ちーちゃんこんにちは。

130729_1457~02

ちーちゃん。こんにちは。雨あがったね。でも曇ってて。洗濯物乾いていない。

お母さんの部屋に干してる。今から仕事に行かなきゃあだから・・ね。

今日は午前中から女性会の手芸。自治会の方です。吊り下げを作りました。

貝殻を布で包んで。紐を付けて。布で魚を作って。何とかできました。

針の跡が指について、痛い・・・縫に張りが通しにくい。だから、力が入って。

指ぬきが無かった・・・ね。ちーちゃん。必要なんですけど。

IMG_0036.jpg

ちーちゃん。4時間は辛いよう。立仕事・・・結構堪える。体重があ・・・なんですけどね。

今日も、明日も、4時間です。今高校生が試験で・・・おやすみなんです。

昼間の人も、夜8時まで残ってる。みんなに堪えてる・・・。ね。ちーちゃん。

111120_092507~00

ちーちゃん。今日も4時間。がんばるね。





06/29のツイートまとめ

nyaninoti

@nola_moggy @akiko_194977 こんにちは。
06-29 15:00

@MAMEMAME816 @3275eko 早いですね・・・夏が来るのも。
06-29 14:59

@KeiH_NY こんにちは・。小ぶりにゃあ。
06-29 14:59

@tukushi622 私は根っからの、関西人かなあ?生まれも育ちも、関西の方が合う。
06-29 14:59

@ryoathu20681 トラちゃんて面白いなあ・・・。見せてかみつくの・・
06-29 14:57

@miuchibimalu こんにちは。
06-29 14:57

支度終わり。いつでも出かけられる。
06-29 14:56

RT @rryou3exx: ネコの「前足」を何度も指で触ろうとする → 「おさわりはダメ」と拒否されました… : 猫の動画 ねこわん! https://t.co/cRTmc3lbEV
06-29 13:40

RT @hanamomoact: シャーロットさん、久しぶりにあびさんからかってみようとするも、もう以前みたいな無邪気さは卒業。あびさんは楽になっただろうけど、見ている方はちょっとつまらない。 https://t.co/RtfZwOMWRf
06-29 13:40

RT @hanamomoact: 足を崩したスフィンクス風。byあびさん https://t.co/NFPncAEYW9
06-29 13:39





more...

  

ちーちゃんおはよう。

GRP_0001.jpg

ちーちゃんおはよう。夕べから雨降ってる。ひどいふりではない。少し安心。

三原の山、何処亀裂が入ってると、・・・ちーちゃんのいる所では無い事を・・・

ここも、裏山どしゃ降りになると、やばいとか・・市役所から、説明があった。

今広島県は、何処も安全で無くなってる。一番安全で住みやすいと思っていたのに・・・。

日本列島。どう変わってゆくのか・・・。ね。ちーちゃん。

GRP_0002.jpg

ちーちゃん。今回のシフト、4連勤は勘弁してと言ってるのに、・・・だめ。

今日が二日目。4時間。明日も。あってはまだ?・・・です。

立仕事。膝が持てるか・・もうすぐヒアルロンサンを、打つ頃ですけど。

出来るだけ、打つ間を開けたい。あまりいいことではありませんから・・。

我慢できるだけ我慢して・・・ね。ちーちゃん

GRP_0003.jpg

ちーちゃん。愚痴っても始まりません。がんばりますね。



06/28のツイートまとめ

nyaninoti

もうそろそろ出かけます。
06-28 15:36

@tukushi622 ふふふ・・何処も同じ。
06-28 15:36

@tukushi622 ハーイ。ありがとうございます。
06-28 15:36

@tukushi622 本当に、許せないですよう・・・。
06-28 15:36

@dayann44 こんにちは。ありがとうございます。がんばります。
06-28 14:17

RT @catpic11: 炊き立てです https://t.co/8l9nDmRW3n
06-28 14:15

RT @wanekocafe: すやすや#猫カフェ #保護猫 #和猫かふぇ #横須賀 https://t.co/bb34TYutnV
06-28 14:15

@MAMEMAMEMAME816 きれいなニャンコですね。
06-28 14:15

RT @cute_6ani: 今日は疲れた~https://t.co/YeJECXkkwG
06-28 14:15

RT @wanekocafe: まんまるあんもにゃいと💕#猫カフェ #保護猫 #和猫かふぇ #横須賀 https://t.co/U1a4c39yI4
06-28 14:14





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0707.jpg

ちーちゃんおはよう。又、雨が降りそうです。夕べも降っていたけど、今は曇り。

三原の方は大丈夫かな?夕べ、テレビのスーパーで、山に亀裂が入ったと。

道路通行止めと。どのあたりなんでしょうね。お母さんはよく知らないよう。

ちーちゃんの住んでる所で無いことを、祈ります。ね。ちーちゃん。

IMG_0717.jpg

ちーちゃん。夕べは寝付けず・・・朝まで、熟睡していません。頭が重い。

今日から4連勤なんですけど・・・疲れも残ってる。疲れが取れません。

もう年だから残って行くばかりですね。ちーちゃん。

IMG_0710.jpg

ちーちゃん。元気出して、がんばります。ドリンク飲まなきゃあ。・・・ね。




06/27のツイートまとめ

nyaninoti

@sifonn_ @ryoathu20681 @juneriver2 こんばんは。お散歩よかったにゃあ。
06-27 20:03

@ayanyann307 こんばんは。ニャンニャン。かわいいにゃあ
06-27 20:02

RT @cynthiaxnao: 隠れてたラム #cat #munchkin #ネコ #短足 #マンチカン #cats https://t.co/AOHbJoT9pY
06-27 20:02

RT @Elverojaguar: https://t.co/y3oIwXT2mh
06-27 20:01

RT @3810mame: おはようございます(*´▽`*)ノ゙こちらは☀ていますが午後から下り坂の予報です♪ 6月最後の週が始まりました今週も宜しくお願いします(๑^ ^๑)素敵な1日を過ごして下さいね♪膝の上でペタんと寛ぎ中🐾 https://t.co/3
06-27 19:53

RT @raiseyourtail: ※「ジンジンさせて」で🎵一人二人 モフモフ希望者 星の数🎵誰もかれもプニの🎵お腹に手を伸ばす〜🎵悪い気はしないけど眠らせて!山本リンダさん関係各位にごめんなさいm(_ _)m https://t.co/eMTPLgQJtz
06-27 19:52

@KenMama1210 こんばんは。よく撮れたにゃん。
06-27 19:52

@manuun0518 こんばんは。
06-27 19:52

@pazu00 こんばんは。
06-27 19:51

今日は、外に出たのは、洗濯物を、干しに出ただけ・・・。取り入れたのは息子。
06-27 19:50





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0710.jpg

ちーちゃんおはよう。今日も暑い。雨が降らないと暑さは倍増です。

でも雨、良く降ったあ・・・。ちーちゃん心配したよ。三原大雨、洪水警報出てたから。

広島・・いたるところで災害が起きてる。ここも、離れたところで土砂災害・床下浸水とか・・。

昔からあまり災害に会うところではなかったのだけど・・。ね。ちーちゃん。

IMG_0717.jpg

ちーちゃん。昨日と、一昨日の二日間だけど、忙しかった。疲れが取れていません。

今朝起きるのが辛く、ベッドでごろごろしてた。しばらくして、起き上がり、朝食。洗濯。です。

買いものいかなきゃあ・・・牛乳がまったくない。どうしようかな・・・

コーヒーに入れるだけなんですけど・・・ね。ちーちゃん。

IMG_0707.jpg

ちーちゃん。今日はお休みです。



06/26のツイートまとめ

nyaninoti

RT @Elverojaguar: https://t.co/8sIxtzdNcF
06-26 13:45

RT @nekotimcha: おはようございます🎵日曜日✴今日もよろしくお願いします💟今日は息子の水着を購入予定体育、水泳が始まるんだって https://t.co/79Mh7tuZ8w
06-26 13:45

RT @Elverojaguar: 🐾😺🎈🐯🍒🌞🐾 Cathmathics on #CatBoxSunday ... https://t.co/343tfLmoDh
06-26 13:45

RT @nekotimcha: 箱入り娘💟 https://t.co/UjkKXpxvgH
06-26 13:45

RT @SatoruShimano: ウリ坊の兄弟と遭遇😅 https://t.co/ouLthibmUL
06-26 13:45

RT @Elverojaguar: 🐾😺🎈🐯🍒🌞🐾 In the beginning ... there was a box #CatBoxSunday https://t.co/ZJeC4fNJKr
06-26 13:44

RT @yokoisan451: おやすみ横井。目があいたと思ったらもうおやすみだね。よっこ、お顔のおにくが横にながれてもちつきのうすに変身しちゃったね寝る前に変身したけど明日にはもどってるかな?明日も元気にあおうね。#横井さん451 https…
06-26 13:44

室温30℃。エアコン入れなきゃあ・・・かな。
06-26 13:44

@asaaaachan 汗がじとじと・・にゃあ。
06-26 13:42

RT @go_animals: 暴れん坊将軍 https://t.co/zs83otV01R
06-26 13:41





more...

  

06/25のツイートまとめ

nyaninoti

@nekotimcha @akiko_194977 こんにちは。こちらも時々しかない。野球でつぶれてる。
06-25 14:24

RT @charkun9: 数日前から🐶ちゃーくんがいつも🐰愛ちゃんの横で眠るようになりました!それまでは縫いぐるみに囲まれた自分のベッドでしか寝なかったのに不思議ですね🙄パパが思うには二人の間で何かしらのきっかけとなる話し合いがあったと思います♪ https://…
06-25 14:23

@bb2sippo はい。皆さん大変ですね。
06-25 14:17

@neco_san 今までこの何十年も被害に遭っていない所が被害ですよ。福山。府中。三原・・・山が崩れて。土手が壊れて。福山大変だったみたいです。
06-25 14:15

RT @mamireneko: 「いつご飯出してくれてもいいんですよ、見てますから」Σ(゚д゚lll) https://t.co/mZE1ZmYj4I
06-25 14:13

RT @patsyann19joann: 乙女ちっくな眼差しでアナタのハートを鷲掴み。。。。。てな訳ありません~~ https://t.co/v3MX2DQBoL
06-25 14:12

@patsyann19joann こんにちは。
06-25 14:12

@raguel000 こんにちは。ニャンニャン。
06-25 14:11

RT @catpic11: どーん https://t.co/d1F2SqJSR9
06-25 14:11

@SaryEgc51 ハーイ。今日と明日の夜は仕事です。
06-25 14:11





more...

  

ちーちゃんおはよう。

ちー

ちーちゃんおはよう。雨よく降ったあ・・・。ちーちゃんのいる所も、土砂災害警報が出てた。

たぶん何事もなかったと思うけど。ちーちゃんのパパさんの実家、お隣さんが被害に。

昨日電話があり、そちらはどうですかあ?と。隣のお手伝いに行かなきゃあと言われてた。

三原の山に近い所。山のそばに家があると。ここも同じなんですよ。ちーちゃん。

121220_1150~01

ちーちゃんは、今お母さんが住んでる所は知らない。前のお家から、出たことも。

前は広い大きなお家だったから、ちーちゃんの運動するにはよかったね。

今ちーちゃんの住んでる所は左程広くない。でも感謝です。ちーちゃんのために、

わざわざアパートを借りて、一人暮らしになって、ちーちゃんを引き取ってくれた。

うれしかったよ。これでちーちゃんが脱走することはない。実家の家は、

ドアーも、窓も全部開けっぱなしと聞いた。ここではちーちゃんの事が不安だったから。

外が気になるけど、出られない、臆病なちーちゃんですけど・・。脱走はしたよね。

お母さん探して回った。汚れたちーちゃんを見つけて連れて帰ったね。ちーちゃん。

Image278.jpg

ちーちゃん。今日と明日仕事です。午前中はお寺で勉強会ですよ。



06/24のツイートまとめ

nyaninoti

@ryoathu20681 ふふふふ・・・カワイイニャア。
06-24 19:51

@nene0716 もう腹立つことばかりですね。仕事、明日。明後日。です。ありがとうございます。
06-24 19:50

@KenMama1210 よく降りました。ここは大丈夫です。でも福山市内は土手が崩れちゃた。町が水びたしです。府中も山の奥が崩れちゃテル。
06-24 19:49

@buntaroudono もう予定が決まってるのですね。診察・・
06-24 18:47

RT @nyan_nyan_love2: おはようございもふもふ(*^^*) https://t.co/5gd51WGOpH
06-24 18:46

RT @hisuithecat: いらっしゃいませ🙇🏻 https://t.co/kXfRbRbjYz
06-24 18:46

RT @akuchann: この後また雨模様らしいです。ダラダラ散歩満喫中(*^◯^*) https://t.co/1KvqtLMAzh
06-24 18:45

RT @Elverojaguar: https://t.co/JrPrR6zns8
06-24 18:45

RT @EyzSyudaiyaruby: わんにゃん写真コンテスト参加中ポチ宜しくですm(_ _)mhttps://t.co/qKBN6othYw https://t.co/cjeUbzitLr
06-24 18:45

RT @MAMEMAME816: にゃんたろ はすやすや ねてたよいこ で ちびたの かえりをまつだろう (*-ω人) https://t.co/7HtaFZchcY
06-24 18:44





more...

  

ちーちゃんこんにちは。

130729_1457~02

ちーちゃんこんにちは。雨すごいにゃあ・・。飛んでも無いほど降った。夕べはごろごろ雷まで。

裏山が崩れはしないか心配してた。と、思うと、電話が。末っ子の嫁の実家から。

そちらはどうですかあ?・・と。ここは大丈夫だけど・・嫁の実家の、隣の崖が崩れたと。

嫁の実家も又裏に山がある。ここ最近は、怖くなってきた。安全であった、広島が・・・

いたる所で被害が出てる。一昨年の夏の山が・・・崩れて、すごい被害が出て。

あれから、こちら側の近くの山も崩れてる。ここも土砂災害地区に指定された。

今はどこが安全なのかわかりません。ね。ちーちゃん。

NCM_0025.jpg

ちーちゃん。昨日は朝から、4時近くまで、女性会で手芸です。

夜はスナックに行って、飲んで・・・少しだけ。薄くして焼酎3倍。心臓に堪えるとだめです。

歌った・・・。2曲だけ。声が出なくなったら、仕事に差し支えるから。

今日はお天気がとても悪く。もうどこにも行きませんよう。ね。ちーちゃん。

NCM_0028.jpg

ちーちゃん。今日は仕事お休み。明日と、明後日、仕事です。



06/23のツイートまとめ

nyaninoti

RT @maigoinuneko: 【#拡散希望】静岡県駿東郡で薄い茶トラ&白の子猫が迷子です。情報提供、呼びかけ、何卒ご協力お願い致します!詳細情報→https://t.co/gKsxN4Xu2J https://t.co/lg6Kmi9NLc
06-23 21:32

RT @sifonn_: 今も蒸し暑いのにゃ(๑´д`๑) https://t.co/6xgu7PkQUC
06-23 21:32

RT @_unagichan: うなのちゃんちゃんこ姿が予想以上に似合ってた🍊🐟⋆。˚✩☞https://t.co/C9I9NV0pmd#うなぎ #うちのネコ撮りませんか#猫 #猫部 #猫写真 #猫画像 #mofur#猫モフー #猫好きさんと繋がりたい https:…
06-23 21:32

RT @marizulca: @shamaelmughal @MamoonaYounus @blindheart8 @preciosa700 @dazerac @folaqpa @memva @MsJayC77 @Deli60Ros @NEXT590 https://t.co/
06-23 21:32

RT @gevw36qt51o8: なんだか無性にわんちゃん欲しくなってきた https://t.co/HRB2eERGyZ
06-23 21:31

RT @nya_chanchan: おはようございます(*^_^*)お掃除しようと思ったら、二度寝のチャビっ子!いき倒れてます(~_~;)w今日も笑顔な1日を♪ https://t.co/poDUBzkmAf
06-23 21:31

RT @cynthiaxnao: 上に何かある? #cat #munchkin #ネコ #短足 #マンチカン #cats https://t.co/mFOTjbS7zV
06-23 21:30

RT @cynthiaxnao: 立ち上がって確認するネコ #cat #munchkin #ネコ #短足 #マンチカン #cats https://t.co/meTIPEHVgS
06-23 21:30

RT @cynthiaxnao: 野性味 https://t.co/IYC9FuHlm9
06-23 21:30

RT @cynthiaxnao: ガラスを叩いてダンシング?! #cat #munchkin #ネコ #短足 #マンチカン #cats https://t.co/tyYoC3AYKB
06-23 21:28





more...

  

06/22のツイートまとめ

nyaninoti

@happyai55 ですね。それがいい・・・。
06-22 15:21

RT @MriamChamnSanz: Mis dos ángeles #presumetugato @clubgaterogrupo http://t.co/7IcEgMJTaz
06-22 15:19

@kcy_kitty 6月6日に呟いているけど・・・
06-22 15:18

@MAMEMAMEMAME816 がんばってね。
06-22 15:17

@nola_moggy ハーイ。ありがとうございます。
06-22 15:13

@kcy_kitty はい。少し鬱みたいに・・・。
06-22 15:12

@buntaroudono 文ちゃんもモフモフしてあげるにゃあ。
06-22 15:12

RT @buntaroudono: ちっちゃくても負けないんだーい(。+・`ω・´)シャキーン https://t.co/4ZFUOgLCqL
06-22 15:11

RT @buntaroudono: にゃま首((´д`)) ブルブル… https://t.co/SpwTsG4hEX
06-22 15:11

RT @buntaroudono: 共にダレています。٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧イェ~ィ .:*♬ https://t.co/ZGuxWKwnQk
06-22 15:11





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0307.jpg

ちーちゃんおはよう。今日は又雨です。小雨だけど、ジメジメしてる。

洗濯物は部屋の中に。除湿機かけて。息子の部屋の隣に干してる。

お母さんの部屋から一番遠い部屋。それも息子との部屋は、コンクリートの壁。

入口に近い部屋だけど、まるで個室になってる、私の部屋。

何かあって、大声出しても、隣の部屋なんだけど、息子には届きませんよ。

だから、ベルを置いてる。押すと、息子の部屋にあるのが反応して、聞こえるように。

心臓に二つの病気を抱ええてる、お母さんには、命の綱かなあ?ね。ちーちゃん。

KC3Z0001.jpg

ちーちゃん。夕べは低周波が強かったみたい。お母さん眠れず。

朝息子に聞いたら、息子もかなり、堪えてるみたい。確かに、息子も夜中にトイレとか、

朝も早いうちに、ゴミ出しをしてる。睡眠薬飲んでるのに。息子。ね。ちーちゃん。困ったあなあ。

IMG_0315.jpg

ちーちゃん。3連勤今日が最終日、明日と明後日、二日間お休みです。



06/21のツイートまとめ

nyaninoti

眠い。今日は1時間早起き。
06-21 14:01

RT @XanaLynx: おはようございます☔️🌧今日も雨の匂いがするニャン💦今日もよろしくお願いします💖✨🙋 https://t.co/VQqKDnAX3I
06-21 14:00

RT @hitumotomo: ぽてっと転がって心配そうに見ながらくねくね元気願いのウィル兄さん変わりやすい天候や大雨 土砂崩れ等の二次災害に十分お気をつけてみんな体調ほんわりすごしていてね https://t.co/qEH7oRBYp3
06-21 14:00

RT @salang1120: おはようございます☔⁝⁝⸃₍⁽΄˙̥΄ ⁾₎⸜☔雨の火曜日ですが元気に🎵(雨にビビリ気味なサラン) https://t.co/jlckFtEKJV
06-21 14:00

RT @10000_bro: まーくん、ママに抱っこされて小さな抵抗😅💦いっくんはママ抱っこ大好きなんです✨💕が、まーくんは私にしかダメなんです💦今日もみにゃさまとの暖かい繋がりに感謝❤️お疲れ様でしたにゃ😆✨ゆっくりと楽しい夕べを〜💕#応援し隊猫隊 https:/…
06-21 13:59

RT @LoveryNienie: みにゃさま、おやすみにゃさい〜♡ https://t.co/HTfnRkcwvi
06-21 13:59

RT @7777yumigon: 千葉県 茂原市 です。捨て犬授かってます。どなたか、飼って頂ける方いらっしゃらないでしょうか?RTだけでもお願いします。#拡散希望#犬#飼い主さん https://t.co/HnEWW0gwpT
06-21 13:59

RT @59cats_story: 動物愛好家なのにお肉を食べます。野菜、お魚、食べてしまいます。生きていく上で必要なものは口に運んでしまいます。その代わり 誰にも負けないほど感謝をしながらいただきます。
06-21 13:59

@junjun3312 お帰りにゃあ・・・。
06-21 13:59

@asaaaachan お散歩行けるにゃん。
06-21 13:58





more...

  

ちーちゃんこんにちは。

IMG_0316.jpg

ちーちゃんこんにちは。いいお天気です。夕べは大雨。すごい音がしてた。

朝は止んで、今はかんかん照り。暑いです。日差しが強い中・・・。自転車で帰ってきたよ。

今日は老人会のいきいきサロン。9時からです。朝起きるの辛かったケド、7時過ぎに起きた。

自転車で行って・・・。仕事4時半から・・。夕食のz支度だけ終わり。洗濯物はまだ外に。

汗も拭かなきゃあ・・・。着替えも。ね。ちーちゃん。

IMG_0325.jpg

ちーちゃん。今日のサロン。。盆踊りの練習。新しく曲と、踊りが作られたと・・。

1時間ほど練習。そのあと、マージャン大会。大きなパイ。積木です。手の訓練になるとか。

4つの杯を取って、5つ目でそろえる。頭2個。で残り3個。で出来上がりと言うもの。

運が良ければ・・・出来上がり。24名集まって。2つのテーブルを作って。3人ずつに分かれて・・・。

お母さんの所は、何処の席もみんな上がる事出来た。ティッシュの箱が上がりのプレゼント。

みんなで騒いで、楽しかったですよ。ね。ちーちゃん。

IMG_0039.jpg

ちーちゃん。今日は4時半から仕事。がんばるね。明日まで・・・仕事。

次は二日休みです。



06/20のツイートまとめ

nyaninoti

RT @shirotayatukemo: 『動物達の命を守る為に 福島小さな命の活動』⇒ https://t.co/teGeXE1ZHL #アメブロ @ameba_officialさんから
06-20 15:14

RT @shirotayatukemo: 『”SOS 拡散希望”』⇒ https://t.co/xjnWOWQA4k #アメブロ @ameba_officialさんから
06-20 15:14

@KeiH_NY @funkyrose6 こんにちは。
06-20 15:14

RT @bossthibi: 眠そうだにゃ〜 https://t.co/vHj9XJB6O1
06-20 15:14

RT @13x23: https://t.co/pQbxSlOoei
06-20 15:14

RT @Elverojaguar: https://t.co/cei6mZpE6E
06-20 15:13

RT @momocchi48: 今日のもも霧雨降ってるけどちょっとお散歩😽何か悲しい表情に見える🙄 https://t.co/oTtirXLWtI
06-20 15:12

RT @ri_sa05110917: 今日もいいねやフォロー、リツイートなどありがとうございました😺✨💕可愛い猫ちゃんたちに癒されました😺🍀🌼明日もよろしくお願いします😊🌻💕おやすみなさい🌃🌠「ねむいのにゃ…💤」 #ノル猫の森 #ノルウェージャン https://t…
06-20 15:12

RT @Ree_mugi10: おはようございます🐾やっぱり・・・レオくん顔大きいなぁ~😊やっぱりちょこちゃんはむぎに似てるね☺️ https://t.co/kd75IbNT1d
06-20 15:12

RT @yokoisan451: おやすみ横井。昨日は、もなかっこ君がふとし社長におやすみのちゅーをしてたよ。よっこゆきちゃんにおやすみのちゅーしたいけど・・やめておくね。明日も元気にあおうね。#横井さん451 https://t.co/pQEX
06-20 15:12





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0050.jpg

ちーちゃんおはよう。夕べはウイスキー、水割りで2杯飲んじゃた。おいしかったあ。

心臓を悪くしてから、お酒は控えてる。狭心症。心房細動。どちらが発作を起こしても・・・

困る。怖い・・。でも少量なら・・ね。いいよね。ちーちゃん。

IMG_0301.jpg

ちーちゃん。息子は相変わらず・・低周波で体の具合が良くない。

睡眠薬飲んでても眠れないみたい。たとえ眠れていても、熟睡できたいないと。

耳が痛く。頭が割れそうに痛いと。薬を飲みません。睡眠薬以外は。眠りたいから飲むだけと。

痛み止めとか飲むと、少し違うと思うけど・・・の見ません。困ったものです。ね。ちーちゃん。

IMG_0314.jpg

ちーちゃん。今日から3連勤。今日は早出。4時から。7時半までです。がんばります。



06/19のツイートまとめ

nyaninoti

RT @daizupapan: 「~ねこ写真4コマ~ あずきさんとだいずさん」更新してたのよーッ タイトル「今日は父の日だもんねッ」 見てねッ https://t.co/H29qmL3Xy7 https://t.co/fRZOeIh6Iz
06-19 19:01

@momokomama0320 あらあ・・・いいにゃあ・・・よつ葉のクローバーにゃ。
06-19 19:00

RT @nekosoku3: 招き猫の臨場感がスゴイ https://t.co/WEUkhky0eQ
06-19 18:59

@eimie1113 猫ワニ…卵から生まれるのにゃあ。
06-19 18:58

RT @maigoinu_chabi: #群馬県 #邑楽町 #迷子犬 また現時点で4件の目撃証言があり、自宅から1キロほど離れたサントリー工場付近で見かけたと言うものでした。お心当たりにある方はご連絡お待ちしております!!皆様小さな命を助けて下さい!! https://t…
06-19 18:57

RT @leytonhouse_: 迷い犬を保護。6/17 新潟市東区紫竹4丁目 am9:00頃 雨にうたれていました。パピヨン 7~8才。去勢はしてない男子。首輪なし。近所の交番に届出済み。自宅で保護しております。#迷い犬 https://t.co/e98sX4jTjy
06-19 18:57

@ryonyanya こんばんは。
06-19 18:57

RT @chao20172017: あたしゃ父の日なんて眼中無いのよ! https://t.co/3vkjYhml22
06-19 18:56

@Happy9taro どちらも似会ってるにゃあ。
06-19 18:56

RT @X_ELICA: 誰か子猫2匹の里親になっていただけませんか。触診とうんちの検査済。とても元気です。まだ生後一ヶ月立たないくらいの子猫なんですが、仲が良く、できれば2匹一緒に引き取ってくださる方を探しています相談も受付ます。メッセージへ。埼玉県川口市 https://t…
06-19 18:55





more...

  

ちーちゃんこんにちは。

GRP_0001.jpg

ちーちゃんこんにちは。今日はお寝坊です。朝起きれず。よく眠りました。

でも3日間あまり眠れていないので、疲れが取れていません。だらだら、ゴロゴロ。

動きたくない。歩きたくない。明日の朝のパン買い忘れてるのだけど・・・。

化粧もしたくない。もう今日はほんと動けません。3連勤残業付は・・・・無理です。ね。ちーちゃん。

GRP_0005.jpg

ちーちゃん。今昨日の昼に放送された、生き物にサンキュー、2時間を、見てる。

動物の噛む力とか・・生き行くためにほかの動物を殺して・・。生きていくため。

人も、牛や、豚。鶏・・・魚も。みんな殺して食べてる。・・・お母さんも。生きていくため。

命について、いつも考えさせられてる。無駄に殺さず、最低限の殺生・・・それも・・・・

仕方ない事だけど。無駄に生き物を殺す人もいます。許せない。・・・ね。ちーちゃん。

GRP_0009.jpg

ちーちゃん。今日はお休み。明日から又3連勤。がんばるね。




06/18のツイートまとめ

nyaninoti

RT @office_ymd: @AAj9m4e @lovelovelovenao @OONs5QYe7Vbe8Hp ダイエットニャー💦 https://t.co/jQxyOzhNZB
06-18 14:18

RT @rev10251: @anzupapa201404 ありがとうございます。そしてあんずもお誕生日ですよ。8歳になりました。 https://t.co/v0rxoLEZwq
06-18 14:18

RT @hitumotomo: ねこ型おにぎりいかがですか~おにぎり兄さんも手にぎモフこも6/18 おにぎりの日1987年石川県で日本最古 おにぎりの化石の発見日うまうましながら暑い日をのりきろう#おにぎりの日 #猫 #cat https://t.co/zu8ekoL
06-18 14:18

RT @bluebirdjourney: みどり大好き。玉ボケ大好き。 https://t.co/4LOPzPzUTp
06-18 14:18

RT @address04: https://t.co/FU4BQh626A
06-18 14:18

RT @address04: https://t.co/XgjvgshEzY
06-18 14:17

昼食食べた後、夕食の支度して。洗濯物を取り入れて。よく乾いてる。片づけて。汗びっしょり。体拭いて、着換えた。今日はポイントの高い日。4時前に出かけて、買い物をして、息子に持たせて。私はそのまま仕事です。
06-18 14:17

RT @yukihira444: @kuqonbo おはよーだすニャ🎵 https://t.co/JfbhVfq2NT
06-18 14:06

@MiemieOneko 可愛く変身にゃ。
06-18 14:06

@junhaha64 はい。今は子供には難しい・・・。私にも・・・
06-18 14:05





more...

  

ちーちゃんおはよう。

121220_1124~04

ちーちゃんおはよう。いまね、ハリーポッターを見てる。面白くて、目が離せません。

もう今は大人に近いハリーです。でもまだ一番難しい年頃です。

においが消えていない。子供のにおい。大人になっていないという・・・

怖い状況を動3人で脱するのか・・・。見てて興味がわいて・・ね。ちーちゃん。

IMG_0317.jpg

ちーちゃん。夕べはお店とても忙しかったあ。まるで正月並み。

レジが4台だったせいもあるけど・・・。でも金曜はいつも4台。

曜日でレジが4台と5台と6台と、決まってる。人もそれに合わせて、・・・

暇な曜日も人がいると、店は赤字ですよ・・。ね。ちーちゃん。

130729_1457~02

ちーちゃん。3連勤の最終日です。明日はお休みですよ。



06/17のツイートまとめ

nyaninoti

@patsyann19joann @junhaha64 こんにちは。
06-17 14:33

RT @Elverojaguar: 🐾😺🎈🐯🍒🌞🐾 Soccer feaver getting to the boiling point ... https://t.co/59l1ND5ruZ
06-17 14:32

RT @Elverojaguar: 🐾😺🎈🐯🍒🌞🐾 "You won't pass me ..." https://t.co/OeBzjax90K
06-17 14:32

RT @Elverojaguar: 🐾😺🎈🐯🍒🌞🐾 Wishing you all an exciting soccer weekend ahead Kitten World ... https://t.co/LGJrfaZd8G
06-17 14:32

RT @Elverojaguar: https://t.co/xjcBzlKEpG
06-17 14:32

RT @Elverojaguar: 🐾😺🎈🐯🍒🌞🐾 getting hold of the ball ... https://t.co/tqvHwb9rEF
06-17 14:32

RT @dogpic84: あくまでもシラを切る犬w https://t.co/I0CZosJaKY
06-17 14:32

RT @Elverojaguar: 🐾😺🎈🐯🍒🌞🐾 "May the humans run ... We are the champions ..." https://t.co/sDmuN89TGp
06-17 14:31

RT @catpic11: ぴょーん https://t.co/sXClk7tZWj
06-17 14:09

RT @Elverojaguar: 🐾😺🎈🐯🍒🌞🐾 https://t.co/HAGb4zFpG3
06-17 14:09





more...

  

06/16のツイートまとめ

nyaninoti

RT @fukuchanwhite: 白猫(小)・ボール・白猫(中)・ボール・白猫(大)#福ちゃん #福 https://t.co/RqSILNd7ay
06-16 15:08

RT @tomomisu3216: めっちゃすんすんしてる https://t.co/rMJ0MgYcTQ
06-16 15:08

RT @yumi625happy: おはようございます😊🍀昨日は研修で疲れたようでぐっすり眠れました。1日座っていることに慣れてないのでお尻が痛くて💦今日もよろしくお願いします🎵#チンチラシルバーの会 #猫モフー https://t.co/MSvEtv27Yo
06-16 15:08

@intension4 みんな心配してるにゃあ。
06-16 15:08

RT @torron091: @cibitohana @onenyans @MAMEMAMEMAME816 せめて自分で飲んでもらおう https://t.co/bb4n23KyIn
06-16 15:07

RT @MonakoOosama930: こんにちは✨😃❗今日は、モナちゃんが、カメラ目線で、ご挨拶😺 https://t.co/FuezpBoV1b
06-16 15:07

RT @Elverojaguar: https://t.co/VEpmRAVMR1
06-16 15:04

RT @shirakipippi: お留守番スイッチ、ぽちっ。#白木 #cat https://t.co/MS0wQYcdW5
06-16 15:04

RT @cibitohana: @MAMEMAMEMAME816 @nekoraga3 はい(*>∇<)ノ https://t.co/fHMhNMOoGp
06-16 15:03

RT @kyonoSatoru: シマバラさん、いいこいいこねー、かわいいかわいいねー。by mini #猫 #のら猫 #cat #シマバラさん https://t.co/Tz0628Vsnw https://t.co/sXTSNWPfH8
06-16 15:03





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0307.jpg

ちーちゃんおはよう。今日も又雨ですね。昨日は曇っていたけど。

夕べは朝までよく眠れずです・・・寝付けず。夜中にも眠れず。

布団の中でごろごろして。時には体を伸ばして。体操です。

目が覚めるばかり。でも体が痛い。なので、伸びをする。

とうとう朝まで眠れていません。困った・・・ね。ちーちゃん。

KC3Z0001.jpg

ちーちゃん。今日から3連勤。仕事になれば、お母さんは、シャキッとなる。

昔から、寝ていなくても、仕事はできたけど・・・年とってきた。体力が・・・持ちません。

でも負けてはいられませんよ。がんばるのみ。ね。ちーちゃん。

KC3Z0002.jpg

ちーちゃん。応援よろしくにゃあ。



06/15のツイートまとめ

nyaninoti

RT @Elverojaguar: https://t.co/7UhC5FKoIv
06-15 19:46

RT @furano77: どーーしてもおしりが通らなにゃいーー https://t.co/xLHbzbpQDu
06-15 19:46

RT @nyalan_jalan: ニャンスタグラムはじめたにょだーーー!!!https://t.co/xUA4W4zYvJ https://t.co/exp13d0pU8
06-15 19:46

RT @milcocovani: ミルクはいつも温厚バニラは今は温厚✨ https://t.co/zGTzVEJwcb
06-15 19:46

RT @okaki_ing: 机の上のモノを蹴落として、リモコンを枕にして寝るおかき。 https://t.co/IGKDotyytY
06-15 19:45

小さな仏壇に、大きな紫陽花を。供え物が見えなくなってる。
06-15 19:45

@piano_sacra 遅くまで大変。体壊さないでね。
06-15 19:44

@SaryEgc51 みんな大きくなっちゃて。
06-15 19:43

字を書くのが嫌い。下手。汚い字・・・ツイッターはいいなあ。打ち込むだけでいい。でもたまに、変換ミスしてる。
06-15 19:42

@mino87no55dego3 はい・・ですね。
06-15 19:40





more...

  

ちーちゃんこんにちは。

IMG_0042.jpg

ちーちゃんこんにちは。午前中病院に行っていたよ。薬が・・・。ニトロペン。残り4錠。

不安です。今度又軽いものが来て飲んだら・・もう無くなる・・・

予約は来月。昨日電話して、今日予約。時間より、早く診察。薬を出してもらえる。

支払。薬局で待たされた。帰りに、お好み焼きを食べてきました。おいしかったあ。

病院の帰りにいつも行くところ、少し、家より離れるけど・・・ね。ちーちゃん。

IMG_0322.jpg

ちーちゃん。さすがに4連勤は辛い。昨日は体中痛い。疲れが半端ない。

一昨年の、ちょうど人出が足りていない時のような疲れです。

たった4連勤なのに。ここの所二日置きとか、3連休とか・・。楽な方に、

体が慣れてる。もう長くは働けない。月に18日の仕事。3時間ですけど・・ね。ちーちゃん。

IMG_0316.jpg

ちーちゃん。今日はお休み。ゆっくり過ごします。




06/14のツイートまとめ

nyaninoti

RT @sora_nyansora: うちのにゃんも応募しました(*^^*)みなさんのにゃんたちとご一緒させてもらえるといいなぁ~💕https://t.co/EdztylIvu6#極楽ねこカレンダー #グレー猫 #cats #シャルトリュー https://t.co
06-14 14:15

RT @ri_sa05110917: 今日、新しい猫ちゃんをお迎えしようか〜✨という夢を見ました。二人の猫ちゃんがいて、一人は長毛のヤンチャな猫ちゃん、もう一人は1月生まれの結構大きくなった猫ちゃんでした😺なぜこんな夢をみたのでしょうか…「私一人で十分でしょ😾」 https…
06-14 14:15

@akiko_194977 @neco_san こんにちは。
06-14 14:15

RT @wanekocafe: 窓際警備中のにゃんまる君とごまちゃん(外から撮影)#猫カフェ #保護猫 #和猫かふぇ #横須賀 https://t.co/Gh57FlJKs4
06-14 14:14

RT @catpic11: 俺が一番だ~ https://t.co/ZxPYkpeDdP
06-14 14:14

@HighJi811 しばらくゆっくりニャン。
06-14 14:14

RT @nekoyamayu: セクシー過ぎて、袋とじにすべき!(#^.^#) https://t.co/fqguEcH1SR
06-14 14:13

今日は早出・・4時から7時半まで・・・もう全部の仕度終わり。仕事の帰りに買い物をしなきゃあ・・・
06-14 14:11

@SaryEgc51 私もちーちゃんが3回ほど脱走して。探しましたよ。よかったあ・・・帰って来て。
06-14 13:53

@sakaetaro43 玄関までですね・・。よかった。
06-14 13:53





more...

  

ちーちゃんおはよう

ちー

ちーちゃんおはよう。いいお天気ですよ。朝から暑い。エアコン入れてます。

パソコンが壊れちゃうから・・。息子にいつも言われいます。30℃、超えたら壊れると。

夕べは眠りが浅かった。夜中に何度も目が覚めて。でも8時過ぎて起きた・・・

洗濯して外に干したよ・・ね。ちーちゃん。

IMG_0043.jpg

ちーちゃん。今息子が掃除してる。もうすぐこの部屋を掃除してくれる。

いつも息子の仕事です。これは・・・ね。

Image278.jpg

ちーちゃん。4連勤の最終日。がんばるよ。



05 | 2016/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Author:にゃんちーにゃん
にゃんこ大好き。63歳超えての体験。初めてのブログです。64歳にして、レジの仕事を、始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR