ちーちゃん。こんにちは。

twitter_icon_da1edb404fbcff6d03a3b18e55173e84.jpg

ちーちゃん。こんにちは。今朝は早く起きたよ。まあまあ良く寝たかなあ?

昨日ほどは寝てないけど。まあ気分はすっきりしてるよ。

午前中いつもの病院に薬をもらいに・・。膝にもヒアルロンサンの注射を。

又来週と、後4回しなきゃあですけど。痛いけど、足の膝がすこしでもよくなるなら・・。

我慢ですね。ちーちゃん。おかねもかかるけど・・・。ね。

GRP_0022.jpg

ちーちゃん。病院から帰って来て、夕べの映画を見ました。ホワイトハウスの爆発の映画・・・。

怖いけど。迫力ある。娘を連れてホワイトハウスの見学。そこにテロリストたちが・・・・

みんな捕まえられて・・。娘はトイレに行っててそこで事件にきずき、ブログで流し・・。

それを犯人たちが知り、娘を捕まえて・・。父親が助ける。大統領も助ける・・

かなり大がかりの映画です。ほんと、すごいものを見ました。・・・ね。ちーちゃん。

IMG_0709.jpg

ちーちゃん。映画もすごいけど、現実もかなり、最近では世の中にも事件が起きてる。

外国ではどこそこで同じようなことを起こしてる。爆発。殺し合いを。

お母さんの周りでは何もなく安全ですけど・・・。ね。ちーちゃん。

みんな早く安全に安心して暮らせますように・・・です。

IMG_0707.jpg

ちーちゃん。今日はお休み。ゆっくり過ごします。




03/30のツイートまとめ

nyaninoti

@hiro_nya_04 ハーイ
03-30 14:09

洗濯物を取りれて。着替えも。足に湿布貼って。・・・今からしなきゃあ・・・4時過ぎに出かけます。
03-30 14:03

RT @toron555: よかったらブログも読んでもらえると嬉しいにゃん♪(=^・^=)→https://t.co/gwjk5nzkZY #乳がん #猫いいあんばいにかさなっちょるね~ Zzz(*´~`*)。o〇○ https://t.co/2QU4AhfvL1
03-30 14:01

RT @toron555: おはようございます ♪笑顔で過ごせる一日でありますように🍀 https://t.co/KPb7uX8ui6
03-30 14:01

RT @toron555: ブログ更新しました!44歳で乳がんになり全摘、乳房再建し元気に生きています。→https://t.co/gwjk5nzkZY #乳がん #猫猫:さっきから目ざわりだったやつを捕まえたにゃっ❗それ、しっぽ…(≧ε≦ )ブッ https://…
03-30 14:01

RT @toron555: よかったらブログも読んでもらえると嬉しいにゃん♪(=^・^=)→https://t.co/gwjk5nQWoy #乳がん #猫~子猫たちの記念撮影~キミキミ、頭にゴミがついてるにゃん❗ https://t.co/7E82AUCaBa
03-30 14:01

RT @toron555: おはようございます ♪笑顔で過ごせる一日でありますように🍀 https://t.co/V4G1kos8My
03-30 14:01

RT @gl5by_hpday: お腹の模様はどんなかなー後ろ足の肉球には柄あるの?猫タワー用意してあるよ早く一緒に遊べるようになりたいね#保護猫 #猫好きさんと繋がりたい #相思相愛に憧れる https://t.co/A27VnQRaNY
03-30 13:58

RT @akiko_194977: おやすみなさい😃💓🌃 https://t.co/M5EPNdIKY7
03-30 13:58

RT @Elverojaguar: https://t.co/HKZXkehvGM
03-30 13:58





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0307.jpg

ちーちゃんおはよう。いいお天気ですね。ぽかぽかです。花粉がやばいみたいですけど。

お母さんマスクが離せません。仕事してる時、お客様の持ってくる、花粉で咳が出ます。

だから暑くってもずーと、マスクしてる。だから今年は、元気です。

去年の今頃は大変だったあ・・・。咳が出て、声が出なくなって。接客用語が言えません。

それでも休めません。去年は人もいなかったから・・・。大変でした。ね。ちーちゃん。

KC3Z0002.jpg

ちーちゃん。人が増えたは、6月ごろから。一人、又一人。と、4人も増えました。

今では、余ってる。だから、働く時間が・・日にちが減らされてる。

6万円以上あったお給料が今では5万ちょい。・・・もう少しほしいですよ。

せめて6万円。ね。ちーちゃん。残念です。

KC3Z0001.jpg

ちーちゃん。今日も仕事。がんばります。



03/29のツイートまとめ

nyaninoti

@manuun0518 こんにちは。ありがとうございます。
03-29 14:10

RT @Elverojaguar: 🐾😺🎈🐯🍒✨😻🐾 https://t.co/g07QFYlCzI
03-29 14:10

@pazu00 こんにちは。いとおしいですね。
03-29 13:12

RT @MiskeRin: @akizo_123 こんにちは〜💞🌺 https://t.co/aTO8spVDh8
03-29 13:12

RT @kaorubasuke: ち、ちいさい https://t.co/bsthierJKC
03-29 13:10

@CatteryBurst 可愛い・・・
03-29 13:09

RT @bb2sippo: 仔猫に逢いに頻繁に留守にしてるせいか?今週末出かけにくいなぁ😅💦 https://t.co/hBs74e6gOM
03-29 13:08

@ayaran0608 ひどいことをするのですね。わかってない人が多すぎ。自分が体験すればいいのに・・・そうすればわかるから。
03-29 13:07

RT @lina1720: 久しぶりにキャロちゃん激写♡可愛いな(*^_^*)後ろにはトラのぬいぐるみ♪ https://t.co/tkHAY3pkwW
03-29 13:05

RT @toron555: おはようございます ♪笑顔で過ごせる一日でありますように🍀 https://t.co/R08cVaEaIW
03-29 13:05





more...

  

ちーちゃんおはよう。

Image278.jpg

ちーちゃんおはよう。暖かいにゃあ。今日もいいお天気。なのに・・

家の中にいると、低周波の影響か・・。具合よくない。昨日はほとんど眠れていない。

今朝は少し眠れた。3回ほど夜中にトイレに起きたけど。熟睡はできていない。

息子もひどい騒音に悩まされてる。私以上に、苦しんでる。

ほんと、何とかしたいけど・・・団地を追い出されるようなことになってもこまるし・・・。

ね。ちーちゃん。落ちるとこまで落ちたよう・・・。お母さんの一生。最悪の状態です。

IMG_0037.jpg

心臓の病気。頸椎の靭帯骨化症。次男の多発性硬化症。・・・原因不明とか・・。

いや原因不明ではないよ。現代病。文明の発達した過程のいろんなものから出てる、

高周波。低周波。電磁波・・・・いろんなものに挟まれて、長く生活していれば、

それらを受けやすいものが病気になって行くと思います・・。ね。ちーちゃん。

IMG_0051.jpg

今日と明日、仕事。がんばります。




03/28のツイートまとめ

nyaninoti

RT @Elverojaguar: https://t.co/VZdnQJe6Ll
03-28 19:01

RT @tomomisu3216: ノエルーーー!いつもの顔ですね\(^o^)/ https://t.co/9cL4tIZJM6
03-28 19:01

ぶっちゃけ寺・・・宮島ですよう・・・。
03-28 19:01

RT @yutokagero69: かわゆすな https://t.co/XFSWJrjXLm
03-28 19:00

RT @Elverojaguar: https://t.co/m30TFRiDXK
03-28 18:59

RT @Elverojaguar: https://t.co/LiK0FXb2Wg
03-28 18:59

RT @akiko_194977: @nekota195212 nekotaさん(*^^*)❤しろちゃん❤おはようございます~🎵(^-^)/こちらこそ、今週もよろしくお願いします。 https://t.co/0dLHV0hkUi
03-28 18:59

RT @Elverojaguar: https://t.co/jhealZXxKL
03-28 18:58

RT @Elverojaguar: https://t.co/6tw3torGC7
03-28 18:58

@tomomisu3216 こんばんは。
03-28 18:58





more...

  

ちーちゃんこんにちは。

IMG_0050.jpg

ちーちゃんこんにちは。午前中病院です。福山に。心臓の専門の病院です。

おおいいですよ。患者さん。そして付き添いの人。お母さんは一人。息子は送ってくれて帰った。

が・・・今日はとんとん拍子に、他に待ってる人をよけて・・。すぐ、心電図。の後、診察。

予約より早く終わりましたあ。前回は、2時間近く待たされて。もううんざりでした。

まあ前回は、前の日の真夜中・・いわゆる当日の明け方に急きょ入れた予約。

仕方ないですね。・・・待たされても・・・ね。ちーちゃん。

NCM_0051.jpg

ちーちゃん。三男の嫁、・・・まだ声が出ないみたい。この人も神経弱い。

時々こんなふうになる。声が出なくなる。お母さんも前に3回ほど、経験してる。

でも2週間ぐらいで自然に治ってるけど・・・嫁はこれが又長く続く。子供たちが・・・

早く元気にならなきゃあ・・・ですよね。ちーちゃん。

IMG_0042.jpg

ちーちゃん。今日は仕事休み。ゆっくりしますね。



ちーちゃん。こんにちは。





03/27のツイートまとめ

nyaninoti

RT @wanekocafe: 逃がさないにゃ!#猫カフェ #保護猫 #和猫かふぇ #横須賀 https://t.co/9GVYIYri7y
03-27 14:10

RT @wanekocafe: 「美味しく頂いてますにゃ❤」ごまちゃん、ほんとに食べちゃダメよ~💦#猫カフェ #保護猫 #和猫かふぇ #横須賀 https://t.co/QM4brD8s1h
03-27 14:10

RT @wanekocafe: トンボさ~ん、どこ~?#猫カフェ #保護猫 #和猫かふぇ #横須賀 https://t.co/ZM2iI7yEY8
03-27 14:10

RT @cynthiaxnao: おシリ合い https://t.co/VRr0OLyd8N
03-27 14:10

RT @katopen9: シシマル、揺れても気になりません。#cat #ねこ #ネコ #猫 #動画 #猫動画 #YouTube https://t.co/SLEKAM7adf
03-27 14:10

RT @daizupapan: 「~ねこ写真4コマ~ あずきさんとだいずさん」更新してたのよーッ タイトル「こんなときもあるさ~」見てねッ https://t.co/mnXI7eZFU5 https://t.co/ooR6nw2QtZ
03-27 14:10

RT @ScottishRaphael: 初めてのエコー検査 https://t.co/PdmdnuWJzG
03-27 14:09

RT @ScottishRaphael: アメブロを更新しました。 『日比谷公園でカメラマンの木村さんの撮影会』⇒ https://t.co/GAKdKztKa9
03-27 14:09

RT @AminoCyu: おやすみなさい https://t.co/2wNPQvQACv
03-27 14:08

RT @daizupapan: 「~ねこ写真4コマ~ あずきさんとだいずさん」更新してたのよーッ タイトル「いないいないバァ」見てねッ https://t.co/q2MAJnCXRG https://t.co/Bs82Aa2ZOL
03-27 14:08





more...

  

ちーちゃんこんにちは。

IMG_0044.jpg

ちーちゃんこんにちは。今日は午前中からずーと、録画してた番組を見ていました。

福山雅治のガリレオ。そのあと、志村動物園。占めて4時間半。楽しかった。

夕べはこの団地内の、会合。の後食事会。9時まで・・・。おしゃべりして、お酒も飲んで。

団地の人達とのふれあう場所です。なかなかみんな出てこない。

33軒あるのに、21軒集まった。いつも集まるめんばー・・・決まってる。

出てこない人も決まってる。どうしようもないですね。ね。ちーちゃん。

110221_144131~00~00

ちーちゃん。みんなが集まってしようということには、みんな参加しなきゃあですよ。

今年度は、お母さん、老人会の班長さんです。又忙しくなりそうです。

お寺も出ることがおおいい。なのに、病院通いも増えちゃった。

これは仕方ないですね。命に係わる。明日、その病院です。

心臓の専門の病院。患者もおおいいですよ。予約してても、1時間待ち・・・

何なのでしょうね。予約の意味無いし。ね。ちーちゃん。

121220_1131~01

ちーちゃん。今日5時から仕事。がんばりますね。




03/26のツイートまとめ

nyaninoti

RT @nyuge3: 「添い寝して、頭なでなでしてあげますにゃ。1週間頑張ったご褒美ですにゃ。」ありがとう。下僕は今日も働ける。#インスタ #からの #猫 #猫モフー https://t.co/V7NomtXYMo
03-26 16:13

RT @nekochaya: 16:40-17:40一歳のお子様のご予約ありなので、この時間は少しだけ賑やかになるかも知れません。ご注意下さい https://t.co/QZOy6JpUA6
03-26 16:13

RT @nekocafe_nyaon: 猫音のニャンズは各テーブルに1ニャンずつ対応してくれる時もあります(笑)猫次第ですが… https://t.co/6vM1cfsvdn
03-26 16:13

RT @hotk_mugi: 日向ぼっこ。 https://t.co/TiAWS6fOco
03-26 16:13

RT @lovely010874: @20_hatori こんにちは🎵フォローありがとうございます😆💕✨きーちゃん💗共々仲良く😃🍒😃してくださいね(*^-^*)❤ https://t.co/D2SVkcAacB
03-26 16:13

RT @miku080705: おはようございます😊外は曇り晴れ💫💨不思議な天気です😁皆様良い一日をお過ごせますように😉😉 https://t.co/qS0HdhSuuM
03-26 16:13

RT @lovely010874: @MIMI21524627 こんにちは(о´∀`о)ノ💖フォローありがとうございます😆💕✨きーちゃん💗共々仲良く😃🍒😃してくださいね🎵 https://t.co/0MiNlBo3ZW
03-26 16:13

RT @_____k_n_k: たびにツートンくまちゃん #cat #ねこ #猫 #ねこ部 #たびねこ https://t.co/hhpHLVi1sK
03-26 16:13

RT @renhoro: レンは美形。つまりイケレン。 https://t.co/tT5xwidpen
03-26 16:13

RT @kurono_138: おばあちゃん家にて🐱 https://t.co/riRXGkpmwU
03-26 16:12





more...

  

ちーちゃんこんにちは。

IMG_0306.jpg

ちーちゃんこんにちは。午前中は、忙しかったよう。

買い出しに行って来た。冷蔵庫ほとんど空っぽ。買い物占めて1万1千円。

片付けて、そのあと、次男の作業ズボンのすそ上げ。2枚。

ミシン物置状態。上に或る物みんな、降ろして、ミシン拭いて。

それからミシンをかけて。長く使っていないので、糸の調子もそろえて。

大変ですよ、ミシンを使おうとすると。もうミシン捨てようかと思ってるけど。

外に出すのも大変。扉を外さないと出せない。困ったものです。

捨ててこようと思ったんだけど、3男の嫁が、捨てないでと。

裾上げとかいろいろお願いしたいからと・・孫の保育園で使うものを、縫ったよ。

でももう今は、用なしになってる。物置に・・。ね。ちーちゃん。どうしたらいい・・?

ちー2

ちーちゃん。次男仕事見つかって、良かった。がんばってほしいにゃあ・・・。

色々ありすぎて、お母さんも胸を痛めて。悩んで。これで落ち着いてほしいです。

生活に困っても何もしてやれません。自分で頑張ってほしい・・・。ね。ちーちゃん。
IMG_0300.jpg

ちーちゃん。今日はお休みです。でも夜は自治会の会合です。



03/25のツイートまとめ

nyaninoti

レジ・・・試験がある。この前したばかりなんですけど。又近いうちに・・・接客用語。レジに関しての物・・・。結構難しい・・・。
03-25 13:47

RT @chao20172017: ランチパックったらピーナッツだろが💢タマゴが一番だわ💢 https://t.co/dgG9eTiz3i
03-25 13:45

RT @Elverojaguar: https://t.co/CQFGvL8Y0s
03-25 13:45

RT @bb2sippo: 午後も頑張ろ! https://t.co/vdm3cx6HLL
03-25 13:45

RT @catpic11: 貫禄が凄い猫 https://t.co/JbRTViuZjm
03-25 13:45

RT @tora_ikura: Hey ! What's up ?!https://t.co/10Vp2HOsw3#catmovie#kitten#Catholic #CatsOfTwitter #purring#meow#ねこ#キジトラ https://…
03-25 13:45

RT @Elverojaguar: https://t.co/GLF9D5QsoJ
03-25 13:45

RT @maigoinuneko: 【#拡散希望】滋賀県草津市で雑種猫が迷子です。情報提供、呼びかけ、何卒ご協力お願い致します!詳細情報→https://t.co/O1CQjpSUpK https://t.co/ydFrU7jlwt
03-25 13:44

RT @Hk333Nm: @hatohato_popo#拡散希望猫迷子※ブラックスモーク♂去勢済み🐱FIV陽性🐱酷い口内炎のためヨダレ有で臆病※クーロン🐱クーちゃんと呼ぶと小さく返事します物置や軒下を覗いてみて下さい#松戸市 栄町1〜3丁目古ヶ崎ベルクス周辺 https://t…
03-25 13:44

RT @83shimanyan: おはようございます(人 •͈ᴗ•͈)晴れてますが寒い金曜日ですね(´×ω×`)風邪ひかないように気を付けて行ってきます!(≧∇≦)/#ねこ #cat #キジ猫 #三毛猫 https://t.co/0vlSN35VCL
03-25 13:44





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0325.jpg

ちーちゃんおはよう。今日もいいお天気。でもね、先ほど、天気予報で、

来週から雨の日が多くなるみたいです。いやですね。まだ梅雨は早いから・・。

雨はシトシト降るのは情緒があっていいけど、洗濯物が乾かない。家の中はジメジメ・・

お天気は晴れ渡ってる方がいいよう・・。出かけるのも、掃除するのも。ね。ちーちゃん。

IMG_0321.jpg

ちーちゃん。夕べは程よく忙しかった。レジ4人。8時からは、ゆっくりです。レジも3人。

8時半から閉めをして、45分で終わり。9時までだったけど、お客も少なくなって。二人は10時まで。

それで十分。お母さんは早く帰りたい。ちょうどいいタイミングで上がれました。

よかったあ・・・ね。ちーちゃん。

IMG_0319.jpg

ちーちゃん。今日も仕事。8時半まで。がんばります。



03/24のツイートまとめ

nyaninoti

ストレスで髪の毛、抜き待って、今薄くなってる。かつらをつけても隠せない所がある。早く、ストレスを解消しなきゃあ・・・・
03-24 13:58

洗濯物を取り入れてきた。息子のバイクが無い。部屋をのぞくといない。出かけた見たい。
03-24 13:55

@ytaguchl45 ハーイ。こんにちは。がんばります。
03-24 13:46

RT @WillardMio: ねぇねぇ チロちゃんなに?めんどくさい話はやめて シャーฅ•ﻌ•´ฅ( •᷄⌓•᷅ )੨੨ https://t.co/wSpGHbvHl1
03-24 13:40

RT @6887Miyuki: 何て、小さくて、可愛いいの😊❤その、可愛いい、目で👀〰💓られたら、もう、こっちが、メロメロ✨😍✨に、成っちゃうよ⤴(^ω^)🎶癒やされるねぇ~可愛すぎだよ🎵 https://t.co/qcT732a68H
03-24 13:40

RT @dive2_0619: 消えては出現する可愛すぎるステラのお耳動画 https://t.co/DGyep58R0Q
03-24 13:40

RT @dive2_0619: 相変わらずちょっとじゃま https://t.co/K9E9RDTUgI
03-24 13:39

RT @nikoriz1S: この2匹ベッドが大好き、私がベッドから落とされそうになります。 https://t.co/jGvNR8tAAB
03-24 13:39

RT @nekonomikusu: 【#乱れた心にネコノミクス】 https://t.co/inj6tOeG91
03-24 13:39

RT @nekosoku3: 猫が多すぎww https://t.co/UC2xNBveXJ
03-24 13:39





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0315.jpg

ちーちゃんおはよう。いいお天気です。桜ももうすぐ花開くころ・・・。

4月になれば、孫たち6年生。2年生。年長さん。3歳児保育と・・。

ママもやっと楽になるでしょう・・・。ここ3年間いろんな役をしてて、疲れた見たい。

クレマーが居て、突き上げられて、気持ちが落ち込んで、鬱になって。神経が参って。

今声も出なくなってる。お店に買い物に来て、しゃべれない。

まあしゃべらなくてもカードがあるから、別に不自由はしないけど。

子供たちが大変。ママに声が出ないとなったら・・お姉ちゃんが苦労する。

みんなの世話をして、良くがんばる長女です。・・ね。ちーちゃん。

IMG_0307.jpg

ちーちゃん。いろんな人がいます。社会に喧嘩を売る人も。

日本死ねなんて、ことをツイッターでつぶやく人も。日本画死んだら、子供たち・・

みんなどうするの?どうしたらいいの。?良くこんな言葉が出てくるものですよ。・・

おかしいでしょう。自分がくらしてる日本が死んだら困るでしょうに。ね。ちーちゃん。

IMG_0314.jpg

ちーちゃん。今日は4時間。がんばりますね。



03/23のツイートまとめ

nyaninoti

RT @69rock_junky: 確認。😺😺取れました!!😺♪コイツら、生きてます!殺処分はされてません!😺保護先までは、今はわかりませんが。保健所の担当の方の確認取れた!😺 よかったぁ~😻💕 今、保健所の方と俺と、みぃ君ママとで行く末。を、調べてます!😻✨ http…
03-23 19:20

RT @dayan7341: 楽しいことイッパイあった。楽しくないこともイッパイあった。ただそれだけ。。。 https://t.co/hjXubP4DLz
03-23 19:20

RT @knokkephotos: Well brunettes are fine manAnd blondes are funBut when it comes to getting a dirty job done 🎤💋#wildlife #Squirrels http…
03-23 19:20

RT @dayan7341: ペロンして濡れた毛束見てる。。。 https://t.co/ZmV2WMPDUS
03-23 19:19

RT @dohkandov: #感動 ストーリー【主人を探して病院に】主人が入院すると愛犬ライが行方不明に。ライ発見の連絡をくれたのは…つづきはこちら→https://t.co/P9IkOgNa0a https://t.co/J24jOp8QyB
03-23 19:19

RT @SaryEgc51: ただいま(=^ェ^=)暖かいですね(=^ェ^=)明日午後から寒いって気にせず食欲旺盛(^-^)/ https://t.co/sZivv0x0H8
03-23 19:17

RT @bb2sippo: 哺乳瓶に添えてるおててが、なんとも😍😍😍 https://t.co/0uFh7wms4n
03-23 19:17

@SaryEgc51 こんばんは。
03-23 19:17

RT @OT7PCyURTN3QzDr: さくら×黄色パンジー昨日から、TVで、「さくらが…」って、名前をよく言われるの🐾🌸 https://t.co/DooF7ItZyd
03-23 19:14

RT @0nm5v033387161s: @akiko_194977 @re__wish 伸び〜 https://t.co/M1kkQBkngY
03-23 19:14





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0707.jpg

ちーちゃんおはよう。いいおてんきですよ。今日はお母さんおやすみ。

歯医者さんに行く予定だったけど、ヘルペスが出来てて・・・取りやめ。

時々出てくるヘルペス。疲れと、ストレス・・・マスクして、接客。・・つぶれちゃたア・・・。

汁が出て広がって、今は乾いてるけど。上唇、腫れています。痛みも。

今日は家にいるからマスクは無し・・・少しは良くなるかなあ?・・ね。ちーちゃん。

IMG_0709.jpg

ちーちゃん。昨日は火曜日の売り出し。少しは忙しかった。

お客様も少しづつ、大きな買い物に。4・5千円が増えてる。

お母さんは、土曜日が大きい。1万円がふつう・・・昨日は5千円でした。

お水が安かったので二箱買って。仕事の始まる前のお買いもので。

息子が大変。一人で、車に積んで帰り。一人で家の中まで・・・お疲れ様です。

まあ・・それも仕方ないですね。ね。ちーちゃん。

IMG_0714.jpg

ちーちゃん。今日はゆっくり過ごします。



03/22のツイートまとめ

nyaninoti

RT @nya_0313: さぁ、行ってくるね https://t.co/LWdmQjxXgr
03-22 14:04

RT @Mikaro_K: 御揃いで!!RT @neco_neco_3 こんにちは、ぼっこ♪#日向ぼっこ部 https://t.co/y7MCwpqx7j
03-22 14:04

RT @Elverojaguar: https://t.co/XpkXHXwHo1
03-22 14:04

RT @saki11u: 【拡散希望】祖父の飼っている犬を探しています。場所は埼玉県さいたま市です。見かけた方いらっしゃればご連絡下さい名前/ハナ特徴/柴犬・赤い首輪・色は薄め性格/食べ物をあげても咥えて遠くに持ってって食べる https://t.co/kjGPTHT8mo
03-22 14:03

RT @821nyanko: おはよう😻連休も終わったね😿今日からまた仕事頑張るよ💪花粉で、お鼻ムズムズ😷辛いけど辛抱してね😸今日もよろしくにゃ〜🐾 https://t.co/A5hGjYq17w
03-22 14:03

RT @Elverojaguar: https://t.co/3xEB33NqAa
03-22 14:03

RT @junjun3312: 【bot】知らない間にフォローが外れるバグが発生しているようです。お気付きの方はお知らせください。すぐにリフォローいたします!
03-22 14:03

@KenMama1210 はいですね。
03-22 13:59

@jun_ark あらら・・それもまた楽しい・・・
03-22 13:59

上沼恵美子・・・ほんと、面白い。
03-22 13:58





more...

  

ちーちゃん。おはよう。

101128_152903.jpg

ちーちゃんおはよう。いいお天気。ぼっこ日和にゃあ。

ちーちゃん、お母さん、今唇が大変なことになってる。

ヘルペスが出来て、広がって。唇膨れてる。

いまにもはち切れそう・・・。汁がたまってる。

早く治りますように・・・ね、ちーちゃん。

GRP_0017.jpg

ちーちゃん。昨日の仕事暇です。売り出し。祭日・・なのに。

5台のレジ。必要なかったですね。こればかりはわからない。

シフト組む人もまあ・・大変ですね。メチャメチャな時がおおいいけど・・・。

ここ最近は人があまってるから・・・なおめちゃめちゃになってる。

見てても面白いよ・・・ね。ちーちゃん。

IMG_0040.jpg

ちーちゃん。今日も仕事、がんばりますね。



03/21のツイートまとめ

nyaninoti

RT @GOLFNEKO: 祝日のにゃんこ♪ https://t.co/rA2PvRN5pX
03-21 13:54

RT @abimiko33: 人生はニャンとかなって欲しいみー子さんこの人に 癒されたいhttps://t.co/tnXc7kh944 https://t.co/qEWMHLNFTO
03-21 13:54

RT @teto5chiro51: 由布岳でございます。ニャたし、気難しいチョメって名前なんだけど‥‥抱っこできないし、逃げるし 猫なで声 誰にでもすると思ったら大間違いするよ(*ΦДΦ)ฅニャたし達と共に暮らすなら、あなた達の自由はないと覚悟しなさい🐾 https…
03-21 13:53

RT @hanasandaru: 紐で遊んでるけど、やっぱりチョイチョイ二足立ちでの休憩を入れてくる😂w#うにたろー https://t.co/Lkp9HRHJ7J
03-21 13:53

RT @tachan0909: #無言で天使載せて何rtくるか #ぽっちゃり部屋 #猫モフー #のびーる画像 #もふり放題 https://t.co/QlvUS9Xr7O
03-21 13:53

RT @mitorin0427: #無言で天使載せて何rtくるか https://t.co/6wyPb6vqmJ
03-21 13:53

RT @AmETHYSTE28: およ!めでたく自己解決したようです(*^^*) https://t.co/sBn5OVYdJ7
03-21 13:53

RT @vanillasky701: 人間の都合で捨てられたしっぽの子たち人間の都合でガラスケースにいれられたのにおうちが見つからなかったしっぽの子たちいらない命なんてどこにもないんだ#のびーる画像 #END殺処分JAPAN #猫#cats https://…
03-21 13:53

@MAMEMAME816 @daihukulovelove こんにちは。文句言うなら自分で作ってくださーい・・・ですね。
03-21 13:52

洗濯物を取り入れてきました。よく乾いてるよ。4時過ぎに出かけます。8時半まで仕事。
03-21 13:52





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0707.jpg

ちーちゃんおはよう。いいお天気。今日は祭日。今気が付きました。

いつも見てるドラマを見るためにテレビ欄を見たら無い。えっ?なぜ?

祭日には放送しないんですね。ということは、ちーちゃんのお家、パパもお休みか?

仕事が日曜とか関係ない仕事なので、曜日がわからなくなる。

久しぶりに日曜日休みだったんだね。お母さんは。・・ね。ちーちゃん。

IMG_0709.jpg

ちーちゃん。個々4・4日、眠れなかったり、眠りが浅く、良く眠っていない。

ストレスもかなりひどく、髪の毛抜きまくり。もう薄くなって、みっとも無い。

かつら付けてる。それでも薄い所が隠せない。困ったなあ・・

ヘルペスも出来て、痛い。唇にいつも出来る。ストレスと、」疲れから・・・。

体を大事にしなきゃあ・・ですね。ね。ちーちゃん。

1437286804128.jpg

ちーちゃん。今日と、明日仕事です。がんばります。



03/20のツイートまとめ

nyaninoti

RT @nekocafe_nyaon: 猫音只今店内お客様はお一人様です!https://t.co/RjxA7BRKJP https://t.co/dUZ7NinCeG
03-20 18:48

RT @shuzock: 春ですね~(*´﹀`*) https://t.co/Off1Ww0B1e
03-20 18:48

RT @momoume_ppp: マタタビ大好き@妻 #猫 https://t.co/zyzzqqTzDh
03-20 18:48

RT @aoshima_cat: 青島猫のニャンバー1 チョコ。 3月19日 元気に島の中を走り回っていました。この日の朝の便は15分間だけの滞在時間で全員が戻るという条件で船が出ました。午後の便が出るかどうか微妙な時に取られる措置です。 https://t.co/Tl1uCi
03-20 18:47

RT @chamchamcat: ねむうー https://t.co/ksZlmHDXho
03-20 18:47

RT @kuro822momo721: #無言で天使載せて何rtくるか https://t.co/BnwbEZQARi
03-20 18:47

RT @AmETHYSTE28: 一緒に出張行くにゃ https://t.co/aLODU7N427
03-20 18:46

RT @chaitoto: iPad mini取られた。ところでこの子ほんとにまだ子猫なんだろか…。チャイ、大体7ヶ月。約4.2kg。大きい気が…茶トラだからかなぁ。皆様の子はどのくらいですか? https://t.co/J4kBu4XCMV
03-20 18:46

RT @tkrrr1210: 今日は、晴れたり雨降ったり変な1日でした💦久々に美容院行けてリフレッシュして来ました💇これで卒業式も入学式もバッチリ✨スーツ👗💞さえ入れば…😁今日も皆さん、ありがとうございました✨お休みなさい〜💤 https://t.co/FKezwMPWwJ
03-20 18:46

RT @ayanyann307: 笑った? #茶トラ連合 #シマシマ連合 https://t.co/duAhkCFNeF
03-20 18:35





more...

  

03/19のツイートまとめ

nyaninoti

RT @buntaroudono: あたちのホワイトデーは、紙袋♪ルンルン ((ω''∀''ω)) ルンルン♪ https://t.co/af9tCFvXUE
03-19 19:25

RT @buntaroudono: 愛のお返し(´ฅ•ω•ฅ`)♡ https://t.co/Y1vfaHtvnA
03-19 19:24

RT @buntaroudono: お母ちゃん、早く帰っておいでよ〜 https://t.co/2xPgiTRGqn
03-19 19:24

RT @buntaroudono: 妄想タイムに突入 https://t.co/HiJLTMn56m
03-19 19:24

RT @buntaroudono: おじちゃん、僕の事好き? https://t.co/NW73cXKZYa
03-19 19:24

RT @buntaroudono: おはよ〜(。>▽<。)ノ|ω・`) https://t.co/ILiZKIA5yB
03-19 19:24

RT @buntaroudono: だまし絵?何匹( ؔ⚈͟ ◡ ؔ⚈͟ ๑)…ン? https://t.co/Liqy2ywra2
03-19 19:24

RT @buntaroudono: 春はあけぼの(๑′ฅฅ‵๑)ウフフ https://t.co/RYx3rupznl
03-19 19:23

RT @buntaroudono: ん?僕で、もふもふしたい? https://t.co/LhCHaxYhsI
03-19 19:23

RT @buntaroudono: あ〜お日様気持ちいい〜 https://t.co/yR0xGBBAyh
03-19 19:23





more...

  

ちーちゃん。こんにちは。

121220_1124~04

ちーちゃん。こんにちは。少し曇ってる。降るのかしらあ・・?

今日、午前中はお寺に行ってきました。永代法要と、彼岸法要。

よそのお寺んさん4人見えていました。仏説阿弥陀経をみんなで、あげて。

後、一人のお寺さんの、説教。難しい、お経を、優しく解説。おもしろおかしく。

最終的には、南無阿弥陀仏とあげること。これだけです。

みんな熱心に、聞いていましたよ。ね。ちーちゃん。お母さんもしかり。

IMG_0317.jpg

ちーちゃん。今日は寒く無くってよかったあ・・・。お寺は広いから寒い。

ストーブを付けていたけど・・。お母さんは、膝の表裏に、4枚の貼るカイロを・・。

だから膝はぽかぽかです。冷えるのは困るから・・。膝だけは、守らなきゃあ・・・。

ね。ちーちゃん。立つときに足が痛いと困るから・・・。お手伝いもありますよ。

お茶出しとか、配りものを、お手伝いです・・・。

130729_1457~02

ちーちゃん。今日と明日、お休みです。



03/18のツイートまとめ

nyaninoti

私もそろそろ・・・離脱。
03-18 10:37

@wakinkawauso 春の陽気は眠気を誘いますね。
03-18 10:36

RT @Elverojaguar: https://t.co/unUEvI9Bgs
03-18 10:35

@wakinkawauso @junhaha64 おはようございます。春ですね。
03-18 10:35

@mino87no55dego3ふふふふ・・・わかりますよう。 行ってらっしゃーい。
03-18 10:34

@mino87no55dego3 いいですね。同じような年の人がおおいいから・・・話も弾みますよ。
03-18 10:31

RT @wanekocafe: お客様来ないにゃね。byすあますあまちゃん、、、「知らない人に会いたくないから誰も来るんじゃにゃ~い!」って感じの念を送ってたりしないよね?(^o^;)#猫カフェ #保護猫 #和猫かふぇ #横須賀 https://t.co/dtqTzD
03-18 10:28

RT @wanekocafe: ふあぁぁぁ~(´O`).。o○キミ達、なんでわざわざケージに入って寝てるの??すあまちゃんにいじめられたとか?(笑)#猫カフェ #保護猫 #和猫かふぇ #横須賀 https://t.co/74c8pTlQtV
03-18 10:28

RT @wanekocafe: そろそろ起きるかにゃ♪#猫カフェ #保護猫 #和猫かふぇ #横須賀 https://t.co/n90Okydysg
03-18 10:28

RT @wanekocafe: にゃんまるおじちゃん、毛並みのお手入れ手伝って~❤#猫カフェ #保護猫 #和猫かふぇ #横須賀 https://t.co/aSCY3U8uiL
03-18 10:28





more...

  

ちーちゃんおはよう。

GRP_0001.jpg

ちーちゃんおはよう。今日は雨。昨日はいいお天気で、ぽかぽかだったのに。

今日は少し冷えます。今日はこれからいきいきサロン。食事の後、眼科の先生が話を。

年取ってくると、眼もいろいろと病気になる。白内障。緑内障・・・。

私はまだ、大丈夫。。?と思ってるけど。息子は40にして白内障にかかってる。

パソコンばかりで、眼を使いすぎてる。外の緑をよく見ないから・・・。

目を使ったら、山を見なさいと、昔の人行っていましたよ。今は目薬ですけど。ね。ちーちゃん。

GRP_0005.jpg

ちーちゃん。昨日便が出ず。薬を飲んで。追加の薬も飲んで・・・。

先ほど出ました。痔もち。大腸にポリープが出来る。そんなお母さんは薬が必要。

今薬は毎日、心臓の薬。頸椎の薬。腸の薬、10種類以上あります。

クスリ漬けですよ。いやですね・・・。もう。大変。ね。ちーちゃん。

GRP_0009.jpg

ちーちゃん。夕方から仕事です。がんばりますね。




03/17のツイートまとめ

nyaninoti

RT @chocomarotan: 晴れてるけどまだまだ寒いね。#マンチカン #猫モフー https://t.co/XlsFpNqywL
03-17 14:20

RT @tama6868681: イカ耳一部拡大でお送りいたします。 https://t.co/cS3dVhJVXz
03-17 14:20

RT @tomomisu3216: より君が恋しい・・・( *`ω´)#ねころび https://t.co/PdqSbpoEQQ
03-17 14:20

RT @Elverojaguar: https://t.co/iG90tWs3r2
03-17 14:20

@tukushi622 はい・洗濯ものきれいに乾きました。
03-17 14:18

@tukushi622 父親が厳しかった・・・。
03-17 14:11

今日は3時半ごろに出かけます。4時半から仕事。今洗濯物を取りいれて、片づけました。よく乾いてる。
03-17 14:10

RT @hiro19801112: ブログを更新しました。「クーに、ご支援頂きました。」→https://t.co/XfULXB30bF
03-17 14:08

RT @hiro19801112: ブログを更新しました。「帰らず。」→https://t.co/Xumx2RIRQG
03-17 14:07

RT @hiro19801112: アメブロを更新しました。「チビ避妊。」→https://t.co/dHXN3okRpP
03-17 14:07





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0717.jpg

ちーちゃんおはよう。いいお天気です。暖かいです。

夕べはよく眠れず・・・朝は起きれず・・・9時を過ぎていた。

出足が遅れると、何もかもずれちゃって。今落ち着きました。

今日は仕事。少し早出。4時半から8時まで。早く帰れるのはいいよね。

いつもこのシフトでやってほしいなあ・・・。言っては見たけど。毎日は無理みたい。

高校生とか、他の組み合わせでシフト組んでる。時間決めることは無理みたい。

頑張るのみ。ね。ちーちゃん。

IMG_0707.jpg

ちーちゃん。先ほど、テレビのニュース。トンネル事故。

長崎から、関東にお父さんがいくとき、良く通ったトンネル。

広島の、中国山脈の山の中のトンネル。息子もトラックに乗ってる。

でも今は広島に住んでるから・・・。高速に乗ることはない。

巻き込まれたくないですね。車の事故・・・ね。ちーちゃん。

1437286775730.jpg

ちーちゃん。今日と明日、仕事。がんばります。



03/16のツイートまとめ

nyaninoti

RT @cerii1531: どーゆー事?なんで洗面台の中に入るのよ。🙀 https://t.co/vbOGNFCigp
03-16 19:29

RT @cerii1531: お見苦しい足👣すびばせん。そして🌸さくらと遊んでたら、足の上で最後は、グッスリ💤寝てしまった。 https://t.co/avvjFBxRaw
03-16 19:29

RT @Elverojaguar: https://t.co/TObzzCmEvM
03-16 19:29

RT @SaryEgc51: しんちやん、オペラ座ちやん箱ですね(^-^)/ゆっくりね(^-^)/ https://t.co/F5ZgBONBKx
03-16 19:29

RT @yu_ponsans: 靴下にゃんこ(*^_^*) https://t.co/OkqiirrpLB
03-16 19:29

RT @Miicute7777777: ミーの手術が無事に終わりました!! https://t.co/IjQBjhr2mN
03-16 19:28

RT @Miicute7777777: なんか、面白いwww https://t.co/52EcGN7lhq
03-16 19:28

RT @noir1210: もうストーブはいいの?💦 https://t.co/5aTu9jqP04
03-16 19:28

@SaryEgc51 @dayann44 ほんと、薬代。病院代・・・今月全部で3万円超えてるよう・・・。
03-16 19:28

@chatoranekozuki ふーん・・・ならいいけど。
03-16 19:27





more...

  
02 | 2016/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

にゃんちーにゃん

Author:にゃんちーにゃん
にゃんこ大好き。63歳超えての体験。初めてのブログです。64歳にして、レジの仕事を、始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR