ちーちゃんおはよう。

GRP_0001.jpg

ちーちゃん。おはよう。今朝は暑いですね。昨日は涼しかったのに。朝からエアコンつけたよ。

お母さんは30℃までは平気ですけど、・・・パソコンが壊れるからと、息子に言われてる。

エアコン29度にして、扇風機回してるよ。あまり冷えると、足が痛くなるので。

夕べは眠れなかったあ・・・今朝がた4時ごろからうつらうつらしたけど、熟睡できていません。

8時過ぎても起き上がれなく、半過ぎて、やっと体を起こしました。きついです。

今日から3連勤。アンプル飲んで仕事に行く予定。ね。ちーちゃん。

GRP_0002.jpg

ちーちゃん。夕べ、次男から電話。この子も眠れないと。当然。家の場所、悪すぎ。

そばに高電圧の鉄塔。変電所。隣近所の家がみんな息子の家の方に、温水器。

何処の家もオール電化にしてる。室外機も何台もこちらに近い所についてる。

トイレの浄化槽の機械もこちら側に。だから私も長男も苦しんでいました。

長く住んでる、次男は当然被害に遭ってると覆います。ね。ちーちゃん。

今は何処に住んでも電化されてて・・・同じですね。

GRP_0005.jpg

ちーちゃん。人と交わっていきる。これが自然なんですね。

今日から3連勤がんばるね。




05/30のツイートまとめ

nyaninoti

RT @ichiya1819: 油断してたら脱走…(^_^;なにやら見つけて釘付けฅ(=・ω・=)ฅ https://t.co/Bfo1dIAY8q
05-30 20:01

RT @ElDiabloZoe: WHAT WILL I BE DOING THIS LONG WEEKEND U ASK? U R LOOKING AT IT. I HOPE U ALL DO THE SAME! #Spoiled #Cat #LikeABoss https:…
05-30 20:01

@ryoathu20681 これでママは安心にゃあ・・・。
05-30 20:01

@KeiH_NY もうお年にゃあ・・・
05-30 20:00

@dayann44 こんばんは。お疲れにゃん。
05-30 20:00

RT @melemelelovely1: 今夜も姫なん( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛。:.゚ஐ⋆* https://t.co/gtYLhpZ1hH
05-30 20:00

@chiekoji1015 こんばんは。お疲れ様です。
05-30 19:59

RT @gx26: みなさんおはよーございます(*^^*)モコの背後にプリンが覗いてる(笑) https://t.co/1kpfJn8tQp
05-30 19:59

RT @keekuukeekuu1: おはようございます(^-^)💕昨日お出掛けしたらイタリア展が😊覗いてみたら可愛い猫さんのゴブラン織を見付けました😊今週も宜しくお願いしまーす🐱(^^)#チンチラシルバーの会 https://t.co/PgX62g03xb
05-30 19:59

RT @0711suzu: 月曜日だぁ〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。おはようしゃん٩(´O`)۶ https://t.co/v4WREZvU1T
05-30 19:59





more...

  

ちーちゃんおはよう

IMG_0054.jpg

ちーちゃんおはよう。いい気分。いいお天気。いいあさですよう。良く眠った。

一度も起きることなく、眠れましたよ。息子は・・・やはり低周波があったようです。

息子は、今自分の部屋のベッドで寝ていない。隣の部屋の床で寝てる。

自分の部屋は冷蔵庫が近く、夜中に冷蔵庫が唸るから・・・と。

わざわざ今年の初めに、冷蔵庫買い換えました。静かなものに。・・なのに???

何もない時は全く静かで気になりません。でも、低周波が出てる時は、すごい唸りが聞こえます。

本当に何を使ってる物なのか・・お隣さんは。・・・ね。ちーちゃん。嫌がらせ・・?

IMG_0044.jpg

ちーちゃん。息子も調子いい時もあります。でも耳が痛いとか。手がしびれてるとか・・・

眠れていない時が最悪ですね。機嫌も悪く、私に当たることも・・・辛いのでしょうね。

でも生活環境を代えることは難しい。・・・ね。ちーちゃん。

100126_192449~00

ちーちゃん。前を向いて、上を向いて、がんばるしかないです。



05/29のツイートまとめ

nyaninoti

@703_anny ・・・うーん。難しいですね。生きてゆく権利はある命なんだけど。
05-29 13:49

@wakinkawauso はい。長い夏になりそうですね。
05-29 13:39

@wakinkawauso もう、毎日が暑いですね。
05-29 13:27

RT @wakinkawauso: こんにシバー(*^_^*)ベロも赤いwRT @mesomeso1009: こんにシバー! https://t.co/gwQAFzM553
05-29 13:26

メープルシロップ・・・楓の木の蜜から・・・
05-29 13:26

@wakinkawauso こんにちは。こちら昨日も今日も雨。
05-29 13:24

@mino87no55dego3 ご苦労様です。昼間は空いてるものですね。
05-29 13:23

RT @hanamomoact: ギリ、かわす。 https://t.co/8oTL4lv6Vb
05-29 13:20

@akiko_194977 こんにちは。
05-29 13:20

お昼ごはん食べたら、汗びっしょり。今扇風機で汗を覚まして。体拭いて、着換えなきゃあ・・・ですけど。
05-29 13:19





more...

  

ちーちゃんおはよう。

twitter_icon_da1edb404fbcff6d03a3b18e55173e84.jpg

ちーちゃんおはよう。今朝は小雨が降ってる。昨日も雨が降って、

夕べは朝まで、良く寝ていません。低周波がきつかったあ。

動寝ようとしても、10秒と持ちません。寝返り打って。足伸ばして。

手すり持って、体伸ばして。伸ばして。足をあげたり。曲げたりと・・・

IMG_0037.jpg

ちーちゃん。久しぶりに夕べは徳別強かったあ。低周波。下痢まで・・・。

息子はいつもの事と。睡眠薬飲んでも眠れないと。耳栓もしてる。と・・・

お母さんは何もしていません。睡眠薬飲んでいません。薬は9種類も飲んでる。

心臓に良くない睡眠薬は・・飲めませんよう。いつ発作が起きるかもわからないから。

IMG_0051.jpg

ちーちゃん。この低周波の事は何とかしなきゃあ・・・息子も参ってしまう。

手がしびれて起きてくる。震えてる。普通ではありませんよう。でも・・

病院に行って話しても、精神病扱い。どんな様子でそうなるのか・・?

何とかしてやりたい・・・ね。ちーちゃん。

101120_161945~00~00

ちーちゃん。今日は5時から仕事です。



05/28のツイートまとめ

nyaninoti

@dayann44 ハーイ。ありがとうございます。
05-28 19:49

RT @runataka77: 赤ちゃんを助けたいと思ったらRTしてね https://t.co/cFGzBkO2CJ
05-28 19:46

RT @runataka77: 猫に小判ならぬ猫に美人 https://t.co/JefQ4QyLn0
05-28 19:46

RT @Elverojaguar: https://t.co/uyt6O0zGOH
05-28 19:45

@T_MikoCAT 今晩にゃあ・・・。
05-28 19:45

@dayann44 @KenMama1210 こんばんは。お疲れにゃんにゃん。
05-28 19:44

RT @ri_sa05110917: 「ママの後ろに何か見えてるよ👻」 https://t.co/LIGbIO5JpB
05-28 19:40

RT @lonmakinn: 何やっても癒される😍😍 https://t.co/EJqMfzCvog
05-28 19:40

@bb2sippo @zaneri_ こんばんは。お疲れにゃんにゃん。
05-28 19:39

RT @5bengal: 遊ぼ……。みお. https://t.co/TkrZPY6cM6
05-28 19:39





more...

  

ちーちゃんこんにちは。

101011_084851.jpg

ちーちゃんこんにちは。小雨降ってる。午前中買い物に行ってきました。

お昼になりそうなので、お寿司も買って来た。おいしかったあ・・・。

今日はポイント3倍。クレジットで2千お買いもので100ポイント。

まだ後一つ残してるスタンプです。1万3千円ほど買ってきたよ。

500円の値引き券、3枚もらって。後千円買うとすぐに値引き券出る。

これが楽しみです。ね。ちーちゃん。

GRP_0017.jpg

ちーちゃん。3連勤の休みの最後の日。一日、家でごろごろですよ。

土曜日は、特に、息子が車を出したくない日。運転したく無いのです。

自転車で走るこどもたち。どこから飛び出してくるかわからないから・・・。

田舎の子はなかなか信号も、横断歩道も。みません。わたりません。

横からひょいと飛び出してくる・・・ね。ちーちゃん。こわいですよ。

100125_193804.jpg

ちーちゃん。今日ものんびり過ごしましょう・・・。



05/27のツイートまとめ

nyaninoti

RT @akiko_194977: @nekota195212 おはようございます(^-^)/🎵nekotaさん。🎵しろちゃん❤ https://t.co/G1A4YW0CsX
05-27 18:50

RT @akiko_194977: @ninjahp001 (^○^)🎵わりに、リズキリッとした顔つきかも。 https://t.co/ABGHZC3Qb9
05-27 18:50

RT @akiko_194977: @kusuriuri11 @saikinoriko こんばんは😃🌃こちらも、ムシムシ。夜から雨が降りだしました。明日は、晴れたらいいですね~💦 https://t.co/intm1m9y0c
05-27 18:49

@pazu00 こんばんは。
05-27 18:49

@xxx_04ls こんばんは。お疲れ様でした。
05-27 18:49

RT @Elverojaguar: https://t.co/Vv004oNB4K
05-27 18:48

RT @arcata1: 液状化する猫、トロトロすぎると話題 https://t.co/R2k37i2YfV @YJ_videotopicsさんから
05-27 18:48

RT @arcata1: 人気猫・あなごちゃんが一日店長に!“接客”が可愛すぎる! 書泉アニバーサリー“ニャンニャンニャン”キャンペーン https://t.co/q2BMvrn9rU @YJ_videotopicsさんから
05-27 18:48

RT @hanamomoact: ややおっとり慎重派のくーさん、気の強い活発なふーさん、ものごとの解決策には性格がよく出る(途中倍速)。 https://t.co/NSxbLJTEPk
05-27 18:48

RT @riechanpon: おぬーのビキニ♪ https://t.co/oUGKcvH1Nc
05-27 18:47





more...

  

ちーちゃんおはよう。

101128_152903.jpg

ちーちゃんおはよう。いいお天気です。朝から、髪の毛いじってて・・カット。

長い短いがどうしても出来る。左側は、短く切れて・・・右側が長いのがある。

切ってると、風で飛んで、毛だらけになっちゃた。シャワーしてきて。

電気屋さんが来てる。冷蔵庫が水浸し。氷を作ってる水がこぼれた見たい。

唸りの相談を、息子がしてて。モーターを取りかえて帰られた。

様子を見てくれと。他からの影響で、震動はあると。低周波?

原因はわかってるただ何処から・・???これがもんだなのですよ。ね。ちーちゃん。

100125_193804.jpg

ちーちゃん。今、演歌を聞いてる。先週の放送。市川昭介の名曲。

どの歌もみんないい曲ばかり。特に、大川栄作のさざんかの宿。大好きです。

歌を歌いに行きたいなあ・・・でも声が・・。まだ出にくいね。ちーちゃん。

IMG_0040.jpg

ちーちゃん。3連休の、中日。昼から歯医者さんに。



05/26のツイートまとめ

nyaninoti

@ayaran0608 よかったあ・・・
05-26 20:26

@hiro19801112 ありがとう・・・です。
05-26 20:25

@hiro19801112 ありがとう・・・やったと思いました。
05-26 20:18

@melemelelovely1 姫ニャン。こんばんは。いつも可愛いニャン。
05-26 20:18

RT @Elverojaguar: https://t.co/1cClqtvY59
05-26 20:17

@hiro19801112 はーい。おやすみなさい。
05-26 20:17

@nekotimcha こんばんは。お疲れ様でした。
05-26 20:16

今日は一日座りっぱなし・・・お尻が痛い。横になります。
05-26 20:06

RT @HOIPPU_0722: 床で寝てたらホイちゃんも来た〜寝相悪いねキミ https://t.co/UpYa3QjPyt
05-26 20:04

@nekoyamayu ですか・・・冬になれば・・・楽しめるにゃあ・・・。
05-26 20:04





more...

  

ちーちゃん。こんばんは。

IMG_0707.jpg

ちーちゃんこんばんは。もう夜になっちゃたア。最近は、朝から、PCに入れません。忙しい。

今日は自治会の女性会の集まり。手芸とか、折り紙とか・・・お母さんは折り紙に挑戦。

でも全部でき上げることはできなく、来週に・・来週は仕事。午前中だけで参加することに。

みんなでワイワイ話をしながら、手も動かして。物づくり・・・・ね。ちーちゃん。

IMG_0709.jpg

ちーちゃん。手先を動かすことは、いい事なのですよ。ボケ防止に。会話をするのもね。

お母さんは仕事に行くと、手も動かさないといけないし、口もね。いらっしゃいませ。半額です。

00円いただきます。00カードお持ちでしょうか。カードお預かりいたします。

000円お預かりいたします。00円お返しいたします。カードお返しいたします。

お買いもの袋お持ちでしょうか。かしこまりました。袋積み立ていたします。

ありがとうございました。又お越しくださいませ。・・・・と。

一人のお客様にこれだけしゃべる。3時間半の間に、どれだけの数の言葉?

声が出に苦時は辛い。いつものど飴なめてる・・ね。ちーちゃん。

IMG_0715.jpg

ちーちゃん。3連休、初日、終わり。・・・です。



05/25のツイートまとめ

nyaninoti

RT @nene0716: 切ないなぁ。猫180匹が暮らすビルの屋根裏 猫保護のつもりが、頭数増え続け……(sippo) - Yahoo!ニュース https://t.co/17Er741luA #Yahooニュース
05-25 15:35

RT @slb313: 神奈川茅ヶ崎市円蔵で黒猫が脱走して行方不明です。野良ちゃんの集まる場所や餌やりさんの情報などご存知の方、是非教えてください。クロちゃんより https://t.co/dS8tOFWS2Z
05-25 15:35

RT @gamecenterRX: 5月6日お昼頃から猫が行方不明になりました。メス。避妊手術済み。人なつこい性格で、よく鳴きます。どうぞよろしくお願いいたします。 https://t.co/Z3gh5RifZh
05-25 15:35

RT @fuji_tin: とーどーさん、おはよう!皆様、おはようございます!まだ、見つかりません。。。とーどーさん居場所だけでも教えてください!!! https://t.co/L8f65qpmqr
05-25 15:35

RT @nene0716: 11/29以降 豊島区雑司が谷近隣でスコティッシュを保護されている方をご存知ないですか?5kg位のオス・水色の首輪。飼い主さん @pota0120 https://t.co/LxXfWsIGk8 #迷子 #猫 #雑司が谷 #豊島区 https://t…
05-25 15:34

いつも早めの仕度。だから、昨日みたいに突然電話があって出来るだけ早く来てと言われても対応できる。今日は5時から8時半までです。がんばって来ます。
05-25 15:33

@funkyrose6 いいにゃあ・・・
05-25 15:29

@igumamadesu うんうん。がんばってね。
05-25 15:28

@CatteryBurst ですよ。安心して。
05-25 15:26

@igumamadesu 作り甲斐がありますね。
05-25 15:17





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0044.jpg

ちーちゃんおはよう。今朝は涼しい・・・ト言うか、明け方、足が冷えて目が覚めた。

腹にだけかけて寝てた。足は湿布シテルから、靴下履いてるのだけど・・・。

でもよく眠りました。運動会。食推と続いて・・昨日は突然電話があって、

すぐ仕事に来てほしいと。3時半に。4時に間に合うように出かけた。

4時から8時半。30分休憩を入れて。4時間の仕事です。

もう体が疲れてるから、よく眠れましたよ。ね。ちーちゃん。

110221_144131~00~00

ちーちゃん。昨日の早出・・・先輩の、夜レジ閉めをする人のお母さんが、

今入院してる。検査をいろいろして、疲れ切って、眼が離されないみたい。

昨日はレジ閉め誰もいなくって、5時から出てこられた。大変です。

以前は3人いたレジ閉め。今は二人だけ。新人がパートで入ってきて、

よその店でやっていたからと、得荒そうにしていたけど・・・できません。

何度かさせて見て、ミスばかり。後が大変なんです。ミスると・・・

で・・今はさせていません。だから二人が交代でやってる。・・ね・ちーちゃん。たいへんだあ・・

IMG_0037.jpg

ちーちゃん。今日仕事したら、3連休ですよう・・・



05/24のツイートまとめ

nyaninoti

RT @mura_hiro_5377: ちゅーる〜😻🎵🎵🎵何故ゲージかとゆーと…ライトに狙われるからです😱💧今日はセラにいっぱい食べさせてあげたょ😊🎀🎀もちろんライトにも…😻✨✨#ノル猫の森 https://t.co/DZrUtK65Fo
05-24 14:49

RT @felissimonekobu: 第20回 保護猫の譲渡会のお礼とご報告5月22日、フェリシモ本社にて保護猫の譲渡会を開催いたしました。里親希望者さま12組、10匹の猫たちに家族の一員となるチャンスが生まれました。(https://t.co/730qdD3Lz3) h…
05-24 14:49

RT @JenaC2: The awesome moment🏄🐬🐬 https://t.co/Jyt0qssZLf
05-24 14:49

@kyokoyamamot そうですかあ。こう暑いと、一雨ほしいですよう・・・。
05-24 14:48

RT @JenaC2: ✨✨🌟💫💫🐾😻💤🐾💫💫🌟✨✨ Goodnight babies🌟🌟Sweet dreams ✨✨🌟💫💫🐾😽💤🐾💫💫🌟✨✨ https://t.co/txZvZ0bdJy
05-24 14:48

RT @JenaC2: My big Kitty 😽😻👧🏼💕 https://t.co/J5jdE1Q3GN
05-24 14:48

RT @JenaC2: Yay branch 🐶🐶☘🐾 https://t.co/w4Uf2MgR6r
05-24 14:47

RT @bubu_fish: お顔ゴシゴシムギ。 https://t.co/FypIebVQ4K
05-24 14:47

RT @bubu_fish: タオUC。 https://t.co/hqXhwgB2bc
05-24 14:47

RT @Elverojaguar: https://t.co/YbF0hDxPDh
05-24 14:47





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0307.jpg

ちーちゃんおはよう。暑い。雨がほしい。勝手だよね。雨が降ると、文句言うのにね。

砂埃がたっつよ。洗濯物、振るってから、取り入れなきゃあ・・・です。

窓は開けていません。エアコン入れてる。暑いのは当然。夏にはまだ早いけど・・・。

今年は又特別暑くなるのでしょうね。ね。ちーちゃん。

IMG_0299.jpg

ちーちゃん。昨日の事。食推で・・先生が、お母さんに。ここの地区が今年は、いなくなった。と。

女性部長が無理やり決めて断れず、でも出れないからと直接、食推の方に断りを入れてきたと。

どうしましょうかと。こちらからはどうしようもないです。先生の方から、伝えてくださいと、

この女性部長ほとんどの役を引き受けて、毎日走り回って。やってくれてる人。

老人会も、グランドゴルフも。他のいろんなところでも活躍。でもね、・・・・

出来ない人は出来ないのですよう。無理に決めても・・・ね。ちーちゃん。

IMG_0315.jpg

ちーちゃん。今日と、明日仕事です。




05/23のツイートまとめ

nyaninoti

@kcy_kitty ハーイ。ただ毛がついちゃうのよね。
05-23 21:23

@wigJ5jUJTlXfZeT うんうん。
05-23 21:21

@dayann44 早く元気になあれ・・・。お大事に。
05-23 21:18

RT @maru20081105: 真下から見た猫、激かわいい https://t.co/uOM6V5O8D3
05-23 21:12

RT @GOLFNEKO: 子鹿の舌で毛づくろい、下では猫が目を細めhttps://t.co/mCPXESxb1t https://t.co/BBVTS9Ijv4
05-23 21:12

@kcy_kitty こんばんは。自分のにおいを付けたいのと、ママのにおいが好きと言う事にゃあ。
05-23 21:12

RT @mzt_lf: かもがわ寝るよ〜〜ε-(´∀`; ) https://t.co/TE9erVBvmo
05-23 21:11

@dayann44 こんばんは。
05-23 21:10

RT @catpic11: 運ばれる猫 https://t.co/hGgid496j6
05-23 21:09

RT @bnr7403: こんばんにゃ♪ https://t.co/ybKCUNlWpW
05-23 21:09





more...

  

ちーちゃんこんばんは。・・ですね。

IMG_0717.jpg

ちーちゃんこんばんは・・ですね。もう夜。それももう9時前。やっと落ち着きました。

朝9時過ぎに出かけて・・帰って来たのは3時半。食推の集まり。

勉強と、料理と。食事。午後から1時間半、3B体操。いろんなものを使って、

二人一組での体操。gameみたいなものですけど・・。音楽に合わせて動きます。

膝も曲げたり、背筋も伸ばしたりと・・・疲れました。ね。ちーちゃん。

IMG_0710.jpg

ちーちゃん。しばらく横になってて・・・。だらだら過ごして。

夕方からエアコンを、息子に掃除してもらった。かづけないままよんだので、

もうぶつこらぶつこら言われました。気に入らないと、切れやすい。ね。ちーちゃん。

普段はおとなしい子なんだけど・・・頭痛くなっちゃた。

シャワーを浴びて、今度は風呂掃除。排水口の汚い事。

綺麗に洗ったよ。扉もカビが吹いてて・・・もう液で具合悪い。

疲れちゃたあ。もう横になります。ね。ちーちゃん。

IMG_0709.jpg

ちーちゃん。明日と、明後日、仕事。の後はなぜか3連休ですよう・・・



ちーちゃん。こんばんは。ですね。





05/22のツイートまとめ

nyaninoti

@chatoranekozuki ほんとだ・・・感心します。
05-22 20:52

RT @yuka_k6023: ふざけたのしかなかった(ΦωΦ๑)#横顔祭りにゃ https://t.co/IwB5ITVysZ
05-22 20:45

RT @readholic: あそんであそんで〜 https://t.co/l5jtrmwEv4
05-22 20:45

RT @Elverojaguar: https://t.co/PfIZZWJA0o
05-22 20:45

RT @dayan7341: アンヨ大事 https://t.co/qeL6dd3OJX
05-22 20:45

RT @chao20172017: おりが一番の満月じゃね⁉ https://t.co/BBGNsC8KuU
05-22 20:45

RT @5bengal: あたちは綺麗好きにゃの‼️手も足も汚したくにゃい❗️なみ. https://t.co/Zoic2gl7BT
05-22 20:44

RT @koneko_cat_bot: 眉間にシワがあるみたい #猫画像  https://t.co/AKmkYDP9GP
05-22 20:44

RT @TPg206: きなこの幸せ寝。 https://t.co/gz3PwsVnaV
05-22 20:44

@chatoranekozuki ユウイチさんもかなり詳しいのですね。
05-22 20:43





more...

  

05/21のツイートまとめ

nyaninoti

RT @sakaetaro43: おやすみなさい💤 https://t.co/AUUsqTAiWo
05-21 14:10

@SaryEgc51 仲良しニャンコのお食事にゃあ。
05-21 14:10

RT @SaryEgc51: 今日も暑く成りそう( ̄◇ ̄;)水分補給忘れずね(^-^)/食べたら、マッタリしてるよトラ姫膝に動けません( ̄◇ ̄;) https://t.co/2JwQw4iT95
05-21 14:10

@sakaetaro43 こんにちは。
05-21 14:10

RT @sakaetaro43: 「 えっと… キミは誰!? 」まるで別猫さんな ”お風呂ビフォーアフター” 10選 https://t.co/Pd9MGwZ1O4 @EurekaTokyoさんから
05-21 14:09

@SaryEgc51 お茶碗だけでも涼しいニャン。
05-21 14:09

@SaryEgc51 こんにちは。いいですね。
05-21 14:09

RT @chatoranekozuki: #しろたん#チャトくっつかれると❗暑いから❗ https://t.co/AAQHsBZko8
05-21 13:46

@chatoranekozuki こんにちは。
05-21 13:46

RT @neco_san: |ू・ω・` )おはようございます♪今日も可愛すぎてバカバカ✧*。 https://t.co/20OJZckvzV
05-21 13:45





more...

  

ちーちゃんこんにちは。

GRP_0005.jpg

ちーちゃんこんにちは。朝から2軒お店回り。

男性の墨シャンプーとリンス・・・もう製造してないみたい。

息子が4年ぐらい使っていたけど。今日は別の品を買いました。

皮膚に会うからよかったのに・・と。息子。しかないですね。ね。ちーちゃん。

GRP_0001.jpg

夕方、仕事の前に買い物をしようと言っていた、息子。まあ自分から動いてくれtから。

お店にも寄ってきた。シフトが替わってるかもと言われたけど・・・昨日見た通りでした。

4時半から8時半まで。一人、大学生がお休みになって、高校生が朝から来ていました。

夜9時までしますと・・・大変だあ・・・がんばってね。と一言声をかけたよ。

ほんと、余ってる時は余ってるけど・・・ね。ちーちゃん。

GRP_0002.jpg

ちーちゃん。もうすぐしたら、洗濯物を取り入れて・・・支度しなきゃあ・・・

4時間。がんばって来ますね。ね。ちーちゃん。



05/20のツイートまとめ

nyaninoti

RT @2525Coo2525: ベランダ散歩が大好きになりましたが、警戒は欠かしません(=^x^=)もふライデーもよろしくお願いします😸 #くう親分 https://t.co/o4AZxIj7lc
05-20 14:50

RT @k_pino0807: 昨日も沢山のフォロー&いいね&RT&リプをありがとうございます 今日も宜しくお願い致しますm(_ _)m私くしPinokoと愛猫のPinoからでした💦 https://t.co/RTZjB6uHGe
05-20 14:50

RT @mura_hiro_5377: かかってこいにゃ〜😼‼️ゴメンにゃさい…😿💧 https://t.co/v5BqwuzLqO
05-20 14:50

RT @onoo6: #肉球募金 #がんばろう熊本 むぎたん少々抵抗しましたけど熊本震災復興のために協力してくれました😂行き場を失った猫ちゃん達が早く幸せになりますように。 https://t.co/axf1nXJzcC
05-20 14:50

RT @onoo6: うーたんパパさんからティアラ届きました😃ねこのシルエットが施されてます。ぐりさん抵抗なく写真撮影に協力してくれましたwよきかなよきかな(*´ω`*)ありがとうございます💕#肉球募金 #がんばろう熊本 https://t.co/IVCl1F29dO
05-20 14:50

RT @tomikopink: ワムちゃん何してるかしら。ままは今頭にラップかけられてる https://t.co/3LBxhAeiyo
05-20 14:50

RT @hazuyuzu0218: はじゅこや?最近ソレ流行ってるのかい?ʬʬʬ#猫 #neko #photocat #愛娘 #親馬鹿 #溺愛 https://t.co/XhkBVeCsn6
05-20 14:50

RT @A54Chami: もう暑い!! https://t.co/IAAu7pMfT2
05-20 14:49

RT @nekophoto2: 猫 https://t.co/56IAJTTVQN
05-20 14:49

@CatteryBurst うんうん。
05-20 14:46





more...

  

ちーちゃん。こんにちは。

IMG_0325.jpg

ちーちゃんこんにちは。暑いにゃあ・・。エアコン入れたよ。でもにおいが・・。

掃除しなきゃあ・・・その前にスプレー買ってこなきゃあ・・・。

ちーちゃん。今朝から調子が悪い。痔の出血が、少し多すぎる。

夕べから朝まで、気もち悪い眠りだった。熟睡できていません。

ストレスですね。心臓にも良くない。息子も完全にダウン状態です。

低周波・・・どうにかしてほしい・・・ね。ちーちゃん。

IMG_0322.jpg

ちーちゃん。息子が元気でいなきゃあ・・・お母さん、どうしたらいいのか・・・

仕事も無く、無職で。いkる気力もなくしてる。お母さんは、まだ仕事があるから・・・

張合いもある。やるぞう・・と思うと、元気も出てきます。

眠れていなくっても、仕事に行くと、がんばって、一日出来ます。

息子にやる気を出させる方法は無いのか・・ね。ちーちゃん。

IMG_0316.jpg

ちーちゃん。いい方法無いかなあ・・。



05/19のツイートまとめ

nyaninoti

RT @tama6868681: 丸まって前かがみになりがちな時は、たまにはにゃんこを見習って大きく伸びをしてみよう。 https://t.co/x4EFP5Hlsr
05-19 20:38

@ryonyanya そうですかあ・・・場所は移動させないと・・・。
05-19 20:36

RT @chihua_nekodays: 3月12日にガンと告げられたハク様。以来、毎日薬を飲み、副作用の出た時のみ薬を止めて、調子が良いと薬を飲んで…と繰り返していましたが…先程の診察で、ほぼガンが消えていました!さすが、ハク神様です\( *´ω`* )/ https…
05-19 20:36

@ryonyanya ゴーヤは、良く育ちますよね。
05-19 20:35

RT @ryonyanya: お久しぶりのブログ更新です。 今年もゴーヤ、植えました♪ #wanko #inusuki #fc2 https://t.co/7vNBTfG4zH
05-19 20:35

RT @sec_zi: コノハ🐱も、ついに💦扉を開ける✴知恵をつけてしまいました😅 https://t.co/GxYQ70iXvs
05-19 20:34

RT @sibuko922: まじで⁉️ https://t.co/WjvBX3OxqU
05-19 20:33

RT @KIKI66536680: まだ撮るのかにゃ‼︎もうダメにゃ〜‼︎ https://t.co/74pY0vHclX
05-19 20:32

RT @KIKI66536680: お留守番よろしくね〜😭 https://t.co/LuOqGAzhtG
05-19 20:32

RT @KIKI66536680: ムムッ https://t.co/Z4TeZsMNaA
05-19 20:32





more...

  

ちーちゃんおはよう

GRP_0001.jpg

ちーちゃんおはよう。いいお天気。暑いですね。今朝は起きれませんでした。

さすがに4連勤は堪えます。初日、5時間。これが辛い。

二日間は定時の3時間半。最終日、昨日は4時間。

昨日は特に、午前中いきいきサロン。会場の仕度におおわらわ・・

座布団干して、取り入れて、カバーかけたり・・・。机を出したり。。

味噌汁ついで出したり。弁当広げたり・・。もう大変ですよ。

若手がしなきゃあ・・・。80超えてる人がおおいいから。ね。ちーちゃん。

GRP_0002.jpg

ちーちゃん。昨日はレジが3人です。昼間は暇だったみたい。

でもね・・・夜はおおいい。特に半額狙いのお客様で・・・。

7時半ごろから、8時半まで・・。切れ目がありません。

お客様がずらりと並んで・・・。でもお母さんは暇よりは、忙しい方がいい。

お客様も、もうみんな慣れっ子。並ぶのが当然見たいに・・

昼間は違いますよ。切れるお客もいます。売り出しは当然なんですけどね。

安い物を買いたい。それは皆さん同じ・・人が集まる。並ぶ。ね。ちーちゃん。

GRP_0003.jpg

ちーちゃん。今日はもうどこにもいかず、ゆっくりします。



05/18のツイートまとめ

nyaninoti

@nekoyamayu はい・・で私の所に連れてきて。
05-18 14:00

@akikaren1 暑いですよ・・・
05-18 13:56

@sakaetaro43 @CatteryBurst もう外は大変ですね。暑い。
05-18 13:56

@sakaetaro43 @CatteryBurst こんにちは。
05-18 13:52

@SaryEgc51 ご立派・・・
05-18 13:51

@ytaguchl45 暑い中、ご苦労様です。
05-18 13:51

@wanekocafe あれ・・だいふくちゃんにゃんだけど・・ごめんね。
05-18 13:50

RT @ryoathu20681: こんにちは〜🎵😸💚暑い☀️(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!日焼けするから日陰がいいニャン🐾🎵🌳✨ https://t.co/HAOkxCFW4m
05-18 13:49

RT @goma100323: 天井が落ち着くの。https://t.co/DUo5cUTj8U https://t.co/A04ZhGFLKa
05-18 13:48

@wanekocafe 大不ちゃん。レジがかりにゃあ。私もがんばってるにゃ。
05-18 13:47





more...

  

ちーちゃんこんにちは。

IMG_0717.jpg

ちーちゃんこんにちは。午前中、いきいきサロン。健康チェック。

体重計に体脂肪とかいろいろ計量して。病院から先生が来て、骨密度。

誤嚥について、話をされて、軽い顔と、首の運動指導。今日は25名。

食事をして、軽く運動。そして別れました。お母さん夕方から仕事。

ここで体力使うわけに行きませんよう・・・。ね。ちーちゃん。汗かいちゃたあ。

IMG_0707.jpg

ちーちゃん。老人会ではお母さんが一番若い。でも66歳。

もう年とってる人は90に近い人も来てる。元気ですよ。

お母さん負けそう・・。みんなグランドゴルフされてる。すごいですよ。

お母さんはもうできません。心臓に負担がかかることは・・・。ね。ちーちゃん。

IMG_0714.jpg

ちーちゃん。4連勤の最終。4時間。がんばりますね。




05/17のツイートまとめ

nyaninoti

RT @ryoathu20681: こんにちは〜🎵😸💚今日もお外で遊んで来ますニャ〜🌳🌳🌳🌴🌴✨🐾 https://t.co/iuZv99ZSOH
05-17 14:06

RT @ryoathu20681: 本日2度目のこんばんは〜🎵😸💚トラの可愛いポーズ😻✨にメロメロ〜(∩˃o˂∩)♡だけど何か目が怖い💦人間っぽいおやすみニャさ〜い💤🐾 https://t.co/sQO8g3CjCm
05-17 14:06

RT @ryoathu20681: こんばんは〜🎵😸🌸トラちゃんただいま〜*\(^o^)/*母ちゃん僕💦寂しかったんだからニャ〜💢٩(◦`ω´◦)و鼻息プンプンニャン🐾一生懸命何か https://t.co/wLmgkPxdPs
05-17 14:05

RT @ksaoia9r1e7r: 変顔撮影成功❗レンズの向きを微妙に変えたら、こんな顔になった😆全然イケてないシャア😅じゃあ、せーの❗「フォロワーの皆様いつもありがとうございます🙇これからも僕のことよろしくお願いいたします🐱おやすみなさい😌🌃💤」 https://t.…
05-17 14:05

RT @ksaoia9r1e7r: アカン…眠いニャ…🐱そして私は今日あまり調子が良くない😥不眠症のこの私がシャアと共に寝そうに…良いことなんやけど…理由が…なだけに…皆さんごめんなさい💧今日はこれにて失礼いたします🙇Have a good night 🌛 https…
05-17 14:05

@nola_moggy @ichiya1819 夢見てるにゃあ。
05-17 14:05

RT @nola_moggy: 手を伸ばしてみました。 #猫 #茶トラ #布団に潜伏中 https://t.co/1tCjsuoVZQ
05-17 14:05

RT @nola_moggy: 「パソコンばかりしていないで、ちゃんと猫じゃらしで一緒に遊びなさい」とうちの人に言ってやりました。 #子猫 #kitten #パソコン https://t.co/Qt9Oa0p1QK
05-17 14:05

RT @taeyang517: テヤンにゃん。みなさん、おはよーにゃん。火曜日の朝にゃ。5月17日、今日はぼくのお誕生日なんだって。3歳になったからね。もう立派な大人だよ、エッヘン。そろそろ起きようかにゃ。大人の一日の始まりにゃ! https://t.co/F5uq
05-17 14:04

@junhaha64 こんにちは。
05-17 14:04





more...

  

ちーちゃんおはよう

IMG_0044.jpg

ちーちゃんおはよう。暑い。朝からとてもいいお天気。日差しが強いです。

昨日お店に出たら、お客様の声の欄に、一昨日のクレーマーさん。

8時になっても半額にしてくれないお店には、もう来ませんと。・・・

バカじゃないの?いい大人。いい男のすることかしらね。ね。ちーちゃん。

IMG_0045.jpg

ちーちゃん。昨日は雨でお客様、少ないかなあと、思ったけど、

いますよ。毎日買い物をする人がおおいいのですね。

お母さんは、週に2日ぐらいですけど・・・ね。ちーちゃん。

IMG_0054.jpg

ちーちゃん。4連勤の後半。3日目です。明日が辛いなあ・・・

頑張りますね。ちーちゃん。応援してね。



05/16のツイートまとめ

nyaninoti

RT @daizupapan: 今日もお届けッ!! ねこの写真で4コマ漫画 「ねこあるある?」 https://t.co/MblOv0U8gF https://t.co/OmelKgqvem
05-16 14:48

RT @cynthiaxnao: レオンの後ろにリーア! #cat #munchkin #ネコ #短足 #マンチカン #cats https://t.co/p08HMn50Ut
05-16 14:47

RT @cynthiaxnao: リーアもレオンも脱力です。#cat #munchkin #ネコ #短足 #マンチカン #cats https://t.co/b5Ge5xTSkg
05-16 14:47

RT @cynthiaxnao: ラムとロレンは一緒に昼寝! #cat #munchkin #ネコ #短足 #マンチカン #cats https://t.co/bpAeBbWgdC
05-16 14:47

RT @cynthiaxnao: Baby Leah!❤゛ #cat #munchkin #ネコ #マンチカン #cats https://t.co/nliUX1hTFF
05-16 14:47

RT @cynthiaxnao: Baby Loren❤゛ #cat #munchkin #ネコ #短足 #マンチカン #cats https://t.co/rJo4iMdupZ
05-16 14:46

RT @cynthiaxnao: Baby Luke❤゛ #cat #munchkin #ネコ #短足 #マンチカン #cats https://t.co/49rExYDGdb
05-16 14:46

@chocomarotan おじゃまむしにゃあ。
05-16 14:45

RT @cynthiaxnao: 美味しい♪ https://t.co/CoY36GJiLB
05-16 14:45

RT @wanekocafe: にゃんまる君とすあまちゃんのツーショット♪にゃんまる君って大きい子(7キロ)ですが、こうして見るとすあまちゃんも結構デカイ(笑)#猫カフェ #保護猫 #和猫かふぇ #横須賀 https://t.co/wEJxEbY3UL
05-16 14:44





more...

  
04 | 2016/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

にゃんちーにゃん

Author:にゃんちーにゃん
にゃんこ大好き。63歳超えての体験。初めてのブログです。64歳にして、レジの仕事を、始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR