ちーちゃん。おはよう

IMG_0040.jpg

ちーちゃんおはよう。いいお天気ですね。ぽかぽかです。暑いくらいに。

朝から買い物に行ってきました。でもね・・買い忘れてる。

不機嫌な息子に車出してもらって。急いで買い物をして。

相変わらず低周波で、苦しんでる。どこから出てるのかわからないまま・・・。

調べたところで、言えないし。言えばこちらが出ていく羽目になる。

行き場所も無いお母さんたちです。我慢するしかないです。ね。ちーちゃん。

100125_193804.jpg

ちーちゃん。今の世の中、何処に行っても、電気製品に囲まれた生活。

何処に何があるかわかりません。生活しているうちにわかってくることでしょう・・。

息子がかわいそうと思っても・・・。どうすることもできませんよ。ね。ちーちゃん。

GRP_0017.jpg

ちーちゃん。今日はお休みです。明日から又3連勤です。




04/29のツイートまとめ

nyaninoti

@kyokoyamamot はい。
04-29 13:45

RT @fukuchanwhite: かっこいい〜✨ https://t.co/7iqgXbWxmB
04-29 13:45

@bb2sippo 楽しいなあ・・・にゃんちゃって。
04-29 13:45

@Tiira3Tiira こんにちは。
04-29 13:44

@funkyrose6 そうですか・・でもしばらくは不自由ですね。冬でなくってよかったあ・・。治りが違いますね。ニャンコには衝撃ですね。あれにゃんだーーー。って。
04-29 13:44

@GOLFNEKO @PECO_japan きれいな青い目のニャンコ。
04-29 13:42

@kyokoyamamot そうです。待ちます。長い時は半日だめですよ。
04-29 13:40

@neco_san お昼寝もいいですね。
04-29 13:38

@miuchibimalu はい。ありがとうございます。老体には厳しいですね。
04-29 13:37

RT @maigoinuneko: 【#拡散希望】神奈川県鎌倉市で雑種猫が迷子です。情報提供、呼びかけ、何卒ご協力お願い致します!詳細情報→https://t.co/KU979tdqty https://t.co/HEPbCFuMTZ
04-29 13:36





more...

  

ちーちゃんおはよう

IMG_0300.jpg

ちーちゃんおはよう。雨やんだよ。いいお天気です。

昨日眠れていなかったけど、今日は朝まで熟睡です。

一度も起きることなく、朝を迎えました。気分はすっきりです。

眠りは大事。ね。ちーちゃん。

IMG_0306.jpg

ちーちゃん。お客様が、酢のビンを落とされて・・・かたずけを手つだって。

掃除をしたけど・・・においが取れません。拭いても。拭いても。

たまにありますよ。卵を落とされたり。惣菜や刺身も・・・。

レジが並んで混雑してる時に、困ります。ほっておけないし・・・

お客様もレジに並んでる。お母さんの仕事はレジ。どちらが優先・・?

夕方からはレジがとにかく混雑なんです・・ね。ちーちゃん。

ちー2

ちーちゃん。今日も仕事。ただ声が・・・昨日から枯れてる。でにくいよう。



04/28のツイートまとめ

nyaninoti

@lino023 @pazu00 仕方ない状況でしたね・・・
04-28 13:47

RT @pussy_cat_chan: 猫を檻に閉じこめるという行為、奴隷売買のようにその身を金銭取引の対象にする行為、生命に対する扱いではないと思わないか? https://t.co/B0UYb1zme5
04-28 13:45

@lino023 @pazu00 二人と一人とで場所が広くって。トイレもついていました。
04-28 13:45

RT @hvit_ninja: One like and I might let You drink with us 🐱#smoothie #cat #drink https://t.co/525ixlw0ad
04-28 13:43

@lino023 @pazu00 私は一人掛けを予約してた。
04-28 13:42

@lino023 @pazu00 私も長崎から広島まで使っていましたよ。楽でいいですよ。
04-28 13:40

@lino023 お帰りニャンニャン。待ってくれるにゃあ。
04-28 13:38

@lino023 カワイイニャア。
04-28 13:38

@lino023 @pazu00 今はおかしな発言とか、身勝手な事が平気で行われてる・・・。
04-28 13:37

RT @dogpic84: モフモフしすぎww https://t.co/XdXAQsQp5A
04-28 13:35





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0036.jpg

ちーちゃん。おはよう。昨日はよく降りましたね。今日もお天気よくない。

洗濯物は外に干してるけど・・・二日分いっぱいです。

今日も渇きはよくないでしょうね・・・。ね。ちーちゃん。晴れてほしいなあ。

130729_1457~02

ちーちゃん。夕べは足腰、痛く眠れません。もんだり、うごいたり・・・。

お昼に嫁さんが来て、すぐ帰るつもりだったのが、話が長くなっちゃたア・・。

1時間以上も話し込んで。玄関で立ちっぱなしで。なので、仕事も3時間半で・・

5時間も・・・コレジャア・・・お母さん持ちません。足腰痛いはずですよね。ね。ちーちゃん。

PAP_0001.jpg

ちーちゃん。今日と、明日まで仕事です。がんばります。



04/27のツイートまとめ

nyaninoti

@funkyrose6 ハーイ・・・
04-27 14:35

@funkyrose6 わー・・・ありがとにゃん。
04-27 14:23

@8benimaru8 あららら・・・がんばってきれいにお掃除ですね。
04-27 14:14

@8benimaru8 紅さんも忙しいのでは?
04-27 14:11

@chatoranekozuki そうなの?チャトの方が先輩なのにニャあ。
04-27 14:07

@8benimaru8 私は仕事ですよう・・・。
04-27 14:04

@chatoranekozuki ハーイ。もうしっかり家猫にゃあ。
04-27 14:04

RT @hukuloucoffee: フク : ほー雨降って来たほースタッフさーん、フクロウコーヒーオリジナルブレンドサービスはじめてほー https://t.co/Xau8XuxjWx
04-27 14:03

RT @pooh7026: こんな顔、スターウォーズに出てなかった?ヨーダだっけ? https://t.co/3Bl926X2jY
04-27 14:03

@Elu_Cat_NoN のんたん。こんにちは。のん旦。すきですねー・・・トカゲ。
04-27 14:03





more...

  

04/26のツイートまとめ

nyaninoti

RT @minichiru04: みく~Σ(T▽T;)やめて今、触らんといて~痺れてるねん~o(T□T)o https://t.co/ubHdvFM7Hu
04-26 18:26

@akiko_194977 @soraya1230 @re__wish @0nm5v033387161s @johnwatts4 こんばんは。
04-26 18:26

@ScottishRaphael 気持ちがまだ落ち着いていないんですね。ママの気持ちも察してるのですよ。ママが元気にならなやあ・・・
04-26 18:25

RT @cynthiaxnao: フミフミ職人のリーアさん。 #cat #munchkin #ネコ #短足 #マンチカン #cats https://t.co/EACAC8ZE2J
04-26 18:24

RT @catpic_album: 現行犯逮捕されました。。 https://t.co/YUHZC3c9Gg
04-26 18:24

RT @mizudol: 😸😸😸イルカじゃなくて猫今日は朝からずっと冷たい雨💦お家の中でゆっくりするニャン(=^ェ^=) https://t.co/KFEZXTcTUm
04-26 18:19

RT @mesh_0429: 足をハーイしているのに手の毛繕いをしています #猫 https://t.co/dWltph30FS
04-26 18:19

RT @mzt_lf: メロンパンダ(((o(*゚▽゚*)o))) https://t.co/sAIyHuQnIy
04-26 18:19

RT @england618: おはようございます。サイン会のジェームズとボブです。お互い見つめ合っていますね。強い絆で結ばれてるのが伝わってきます!ジェームズにとってボブはソウル・メイトですから!!!素敵な二人(猫)を応援お願いします♪♪♪ https://t.co/s5XD
04-26 18:19

RT @england618: オープニングナイトのボブ!!!かわいいですね!!!ここがロンドンなら、その演劇観に行きたい!!! https://t.co/ZKqcoGKq3R
04-26 18:19





more...

  

ちーちゃん。おはよう

IMG_0325.jpg

ちーちゃんおはよう。暑い。洗濯物干してると、汗がダラリと・・・。

もうすぐ夏になりそう・・・春が少ない。冬が長くって。ね。

ちーちゃん。今日は忙しいですよ。午前中、病院に。午後から、食推の集まり。

新年度、始まり。総会です。今後の活動の方針とか・・。

新メンバーがきます。去年勉強した人達。又楽しくなりますよ。

IMG_0316.jpg

ちーちゃん。みんなと活動するのは、楽しい。そして若返ります。

無理な運動は出来ないけど・・。普通に生活する程度の活動なら・・・。

健康のためにも動くことは大事。ね。ちーちゃん。

IMG_0303.jpg

ちーちゃん。今日は仕事はお休みです。



04/25のツイートまとめ

nyaninoti

@mino87no55dego3 女の子はみんなお父ちゃん子ですね・・。
04-25 14:47

RT @Elverojaguar: https://t.co/JHMBHZsrwZ
04-25 14:41

RT @yukaponpon888: 眠くなったにゃー(=◕ᴗ◕)(ฅvᴗv=ฅ)。o○おやすみにゃんにゃん🌟🌟 https://t.co/qvpChxOJQJ
04-25 14:41

RT @zzsasaki705: おはようございます!今朝の東京は曇りです。リプ、RT、♡ に返事できなかった皆さんすみませんでした、今日も宜しくお願いします。今日は国連記念日歩道橋の日拾得物の日です。今日も笑顔で頑張ろう (^-^)/ https://t.c
04-25 14:41

RT @amespi1971: おはようございます🌞 https://t.co/UtRsJsuV0B
04-25 14:41

RT @lovely010874: きーちゃん💗💗💗おはニャン☀もうすぐGWですね(^^♪気持ちは様々😂😖😋😭きーちゃんは☀︎🍚💃😪の4点セットがあれば幸せ🍀ミタイネ💓今日も朝日🌅を浴びてマイペースだよ😻ニャン友さん❤(*´▽`人)アリガトウネ💙1週間ヨロシクネ💕 http…
04-25 14:41

RT @anzupapa201404: おはようございます〜❗️月曜はスタートにパワーがいります。焦らずじっくりいきます。「穴には手をいれるべし〜〜🐾🐾」 https://t.co/7SHU2VUGuu
04-25 14:40

RT @at_ta_1215: おはようございます🎵今日は久しぶりに五時間と少しまとめてグッスリ寝れた😊 朝ご飯食べて今日も仕事頑張るぞ⤴ #猫 #ねこ #ネコ #茶トラ #ベンガル #猫画像 #猫モフー #猫部 #猫好きさんと繋がりたい https://t.co/ygSp3
04-25 14:40

RT @Elverojaguar: https://t.co/mQgG0wdT0o
04-25 14:40

RT @Elverojaguar: https://t.co/pCEzak3Z1y
04-25 14:40





more...

  

ちーちゃんおはよう

IMG_0042.jpg

ちーちゃんおはよう。昨日、お店に買い物に来た、三男の、嫁の様子がおかしい。

仲間の人からも言われた。いつものお嫁さんとは違うよう・・・ト。

仕事終わて、家に帰って、お風呂に入ってから、自転車で、息子の家まで。

電話を何回しても出ません。気になって。店で声をかけてら泣き出したので。

玄関鍵がかかっていない。家は薄明り・・。玄関を開けて、声を掛けながら・・・

二階に。いました。ヘッドーホーンを当てて音量あげて。お酒のみながら、パソコンしてた。

私を見て、外して、下におりて行き・・・。話を聞いた。今鬱状態。これは知ってる。

病院に通ってることも。でも最近少し良くなっていたんだけど。

IMG_0039.jpg

昨日のお昼に、知らない人が訪ねてきたと。天理教の人。弱みに付け込んで、勧誘。

断っても帰らず・・。問答が続き・・。挙句の果ては、死ねばいいと。この言葉はダメでしょう。

鬱の人に、がんばれというのもダメみたいですけど。なら死になさいよ。死ねばいい・・

何て、ひどいことを言った見たいです。帰られた後に、民生委員の方に相談。

その方から、注意をしてもらった見たいです。今度は、本人にしてみれば謝ってる手紙。

でも嫁にとっては、誤ってる物ではありません。なお、憤慨する手紙でした。

今私がその手紙を預かってる。私の知ってる方です。動対応しようかと思っています。

大事な家族になんてことをする人だと、私もいい気持ではありません。

明日、会うかもしれない。食推の集まり。その人も食推で一緒に勉強した人です。

来られるかどうかはわからないけど・・。来たら一言言いたい。・・ね。ちーちゃん。

IMG_0305.jpg

ね。ちーちゃん。お母さんは大事な家族を守らなきゃあ・・・。孫たちのためにも・・・

ちーちゃん。今日も仕事。明日はお休みです。



04/24のツイートまとめ

nyaninoti

RT @manchikachaaan: 先週帰省した時母から預かった6千円母の年金の一割これを募金箱にいれてねと…「5年前、全国の皆さんに助けてもらったからね」助け合う恩返し恩送り誰もが誰かから恩恵を受けながら生きてるありがとうの言葉が広がれば素敵だね…
04-24 13:37

@manchikachaaan ハーイ。またね。
04-24 13:33

RT @Elverojaguar: https://t.co/e2RzYbh9jP
04-24 13:31

RT @CatteryBurst: DVDネコネコ動画、YouTubeで大人気のラグドール動画です(*´∀`*)※萌え死に注意ですฅ(⌯͒• ɪ •⌯͒)ฅニャ~ン❣https://t.co/uoon9TJx4U
04-24 13:31

@manchikachaaan ハーイ。今日はお休み?私は今日と明日仕事です。
04-24 13:30

@manchikachaaan はい。お昼ごはん食べたらもう汗かいちゃった。
04-24 13:25

RT @CatcafeYuruneko: ただいま満室です(;ω;) またすいてきたら報告します♪ https://t.co/jmRhvD3VQb
04-24 13:21

RT @Elverojaguar: https://t.co/Y12wJ9rxXb
04-24 13:20

お昼ごはん食べて・・・汗かいちゃった。仕事に行く前に着替えを・・。
04-24 13:20

@pop517 ぼっこ日和にゃあ、
04-24 13:18





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0050.jpg

ちーちゃんおはよう。今日は日曜日。パパお休みにゃん。

お母さん、今夕べのドラマ見てる。誘拐ラブソング。面白い。

間抜けな男の誘拐劇。やくざの息子が家出。その子を誘拐・・。

やくざチンピラから追い回されて・・・。マダ後1時間ある。

どうなるのやら・・・ね。ちーちゃん。

IMG_0305.jpg

ちーちゃん。世の中いろんな人が・・・。

地震の被害者ずらして、高額な50インチのテレビとか、700個もの消しゴムの要求とか、

やたらと至らぬものをむしり取ってる。怖いですね。善意にかこつけて、ひどすぎる。

食べのがないからと、自衛隊の人たちが作ってくれてる。他で調達したからと、

善意を、壊して。おにぎりを捨てて。感心できないですよ。ね。ちーちゃん。

IMG_0042.jpg

ちーちゃん。今日と明日仕事です。がんばりますね。



04/23のツイートまとめ

nyaninoti

RT @Elverojaguar: https://t.co/8k1mp1SrSb
04-23 19:13

RT @pet_kumamoto: ymAmcJCxiRc4GWDさんより黒と白の猫ちゃん探してる人いませんか?地震で逃げてしまうペットが多いと聞いたので・・・熊本市南区白藤町にいます!人懐っこくて元気です https://t.co/OxmwkI32zt
04-23 19:12

RT @pet_kumamoto: 家族とはぐれてしまいました汗みなさんのご協力をお願いいたします。#拡散希望 #熊本地震 https://t.co/VZLSntajbq
04-23 19:12

RT @pet_kumamoto: mochi2sakuraさんより【拡散希望】益城町安永の実家の猫がいなくなりました名前はノンちゃん、呼んだら返事します三毛猫のおばあちゃん、鍵しっぽで黄色いノミ取り首輪つけてます。 https://t.co/lx2iKABA8K
04-23 19:12

@akikaren1 こんばんは。
04-23 19:12

RT @naorin1971703: ( ー`дー´)キリッ...♪*゚ https://t.co/9ZeSMUblTN
04-23 19:11

RT @Elverojaguar: https://t.co/7MBfz01d82
04-23 19:11

RT @Elverojaguar: https://t.co/VgZhXF4VWd
04-23 19:11

RT @Elverojaguar: https://t.co/YrAoOPJZ0u
04-23 19:11

RT @Elverojaguar: https://t.co/pU5S5zNMSJ
04-23 19:11





more...

  

ちーちゃん。おはよう

IMG_0322.jpg

ちーちゃんおはよう。いいお天気。あついですよう。急に夏日。

夕べは布団もいらないような暑さでした。寝苦しくって。夜中まで寝付けず。

朝は起きるのが辛い。お休みなんだから、ねててもいいけど・・・。だらしないのも嫌で。

休みでもきちんと、規則正しく・・・。ね。ちーちゃん。

IMG_0316.jpg

ちーちゃん。今お買いものに行ってきました。お客様いっぱいです。

土曜日はいつもおおいいですね。お母さんはほとんど、土曜日はお休みですけど。

お客様も顔なじみの人が増えて、言葉を交わして。楽しいですよ。

ついてきてくれてる、息子は嫌がるけど・・。ね。ちーちゃん。

IMG_0320.jpg

ちーちゃん。今日はお休みです。ゆっくり過ごします。




04/22のツイートまとめ

nyaninoti

RT @Rie_h_: 今日もほどほどにがんばるでしゅよ! https://t.co/WVoJHa3bZj
04-22 13:09

@nekotimcha はい。気を付けてね。
04-22 13:03

RT @hisuithecat: 時々びよ〜〜んと伸びましょう! https://t.co/iBbMdql5hn
04-22 13:01

RT @hisuithecat: 「助け合わない人生なんて つまらん!」 https://t.co/uVphF4DYeE
04-22 13:01

@manchikachaaan ハーイ。いつも心の中にいます。
04-22 13:01

RT @0711suzu: みなしゃま、今日もたくしゃん ありがとでした(=^0^=)目線をあわせないさくらたん(╯•﹏•╰)おやしゅみにゃん(∪。∪)。。。zzz🙇💤 https://t.co/RGmNTv9chs
04-22 13:00

RT @0201daikichi: あらためて思う😌普通って、本当は幸せなんだねっ🍀#癒し隊猫隊#九州頑張れ https://t.co/xzO3QmbIJj
04-22 13:00

@fukucyan5 うんうん。
04-22 12:59

@1019yukachan ハーイ。
04-22 12:59

@manchikachaaan @fukucyan5 こんにちは。福ママも福ちゃんも相思相愛ですものね。
04-22 12:59





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0036.jpg

ちーちゃんおはよう。晴れたね。雨よく降りました。

昨日夜は雨でお客様少ないかと思っていたけど、

6時ぐらいから8時までどんどんお客様・・・。レジは4台です。結構忙しく。

みんな寒いねと、言われるけど・・お母さんは汗ビッショリです。

半そでの下着に制服。みんなは長袖の下着だと・・。いやあ・・耐えられない。

汗のおおいいお母さん。新陳代謝がよすぎです。ね。ちーちゃん。

130729_1457~02

ちーちゃん。今日はこれから歯医者さんに。

部分入れ歯出来上がり。今日はめてもらいます。

今度の外れませんように・・。両脇をかぶせるタイプの入れ歯。

前の歯接着タイプ。7年前に作って。何回外れたか・・・?

そのたびにお金もかかる。もう歯医者さんは・・・。ね。ちーちゃん。

PAP_0001.jpg

ちーちゃん。今日仕事。明日はお休みです。がんばりますね。



04/21のツイートまとめ

nyaninoti

@buntaroudono 少食なんですね。
04-21 14:46

@nola_moggy @1019yukachan うん。カワイイニャア。
04-21 14:45

@buntaroudono これだけですかあ?
04-21 14:45

RT @yuad127: @blue53470123 星子ちゃん♪おはにゃん(^-^)/☁️☔️今はお日様が照っていますにゃん、今日も元気に頑張りましょうにゃん💕😸💕🙋🏻💐💖🏃🏻🐾✌️ https://t.co/IAJ3tY2Qls
04-21 14:44

RT @Elverojaguar: https://t.co/G6dDOmLqzw
04-21 14:44

RT @Elverojaguar: https://t.co/VdUKZS8041
04-21 14:43

RT @Elverojaguar: 🐾😺🎈🐯🍒🌞🐾 https://t.co/7wOEoako0O
04-21 14:43

RT @Elverojaguar: 🐾😺🎈🐯🍒🌞🐾 https://t.co/12HNqlB4vN
04-21 14:43

RT @Elverojaguar: 🐾😺🎈🐯🍒🌞🐾 https://t.co/xvNgS7hDr5
04-21 14:43

RT @Elverojaguar: 🐾😺🎈🐯🍒🌞🐾 Wishing you an absolutely fantastic day Kitten World ... https://t.co/DCdBusicfF
04-21 14:43





more...

  

ちーちゃんおはよう。

GRP_0001.jpg

ちーちゃんおはよう。雨ですね。夕べから降ってる。かなりの量の雨。

こんな調子で、九州の方、雨降ったら、大変ですよ。土砂災害になる。

阿蘇山のふもとは大変なことになりますよう。いたるところで、山が崩れてる。

地震も700を超える数に・・・。信じられません。ね。ちーちゃん。早く治まってほしい。

GRP_0002.jpg

ちーちゃん。日本列島は、地震のおおいい国。でも、九州は、今までは、安全でした。

あまり大きな地震は無かった。お母さんも、長崎に30年ちょっといたけど、

ほとんど覚えがありません。こ々広島。山口。鳥取。島根。岡山も安全地帯。

お母さんは子供の時から、あまり知らない。安全な場所。このまま安全でいてほしい。

怖い思いも、先行きの不安な人生も、もうこれ以上は、勘弁してほしい。

お母さんは苦労の連続の人生でした。老後ぐらいは、もう・・・ね。ちーちゃん。

GRP_0003.jpg

ちーちゃん。今日と明日、仕事。がんばりますね。



04/20のツイートまとめ

nyaninoti

RT @wanekocafe: 今日の仲良しさん💕静かな和猫かふぇに きなこちゃんのご機嫌なゴロゴロ音が響き渡っています(*^^*)#猫カフェ #保護猫 #和猫かふぇ #横須賀 https://t.co/qm0gMUG5GB
04-20 20:45

RT @cynthiaxnao: お知らせいろいろ… https://t.co/eCBBvXjpLQ
04-20 20:44

RT @ScottishRaphael: こちらの愛護団体エンジェルズにはワンちゃん猫ちゃんを預けないでくださいエンジェルスと書いた車には近づかないでください林俊彦は詐欺罪で前科のある男です動物愛護業界に参入後行く先々で事件を起こしています拡散お願いしますhtt…
04-20 20:44

RT @daizupapan: 「~ねこ写真4コマ~ あずきさんとだいずさん」更新してたのよーッ タイトル「ちゃんと砂、かけてよね」 見てねッ https://t.co/MNTmG60Wx0 https://t.co/sfUfahVX8g
04-20 20:43

RT @katopen9: 飼い主が寝ている時、猫達は…#cat #ねこ #ネコ #猫 #動画 #猫動画 #YouTube https://t.co/eHS72ALE7d
04-20 20:43

RT @hanasandaru: 今日は久々に長い時間お留守番だったね。長い時間会えないと淋しくて無性に会いたくなっちゃうよね。何日も会えないでいる迷子の子たち、早くおうちに帰れるといいね。。#うにたろー https://t.co/tEjWr7pveG
04-20 20:38

RT @YumlK: @tomikopink (*ˊૢᵕˋૢ*)岸「とみこさん、俺には優しくしてくださいな」 https://t.co/DA8NuPYwCe
04-20 20:38

RT @mikitaka2390: キリッ✨ https://t.co/YpHa8hXC2H
04-20 20:38

@nekotimcha @chatoranekozuki @kuro822momo721 もうお休みだニャあ・・・。
04-20 20:38

RT @mikitaka2390: こんばんニャン❗ https://t.co/aBI0131f1q
04-20 20:37





more...

  

ちーちゃんこんにちは。

IMG_0307.jpg

ちーちゃんこんにちは。暑いくらいにいいお天気ですね。

午前中、自転車で、病院に。膝に注射です。

帰りに買い物をしてきました。汗を掻いちゃった。今日はお風呂入れないのに。

我慢ですね。体拭いて、着換えて・・・。ね。ちーちゃん。仕方無い。

KC3Z0001.jpg

ちーちゃん。お母さん、昨日遅刻になっちゃた。45分も。

いつも通りに出勤。5時からのつもりで。昨日4時になってる。

お母さんいつも5時からですよ。変えたのなら一言言ってほしいなあ・・・。

こちらが4時半に変えてと行っても変えない癖に。決まりだかと言って。

最近は8時とか8時15分に帰らされることがおおいい。

こちらの事は考えていない。ほんと、勝手な人ですよ。

我がままを言ってるつもりはない。3時間半の仕事ぐらい仕事したいだけ。

何です。お母さんの気持ちは。・・・ね。ちーちゃん。

PAP_0000.jpg

ちーちゃん。今日はお休みです。



04/19のツイートまとめ

nyaninoti

RT @kusuriuri11: 今日も1日✴お疲れさまでした✴✴✴いつも、ありがとうございます🍀🐱🍀お休みなさいませ🌃🌠( ̄q ̄)zzz https://t.co/XVUaqPpDeM
04-19 13:53

RT @nekota195212: @akiko_194977 あきこさんこんにちは😺 https://t.co/SAw0Ws9mgs
04-19 13:52

RT @7_b62: #頑張れ熊本 頑張れ九州‼️ https://t.co/PeM9VebrKJ
04-19 13:52

RT @wanekocafe: みれいちゃんは窓際のにゃんまる君を影からストーキング?(笑)#猫カフェ #保護猫 #和猫かふぇ #横須賀 https://t.co/7reocFDMzZ
04-19 13:52

RT @Tanqueray1017: 猫 蔵之介見つかりました!応援や拡散して頂いた方々、本当に感謝しています!お返事出来てない状況申し訳ありません。落ちつき次第必ず返信させて頂きます! https://t.co/TQ1VgcwSPc
04-19 13:51

RT @JenaC2: Cheesecake!!🐶🎂🌷 https://t.co/P4ENgGVeD0
04-19 13:51

RT @JenaC2: ✨✨🌟💫💫🌷🐱💤🌷💫💫🌟✨✨ Goodnight babies🌟🌟Sweet dreams ✨✨🌟💫💫🌷🐱💤🌷💫💫🌟✨✨ https://t.co/iD38WrxTrh
04-19 13:51

RT @Elverojaguar: https://t.co/RnJZraIjVZ
04-19 13:51

RT @Elverojaguar: https://t.co/4jOxdCwTou
04-19 13:50

RT @neko_marumaru: コーリー「空気よぉ~し!!」 https://t.co/dzaGFU9O4M
04-19 13:50





more...

  

ちーちゃんおはよう。

GRP_0005.jpg

ちーちゃんおはよう。いいお天気です。夕べ夜中は降っていたよ。

風もあり、冷えてたけど・・。いまは暖かい。気持いいですね。

でも、お母さんは気分がすぐれない。朝から息子の嫌味。

自分が具合悪いものだから、みんな人の性にしてる。

低周波がひどいみたい。困った物です。ね。ちーちゃん。

GRP_0009.jpg

ちーちゃん。お母さんここのところ、良く眠れてる。

仕事で、程よい疲れなんでしょうね。疲れすぎても眠れないから。

昨日レジのペーパー試験。あまり出来なかった。

80点なんて取れなかった。半分行ってればいいかなあ・・?

難しい。言葉の使い方も。ほとんど習っていないことばかりの問題。

仕事で必要ですかあ?と言いたい。もうこの店で2年半に。

何の差支えなく仕事してるけど・・・。ね。ちーちゃん。

GRP_0014.jpg

ちーちゃん。今日も仕事。がんばります。




04/18のツイートまとめ

nyaninoti

RT @aoi6434: 迷子の犬の報告です。特徴は・ピンクのバンダナ熊本市西区春日7丁目で見つけられたそうです!今春日小学校で保護されています。#拡散希望 見たことある人や何か小さいことでも分かる人いればDMおねがいします。 https://t.co/ydbr
04-18 13:17

RT @pet_kumamoto: わんちゃんを探しています。みなさんのお力を貸してください! https://t.co/Ro0Z1LTw2Z
04-18 13:17

RT @miwa_www: 🐶🎀このラブちゃんは本日譲渡へ移動になったそうです!🎀🐶【#熊本県 #ラブラドール 薄茶 保護情報】掲載日 4月13日保管期間 4月18日保護場所 #大津町 平川オス 2~5歳、チェーン首輪菊池保健所へ!#迷子犬 https://t.…
04-18 13:17

RT @corocorocat: きゅうちゃん、すっかりたくましく。 #ねこの缶づめ #中野 #保護猫カフェ https://t.co/LyCbgUzNkx
04-18 13:17

RT @shirotayatukemo: https://t.co/tiPE576feq
04-18 13:17

RT @catpic11: 悲壮感が漂うネコ https://t.co/QtkEzgtO18
04-18 13:16

RT @mei3713: 名前はりんおりこうさんでほんとに可愛い理乃の大切な家族です東野の家からいなくなったので東区や益城の方にいるんじゃないかと思います少しの情報でもいいのでなに知ってたら教えて下さいもし見かけたら保護をお願いします#拡散希望 https://t.…
04-18 13:16

RT @kimitakamail: 拡散お願いします。熊本市西区周辺で水がないとお困りの方々、文徳高校がおすすめです。全く並んでません。一面マジックミラー張りの新校舎の裏側にあります。水質は上々です。#拡散希望 https://t.co/fhgQaJP98l
04-18 13:16

RT @chabumycat: 今日ちゃぶこを診て貰った獣医先生「その事情でなかなか猫ちゃんは見つからないですよ。1年半?凄い!良かったですねえ!」と驚かれていました。生還から丸4日経ちましたが私たち自身まだ不思議な感覚です。※首輪と迷子札付けました https://t.co/
04-18 13:15

RT @ytk1024: やっと女性用トイレが出来ました沢山避難してる人居るけど給水も物資も何もありません宜しければ少しでも分けてください託麻北小学校〒861-810熊本県熊本市東区上南部3丁目34番1号TEL:096-380-2004 https://t.c
04-18 13:15





more...

  

ちーちゃんおはよう。

121220_1124~04

ちーちゃんおはよう。曇りの月曜日の朝です。

九州の、熊本、の地震。今もまだ震度4で続いてる。

早く落ち着いてほしいです。みんなもう疲れが限界でしょうね。

この地震四国の方にもきそうな感じ。四国かあ・・・。瀬戸内海。

ここ、広島と真向い。お母さんたちの所、いやちーちゃんのいる所、

海のそば。心配ですよう。ね。ちーちゃん。地震がもうこれ以上続かないように。

IMG_0317.jpg

ちーちゃん。今ツイッターでは、迷子になった、猫ちゃん。ワンちゃん。

保護されてる子もいる。RTがいっぱい。お母さんもRTしてる。

5年目の、3・11の時と同じです。もうつくづく思います。

悲しすぎます。・・・ね。ちーちゃん。

111120_092507~00

ちーちゃん。今日と明日の二日間。仕事です。がんばるね。



04/17のツイートまとめ

nyaninoti

RT @kimiko43118: お洗濯は、ナナちゃんに、任せるにゃ~💕あ、ありがとう🎵でも、まず、お洗濯物入れられませんよ♥ https://t.co/DcINtq4xuu
04-17 19:12

RT @corocorocat: ソファーの下。出て行くのはいやにゃ! #さくらねこ活動写真展 #富士見市 #里親募集 https://t.co/Z4w3HZ8Bdh
04-17 19:12

RT @_Russian_Blue_: こんばんは\(^o^)/唐突に😜蔵出し谷中ねこ歩き~🙋ファインをひたすら腹モフ😻😍✋具合が悪くなる前、最後に逢ったのがファインでした😄この時は、約1ヶ月ぶりでしたが、イチャイチャタイムを過ごせました😆✨💖🎶 https://t.co
04-17 19:11

RT @ArakoGo: @mzt_lf うるせーっっっ💢 https://t.co/Sc03oi9EBi
04-17 19:11

RT @Elverojaguar: https://t.co/KgKwUxQltE
04-17 19:11

RT @1rWhIBtxcalhUwa: 種を超えて世界中が愛で溢れますように、願いを込めて・・・❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️😬😬Love&Peace #love #peace https://t.co/aftO5SrfG2
04-17 19:11

RT @Elverojaguar: https://t.co/ioxnv2znaR
04-17 19:11

RT @corocorocat: 丸顔の美人さん。 #さくらねこ活動写真展 #富士見市 #里親募集 https://t.co/baLCVvz5fX
04-17 19:11

RT @824sora: 甘 え 上 手 ❤'' https://t.co/ebejWgh6pR
04-17 19:11

RT @Elverojaguar: https://t.co/IZfKjhNXsK
04-17 19:10





more...

  

ちーちゃんこんばんは・・。

IMG_0315.jpg

ちーちゃんこんばんはの時間になっちゃたあ。

今日は午前中三男から電話があって、出かけてきました。

孫4人と大家族で、福山の方に。息子の大きな車で。8人乗り。

孫が4人になった時、息子が買い換えた。普段は嫁が乘ってる。

息子は普段家にいないから、軽で通ってる。家に大きいのいるものね・・・

運転は嫁もうまい。息子は当然。仕事が運転ですから・・・。ね。ちーちゃん。

IMG_0301.jpg

ちーちゃん。お昼3時頃には家にいたけど、ブログに入れず・・。

今やっと、長男に、見てもらって。出来た。パスワード、入れて、

もう3年前の事は忘れちゃった。お母さんが、ブログ作ったんだけどね。

メモしてても、どれがどれだか・・?わからなくなっちゃた。

長男から怒られちゃった。でもね・・・もう忘れて行ってる年齢なんです。

一つ、覚えたら、一つ忘れちゃってる・・。ね。ちーちゃん。

KC3Z0002.jpg

二連休、終わりです。明日から又仕事。でも2連勤ですけど・・・ね。



04/16のツイートまとめ

nyaninoti

RT @catpic11: カワイイお届けモノです https://t.co/Hzljvh9er9
04-16 19:12

RT @d_makaran: 熊本の友人に聞いた話。(本人は何とか無事)「twitterなんかで、たわいもない話してくれていいよ。お出かけの話とか、ペットの写真とか、自分は面白く見てるよ。そういうのが全く無いと、病んじゃうから。ただ、変なデマや、おかしな煽りはやめ…
04-16 19:12

RT @0516_fuka: 支援物資欲しいです!住所 熊本県熊本市東区小峰4丁目5番1号東稜高等学校 人数 1500人特に食料、水が不足しています。この校区は一戸建てが多く家に入れない方や老人ホームの方、ペットが沢山避難しています。トイレが使えません。よろし…
04-16 19:12

RT @Elverojaguar: https://t.co/8vVD075E37
04-16 19:11

RT @GOLFNEKO: 仲間からギターケースに閉じ込められたネコちゃんの「解せぬ」表情がシュール - ねとらぼ https://t.co/WL76LxpXxr @itm_nlabさんから https://t.co/cTmZcBc3Qo
04-16 19:11

RT @Elverojaguar: https://t.co/ma65x4WEIE
04-16 19:10

RT @momoakiko12: モモと旅行行きたいな〜無理だもんな。叶わない切ない夢( ̄^ ̄゜) https://t.co/Uej9N6ugNz
04-16 19:09

RT @yuzumaki15: 【拡散して下さい】熊本県立北高等学校に300人程避難していますが、指定ではないため、公共の避難物資が一切届きません。近隣の指定避難所はもう満杯でみんなこちらへ来るしかありません。お年寄りが多く、移動が大変です#拡散希望 #熊本県の地震情報…
04-16 19:09

RT @Elverojaguar: https://t.co/urI6QdntTz
04-16 19:09

RT @Elverojaguar: https://t.co/oOrb08w0yW
04-16 19:09





more...

  

04/15のツイートまとめ

nyaninoti

nyaninotiさんの脳内は「楽」15%「恋」10%「厨」20%「月」10%「壊」10%「暗」15%「疲」15%「帰」5% ポイント:90pt ランキング:366083位 https://t.co/vTtmhd0q5I #twimaker
04-15 16:00

RT @JenaC2: Kinda desperate!😺😻🌷☘ https://t.co/IYORvzZATR
04-15 13:58

RT @JenaC2: ✨✨🌟💫💫🐾🐶💤🐾💫💫🌟✨✨ Goodnight babies🌟🌟Sweet dreams ✨✨🌟💫💫🐾🐶💤🐾💫💫🌟✨✨ https://t.co/hP40fMGGDF
04-15 13:58

RT @JenaC2: Baby big cats 🐯🐯🐯🍼 https://t.co/Y5aOVb563n
04-15 13:58

RT @JenaC2: So mean:) 😻🙀😸☘🐾 https://t.co/DJANwgdWtq
04-15 13:57

RT @pipo_2893: おはにゃっ♫今日は、以前にも載せたけど、ココさんがまだ病院で育てられてる頃の画像をお届け♫生後1ヶ月に満たない頃で、この1週間後くらいに我が家にやって来たんだよねー\(*⌒0⌒)♪ https://t.co/ho4zOt0nc6
04-15 13:57

RT @slb313: 被災地動物情報のブログ  https://t.co/VZkOOWfC4Z
04-15 13:57

RT @YumeNekoHonpo: 東日本大震災の時は東北に住んでいましたが、怖いのは揺れだけではなく、街を包む異様な空気、人のパニックや電気のない夜の暗さと静けさ、携帯の電池が切れる瞬間等、色んなことが脳裏に焼きつきます。熊本の皆さんに、早く平穏が訪れますように。 http…
04-15 13:57

RT @arcata1: 微力ながら、今回の九州熊本地震で行方不明になった猫さんの情報があればRT拡散します。捜索ツイートに@arcata1 を付けて、「最後に居た場所」「特徴」「画像」「連絡先ツイッターアカウント」をツイートしてください。見つかったよ報告も忘れずに!#地震 #…
04-15 13:56

RT @Elverojaguar: https://t.co/AzY3HRKFul
04-15 13:56





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0050.jpg

ちーちゃんおはよう。夕べから大変ですよう。

熊本を中心に、長崎も地震が起きてる。被害も大っきいよ。

広い範囲で建物が壊れてる。火事も起きた。家につぶされて、亡くなった人も。

熊本には、亡くなったお父さんの親戚がたくさんある。でも、付き合いが無い。

お父さんが亡くなった時も誰も来なかった。それでもう付き合いは終わった。

悲しい事だけど。お父さん一人が、血の通った人たちの事を、思っていただけ。

開いては誰もそこまで思ってくれてはいなかった・・・ね。ちーちゃん。

NCM_0051.jpg

ちーちゃん。思いは通じる・・・いいえ通じないことも多々あるということを

お父さんが亡くなった時に思いましたよ。あれだけ親戚の事を大事に思っていた人なのに。

お父さんが亡くなったことを知らせても、誰も来なかった。兄姉の一家だけ。

従妹すら来なかった。だから今は付き合いも途絶えた。仕方ないね。ちーちゃん。

NCM_0025.jpg

ちーちゃん。今日はこれから歯医者さん。

仕事は4時から・・・7時半まで。がんばります。



04/14のツイートまとめ

nyaninoti

@mino87no55dego3 ハーイ。明日も仕事。・・・おやすみなさい。
04-14 23:19

@mino87no55dego3 ありがとうございます。
04-14 23:15

@mino87no55dego3 はい。天草なんです。
04-14 23:11

RT @cha_cobu: 明日も良い一日になりますように✨✨おやすみなさいまし🌃 https://t.co/2WtbLIVVZi
04-14 23:09

RT @mzt_lf: 地震が怖くて寝れないです( ;´Д`) https://t.co/ToveTCgFjY
04-14 23:09

RT @matsui3902: @nanaht1 ナナねえにゃん❤️ひさりんにゃん❤️おはにゃん❤️ https://t.co/d3CSP2lxJA
04-14 23:09

RT @nhk_seikatsu: 震度7を観測した熊本県益城町の午後10時半現在の様子です。火災が起きています。 https://t.co/iMmnyhfp7e
04-14 23:09

@mino87no55dego3 主人が亡くなってからは付き合いも無く・・・。
04-14 23:07

RT @ayaran0608: ミルク大好き🍼❤ https://t.co/5XFiTxDDyD
04-14 23:07

@chatoranekozuki あららら・・・毛が・・
04-14 23:06





more...

  
03 | 2016/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Author:にゃんちーにゃん
にゃんこ大好き。63歳超えての体験。初めてのブログです。64歳にして、レジの仕事を、始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR