ちーちゃんこんにちは。

GRP_0006.jpg

ちーちゃんこんにちは。もうお昼。午前中病院に。薬をもらうため。やめることが出来ない。

頸椎の薬。長男も、首にヘルニア・・この子も薬を。親子で、同じ薬。湿布を・・・です。

帰りに、郵便局と、銀行に・・記帳を。8月も今日で終わり。夏休みも・・終わったよ。

体の調子も良くないから、孫とどこにもいかなかったあ・・。仕方ないね。ちーちゃん。

GRP_0001.jpg

ちーちゃん。台風10号、ここは何もないけど・・東北はひどい事になってる。

床上浸水。車も流されてる。橋も壊れてる。土手も切れてる。一面泥水があふれてる・・・。

ほんと、この日本列島・・・4・5年の間に、災害が大きくなってる。どうなるのか。

みんな苦しい思いで乗り越えてる。かわいそうですよ。・・・ね。ちーちゃん。

GRP_0002.jpg

ちーちゃん。今日はお休みです。明日、明後日、仕事。

入院の仕度も出来てる。後は病院に行って・・。元気で帰って来ます。




ちーちゃん。こんにちは。

IMG_0050.jpg

ちーちゃん。こんにちは。今日は涼しいよ。台風の影響でしょうね。

大きな台風。今東北に居るというけど、ここまで影響ありそうな風が吹いています。

雨も降りそう。空が暗くなってきてる。怖いくらいなお天気です。

ちーちゃん。昨日はツイッターにも、ブログにも、パソコン立ち上げることもなかった。

朝から出掛けて、3時に家に帰って来たけど、仕事に行く支度をする為。すぐ出かけて。

夜9時に帰宅。シャワーを浴びて、軽い食事をして。疲れたあ・・・で、横になるけど。

眠れません。眠いのに・・・低周波・・・体が・・・いつものごとく、落ち着きません。

ごろごろしてて・・眠れないまま、夜を過ごして、明け方寝付きました。疲れてるのだから・・。

困ったものですよ。低周波・・・何処からなのか・・・ね。ちーちゃん。

IMG_0301.jpg

ちーちゃん。今日仕事。明日はお休み。病院に薬をもらいに行かなきゃあ・・

ちーちゃん。高校生の男の子が、レジに入って来ましたよ。頑張り屋さんみたいですけど・・・」

5時から仕事なのに、レジに入って北の10分遅れて。1時間経った頃に、トイレタイム。

戻ってきたのは15分経った頃。その後2時間後に又トイレタイム。で15分後に戻ってきた。

昨夜は左程忙しくなかったけど、でもレジは4人。一人掛けると、忙しくなるよ。

そして、トイレに15分かかるというのは・・??大きいのシテル?でも。・・??

こんなことでは役にたちませんよう・・・ね。ちーちゃん。

IMG_0315.jpg

ちーちゃん。今日もがんばるよ。お母さんは4時間トイレタイムはありませんよ。




ちーちゃんおはよう。

IMG_0306.jpg

ちーちゃんおはよう。今朝はスムーズに起きれたよ。寝つきもよかったあ。

今まで、夕べの録画のゴーストバスターズを見てた。面白かったあ。

テレビはいいよ。本気ではまってみてると、嫌なことを忘れられる。

昨日、友人から電話。次男が相変わらず飲んで回ってると。自分の店にも来たよと。

酔っぱらって、お母さんと、長男の悪口を、周りの人達に、言ってると。自分の事は棚に上げて。

聞いてる人たちはそのことしか信じないよね。こちらの言い分は知らないから。どうでもいいけどね。

情けないだけです。これが自分の生んで育てた息子・・・情けない。・・ね。ちーちゃん。

ちー2

今朝も知り合いから電話です。新聞を配達した人が、窓が割れてると。血もついてると。

私は今縁切りを言い渡してるからと伝えた。事情も知ってる方。今ここで私が駆けつけると、

又元の木阿弥になる。警察になんでも相談するようにしてるからと。警察にと。

手に負えない次男。私ではどうにもならない次男です。ね。ちーちゃん。

42歳の息子。もう人並みの男です。いつまで親が責任を持たなきゃあならないの?

ちー1

ちーちゃん。今日から3連勤がんばるね。




ちーちゃん。こんばんは。

IMG_0322.jpg

ちーちゃんこんばんは。もう夜になっちゃたア。今日は出遅れ。朝9時半ですよ。起きたの。

もうびっくりです。夕べ10時に横になって、しばらくして寝付いた。此処3日寝ていないので、

仕事が終わると、気が抜けて、あくびの連発。シャワーを浴びて、湿布貼って、横になった。

すぐに寝付いたみたいですよ。目覚ましもかけていません。土曜の朝、静かでした。

薄暗く何時なのか?と、携帯の時間を見ると、えっ?と思って見直した。9時20分ですよ・・・

でもまだ横になってゴロゴロして。そして起き上がりました。洗濯干し終えたの、10時半。

それから買い出しに。土曜日。ポイントの特典がおおいい。1000円で3倍のポイント。

クレジット、2千円で100ポイント。買わなきゃあ・・・損です。

いつも土曜日が買い出しの日です。ね。ちーちゃん。

IMG_0316.jpg

ちーちゃん。今日は息子がご機嫌悪く。買い物ゆっくりできず。忘れ物してる。

昼から自転車で、又行ってきました。自転車ではあまり載せられない。坂道をお登らなきゃあ・・です。

今日は曇ってるからよかったあ・・。暑い日のかんかん照りは堪えるもの・・ね。ちーちゃん。

IMG_0320.jpg

ちーちゃん。今日はお休み。明日から3連勤です。



ちーちゃんおはよう。

130729_1457~02

ちーちゃんおはよう。と言ってももう昼前ですね。昨夜も寝つきが悪く、3時頃まで眠れていません。

明け方少し眠っていたかなあ・・・ごみ出しを息子がしてるのはうっすらと記憶がある。

お隣さんがしばらく経って、ガチャンと、ドアーを閉めて。パタンパタンと階段を下りて行き、

ああ・・もう起きる時間だあ・・と思い。でも体が・・頭が・・動けません。すっきりしません。

しばらくゴロゴロしてたら、9時をすぐいていた。あわてて起き出し、洗濯機を回して。

朝食の仕度に。食べて。洗濯物を干して・・・又横になったけど・・眠れなかった。

もうほんと、眠ることが苦手に。下手になってる。ね。ちーちゃん。

NCM_0025.jpg

ちーちゃん。今日もいいお天気。少し曇ってるかな。台風が来てると。

会社で、従業員の安全確認のための、一斉メール。電話。昨日届いた。

何時何があるかわからない自然災害に備えて。でも、ここは今まで無事な場所です。

このお母さんの生きてきた67年間、ほとんど問題ない。少しの床下浸水は2回ほど。

台風でやんが飛ばされたこともある。まだ20歳の時。地震も震度1か2

私が居ない長崎に居た時に、ここで震度3が一度あったと。そんなものですよ。

2年前に、ここより離れた、広島の山手で土砂災害があったケド。

ツイこの春先に、福山市で、土手が崩れて、その近辺水に浸かったとか・・。

その程度の物です。東北の事とか、熊本の事考えると、なんということはないです。

床下浸水した歩と達には申しわけないけど・・お母さんも経験してる。ね。ちーちゃん。

IMG_0305.jpg

ちーちゃん。又大きな台風がやってきてる。もうこれ以上日本列島壊さないで。

結構ですよ。今北海道も台風で被害に遭ってる。ね。ちーちゃん。



ちーちゃん。おはよう。

IMG_0307.jpg

ちーちゃんおはよう。今朝は頭くらくら状態で起き上がりました。夕べから朝まで、眠っていない。

すごい低周波。もう足の先までプルプルして、横向き。仰向け。ふせて。伸ばして、縮めて。

10秒も持てない。とにかく、じっとしていられない状態が長く続いて。一晩じゅうです。

夜が怖い。寝るのが怖い。横に慣れない。もうどうすることも出来ない・・・ね。ちーちゃん。

KC3Z0001.jpg

お隣さん、昨日の夕方にお客様はお帰りになった。ここ5日間は、お客様があった。

この間は低周波も左程感じていませんでした。と言うことは、確信犯でしょうか。

わかって、やってるということでしょうか。留守の間の2週間もすごし安かった。

ほんと、疑いたく無いけど、確実ですよ。どうしたらいいのでしょうね。

市営の団地。弱音を吐いた方が出ていくしかないのでしょうけど。

もめごとを起こした方が出ていくということは最初に言われています。

もめたく無いけど、嫌がらせなのか・・こらえられるのももう限界に近い。

ほんと、困っています。・・ね。ちーちゃん。

IMG_0315.jpg

ちーちゃん。今日と明日、仕事。アンプル飲んでがんばります。



ちーちゃんおはよう。

GRP_0005.jpg

ちーちゃんおはよう。いいお天気が続くよ。毎日暑い。

今日は福山に病院に行かなきゃあ・・・です。でも息子が起きてこない。

朝5時頃起きて、ゴミ出し。そのあとパソコン開いてるはずだけど・・。

お母さんが起きるのが8時過ぎて。一睡もできていないけどね。眠れなかったあ・・・

息子は8時前頃に又ベッドの中です。もうそろそろ3時間。早く起きてもらわないと・・・。

9月に入ると、入院になるから、今日しておかないといけない事ですよ。ね。ちーちゃん

GRP_0004.jpg

ちーちゃん。昨日新しい大きなお店が出来たというけど・・お店普段と変わらず・・

いつものように忙しい。車で20分離れてると、あまり、差しさわりは無いようです。

普段から信用のあるお店です。強いですよ。ね。ちーちゃん。

GRP_0003.jpg

ちーちゃん。今日はお休み。明日から2連勤。の後は3連勤です。




ちーちゃんおはよう。

IMG_0707.jpg

ちーちゃんおはよう。8月ももう後、10日も無いですよ。孫はまだ宿題残ってるみたいですけど。

去年は、袋物を、作ると言って、お母さんが教えて、手伝って。不器用な孫ちゃんです。

お母さんは小学校5・6年の頃は、近所の、お家で、動力ミシンを、踏ませてもらった。

洋裁も好きで、その道の仕事を、しばらくは続けましたよ。家で出来る仕事ですから。

工業用のミシン。もう昔の事ですけど、会社勤めの母の3倍は稼いだよ。

小さな息子二人の面倒見ながら。がんばって来ましたよ。ね。ちーちゃん。

GRP_0009.jpg

ちーちゃん。明日から、ここより車で、20分先に、大きなお店が明日、開店。

お母さんの勤める店にも影響があるかと、心配を、店長以下みんな心配してる。

大丈夫ですよ。信用のあるお店ですから・・。今度開店するところ、外国産・・・K。T・・

今はもうやばいと言われるところが仕入れがおおいいお店です。

お母さんが勤める所は、国産を、仕入れる所。少し高いですけど。安心ですよ。

今は安心が第一。信用が第一。ね。ちーちゃん。

GRP_0006.jpg

ちーちゃん。今日仕事。明日お休み。でも明日は忙しいです。

色々手続きに走らなきゃあ・・・です。



ちーちゃんこんにちは。

IMG_0717.jpg

ちーちゃんこんにちは。午前中は、録画していたものを2本見ていたよ。

Xメン。これは面白い。もう何本も録画してる。今日のが最初の物かしら・・。

ミュンタントに善と、悪に分かれる。ロシアとアメリカに戦争をさせるように仕向ける。

この映画に、アメリカの大統領、ケネディさんが出てた。お母さんの若い時の人。

この後のXめん・・いくつもある。4作はあるのでは・・?みんな録画で取ってるよ。

映画にはまると、もうやめられません。昔からですけど・・。ね。ちーちゃん。

IMG_0707.jpg

ちーちゃん。夕べからお隣さん、すごい音を立ててる。階段の上り下りも・・

朝洗濯物を干しに外に出て知りました。お客様が来てる。子供たちが居ます。

にぎやかなはずです。いつもは一人暮らしなのだから。でも一人でも音を立てるけど・・。

元気なお年寄りですよ。70も後半に近いはずですけど・・ね。ちーちゃん。

GRP_0016.jpg

ちーちゃん。今日と明日仕事。明後日、水曜日はお休みです。



ちーちゃんおはよう。

IMG_0709.jpg

ちーちゃん。会いたいにゃあ・・・・ちーちゃんに会いたい。悲しいなあ。寂しいなあ。

もう家族なんていらない。息子なんて。どうしようもない。辛い。いらない存在です。

次男。この子がもうどうしようもない。いない方がいい。他の子供たちの事が心配です。

お母さんの携帯に、ロックしてるから、今度は3男の方に、迷惑をかけてる。

お金を借りて、それ以上要求して、断ったら、脅しをかけてる。仮にも兄貴です。

弟に迷惑を掛けたり、脅したり・・・弟には家庭がある。子供も4人。大変ですよ。

そんな家庭のある弟にお金をせびるなんて・・・許されません。いくら兄弟でも・・

ほんと、どうしようもない、次男。困りましたよ・・。ね。ちーちゃん。

IMG_0714.jpg

ちーちゃん。人間って、ほんと、身勝手な動物ですね。お母さんを含めて。

お母さんももう次男にかかわりたくない。縁切りも言い渡した。最初に、

家を追い出された時点で、次男が縁切り私にしたことですけど。・・・息子だから・・・

ツイ甘くなっていた。でも今度はこちらから縁切り。電話もロック。今度は、3男の方に・・。

どうしようもない次男です。情けない次男です。薬で鬱に。なら薬をやめて、他の治療を・・。

病気と思うから、こちらもツイ、気を緩めて、接してきた。もう嫌です。ね。ちーちゃん。

GRP_0023.jpg

ちーちゃん。今日3連勤の最終日。がんばりますね。




ちーちゃんおはよう。

IMG_0717.jpg

ちーちゃんおはよう。、嫌なことは早く忘れたい。もめごとは起こしたくない。

店で、終わりの2時間前頃から、ゴミを集める作業と、8時半前に布巾とかを集める作業。

サッカ台のしたに、ゴミバケツ5個。レジに2か所。カウンターにも。大きな袋で、

燃えるゴミと、燃えないごみを分別して集める作業が、レジのバイトの仕事の一つ。

黙って上の人の指示でしていたけど、大学生だけにさせずに、高校生と私に指名される。

大学生の子は特別なのかと、尋ねると、いいや、その子もしなきゃあと、言われた。

で順番に回すようにしてくださいと。お願い。これが気にいらなかったのか、

その子な番なのに、しようとしません。手が空いてる人がしたらいいじゃないですかと・・。

たまたまその子にお客様がいて、こちらにいなかっただけ。順番なら守らなきゃあ・・ですよ。

お母さんがその日はゴミを仕掛けて、手が空いたその子が続きをしますと。

もういいよう。大方おわってるし。つぎの日にすればと・・。謝る言葉はなかったケド・・

大学生のこのこんなわがまま・・末っ子と聞く。家で甘やかされてるのでしょうね。

IMG_0710.jpg

日にちが経って、締めの作業の時間が来てる、誰にもまだ使命が無い。と言うより、

ほとんど、私が居るときは私に指名がかかる。帰る、15分前、私が締めをしましょうかと、・・

すると、大学生の子、締めの作業は進んでするのですかと?・・えっ?何この子。カチンと来て、

ほとんど私に指名される。まだ使命されていないけど、もう私も帰る少し前、もうしなきゃあでしょう。

別に好んでシテルわけではないよ。仕事と思ってしてるだけ。あなたから進んでしてもいい事でしょうと・・

もうこんな事で言いたくないけど、何、この子と思って、腹が立ち、上の人に、ゴミと、締めを、

一つにして、ゴミの人が締めをするようにしてくださいと。お願いした。もう嫌ですよ。

こんな些細なことで喧嘩はしたくない。いつでもゴミも締めもしますよ。

ただみんなで順番にするのが本当でしょう・・。ね。ちーちゃん。

IMG_0707.jpg

ちーちゃん。今日も愚痴ってしまった。今日は3連勤中日。がんばりますね。



ちーちゃんおはよう。

GRP_0005.jpg

ちーちゃんおはよう。あついですよう・・。いま洗濯物干してきた。

外はかんかん照りです。今日は出遅れちゃった。夜が眠れず。朝は起きれずです。

息子は昼間もゴロゴロ・・・悪循環。お母さんは、夜寝てなくても、昼間は寝ません。

3・4日後は熟睡出来るからね。それで体をたもってるよう。ね。ちーちゃん。

GRP_0003.jpg

ちーちゃん。今年の暑さも異常。関東、千葉の方で昨日は40度と。

昔からすると、考えられません。30℃で暑いねと言っていた昔。今は当たり前。

35度が普通になって来てる。おかしいよう。山を崩し。地面を、アスファルトとで固め。

庭にも草が生えるのを嫌がって、セメントを流して。・・・と、これでいいわけがない。

都会の方が田舎より、温度が上がるのは、こういう事でしょうね。ね。ちーちゃん。

田舎はまだ、山も、庭の木々も草も・・・地面も見えてる。だから温度も都会より低い。

自然を壊してはいけないのですね。山を削って、人が入ってゆくのも・・ね。ちーちゃん。

GRP_0001.jpg

ちーちゃん。今日から又3連勤。がんばりますね。



ちーちゃんこんにちは。

IMG_0307.jpg

ちーちゃんこんにちは。もう夕方にゃあ。今日はね、孫ちゃん達がやってきて。

上の二人、夏休みです。ママに、用があって、ついてきました。おばあちゃんに会いたいと。

うれしいですよう。会いたいと言ってくれるの・・。ね。ちーちゃん。

お昼前に来て、一緒に昼食。冷やし中華を作ましたよ。おいしかった。

3時頃まで遊んで。下の二人、保育園にお迎えに行くからと・・帰りました。

上の子たちだけだと、静かです。やはり、やんちゃな、おチビさん達がにぎやかですね。

IMG_0315.jpg

ちーちゃん。孫ちゃん達が帰った後、片づけて、自転車で、銀行に。

郵便局にも。此処で年金降ろして・・銀行に振込み。千円しか残っていなかったあ・・

15日に引き落とされる分まで・・ギリでした。びっくりしました。銀行に行って振り込んで帰って来て。

夕食の支度。洗濯物を取り入れて。朝は晴れて暑かったケド。お昼に雨が降ったみたい。

家の中で騒いでいたので、雨に気づかず。湿気てる。今お母さんの部屋に干してる。

急な雨が、夕立がおおいい季節ですよ。ね。ちーちゃん。

IMG_0301.jpg

ちーちゃん。今日はお休み。又明日から3連勤です。がんばるね。



ちーちゃんおはよう。

IMG_0307.jpg

ちーちゃんおはよう。昨日ね、又ポスミス。久しぶりではあったけど。あってはならないことです。

朝一に商品担当者が売変しなきゃあいけない事。お母さんがレジに入るの、夕方5時ですよ。

朝9時から気が付くまでずーと長い時間ミスのままで打っていたということですよ。

お母さんに指摘されたのも7時過ぎていましたよ。それまで幾人かに売りましたよ。

一つ68円。二つで128円。結構人気の蒸しパン。朝は山盛りで売ってると思います。

注意を受けて商品のあるところに行った時はもう残り少なくなってる。

みんな一つ68円のままで二つ買って行ってる。あってはいけない事ですよ。

ここにきて後2か月もたたない頃3年になる。もう何回こんな事があった事か・・

大きなお店全国で100店舗以上。一つの店に、100人ぐらい従業員がいる。

情けないですね・・・ね。ちーちゃん。

KC3Z0001.jpg

ちーちゃんお母さんはこの仕事、長崎でもやっていた。小さなスーパーです。

酒屋さんが始めたお店にもいたよ。最初のお店は。此処に5年。そのあと、酒屋を任されて。

息子達が、小学校4年と5年。二人とも、良く働いたなあ・・お酒の配達も喜んで。

あのころ、働かなかったのは、・・・大黒柱でなければいけない主人が・・仕事をしていなかったあ。

スーパーの方でレジをしていたお母さんに、お店のご主人が、酒屋を任せてくれて。

家族で住み込みで働きましたよ・・・いろいろありました。ね。ちーちゃん。

KC3Z0004.jpg

ちーちゃん。長崎でのお店はみんな今のお店の3分の一の小さなお店です。

商品も3分の一。従業員も又3分の一・・・なら・・負担は同じ。することはみんな変わりない。

なのにミスがある・・朝から、商品をだして、売変すれば済むことですよ・・

お母さんもパン出しをして、売変してから、レジに入っていましたよ。ね。ちーちゃん。



ちーちゃんおはよう。

IMG_0042.jpg

ちーちゃんおはよう。今日はお母さん元気です。よく眠れました。

2時ごろまでは寝つきが悪く眠れなかったけど。そのあとは記憶がありません。

朝の8時過ぎまで、熟睡できましたよ。気分は絶好調かな・・・なんちゃてね。

一昨日は、狭心症の発作が。軽くて済んだけど。薬2錠飲んで、座っていました。

昨日は熱もあって、眠れていないのとで、具合も悪く。アンプル飲んで仕事に。

仕事になると、シャッキンとしてるお母さんですけど・・・ね。ちーちゃん。

IMG_0039.jpg

ちーちゃん。今日は大丈夫ですよ。でも最近はお水も飲めないから、きついですね。

昨日もお客様が途切れません。お水飲むタイミングがなかなか来ません。

お母さんは30分置きに飲まなきゃあ・・ですけど、昨日も2時間経って飲んだ。

レジでは、飲むことを許されないので、裏に回って、飲むように。と。

一番近い所が、お寿司の売り場の裏です。寿司担当の人達には断りを入れてる。

裏方さんたちは、飲みたいときはいつでも飲める。レジは・・・裏に行って。

人が並んでると、それはなかなか無理な話ですけど・・・ね。ちーちゃん。

IMG_0325.jpg

ちーちゃん。今日は3連勤の中日。がんばりますね。




ちーちゃんおはよう。

IMG_0054.jpg

ちーちゃんおはよう。今朝も良く眠れて起きたよ。これで二晩熟睡できてる。

4・5日以上眠れ無かったので、きつかったの・・やっと回復ですね。

この暑いさなかなかなか本調子とはいかないけど、眠らなきゃあ・・・ですよね。

今は体力持っていないと、来月の手術もあることです。ね。ちーちゃん。

Image278.jpg

ちーちゃん。手術で休みを取るの、気が引けていたけど・・・すんなりと、予定以上に。

近くに大手のスーパーが開業。しばらく客をそちらに取られそう・・。と言うことで、

レジの数を少なくするからと。とういうことは人が余ってくるから・・・幸いと言う事みたい。

月14日休み。半分。お母さんはそれでいいけど、他のバイトの子13日休み。

パートの人は11日と。まあ仕方無いです。パートさんは保険も支払わなきゃあ・・。ですから。

しわ寄せはアルバイトにかかる。忙しくなってもアルバイト、特に高校生と大学生に。

年取ってる、お母さんと、もう一人のバイトは、働かされない規約が・・。ね。ちーちゃん。

IMG_0300.jpg

ちーちゃん。今日仕事。明日は又お休みです。

来週から3連勤が続きます。



ちーちゃんこんばんわ

IMG_0306.jpg

ちーちゃんこんばんは。今日はお休み。なのに、一日・・?何も出来ていません。

夕べは、早く寝着いたよ。12時過ぎには眠れたと思う。そして、朝6時まで、熟睡していた。

まだ早いなあと思ってるうちに又寝付いて・・・目が覚めたの9時過ぎてた。

食事と、洗濯干しが終わったの、11時に近く。もうなにもかも出遅れ。

Twitterのお仲間のワンちゃんと、猫ちゃんにプレゼントを、買いに自転車で出かけた。

暑い中を、3店舗。買う店。送るための他の店。我が勤めるお店で、こちらが食べるもの。

暑かったあ・・。さすがに1時間ちょい、外に出てると、日に焼けてる。体がほってってるよ。

でもプレゼントをして、喜んでもらえると思うと・・・ね。ちーちゃん。うれしいよ。

IMG_0043.jpg

ちーちゃん。お昼からだらだらしていました。もう動きたくなくって、横になってた。

テレビ見て、ゴロゴロして。疲れが残ってるので、もういいっやっと・・・・たまにはいいよね。

この暑さでかなり体力奪われてる。仕事では毎日、汗をいっぱい掻いて。食事の支度

片付け。でも汗を掻いて。今日は特別汗が出る。一番暑い日かなあ・・・ね。ちーちゃん。

121220_1150~01

ちーちゃん。今日はお休み。ゆっくりします。今夜も眠れるといいなあ・・・



ちーちゃんおはよう。

IMG_0322.jpg

ちーちゃんおはよう。もう・・・・眠れないよう。眠る事が下手。寝付けません。

ここの所、もう何日続いたかなあ・・・睡眠薬飲んでも眠れなかったあ・・・

ちょっと、今日は辛いです。夜中3時過ぎまで、まったく眠れず。

朝6時過ぎまでは少し、寝たのか、意識が無かった。ちょっと、続いてる。

仕事して、体も動かしてる。昨日は音楽療法で、いい気分にもなってるのに・・・

ね。ちーちゃん。どうして眠れないの・・・?辛いです。

IMG_0316.jpg

ちーちゃん。ちーちゃんがそばにいた時は眠れないとか気にならなかったけどなー・・・

ちーちゃんもいつもベッドの上で、冬はお母さんの腕枕を要求。

暑い時は布団の上で。枕元にいたり。足元にいたり・・・キングサイズのダブルベッド

ちーちゃんと二人。ゴロゴロ自由に・・・よかったなあ・・・アの頃は。

お父さんはいつも床に寝てたから・・・ね。ちーちゃん。

IMG_0320.jpg

ちーちゃん。お父さんが亡くなってから、生活は一変した。もうあのころのことは戻って来ませんよ。

思い出だけ。ちーちゃんとも分かれ分かれに・・・許さない。こんなふうにした、次男を。

もう嫌な事ばかり。今は、こちらから、次男に縁切りを言い渡した。ね。ちーちゃん。




ちーちゃんこんにちは。

IMG_0306.jpg

ちーちゃんこんにちは。朝からお出かけでした。いきいきサロンです。

今日は音楽療法。声を出したり。楽器で演奏したり。今日は小さなプを5台持って見えた。

後は手に持っていろんな音が出るベル。お母さんはハープをさせてもらった。ベルは前にも触ってるから。

浜辺・・?明日浜辺で・・・みたいな忘れちゃたア・・・やばいよう。最近忘れっぽい。でも楽しかった。

みんな上手く演奏できて、先生が感心されてた。ここは老人がみんな元気で。声も出て。

まず歌がみんな上手い。ほめ過ぎかもしれないけど・・・確かにうまいです。ね。ちーちゃん。

ちー2

ちーちゃん。昨夜も熟睡はできていない。でも少しは寝てる。低周波で動行なるものではなかった。

ただ寝付けない。眠りが浅い。ウツラウツラ・・・です。夢も見てるから、寝てると思います。

寝なきゃあ・・・体が持ちませんよね。ね。ちーちゃん。

ちー1

ちーちゃん。今日と明日。仕事。がんばりますね。



ちーちゃんおはよう

GRP_0006.jpg

ちーちゃんおはよう。今日は日曜日。しごとですよ。ここ最近土曜日がお休み。

一人の人がおたふくにかかったとか・・・夏休みなので、高校生二人。大学生に負担。

昨日も、午前中に買い物に行ったら、高校生がもう仕事に来ていた。そして、夜8時まで・・。

みんながんばってるよ。お母さんはもう、そういうことは基本出来ない。

65歳を過ぎた人は4時間まで。決まりがある。体もついて行けません。ね。ちーちゃん。

GRP_0001.jpg

ちーちゃん。今朝は、まあねむれたかなあ・・・夜中、目覚めてはいるけど・・

此処4・5日は眠れていなかった。二日間睡眠薬を飲んでも、眠れず、

かえって具合悪くなって。頭ふらふらでも仕事に。最悪の状態。

眠れていない日でも、薬を飲んでいない日はここまでなりません。

薬はダメです。もう飲まない。ね。ちーちゃん。

GRP_0003.jpg

ちーちゃん。今日、仕事。でも明日又おやすみですよ。



08/06のツイートまとめ

nyaninoti

@Tiira3Tiira ありがとうございます。
08-06 20:21

RT @kotekote0808: ばばーんっちゃーんと並んでごはんですっ😸んっ⁉️あっちの方は・・これで、我が家のにゃんずの半分💦全員は、カメラにおさまりきらないっw#猫 #にゃんこ #猫好きさんと繋がりたい #保護猫 #保護猫シェルター https://…
08-06 19:20

RT @bb2sippo: 外は37℃もあるんだよ💦今日は家に居ようと思ふ☀️ https://t.co/qPoOPL5rqn
08-06 19:20

RT @bb2sippo: 素敵な週末を♪ https://t.co/GWivnDJhKK
08-06 19:20

RT @raiseyourtail: 困ったなぁ…。お布団、片付けられないなぁ…。二度寝しちゃおっかなぁ…。( ˆωˆ )ニヤニヤ💕( ˆωˆ )ニヤニヤ💕あ、おはようございます。(笑) https://t.co/i9c1a5EksM
08-06 19:19

RT @nntn_happiness: みたらし団子とたまごボーロ😹😹 https://t.co/Dja0ljp1j6
08-06 19:19

@KeiH_NY こんばんは。お疲れにゃんにゃん。
08-06 19:18

@melemelelovely1 こんばんは。お久です。
08-06 19:18

仕事して首が痛くなる。いつも湿布貼って寝てた。今度の制服、汗を吸わない。悪循環で、首に汗疹がいっぱいできて。薬を塗って良くなってきてた。昨夜久しぶりに湿布貼って寝た。又今日ひどいことになったあ・・・・汗疹。いやですね。
08-06 19:16

@Tiira3Tiira うんうん。夏の夜にやってほしいにゃあ。
08-06 19:11





more...

  

08/05のツイートまとめ

nyaninoti

RT @marronmarron2h: @maru_nerima @ChikuwaKotora @10000_bro (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪1枚目は狸だね(笑)3枚目のお腹は赤ちゃん体型?(笑)marronはお行儀いいよ👍(^∇^)アハハハハ! https://t…
08-05 15:20

RT @Jun_Rana: 見てきた!猫の冬毛、感動のモフモフ! https://t.co/W72YpUH1ni
08-05 15:20

RT @maigohelp: #拡散 #迷子猫 @Grape_Exit 🆘 #大阪府 #旭区 から迷子🆘2016/5/19だいずくんオス、4歳、シャムMix紫色のシュシュの首輪(名前と連絡先記載)鼻右側にチョビ髭尻尾真っ直ぐで長い人見知り https:/…
08-05 15:19

RT @marronmarron2h: @maru_nerima @ChikuwaKotora @10000_bro お昼ご飯に帰ってきたにゃ🐾下駄箱の上のmarron😊お出迎えと思ってるのは私だけ😅 https://t.co/nuMCYHpc0j
08-05 15:19

RT @__Maneki_Neko_: あなたはこれを見なければなりません!https://t.co/vmkz6o2g1I https://t.co/QbWsxugKUd
08-05 15:19

@ryonyanya こんにちは。
08-05 15:19

@Elu_Cat_NoN @Miho_XJP 毎日汗を掻いててもやせないですよう・・・
08-05 15:13

@chatoranekozuki @T_MikoCAT こんにちは。チャトちゃん見つかったのすかあ?よかったあ。シロちゃんは?
08-05 15:10

RT @masumi610717: 猫保護してます。発見保護は白石区北郷です。バンダナっぽい赤い首輪 雄っぽい。110番したら、1日預かってくださいとのこと。声もかれて、涙流しながら歩いてましたよー。#迷い猫 https://t.co/E0jVHR63gj
08-05 15:08

@ScottishRaphael ほんと。かわいいにゃあ。
08-05 15:07





more...

  

08/04のツイートまとめ

nyaninoti

@wakinkawauso はい。35度ですよ。昔は30℃で暑いですね・・なんて言っていたのに。今は当たり前になってる。
08-04 15:47

RT @kaze6omou2: ごはんごはんゆーて抱っこしてもらってお姉さんの手引き寄せて猫草食べて💦人間の子供かっ(笑)愛してもらって幸せぢゃね💕 https://t.co/MCKeNk6tPq
08-04 15:43

RT @sn91_ki622: なっちゃんと ゆる猫 さんに行ってきたよー♪🐱▷▷ @CatcafeYuruneko https://t.co/0zxxYP9q5w
08-04 15:42

@wakinkawauso こんにちは。この日本ですよ。此処も暑いです。
08-04 15:42

RT @maru_nerima: まるのアゴ汚にゃい😳💦#猫好きさんと繋がりたい #猫モフー https://t.co/TlvXa1fxtv
08-04 15:39

@funkymovies55 食質ニャン。
08-04 15:38

RT @funkymovies55: 職質しようとした相手が無言で睨むだけなので、ちょっとビビっているぷっちょ(自宅)警備員(生後3ヶ月、体重1.48kg)#子猫動画 https://t.co/eSgY4fSeZK
08-04 15:38

RT @noseun: 窓と網戸の隙間にはさまっとったんやなどうやって入ったかわからんが、出れるんやから入れるんやろね https://t.co/2cpAvMsFZe
08-04 15:37

RT @chatoranekozuki: #しろたん#チャト#マリ寝起きでやる気が無いみたい❗ https://t.co/gNM3Av15dR
08-04 15:36

RT @chatoranekozuki: #しろたん#チャト#マリちょっと復活❗ https://t.co/oCYTehc3TM
08-04 15:35





more...

  

ちーちゃんこんにちは。

IMG_0045.jpg

ちーちゃんこんにちは。あついにゃん。この暑い所を、病院から歩いて帰ってきたよ。

長男に電話しても出ません。病院から、お店まで歩いて。買い物して、電話しても出ません。

仕方ないので歩いて帰ってきました。30分。汗びっしょり。お昼も過ぎて、スグに支度。

食べて、夕食の支度。洗濯物を取り入れて、シャワーを浴びて。着替え。湿布も貼って、

仕事に行く準備も終わった。忙しかったあ・・・ね。ちーちゃん。

IMG_0044.jpg

朝一で、高額医療の手続きをするために、市役所まで。そのあと、外科に。そこまでは息子の車で。

後は歩いて行動・・・今の季節は堪えます。特に今日から仕事始まり。まあ明日だけの二日間。

昨日は疲れました。昼前から出掛けて、夕方まで食事は朝から抜き。昼から点滴。

麻酔をされて、意識のない所で口からカメラ。検査は楽でしたけど・・・麻酔が抜けるまで・・・

病院の椅子に座って、うつらうつら・・。点滴が終わった1時間後に、先生の診察。

9月の入院予定。用紙何枚もサインして。入院の手続き。・・・・・いろいろと。

お金払って、家に帰って。お風呂抜きだから汗を掻くくことはできず。簡単に夕食。

ベッドに9時には横になって・・・もう寝付いてる。朝まで・・・テレビはスリープにしてるから。

疲れちゃんですね。麻酔も効いていたし・・これで一つ用が済みました・・・ね。ちーちゃん。

次男はあれからも散々・・・でんわ。メールがいくつも・・もうロックしました。

110221_144131~00~00

今日と明日仕事です。がんばります。




08/03のツイートまとめ

nyaninoti

@chatoranekozuki こんばんは。
08-03 19:53

RT @pipo_2893: はい、ここで問題です。1枚目は小さい頃のキキですが、キキの兄弟はどっちでしょう?回答1、2枚目回答2、3枚目 https://t.co/9Q5y4cUPqI
08-03 19:53

RT @pata_peugeot: ごろりんパール💕 https://t.co/Uh4ScR370d
08-03 19:52

RT @goshujin_cpu: 徐々に慣れてもらうまで、りんちゃんと新茶君を分離飼い中です。生存競争を意識してるのか、最近のりんちゃんはじゃらしもご飯もとてもワイルドです #黒猫 https://t.co/bpdOvLZHE2
08-03 19:52

RT @gx26: モコテーブルの下でひたすらご飯片付け終わりを待つ(*^^*)カマってほしそう😊 https://t.co/YS2hw4rb1f
08-03 19:52

RT @koohennu11: 悶絶しそう https://t.co/dZ6JzKbZ2i
08-03 19:52

RT @goma_chips: お父さん、そんな格好で寝ていたら風邪をひきますよ!的なやつ https://t.co/lS4apdJl9d
08-03 19:52

RT @saryegc52: 暑いよf^_^;) https://t.co/CegbNYBnJ7
08-03 19:48

RT @saryegc52: 食べ終わったらゆっくりして寝る前ですね(^o^)/ https://t.co/vHRqeutS7d
08-03 19:47

RT @wanekocafe: 本日の営業は終了しました。今日のご来店者数 2😢暑い上に不安定なお天気の中、お立ち寄り頂きありがとうございました🙇またのお越しをお待ちしてますにゃ😺💕#猫カフェ #保護猫 #和猫かふぇ #横須賀 https://t.co/zcnRj
08-03 19:47





more...

  

ちーちゃんおはよう。

IMG_0050.jpg

ちーちゃんおはよう。夕べはあまり眠れなかった。次男のことや・・・今日の検査の事

考えるつもりはないけど。長男に眠れなかったと伝えると、夕べも低周波ひどかったよと。

息子が薬飲んで寝てるから、少しは眠れてる。でも起き上がると、頭がくらくらすると。

睡眠薬を飲むと、こうなる。だから私は睡眠薬は飲みません。眠れなくっても。

眠れない日が2・3日続いても、その次の日は、熟睡できるから・・・・ね。ちーちゃん。

IMG_0301.jpg

ちーちゃん。今日は朝から無いも食べていません。食べてはいけないの。

口からカメラを入れての検査。ちょっとわからない・・心臓の手術のための検査なんですよ。

まあ素人がとやく言うことではない。先生にお任せして、ガンバのみ。ね。ちーちゃん。

IMG_0315.jpg

ちーちゃん。なので今日は仕事はお休みですよ。




08/02のツイートまとめ

nyaninoti

RT @hanamomoact: @hanamomoact 近寄るたび、どぅ母さんから叱られるて、こんな顔。 https://t.co/IgO7jxF5lg
08-02 14:51

RT @MAMEMAMEMAME816: @cibitohana ちいさく にゃった?(>ω<)💦 https://t.co/8McTaFghF8
08-02 14:51

@KenMama1210 ハーイ。
08-02 14:50

@KenMama1210 今、急にどしゃ降りです。
08-02 14:45

今、急に雨です。どしゃ降り。
08-02 14:44

@hiro19801112 もうほんとう・・・どうしたらいいのか・・・
08-02 14:44

RT @wanekocafe: すぴ~#猫カフェ #保護猫 #和猫かふぇ #横須賀 https://t.co/sSUsyEUit8
08-02 14:12

RT @maru_nerima: @akiko_194977 こんにちは〜😊🔆こちらは今日も夏日です🌺🌴🐠後半も宜しくお願いします😸 https://t.co/A3fZKZFB9z
08-02 14:11

RT @pinkidea: ピカチュー? https://t.co/SLZq9px8zp
08-02 14:10

@wanekocafe こんにちは。がんばれ。
08-02 14:10





more...

  

ちーちゃんおはよう。

101011_084851.jpg

ちーちゃんおはよう。昨夜、もう嫌なことが・・・次男。妙なメールを縦続けて・・・。

我が息子ながら・・いやになります。5年前に、私と、長男を、追い出して。

長男は自分の持家なのに、権利を放棄して、今の市営に入れてもらった。

次男は、自分の事は心配いらないから、出て行けと・・・それが、今は、・・

そのことはきれいに忘れて、今私に脅しみたいなメールを。精神を患ってる。

その当時はまだ何もなかったけれど・・この5年間で悪化してる。

薬・・・インターフェロン・・・ほかにも多発性硬化症。私もそれが心配で、次男から離れられず。

近い所の市営に。これが間違いだった。遠くに行った方がよかった。いまになって、そう思います。

ここまで苦しめられると・・・もう情けない。我が息子ながら・・・ね。ちーちゃん。

110530_202403~00~00

ちーちゃん。子供4人男ばかり・・・・・一人は親不孝な子が居るよと・・・

昔聞いたことがあります。次男もここのじいもとでは一番の大きな会社に入社させて。

20年近く勤めて。病気が発症。これで人生を狂わされた。病気になるまでは、

独身貴族。リッチマン。いい生活をしていた。病気になるまでは・・。かわいそうと思う。

でも仕方無いでしょう・・・。病気になったのだから。受け入れて。でも薬が強く。副作用。

これで精神を病んで。心配してる、私を、追い出して・・・。今更何をと言いたい。ね。ちーちゃん。

お母さんも今はそれ何処ではありませんよ。心臓に二つも病気。頸椎にも病気。

息子の事どころではありません。かわいそうだけど。もう40も半ばの息子。

自分で何とか頑張ってほしいものです。お母さんもがんばってる。ね。ちーちゃん。

091027_120457.jpg

ちーちゃん。今日も仕事。明日は心臓の検査です。



08/01のツイートまとめ

nyaninoti

RT @jeyjey6666: ジャンくん、めちゃ太っているけど、イケメンだね💕💕💕 https://t.co/ckM0iS9mVr
08-01 14:24

RT @jeyjey6666: タマちゃんの目の周りはやっぱり気になる😢ちゃんと目薬してるのに😨二枚目はなぜかジャンくんにピントがあっちゃった😅 https://t.co/x6i21xiu4z
08-01 14:24

RT @0208Yens: ただいまぁ!!小春にゃん…ダルダル過ぎませんか!?伸びきったにゃす(ФωФ) https://t.co/BbJ5bgDyEi
08-01 14:24

RT @Elverojaguar: https://t.co/FsvTBk1ZRc
08-01 14:24

RT @CdBdmFktqQLnZ6e: こんにちは😃✋ 虎太とレオのワクチンに行きました‼ キャリーバッグから出した虎太さんを見て獣医さんが一言、うわぁ、大きなったなぁ⁉ って😅 確かに1年で1キロ増えてるけど... https://t.co/wGRGVY14uL
08-01 14:23

RT @akiko_194977: 今日は、35度あったらしい。💧(T-T)💧頼みます。堪忍して下さい。🔹🔹🔹🔹🔹✳✳🔹🔹🔹🔹🔹🔹 https://t.co/2GfOyFMmzO
08-01 14:23

@akiko_194977 @soraya1230 こんにちは。よろしくニャン。暑い夏がまだまだ・・・続くにゃん。
08-01 14:23

今から化粧して、着換えて。・・足に湿布貼って。3時半過ぎには出かけます。
08-01 14:11

お昼食べて、夕食の支度して。洗濯物を取り入れて。シャワーしてきました。もう汗がたらたら流れおちますよう・・
08-01 14:09

@neco_san ほんと、暑い夏がまだ2か月以上は続きますね。
08-01 14:07





more...

  

ちーちゃんおはよう。

100127_212838~00~00

ちーちゃんおはよう。今朝はあまり眠れずに起きました。3時間ぐらい眠れたのかなあ・・・

昨夜ベッドに横になってから、1分と同じ姿勢が持てません。ゴロンゴロンして、

体を伸ばして、まげて。足も攣るような感じ。刺激を与えて・・。マッサージ。

眠れない。叫びそうになる。体が痛い。・・・低周波の影響です。どこから。何を付けてるの?

もうほんと辛い状況です。息子も、睡眠薬飲んでても、眠れないみたい。・・ね。ちーちゃん。

091004_201536~00~00

ちーちゃん。昨日お店は時々切れるけど・・5台のレジで。4時間。がんばりました。

今日も早出。4時半からです。明日は5時から・・。明後日、検査。食事抜き。

検査は昼からですけど・・・。朝食もだめです。辛いなあ・・・口もあまり開かないけど。

心臓の様子を見るのに。口から?カメラを。わかりません。先生に任せるのみ。ね。ちーちゃん。

110510_150909~00~00

ちーちゃん。がんばります。前を向いて。やれるだけ。がんばります。



07 | 2016/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Author:にゃんちーにゃん
にゃんこ大好き。63歳超えての体験。初めてのブログです。64歳にして、レジの仕事を、始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR