいない・・。

始めて。売り出しなんだけど、暇だったの。5人のレジはいらなかったのでは・・?

でもこればかりは、わからないから・・・ね。ちーちゃん。

101011_084851.jpg

ちーちゃん。今日は火曜日。百均の日。今日は忙しいかなあ?

今日は4時からです。がんばってきますね。ちーちゃん。



11/23のツイートまとめ

nyaninoti

RT @zaneri_: 良作 https://t.co/Yrkh13Umx3
11-23 15:38

RT @chibaccho: スシ子:まったりとした午後の昼下がり・・・あ、カメラこっち? https://t.co/E7gzk9Snes
11-23 15:38

@ayanyann307 こんにちは。
11-23 15:38

RT @chatoranekozuki: しろたんサッカー2今度は諦めない https://t.co/V4dxcmfacF
11-23 15:37

RT @pianojazz401: アメブロ更新しました。https://t.co/xXRmo7i6cu https://t.co/MZDSzIdPWc
11-23 15:37

RT @cynthiaxnao: 仲良し! #cat #munchkin #ねこ #短足猫 https://t.co/e3HhgSrfWy
11-23 15:36

RT @cynthiaxnao: black&white❤ #cat #munchkin #ねこ #短足猫 https://t.co/pjhtjUYjeY
11-23 15:36

RT @chatoranekozuki: しろたんワンパクちびちゃん(仮)反撃 https://t.co/yUfuKtX9mX
11-23 15:36

RT @J1VBDgsdZwXokfr: https://t.co/QrMRIbHkfK
11-23 15:36

RT @nanaht1: にゃ! 黒爺ちゃん、又来て ふんふんいってる😾何回 食べれば いいのかにゃ? https://t.co/wplwpZi8ax
11-23 15:36





more...

  

ちーちゃんおはよう。

100125_193804.jpg

ちーちゃんおはよう。今日は月曜日。でも祭日で、世の中はみんなお休みでしょうね。

パパも休みかなあ?お母さんは仕事です。5時から・・・がんばらなくっちゃね。

昨日は、忙しい時間帯がありましたよ。小1時間。5台のレジで。

みんな必死です。お客様も早く家に帰りたいから・・ね。

でも身勝手なお客様がいて。籠の中に、お米。端っこにおいてて、気つかず

何人かお客様を通して、そこにお米おいてないかと・・。あります。

この列の最後に並んでくださいと、言うと、だめです。ここでしてよ。と。

3人並んでる人に、断りを入れて・・・。お米の人に対応。身勝手。ね。ちーちゃん。

IMG_0040.jpg

みんな我慢して、並んでる。それなのに、自分が忘れたお米を、並んでる人に断らず・・・

先にしてと。割り込みですよ。許したくないけど。もめても仕方ないから。先にして。

次の並んでる人たちに、すみません。先にさせてくださいと。言って。

本当身勝手。腹立つ。お母さんみんなに優しく対応してるから、

みんな気持ちよく帰っていただきたいから・・がんばってる。なのに。

ね。ちーちゃん。わかってくれるかなあ?お母さんの気持ち。

101128_152903.jpg

ちーちゃん。今日も5時から仕事です。がんばります。



11/22のツイートまとめ

nyaninoti

RT @udama1212: 猫用お布団、二段ベッドにして使ってるんですが何故か必ず「兄猫は中でUターンして顔を出して寝る」、「弟猫は顔をつっこんで尻を出したまま寝る」という形で使用されてます(●´∀`)人間にはわからない猫ならではのルールがあるのかもしれません https:/…
11-22 13:47

RT @nekomamasaki: てちてちてち https://t.co/H5MJYmVjsj
11-22 13:47

RT @nekomamasaki: 真剣な眼差しです(ФωФ)✴ https://t.co/g9l2H588kt
11-22 13:47

RT @nekomamasaki: (*´ω`*) https://t.co/8aSe7Q9Kjb
11-22 13:47

RT @nekonomaruochan: ただいま~♪お口の治療終わったよ(*'▽'*) https://t.co/5jE2i5yODj
11-22 13:47

RT @hk417939: こんちにゃ。寒いにょで、パパちゃんのお布団から離れられにゃいにょ。パパちゃんが掃除機ガーガーしたにょらけど、あたちはここを動かにゃいもん。みにゃさん午後からも宜しくお願いしにゃす。(≡'・'≡)ニャン https://t.co/kc6MNbz
11-22 13:47

RT @yukie97792755: #拡散希望 #里親 #福岡県 #佐賀県 #子猫保健所からレスキュー❗️生後二カ月可愛い元気な♂🐱❤️愛情いっぱい迎えて下さる里親様を待っています宜しくお願い致します🙏🏻https://t.co/0pHfTv39bF penetJP htt…
11-22 13:47

RT @CatcafeYuruneko: ブログを更新しました「明日!勤労感謝の日も営業するよ~!」 https://t.co/RuH6zIGfws https://t.co/tMTohUHMEa
11-22 13:47

RT @nekomamasaki: プリチーミーコ💕 https://t.co/ZAeAIrQ0qw
11-22 13:46

@J1VBDgsdZwXokfr @nekotimcha ふふふふ・・・可愛いにゃあ。
11-22 13:46





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0307.jpg

ちーちゃんおはよう。今日は晴れるかなあ・・まだ曇ってる。

でも外に、屋根のないところに洗濯物干してきた。

昨日、草がすこしでも生えないように、百均で、組み合わせて大きくなる、

厚めのパネル、これを開いてる部分に敷いて、飛ばないように、重しをして。

息子に、人口の芝を買いたいと頼んでも動いてくれなくって。

草が伸びて、抜くのはお母さんですよ。息子は何もしない。・・・ね。ちーちゃん。

IMG_0299.jpg

ちーちゃん。今日から3連勤。がんばります。ここの所、飛び飛びで、楽ちんでした。

これが一番いいなあ。足にも負担が少なくって。体重が減りません。

仕事始めたころ、8キロも減ったのに、又ほとんど、もとに戻っちゃた。

せめて、5キロ減らしたいなあ・・。でも食べて、飲んで・・。だめですね。

ちーちゃんも少しダイエットできたかなあ?ちーちゃんも7キロ以上あったよね。

お腹たっぷんたぷtんさせてた。・・ね。ちーちゃん。

KC3Z0002.jpg

ちーちゃん。今日は日曜日。パパもお休みですね。

今日はパパに甘えて寂しくないですね。ちーちゃん。




11/21のツイートまとめ

nyaninoti

RT @Elverojaguar: https://t.co/sWD0Z8v46d
11-21 20:11

RT @neko_tube1: https://t.co/4oqFqf52zj https://t.co/BQmLxuvhIF
11-21 20:11

RT @bb2sippo: 爆睡...嫌な予感...(*꒦ິㅂ꒦ີ) https://t.co/AMjURsA7GM
11-21 20:11

RT @hyhopuduhide: もっと水出して☆ https://t.co/4OtIldwO7I
11-21 20:11

RT @Elverojaguar: https://t.co/YIuvGvHGlJ
11-21 20:10

RT @Elverojaguar: https://t.co/10EXCCg0vT
11-21 20:10

RT @Elverojaguar: https://t.co/m6EfbWKQsP
11-21 20:10

RT @Elverojaguar: https://t.co/0cPB3tg0MZ
11-21 20:10

RT @Elverojaguar: https://t.co/7vtJrbhoBJ
11-21 20:10

RT @Elverojaguar: https://t.co/K3v0rs1iFj
11-21 20:10





more...

  

ちーちゃんおはよう。

GRP_0001.jpg

ちーちゃんおはよう。今日もいいお天気。暖かいにゃあ。

11月ももうすぐ終わり。来月になったら、仕事も忙しくなる。

今日お休みの後は3連勤。1日休んで、4連勤。これは辛いなあ・・・。

3日が限度。なのに、いくら言っても、無理みたい。聞く耳持たない。

ベテランからシフト組んで、あてはめてるため・・。こちらの希望休は聞いてくれるけど。

困ったものですよ、シフトを組む人は・・。お母さんを、この店に誘ってくれた人。

無理を聞くものと決めてるんですね。・・ね。ちーちゃん。

GRP_0002.jpg

ちーちゃん。65になろうかというときに、舞い込んだ仕事。大事にしたい。

だから無理難題もこらえて、我慢してがんばってる。時給も、人より安い。

アルバイトだから仕方ないと。年取ってるから仕方ないと・・・。

でも決して、仕事は負けていませんよ。お客様にも人気ある。

我慢我慢ですかあ・・。ね。ちーちゃん。仕事は好きなんです。

1437286775730.jpg

ちーちゃん。今から買い忘れたものを買いに行って来ます。



11/20のツイートまとめ

nyaninoti

RT @1107Nekobanzai: ゴハン出来たら、「食べてくる!」ってLINE。 (´ム`ノ )ノちなみに今日は、豚の生姜焼き.大根とシーチキンの煮物.みそ汁〜。はぁー、美味しく出来たのになぁ。 https://t.co/CynNHW0mqs
11-20 19:24

RT @kumicyokai: https://t.co/htrgnJp8FI
11-20 19:23

RT @dongurinekobei: #僕の私のイカ耳食べにゃいで祭り https://t.co/DgwAXKXwAB
11-20 19:23

RT @mayoisos: 【拡散希望】千葉県富津市で猫が迷子になっています。情報提供お願いします。 https://t.co/7gtJtygrId #迷子犬 #迷子猫 https://t.co/cPzsyR1BkU
11-20 19:23

RT @dongurinekobei: #僕の私のイカ耳食べにゃいで祭り https://t.co/MhW6BpxnXA
11-20 19:23

RT @wejyhorojit: 🐔イタチの赤ちゃん 🐾https://t.co/LY6e1GBwfa
11-20 19:23

RT @daizupapan: 今日もお届けッ!! ねこの写真で4コマ漫画のブログ「あずきさんとだいずさん」(再放送) タイトル「ホントにママなの?」#猫 #ねこ #ネコ #4コマ https://t.co/qWgG0g9MSt https://t.co/deIP7IoeqM
11-20 19:23

RT @Elverojaguar: https://t.co/JsM5stkH8u
11-20 19:23

RT @VJTyz3pVcC4fZ0i: “ハイ❗️愛と睡魔のモフモフ服、美少女戦士セーラーニャン✨おまんじゅうにかわっておしおきでしゅ(乂д・´)” https://t.co/wCBIXbJNCu
11-20 19:22

RT @renge928: 夢でご飯食べてるの?? https://t.co/isHPLKJ5z3
11-20 19:22





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0037.jpg

ちーちゃんおはよう。ぎりぎりのごあいさつですね。もう昼前です。

今日は晴れてる。午前中病院に。薬の調整を頼みました。

この前手術したところで先生に心臓の事を話した時に、

今飲んでる薬、心臓によくないのがあるから、辞めるように・・。

代わりの薬を増やすようにと・・・今日薬をもらってる、病院で話して。調整を。

薬って、毒にもなる。痛みどめを飲んでると、心臓の発作が出ても、わからないからと・・・・

気を付けて生活してるから、今のところ大丈夫。・・・ね。ちーちゃん。

IMG_0051.jpg

ちーちゃん。元気が一番。わかっていてもね。

今日と明日仕事休み。ゆっくり過ごします。

IMG_0035.jpg

ちーちゃんも元気でいてね。もうちーちゃんも、6歳ですね。

誕生日はわから無いけど・・。赤ちゃんでお母さんの所に来て、

2年別れて4年だもの・・・。早いなあ・・・ね。ちーちゃん。



11/19のツイートまとめ

nyaninoti

nyaninotiさんの脳内は「昼」65% ポイント:40pt ランキング:633701位 https://t.co/vTtmhd0q5I #twimaker
11-19 19:51

@T_MikoCAT @nola_moggy よく降りました。今日はやっと晴れた。
11-19 13:48

@nola_moggy @T_MikoCAT ハーイ。寒いのは苦手。
11-19 13:48

@nola_moggy @T_MikoCAT 雨が上がって、気温も上がってる・・。
11-19 13:41

急に気温が上がった。暑い。着替え・・・一枚着るか、二枚にするか・・・。夜は冷えますから・・・
11-19 13:40

@kcy_kitty ミミちゃん。モフモフ。
11-19 13:33

RT @xe_twx: "I enjoy the fresh air"-Xenon, November 18, 2015 https://t.co/fPxDuxmPeE
11-19 13:31

RT @yumidorian: 白玉嬢。謎のポーズ(笑) https://t.co/s7Xdl8XqYE
11-19 13:31

RT @bundy331: Hippie Citroen 2CV https://t.co/CFJ4ubp37g
11-19 13:29

@mino87no55dego3 こんにちは。元気ですかあ?
11-19 13:28





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0043.jpg

ちーちゃんおはよう。雨あがったニャン。よく降ったね。

もう洗濯物が乾かない。部屋もしっぽっい。除湿機かけて。

お天気がいいのは助かる。気持もいいよね。・・ね。ちーちゃん。

ちーちゃん。夕べのテレビ。デブ猫さん特集。ちーちゃんもおデブさん。7キロある。

でも足が長いから・・・。少しは均整取れてるにゃん。テレビのニャンコ・・・凄い。

ふっとっちょ。・・でも可愛いにゃあ・・。ニャンコは可愛い・・・ね。ちーちゃん。

Image278.jpg

ちーちゃん。昨日は病院。半日。検査も異常なしでよかったケド。

トラムセットの禁止。これはキツイ。夕べも、1時間眠って、眼が覚めて。

この後眠れない。体が痛く、このままではまた寝そびれる・・・。

起き上がって、腰に湿布貼って。ロキソニン飲んだ。トラムセットよりは軽い薬。

痛み止めの強い薬は、心臓が苦しくなっても、抑えてしまうから、危険になるからと。

胸の重苦しさはあるけど、痛みが無いから・・・今のところ、落ち着いてる。

このままで過していくといいなあ・・・ね。ちーちゃん。

IMG_0054.jpg

ちーちゃん。外で洗濯物を干してる時、近所の方から、大根もらったあ・・。

葉っぱ付。この葉っぱがいいんですよ。・・ね。ちーちゃん。



11/18のツイートまとめ

nyaninoti

@Miho_XJP @hattori1109 @ytaguchl45 @Elu_Cat_NoN @junjun3312 ハーイ。よかったです。いつもありがとうございます。
11-18 20:15

RT @nyannyan078: 手が短くて届きませーん https://t.co/9FQFeKci2f
11-18 20:05

RT @CdBdmFktqQLnZ6e: @machami0923 なまもの食べるのはこの仔たちだけですが. . . https://t.co/sERmvRcAJH
11-18 20:05

RT @sodontgoaway: @guremike 猫の生皮をかぶった天使じゃないでしょうかね https://t.co/hMDRvPlOIu
11-18 20:05

RT @Ruka3624: 里親探してます。誕生日10/24日三毛猫がメス、綺麗な色の方がオスです。愛知県から募集します。#RTお願いします https://t.co/tTpUnxKtkU
11-18 20:05

RT @naorin1971703: @chabi_tora @kinyanko0503 ☔ザーザーですか😱こちらもパラパラ降ってきました😔リンはこたつの中♪寅次郎は今日もお気に入りのガリガリサークルでまったり中😁 https://t.co/tpkzBIbKnD
11-18 20:03

RT @kinyanko0503: 少し前に購入したポータブルトイレ!初めてのサラサラ固まる猫砂にルルちん大喜びヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪女子が見学する中、早速オチッコして💩まで😅システムトイレより固まる砂のトイレの方がいいのかしら😳 https://t.co/E6U
11-18 20:03

RT @kinyanko0503: @chabi_tora 固まる砂のトイレ、今日はもう2回もオチッコしたよー😊最近すんなりとオチッコしないから、トイレ変えてみようかと思います😁掘り掘り大好きな男子達は気に入ったみたいだニャン😆 https://t.co/O8xVx2CjBC
11-18 20:03

@chabi_tora こんばんは。こちらこそ、癒されていますよ。
11-18 19:59

@jun_ark そうなんですかあ・・・
11-18 19:56





more...

  

ちーちゃん。こんにちは。

101011_084851.jpg

ちーちゃん。こんにちは。午前中、病院に行って来たよ。頸動脈のエコー。異常なし。

後は狭心症の薬をもらって帰りました。今日はどしゃ降り。患者は少ない。

それでも30分遅れですよ。院長先生、話好き。たぶんこの調子で送れるのだろうなあ・・

でも患者の身になって、親しく話をされる。だから人気なんでしょうね。ね。ちーちゃん。

110510_150909~00~00

ちーちゃん。昨日も雨で、お客が様が少ない。火曜日。売り出し。特典がいっぱい。

なのに・・・。大雨。店にとっては、大損害です。レジ5台も支度してるのに・・。

大赤字ですね。こんな調子では・・・。ね。ちーちゃん。暇なのは疲れる。

091027_120457.jpg

ちーちゃん。今日はお休みです。ゆっくりします。・・ね。



11/17のツイートまとめ

nyaninoti

@hiro_nya_04 歌にもあるよ。猫はこたつでまるくなる。
11-17 14:14

@hiro_nya_04 ニャンコの仕事かにゃあ。
11-17 14:04

RT @nekobucho_nnn: じゃーまーだーかーらー(゚ω゚;A) https://t.co/j6Xsao9BMV
11-17 14:02

RT @achiru53: |ョ'ω'〃)おはようございます♪今日も曇り空で肌寒いです(>△<Uuオヤツの入ってる箱に私が手をかけた時のそれぞれの顔です♪メルは私の側まで来てすぐ貰えるように待機、ナツはえっ⁉︎って感じで見てきます(*≧艸≦) https://t.co/
11-17 14:02

@melemelelovely1 こんにちは。朝早いにゃあ。
11-17 14:01

RT @momoneko45: 「【保護っ子情報】「もも」と「なっちゃん」に会いに行ってきました~!! (里親様募集中♪)」⇒ https://t.co/9yeAKMkCXB
11-17 14:01

RT @shige08_12_20: ミントさん キャットタワーで何思う? https://t.co/MUcNqOhL4l
11-17 14:01

RT @ramuchan1224: いってらっしゃい。気を付けてね。 https://t.co/YdBahp6xvN
11-17 14:00

RT @Elverojaguar: https://t.co/KMAj9tbrVm
11-17 14:00

@tukushi622 はい。抱っこもさせてくれますよ。 https://t.co/FoVt69zeAC
11-17 13:59





more...

  

ちーちゃんおはよう。

GRP_0001.jpg

ちーちゃん。おはよう。きついよう。夕べはほとんど、眠れていません。

まったく寝ていない。8時過ぎて起き上がった。朝食の支度。洗濯。

一応の事をして、横になろうかと、思っていたけど、パソコン開いちゃたア。

皆さんにごあいさつして。ブログを書いて、横になろうかなあ・・。

今日は3時45分から7時半まで仕事。なあに、?この半端なシフト。

もういい加減ですよ。たまにこういうのを、はめて来る。仕方ない。

文句を言っても始まらないね。・・・ちーちゃん。がんばる。

GRP_0010.jpg

ちーちゃん。今夜は眠れると思う。明日は病院。検査。朝食抜きで。血液検査と、エコ・・・です。

他人事で無い病気。今回、つくづく思いました。俳優の阿藤快さん。心臓。

大動脈瘤破裂。背中の痛みを、感じていたと。お母さんも、いつも痛みが・・・

心臓も狭心症。と判断された。気をつけなきゃあ・・。

今回、頸椎の方の病院で、一つの薬を、止められた。

トラムセット。痛みどめ。これを飲んでると、心臓に痛みを感じても、

悪影響でしかないと。やめましょうねと・・・。リリカを増やした方がいいと。

リリカ。これは神経に作用する薬。なので。・・・難しい。ね。ちーちゃん。

GRP_0015.jpg

ちーちゃん。がんばります。



11/16のツイートまとめ

nyaninoti

今から大阪城・・・。
11-16 20:10

@guguhomes そうですかあ・・・。
11-16 20:08

@guguhomes お城はいいですよね・・・。今テレビでやってる。
11-16 20:07

@SaryEgc51 ハーイ。
11-16 19:59

姫路城はほんと、きれいです。でも中は大変。急な細い階段・・・一番上まで上った。
11-16 19:58

@SaryEgc51 大阪城・・近くに従兄が居るけど・・。お城のそばの電車で通り過ぎちゃたあ。
11-16 19:54

RT @iyashi_dogspic: 「散歩行こう♪」と言ったら・・・ https://t.co/ismmen17Sz
11-16 19:52

RT @moemoe_akachan: だ~れだっ!?(*゚▽゚*) https://t.co/nJeXaasAiY
11-16 19:52

RT @iyasareba: これがホントのリア獣~ヾ(o´∀`o)ノhttps://t.co/MnGDzboch0
11-16 19:52

RT @moemoe_akachan: これがないと寝れないにゃ(*´ω`*) https://t.co/Yk4gOvJ7eB
11-16 19:52





more...

  

ちーちゃんおはよう。

GRP_0003.jpg

ちーちゃん。おはよう。疲れちゃたあ・・・。朝2度寝・・でも眠れなかった。

洗濯物を干して、昨日の続きの草取り。しばらく続けて、汗が・・・。頭が痛くなり。

ほどほどにして、ベッドにもぐりこんだ汗は引いて、頭もの痛みも落ち着いて。

眠れないから、起きちゃったあ。ほんと眠れません。夜も。夜中も。・・・ね。ちーちゃん。

GRP_0002.jpg

ちーちゃん。昨日3年目に入った、アルバイトの、契約更新。賃金相変わらず上がらない。

最低賃金です。普通更新のたびに上がるはずなのに。昔はそうだったんですよ。

年金暮らし。バイトの制限もあるのかもしれないけど・・・。同じ仕事してて・・

パートの人より、かなり差をつけられて・・。腹立つよ・・ね。ちーちゃん。

GRP_0005.jpg

ちーちゃん。また愚痴っちゃった。だめですね。お母さん。



11/15のツイートまとめ

nyaninoti

RT @nekokatsu_1: 蔵里譲渡会、ワンコもいっぱいです! https://t.co/VwEXEcH25v
11-15 14:58

RT @chatoranekozuki: 純粋に猫が好きな方いませんか? https://t.co/vZCiB4l5rj
11-15 14:57

RT @ayayuki1999: @kcy_kitty (*>ω<*)テレルー今、爪とぎ頑張ってましゅ🐱 https://t.co/P8bkpFXPrN
11-15 14:57

@buntaroudono こんにちは。今日はお休みですね。
11-15 14:56

RT @manekineko_ya: るりさん工房さんの作品【ジョリーポム柄 トートバッグ(マチあり)】https://t.co/ruU3TQHS4D お弁当入れやバッグ イン バッグにいいよ♪ #ねこひげ #保護猫 #寄付 #neko https://t.co/8TAErR
11-15 14:55

RT @manekineko_ya: るりさん工房さんの作品【ジョリーポム柄 トートバッグ(マチなし)】https://t.co/VoVaS6wu4Y ちょっとそこまでお使いにちょうどいいサイズだよ♪ #ねこひげ #保護猫 #寄付 #neko https://t.co/qzP
11-15 14:55

RT @manekineko_ya: るりさん工房さんの作品【Cats トートバッグ(マチなし)】https://t.co/JkLjROfgg2 ちょっとそこまでお使いにちょうどいいサイズだよ♪ #ねこひげ #保護猫 #寄付 #neko https://t.co/pKPSeG
11-15 14:55

RT @manekineko_ya: るりさん工房さんの作品【シュシュ(ジョリーポム柄×水色)】https://t.co/2Ab2R9f5HE 手首につけていても可愛いよ♪ #ねこひげ #保護猫 #寄付 #neko https://t.co/cTaec6IEKY
11-15 14:55

RT @manekineko_ya: るりさん工房さんの作品【シュシュ(cats×紺)】https://t.co/UMKFEyRuww cat柄の裏面はドット柄でこれまた可愛いよ♪ #ねこひげ #保護猫 #寄付 #neko https://t.co/KhlNEYtdQ2
11-15 14:55

RT @manekineko_ya: 以上、姉妹店「ねこひげ」に出品中のるりさん工房さんの作品でした!他にも色々あるので一度覗いてね(〃ω〃)こちらです→https://t.co/ciIasoulIv #ねこひげ #保護猫 #寄付 #neko https://t.co/fCH
11-15 14:54





more...

  
10 | 2015/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

にゃんちーにゃん

Author:にゃんちーにゃん
にゃんこ大好き。63歳超えての体験。初めてのブログです。64歳にして、レジの仕事を、始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR