ちーちゃんおはよう。

IMG_0050.jpg

ちーちゃんおはよう。今日は寒い。夕べは体調崩しちゃたあ。

仕事してる間は元気だったけどなあ・・・。向けに来てくれた息子の車に乗って、

家に着いた途端、吐き出しちゃた。溝まで間に合わず・・・息子が水で流してくれたよ。

部屋に来て、シャワーを、浴びて、又吐き出して。もう横になるしかない。

血圧も197.115.もある。しばらく様子を見て、図ると、165.108まで下がって。

すこし食べて、薬を飲んで。もう10時。テレビ、スリープにして、横になったら、眠っていた。

朝5時に目が覚めたけど、又寝込んで。9時前ですよ。起き上がれたの。

熟睡できたよ。気分もいいですよ・・・。ね。ちーちゃん。もう大丈夫。

NCM_0051.jpg

3日間ろくに寝てないから・・。頭もふらついて、ドリンク飲んで、仕事に出かけた。

息子いわく、体調の悪い時は、良くないよと。でも若い時、これで頑張って来たんですよ。

40代から眠れないのはよくあった。いまみたいに続くことはなかったケド。

疲れすぎても眠れない。若い時は仕事、ハードでしたよ。休みは日曜だけ。

昔はみんなそうだった。8時間の勤務。休みは月4日。これが当たり前です。

頑張ってきたよ。ね。ちーちゃん。今は無理です。

130729_1457~02

ちーちゃん。今日もがんばるね。




02/28のツイートまとめ

nyaninoti

RT @boo2yo: 正太郎が先に乗ってたお膝に小梅が割り込み。行ったり来たりで、こんな感じに落ち着いた。😊 https://t.co/EQ2eLuoCDx
02-28 13:28

RT @UFI_cat: キリッ https://t.co/WVAY1Dwvce
02-28 13:27

@asaaaachan こんにちは。
02-28 13:27

RT @asaaaachan: @麻ちゃんとイチャイチャしたいと思っている人は10000人ほどいます。凄い。https://t.co/dcJenuSY94(ΦωΦ)ホホォ…凄い😁
02-28 13:26

ネコチーとイチャイチャしたいと思っている人は1人います。運命の人です。https://t.co/TZUBYQw3wp
02-28 13:26

@happyai55 面白そう・・・・
02-28 13:25

RT @nekozo328: こんにちは〜。昨日は晴からの雨でちょっと憂鬱、買い物で買いすぎちゃいました😅今日は日向ぼっこ、行楽びよりです。雨の心配はなさそう☺️皆さま楽しい週末を〜♪ #カプチーノ #ジル https://t.co/lavQqRRG9T
02-28 13:24

RT @chihua_nekodays: 朝ごはん。(ルルだけ参加してません…) https://t.co/G2pE7oJBwh
02-28 13:24

RT @eri_luv_kmuyirs: ビックリしすぎ(笑)#猫 #猫部 #保護犬猫自慢 #猫好きさんと繋がりたい #derisya https://t.co/8JLBJIass4
02-28 13:24

RT @Elverojaguar: https://t.co/RDfx4CjET5
02-28 13:24





more...

  

ちーちゃんおはよう。

GRP_0006.jpg

ちーちゃんおはよう。今日はあたたかいです。昨日は寒かったあ・・・。雨まで降るし。

お寺で震えていたよう。風邪も引いちゃたみたい。長男も、風邪が悪化したみたい。

膝もかかともがくがくしてると・・・。お母さんはホッカイロ、貼っていったけど、寒かった。

お寺は広い上に、エアコンが無い。ストーブが6つだけ。暖かくはなららないですよね。

ね。ちーちゃん。宝くじ当たったらプレゼントしたい。

GRP_0004.jpg

ちーちゃん。夕べも寝つきが悪く、朝までほとんど眠れませんでした。

今日から3連勤つらいなあ・・・。でも仕事になると、気持ちが入るから、

シャッキンとなるけど・・・ね。ちーちゃん。

GRP_0001.jpg

今日もがんばるよう・・・。ね。ちーちゃん。



02/27のツイートまとめ

nyaninoti

RT @20butterfly20: ネコの日も残すところわずか。明日になっても、私達のネコの日は365日愛情を持って続く! https://t.co/cXrdqgbMMy
02-27 20:52

RT @10000_bro: 高いところに登るとおすましさんになるにゃー💕まーくんはまだタンスの上には登れません💦#マンチカン#足長マンチカンの会#ねこ部 https://t.co/ZK6w1CSoIV
02-27 20:52

RT @egaotalkyou: 今日は 冬の恋人の日 僕たちは いつも なかよしなんだワン #kirakiraegao #dog https://t.co/M2HIbv9EW4
02-27 20:52

@ayanyann307 @fuku193 お大事に・・・。
02-27 20:51

RT @Elverojaguar: https://t.co/iuOerlbShz
02-27 20:51

@pino_mntkn うんうんいつみても可愛い・・・。
02-27 20:50

@SaryEgc51 ハーイ。ありがとうございます。
02-27 20:40

@kcy_kitty はい。みんなで見守ってほしいですね。
02-27 20:36

@mino87no55dego3 お休みなさーい。
02-27 20:35

RT @miuchibimalu: 今朝のモコ(๑⊙ლ⊙)ぷ#猫モフー https://t.co/KuOMP6uSJh
02-27 20:35





more...

  

ちーちゃんこんにちは。

GRP_0001.jpg

ちーちゃんこんにちは。寒いにゃあ。今朝4時に目覚め。それまでは眠っていた。

4時から眠れず。8時に起きて、今日はお寺に。勉強会です。もう5・6回出るけど。

教本の勉強は難しいです。でも知りたい。言葉も大変難しいけど。

お経をあげるのは好きです。住職のお経は特にいいです。

声がいい。いつも聞き惚れるお経です。ね。ちーちゃん。

GRP_0002.jpg

お寺はエアコンが無いから、寒い。ストーブは、6個ついてる。でも広すぎて・・・。

お母さんは、膝と、ふくらはぎに、貼るカイロを付けて行った。

長男は、何もせず・・・寒かったあ・・・ト。帰りに買い物。お米10キロ、重かったでしょうね。

他の物いっぱい買って。今日は、クレジット2千円で100ポイント。買い物5倍のポイント。

スタンプ千円で3倍。1万円ちょっと買って、500円の値引き券3枚もらった。

買い物は考えなきゃあ・・・ですよ。ちーちゃん。今月、もう10枚もらった。

GRP_0003.jpg

ちーちゃん、今日は仕事休み。ゆっくりします。




02/26のツイートまとめ

nyaninoti

RT @8benimaru8: ひさぶりの     ∧_∧    ( ・∀・) <おひよーい    ( つ┳⊃    ε(_)へ⌒ヽフ    (  ( ・ω・)≡≡≡ ◎―◎ ⊃ ⊃=ブーン
02-26 14:10

RT @ScottishRaphael: SWEETAさんのコンテスト後、3日ですGOODを押して応援お願いしますhttps://t.co/MfAcbvvFxBhttps://t.co/7y05Ov1ukT https://t.co/AROqZ0IzIx
02-26 14:09

RT @momoneko45: 「2016/02/25」⇒ https://t.co/O2tvcoJ7kP
02-26 14:09

RT @Elverojaguar: https://t.co/Rpf7AlCI74
02-26 14:09

@akiko_194977 @chocolantan19 こんにちは。
02-26 14:09

RT @yutoyuto0303: 日射しがたっぷりで暖かになってきたので、猫たちも日向ぼっこ中です(ฅω`*)♥ https://t.co/0sk8lLFH25
02-26 14:09

RT @boo2yo: ブログを更新しました。「金曜日 にゃんにゃんウィーク 29Q肉球祭」→https://t.co/523JYA3niJ
02-26 14:09

RT @catpic11: 餌じゃねぇw https://t.co/sQ4CzbOP8T
02-26 14:08

洗濯物を取り入れて。片づけ。足の腹に湿布貼った。4時過ぎに出かけます。
02-26 14:08

@8benimaru8 ハーイ。いつもありがとございます。
02-26 13:57





more...

  

ちーちゃん。こんにちは。

IMG_0707.jpg

ちーちゃん。こんにちは。夕べも眠れず。これで二日眠れていません。

今夜は眠れるかなあ・・・。疲れ方がたりないのかしらあ・・。ね。ちーちゃん。

昨日は結構忙しかったけどなあ・・・?ちょっと、失敗して、先輩から、注意があったけど。

カード、支払いは一つのみ。ポイントは、着くけど、出されたカード、使いきりたいからと。

その前に、我がお店のカードに入金して。プレミヤのカードを、出された。

金額が足りない分、我が店のカードで支払うと。えっ?と、思ったけど、もう遅い。

やっちゃった。取り消しも、中止も出来ません・・・。先輩を呼んで、入れ替わって、先輩が処理。

レジミスにならなくってよかったあ・・。レジミスをすると・・・リーダーが、怒り出す。

鬼の首でも取ったかのように・・・。ね。ちーちゃん。

IMG_0717.jpg

ちーちゃん。もう勤めて、2年半になる。でもレジは3回変わった。

今はわっかってしまえば、べんりなパソコン使用のレジ。でも、一つ押しま違うと・・・。

飛んでも無いことに。お母さんはどうしようも無くなって・・。

同時に習った、レジなんですけど・・。若い人は、どんどんそれをこなしてゆく。

お母さんは習ったことでミスしないようにして行くのみ・・。ね。ちーちゃん。

IMG_0710.jpg

ちーちゃん。今日も仕事。がんばります。明日はお寺。勉強会です。



02/25のツイートまとめ

nyaninoti

RT @CatteryBurst: 25日もふもふTV放送は14:00頃20:30頃観にこないとおちおきでち๑•̀ㅁ•́ฅ✧にゃ!#ラグドール#ツイキャス#ふわっち https://t.co/SEShZHntU5
02-25 13:52

RT @Elverojaguar: https://t.co/GGfaubC9w3
02-25 13:52

RT @nekomaruokinawa: まちこ箱 https://t.co/PUNOx70rsO
02-25 13:52

RT @Elverojaguar: https://t.co/cg8df78Zvd
02-25 13:50

RT @takaido_marineb: 仕事で出張が多く、ペットシッターをお願いしました。メールで経過の報告もしてくださり、ペットの写真も送って貰えるので安心出来ました☆ https://t.co/0Vn7iSxTnI 0120-1000-68 https://t.co
02-25 13:49

RT @nyalan_jalan: みんにゃ、ネコみかんには気づいてくれたかにゃ? #春旅 #温泉 #CM https://t.co/ZlHpmvAlXz https://t.co/mkY4kLaMnX
02-25 13:49

@kitty_love_0711 みんなそうなのでは・・。不幸になって初めて気ずくのでしょう。小さな、ささやかな幸せでいいよ。
02-25 13:49

RT @kitty_love_0711: ブログを更新しました。「幸せと不幸せ」→https://t.co/2JuDRRDXF0
02-25 13:48

RT @Elverojaguar: https://t.co/aGOvx9GPMb
02-25 13:47

RT @onkatsu11: 十々くんが立った\(^o^)/凄い衝撃の朝となりました! https://t.co/Fbz8XBOAwx
02-25 13:47





more...

  

ちーちゃんおはよう。

100125_193804.jpg

ちーちゃんおはよう。今朝までまったく眠れなかった。昨日はよく眠れたのに。

いいお天気。洗濯日和だけど・・。する気にならず。息子の風呂に入って汚したものだけ。

洗濯機を回すほどない。下着とバスタオル。夕べは、お母さんお風呂はアウト。

注射してるので。着替えは仕事に行く前に・・・。ね。ちーちゃん。

IMG_0040.jpg

ちーちゃん。夕べ、生き物にサンキュウという番組。2時間。

楽しかった。うれしいですよ。猫も犬もいっぱい出て。

芸人さんの家族が、レトリーバーの子犬を預かって、1年間一緒に暮らして、

別れなきゃあ・・・悲しいですよね。1年一緒に暮らすと、愛情もいっぱい。

辛い別れ・・・・お母さんと、ちーちゃんと別れて・・。モルちゃん。ワンちゃんとも・・。

思い出します。あの時のことを。お母さんあえてすぐに割り切るようにしたけど。

後々で辛さが増してきて。いつでも会えるという気持ちはあったけど。

嫁の弟さんが、一人で、アパートに、連れて行って、と、言うことになって。

会いに行くのがすこし、大変になったけど。・・ね。ちーちゃん。又会えるから・・。

111120_092507~00

ちーちゃん。今日と明日、仕事です。がんばるね。




02/24のツイートまとめ

nyaninoti

RT @akikaren1: こんばんは今日は職場で事件参りました(´・_・`)私の管理不足が悪いのです泣きたいのをまおちゃんに癒してもらおう!タイミングよくテレビもにゃんこいっぱい✨ https://t.co/tMHssRaRzJ
02-24 20:21

RT @mzt_lf: 此処が県境です( ̄^ ̄)ゞ https://t.co/Eavcp8wKvl
02-24 20:21

RT @Elverojaguar: https://t.co/gCGTE2tuav
02-24 20:21

@mino87no55dego3 ハーイ。
02-24 20:19

@akiko_194977 @ryoathu20681 こんばんは。お疲れ様です。
02-24 20:16

RT @fuwanim: @chatoranekozuki ありがとうございます https://t.co/8XauFdEoOF
02-24 20:16

RT @chao20172017: 風呂はいるべ瞳を閉じれば~♪あなたが瞼に~♪張り付いて~♪どれだけ痒く~♪なれたでしょう~♪花粉症~♪ https://t.co/h6C0lGJta6
02-24 20:15

RT @zaneri_: 大暴れの挙句、、おっちゃん「オイオイおっちゃんの熱視線独占かよ〜」こはる「オイオイこはるの熱視線独占かしら〜」相思相愛っ、、、!!!! https://t.co/Lar6vg4d2t
02-24 20:15

RT @bb2sippo: 寝落ちなう。 https://t.co/sASP4cOIi8
02-24 20:15

@daihukulovelove お疲れ様です。
02-24 20:15





more...

  

ちーちゃんこんにちは。

101128_152903.jpg

ちーちゃんこんにちは。今日も冷えるにゃあ・・・。今朝ね、眼が覚めたの、10時前ですよう。

よーく寝ましたよ。夜中も目覚めることなく。7時半ごろ目が覚めて、エアコン入れて・・・。

温まったら起きようと、思っていたのに・・・。目が覚めて、びっくり。息子も起こしに来ることも無く。

昨日が、朝までまったく眠れていなかったからなあ・・。よかったよ。ね。ちーちゃん。

101011_084851.jpg

ちーちゃん。昨日は張りつめていたのか、ドリンクも飲まずに、仕事に・・・

暇・・・売り出しなので、レジは5台。暇・・・で疲れがどっと来て、頭もぼう―として。

それが6時頃から忙しくなって、気持ちも張りが出て。8時過ぎまで、がんばりましたよ。

お母さんは、忙しい方がいい。やりがいがあります。ね。ちーちゃん。

GRP_0017.jpg

ちーちゃん。今日はお休み。ゆっくり過ごしますね。




02/23のツイートまとめ

nyaninoti

@kcy_kitty 又ミミちゃんと二人暮らしですね。
02-23 14:25

RT @sillabub_cat: 後ろから #窓ドン されまんざらでもにゃい#猫 https://t.co/ceieeVvjv1
02-23 14:24

@ryoathu20681 @MiemieOneko こんにちは。
02-23 14:23

RT @Elverojaguar: https://t.co/dM505EIEyJ
02-23 14:23

RT @funkyrose6: @KeiH_NY @micobyneco1927 @10_7031 @keiko_821 @mulove_love @3t_2 @daichan_121214 おはようございます(^-^) 良い1日をお過ごし下さいニャ🎶 https://t.…
02-23 14:23

RT @nekocafe_nyaon: 猫音店内只今猫達だけです♪今日はオープンしてから猫達だけです!貸しきりの店内は最高ですよ!!https://t.co/RjxA7BRKJP https://t.co/Pfdg5vOpNo
02-23 14:15

RT @0528konya: みにゃさんこんにちはー(=^ェ^=)福岡市は晴天~♪今日も宜しくお願いにゃ~ https://t.co/3mu9dhuQpF
02-23 14:15

RT @saigononegai: クロスみよぉ〜んかわゆい(*´ェ`*)ポッ#にゃんこ #猫好きさんと繋がりたい https://t.co/w4oCqsP7G6
02-23 14:15

RT @koharuko_0303: コチ丸発見!!!!港南区芹が谷1-32付近で見失う。100%コチ丸だった。あと数メートルだったのに…一瞬、寄って来たのに…コチ丸ごめん。 https://t.co/5o5T1aiI4y
02-23 14:15

RT @namo_3nyans: 猫の日わっしょい!みんなうちの子になってくれてありがとう\( ˆoˆ )/✨左:うちに来てまもない頃右:現在#猫の日 #猫部 #猫モフー https://t.co/3TPqE4BYuh
02-23 14:15





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0707.jpg

ちーちゃんおはよう。まだ寒いね。夕べは、寝付けず、2時間おきのトイレ。

寒いなあと思いつつ羽織るのを忘れて、鼻水が出て来ちゃたあ・・・。

朝まで眠れず。何故なんでしょうね。待ったく眠る気がしない。でも、・・・

明け方は頭が痛くなってきて。重くなって。でも眠れませんでした。

仕方ないので、8時まで布団の中。エアコンつけて、もぐりこんで。

温まって、起きたよ。ゴロゴロしてても始まらない。今夜は眠れるでしょう・・・。たぶん。

眠れない日でも、仕事は、あります。シャッキンとしなきゃあ・・ね。ちーちゃん。

IMG_0717.jpg

ちーちゃん。考えないようにしてるつもりでも、夜、寝ようとすると、・・・・

頭の中でぐるぐるいろんな事が回ってる。ああしたら・・とか。いや違うとか・・

次男の事もほんと、どうしたらいいのか。これからの事とか・・・。

キリが無い。考えても始まらない。ね。ちーちゃん。寝るときは、ねなきゃあ・・・。

IMG_0714.jpg

ちーちゃん。今日は仕事。でも又明日はお休み。

病院に行って来ます。膝にヒアルロン酸最後です。後薬も・・・



02/22のツイートまとめ

nyaninoti

RT @miku080705: おはようございます(⌒∇⌒)ノ今日は2月22日猫ちゃんの日ですね😆朝から2匹は少々ご機嫌斜め😰まぁー程ほどに過ごして下さい😅今日一日よろしくお願いします😃 https://t.co/qH639y7GNG
02-22 20:18

RT @fruitbascket_2: とどめ🌟😻💖 https://t.co/8THsyvDBk9
02-22 20:18

RT @nekota195212: @akiko_194977 あきこさんこんにちは😸🌻 https://t.co/CWdYhw3Jec
02-22 20:18

RT @ya8eko50323: テーブルについていたら…近い、近い!五右衛門 https://t.co/zXGSobS7oT
02-22 20:17

RT @yamajitoru: 最近は猫ブームという言葉を良く聞きますが、心配なのは流行で猫を飼おうとする人たちが少なからずいるということ。ブームが去ったあとに捨て猫が増えないことを心から祈ります🐱写真は捨て子だったうちのマロ。子猫の頃の写真です https://t.co/aU
02-22 20:17

RT @fuku_out2: お顔むぎゅって‼︎ https://t.co/fph66x5a3j
02-22 20:17

@Elu_Cat_NoN のんたんが忍者?エルにゃんが忍者かなあ・・・
02-22 20:06

RT @R_Tano_Eru_Aru: おはよう♪日々忙しく疲れて嫌なことあっても翌日ケロッとしてられるのはこいつらのおかげかもね。今日はにゃんこの日みたいだからちゅ~る♪買ってくるからな。では留守番よろしく!行ってきます!(^-^) https://t.co/IU
02-22 19:53

RT @tamaheme: たまちゃん、今日は猫の日だよーー!!たまちゃんをもっとたくさんの人に見てもらいたいね(*^^*)#猫の日 https://t.co/oSla9QESJp
02-22 19:53

RT @sawa_neko: うちの子、顔の周りをかいてると、自分で乱暴にかきはじめるんだが…(´・ω・`) https://t.co/tMnmazjxJU
02-22 19:53





more...

  

ちーちゃんこんにちは。

IMG_0300.jpg

ちーちゃんこんにちは。今朝はびっくり。電話で起こされた。10時前です。

夜中は寝つけづ・・・朝6時にトイレ。の、後寝込んでる。何もかも出遅れ。

食事済ませて、洗濯物を干して。買い物に行って来た。

お昼・・・まだ食べていません。お腹もすきません。ね。ちーちゃん。

IMG_0306.jpg

ちーちゃん。考えたくない。考えてはいけないと思ってていても、

ツイ考えてしまってる・・・だから眠りを妨げて、体調を崩して。

昨日は、一日体が宙に浮いてるようなふわふわした気分。

血圧も高く。熱も高い。そんな調子で仕事に行きました。

不思議。仕事を始めると、そんなものみんな吹っ飛んで。

暇でしたけど・・・。がんばって来ましたよ。ね。ちーちゃん。

ちー2

ちーちゃん。今日はお休みです。



02/21のツイートまとめ

nyaninoti

@mino87no55dego3 ハーイ。がんばります。ありがとうございます。・・・おやすみなさい。
02-21 22:17

いつも夜はこんな時間にはツイッターしている事は無いのだけど・・・もう終わりです。おやすみなさい。
02-21 22:16

@mino87no55dego3 はい・・です。わずかな時間なんですけど・・・私はこれも考えさせられる。もう最悪。仕方ないですね。
02-21 22:13

RT @Elverojaguar: https://t.co/MHZNoRKIDX
02-21 22:11

@ryoathu20681 こんばんは。お休みにゃあ。
02-21 22:11

@hiro19801112 キョンちゃんもゆっくりしてね。おやすみなさい。
02-21 22:10

RT @lovechan0210: 🌸ドスコイ春場所🌸2日目ฅ•ω•ฅ🐾東 3kg ♀ぽっちゃりではないけどもふもふで勝負!魅惑のグラマラスもふもふボディー💋✨ふぃーちゃん♡みんなを抱きしめてあげるにゃ(っ´>ω<))ω<`)♥ #ドスコイ春場所 https://t…
02-21 22:09

RT @lovechan0210: やっと資料請求してたものが届いた!!!でも申し込み開始日までちょっと時間があるヽ(´ー`)ノとりあえず2級!好きを仕事にできる日が来たらいいな。#スコティッシュフォールド#愛玩動物飼養管理士 https://t.co/A0ELTtXX
02-21 22:09

RT @lovechan0210: 🌸ドスコイ春場所🌸 最終日ฅ•ω•ฅ🐾【東】 0歳11ヶ月 ♡ 3kgスコティッシュフォールドの女の子#ドスコイ春場所 #スコティッシュフォールド https://t.co/JFnFQGX5mT
02-21 22:08

RT @lovechan0210: 🌸ドスコイ春場所参加🌸【 東 】乙女♡力士 ふぃーちゃん見た目より結構軽めの3kg今日で11ヶ月になりましたฅ•ω•ฅ🐾 #ドスコイ春場所 https://t.co/PaYAY9360X
02-21 22:08





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0325.jpg

ちーちゃんおはよう。朝が起きれないよう・・・。地ちゃんが居れば、

ゴハーンと言って起こしに来ていたのにニャあ・・・。目覚ましはかけません。

夜中眠れないことが多く、明け方にでも眠れたら・・・その方がいいから。

夕べも寝つきが悪く、夜中に何度も目覚めて、熟睡できていない。

ほんと、困ったものですよ。ね。ちーちゃん。

IMG_0316.jpg

ちーちゃん。昨日は雨だったけど、今日はいいお天気です。でも風が冷たいよう。

洗濯物を干すとき、いつもは一枚羽織って出るのに、今日は忘れて・・。寒かったあ。

こんな調子で風邪をひくのですよね。ね、ちーちゃん。

昨日と一昨日はお客様、途切れることなく、krっこう忙しかった。

張合いがあります。お母さん仕事をしてる時が一番元気が出る。

家にいると、ツイ至らぬことばかり考えて・・・ね。ちーちゃん。

IMG_0306.jpg

ちーちゃん。今日は3連勤の最終日。がんばります。明日はお休みです。




02/20のツイートまとめ

nyaninoti

RT @dogdogs_album: 子犬のウインク https://t.co/RAmNzosWm0
02-20 13:41

RT @iriesanyo: 「乳児はしっかり肌を離すな」「幼児は肌を離せ 手を離すな」「少年は手を離せ 目を離すな」「青年は目を離せ 心を離すな」なるほどと思える子育ての極意実はこれは猿の子育てのまんまなのです★。、::。オヤスミ☆ナサイ★⌒✨ https:/…
02-20 13:41

歌うま・・・みんな上手いなあ・・・。
02-20 13:36

RT @bb2sippo: ねえねえ、起きたよ、おやつちょうだい!な燦太さんなう。少し早いけど、まあ、いっかw https://t.co/YEx9Wjyrgy
02-20 13:35

RT @wanekocafe: 只今のお布団担当は ししまる君。にゃんまる君が行ったら素直に譲ってあげてね^^;#猫カフェ #保護猫 #和猫かふぇ #横須賀 https://t.co/OfhLpp5xCN
02-20 13:35

RT @Elverojaguar: https://t.co/L8ZM6m4Aay
02-20 13:35

RT @yuzuyuzu_nyan_e: おはようございます(o'∀')ノ昨日はTL見れませんでした、今日もたぶん同じかも|ω・`)<すみません。明日からまたいつも通りな予定ですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧#マンチカン #ユズ https://t.co/SSqhlPB0Vt
02-20 13:35

RT @AliceKinako: ありちゃんてやてやっ#マンチカン #ありす https://t.co/olpsD7NYLu
02-20 13:30

RT @AliceKinako: マンチカンのありすです #白猫プロジェクトさいかわ猫決定戦 https://t.co/P5yRS7s9Dd
02-20 13:30

RT @goma100323: あればれてねーよな( ̄∀ ̄*) #cathttps://t.co/1oqs2Caqbj https://t.co/dlDevuKTg6
02-20 13:30





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0036.jpg

ちーちゃんおはよう。今朝は雨が降ってる。そういえば、夕べの月、かさかぶっていたよ。

お寝坊して、洗濯物は部屋の中に。朝起きれませんよう・・・よく眠れたと思うけど。

寝つきはよくありません。2時ごろにねたのかなあ?トイレは一度も起きることなく・・・。

今胃が痛いので、ここ3日コーヒー飲んでいない。眠いけど・・。飲みたいけど・・・。

吐き気は治まってる。でもね・・・あきらめてる。こーひー・・・ね。ちーちゃん。

111120_092507~00

ちーちゃん。今日は土曜日、久しぶりの、土曜の仕事。

買い出しは、仕事始める前に・・。早めにに出かけて済ませる。

一日に何度も出かけたくないでしょう・・・。。お母さんの体まともでないので。

心臓も、いつ発作が起きるかわからない。・・・ね。ちーちゃん。

121220_1124~04

ちーちゃん。今日も、前向いてがんばります。




02/19のツイートまとめ

nyaninoti

RT @hiro19801112: ブログを更新しました。「生きてくこと。」→https://t.co/XcX78RHD99
02-19 10:50

RT @SaryEgc51: まだまだ食べますね(^◇^;)デブに成るよ(=^ェ^=) https://t.co/pHZtGX70Qy
02-19 10:49

RT @SaryEgc51: 食べたら仲良く寝ます(=^ェ^=)ゆっくりしてくださいね(=^ェ^=) https://t.co/GhLNdmmJwW
02-19 10:49

RT @dayann44: こんばんは(=^ェ^=)お疲れ👋😃💦様(о´∀`о)でした🍀今日は暖かい日でしたネ➰😽でも油断大敵インフルエンザも流行ってます😅では、また明日よろしく🍀お願いします(*ˊૢᵕˋૢ*)おやすみなさい😺💤🐾ありがとうございました🌱 https://t.…
02-19 10:49

RT @maigoinuneko: 【RTお願いします!】神奈川県横浜市で雑種猫が迷子です。情報提供、呼びかけ、何卒ご協力お願い致します!詳細情報→https://t.co/4aKhcqJSNK https://t.co/61bJzntXfI
02-19 10:49

@dayann44 おはようございます。
02-19 10:49

@SaryEgc51 おはようございます。
02-19 10:48

RT @SaryEgc51: チーはダウン好き https://t.co/wLAh1ot5J0
02-19 10:48

RT @SaryEgc51: 茶トラ君寝落ち寸前今日は日向ぼっこ日和だよ(=^ェ^=)今日も笑顔の一日にしよね(=^ェ^=) https://t.co/2jlWvSntG2
02-19 10:48

@sakaetaro43 おはようございます。
02-19 10:47





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0717.jpg

ちーちゃん。おはよう。首が痛い・肩が・・肩コリ状態。

水曜日、外科に行って、帰ってから、眠れてないので横になって。

夕方、夕食を作ろうと、キッチンに行ってから、大変。吐き気。嘔吐。繰り返し。

何とか食事の支度をして、食べたけど。又嘔吐。片づける間も、嘔吐・・・。

せっかく食べた夕食、もう全部出しちゃった。横になって、それでも気持ち悪く。

ウツラウツラ眠って。見たい相棒も見れなかった。

昨日も一日寝てた。パソコン開く元気もななく。眠って過ごした。

一時どうなるのかしらあと・・・。思いましたよ。ね。ちーちゃん。

IMG_0710.jpg

ちーちゃん。今朝は少し楽になった。でも肩と首は痛い・・・・湿布貼ってるけど。

今日から3連勤です。がんばらなくっちゃいけないのに・・・。ね。ちーちゃん。

IMG_0709.jpg

ちーちゃん。がんばるね。



02/17のツイートまとめ

nyaninoti

RT @Elverojaguar: https://t.co/S2HoWlEysc
02-17 16:04

RT @tomomisu3216: さつきちゃん、美人・・・#ねころび https://t.co/KlzN12cwQP
02-17 16:04

RT @egaotalkyou: てるてる坊主を作ったから 晴れたにゃん でも ぽかぽか陽気で いつのまにか寝てたぁ #Cats #kirakiraegao https://t.co/XVHFAZXAK4
02-17 16:04

@nekotimcha @soraya1230 みんながんばれ・・・・。
02-17 16:04

RT @nekotimcha: 今日作ったもの(左)この前のリベンジアルミの薔薇の上にはレジン液を流さないようにしましたこの前は薔薇の上にも流したら黒の薔薇がただの塊になったから💦#レジン https://t.co/9sf75iLTjj
02-17 16:03

@hiro19801112 キョンちゃん。お仕事、がんばってるのですね。私、今日と、明日、お休みです。頸椎の、首と腕根の付け根。肩こり状態。パソコン触るとき痛みが・・・。
02-17 16:02

RT @8mssln0fAH2mxAx: おはようございます💓💓今日も素敵な一日を✨💕🐾 https://t.co/HCbiYCog1M
02-17 15:59

RT @perugod: 分かってるよね!ねっ! https://t.co/ePVxLC04gJ
02-17 15:59

RT @Elverojaguar: https://t.co/i6a668OfMn
02-17 15:58

RT @yokoterin1: りんさんはこのエビのケリぐるみが怖い。かぁちゃんではなく、エビさんなら気が済むまで蹴っていいんだよ( •́ .̫ •̀ ) https://t.co/MZFYRCcEPF
02-17 15:58





more...

  

ちーちゃんこんにちは。

GRP_0001.jpg

ちーちゃん。もうこんにちはの時間ですね。夕べは眠れず。

朝は何時までも起きれず・・ごろごろしてる。10時になって、病院に。

いつもの外科。頸椎の薬と、膝にヒアルロンサンの注射。

先生に、今回の事を話。新たな病名、心房細動を伝えて。薬の事も。

血液サラサラにする薬を飲んでると。注射のさい気を付けてほしいことを。

いろいろ悩みます・・・。ちーちゃん。ストレスが、一番悪いのに・・

GRP_0002.jpg

ちーちゃん。昨日はお店に行っても、紹介をしてくれた、ベテランさん、

このまま仕事続けてていいのかあ・・?と。自分の性で病気になったのでは・・?と。

そんな事無いですよ。狭心症は、まだ40代の時からあった。検査を受けていなかっただけで。

そう伝えた。長崎にいたころ、家族がみんなそろっていたころ、よく苦しんで、

胸を押さえて、うずくまっていた。末っ子が心配もしてた。ただ若さで、放っていただけ。

毎日忙しいこともあって、病気にかまっていられなかった・・。ね。ちーちゃん。

GRP_0003.jpg

ちーちゃん今日と明日お休み。ゆっくり過ごしますね。



02/16のツイートまとめ

nyaninoti

湿布貼り終えた。膝と、足の腹に・・・。後洗濯物を取り入れなきゃあ・・・。
02-16 14:11

RT @Elverojaguar: https://t.co/oPTJL2wmLc
02-16 14:09

RT @KanaeYumeji: @kcy_kitty @KOICHIStyle @yumidorian @1107Nekobanzai @keikok51 ラジオ体操で体力アップだにゃ! https://t.co/KddeabWgCw
02-16 14:09

RT @Elverojaguar: https://t.co/U7o6HVg0qt
02-16 14:09

RT @4nyans_jyr: 長い間 安心出来る「お家」のなかった崩壊現場の子たち。やっと優しい里親さんの元へ。。。無事に トライアルが済んで 本当の家族が見つかりますように☆…今から桜を迎えに行って来ます! https://t.co/lFgVM6ulPP
02-16 14:09

RT @toadstool__0621: 茶太郎くん https://t.co/pXsMNnkN1X
02-16 14:09

RT @gymagidicusi: ネコが訪ねてきた https://t.co/IHrmWHBfI2
02-16 14:09

RT @4nyans_jyr: 大変 ご無沙汰しています!伸び伸びになってた保護猫カフェ「かぎしっぽ」さんに預かって頂いてる崩壊現場の“桜ちゃん”が いよいよ今夜 里親トライアルに巣立ちます! https://t.co/NnxjxEFKxa
02-16 14:09

RT @catpic11: ジャンプ買うの忘れてたー!! https://t.co/6c1AvqnrUW
02-16 14:09

RT @pochitama_bsj: 今夜7時からの「まさはる君が行く!ポチたまペットの旅」は、冬の新潟シリーズ第3弾・南魚沼から湯沢エリアの旅!“五郎丸”という集落で暮らすペットとは!?まさはる君は“どじょう掘り”に再挑戦!今回はどうなる!?「ポチたまニュース」も! http…
02-16 14:09





more...

  

ちーちゃんおはよう。

121220_1124~04

ちーちゃんおはよう。今朝一で、府中の病院のそばの薬局にいった。

昨日は帰りが遅く、5時過ぎてて。薬は近くの方でもらえますからと・・。

どちらにしろ、府中の方に診察は代えてるから・・。福山に行くのは大変ですよ。

時間は3倍以上かかる。朝も早く出なきゃあです。帰りも遅くなる。

病院は予約があっても、無いようなもの。昨日もい時間以上待たされた。

これはこちらの病院もかわらないですけど・・・。少しましかなあ?

まあ大変。一日仕事ですよ。病院というところは・・・。ね。ちーちゃん。

IMG_0317.jpg

ちーちゃん。病院に行くとお金もかかる。やかんに救急車で行ったのも関係あるけど。

1万7千円・・・今日薬代5千円です。2万以上もかかっちゃた。

明日は、膝の注射これも2千円。明日が4回目。5回すると、1万円。

レントゲン湿布とかで、1万円。他、頸椎の薬。心臓の薬。・・・

気が遠くなりそう・・・。ね。ちーちゃん。

ちー

ちーちゃん。昨日は急きょお休みもらったけど。今日は仕事です。

明日と明後日、連休です。よかったあ・・・。




02/15のツイートまとめ

nyaninoti

RT @saigononegai: おひざに来たくうたん可愛すぎてにゃんこマッサージをしてあげました♡このうっとり顔見てると自然とニヤニヤしちゃう笑#もふもふ #にゃんこマッサージ #cat #マッサージ https://t.co/tSE9ukKsoG
02-15 20:50

RT @yumemakura0701: 皆さんおはにゃんこ😸ママの手スンスンとぺりぼー朝食で占い行ってみましょ😉2/15(月)ラッキー星座様は👑牡牛座、カラーはピンクアンラッキー星座様は👹蟹座、カラーはゴールド僕は、スンスンしてママやご飯を確認するにゃ☺ https…
02-15 20:50

@lovechan0210 こんばんは。
02-15 20:50

RT @fuku_out2: 着地成功‼︎ 怪獣は飛ばないんだね(笑) https://t.co/BcHaHeZvgD
02-15 20:50

RT @umi555_s: とりたてて可愛いわけではなく、どちらかと言うとブサイク。器用かと言うと、猫にしては不器用。とても動画を投稿できるほどの猫じゃない。だけど良いんだ、君達の存在自体が我が家を明るくするから。子はかすがい、ならぬ【猫はかすがい】🎵 https://…
02-15 20:49

RT @onkatsu11: 十々くんただいま~(ФωФ) https://t.co/bYEFZJPVAC
02-15 20:49

RT @lovely010874: @m0Fan そんなに誉めてもらって😍どうしましょ😆きーちゃん💗💗💗照れちゃってます💕😻💕 https://t.co/D3sWLmRJHg
02-15 20:49

@ayayuki1999 はい・・ですね。
02-15 20:47

RT @0528konya: ママは今ご飯食べ終わってまったり中にゃ~今からポウ兄ちゃんときゅんちゃんはお薬タイムにゃ~今日はこれでバイバイにゃんフォローリツィートいいねありがとうにゃ明日も宜しくにゃん♪ https://t.co/yYl0tqqQ5u
02-15 20:42

RT @Elverojaguar: https://t.co/1fCFohCckh
02-15 20:42





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0717.jpg

ちーちゃんおはよう。夕べ夜中大変でしたよ。心臓発作。胸がバクバクしてはち切れそう。

横になることが出来ない。眠れない。ニトロを、5分おきに2錠飲んだ。でも治まらず。

息子にどうしようと。119に電話して。救急車が来てくれた。車の中で、血圧、脈拍を・・

病院に連絡して、受け入れを頼み。そこで狭心症の検査してるから・・・。

病院で待機していたのはその時の先生だった。すぐに血圧。脈拍を取る装置。心電図の装置。

手際よくされて・・。血液サラサラにする薬を注入。血液検査は異常なし。

でも血圧はどんどん上がって、180以上。下も100を超えてる。治まるまでけれません。

今日病院に又いかなきゃあです。もう嫌になっちゃうよう・・・。ね。ちーちゃん。

IMG_0707.jpg

ちーちゃん。お母さんは、今まで元気で、病気なんかしたことなかったのに。

一昨年から、次から次に・・病気にかかっちゃたア。お父さんが居なくなって、

気が緩んだのかしらね・・・ね。ちーちゃん。

IMG_0709.jpg

ちーちゃん。今日は仕事ですけど、朝息子が電話していた。

検査もかかる。夕方まで。仕事は無理です・・・。

今日はいちごいち。月一の売り出しなんですけど。






02/14のツイートまとめ

nyaninoti

nyaninotiさんの脳内は「休」45%「恋」15%「布」10%「言」20%「報」10% ポイント:50pt ランキング:577239位 https://t.co/vTtmhd0q5I #twimaker
02-14 15:27

RT @Tiira3Tiira: 地味な遊び🎵 https://t.co/M1tIbJOuvr
02-14 10:44

RT @udama1212: 月に一度震災対策として家でハーネスの練習してるんですが10分の練習が終わると大好きなオヤツがもらえると理解しているうちの猫はこうやって「早くちょうだい」の合図をしてきます。私の理性が大気圏に突入して木端微塵に粉砕されました。 https://t.c
02-14 10:43

RT @tora_shelly: 猫ブログ更新しました!よかったら見てね( ´ ▽ ` )ノhttps://t.co/UAbPQ130fo https://t.co/xtMevKaVhv
02-14 10:43

RT @tora_shelly: 猫ブログ更新しました!よかったら見てね( ´ ▽ ` )ノhttps://t.co/UAbPQ130fo https://t.co/b3ho3p5vGs
02-14 10:43

RT @Elverojaguar: https://t.co/nueGV5n38K
02-14 10:41

RT @miwa_www: 🐶【ラブラドールレトリバー黒の里親募集!!】★熊本市動物愛護センター 096-380-2153名前:ウーバーくんオス、推定4-6歳 31kg●少し怖がりな一面がありますが、慣れると甘えてくるかわいい子#ラブラドール https://t.co
02-14 10:41

RT @corocorocat: 目が見えなくても手の温もりは伝わる。 #Cats安暖邸 #目黒区 https://t.co/0M2GZsfB9B
02-14 10:40

@chatoranekozuki お疲れ様です。
02-14 10:40

RT @sakaetaro43: お気に入りのオモチャを同居犬がボロボロに! そのとき子猫は…!? (6枚) https://t.co/PV7035eMRz @EurekaTokyoさんから
02-14 10:39





more...

  

ちーちゃんおはよう。

GRP_0006.jpg

ちーちゃんおはよう。いいお天気。昨日は一日雨だったけど・・・。

今日は仕事4時15分からです。よかったあ・・・。いいお天気で。

今日は日曜日。世の中はお休みの日。ちーちゃんのパパもお休みかなあ・・・。

ちーちゃん。今朝まで気持ちよく眠れた。夜中2回ほど起きたけど・・・

昨日はお天気のせいか、右の肩と首に違和感。痛いもあって、

とうとう止められてる薬を飲んだ。で、やっと、楽になった。

あのままでは眠ることも出来ないよう。・・ね。ちーちゃん。

GRP_0009.jpg

ちーちゃん。頸椎の痛みを止める薬・・・かなり強い薬です。

心臓に痛みが来ても、わからなくする可能性があるからと、

飲むのをやめましょうと・・・。でも。痛みがあるときは辛いです。

起きてる時だったら、飲んでもいいかなあと思う。

夜中に飲んでいたら、心臓に痛みが来てもわからないかも・・・。

難しいですね。二つも病気を抱えちゃって・・。ね。ちーちゃん。

GRP_0014.jpg

ちーちゃん。前向いてがんばるしかない。ね。




02/13のツイートまとめ

nyaninoti

もうツイートやりすぎ・・・。離脱です。
02-13 20:13

RT @nekocafe_nyaon: 本日猫音にお越しくださいましたお客様、本当にありがとうございました(*´∀`)♡今ミートパスタのミートを仕込み中です!明日の日替わり猫音パスタはミートパスタです♪ https://t.co/dsp39OSeKc
02-13 20:12

RT @1203piyo: @1203piyo ヤギ百選 https://t.co/67fVlniqad
02-13 20:12

RT @Elverojaguar: 🐾🐾🐾🐾🐾 https://t.co/XH0OnwJio5
02-13 20:12

RT @naorin1971703: @matsutoro 僕の先輩だニャン😸 https://t.co/lXj9Uke6fh
02-13 20:11

RT @catpic11: ばんざーい https://t.co/L0tfUgxxsZ
02-13 20:11

RT @_chinchilla_: シロタンが我が家に来て1ヶ月 https://t.co/MWZfE69Ves
02-13 20:11

RT @junhaha64: ホンジツのエーギョーはシューリョーちまちた。 https://t.co/jBJ9Q8c6Bk
02-13 20:11

@hiro19801112 うんうん・・・わかる。親心ですよ。
02-13 20:11

@hiro19801112 寝てると、起こさないでほしいですよね。寝られる時寝せてあげないと。
02-13 20:08





more...

  
01 | 2016/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール

にゃんちーにゃん

Author:にゃんちーにゃん
にゃんこ大好き。63歳超えての体験。初めてのブログです。64歳にして、レジの仕事を、始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR