ちーちゃんおはよう。

IMG_0321.jpg

ちーちゃんおはよう。寒くなったね。お母さんは、昨日から、冬用に布団カバーを代えて暖かくしたよ。

寒くっても眠れない。暑いのも眠れないけどね。人間はほんと、わがままにできてるの。

お家にいるニャンコや、わんこは、人が手をかけてるけど・・・外の子たちは、かわいそうです。

よその納屋に入って暖を取ったり、軒下で、雨をしのいだり。にゃんこなりに、しのいでる。

野良の犬は少ないよ。スグ保険所に連れていかれ殺されたり・・誰かに助けられるけど。

猫たちは野良がいれば、ご飯をくれる人はいるけど。外で暮らす子がおおいい・・。

捨てられた子たちは生きるすべも知らない。もともと野良の子は、生きる事が出来るけど。

でも人の手助けが必要ですね。ねちーちゃん。ちーちゃんもひろってきたこです。

IMG_0319.jpg

ちーちゃん。ちーちゃんは今、家の中で暮らして幸せかなあ?パパにお世話してもらってる。

ただ、一人でお留守番一日中、一人ぽっちなんですよね。寂しがり屋のちーちゃん。

いつもお母さんの後を追って、ついてきていたよね。外には出さなかったけど。

脱走はしたね。3回。もうお母さんは必至で探した。汚れて帰って来て、呼吸も乱れてる。

外の怖さを知って来たんだなあと思ったけど。その後2回脱走したね。ね。ちーちゃん。

IMG_0318.jpg

ちーちゃん。昨夜寝つきが悪かった。2時頃から5時まで眠れた。

今日も仕事。がんばりますね。心臓のわるさ・・足の腹が引き裂かれる痛みがある。

これは第二の心臓と言われてる。今発作は出てない。この前立て続けて2回だった。

寒いから気を付けて暮らさなきゃあ・・です。ね。ちーちゃん。





ちーちゃんこんにちは。

IMG_0043.jpg

ちーちゃんこんにちは。今日もいいお天気ですね。布団カバー夏用を外して、冬用に換えて。

敷パッドも夏用を外して、不要に変えたよ。洗濯が大変。大きなものですからね。

急に冬がきたみたいな冷え込み。明け方特に冷える。もう冬支度の季節ですね。

息子はまだこたつ出していないけど。お母さんの部屋は、こたつするスペースは無いよ。

ベッドの中にアンカを入れるけど。まだ大丈夫。ね。ちーちゃん、

Image278.jpg

ちーちゃん。この前から録画を見るのが忙しい。洋画を4本も見たよ。

トム・ハンクスの、ダビンチ・コード。2本。続き。ハリソン・ホードの物と。

後はわからないけど・・・みんなおもしろかった。洋画、見どころがある。

若い時から、洋画は好きでした。ね。ちーちゃん。いい時間が過ぎます。

IMG_0054.jpg

ちーちゃん。今日と明日、仕事。カープ、昨日も負けちゃた。

日本一になれなかった。でも今日もカープのユニホームで仕事です。



ちーちゃんこんにちは。

IMG_0306.jpg

ちーちゃんこんにちは。もう3時過ぎてる。朝起きてから、洋画を2本見ていた。起きたくなかったあ。

ベッドの上で、横になって、見てたよ。夕べは熟睡はできていないけど、まあまあ眠れたよ。

なにしろ、二日眠っていないから。今朝がたも5時頃、お隣さん、何やら音を立てていたけど。

今度は現場を押さえようかと思うけど。あまりもめたくないし。でもちょっとやりすぎです。

こちらの健康を考えると、やはり注意すべきかなあ?・・ね。ちーちゃん。

ちー2

ちーちゃん。今日はいいお天気。洗濯物はもう取り入れて片づけたよ。仕事はお休み。

もうすぐ孫たちがきます。今日はママのお誕生日。お母さんが手を付けた、お酒。

もう飲むことは出来ないので、持って帰らせます。角と、梅酒。まだほとんどいっぱいあります。

お母さんお酒飲んでる日に、必ず、狭心症の、発作が起きる。だからもう飲みません。

三男と、嫁とで飲んでくれるでしょう。長男は、お酒はどうでもいいと言うので。

飲みたい人にやるのが一番。ね。ちーちゃん。袋に孫たちのおやつも入れて・・

ちー

ちーちゃん今日はゆっくりしますね。



ちーちゃんおはよう。

IMG_0322.jpg

ちーちゃんおはよう。寒くなりましたね。今日は曇ってる。なお寒い。

昨夜も仕事終わって帰るとき、寒かったあ。もう厚手の上着がいりますよう。

風引いちゃたみたい。仕事の間は相変わらず汗をかきます。下着が濡れてる。

その上に薄い上着で彼って来て、シャワーをして、ベッドに入って。すぐ咳が出て。

しばらく咳き込んで寝つけず。1時間越しにトイレに行って。3時頃寝込んだと思う。

4時に、ドアーの閉まる音で起こされた。お隣さん。ゴミ捨て見たい。何故・・?こんなに早くから。

もう嫌がらせとしか思えません。息子がゴミを捨てにいk時は音もしませんよ。

静かにドアノブを持って、開け閉めしてるから。もうこの後も眠れていません。ね。ちーちゃん。

IMG_0316.jpg

ちーちゃん。もうお母さんも息子も限界。お母さんはこの1年前に心臓。

息子は体自体を悪くして、10キロ痩せて。市役所に相談したいけど・・・

でもどうにもならないだろうと、息子。どこも低周波で相談しても、どうにもならないと。

誰かわかってほしい。低周波が如何に体に被害を与えるか・・ね。ちーちゃん。

IMG_0311.jpg

ちーちゃん。今日は仕事。明日、お休み。がんばるね。



ちーちゃんおはよう。

IMG_0307.jpg

ちーちゃんおはよう。いいお天気。でもお母さんの心は曇りです。

昨夜眠れていない。夕方発作が起きて。夜中に起きるかもと思うと、寝付けなかったあ。

夕食の支度をしてる時、胸に絞るような痛み。うっとなって、すぐニトロペンを口に。

5分経っても、痛い。二つ目を口に。痛みは少し楽になって。早めの処置で、軽く治まった。

苦しんで座り込むようになると救急車で即病院ですけど・・。そこまでいかずに済みました。

シャワーはあきらめて、布団に入って、でも気になって、寝付けません。

12時。1時。2時と、トイレタイム。3時頃に寝付いたと思うけど、4時には目が覚めて。

その後も時間が過ぎていくばかり。眠れません。ゴロゴロしてるばかり。

7時半すぎて、起き出して、洗濯。いいお天気なので、夏物も入れて。

息子も相変わらずのよう。近所の人に言っても、わかってもらえない。低周波。

私の心臓もこの影響だと思う。お隣さんに申しあげたい・・。ね。ちーちゃん。

KC3Z0002.jpg

ちーちゃん。今も心臓に違和感。重たい感じ。痛みも少しある。これはもう死ぬまで付き合う

若いころのお母さんは、病気したことが無い。元気そのもの。入院はお産の時だけ。

そんな元気印、のお母さんが、心臓の病気なんて、考えられません。環境。これが原因。

お隣が留守にしていた3週間。そのあと、1週間は、何も感じない毎日でした。

原因はお隣と思うけど・・言えない。どうしたらいいのか。市営の団地。もめごとは起こさないで。

起こした方が出ていくことになる。我慢するしかないのかなあ・・?ね。ちーちゃん。

KC3Z0001.jpg

ちーちゃん。お母さんはもう67歳。いい年だからいいけど。息子がまだ若い。

この子も低周波で、頭痛。頸椎。手足のしびれ。下痢。此処い年で10キロ痩せた。

背中に痛み。最近は胸も痛いとか。どうしたらいいのかなあ・・可愛そうです。

引っ越しすることも出来ない。・・・ね。ちーちゃん。



ちーちゃんおはよう。

130729_1457~02

ちーちゃんおはよう。いいお天気です。昨日は夕方から雨が降り出した。

夜中も降っていたけど、今は止んで、晴れた。よかったあ。お天気は昼間晴れてほしいなあ。

洗濯物が一番、困るよう。出かけるのも、雨では億劫になる。歩くと濡れるし・・・

ちーちゃん。今朝ね、まだ早い時間、お母さんは寝てる時、ピンポンがなって、

パタパタと、足音を立てて降りていく音。これはお隣さん。間違って、押したと思うけど。

迷惑です。寝てるこちらからすれば。電気を付けるスイッチがこちら側にある。

下から上がるときは、隣側にある。6年になるのですよ。住み着いて。・・ね。ちーちゃん。

PAP_0001.jpg

ちーちゃん。人それぞれ・・身勝手な人もおおいい。隣はその口。ほんと、身勝手。

自分本位。人のことなど、お構いなくの方です。ああはなりたくない。

人の気持ちも考えて、相手の事もわかって、立場になって、物事は進めるべき。

お母さんとは、真逆の方です。ほんと困った方ですよ。ね、ちーちゃん。

IMG_0315.jpg

ちーちゃん。又愚痴っちゃったあ・・・



ちーちゃんおはよう。

121220_1124~04

ちーちゃんおはよう。今日もいいお天気。ぼっこ日和にゃん。ちーちゃんのお家はとても日当たりいいにゃあ。

今日で3連勤は終わる。いつもの事ながら、疲れる。もう年にはかないません。3時間半が限度。

二日もしくは3連勤画限度。4連木とか、この前みたいに7時間はご勘弁ですよ。ね。ちーちゃん。

IMG_0317.jpg

ちーちゃん。お隣さん。ほんと、気まぐれ。大きな音を立てて扉を閉めると思ったら、

昨夜はこっそり帰って来てる。音もほんの少し、がっちゃんと、閉まった音です。

ここはみんなどこの扉も音がします。我が家もしかり。ただ閉め方が違うのですよ。

ノブを持って、閉めるか、離して閉めるかです。じょうしきなのですけど・・・ね。

色んな人が居る。集合住宅。迷惑を掛けないように暮らすのみです。ね。ちーちゃん。

111120_092507~00

ちーちゃん。今日の最終日。がんばるね。



ちーちゃんこんにちは。

GRP_0022.jpg

ちーちゃんこんにちは。いいお天気。ぽかぽかですね。ちーちゃんこんな感じで寝てるのかなあ?

今朝はお母さん又お寝坊です。昨夜も寝つきが悪く・・・でも朝方から熟睡できたよ。

眠れる時にねなきゃあなので、目覚ましはかけていません。朝起きなくてもいいやあと思って。

でも起きていいお天気だと、早く洗濯して、日当たりのいいところに干したいですね。ね。ちーちゃん。

GRP_0015.jpg

ちーちゃん、目が覚めると、忙しいですよ。一応主婦ですから・・。

息子は何もしません。ううん?掃除をしてくれるかなあ?時々。掃除機だけ。

お母さん、腰が悪くって、掃除機もほうきもだめ。掃除は息子の仕事。

ふろとかトイレとか、キッチンはもちろんお母さんの仕事。でも換気扇は息子に外してもらう。

まあ何とか二人で喧嘩をしないで、死ぬまで一緒に暮らしていかなきゃあでしょう。

無職で、45になるけど、先をどう考えてるのか・・・口に出すと、嫌になるから・・・ね。ちーちゃん。

GRP_0014.jpg

ちーちゃん。昨日高校生の男の子、一昨日と、昨日休んで・・30分残業です。

今日はその子はお休み。仕事がんばって来ますね。



ちーちゃん。こんにちは。

IMG_0710.jpg

ちーちゃんこんにちは。外は曇りですよ。午前中は晴れていたけど。

洗濯物を風呂場に持って行って、除湿機かけた。早く乾かさないと・・・風呂に入れないよう。

仕事から帰って来て、いろいろしたくないし。早く乾かないかなあ・・。4時までに・・・

今日から3連勤。今日は5時からです。二日連勤の後は出かけるの、億劫です。根。ちーちゃん。

IMG_0717.jpg

ちーちゃん。サービス業は、人が遊んでる時に、仕事。みんなでも好きでしてる。

で無いと、この仕事は続かないですよ。お母さんはもう長い事、この仕事が続く。

長崎に居るときも、15年ぐらいはレジをしたり。うどん屋さんで働いた。

お客様と、話せるのが好きです。セールスもしたよ。保険の。これは大変。

取て来ないと、給料になりませんからね。2年半でやめました。・・・合いません。ね。ちーちゃん。

IMG_0715.jpg

ちーちゃん。3連勤の初日、がんばりますね。



ちーちゃんおはよう。

IMG_0305.jpg

ちーちゃんおはよう。元気してるかなあ。?昨日の地震で、ビビってるのでは・・?

一人でお留守番してて、大丈夫だったんでしょうかあ?お母さん一番知りたいけど・・

もうよその子になって、こちらからいろいろ口は出せませんよう。もう関係ないと言われそう。

そんなに心配なら引き取れと言われても困る。此処では一緒に暮らせない。

優しいパパさんだけど、一人暮らし。仕事も忙しい人だから・・・ね。ちーちゃん。

IMG_0042.jpg

ちーちゃん。この日本、いつどこで災害があるかわからない時代になってる。

みんな誰も、一緒に居ない時は、家族の心配です。大丈夫かなあ?と。

ちーちゃんはもう、お母さんの家族ではなくなったの・・でもね。やはり心配。

嫁の実家に電話。父親は、地震知らずに眠っていたみたい。

電話をしても受け答えが、頓珍漢だった。夜に、メールが入っていたよ。

でもちーちゃんの事は書いて無かった。たぶん大丈夫と思ったのでしょうね。

息子さんが、ちーちゃんと一緒に暮らすと、アパートに引っ越されて・・。

この5年で、3回行ったかなあ・・なかなか行き辛い。・・・会いたいけど。ね。ちーちゃん。

IMG_0325.jpg

ちーちゃん。今日も仕事お休みです。今からお寺に行きます。



ちーちゃんこんにちは。

NCM_0051.jpg

ちーちゃんこんにちは。今朝は起きれず。夜中は眠れずです。もう4日間、眠れていません、。

昨夜12時前に寝込んでいたけど2時に音で目覚めて。もう寝付けず。次はドアーを閉める大きな音。

時計を見ると4時です。その後も8時までに、なんと、4回も。建物に響く大きな音です。

ドアノブを持って、開け閉めするといいのだけど、たぶん手放しで、どんと閉めてる様子。

建物の中心に、両方の鉄の扉。1階も同じように。ですから、みんなに響く。

嫌がらせなのか?気が付かないのか?もうほんと、どうしようもないお隣さんです。

見た目はとてもお上品な奥様です。75歳の人です。見た目と違うなあ・・・ね。ちーちゃん。

NCM_0028.jpg

ちーちゃん。お母さんは、もめごとをしたくない。去年の今頃、低周波があまりにもひどいので、

直接、何かそのようなものが出てる、電化製品を使ってないかと?尋ねた。

そのことを、お隣さんは、市役所に、隣から、因縁をつけられたと電話。

息子が役所の人に叱られた。問題があれば直接、役所に連絡するようにと。

でもね、中々こういう問題は言えないですよね。困ったことです。ね。ちーちゃん。

130729_1457~02

ちーちゃん。息子があまりにも体調を壊してる。低周波がひどく。

今日はこの団地のお偉いさんに、ドアーの事を、話した。これは目に余るから。

1階の人達にも聞いてみると。どれだけ響くかと。そして、隣にそれとなく聞いてみると。

ドアーを閉める時、ドアノブを、持って閉める方がいいと言ってみると。

ほんと、何とかしたい。此処に入って5年間黙っていたけど・・・。ね。ちーちゃん。



ちーちゃんこんにちは。

IMG_0306.jpg

ちーちゃんこんにちは。もう2時半ですね。今日は朝ゆっくりと、遅く起きちゃったあ。

昨日の7時間の仕事、普段の二日分。もうまいりましたよ。シフト作る人・・・

メチャメチャです。二日お休みしてる時に、作って、連絡もなし。お母さんが電話して、

始めて知った。普段道理なら、なんてことは無いけど・・・

朝出勤が入ってる。それも30分しかない。もう大慌てで、支度して、ぎりぎりでした。

ひどいよね。突然なんて。・・・ね。ちーちゃん。

ちー2

ちーちゃん。今日は昨日の見損なったドラマを、見ていました。

テレビ見てるのが一番、落ちつきます。もうテレビっ子なんです。お母さんは。

今日もいくつかの録画を設定してる。明日お休み。ゆっくり見ます。

今日はいいお天気です。洗濯物も乾いてる。これがいいですね。お天気様様。

今日も元気で頑張れる・・・ね、ちーちゃん。

ちー1

ちーちゃん。早めに出て、買い物をして・・・。仕事3時間半。がんばるね。



ちーちゃん。こんにちは。

GRP_0005.jpg

ちーちゃん。こんにちは。今朝大変でしたよ。お店に電話。今日のシフトを聞くために。

先一昨日、帰るまでに今日のシフトはまだ決まっていなくって。どうせ契約通りだろうと思っていたけど。

あえて朝10時に電話をした。いつもはお昼2時ごろにするのだけど・・今日の人が少ない。

虫の知らせもあったのかも。でも10時に電話。10時半から仕事と言われても・・・時間が無い。

まだ何もしていませんよう・・・。着替え。化粧。湿布貼って。汗をかいちゃったあ。

息子にすぐ車を出してもらい・・ギリ間に合った。ホットしました。・・ね。ちーちゃん。

GRP_0004.jpg

ちーちゃん。午前中3時間の仕事。これから夜の仕事です。5時から8時半まで。

契約通りの仕事です。2時に買い物をして、帰って、食事して。シャワーをして。

湿布まで貼って。後は着替えがまだです。4時半に出かける。

店に早く行ってしなきゃあいけないことはもう済ませてるので・・。ね。ちーちゃん。

GRP_0003.jpg

ちーちゃん。と言うことで、今日は二日分の仕事です。頑張りますね。ちーちゃん。きついけど。

。昨夜もほとんど眠れていないよう・・・。




ちーちゃんこんにちは。

twitter_icon_21c2c70780e0bedd6b74986b7f2447ae.jpg

ちーちゃんこんにちは。つかれたよう・・・昨日。今日と朝早くから・・。

いつもより1時間も早く起きて、お出かけ。昨日は食推の仕事。

今日は食推の人達で、今まで習った、食育の料理を作って。30人分。

具だくさんの味噌汁。豆腐の団子と・・・皆さんに食べてもらった。

おいしく出来上がった。よかったあ・・・一仕事終わりです。・・ね。ちーちゃん。

IMG_0710.jpg

ちーちゃん。地域のための、特に年取った人たちの、食育。みんな味が濃い。

体に良くない。塩分取りすぎ。これを無くすための、食生活改善委員会がある。

1年間勉強して、食育の委員になって。みんなで活動します。

塩分を少なくして作る味噌汁。出汁を、濃くして、牛乳で薄めて・・。

評判よかったですよ。我が家も結構濃い味だものね・・・・。ちーちゃん。

IMG_0717.jpg

ちーちゃん。今日もお休み。ゆっくりしますね。



ちーちゃんおはよう。

101128_152903.jpg

ちーちゃんおはよう。昨日はいるから雨。夜中中雨。今は止んでるけど・・・どんよりしてる。

今日は食推の活動。市が運営してる、食生活改善委員会の一員です。

お天気が良ければ、自転車で、行くはずだったけど・・。調子の悪い息子に頼んだ。

もう少し時間があるので、横になってると。行って、ベッドに入ってる。

9時半になったら、息子を起こして、出かけます。・・・低周波。どうしようもないです。

お母さんも夕べは寝つけづ・・。3時頃から眠ったかなあ。?昨日もねてないし・・・

4時半ごろ心臓の発作で、目覚めて、それから寝ていません。これも低周波からかなあ?

元気だったお母さんがこんな病気になるのは・・おかしい。ね。ちーちゃん。

GRP_0017.jpg

ちーちゃん。今日の食推、勉強一緒にした人も来るかなあ?

地区から一人、代表で集まることになってる。まあ・・出が来てもいいけど、

みんな同じ目的の人達の集まりなのだから・・・ね。ちーちゃん。

100125_193804.jpg

ちーちゃん。仕事はお休みです。食推の集まりでは休みくれません。

嘘ついて、病院といいってもらったあ・・3時過ぎまであるものに、休みをくれないなんて・・

どうせ遊びでしょ。と言われたのですよ。遊びではありませんよ。地区の活動です。

ね。ちーちゃん。ひどいでしょ。シフトを作る、レジのリーダー・・・



ちーちゃんおはよう。

IMG_0044.jpg

ちーちゃんおはよう。今日もいいお天気。暖かい。ちーちゃん。今朝がた、大変でした。

狭心症の発作が出て。軽くって済んだけど。ん?と痛みを感じて、早く薬を飲んだ。

しばらく座って。様子を見て、横になりました。でももう眠ることはできず。

朝方4時半の出来事。今、頭が重い。今日は仕事ですけど・・ね。ちーちゃん。

110221_144131~00~00

ちーちゃん。先ほどまで、うるさいエンジン音。空で・・見ると、フェリコプターが飛んでる。

真っ赤な色です。1時間ぐらい飛んでたよ。何のためなのか・・?怖いですね。

空港の近くに住む人達・・いつもこんな感じなのかなあ・・?耐えられないですね。

お母さんの住むところは、ほんと静かな、田舎の町。災害も少なく。安全地帯。

これがいつまでも続いてほしいですね。ね。ちーちゃん。

IMG_0037.jpg

ちーちゃん。今日は仕事、少し辛いけど・・・がんばります。

明日と明後日は、お休み。でも朝から、忙しい。食推の活動です。



ちーちゃんこんにちは。

GRP_0000.jpg

ちーちゃんこんにちは。いいお天気ですね。暑いくらい。日当たりも抜群。

洗濯遅くなっちゃたけど・・かわくでしょうね。今朝はお寝坊ですよ。

昨夜も早く寝たのだけどなあ・・。夜中も目が覚めることなく、5時まで熟睡です。

まだ早いからと思って、横になっていたら・・・10時ですよ。出足遅れちゃった。

でも今日は仕事お休み。いいよね。遅くなっても・・・ね。ちーちゃん。

091027_120457.jpg

ちーちゃん。お店はまだカープの赤いユニホーム。明日もかなあ?

他の部所は明日から長袖と、張り紙がしてあったけど。明日両方持って行く。

一人だけ、違う格好は出来ないでしょ。ね。ちーちゃん。

110530_202403~00~00

ちーちゃん。今日はゆっくりします。



ちーちゃんおはよう

Image279.jpg

ちーちゃん。おはよう。今以前録画した、生き物にサンキューを見てる。ほんと、可愛い。

みんなのらちゃん。のらちゃんは野良なりに生きてる。でも人の手助けが必要。

ごはん。掃除。公園で暮らすのらちゃんたちのお世話をしてる人達が居る。

猫好きの人たちが居るからねも達も生きていけてる。でも・・・大変です。野良ので生きてゆくことは・。

ちーちゃんはこんな状態で息子がひらって来たのですよ。ね。ちーちゃん。

100127_212838~00~00

ちーちゃん。のらちゃんたちもみんな元気に生きてほしいですよね。

人もみんな、元気に生きて・・。幸せに暮らせる・・・こんな世の中、いつまでもね。

ちーちゃんも今お母さんから離れちゃったけど、幸せですよね・・・。優しいパパさんと暮らしてる。

お母さんは寂しいけどね。ちーちゃんと別れちゃって・・・仕方ないけど・・。ね。ちーちゃん。

091004_201536~00~00

ちーちゃん。今日仕事。明日又お休みです。



ちーちゃんこんにちは。

IMG_0045.jpg

ちーちゃんこんにちは。今日は病院でした。術後1か月の検診です。心電図には異常なし。

今度は12月に、機械を付けて、24時間の心電図の検査。お風呂に入れませんよ。

前にも一度やってる。狭心症の時に。今度は心房細動の方の検査。終わったら日を開けて診察。

もう死ぬまで心臓の病気からは逃れませんよね。それこそ、発作で死ぬのかも・・・

年取ってくると・・・病気がつぎつぎ・・と。ですよね。ちーちゃん。

IMG_0044.jpg

ちーちゃん。今日は曇ってる。降る様子はないけど・・日当たりのいいとこは暖かい。

でも我が家は寒い。陽が当たらない場所です。裏に山があるから・・・

昨日も、寒いからと思って、長袖着て行ったら店に入ると暑い。みんな半そで。

まあ・・ほんと、川向こうの様子がまったくわかりませんよう・・・。ね。ちーちゃん。

IMG_0051.jpg

ちーちゃん。今日はお休み。明日金曜日仕事。明後日土曜日お休み。明々後日日曜日仕事。

次の月曜日は食推の活動。火曜日は、イキイキサロンです。忙しいです。

頑張りますね。ちーちゃん。




ちーちゃんこんにちは。

IMG_0717.jpg

ちーちゃんこんにちは。やっとブログに入れたよう。昨日から全然入れなくって。

もうショックでやめようかなあと思って・・。でもやっぱり、愚痴を言いたい。

何とか今日もしたけどだめで、とうとう息子に怒られながら、やってもらった。

今日は息子もしばらくあくせくしていたよ。でもやってくれました。さすがー・・・ですよね。

お母さんは打ち込むことはできても、トラブルが一つ起きると、もう何も出来ませんよう。

レジも同じ。教えられたことは出来るけど、一つ早く押すともうだめになって、

お客様の要望に応えられなくなります。タッチしてゆく順番があります。

これがお客様の誘導で、ツイしてはならない作行を先にして、もうチャージできませんよう・・

これが良くあります。残高の確認をしなきゃあですよう・・。先に。ね。ちーちゃん。

IMG_0709.jpg

ちーちゃん。昨夜、久しぶりに会った、惣菜の人。腸に血栓ができて、詰まって、入院していたと。

怖いですね。腸にも血栓ができて詰まるんだあ・・・この人もエリキュースを飲むことになったと。

お母さんは心臓。血栓ができて詰まると、心筋梗塞を引き起こすと。寝た切りになると。

だから心房細動の手術をしました。エリキュースも飲んでる。時々発作みたいなものがあるけど。

救急車を呼ぶほどではない。ベッドに横になると、バクバクしてきます。座ると落ち着く。

怖いですよう・・・。寝るのも。寝られないことがおおいいけどね。ね。ちーちゃん。

GRP_0023.jpg

ちーちゃん。3連勤今日が最後。明日は術後1か月の検診です。




ちーちゃん。こんにちは。

IMG_0045.jpg

ちーちゃんこんにちは。もう2時過ぎちゃたね。朝から録画を見てた。

昨夜のもの3本。最後は空を飛んでる洋画。こわいですよう・・ね。

でもお母さんよく夢で、空を飛んでる。落ちそうになって、バタバタして、上に。

屋根に届きそうで届かず・・・飛んでる夢・・・・なんなのかしらあ?

飛行機に乗ったことも無いのにね・・ちーちゃん。

IMG_0044.jpg

ちーちゃん。落ちる夢も見るよ。どっすんと、体が下に落ちてる。・・わっ・・て目が覚めることがある。

これも不思議。ベッドから落ちたわけではないけど・・宙に浮いていたわけでもないけど・・

これも時々ある。ほんと、夢は不思議です。飛行機に乗ってみたいけど・・・

落ちることを考えると、怖い。乗ることも無いけど・・・ね。ちーちゃん。

110221_144131~00~00

ちーちゃん。昨日は午前中買い物に行った。今日は、何処にもいかず・・・

明日から3連勤。体を休めておきますね。




ちーちゃんこんにちは。

IMG_0707.jpg

ちーちゃん。こんにちは。もうお昼も2時ですね。朝が起きれなかったあ。

でもよく寝むれたよ。ぐっすりでした。久しぶりの熟睡です。

デモね・・・息子は相変わらずです。ミミが痛い。手がしびれてる。

低周波がひどいみたいです。睡眠薬飲んでても、眠れないと。

床が震動してる。掃除用のノリのついたペーパーの物が、ずずずず・・とすべる音がしてる。

最初、息子が何かをしてるのかと、部屋をのぞくと息子ではない。

息子に言って、音の場所を確かめると・・ベタベタの紙がついてる掃除用の、ロールが

すべて得るのですよ・・・なんだかなあ・・?不思議です。ね。ちーちゃん。

IMG_0709.jpg

ちーちゃん。今回の、初日5時間。後4時間づつのシフト・・・きつかった。疲れたよ。

足がパンパン。足の腹も、痛くって。歩くのも辛い。もうだめですよ。年にはかないません。

今日店に行ったら、高校生が戻ってきてる。試験が終わったみたいです。

明日からしばらくは大丈夫みたい。でもね・・。高校生二人、と、大学生一人は、

来年3月まで。3人はそれぞれ、大学に受験すること、社会に出てゆく子たちです。

早く、募集して、レジが出来る子たちが必要になってる状態ですよう・・・ね。ちーちゃん。

1437286775730.jpg

ちーちゃん。今日と明日、お休み。ゆっくりします。



ちーちゃんおはよう。

IMG_0322.jpg

ちーちゃんおはよう。いいお天気。洗濯物を屋根のない所に干してきた。

1時間遅れ・・。目が覚めたのが9時過ぎです。あわてました。

疲れがたまってる。さすがに、初日の5時間が堪えてる。つぎ日も4時間。と。

お母さんは、3時間半が限度ですね。そして、二日置きが一番いいなあ。

今回は、二日連休が多く。三日間。4日間と連勤が続く。残業も・・。

でもやっと、終わるでしょう・・・。高校生が明日から3人戻ってくるよ。試験終わり。

パートさん達も朝から8時までしなくてもいいでしょうね。お疲れでしたよ。ね。ちーちゃん。

IMG_0316.jpg

ちーちゃん。いまね、夕べの録画したもの・・裕次郎とひばりの歌を聞いてる。

どちらも大好き。子供のころから好きだったあ二人です。

歌も映画も見ましたよ。素敵な人達・・早く亡くなったあなあ。

どちらも52歳ですよ。若すぎます。まだまだこれからと言う時ですよ。

弟も53歳。主人は57歳。・・・みんな早く行っちゃたア・・・ね。ちーちゃん。

IMG_0320.jpg

ちーちゃん。今日一日がんばったら、明日と明後日お休みです。

今回はほんときついです。でもがんばりますね。




ちーちゃんおはよう。

IMG_0305.jpg

ちーちゃんおはよう。いいお天気。お母さんの敷パッドを洗いました。汗をかいちゃった。

夜中4時前に汗びっしょりで目が覚めて。体を拭いて。毛布が横になってた。

寒くって、着たのだと思う。そして暑くなって汗を掻いてる。毛布はちょっと、洗えません。

ファブリーズ振って置きました。これから使う毛布なのにね・・・。明け方冷える。・・ね。ちーちゃん。

IMG_0042.jpg

ちーちゃん。いまね、夕べの2時間摂りの生きもにサンキューを見てる。

大きなニャンコ、メークーンです。かわいいね。大きなニャンコで甘えるなんて・・・。

ちーちゃんはツンデレ。こちらが無視してると、よって来る。

御飯がほしい時は、皿の前で前ってる。声を掛けると、ニャーと泣きて答えて。

寝るときは呼んでも無視。でもお母さんが知らぬ顔をしてると、ベッドに乗ってきて。

冬は布団を持ち上げると、さーっと潜りこんで、腕枕を要求していたね。

ちーちゃんもほんと可愛いニャンコですよ。ね。ちーちゃん。

IMG_0039.jpg

ちーちゃん。昨日も疲れちゃったあ。3時間半でしたけど。初日に疲れたら・・。

ずーと疲れが残って行く。今日4時間。明日は3時間半。ガンバらなくっちゃ。

明後日と明々後日は連休・・・ね。ちーちゃん。がんばります。




ちーちゃんおはよう。

IMG_0321.jpg

ちーちゃんおはよう。曇ってるよ。雨降りそう。台風が沖縄に災害を起こした。

電柱が倒れ、サトウキビ畑が倒され、木々が折れて。道路をふさいでた。

ほんと、ココ数年は災害がますます大きくなって、みんなを苦しめてる。

人だけでなく、動物たちも被害に遭ってる。・・・ね。ちーちゃん。辛いですよ。

IMG_0318.jpg

ちーちゃん。昨日の仕事、5時間近い・・。でも終わりごろ、15分早く上がった。

レジ5台の内、3代締め作業が終わった。残り2台。人は3人です。一人余る。

パートさん二人はまだ若い。もう仕事に慣れてる。体もついて行けてる。

お母さんはさすがに、もうクタクタです。4時間が限度。それ以上は辛い。

なので、15分前だけど、上がらせてと、言って、帰りました。ね。ちーちゃん。

IMG_0303.jpg

ちーちゃん。4連勤の初日に、5時間は辛い。今日は5時半から9時までです。

3時間半。がんばります。まだ後二日あるから・・・。ね。



ちーちゃんおはよう。

IMG_0050.jpg

ちーちゃんおはよう。今日は少し曇ってるけど・・・洗濯物外に干した。

今日から4連勤です。今日は5時間です。火曜日、百均セール。とても忙しい日です。

4時から9時まで、15分休憩が入るけど・・?取れるのかしらね・・?サービス残になったりして。

いつも入るときは5分はサビ残です。終わりも、5分はサビ残がおおいい。

黙ってやってるけど・・・。これらを合わせると、月に1・2時間多くサビ残することもある夜。

レジに替わりが居ないから・・。人が足りていない時はいつもこんな事当たり前になってる。

お母さんたちの年齢の人は特にこれが当たり前に思ってるからなあ・・ね。ちーちゃん。

IMG_0301.jpg

ちーちゃん。末っ子夫婦は今日、嫁の実家から、千葉に帰ってゆく。大変な距離です。

嫁も免許持ってるけど、いつも息子が運転手。6才も姉さん女房。強いのでしょうね。

又この息子、一番優しい息子です。私の37歳の時に生んだ息子。一番可愛い息子です。

みんな可愛いけど・・・特に・・ね。ちーちゃん。年取って生んでるから・・・。

IMG_0315.jpg

ちーちゃん。今日から4連勤がんばりますね。




ちーちゃんこんにちは。

IMG_0045.jpg

ちーちゃんこんにちは。今日は昨日よりお天気よくないけど・・一応晴れてる。

洗濯物は少し生乾き。陽が射す屋根が無い所に干し代えてきた。

昨日の残りの、末っ子が使かった、肌かけ・・今日洗った。布団も干して片づけたいけど・・・

まだ布団干せるお天気ではないよう・・。この前も干せず片づけたように思う。

部屋はまだ片付かず・・です。ね。ちーちゃん。

IMG_0044.jpg

ちーちゃん。午前中市役所、眼鏡屋さん。そして、店に買い物に。

メガネ落として、踏んづけちゃたあ。変形してるまま使用・・・もう4・5日前の話。

やっと、長男が動いてくれた。車が無いと、ほんと不便です。

前に一度、バスで、行けるところまで行って、歩いたことがある。眼鏡屋さん。遠い。

不便な場所に住んでるから、歩く距離もかなりですよ。ね。ちーちゃん。

100126_192449~00

ちーちゃん。今日もお休み。お店で、買い物してレジに行くと、明日のシフト変更。

4時から・・9時までに。15分休憩です。明日から四日のシフト、又長い時間もありそう・・。

人がいないから・・・。仕方ないけど・・。がんばりますね。




ちーちゃんこんにちは。

GRP_0005.jpg

ちーちゃん。こんにちは。今日はいいお天気です。地区では大掃除。息子が出ましたよ。

お母さんは、末っ子たちが使った、敷パッド2枚。肌掛布団1枚洗濯。他、毎日の洗濯。

2回回して、干して。でもきれいに乾いていなかったあ・・・先ほど取り入れたけど。

日差しが弱い。湿気が強い。又明日干さなきゃあ・・片付きませんよね。ちーちゃん。

GRP_0004.jpg

ちーちゃん。本当は嫁の実家について行きたかったあ・・・ちーちゃんに会いに。

でも昨日は1時から9時まで仕事でした。7時間。もうクタクタです。

息子達もいつもなら、お昼を食べてゆっくりしてから、嫁の実家に行くのだけど・・。

今回は、3日間、ずーと仕事でしたよ・・・ほんとに残念でした。

話はできたけど・・・何処かに行くことが出来なかったあ・・・。ね。ちーちゃん。

GRP_0003.jpg

ちーちゃん。疲れすぎて、夕べは眠れていません。今夜は眠れるかしら・・



ちーちゃんおはよう。

IMG_0717.jpg

ちーちゃんおはよう。今日も雨。いやですね。よく降ります。

ちーちゃん。今回は会いに行けないよう。今日末っ子たちは嫁の実家に帰るけど。

おかあさん。今日はお昼1時から仕事ですよ。夜9時まで。いつもの倍の仕事です。

頑張れるかなあ・・。明日はもう立てないかもです。足が痛いでしょうね。

湿布貼って。代わりも持って行かなきゃあ・・。着替えもね。ちーちゃん。

IMG_0710.jpg

ちーちゃん。一人のパートさん。8月終わりから休んで10月いっぱいと休みです。

個人病院に、1か月以上も通って、治らず、今日大きな病院に紹介されていくと。

リンパが腫れて。肝臓の数値が高く。アレルギーを起こして、じんましんが出て・・・と。

いつも顔の色はどす黒く肝臓が悪いのではと思っていた。案の定です・・・ちーちゃん。

IMG_0714.jpg

ちーちゃん。健康が一番です。お母さんもこれ以上病気が出ませんように。

ちーちゃん。会いたいなあ・・・。でも今日はあきらめます。



09 | 2016/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

にゃんちーにゃん

Author:にゃんちーにゃん
にゃんこ大好き。63歳超えての体験。初めてのブログです。64歳にして、レジの仕事を、始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR