ちーちゃんおはよう。

IMG_0306.jpg

ちーちゃんおはよう。まだまだ雨がつづいてるよう・・・洗濯物、風呂場に干してる。でも4人分は無理です。

残りはお母さんの部屋に。千葉から帰って来てる、末っ子夫婦の物が先に乾かなきゃあ・・ですから。

除湿機かけて、ドアーを閉めてるけど・・たまにどちらかかが開けたまま・・トイレが・・・熱い

除湿機の熱気がするところに、トイレがあるから・・。残念なつくりです。

でもね。家賃は安い。市営住宅ですから・・リホーム済みの部屋に引っ越したのだから。

文句は言えませんよう・・・ね。ちーちゃん。

ちー2

ちーちゃん。まだ誰も起きてきません。寝てるよ。いいなあ・・眠れることは。

お母さんは夜中ですら、眠れずに苦しんでるのだけど・・。ね。ちーちゃん。

昨日お好み焼きを食べて、夕食の準備をして、仕事に出かけた。

昼が食べすぎたと言って、夕食の物、半分近く残ってる。もう・・・ね。わかっていたことですけど。

長男と二人の時は、夕食は簡単なものに、してる。食べれないから・・・ね。ちーちゃん。

ちー1

ちーちゃん。今日も5時から仕事。明日はお昼1時から・・・9時までです。

人が居ないから・・・。でもね。お母さんの2倍の時間ですよ。

明後日と明々後日は連休ですけど・・。つぎから4連勤です。むちゃくちゃ・・・です。




ちーちゃんおはよう。

IMG_0306.jpg

ちーちゃんおはよう。今日も雨。末っ子たちの部屋に、洗濯物を干すことできないから、風呂場に干してる。

トイレとつながってるから、いつも扉があけ放して・・効果ない。除湿機つけてるのに・・。

誰の仕業か・・たぶん両方・・。二人とも、トイレに行って、ふたをしません。

長男と私は、いつも占めるから。ふたをするのは当たり前の二人なのです。

除湿機は部屋を狭くする方が効率が良い。扉があるのに、開け放して、廊下まで熱気が来てる。

私の部屋の扉を開けると、熱気・・またかあ・・です。明日にはかえって行く息子夫婦。

黙って素知らぬ顔をして、過ごします。ね。ちーちゃん。

ちー2

ちーちゃん。昨夜の録画みてた。生き物にサンキュー。かわいいニャンコがいっぱいです。

八割れちゃん。まるでちーちゃんかと思うっ位に良く似てる子。白足袋履いて。靴下履いて。

中心できれいに色が分かれてる。ほんとよく似てる子。保護施設に。飼い主さんと別れて・・。

これもちーちゃんと同じ。お母さんと別れて。でもちーちゃんは、嫁の実家にですけど。

保護施設から、引き取られて言って、そこの生活に慣れるまでの様子見てて・・。

涙が出ます。ちーちゃんと重ねて。辛かったあ・・。お母さんも別れたくないけど、

仕方なくちーちゃんを手放した。・・・ごめんね。ちーちゃん。

IMG_0325.jpg

ちーちゃん。今日から仕事。お昼は、これからお好み焼きを食べに行きます。

今夜はどうしよう・・・。帰ってから考える。



ちーちゃんおはよう。

GRP_0005.jpg

ちーちゃんおはよう。まだ息子達来ていませんよう・・・。何処に居るのかしらね。

昨日の昼過ぎから出発して、朝方つく予定。で・・何処かで寝てると思う。

今回、帰ると連絡してきたのは、もう公休を作ってしまった後。どうにもなりません。

特に今高校生が3人お休み。パートが一人お休み。なので人が居ません。

息子が帰ってきたら、どうした・・みたいなことです。仕方ない・・ね。ちーちゃん。

twitter_icon_46dfec7e1d93d244fd5f7774e0add73a.jpeg

ちーちゃん。今夜だけ、息子たちと一緒に夕食が取れますよ。・・と言っても、昼間は家にいるし・・。

デモね、息子達朝が遅いのですよ。今はお母さんも遅くなってるけど。

昨夜はまあ眠れたかなあ・・3時に目が覚めたけど・・。又眠れた。二日寝てないからね。

眠れないのは本当に辛い。頭がおかしくなりそうですよ。叫びたくもなります。

ぐっとこらえて、何とか黙って、横になってる。辛いですよ。・・・ね。ちーちゃん。

IMG_0050.jpg

ちーちゃん。今日はゆっくり、過ごします。



ちーちゃんおはよう。

GRP_0001.jpg

ちーちゃんおはよう。いいお天気になったよう。久しぶりのいいお天気。

今掃除の後に布団出した。末っ子夫婦が帰って来ます。支度をしておかないと・・。

お母さん今日仕事です。夜バタバタしないために。今出して。部屋の中で広げてる。

外に干すのがいいのでしょうけど・・・その体力ない。階段を抱えて降りて行けません。

長男は、掃除機をかけてくれたけど・・。いまバイクで出て行きました。

掃除機をかけてると、低周波がひどくなる・・お隣さんが何かしてる。

いつもの事です。今朝4時頃、息子がごみだし。眠れなかったから・・。

隣は電気が赤々とついてると。普通は寝てる時間ですよ。

昨夜もお母さんも眠れなかった。朝まで・・・きついよう。もう二晩寝てない。

昨日も眠れなかったから・・ね。ちーちゃん。

GRP_0002.jpg

ちーちゃん。どうして、人は嫌がらせが、平気で出来るのでしょうかあ・・。

お母さんにはわかりません。お母さんは、人のために、人の好むことを・・

いつもそう思って生きてる。掃除機を掛ける。洗濯機を回す・・・みんな起きてる時間ですよ。

それが当たり前。常識ですよね。なのに・・・?お隣さんは・・?夜中に何をしてるの?

困ったものです。普通ではありませんよ。・・・ね。ちーちゃん。

GRP_0004.jpg

ちーちゃん。又愚痴だらけですね・・。だめですね。お母さん。

今日も仕事、がんばります。




ちーちゃん。お昼ですね、

GRP_0006.jpg

ちーちゃん。お昼ですね。昨夜眠れず。朝もゴロゴロしていた。10時近くなってやっと、起きた。

ごはん食べて、洗濯・・今日も雨。昨日の洗濯物もまだ部屋にそのまま・・。外に干してきました。

後でやり代えなきゃあ・・タンス部屋の物はお母さんの部屋に干して。外のものを、タンス部屋に・・。

もうほんとずーと、まともに乾いたの、1日だけ、。ほとんど雨で除湿機で乾かしてる。

においが・・・いやなんです。きれいに乾いていない。・・・ね。ちーちゃん。

GRP_0014.jpg

ちーちゃん。今日と明日、仕事です。千葉から息子夫婦が帰ってくるという。

今年は夏休みが取れず・・・今頃・・急に。お母さんおやすみもらえません。

夕食が一緒にたべられませんよう・・・ね。ちーちゃん。もっと早く連絡してほしいなあ・・・。

GRP_0022.jpg

ちーちゃん。何事もうまくいきませんね。がんばるのみです。



ちーちゃんおはよう。

IMG_0717.jpg

ちーちゃんおはよう。今朝は、すんなり起きれた。と言うことは・・眠れたということかなあ。

昨夜、録画した、スタローンと、シュワルツネッガーの競演の、脱走する映画。

朝から見ていたよ。面白かったあ。どちらも大好きな俳優さん。

一人は脱走屋。どんなものでも人が作ったものは脱走出来る事を調べる、スタローン。

一人は、最後まで正体不明。ほんと、最後にわかった。どちらもいい人でした。

でも最悪の設備の、最悪の守衛たち。いいや、これは軍隊です。

こんな人を。人とも思わない設備があったら、最悪ですよ。ね。ちーちゃん。

IMG_0710.jpg

ちーちゃん。これからお水を買に行ってきます。今日は箱で398.二箱、ほしい。

昨日は548でした。だから買わずに帰って来ました。

昨夜メガネ踏んづけて、変形して・・・何とかはめられるようになったけど・・・

メガネ屋は明日かなあ・・・今日は無理みたい。ね。ちーちゃん。

IMG_0707.jpg

ちーちゃん。今日もお休み。お昼からもゆっくりしますね。



ちーちゃんこんにちは。

Image279.jpg

ちーちゃんこんにちは。今日はちーちゃんの赤ちゃんの時の写真ですよ。かわいいなあ。

テレビで八割れちゃんを見ると、いつもちーちゃんと比べる。ちーちゃんほど、みんなはそろって無い。

ちーちゃんは、きれいに中心から別れる。足袋はいて、靴下履いて。きれいに長さもそろってる。

何故こんなきれいな八割れの仔猫を捨てていたのか・・?わかりませんけど、お母さんと知り合えたね。

でも次男のバカな行動で別々になってしまったけど・・。ね。ちーちゃん。

091004_201536~00~00

ちーちゃん。今朝久しぶりによくねむれたあ・・と目覚めました。4・5日ぶりです。熟睡できたよ。

気分最高。眠ることはほんと、大事なことですよ。ね。ちーちゃん。

午前中、買い物に、行ってきました。息子も、今日は元気です。

ちーちゃん、先ほど、孫ちゃんが、お誕生日のプレゼントを、持ってきました。

傘を。かわいい動物の絵がいっぱい書いてある。大事に使います。・・ね。ちーちゃん。

091027_120457.jpg

ちーちゃん。今日と明日お休みです。ゆっくりしますね。



ちーちゃんおはよう。

100127_212838~00~00

ちーちゃんおはよう。今朝ね、テレビを付けたら・・・なんと八割れさんだらけ。

猫カフェの様子を写してた。いいなあ・・お母さん八割れさんが今一番気になります。

ちーちゃんと出会えてからね。それまでは寅さんだったり、ブチだったけど。

ちーちゃんが最後。もうニャンコも、ワンちゃんも。ハムちゃんも、何も飼わない。

飼えない環境です。そして、ちーちゃんに申し訳ないものね。アート君にも。

モルちゃん達にも。お母さん子供のころから、いろんな動物たちと暮らした。

いつも何かが居たけど。もう何も飼えないよ。・・・ね。ちーちゃん。

GRP_0000.jpg

ちーちゃん。昨夜も朝まで眠れていない。もう4・5日寝ていない。

低周波。息子は薬を飲んでるから、意識はないけど、寝た気はしないと。

手がしびれてる。と。頸椎を痛めてるので、手がしびれてる。薬を飲んでるから、

気を失ってるだけだと。お母さんは薬は飲まないよ。具合が悪くなるから。

どうも、低周波はお隣さんから出てる。たぶん除湿機か?、乾燥機。か?

お留守が2週間の時は何もなかった。楽に眠れてる。ね。ちーちゃん。

111030_214729~00

ちーちゃん。原因はわからないけど、それをお隣に伝えることもできません。どうにもなりません。

ちーちゃん。今日も仕事。5時から・・・がんばるね。



ちーちゃんこんにちは。

IMG_0707.jpg

ちーちゃんこんにちは。もうお昼前ですね。昨夜の録画、動物奇想天外を見ていたよ。

動物がいっぱい出てきた。にゃんこはいなかったけど。ワンちゃんはいたよ。

自然界に暮らす、動物たち。生きるための知恵。人間が一番だめですね。

自然界では、生れ出たその瞬間から、生きるための知恵と努力で戦います。

人間は、お母さんに守られて、のほほんと生きてる。動物は大変です。

見てて涙が出てきますよ。今はニャンコや、ワンちゃんは、保護されてる子がおおいいけど。

で外で暮らしてる子も一杯いますよ。厚い夏も、寒い冬も、大雨の日も外に。

みんな大変な中でしっかり生きてるのですね。ね。ちーちゃん。

GRP_0006.jpg

ちーちゃん。昨日お昼から、お母さん体調すぐれず、横になっていました。

血圧も高く。熱もあって、吐き気もする。頭ぐらぐらでした。今日は元気です。

でも夕べ、良く眠れず。朝まで・・。ほとんど眠れなかったあ。気分はいいけど・・。

昼から・・???今日は仕事。4時間。ドリンク飲んでがんばります。

GRP_0009.jpg

ちーちゃん。お母さんももう誕生がきちゃって、67歳です。もう高齢者と言われる

心臓も二つの病気を抱えて、頸椎も手術してる。膝も壊れちゃってる。

年なんだから、無理しないでがんばります。・・・ね。ちーちゃん。



ちーちゃんおはよう。

Image279.jpg

ちーちゃんおはよう。雨あがりましたよ。よく降りました。4日間。洗濯物は部屋の中に。

除湿機かけて、でも・・かわいたと言っても、においがします。一度使うだけで・・・。

洗濯物は外に干して、風と太陽に当てるのが一番。気持よく乾くよね。

ちーちゃん達、ニャンコも湿気が多くなると、毛が、しっとりして、いつもなめてたなあ。

ちーちゃんはなめるの大変だったね。お腹がたるんで。・・・ね。ちーちゃん。

100127_212838~00~00

ちーちゃん。昨日と、一昨日の二日間の3時間半の仕事で、ばてばて。疲れちゃった。

入院。退院してから、動いていない。体がなえてる。足が痛い。湿布貼って、がんばったけど。

今日休みでよかったあ。家に帰って、階段上るのが辛い。シャワーして、ベッドに上がると、

もう立上がるのが辛い。トイレもしばらく、我慢して。情けない。・・・ね。ちーちゃん。

091004_201536~00~00

ちーちゃん。今日はゆっくりして。明日と、明後日、二日間。仕事に備えることに。




ちーちゃんおはよう。

IMG_0045.jpg 

ちーちゃんおはよう。雨です。台風が来てる。でも四国の方に。ここは大丈夫。

毎年、被害が大きくなってる日本。もうこれ以上おことわりですよう・・・

日本の端から端まで、いたるところ、地震。台風。大雨で日本は壊れてる。

熊本城・・・これはほんと、ショックが大きい・・。悲しいです。

人の命血を、奪って家を無くして、みんな辛い思いもされてる、津波・・・これもひどい。

もうみんな心底、うんざりシテル。災害。もう復興もままならない状態。・・・ね。ちーちゃん。

IMG_0044.jpg

ちーちゃん。お母さんは生活の苦労は、人の倍以上もしてきた。

どん底をなめるような生活もしてきたよ。今も年金でままならない生活です。

でも、災害で怖い思いも、災害で辛い思いも、悲しい思いもありません。

地震も震度2までしか知りません。いいのか悪いのか・・・ただただ毎日を、

必死に働いて、生きるのみです。ね。ちーちゃん。

110221_144131~00~00

ちーちゃん。今日は4時半から仕事です。がんばります。




ちーちゃんおはよう。

IMG_0054.jpg

ちーちゃんおはよう。今日は敬老の日ですね。お母さんはまだ10年先ですけど。

お隣さん。行ったのかなあ・・・ここの団地内で、75歳を超えた人が、5人いるかしらね。

一人は88歳。もう一人は80歳。後は80になっていない人達3人です。みんな元気ですよ。

お母さんはそこまで生きれるのかしらね・・・。心臓に二つの病気。これはきついですね。

今はまだ何とかなってるけど・・ね。ちーちゃん。

Image278.jpg

ちーちゃん。朝起きてから、土曜日の夜中何録画した洋画を見ていたよ。

サーキット場で、大事故。これを予知した、主役の男性。何とか逃れることを、必死に。

でも最後は亡くなっちゃたア・・。死から逃れることは出来ない。命ある限り。

いまを元気に、必死に。大事に生きるのみですよ。ね。ちーちゃん。

IMG_0043.jpg

ちーちゃん。今日と明日、仕事です。がんばります。




ちーちゃん。こんにちは。

IMG_0306.jpg

ちーちゃんこんにちは。雨ですよ。朝は小雨。昼から少し止んで。又今は大雨です。

今日は、自治会の運動会。雨の中決行です。ここは2年に1回、運動会です。

雨がどしゃ降りでもしていたと。みんなそれなりに楽しんでやってるみたいです。

我が家はここに引っ越してきて、もうすぐで5年です。運動会は2回目。

一昨年は、長男が、大活躍でした。班長さんだったのでどうしても出なきゃあでした。

お母さんは仕事休めず・・・。アナ姫を着付けされて、一周して回り、写真も撮られて。

新聞にも載って・・。みんな楽しんでいたそうですよ。ね。ちーちゃん。

ちー2

ちーちゃん。みんなが楽しむときは恥も外聞もありませんよ。みんな喜んで。

楽しく終わらせることが一番です。お母さんたち、若い時は、長崎で、活躍したよ。

いい思い出です。お父さんも仕事やすんで大活躍でした。楽しかったなあ・・・。

もう遠い昔の想い出になっちゃたア。ね。ちーちゃん。

ちー1

ちーちゃん。明日と、明後日、仕事です。無理なくがんばりますね。



ちーちゃんこんにちは。

IMG_0306.jpg

ちーちゃんこんにちは。もうお昼過ぎちゃたあ。2時ですね。今日も眠れず・・朝が起きれず・・

出足が何もかも、遅れちゃった。まあ・・今日は仕事お休みですけど。

買い出しに行って来たよう。冷蔵庫何もなくなっちゃたので。空っぽに。

毎日食べてる、バナナ。ヨーグルト。牛乳。食パン。これは絶対に必要です。

肉と魚と、野菜も買ってきました。お昼は、タイの頭の煮つけ。なすびを焼いて。

焼きなすはほんと大好きです。タイもおいしかったよ。・・ね。ちーちゃん。

ちー2

ちーちゃん。昨日仕事・・結構お客様が、心配してくれて。顔を長く見なかったね。・・と。

心臓の、カテーテルでの手術したよと・・もう大丈夫なの?と。先生にも相談してからのはじめ・・

無理をしないで水分をしっかりとってと言われてる。これも仲間に伝えて。がんばるのみです。

お母さんはほどほどが出来ない。ツイ必死になって、昨日も汗を掻いてる。お客様が心配される。

でもうれしいですよ。まってくれたお客様がたくさんいること・・。ね。ちーちゃん。

://nekonyanti777.blog.fc2.com/img/IMG_0043.jpg/" target="_blank">IMG_0043.jpg

ちーちゃん。今日と明日はお休みです。ゆっくりしますね。

今夜は老人会のお月見です。お手伝いしなきゃあですけど。



ちーちゃんおはよう。

IMG_0300.jpg

ちーちゃんおはよう。曇りですね。雨も降りそうです。でも洗濯物は外に干してます。

今日は夕方5時から仕事。手術して、11日。昨日先生に言ったら、無理をしないで、。

でも少々なら大丈夫でしょうと。日常の家の仕事は、退院後からやってる。

心拍数が上がって、不整脈も時々出てる。これも日にちが経つと、大丈夫と。

3か月間は様子見ですと。でもだめなら、又手術・・?まさかね。?ね。ちーちゃん。

IMG_0318.jpg

ちーちゃん。昨日はTwitterのお仲間から、誕生日のプレゼント、いただいたよ。

タオルのハンカチ、3枚。にゃんこがついてる。かわいいです。

お母さん汗を掻くので、助かりますよ。明後日、誕生日。67歳。

もういいおばあちゃんですよ・・ね。ちーちゃん。

IMG_0303.jpg

ちーちゃん。後ろは振り向かないで、前を見て。がんばるね。



ちーちゃんおはよう。

IMG_0316.jpg

ちーちゃんおはよう。朝。晩。涼しい。エアコンも入れて無く、扇風機も回さないで眠れる。

昨夜はよく眠れましたよ。1度も起きずに、朝を迎えた。朝5時に一度目覚めたけど・・・

又うつらうつらと気持ち良く眠って、8時前。もう起きなきゃあと・・起き出して。

洗濯して、朝食。片づけて。あまりバタバタと動けません。・・ね。ちーちゃん。

IMG_0321.jpg

ちーちゃん。心臓。夜がすごく動悸が激しい。シャワーをして、パソコン開いて・・・少し前かがみになるからかあ・・

すると、胸がどきどきしてきて・・。お水を飲んで、大きく息を吸って。でもだめです。

横になって、しばらくすると治まります。そして又Twitterを始めると、・・・だめ。

で、あきらめて、横になって。・・の繰り返し。明日仕事なんですよ。

土曜と、日曜はお休み。明日、試しに仕事です。がんばらなきゃあ・・です。

今、お店は人が居ません。高校生たちがお休みです。パート社員も、一人休み。

明日の夜は3人しかいません。やすめないですよ・・・ね。ちーちゃん。

IMG_0311.jpg

ちーちゃん。さっき、大変でした。トイレに閉じ込められちゃったあ。物が落ちて塞いで。

以前にも風呂場に閉じ込められたことを思い出した。ノブが錆びついて腐ってて壊れちゃた。

今朝は息子を大きな声で呼んで。風呂場の時は・・長崎で。家主を呼んで、ノブを外してっもらって。

はだかなのでバスタオルを受け取って・・。ノブの修理をしてもらった。・・・いろいろあるなあ・・

お母さんの人生。誰も経験しないでしょうに・・。ね。ちーちゃん。面白い。



ちーちゃん。こんにちは。

IMG_0042.jpg

ちーちゃんこんにちは。暑い。汗かいちゃったあ。エアコン入れてる。

午前中は、頸椎の薬をもらいに病院。空いていました。雨が上がったばかりの時間帯。

帰るころは、人も増えて。お母さんいつも薬は後回しです。他の人たちが早く済み・・・

点数の計算が難しいのかしらね。月に、5千円まで支払、超えた分は、免除。

今日は一回目。3000円近く支払った。2週間分の薬をくれるので、大体5千円止まりです。

息子も、頸椎に、ヘルニア。同じ薬をもらってる。リリカ。湿布。量は私の半分。

でも1500円の支払い。病院代バカになりませんよう・・・ね。ちーちゃん。

IMG_0039.jpg

ちーちゃん。お昼は即席のカレーを。と言っても、一人分300円のカレー。なしを食べて。

二人分に、ごはんで、1000円はかかるね。でもおいしいです。もう100円のカレーは・・・??

人間贅沢になるとキリが無い。ほどほど仕しなきゃあ・・・ですね。ね。ちーちゃん。

IMG_0325.jpg

ちーちゃん。金曜日のシフトを、見てきました。郵便物も出さなきゃあ・・なので。

自転車で。坂道、きついよう・・。ついでに買い物。水取りぞうさん。ゴミ袋と。

仲間が、明日買い物すればいいのに・・と。15市。でも明日は病院です。

昼前から診察予定・・・帰りは3時頃になるのでしょう・・・ね。ちーちゃん。



ちーちゃんこんにちは。

121220_1124~04

ちーちゃん。こんにちは。涼しくなったね。日差しは少し強いけど。影は涼しい。

午前中買い出しです。明日の朝の物も何もなくなり・・・です。

食パン。チョコバター。牛乳。ヨーグルト。バナナ。なし。キウイ。レタス・・・などなど。

スープ買うのを忘れた。此処の所、息子は飲まず。お母さんだけです。おいしいのにね。

明日買に行こう。明日は、頸椎の薬をもらいに行かなきゃあ・・・

毎日忙しいですよう。ゆっくり休めません。ね。ちーちゃん。

IMG_0317.jpg

ちーちゃん。お店で、16日からの公休表をもらって帰った。見てびっくりです。

高校生3人、試験。休みが20日間も。一人の大学生は、土日祭日しか出てきません。

一人の大学生は、9日間の休み。お母さんは、14日間休み。アルバイト。65歳越えた人は・・・

パート社員の一人が、病気。10月いっぱい休むと。お母さんの手術する前から、休んでる。

たいへんですよう・・・昼間のパート社員さん達。又長い時間、働くでしょうね。

さすがにお母さんには無理な事は、言ってこないと思うけど・・ね。ちーちゃん。

130729_1457~02

4日働く日があるけど、2日連休が土曜、日曜と組である。4連勤はきついけど・・・

仕方ないですよね。これでは・・・ね。ちーちゃん。



ちーちゃんこんにちは。

GRP_0006.jpg

ちーちゃん。こんにちは。午前中、市役所。社会保険事務所。市民病院と行ってきたよ。

頸椎の、特定医療の書類。出すための、いろんな手続きが。市役所に行って。

書類をそろえて、社会保険事務所に持って行って。手続きした。難病になるからね。

市民病院は、保険をかけてる所から送ってきたものを持って、診断書の作成を、頼んできた。

入院給付金、二口。5千円の6日分。6万円。と、手術費。これは一口だけです。

65歳まではあったけど、65歳を超えて、無くなり、入院のみの給付。年を取るとなあ・・・

掛け金は上がるのに・・。もらえなくなる。ね。ちーちゃん。

GRP_0022.jpg

ちーちゃん。昨夜、計算しました。去年10月に、狭心症と、診断されてから、

今回の心房細動の、入院、手術までのかかった金額。20万を超えてる。

他にも病院は行ってる。外科に。歯医者に。息子のも加えると、30万以上です。

年金暮らしの我が家には痛いですよ。アルバイトしてても、息子が無職。

わずかな預金を引き出して、もう残りも・・・ね。ちーちゃん。考えちゃうよう。

GRP_0001.jpg

ちーちゃん。役所で、相談しなきゃあ・・・ですね。




ちーちゃんこんにちは。

IMG_0707.jpg

ちーちゃんこんにちは。眠れないよう。病院でも、家でも・・・悲しいなあ。昔はよく眠れてたのに・・・

病院で、眠れたのは、手術をしたその日の夜から朝まで眠っていた。次の日から眠れませんでした。

4人部屋。誰かが音を立てたり。いびきがしたり。モーターの音も聞こえてる。

寝付いた後思ったら、看護師さんが呼ばれて来たり。今度は私。心電図の、装置のはずれ。

又しばらくたつと、トイレに誰かが行ったり。と・・・・今回は個室にしなかった。だめですね。

神経質なおかあさんは、個室にしなきゃあでした。ね。ちーちゃん。

IMG_0709.jpg

ちーちゃん家に帰って来ても、相変わらずの低周波。かなり強く感じる。

息子は睡眠薬飲んで寝てる。朝から、耳が痛いとか、手がしびれてるとか・・。

嫌がらせなのか。必要な電化製品を使ってるのか???わかりません。

もう今日で退院する前と、退院してからで3日眠れていません。寝てるのかどうかもわからない。

ただ朝起きるとき、頭が重く、痛い。ふらふらしてる。眠れていないなあと・・・。ね。ちーちゃん。

GRP_0016.jpg

ちーちゃん。こんな環境での生活、命を縮めてる。別にながいきしたいとは思いませんけど。

病気になったら、お金がたまりませんよ。このたびの心臓で。1年間で20万越えちゃテル。

他の病気も合わせると、30万は使ってる。年金生活で、アルバイトしてても・・。

生活は厳しいものがありますね。今はまだもう少し、預金はあるけど・・。ね。ちーちゃん。




ちーちゃん。タダイマ。

IMG_0717.jpg

ちーちゃん。ただいま。昨日、退院です。手術、成功。でも痛い思いをしたよう。

風船で冷やしながら焼いてゆく手術が、最後の一つが無理とわかって、針で焼き切る。

ますも効いていないのに。もうぐっつさりやられた感じ。悲鳴を上げたよう。そのまま失神。

目が覚めて、先生の説明。先生は自分自身がそんな経験無いからなあ・・・なんちゃって。

私はもうこのまま終わりかなあなんて思いましたよ。ね。ちーちゃん。でも無事でした。

IMG_0714.jpg

ちーちゃん。4人部屋。つぎからつぎと入れ替わり立ち代わり。みんな心臓。

ペースメーカーを入れてる。70を超えた人達。90に近い方も。何度も手術を繰り返したのちと。

お母さんもいずれこうなるのかと・・・先が思いやられるなあ・・・ね。ちーちゃん。

IMG_0707.jpg

ちーちゃん。しばらくは仕事お休みです。15日に、近い所の病院で、診察。

その後仕事です。がんばらなくっちゃ。ね。ちーちゃん。



ちーちゃん。こんにちは。

IMG_0717.jpg

ちーちゃん。こんにちは。いよいよ明日入院です。明後日手術をします。心房細動。

これで、一つ、病気の心配がすこしだけ無くなりますね。胸がきゅんとなって、えっ?

どっち?胸が締め付けられるようになると、狭心症。どくどくと胸が波打つと、心房細動。

薬一つ間違って飲んでも、だめですよね。少しでも改善されるから、手術をします。ね。ちーちゃん。

IMG_0707.jpg

ちーちゃん。お母さんが、心臓病だなんて、誰も信じません。顔の色も良く、元気で。

いつもお客様と、笑い声が周りに聞こえて。仲間からも、いつもそこはにぎやかねと・・。

無口なお客様も、帰りには、にっこりされるよ。そんなお母さんが病気もちなんて・・。ね。

いつも笑顔で、明るく。大きな声で話。人の悪口は言えませんよ。みんな人に聞こえるよ。

にぎやかなお母さんです。ね。ちーちゃん。

1437286775730.jpg

ちーちゃん。明日入院。1週間は、パソコンと、離れます。Twitterも出来ない。

ブログも書けません。ちーちゃんに会えない。でも携帯にちーちゃんはいるから・・・

しばらく我慢ですね。ね。ちーちゃん。元気で帰って来ますよ。



ちーちゃんおはよう。

IMG_0322.jpg

ちーちゃんおはよう。今日は暑いよ。昨日、一昨日は気持ちの良いお天気でしたけど・・。

又夏日が戻ってきた。今日は一日暑いでしょうね。昨夜も良く眠れた。お隣さんはまだお留守です。

こうなったら、低周波の原因はお隣さんとはっきり示された。でも・・・これを突きつけることは出来ない。

一度、言った事がある。それから、市の方に伝えた。でも仕の方はこちらが悪いみたいなことになって。

もめごとを起こすようなら出て行ってもらうと。ただ・・私たちは、電気の流れを、調べてほしいと。

中国連力の方が見えて、電気を確かめていただいた。でも原因はわからず。

調べてもらってる、3・四日は低周波も出ていなかった。お隣さんを調べると言っても、拒否。

こちらは何もありませんからと・・・。断られた。わかってるということでしょうね。原因になるもの。

これ以上どうすることもできません。ね。ちーちゃん。

IMG_0316.jpg

ちーちゃん。我が家は低周波で苦しんでる。世の中、いろんな事で、苦しんでる。

災害で、何もかも失くして、これから先の事を、考えて苦しむ人達。

病気で、がんで。認知症で。他の病気もたくさん。今は昔になかった病気もある。

子育てで。子供に色んな発達障害がある。孫もその一人。

昔は無かったあ・・と思う。勉強が出来るか出来ないかだけ・・。

元気なら、人に迷惑を掛けなきゃあ・・それでいいと思って育てた。

なのに、子育てでいろんな事で苦しむことになるなんて。ね。ちーちゃん。

IMG_0319.jpg

ちーちゃん。お母さん、病気。首。心臓。でも悩みません。

なるようになる。そう思ってるから・・・ね。ちーちゃん。



ちーちゃんおはよう。

GRP_0001.jpg

ちーちゃんおはよう。今日から9月。新規一転。気を引き締めて。

休みも終わって、みんな学校に行きましたね。孫ちゃん達も、元気に行きましたよ。

にぎやかに過ごしていてこの近所も大変でしたよ。子供たちの声が朝から響き・・。

元気なのが一番。子供は特に・・・ね。ちーちゃん。

GRP_0004.jpg

ちーちゃん。お母さんも元気になって帰って来ますよ。4日に入院。5日に手術

心配はしていません。先生にお任せ。信頼しています。80パー改善される。

心房細動・・心臓がはち切れそうなぐらいに、バクバクした時は、もうびっりですよ。

これが無くなるのです。狭心症も心配。一つでも、解決したいですよ。ね・・・ちーちゃん。

130729_1457~02

ちーちゃん。今日と明日、仕事です。後は15日までお休みです。



08 | 2016/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Author:にゃんちーにゃん
にゃんこ大好き。63歳超えての体験。初めてのブログです。64歳にして、レジの仕事を、始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR