ちーちゃんおはよう。

IMG_0042.jpg

ちーちゃんおはよう。夕べも寝つきが悪く、1時には眠れたと思うけど、

4時に目覚めちゃたあ。それっきり眠れずです。昨日もねむっていません。

今日と明日、夕方5時から仕事。がんばらなくっちゃ・・・ね。ちーちゃん。

IMG_0039.jpg

ちーちゃん。朝9時に起きて、朝食。ついでにおでんの仕度して。

今夜はもう夕食の準備は終わり。お昼、即席のカレーを食べようと思ってる。

ホテルカレー・・・これは高いけど、おいしい。たまにはね。・・・ね。ちーちゃん。

IMG_0325.jpg

ちーちゃん。昼から横になって、夜の仕度に備えるね。




01/30のツイートまとめ

nyaninoti

@manuun0518 はい。そうですね。気を付けないと。
01-30 20:39

@J1VBDgsdZwXokfr お疲れ様でした。
01-30 19:48

RT @Elverojaguar: 🐾🐾🐾🐾🐾 https://t.co/rHw2u2Ov0g
01-30 19:47

@junhaha64 よかったあ・・・です。
01-30 19:47

RT @Elverojaguar: 🐾🐾🐾🐾🐾 https://t.co/JngS7wIMBz
01-30 19:47

RT @Elverojaguar: 🐾🐾🐾🐾🐾 Emergency Kitten ... https://t.co/c23yscJgg2
01-30 19:47

RT @Elverojaguar: 🐾🐾🐾🐾🐾 https://t.co/t1H1rA8YKl
01-30 19:47

RT @Elverojaguar: 🐾🐾🐾🐾🐾 https://t.co/PHTm9RHNK8
01-30 19:47

RT @yn196919: むんっ(´^`) (Vine by yuk@) https://t.co/BUQOkutUlT
01-30 19:46

RT @yn196919: 今いろいろ忙しいから遊ぶの後にして。 (Vine by @akihimatandon11) https://t.co/vYktrVxk4L
01-30 19:46





more...

  

ちーちゃんこんにちは。

IMG_0043.jpg

ちーちゃんこんにちは。今朝ね、孫ちゃんの電話で起こされちゃた。9時です。

夕べはほとんど眠れず・・・朝方からウツラウツラしていました。もう起きなきゃあとおもいながら。

息子も眠れていないと。息子は睡眠薬を飲んでる。なのに眠れないと。

これって、辛いのですよ。薬飲んでて眠れないのは・・。お母さんだから飲みません。

眠れなくっても、2・3日後には熟睡出来るから・・。ね。ちーちゃん。

Image278.jpg

ちーちゃん9時に起こされて、起きて、着換えて食事して、洗濯物を干して。

買い出しに行きました。冷蔵庫空っぽです。いろいろ買って、1万3千円。

今日は5倍。クレジット、2000円で100ポイント。なので、値引き券4枚もらったよ。

レジしてる仲間が、すごいと・・。お母さんの買い物はこんなもの。まとめ買い。

ポイントの高い時をねらって。これが土曜日なんですよ。・・ね。ちーちゃん。

IMG_0045.jpg

ちーちゃん。今日はお休みです。明日は仕事です。



01/29のツイートまとめ

nyaninoti

RT @mitorin0427: お天気が悪かとです…何もやる気が起きんとです(๑•́ ₃ •̀๑)ぶー https://t.co/U7PAsNqZ0r
01-29 13:48

RT @rain2255: ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆“@udama1212: 【全部】それではここでうちの猫の表情がどれほど豊かなのかご覧ください【同じ猫】 https://t.co/wO0cjLVpJs
01-29 13:46

RT @Elverojaguar: https://t.co/wnM58qeVTS
01-29 13:46

RT @chao20172017: 僕らの街に今年も雪が降るみなれた街に白い雪がつもるつもる https://t.co/bfCriGYLTZ
01-29 13:46

RT @nyalan_nyan: zzz… https://t.co/Z2KbAlVvIN
01-29 13:46

@nekotimcha 肉球・・・いいニャン。
01-29 13:46

@SaryEgc51 ハーイ。ありがとうございます。
01-29 13:45

RT @nori_mono: 父「アザラシ踏むとこだった...」 https://t.co/p1pbEvgJvW
01-29 13:31

@chatoranekozuki そうなんだあ・・・お利口さんにゃあ。
01-29 13:31

RT @Elverojaguar: https://t.co/QHT5f77m8W
01-29 13:31





more...

  

ちーちゃんおはよう。

101120_161945~00~00

ちーちゃんおはよう。雨ですね。夕べから降ってる。久しぶりの雨。

今日はこれから歯医者さんに行って来ますよ。入れ歯が外れちゃたア。

この1月初日に外れて行ったのに・・又ですよ。いやになっちゃう。

作ったのはお父さんが亡くなる前。もう6年前です。

そろそろ作り帰る頃なんでしょうかあ・・?でもね、接着ミスなんでしょうけど・・・。

まあ・・こちらは何も出来ないからあ・・・。ね。ちーちゃん。

IMG_0035.jpg

ちーちゃん。昨日、店長に呼ばれて・・。時給が上がってるからと。

何の事は無い。10円です。まだ800円にもならない。安いよ。

もうトシダカラ我慢してるけど・・・。同じ仕事をして、他の人より安い。

ろくに出来ない人より安い。パートとアルバイトの差。腹立ちますよ。

腹立てても仕方無いのかとおもいツツ我慢我慢なんです・・・ね。ちーちゃん。

110530_202338~00~00

ちーちゃん。今日も4時から・・・仕事。がんばります。




01/28のツイートまとめ

nyaninoti

RT @maigoinuneko: 【RTお願いします!】東京都国分寺市でアメショが迷子です。情報提供、呼びかけ、何卒ご協力お願い致します!詳細情報→https://t.co/jVCewvZbN9 https://t.co/9YDaMRSRzU
01-28 13:30

RT @nature_orange: RT #緊急 #京都 #京田辺市 #里親募集 猫17匹@Helshione:ヒカル♀2歳位エイズキャリア持ち人見知りしますが、根本は甘えたでキスしてくれる子です。 https://t.co/OyrimbASbI#拡散 #拡散希望 #…
01-28 13:30

RT @luckycatproject: 猫の群れ https://t.co/k2cFxowYHQ
01-28 13:29

RT @luckycatproject: チョビコ「どうして?」 https://t.co/t3E3OMBtwj
01-28 13:29

RT @JIMI_KILLorDIE_: 目覚めたか、人間。 https://t.co/pAKcXJe6xr
01-28 13:29

最近よく忘れてる。燃えるごみはきちんとできてるけど・・・自然ゴミ。プラスチックをいつも忘れて・・・息子が作って出してる。
01-28 13:26

@nekozukin_ そうですよう・・・
01-28 13:24

RT @tiara__cat: ブラッシングしてやりたいな……… https://t.co/88ai4vjgI5
01-28 13:24

今日は4時半から仕事。4時前には出かけます。
01-28 13:23

RT @nyalan_nyan: カメラは旅の必需品なにょだ! https://t.co/mPWPo4fGr8
01-28 13:22





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0300.jpg

ちーちゃんおはよう。いいお天気ですね。よく眠れた。気分いいですよ。

昨日は最悪でしたけど。眠りは大事。膝の痛みも少し楽になってる。

何処か痛いとと眠ることもかなわない。横に向いても、仰向いても。

とにかく昨日は最悪の朝を迎えた。一日だらだらと過ごした。

仕事休みでほんと、よかったですよ。ね。ちーちゃん。

ちー

ちーちゃん。息子は相変わらず見たいです。低周波。

今の世の中、何処に逃げても同じですよ。どこででも、電気を使ってる。

前の家でもそうでした。家の周り、みんなオール電化。

息子の家だけ、昔のまま。出てよかった・・・ト思ってた。ここに来た3年間は。

でもお隣さんと下の家と・・いろいろ電化製品を増やしてる。

で、一昨年の12月から、又低周波で苦しむことに。・・・何処も同じだということ。

そうですよね。ちーちゃん。

ちー




01/27のツイートまとめ

nyaninoti

@SaryEgc51 ハーイ。ありがとうございます。
01-27 20:29

RT @ayla79_nl: 🐱❄️⛄️ https://t.co/ZcvPMvXfMC
01-27 20:25

RT @dalidragibus1: ❤ https://t.co/iPYr4wdGXH
01-27 20:25

RT @miumiu726: 珍しくお膝💕 https://t.co/yNphgyot8c
01-27 20:24

@miumiu726 こんばんは。カワイイニャア。
01-27 20:23

RT @ali33322216: http://t.co/Vo3X8O89hq
01-27 20:22

@guguhomes @daihukulovelove ハーイ。
01-27 20:22

RT @gorichan0217cat: ポコさん、こんな感じでネンネ中 https://t.co/bhzclIgF9S
01-27 20:21

RT @KenMama1210: リッキーが自力で立てなくなりました。病気知らずのリッキーも老いには勝てないかな?リッキーのそばに居てあげたいので、ツイは休みがちになるかもです。(*_ _)ペコリ過去写真です。気のせいで済んで欲しいな https://t.co/R
01-27 20:20

RT @nekonomise: 今日は、珍コンビのくっつき寝が目撃されました♪おしりを触られるのも嫌がるポルテが、ヴィクトリカにしり枕を提供。すしの方は残念ながら、この直後ポッキーに気付かれて怒られてました(笑) https://t.co/3qjVQEIATL
01-27 20:20





more...

  

ちーちゃんこんにちは。

IMG_0300.jpg

ちーちゃんこんにちは。遅くなっちゃたあ・・・。

午前中、外科に行って来た。もう我慢の限界。

昨日5時間近くの仕事。歩くのも、たっているのも辛くなって。

夜中も足が痛み、寝ることできず。今日は睡眠不足。

病院から帰って来ても、横になっていたら・・ウツラウツラと眠って。

何も出来ないまま・・一日が過ぎちゃた。ね。ちーちゃん。

IMG_0306.jpg

外科に、膝の痛みで行ったのはもう3年前だった。

レントゲン取って、比べて。少し変形してる。

半月板は両膝い無くなってる。痛いはずなんです。

ヒアルロンサンを打った。これから1週間ごとに、打って行く。5回。

これが痛いのですよ。でも我慢して・・・ね。ちーちゃん。

ちー2

ちーちゃん。今日はお休みです。



ちーちゃん。こんにちは。





01/26のツイートまとめ

nyaninoti

RT @Elverojaguar: https://t.co/Zcdi3Wuv1n
01-26 11:11

RT @nyalan_nyan: にゃっきー!!!! #ポッキー1111 #ポッキープリッツの日 https://t.co/ZMRrAm1YW4
01-26 11:07

RT @UenoZooGardens: 特に何もつぶやくことが無いときって・・・ありますよね? でも、ただそこに、じっとして、ぽかーんとして、ぼーっとしているだけでも、豊かな時間を過ごすことができる・・・そういう上野動物園に、わたしはなりたい。 https://t.co/xxO
01-26 11:07

RT @CatteryBurst: モイ!iPadからキャス配信中 -ラグドールもふもふTV https://t.co/95chCgMe16
01-26 11:07

@wakinkawauso ハーイ。日当たりの悪い山影ですからあ・・・。
01-26 11:04

@wakinkawauso ハーイ。たぶん明日までは残ってるかも・・・
01-26 11:02

RT @wakinkawauso: (*^ω^*)b RT @harukotetu: ハルさんもシャカシャカお散歩がんばったよ(*^^)v https://t.co/mqQ5ToV4SM
01-26 11:02

@funkyrose6 可愛いごあいさつにゃあ。
01-26 11:01

RT @Elverojaguar: https://t.co/TVyy5q3Qsr
01-26 11:01

@wakinkawauso 昨日は7センチぐらい積もりました。まだ解けていません。
01-26 11:01





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0717.jpg

ちーちゃんおはよう。今日は昨日よりは冷たくニャイにゃあ。

昨日降り積もった雪、解けずに、氷ついてるにゃあ。

山陰で、日当たりも悪く、明日まであるかも・・ですよ。

ちーちゃんの所はもう解けたでしょうね。海に近く、日当たりもいい所。

ぼっこにいいところだものね。ね。ちーちゃん。

IMG_0710.jpg

ちーちゃん今日はお母さん仕事、お昼2時から、夕方7時まで・・・30分休憩。

今は高校生。大学生が学校・・。だから昼間に使えない。なので・・・。

ここ2・3日前は、3日ほど夜、暇で、30分早く帰った。凍れでそれの補いに。

3時間半の契約。せめてこれは守ってほしいですよね。いい加減少ない・・。

いつもバイトが振り回される・・・お母さんバイトです。66もなると・・・みんなバイト。

この店、主婦のバイトが大勢いますよ。・・ね。ちーrちゃん・

IMG_0709.jpg

ちーちゃんがんばるね。



01/25のツイートまとめ

nyaninoti

RT @nekocafeclover: ネルウェージャンフォレストキャットの三兄弟!!かわいいーーーー❤️ https://t.co/pwzgQiDAn1
01-25 18:40

RT @Elverojaguar: https://t.co/bkyjCV8Xra
01-25 18:40

RT @hukuloucoffee: アン様 : 今日は週初めで大寒波でお勤めの皆さん大変だったわね。温かいお風呂でも入ってゆっくり休んでくださいね。私は流水でも頂きますわ。 https://t.co/KDzPWzGbAF
01-25 18:39

RT @CatsNor: ドラちゃんは、撫で撫でが好きなので呼ぶと来ます…そして、、若干短足気味でドラえもんのようです(*^ω^*) #cat #猫 #野良猫 #地域猫 https://t.co/BFDwjo7Jgq
01-25 18:39

RT @keekuukeekuu1: おはようございます(^-^)💕大雪です(>_<)時間がないため♥でのお返事になると思いますがすみません🙇今週も宜しくお願い致します🐱(^^)#チンチラシルバーの会 https://t.co/QKarAR3p9L
01-25 18:39

@ScottishRaphael クララちゃん早く誕生日来るといいにゃあ。
01-25 18:35

RT @ScottishRaphael: あと1週間 https://t.co/c1ni8DAQUe
01-25 18:35

RT @monkirennciago1: バナナに驚くwww https://t.co/6aVv4qJhQG
01-25 18:34

RT @nature_orange: RT #宮城 #仙台市 #猫 #里親募集@kuqura: 生後3ヶ月のべったり仲良し兄弟 どちらも甘えん坊 #子猫 !https://t.co/13XEPWgjn8 @YouTubeさんから #仙台 #ペット #里親 #拡散希望htt…
01-25 18:34

RT @nekocafenaru: タワーの最上階にて |ねこカ… https://t.co/AbAq0vWuKX
01-25 18:34





more...

  

ちーちゃんおはよう。

110221_144131~00~00

ちーちゃんおはよう。きれいな雪景色ですよ。一面真っ白です。

今まで一番きれいですよ。雪もサラサラ。いつもは水を含んだべた雪。

でも今日仕事に行く人大変でしょうね。我が家の車を息子が身に行ったら、

雪がいっぱい積もっていて、ワイパーもガラスに張り付いて。お湯をかけて・・・・

まだどこにもいかないから、いいけど。雪は足あとも無い。山のすぐそば。

降ったら跡がなかなか解けませんよ。大変だあ・・・ね。ちーちゃん。

121220_1131~01

ちーちゃん。お店に勤める人、少し上り坂に住む人いるけど・・・

今日出なんだけど。どうしたのかしら・・・売り出しでもある。

お母さんはお休み。夕方から、自治会の会合です。すぐそばにある集会場で。

良かった・・。でもね、ちーちゃん。又歯が外れちゃった。この月の初めに外れて、

一か月も経っていないのに・・・今回先生で無かった。奥様でした。

予感はしていたけど。先生にお願いしなきゃあ・・。です。ね。ちーちゃん。

IMG_0037.jpg

ちーちゃん。今日は家でゆっくりします。




01/24のツイートまとめ

nyaninoti

RT @mirai_fujiwara: ダイニングテーブルに上がるなと言っても上がる何故そこにいるのか答えは簡単だ大好きなオヤツをくださいと要求して僕に無視されたからだ無視するなら目の前に来てやる作戦だろうわかったわかった見えてますよ https://t.co/BB
01-24 13:48

RT @onoo6: ぐりと、雪と、ショボイ雪だるま。 https://t.co/RdUxHO9UNO
01-24 13:48

RT @nyalan_nyan: う、うみゃ〜い!!! https://t.co/rgqDWKAE30
01-24 13:48

RT @REBEL250CB: おはよー🎵 https://t.co/dHua56oiHX
01-24 13:47

RT @REBEL250CB: おはよー🎵 https://t.co/pdukjkLjZJ
01-24 13:47

RT @ofutoki: スノーボードやろうと中華鍋を用意したのに雪が降らニャいんだ。 https://t.co/FSWUj8G41O
01-24 13:47

RT @ecohachi2: そして…やっと1mまで近づくことができたピコちゃん🐱 https://t.co/wTcJPJexVP
01-24 13:47

RT @mimico725: ベランダ、お天気ええから出してもろたが、エライ寒いわっっ💦おうち、おうち。。🏠 https://t.co/VKD2sDAQJQ
01-24 13:47

RT @mikanorwegian: 撫で撫でタイム♡(午前の部)今日もよろしくお願いいたします(*´∀`)♪#ノルウェージャンフォレストキャット #猫部 https://t.co/IJSCk7Xqis
01-24 13:47

RT @canontomo1028: (続チュパチュパ)ちょっと意地悪しちゃいましたぁ❗️「なにすんのよぉ〜💦」by🐱みかん https://t.co/8kMzLTQ721
01-24 13:47





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0037.jpg

ちーちゃんおはよ。外はきれいですよ。雪。足あとも無い。

2センチ程度で酢けど。サラサラ。前回は水を含んだ雪5センチ。

気温が低いから、サラサラな雪なんですね。寒いですよ。

でもここで雪が降るのは年に3・4回も無いからね・・・。ね。ちーちゃん。

IMG_0051.jpg

ちーちゃん。夜中に音がすごかったあ。風の吹く音。

ああ雪降ってるんだあ・・・ト思っていたほどに降っていない。

まあ・・そんなものでしょうね。ここで度か雪が降るなんて。

66年の人生30年は住んでいなかったけど・・・3.4回・・・

子供の頃一度、降ったなあ。長靴がすっぽりはまって取れなくって、

父親が近所の子みんなを、連れて学校に行く途中の事・・覚えてる。

学校は家のすぐ近くですけどね。後は10年前かなあ・・

亡くなったお父さんに弁当を届けるとき。降っていたなあ。

そのくらいしか覚えていません。ね。ちーちゃん。

110221_144131~00~00

ちーちゃん。今日夕方から仕事です。がんばって行って来ますね。



01/23のツイートまとめ

nyaninoti

RT @GOLFNEKO: 【何この動き…♡】ミルクを飲むと、カワイイ動きが止まらなくなる子猫ちゃん♪ https://t.co/4kU9N6jdWu @PECO_japanさんから https://t.co/vErKkdCkRk
01-23 20:09

RT @strkyc: 今からここに飛び込みますw https://t.co/trpHakuVK7
01-23 20:09

@KeiH_NY こんばんは。
01-23 20:09

RT @alohalilosis: パパが買ったばかりのウクレレに夢中になってたら、ふて寝してます。 https://t.co/1i8Y3YHAdf
01-23 20:08

@patsyann19joann お腹空いたにゃあ・・。
01-23 20:08

@yutoyuto0303 いいですね。
01-23 20:08

RT @moemoe_akachan: ん?この黒い箱はなんだろう??パシャあっ!? https://t.co/0vWCdPy46T
01-23 20:07

@chatoranekozuki まだしろたんは子供ですものね。
01-23 20:04

RT @Elverojaguar: https://t.co/ifsHBteDaB
01-23 20:04

RT @nekonomaruochan: 玄関先では、この三人がお家に入れてー!と待ち構えてまふ(^-^;) https://t.co/DhQFtM6CsQ
01-23 20:03





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0717.jpg

ちーちゃんおはよう。今朝は冷えたよね。布団にもぐりこんで、布団ぐちゃぐちゃ・・・

朝起きたらもうビッっくりですよ。いつもは寝相がいいのに。

布団一枚で寒かったのかな?でもね、毛布掛けると重くなるから・・

あまり重たいの嫌んですよ。だから軽い布団一枚で寝てる。

去年までは、19度に設定して一晩中かけていたけど・・・

息子が嫌がるのでやめた。でもこれじゃあ・・・今度はお母さんが眠れない。

困ったにゃあ・・・ね。ちーちゃん。ちーちゃん暖かくしてるかにゃあ・・・

IMG_0707.jpg

ちーちゃん。昨日。今日とお休み。昨日どこかに出かけようと思っていたけど・・

結局どこにもいかなかった。歩いて、お母さん一人、お店に行ったぐらい。

長男はいよいよ出不精になるばかり。少し誘って出かけなきゃあ・・・ですね。ちーちゃん。

IMG_0709.jpg

ちーちゃん今日は買い出しに行って来ます。今日はスタンプ3倍押しですよ。

クレジット2000円で100ポイント。お得な日です。



01/22のツイートまとめ

nyaninoti

RT @momokomama0320: ジーーっと遠くの何かを見つめる翔音くん👀🌟💫 #マンチカン #短足 #ねこ https://t.co/uFoF7MsDrI
01-22 21:52

RT @bnr7403: 明日は雪かにゃ? https://t.co/WKjM2Q7MgR
01-22 21:52

RT @bnr7403: わんちゃんとお昼寝中♪ https://t.co/EePGuLMyvH
01-22 21:52

RT @tamio_snow: https://t.co/NmIdGMnvsa
01-22 21:52

RT @meiko0221: 「こら~!もっと、おもちゃをふりまわちぇ~~~!」み~ちゃん https://t.co/JxXyjAwohV
01-22 21:52

RT @momokomama0320: しっぽをブーーッ!と膨らませて向かう先は… #マンチカン #短足 #ねこ https://t.co/ejVl1A0xAB
01-22 21:52

RT @riechanpon: 毎日毎日こんなに暴れるものですか? https://t.co/WXIvrwyaBs
01-22 21:51

RT @bnr7403: ペロペロ♪ https://t.co/CPWvws0ymx
01-22 21:51

RT @J1VBDgsdZwXokfr: https://t.co/sUVw0jbfaP
01-22 21:51

RT @J1VBDgsdZwXokfr: https://t.co/zp0YXCHdRX
01-22 21:51





more...

  

ちーちゃんおはよう。

100127_212838~00~00

ちーちゃんおはよう。いいお天気です。少し寒いけど。

洗濯物を干すとき、手が冷たいです。この冬初めてですよ。

明日から又寒波とか。雪は降らなくても、底冷えするのかしらね。

ちーちゃんはこたつにもぐって過ごしてにゃあ・・。ね。ちーちゃん。

111030_214729~00

ちーちゃん。昨日はまあそこそこお客様が見えてたけど・・

15分早く終わって帰って来ました。8時以降お客様がいない。

レジに4人も必用無いので。バイトのお母さんが帰ることに。

仕方ないですね。ね。素直に帰りました。ね。ちーちゃん。言いたいこともあるけど。

Image279.jpg

今日と明日お休み。ゆっくりします。

膝も最高に痛い。階段下りるのも、一つづつ降りてるよ。

ね。ちーちゃん。がんばらなくっちゃ。



01/21のツイートまとめ

nyaninoti

RT @goen0414: 命に付く名前を 心と呼ぶ。名もなき君にも。名もなき僕にも。  中島みゆき 〈命の別名〉 https://t.co/nUS92oHEA3
01-21 14:31

RT @goen0414: 早くも梅が咲き出してる!んで、花の下で草を食むのが犬流花見らしい。 https://t.co/OoeiH55xF8
01-21 14:30

RT @goen0414: うさぎのヒゲって 犬より長くてたくさんあるのな。何本あるのか、いつか正確に数えてやろうと思っているうちに お別れしてしまったよ。 https://t.co/nqGQpAYHFS
01-21 14:30

RT @Elverojaguar: https://t.co/Vk0hkqTo8a
01-21 14:30

RT @nekocafe_nyaon: 猫音店内只今3テーブル空きがございます♪https://t.co/RjxA7C9m8p https://t.co/q5byq94mW1
01-21 14:30

RT @akikaren1: こんにちは今日は出掛けに風呂蓋からお見送りでした早くも毛玉ができσ(^_^;)まおちゃんは春の準備始めたのかなぁ https://t.co/AL9WrP9Rgh
01-21 14:30

RT @momodonburi222: きれいな空だにゃー。。。 https://t.co/1pmiWJQiul
01-21 14:30

RT @kmtakm: 猫体操ニャ~ https://t.co/xmOBLnI0kE
01-21 14:30

RT @neko_yukuehumei: 愛媛県伊予郡砥部町大南から猫のらんが帰ってきません。10月16日から行方不明。三毛猫、♀、2歳半ぐらい、避妊済、首輪あり砥部町大南付近、砥部中学校付近などで見かけたら連絡下さい#拡散希望 #砥部町 #大南 #三毛猫 #迷子猫 h…
01-21 14:30

RT @r_nelke: ウィンク😉 https://t.co/SWewMSZ8ju
01-21 14:30





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0040.jpg

ちーちゃんおはよう。いいお天気にゃあ。でもまだ雪がのこってるよ。

ちーちゃんの所はどうなのかなあ・・ここは山がすぐ裏で日当たりが悪いから・・

ちーちゃん。毎日寒いけどこたつに入ってるのかにゃあ・・。

お母さん布団にアンカを入れて、エアコンも付けて。ぬくぬくしてるよ。

キッチンが寒いから・・・朝。昼。夜・・・風邪を引いちゃうんですよね。

綺麗に治らない。今年の元旦からずーと、風邪気味。

ひどくないけど、鼻水が時々で過ぎて・・・これは困りますよ。・・ね。ちーちゃん。

100125_193804.jpg

ちーちゃん。昨日売り出しで、応援で、午前中10時半から、お昼2時まで・・・

暇です。雪のために、お客様いない。これじゃあ・・普段の夜の方が忙しいなあ・・・

5台のレジで、まばらにお客様。4台の方がまだ張合いが出そう。

疲れます。仕事してる方が疲れません。・・・ね。ちーちゃん。

GRP_0017.jpg

ちーちゃん。今夜5時から8時半まで仕事です。

頑張って来ますね。




ちーちゃんおはよう。





01/20のツイートまとめ

nyaninoti

9時から相棒・・・。
01-20 20:45

RT @hogoneko_nyan: 卒業猫さんアルバム♡前脚にハンディのあった福ちゃん。とても大切に愛され幸せに過ごしてます(*^^*)有難うございます♪ https://t.co/9rlmoAPAEU
01-20 20:44

RT @hogoneko_nyan: 里親様募集中♡みーどりちゃん?って呼ぶとにゃん♪とお返事をする美猫のみどりちゃんです♡ https://t.co/4wmWCoazum
01-20 20:44

RT @hogoneko_nyan: にょっこいしょ♪里親様募集中です♡ 食いしん坊で元気一杯のジョー君です。 https://t.co/J5USJDPPnu
01-20 20:44

RT @hogoneko_nyan: 今夜は強風が凄いですねーヽ(´o`;お気をつけてくださいませ。にゃんにゃの新入り、レオ君♡ちょっと、スコ座り風♪里親様募集中です! https://t.co/A68KwCvsZM
01-20 20:44

RT @hogoneko_nyan: 滑り込みセーフにゃん♪里親様募集中です。ツンデレデレな困り顔のララちゃんです♡ https://t.co/lQTbU9JOrR
01-20 20:44

RT @hogoneko_nyan: ポーズはこうかにゃん♪里親様募集中です。プリプリバディのクリームちゃん♡ https://t.co/qmIw6MYW9y
01-20 20:44

RT @re__wish: @sanada_yuko おはですタタ様💖昨日はツイッター調子悪くて📱ほぼ出てこられへんかったわぁ💧スマホにつきっきりでいてられへんしねぇ🌀今日は調子いいとええのやけど💦冷え冷えだねー今日も引きこもるんかしら…トイレ近くなるね😽 https://t.…
01-20 20:44

RT @Elverojaguar: https://t.co/v9poHk66if
01-20 20:43

RT @dogpic84: スーパーで寝ちゃった。。 https://t.co/TEENZ0jVg5
01-20 20:43





more...

  

ちーちゃんおはよう。

101120_161945~00~00

ちーちゃんおはよう。今日は暇が無い。10時半から仕事。

10時前に出かけます。突然の朝のシフト。朝起きるのが辛い日に・・・

夕べは朝までほとんど眠れていません。息子も見たい。

何が原因か?わかりません。辛いですね。眠れないのは・・・

仕方ない。ガンバらなくてはね・・・ちーちゃん。

IMG_0035.jpg

ちーちゃん。昨日の雪、まだ家の近くには残ってるよ。



01/19のツイートまとめ

nyaninoti

@chatoranekozuki @T_MikoCAT ここは寒い雪です。にゃあ・・
01-19 20:34

RT @TrueStoryBot: 老猫にとってはつらい大雪。心配して見に行くと水飲み用に置いているペットボトルが足で泥まみれに踏みつけられていた。毎日のことニャが、こんな大雪の寒い日までそのようなことをする住人と見張り番。おい、お前らがそうなったらどうするんニャ? https…
01-19 20:33

RT @bb2sippo: 燦太さんも、緊張したから、疲れたようです…のん。もコタツの中で熟睡してます♪診察中はジッとしていて、2しっぽともたいへんお利口でした(^_^) https://t.co/BAuQ2NWm28
01-19 20:31

RT @chihuahuazuki1: モノマネ💚UFO キャッチャーの、クレーン🙀👾👾👾👾👾本日は、お疲れ様でした🙇そして、楽しいツイートありがとうございました!😻good night !😻 https://t.co/POxmNYyO92
01-19 20:31

RT @nekooyaji1030: 赤ちゃんかわいいランキング第1位 わが家編😻https://t.co/XFlb1BOVN7
01-19 20:31

RT @JINKUN_24: ふ、ふ、ふぉぉぉぉぉ〜 #猫 #ジン #レイ https://t.co/dbuZobd0TK
01-19 20:31

RT @AkitaMew: 今からそっち行くにゃ! https://t.co/CBsaVmAbmg
01-19 20:30

RT @Elverojaguar: https://t.co/jUUynpD0yP
01-19 20:30

@T_MikoCAT @chatoranekozuki こんばんは。今日は全国冷えてるにゃあ。
01-19 20:30

@mino87no55dego3 @dayann44 こんばんは。
01-19 20:29





more...

  

ちーちゃんこんにちは。

IMG_0050.jpg

ちーちゃんこんにちは。雪降り積もったにゃあ。

朝外を見たら、一面雪で真っ白。結構積もってる。t

歩く・・雪の上を。めったにないですよう・・。ここでは。

車でまで歩いて行く。誰も踏んでいない、雪の上を。楽しいなあ・・。

お母さんまだ子供みたいでしょう・・・。ちーちゃん。

130729_1457~02

ちーちゃん。きょうは、老人会、いきいきサロン。麻雀大会。

と言っても、一般の麻雀ではなかった。大きなパイ。広い拓台テーブルを並べて。

4人ずつ並んで、16人で。5個のパイで出来上がり。2つの頭と、3つの並びで。

一般のは、3つの物が3組です。でもね。これ来ない時はこない。最初はすぐできたけど。

結構楽しくみんなで遊びました。ね。ちーちゃん。知らない人も簡単に出来る。

IMG_0309.jpg

ちーちゃん。今日はお休みです。



01/18のツイートまとめ

nyaninoti

@MAMEMAME816 ハーイ。ありがとにゃんです。
01-18 14:47

RT @naorin1971703: 気が付いたら籠、横になってたけど!?😁誰の仕業( ؔ⚈͟ ◡ ؔ⚈͟ ๑)…ン? https://t.co/XfQ2BOL8NF
01-18 14:46

RT @0711suzu: (^_−)−☆~(=^・ω・^)ノ☆ おはよぉニャ!あちしは今起きたにゃん(∩^o^) ☀たくしゃんのにゃん友しゃんのご訪問ありがとしゃんにゃヽ(●´∀`●)ノしゃむいけど 楽しい1日を過ごしてにゃ https://t.co/Zuqtwoti83
01-18 14:46

RT @kepukepu1980: そうそう(´∀`)💕グレたんの首輪リニューアル✨ゴールドにしました😽 https://t.co/WJuzN3eoUB
01-18 14:46

RT @K_Yumeji: I'm talking to Buddha https://t.co/QIYQeAFC4A
01-18 14:45

RT @K_Yumeji: Mt.Fuji is on her forehead https://t.co/Hih3eyDq9z
01-18 14:45

RT @K_Yumeji: Warm ! https://t.co/B2yt7sIbnC
01-18 14:45

RT @K_Yumeji: How have you been? https://t.co/Ad0ELcFik1
01-18 14:45

RT @narutocat01: もじゃ男の後は、新入りの子猫♪そろそろ昼寝の時間かなwww https://t.co/B7naDetFDH
01-18 14:45

RT @chao20172017: ピザ屋さ~んこっち!こっち! https://t.co/xEs2b0mLEB
01-18 14:45





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0717.jpg

ちーちゃんおはよう。今日はあったかいにゃあ。お天気もいい。

関東の方は、大雪が降ってる。広島も、北の方は降ってる。

海に近い福山の方は夕べ雨だったけど。今は止んで・・・よかったあ。

ちーちゃん。ちーちゃんの所もいいお天気にゃあ・・・。

IMG_0707.jpg

ちーちゃん。今日はお仕事。昨日と、一昨日二日間休みで、今日仕事。

明日又おやすみですよ。明日はいきいきサロン。朝から出掛けるよ。

麻雀大会。ドウナルコトヤラ・・・。お父さんが居たころ、よくやった。

家族で。子供たちを相手にして。並べるようになった。小学4年生の頃から・・。

あのころが懐かしいなあ・・。土曜の夜から日曜の夕方までは、

お父さんが会社の人を連れてきて。お母さんはビールを出したり、つまみを作って。

人の出入りが多かったあ・・・。お父さんの人の良さでしょうね。ね。ちーちゃん。

IMG_0714.jpg

ちーちゃん。お母さんはこれから先は外に出ることを考えて・・。

残りいきいきと生きていきますね。ね。ちーちゃん。



01/17のツイートまとめ

nyaninoti

@mino87no55dego3 はい。
01-17 20:54

@mino87no55dego3 ハーイ。又よろしくにゃあ・・・です。
01-17 20:54

@mino87no55dego3 4人いれば4人とも違いますよ・・・。男ですけど。
01-17 20:53

RT @flowerbeetle201: 睡魔なグリちゃんですグリ:明日は、平日だし雪降るかもだし早く寝ちゃたほうが、良いにゃあー…(*´ω`*)ひと:絶賛仕事中だし!!まけぬぅう~( ̄^ ̄) https://t.co/8eo5xERGGi
01-17 20:52

RT @MIOU82127546: 明日はゆきらしいですにゃお仕事のみなさん通勤お気をつけてにゃん https://t.co/dbj9pfvWKf
01-17 20:52

RT @miyachan_888: 💞🐶💞朗報💞🐶💞熊本県阿蘇保健所にいた可愛い秋田犬のワンちゃんは広島の優しい里親様に無事譲渡されました💞ドッグランで幸せそうに遊ぶ笑顔がたまりません💞皆様拡散協力有難うございました💞 https://t.co/a7kIcEAzc7
01-17 20:52

RT @Cocoan1007: しっぽ抱えて寝る!(*´∀`) https://t.co/Zhd3UUpXjm
01-17 20:51

RT @naouchida: 呑みましょう!!モモ「イイけど、明日は雪だから早起きだぞ」 https://t.co/VeaXqJJKI1
01-17 20:51

RT @Se7k404: https://t.co/XANTXat1qS
01-17 20:51

RT @chao20172017: 雨降ってきちったなぁ https://t.co/4IodZcRvjB
01-17 20:51





more...

  
12 | 2016/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Author:にゃんちーにゃん
にゃんこ大好き。63歳超えての体験。初めてのブログです。64歳にして、レジの仕事を、始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR