ちーちゃん。今年も今日で終わり。

IMG_0044.jpg

ちーちゃん。今年も今日で終わりですね。早いですね。もうここに引っ越して、5年目に。

来年はお父さんの7回忌。もう6年が来るのですね。57歳の誕生日も来ることなく。

若くして、亡くなった。あれから、生活は一転。ずーと住むはずだった長男の家でもあった、所。

次男に追い出されて、丸4年。切ないです。お母さんの残りの人生。

これからは長男と仲良く生活して行こうと決めて4年が過ぎたなあ・・。

長男は相変わらずです。仕事も無くって・・。というよりやる気もなさそうです。

どうしようもないですね。ね。ちーちゃん。

121220_1131~01

朝から次男に電話。着信が夕べから2回はいってた。やっとまともに仕事に付けたと。

この子も多発性硬化症と、言う難病にかかって、自分を持てあまして、

酒に逃げて、問題を起こして、いろいろありました。本気で頑張ってほしい。

悪い子ではない。私の生んだ子。見捨てることは出来ない。・・・ね。ちーちゃん。

IMG_0037.jpg

ちーちゃん、花を買いにお店まで。さすがに今日は、お客がおおいい。

レジも6台で、みんながんばっていました。お母さんは今日はお休み。

夜11時半からお寺に行きます。除夜の鐘をついて、ぜんざい食べて

ビンゴゲームをして、遊びます。孫を連れて・・・。今年も終わりになりますよ。





ti-ynn .





12/30のツイートまとめ

nyaninoti

お昼の仕度。今日は2時過ぎに出かけます。
12-30 11:46

RT @chappyobasan: おめでとう~🎉 RT @chao20172017: うち8才になっちった朝 https://t.co/lj13oL9qZe
12-30 11:45

@jun_ark 動物愛護の叫ばれてる時代に、そぐわない人ですね。
12-30 11:43

RT @A1Yk1700: ん、にゃんだ? https://t.co/Hzk5KS8F1g
12-30 11:41

RT @yoshi961: さぁ、君なら飛べる♪ https://t.co/eB7JvfSfXk
12-30 11:41

RT @Elverojaguar: https://t.co/d6QgUS6agx
12-30 11:41

@jun_ark ほんと、嫌な人がいるのですね。
12-30 11:41

RT @catballoon_paw: 思い出の2ショット癒されます。(*^^*) https://t.co/wCQIEv48fU
12-30 11:36

RT @Elverojaguar: https://t.co/bZ354kmteO
12-30 11:36

RT @yuutamirai3924: どなたかこの子のパパ ママになってくれませんか 3ケ月の女の子 父ちゃんちは3匹は無理なので 引き取り先を探しておられます 兵庫県神戸市東灘区 https://t.co/DCLnEleMmW
12-30 11:36





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0051.jpg

ちーちゃんおはよう。今日は大変ですよ。仕事、3時から、9時まで。5時間。休憩1時間。

久しぶりの長帳場。今レジは人が足りてるはずなんですけど・・・ね。

去年より3人もおおいいくいますよ。レジの人。高校生。大学生。パートが一人。

だから、ここ半年は楽ちんでした。3時間半の18日勤務です。

まあ・・これでは金にならないけど、お母さんの体には負担が少なくていいです。

去年はもう痛くって痛くって、それでも仕事しなきゃあでした。ね。ちーちゃん。

101120_161945~00~00

ちーちゃん。昨日はゆっくり過ごして、昼寝までしちゃたあ・・・

いつの間にか寝てて・・1時間ほど眠っていたかなあ・・?

昼寝なんていつもしないのに。どんなに疲れていても。

夜眠れていない日でも・・・ね。ちーちゃん。

110530_202338~00~00

ちーちゃん。がんばって来ますね。



12/29のツイートまとめ

nyaninoti

RT @ochobichang: さあ…働きたまえ… https://t.co/E7XCRLhkYv
12-29 21:31

RT @Takeshi238: DAIKIなう https://t.co/BFWscIdtXt
12-29 21:30

RT @chaixfunfun: お兄ちゃんに乗ってどや顔😏 #chihuahua #dog #inu #wanko #チワワ画像 https://t.co/O60yOxeshu
12-29 21:30

RT @Elverojaguar: https://t.co/06lYXTKIfB
12-29 21:30

RT @Momo_Aug9: こんなの買うの日本人だけだって言われながら購入したリンゴ https://t.co/fB63c8lULe
12-29 21:30

RT @mifuyu_916: ラブいやつ貼っときますね(ㆁωㆁ*) https://t.co/nxe7w2tpi0
12-29 21:30

RT @PolismiRU: #Russian_Eurasian_Politics(#США) Это не «Россия путинская» – это «Путин – российский» https://t.co/HEMKKW2S8r #Путин https:/…
12-29 21:30

RT @wan_mimi: お説教は神妙に聞く。ワックスかけたら滑るからわざと滑って楽しそうだけどそれ、ガラスの膝に悪いからやめて。それと受験生いるから控えよか。この時期ナーバスやねんで。 https://t.co/OLTL4L9FKk
12-29 21:30

RT @dayann44: 本日のまめ太☆猫の手はいる⁉ ゆめ☆あたちの手は⁉ https://t.co/rWWbFDP6kE
12-29 21:29

@hiro19801112 キョンちゃん。こんばんは。今日はお休みです。明日は3時から9時まで仕事です。
12-29 21:29





more...

  

ちーちゃんおはよう。

GRP_0000.jpg

ちーちゃんおはよう。今朝がたは寒かったあ・・。アンカを抱き寄せて、

エアコンが入るのを待った。7時半ごろ、あたたかくなって、起きました。

トイレに行って、洗濯物を回して。着替えて。朝食。洗濯物を干して、9時です。

今日はこれから買い出しに。自転車で行って来ます。いっぱいは乗せられないですね。

考えて買い物しなきゃあ・・・ね。ちーちゃん。

091004_201536~00~00

ちーちゃん。昨日はお客様波があった。忙しい時があると思ったら、

ピタリといなくなって。でもそれでも結構忙しかったあ。もう後正月まで3日ですもの。

皆さん正月に備えてのお買い物がおおいい。お店は元日から開けるのですけど・・・。

ね。ちーちゃん。日本人は、昔からの習わしがあるから・・・。気持がそうさせる。

お母さんもその一人ですけど・・。ね。ちーちゃん。

100127_212838~00~00

ちーちゃん。今日はお休み。明日は3時から9時まで。休憩が45分。

ちとキツイシフトです。でもがんばりますね。




12/28のツイートまとめ

nyaninoti

RT @nekonogazoudayo: 猫ちゃんかわいいと思ったらRTしてね https://t.co/ENXL1tvp2z
12-28 14:32

RT @chibaccho: ちゆ〜♡ https://t.co/9xzTsY8x0u
12-28 14:30

RT @Elverojaguar: https://t.co/r1tTpbjjJA
12-28 14:30

相棒・・・子供を殺された、母親の気持ち・・・
12-28 14:30

RT @wigJ5jUJTlXfZeT: あぁあうぁあ〜極楽ぅ〜♥って声が聞こえそうなほど床暖房でゴロゴロ。しかし腹のモフ毛すごいな#猫モフー https://t.co/jE6zAKzHW4
12-28 14:28

RT @lovelove_moca: 1年前はちっちゃかったな…♥︎ブログ『ウチの子記念一周年…その1』https://t.co/jA4cezNqaE https://t.co/SadCq0CcYm
12-28 14:28

RT @Elverojaguar: https://t.co/C3q9Ixu8au
12-28 14:28

RT @catcafe_nyancy: こんにちは!ニャンシーさんの今年の営業も今日と明日の2日間です!さぁラストスパート!みんな全力で遊ぼうぜ!(^v^) https://t.co/b50JA1wqy0
12-28 14:28

RT @nekobucho_nnn: 何にも出来ませんw https://t.co/OlLz8EIiQl
12-28 14:27

RT @nyalan_nyan: ムムム!これは…にゃかにゃかのかごなにょだ! https://t.co/gs3znSm51n
12-28 14:27





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0707.jpg

ちーちゃんおはよう。又寒くなったにゃあ。今朝は特に寒かった。

今朝目が覚めたの6時。トイレに行って、又布団の中に。2度寝。今度は8時半。

起き上がって、朝食。洗濯。昨日寝ていないので、今朝は熟睡。できてる。

息子はあい変わらず、よく眠れていない。昨日も低周波すごかったと。

確かに、私も2時に目が覚めたけど、又眠れた。でも体がとても痛い。

何処から出てるのかわからず・・・。どうしようもないです・・・。ね。ちーちゃん。困ったな。

IMG_0717.jpg

ちーちゃん。昨日はお店も忙しく、お正月用品を、買いそろえるお客様が増えています。

今日も忙しいでしょうね。ますますお客様が多くなりそうです。

お母さん明日はお休み。でも明後日は、5時間仕事。1時間休憩。3時から9時までです。

今回初めて。去年は大変だったよ。これが毎日4連勤続いていた。

今年は高校生が1人。大学生が1人。パートが一人。増えてる。

だからおかあさんに負担が少なくなりました。その分収入も少ないけどね。

でも身が持たない。今年は特に。去年頸椎の手術。今年は心臓、狭心症と。

無理が出来なくなりました。ね。ちーちゃん。
IMG_0710.jpg




12/27のツイートまとめ

nyaninoti

RT @blossomtone: 「おはようなの。きのうおかあちゃんたちかえってきたの。うれしくてちょっとがじがじしちゃったの。きょうはあまえるの」甘えなさいな(*´ω`*)お留守番頑張ったものね🎵#シンガプーラ https://t.co/c4atPDzwNU
12-27 13:18

RT @RYUJI_HAMAGUCHI: (*゚◇゚)精悍な眼差し(クロネコ素晴らしいww) https://t.co/aCzcpk3XLM
12-27 13:18

RT @Elverojaguar: https://t.co/RafWCaer96
12-27 13:18

RT @0cookieguruguru: おはようございます♪♬快晴の東京都です😊パパさんは、また忘年会で帰ってきてません😂😂迷子ではないみたいです😂😂😂😂今日もゆる〜くよろしくね♪♬ https://t.co/LzcmG9FPeg
12-27 13:18

@miuchibimalu こんにちは。風邪早く治してね。
12-27 13:18

@asaaaachan こんにちは。いいお友達にゃあ・・。
12-27 13:17

RT @wanekocafe: ばんざーい!zzz…にゃんまる君、夢の中で、何かいいことあったの?(笑)#猫カフェ #保護猫 #和猫かふぇ #横須賀 https://t.co/1v5Vm4slTf
12-27 13:17

RT @Love2807Math: 座ってます。 https://t.co/ltXlCeeLAY
12-27 13:17

RT @19521956Kk: 今年も後5日ですね(*^◯^*)忙しさももう少しのガンバです!💪💪💨体調に気をつけて乗り切りましょう(^O^)今日も沢山ありがとうございました(ฅ•.•ฅ)おやすみなさいฅ(=・ω・=)ฅ https://t.co/r25Qn20BwD
12-27 13:17

RT @charkun9: 😃おはようございます。今年も残すところ後5日です。いよいよラストスパートですね健康に留意しながら頑張りましょう✊では今日も宜しくお願いします。🌸素敵な日曜日をお過ごし下さい🌸 https://t.co/EP0oJkOe98
12-27 13:16





more...

  

ちーちゃんおはよう。

121220_1150~01

ちーちゃんおはよう。今朝がた3時半。ぴったと目が覚めて。それからまったく眠れず。

困りましたよう。眠らなきゃあと思っても眠れません。どうしよう・・。今日は仕事です。

又ドリンク飲みます。息子は出来るだけ飲まないようにというけど・・・。

8時過ぎまで布団の中にいたけど・・。起き上がって、今洗濯機を回してる。

今朝は団地内の大総掃除。息子が出たけど・・・。で、今洗濯です。

その息子も4時頃から起きてる。眠れていないはず・・。でも掃除は出なきゃあ・・。

ね。ちーちゃん。決められたものには、参加がまず大事です。

IMG_0043.jpg

ちーちゃん。今夜はお母さんは仕事。団地では、忘年会ですよ。

息子はそういうところは苦手で・・。参加したくないと。

休みを急きょ頼んだけど・・無理ですよね。同じ時間帯の子に、

代えたいけど、その子は昼からのシフトもあって・・。無理でした。

リーダーには早めに伝えていて、何とかしてほしかったケド・・。無理でした。

ひどいですよ・・・無視して。ねちーちゃん。

Image278.jpg

ちーちゃん。今日は仕事5じから・・がんばって来ますね。



12/26のツイートまとめ

nyaninoti

RT @bnr7403: 明日は良い日になるといいにゃ♪ https://t.co/qzZdAeYHML
12-26 20:30

RT @14unyan: いつもは3倍に薄めるけど今日はそのままあげました!クリスマス🎄なのでね(*´ω`*)❤#マンチカン #くう #猫モフー#ちゅーる https://t.co/iuAqwogno3
12-26 20:28

RT @with_2_cats: 三毛猫「なに観てるの?」私「ヒックとドラゴンです。主人公の友達のドラゴンが三毛猫にそっくりですね」三毛猫「……あたしは もっとふわふわしてるわ」映画「ヒックとドラゴン」猫とドラゴンがお好きな方におすすめしたい映画でした。 https:…
12-26 20:27

RT @Beluga99: こんばんは。今日もたくさんのファボやフォローありがとうございました。明日は祭日ですね。良い休日を!(お仕事の人はご苦労様です)❤️ฅ^._.^ฅ✧ おやすみなさーい。 https://t.co/Y99xrE2RuT
12-26 20:27

RT @senogawa_dogs: オヤツキャッチのついでに夕日もキャッチ!!#夕日#柴犬#shiba https://t.co/U9bWgjuZLg
12-26 20:27

RT @you417you: こんばんわ🍓♡Merry Christmas♡今日も皆さんからたくさんの❤️&フォロー&RTそして 元気♡を頂きありがとうございました^ ^皆さんも ステキな♡Christmasをお過ごしください♪おやすみなさい https://t…
12-26 20:27

@chiekoji1015 うん。
12-26 20:27

@akiko_194977 お疲れ様です。
12-26 20:27

RT @Elverojaguar: https://t.co/bGShtyjyVm
12-26 20:23

RT @chapinosin: こんばんは😃🌃今日は大掃除してたら暗くなってしまいました(笑)チャッピーごめんね😅💦💦明日は遊びに行こうね🎵 https://t.co/82PdJSfYH8
12-26 20:18





more...

  

ちーちゃんこんにちは。

IMG_0051.jpg

ちーちゃんこんにちは。今朝はお寝坊しちゃったあ・・・。

目覚めたの9時を過ぎてる。昨日寝ていないから・・・。

朝食取って、洗濯物干して。買い物に。今日はお得な日。

1万円チャージで500ポイント。クレジットで2000円のお買い物に100ポイント。

1万円お買いものしたので、450ポイントついて、スタンプ3倍の日。

500円の値日券2枚出てきたよ。今月は12枚出てる。いいでしょう・・・ちーちゃん。

101120_161945~00~00

ちーちゃん。ここの店は、買い方を考えると、ポイントが高いのですよ。

勤める前は、こんなことにも関心は無かったケド・・。

お父さんもいて、生活にも困らなかったから・・・。ね。ちーちゃん。

IMG_0035.jpg

ちーちゃん。今日はお休みです。本当は明日休みたかった・・・。

交代できなかった・・。残念です。自治会のこの団地の忘年会。出られません。



12/25のツイートまとめ

nyaninoti

RT @ryosbass80: 皆様(^O^)こんにちはー☀ももちゃん8ヶ月に成りました((o(^∇^)o))それと散歩です✌アサガオがまだ咲いてました❗寒く成りましたね😱此からも宜しくお願い致しますm(__)m https://t.co/RGmlqTzLi3
12-25 14:26

RT @dayan7341: 全くもって つまんない。。。 https://t.co/XYu32t3O5W
12-25 14:26

@nola_moggy ハーイ。・・・ありがとうございます。
12-25 14:25

今、右の太もも、お尻のあたり、冷えて痛い。アンカを当てて温めてる。夜寝る時も・・・。
12-25 14:24

@nanaht1 @SaryEgc51 こんにちは。ニャンコにはかなわないにゃあ・・。
12-25 14:21

RT @Earth512512: @sinsin_c ねこかわさん、MerryX'mas🎅🎄⛄🎁❤いつもRT、いいね♥をありがとうね。感謝しています(*^▽^*)素敵なクリスマスを過ごしてね(≡^.^≡)♪.+*:゚+。.☆ https://t.co/pK1f90UG
12-25 14:20

RT @Elverojaguar: https://t.co/ILfcczjI9P
12-25 14:20

RT @Elverojaguar: https://t.co/3smwZxBSyM
12-25 14:19

RT @nekocafe7575: サンタおヒメは珍しい https://t.co/49hVU27tBV
12-25 14:19

RT @nekocafe7575: ドヤぽんちゃん https://t.co/h0ID2bJQWf
12-25 14:18





more...

  

ちーちゃんおはよう。

101011_084851.jpg

ちーちゃんおはよう。クリスマス。昨日はお店、忙しかったあ。

半端ないお客様です。レジ5台に、ケーキ専用のレジ。2人制になった。

意地悪なリーダー・・。必ず、お母さんの所に来るのですよ。

他はみんな一人。よそに行けばいいのに。2人制・・かえってとらぶって、遅くなる。

釣銭が無くなるからと言っても聞き入れず無視して・・。スキャンした後はどうにもならない。

そのお客様が、カードの支配でたすかった。スキャンを止めてもらって、釣銭入れて。

途中なのに、・・スキャンして。入金確定を押していないでスキャンしてる・・。

で。又トラブル。ほんと、二人制はいや。一人でさせてほしい。

他がみんな一人なんだから、何処かほかに行けばいいでしょう・・。ね。ちーちゃん。

101128_152903.jpg

今度は年末。これは大変ですよ。去年も大変でした。

年末は6台のレジプラス、お寿司専用レジも。そして何台か二人制になる。

去年は6号に入った。ここは狭いから、二人制は無理な所・・。

今年はまだわかりません。そして、31日は休みですよ。元日仕事。二日休み。

今日仕事したら、明日休み、で、飛び飛びのシフトです。

高校生。大学生が、4人そろって、がんばってるから。今年は楽です。

もう足が痛い。膝が・・・助かります。今年は、・・・ね。ちーちゃん。

IMG_0040.jpg

ちーちゃん今日もがんばります。




12/24のツイートまとめ

nyaninoti

RT @T_MikoCAT: こんばんは~🐹暗闇でひとりたたずむ ねこ#なーんちゃって#みーこ https://t.co/5vV3uTMozG
12-24 14:43

RT @T_MikoCAT: おはようございます☁こんなもんイランめしくれ〰〰#みーこ https://t.co/TkS0oeuG38
12-24 14:43

RT @Elverojaguar: https://t.co/HOGc7GKWVy
12-24 14:43

@funkymovies55 治っていたのに・・・
12-24 14:42

RT @funkymovies55: 1週間に1度の点滴が10日空いたが、暴れて暴れてどうしても点滴させない。昨日とうとう病院に連れて行って点滴。リンが最近まったく病気を感じさせないほど好調なので、正直私も点滴のことは忘却の彼方。#猫・門脈シャント #猫肝不全 https:…
12-24 14:42

RT @masa50482014: エヴァ・・・べっぴんさん😌 http://t.co/DTyEaLdnjX
12-24 14:42

RT @funkymovies55: 【キャッピーちゃん】享年18歳。アイラインのしっかり入った美人さんでした。下僕様がこの表情がお気に入りなのですがお顔しかなく、他の写真と組み合わせました。遺影の場合も写真があればOK。DMで応相談。#ペット肖像画 #似顔絵 https:…
12-24 14:42

RT @akichango: The current Osaka Castle https://t.co/tuq8yicfnk
12-24 14:41

@funkymovies55 @soraya1230 きれいにかけてる。
12-24 14:40

RT @ao_chan_moemama: おはようございます(^_^) https://t.co/KcRzocRhEu
12-24 14:40





more...

  

ちーちゃんおはよう。

100125_193804.jpg

ちーちゃんおはよう。今日はいいお天気。クリスマス。ホワイトにはならないね。

朝からお買いもの。孫ちゃんに、お菓子を買った。長靴入りはやめた。

無駄。4人もいればお菓子がいっぱいの方が、いいよね。

お店はまだ人が少ない。昨日も暇でした。お寿司もいっぱい売れ残っていた。

今日は昨日よりは忙しいと思うけど・・・ね。ちーちゃん。

IMG_0040.jpg

ちーちゃん。いつもならまだシフトはできていない、26日と、27日が昨日の段階で出来上がってる。

26日と、27日を、代えてほしかったのだけど・・・無理でした。

昨日も、今朝も、顔も合わせようとしませんよ。シフト組むリーダー・・・。

そっちがその気なら、今度、たもまれても、お断りしてやろう・・。なんて・・・思う。

いやですね。こんな気分で仕事するの。昨日も憂鬱でした。楽しくない。

お母さんは仕事楽しくしたい・・ね。ちーちゃん。

GRP_0017.jpg

ちーちゃん。今日と明日。仕事。そのあとは、飛び飛びです。

頑張ります。ね。ちーちゃん。



12/23のツイートまとめ

nyaninoti

RT @aqmi8: *寄り道して…*最後の一つを友のワンチャンが*狙いを定めてる💦射程距離✨*仲良くしてくれたし…どうぞ😊 https://t.co/79BakMK8hq
12-23 13:34

RT @sifonn_: おそようなのにゃ。ママしゃんは今起きたのにゃ。冷蔵庫に何もないから(笑)買い物に行くんだって。ちょっとだけニャルソックするのにゃ。ママしゃん美味しいもの買ってきてなのにゃ。行ってらっしゃい(*ノ´∀`*)ノいってら♪ https://t.co/uA0g
12-23 13:34

RT @nitinramrap: Using mamma's ear as a blanket (via @CuteEmergency) https://t.co/GLrjys7SnQ
12-23 13:34

RT @nanaht1: @hatarakiman424 うぁ〜〜♡嬉しいにゃ〜❗️ありがとう₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛おやすみ〜ん😻💕 https://t.co/LZnpcM0xui
12-23 13:33

@asaaaachan こんにちは。
12-23 13:33

RT @CutePicsOfCats: https://t.co/MQHZ0WTQMe
12-23 13:33

RT @ladugina19971: 🎥 危ないからダメ https://t.co/WGqKEntlWG
12-23 13:32

RT @zzsasaki705: @yukihira444 おはようございます(^^♪こちらこそ、宜しくです (^-^)/ https://t.co/r2MsD3HriJ
12-23 13:32

RT @zzsasaki705: 皆さん今日も楽しい時間を有難うございました (*^-^*)  明日も宜しくお願いします。今日はこれで失礼します。おやすみなさい💤 https://t.co/sAfhvVqVY7
12-23 13:32

@ytaguchl45 ハーイ。ありがとうニャン。
12-23 13:32





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0717.jpg

ちーちゃんおはよう。雨ですね。一昨日も雨で、昨日はきれいに晴れたのに。

雨が降ると、憂鬱になる。何もしたくなくなる。今日から4連勤です。

夕べ又、次男から電話。あいつもいろいろあるけど、こちらには迷惑を掛けずに、

自分ひとりで頑張ればいいのに。そうするために私と、長男を、追い出したはずなのに。

そんな事はきれいに忘れて、被害者みたいに言ってる。ほんと勝手。腹が立つ。

もう、付き合いなどしたくない。遠くに行きたい。夕べはそんなことを、つくずく思った。

我が腹を痛めて生んだ子であっても、憎しみすら覚えます。困ったよ・・・ちーちゃん。

IMG_0707.jpg

ちーちゃん。お母さんは、子共時から、人を憎まず。恨まず。耐えて、我慢して、

それでも人のためにはどんどん動いて、手助けして、がんばってきた。

人には迷惑をかけてはいけない。指をさされることはしてはいけない。

そうんな思いで頑張ってきたよ。ね。ちーちゃん。もう次男の事で、苦しみたくない。

IMG_0715.jpg

ちーちゃん。又愚痴っちゃたね。がんばる。負けません。ね。ちーちゃん。



12/22のツイートまとめ

nyaninoti

RT @nekonogazoudayo: かわいいと思ったらRTしてね https://t.co/MxhukOrIeH
12-22 19:08

RT @ScottishRaphael: ブログを更新しました。 『検査頑張りました』⇒ https://t.co/ieb6mRw7bz
12-22 19:08

RT @KomeTagami: おそようございます(ФωФ)▽‐ェ‐▽ https://t.co/C3lEtJvGZ4
12-22 19:06

RT @yukipechan1016: @yukipechan1016 結果的に完食出来ました(笑) https://t.co/SKvJ0x52fW
12-22 19:06

@KenMama1210 ハーイ。
12-22 19:04

RT @maronmomo2004: おぜう様はツリーより袋が気になりマフ(笑) https://t.co/JL26s8mIv2
12-22 19:02

RT @impulse3737: @rierie103 此方こそ、宜しくお願いします!^_^ https://t.co/PoEsKORv2K
12-22 19:02

RT @maronmomo2004: 題名「ツリーとワタチはー」 https://t.co/pwoGSJjD0N
12-22 19:01

RT @maronmomo2004: 一足早く、妹様クリスマス気分を楽しむの巻🎶 https://t.co/9I46EGlctW
12-22 19:00

RT @nekochigura5656: フォロワーの皆さま、おはようございます。ギリギリ目覚めたので、時間がありません\(^o^)/今日も( `・∀・´)ノヨロシク 行ってきます! https://t.co/ZffDSVxNLu
12-22 19:00





more...

  

ちーちゃんこんにちは。

GRP_0001.jpg

ちーちゃんこんにちは。今日は夕べから朝遅くまで熟睡。

久しぶりによく寝た感じ。息子が心配していた。起きないので。

昨日眠れていない。その前の日も少し寝ただけ。だから・・・。熟睡。

でないと、身が持ちませんよね。ね。ちーちゃん。

GRP_0006.jpg

10時半頃、洗濯物を干して、その後、買い物に。福山市内にまで。

珈琲を買いに。専門店まで。息子の楽しみです。月一度ぐらい。

200グラムで1000円です。少し高いですね。贅沢ですよ。

一日置きに、作って飲んでる。一日置きはインスタントです。

まあ・・喫茶店に行くことを考えたら、安く済みますよ。ね。ちーちゃん。

GRP_0004.jpg

ちーちゃん今日はお休みです。




12/21のツイートまとめ

nyaninoti

RT @1107Nekobanzai: カツアゲだめ〜♪(* ̄0 ̄)/ https://t.co/Ce1bkYLQke
12-21 14:46

RT @kito_chato: 警戒心ゼロwww https://t.co/A6gngvM4gC
12-21 14:46

RT @chao20172017: おまい!俺のダッツ食べたろ💢 https://t.co/E5OcxMryAQ
12-21 14:46

@melemelelovely1 嫌ですね。雨は。
12-21 14:45

RT @Elverojaguar: https://t.co/XzFWWMXC0l
12-21 14:45

RT @Elverojaguar: https://t.co/zoF5yraOLi
12-21 14:44

RT @14unyan: こんばんは〜♪お久しぶりのくうです♪飼い主共々元気です( ´∀`)bグッ! https://t.co/8Rf4in8gpV
12-21 14:44

RT @nekonogazoudayo: かわいいと思ったらRTしてね https://t.co/0cCNgReYKJ
12-21 14:44

RT @mitsuboshi05: 愛猫が居なくなってもう1週間が経過しました。緑生地に白模様の風呂敷柄の首輪に金色の鈴が付いてます。サバトラ柄、オス、5kg杉並区阿佐ヶ谷近辺で迷子中です。 https://t.co/c7ncbMKKaJ
12-21 14:44

RT @zaneri_: よし梱包!の前に頭冷やそう、間違えるから落ち着け落ち着け、、 https://t.co/6wh4PJf2Mc
12-21 14:44





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0709.jpg

ちーちゃんおはよう。雨だよ。久しぶりの雨。洗濯物は部屋の中。

除湿機をかけてる。うるさいですよ。でも湿気がおおいい。仕方ないですね。

朝から病院に行ってきました。いつもの薬をもらいに。

さすがに雨だと、患者さんは少ない。お母さんは今日行くしかないけど・・・。ね。ちーちゃん。

IMG_0715.jpg

ちーちゃん。昨日は売り出しなのに、さほど忙しくなかった。まあレジは5台ですけどね。

4台だと忙しいのでしょうね。今日も夜仕事。どうなんでしょうね。??

一昨日の足の疲れ、痛みはまだ残ってる。今も湿布貼ってる。

病院で見てもらっても同じだから、辞めた。どうせ湿布を出すだけ・・・。です。

前に水を抜くときに神経を傷つけられて・・・その足今も痛みがある。左足。

今痛いのは40代の時に、痛めた右足。もう膝の軟骨はありません。

お母さんは両膝だめなんですよ。・・・ね。ちーちゃん。

GRP_0013.jpg

ちーちゃん。痛い痛いと言っていても始まりません。

頑張りますね。お母さんがんばるよ。ね。ちーちゃん。




12/20のツイートまとめ

nyaninoti

RT @bb2sippo: @Tiira3Tiira こちらこそにゃん💞 https://t.co/HbuMIhmM3N
12-20 13:24

RT @bb2sippo: 寝すぎて、顔変わっとる... https://t.co/tokeKl7rX5
12-20 13:24

RT @kichikomamasan: おはようございます🎵日が当たって艶ぴかのレオ君悪いけど掃除機かけるから ソコどいてね( ̄∇ ̄) https://t.co/BY9Ek5Hr5U
12-20 13:24

RT @tokyo505japan: 20151219 どなたかがダンボールの猫小屋を設置してくださってますね。タオルの敷物もあります。でも一匹しか入れない・・どうするのかな・・ https://t.co/XCwrv8R0UN
12-20 13:24

RT @09cat22: いやあ、またもやニャンモナイトですね…今回は割りと大きさが同じくらいですね~(;・`ω・)(・ω´・;)およそ一年前のものと思われます。#猫 https://t.co/GnkXYDPTUg
12-20 13:24

RT @chocolantan19: @nfc_pochi いやいやお金はとれませんな……😄寝くたれてますよ👍 https://t.co/nei41hswKB
12-20 13:23

RT @chocolantan19: 新しいキャットタワーを買って数ヶ月!なかなかここには入ってくれなかったけどやっと入った(≧∇≦)bしかも気に入ったみたいね〜💕💕 ちょっとみちみちだけど……(笑) https://t.co/ftPJRwdUDH
12-20 13:23

RT @chocolantan19: @ChaiRibon 嬉しかったよ〜💕ちゃいくんとママさんに愛をこめて……💕 https://t.co/gydkqB4vfh
12-20 13:23

RT @owarai_cat: イカしてる猫! https://t.co/U20AMNRWW3
12-20 13:23

RT @chocolantan19: 久しぶりのツイートです(^o^) ショコラも随分冬仕様になってきました(≧▽≦) 少し太ったかな……😔 https://t.co/1pEEogXnZX
12-20 13:23





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0707.jpg

ちーちゃんおはよう。今朝は熟睡です。朝まで一度も目覚めず。

昨日は辛かった。前の日がまったく眠れず。朝6時に起きて、8時には出かけて。

一日立っちパなしです。葬儀のお手伝い。お寺さんにお茶を持って行ったり・・。

60名の関係者の人のとぎの食事のお世話。お酒を注いで回ったり。

お茶を出したりと。後は片付け。疲れました。足も痛かった。

膝がパンパンに腫れて。ずっきんずっきしていた。でも湿布貼って、

今は痛みはおさまってるよ。ほんとだめですね。ね。ちーちゃん。

IMG_0717.jpg

これ先みんなとを取ってゆくばかり。この団地の中にもいます。

先の短い人が・・。人の命、わかりませんけど・・・。ね。ちーちゃん。

IMG_0710.jpg

ちーちゃん。今日と明日仕事です。




12/19のツイートまとめ

nyaninoti

RT @gouranga_: 冬場の猫はほんとうにやらかしますので、車乗る前にどうかひと手間かけてやってください https://t.co/9QLScjWpZH
12-19 19:35

RT @kcy_kitty: キティーに、あげるのに買ったイチゴ🍓の中に、猫さんが🐱🐱 https://t.co/cyGqu4byGi
12-19 19:35

RT @machinekoneko: 身だしなみを整える林檎ちゃん。今日もしっぽさんに乗っかりご満悦な様子でした。 https://t.co/Ldxn8LzytK
12-19 19:35

RT @CatteryBurst: ラグドールの動画です♪ラグドールライフ(=^・^=)あなたもラグドールと暮らしてみませんか?https://t.co/KeZ82RjNzf
12-19 19:34

RT @nekonogazoudayo: こ・・・腰が抜けたにゃ https://t.co/iXvf9SkvmG
12-19 19:34

RT @ma2motomomo: 今晩は。もも狆7歳になりました。女の子らしくちょっと気取ってみました。似合っていますか?これからもよろしく! https://t.co/tZQvyvc7oT
12-19 19:34

@lovechan0210 うんうん・・・元気なだけ余計にニャ。
12-19 19:33

RT @xxx_04ls: おケツを向けています(´・ω・`)ションボリ周りに何もないから寒いんじゃないの?((´д`)) https://t.co/unaWCAVXza
12-19 19:33

RT @wanekocafe: 本日の営業は終了致しました。どうもありがとうございました(*^^*)またのお越しをお待ちしております(^o^)/#猫カフェ #保護猫 #和猫かふぇ #横須賀写真は閉店後、ホカぺで寛ぐ和猫かふぇのF4(古っ) https://t.co/
12-19 19:33

RT @Elverojaguar: https://t.co/MI76GAohxx
12-19 19:32





more...

  

ちーちゃん。こんにちは・・ですね。

Image279.jpg

ちーちゃん。こんにちは。今日は、朝8時からお出かけです。

近所の方の、葬儀のお手伝いです。60名の人のとぎのお世話です。

後お寺さんの接客です。お寺さん・・我が家がお世話になってるお寺。

だから気が楽です。今日は、ご夫婦でお見えになっていましたよ。

亡くなられた方も、女性会で活躍されていたみたいです。お母さんとは、一緒にしたことはないけど。

もう何年も参加は無かったみたい。ここ3年はもうほとんど家から出ることなかったと思う。

病気をされて、けがをされて、車の免許証を返されてから、外に出ることが無くなって。

それで体が弱って行くのでしょうね。気をつけなきゃあ・・・。ね。ちーちゃん。

111030_214729~00

ちーちゃん。息子さんと、娘さん二人のご主人の、関係で、参列者多かった。

ご主人はもう20年以上も前に、亡くされ、女で一つで子供を育てて。

みんな苦労してるんですね。お母さんも苦労したけど。ね。ちーちゃん。

100127_212838~00~00

ちーちゃん。今日も仕事お休みです。



12/18のツイートまとめ

nyaninoti

RT @chocomarotan: 「寒いにゃ~」今日は夕方から病院。頑張ろうね。#マンチカン #猫モフー https://t.co/I1oEYuQqa0
12-18 21:00

RT @wanekocafe: ここが店長代理室なのね♪私の部屋より広くて快適だわ~店長代理の残り香がまたいい感じ💕同居願い出そうかしら💕#猫カフェ #保護猫 #和猫かふぇ #横須賀 https://t.co/TaX4RJPpUC
12-18 21:00

RT @catcafe_nyancy: こんにちは!今日18日から年末29日までクリスマスイベント開催!恒例の「輪投げでゲット!」ビッグな割引カードをゲットしてください!外れても残念賞あるよ!(^v^) https://t.co/xCCNDuP3AI
12-18 21:00

RT @wanekocafe: 黒猫もん君、お問い合わせ多数の為、家族募集を一旦停止させて頂きます🙇一見黒猫、でも黒白猫の「なつめちゃん」、陽気で明るい茶白猫「ししまる君」、クールな外見なのに実はとっても甘えん坊なサバトラ「はやて君」の募集は継続中です(^o^)/#猫カフェ…
12-18 21:00

RT @wanekocafe: 片付けをしようとしゃがんだら、はやて君に膝に乗られてしまった😵💧中途半端な姿勢の時に乗られてしまったので足がプルプル言ってます(涙)「油断大敵!修行が足りないにゃ!」byはやて#猫カフェ #保護猫 #和猫かふぇ #横須賀 https:/…
12-18 20:59

RT @wanekocafe: 無理やり降ろされたー‼もうやってらんねー‼ヤケ酒にゃ!マタタビ持ってこ~い!!byはやて#猫カフェ #保護猫 #和猫かふぇ #横須賀今日も18時半まで入店受付致します。皆さまのお越しをお待ちしてます♪ https://t.co/aHQK
12-18 20:59

RT @cynthiaxnao: 各々の目 https://t.co/io65ydFAR5
12-18 20:59

RT @cynthiaxnao: 近づいてきて立ち上がるマンチカンのラム #cat #munchkin #ねこ #短足 https://t.co/j8BAZKXh7m
12-18 20:58

RT @cynthiaxnao: 立ち上がって様子を見るマンチカン #cat #munchkin #ねこ #短足 https://t.co/n5iSUpcwF3
12-18 20:58

RT @daizupapan: 今日もお届けッ!! ねこの写真で4コマ漫画のブログ「あずきさんとだいずさん」(再放送) タイトル「ジバニャンのチョコボー」#猫 #ねこ #ネコ #4コマ https://t.co/qWgG0g9MSt 去年の4コマよー https://t.c
12-18 20:58





more...

  

ちーちゃんおはよう。

GRP_0000.jpg

ちーちゃんおはよう。今日は朝からお出かけです。

銀行と、郵便局。年金が2か所。お父さんの遺族年金と、お母さんの年金。

別々に振り込まれるんです。お母さんは6年前に年金もらって。

5年前にお父さんが亡くなった時に別の場所にしたため。年金下がってる。

ますます生活してゆくの大変。アルバイトしてるけど・・・。ね。ちーちゃん。

091004_201536~00~00

ちーちゃん。昨日は少しお店は忙しかった。言ってもレジは3台。

まあ・・このぐらいないと、お店も立ち行かないでしょう。

これから先少し忙しくなりますよ。去年は人が居なかったから、

負担が大きかったケド、今年は3人もいるから、少し楽でしょうね。

無理が出来ない体・・出来る範囲でガンバらなくっちゃ・・ね。ちーちゃん。

100127_212838~00~00

ちーちゃん。今夜はお通や。隣の棟の方が経て続けて亡くなった。

ツイ4・5日前に二階のご主人。今日は一階の奥様です。

ここはもう一人暮らしだった。ご主人はもう早くに亡くなってみたい。

又寂しくなった。去年から足を悪くされて、外に出ることも無くなってた。

足腰弱ると、死に早い。・・お母さんも元気に動かなくっちゃね。ちーちゃん。




12/17のツイートまとめ

nyaninoti

着替えをしなきゃあ・・・・足に湿布を張って。4時に出かけます。
12-17 14:37

@nola_moggy ありがとうございます。
12-17 14:36

RT @nyauwan: ブログを更新しました。 『やっぱり溝に落ちました』⇒ https://t.co/8fljlZq2CL
12-17 14:35

RT @wanekocafe: 本日の営業は終了致しました。遊びに来て下さった皆さま、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしてますにゃ💕byししまる#猫カフェ #保護猫 #和猫かふぇ #横須賀 https://t.co/r4C4kWKAz1
12-17 14:35

RT @ScottishRaphael: ブログを更新しました。 『パピリーヒルズさんでトリミング』⇒ https://t.co/5mBW2ItoHm
12-17 14:35

RT @nekokatsu_1: ブログを更新しました。 『『まめ』ちゃんのお家が決まりました♪』⇒ https://t.co/3Rh4jjfbs2
12-17 14:35

RT @ScottishRaphael: 秘密の場所 https://t.co/OCbpCWiofo
12-17 14:35

RT @katopen9: シシマルの様子が・・・#cat #ねこ #ネコ #猫 #動画 #猫動画 #YouTube https://t.co/Yva6fDdcKY
12-17 14:34

RT @cynthiaxnao: ラブラブ❤ #cat #munchkin #ねこ #短足 https://t.co/LMqW7DIybD
12-17 14:33

RT @cynthiaxnao: 「近づいたら、叩き落とすぞ!」#cat #munchkin #ねこ #短足 https://t.co/8DV42WhwVP
12-17 14:33





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0325.jpg

ちーちゃんおはよう。今日は寒いにゃあ・・。雪降るかも・・?山の中はもう降ってる。

昨日は暖かく、一日で歩いていたよ。老人会の忘年会。カラオケ大会。

でも一人一曲2番まで。歌い足りなくって、近所の人と二人で、カラオケ喫茶に。

満席。お昼は、主婦ばかり。お酒の人。コーヒーの人。いろいろ。飲んだあ・・・いやのみ過ぎちゃったあ。

久々に飲んで、気分がすこし悪い。今日は仕事なのに・・・。ね。ちーちゃん。

IMG_0322.jpg

ちーちゃん。でも少し、別の意味でうさが晴れた。次男の事で。でも解決はまだしていない。

どうすればいいのかわからない。市役所にも相談してるけど・・・。

時間が必要なのか。・・・何とかなるかなあ・・。ちーちゃん。

IMG_0316.jpg

ちーちゃん。今日もがんばる。




11 | 2015/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

にゃんちーにゃん

Author:にゃんちーにゃん
にゃんこ大好き。63歳超えての体験。初めてのブログです。64歳にして、レジの仕事を、始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR