ちーちゃんおはよう。

Image279.jpg

ちーちゃんおはよう。毎日朝は寒いニャン。でも川の向こうはそれほどでもないのですよ。

こちらで寒いから、服装が寒い用の服。でも川向こうに行けば1枚脱がなきゃあ・・です。

昨日も仕事中、汗を掻いて。これは病気の性もあるけど・・ヒートテックのシャツを着てる。

綿のシャツだと、大変ですよ。汗でぬれて寒くなる。冷たいからね。考えてるよ。

体が弱っていくのも汗をいっぱい掻きすぎ。なのに水が飲めない。飲む暇が無い。

お客さまはずらりと並ぶ。昨日は5人で対応でしたけどね。ね。ちーちゃん。

100127_212838~00~00

ちーちゃん。今日で4連勤最終日。やっと終わりですよ。明日はお休み。明後日も4時間。

でもこれで高校生も帰って来ます。この4日間で、1日分仕事ですよ。疲れちゃたけどね。

お金はほしいけど、仕事は大変。がんばらなきゃあね。70までは勤められるお店ですよ。

元気ならそれ以上もありそうですけど・・ね。ちーちゃん。がんばりたい。

091004_201536~00~00

ちーちゃん。4連勤最終日。がんばりますね。





ちーちゃんおはよう。

IMG_0325.jpg

ちーちゃんおはよう。寒い寒い・・冬が来たよう。でもまだ序の口。これからますます寒くなるよ。

お母さんは寒いのが苦手。特に心臓をやってから、発作がたびたび起きてる。薬が1錠ふえました。

きついなあ・・発作も辛いけど、薬漬けですよ。おまけに、眠れないので、睡眠導入剤まで。

薬に頼りたくないけど、眠れないのが一番心臓に悪いからと、息子に言われて、もらった。

確かに眠れます。一昨日は昨日朝まで一睡もできないで、昨日仕事です。これも辛い。

仕方ないけど、薬に頼ります。仕事するためにも、生きて行くためにも・・ね。ちーちゃん。

IMG_0039.jpg

ちーちゃん。今高校生のバイト、3人がいないため、みんなに負担が来てる。

昨日は昼間の人が夜7時半まで残り。一人は6時半まで残って。その後は3人で、レジです。

今日は二人しかいない。昼の人が、異端家に毛って、出直してくると。

そのため、お母さんは4時から仕事です。9時まで。火曜日に人がいないなんて、

シフトミスですよ。今日の不足は洋服部の人達で二人、助けてもらうようです。

でも夜は昼間の人が二人残る模様・・何とかならないのかしらね・・ね。ちーちゃん。

IMG_0305.jpg

ちーちゃん。今日が4連勤の3日目です。今日は4時から9時まで。



ちーちゃんこんにちは。

130729_1457~02

ちーちゃんこんにちは。雨あがったね。昨日はよく降りました。

夕方雨が上がってから、お客様のおおいい事。忙しかった。

レジ5台で、並んでるよ。いつもは4台。昨日は売り出しで。

今日は4台でしょうけど・・・人がいるのかしらね・・?三人しかいないけど・・・

昼間の人が残るのかなあ。明日は二人ですよ。もしかしたら、10時まで・・?

ちとこまるよう・・9時でも嫌なのに・・・二人だけ。誰が残ってくれるのやら・・・

高校生3人がお休み・・バイトに高校生を雇うのは考えものですよね。ね。ちーちゃん。

IMG_0036.jpg

ちーちゃん。昨日の4時間はまだなんて事無い。今日も4時間。9時まで。

すこし疲れが残るでしょうね。まして、夕べから朝まで、一睡もできず。薬飲んでない。

息子こら怒られた。そのための薬だろうと・・・できれば薬なしね寝たいようね。

飲んで寝て、眠れていても、一日なんか残ってる。眠気がするのだもの・・。

合わないのだと思う。出来れば飲みたく無いですよ。ね。ちーちゃん。

111120_092507~00
ちーちゃん。4連勤の二日目。がんばるね。



ちーちゃんこんにちは。

IMG_0315.jpg

ちーちゃん。こんにちは。今日は雨が降ってる。でもあまり寒くないね。エアコンは入れていませんよ。

昨夜は一昨日の夜に飲んだ睡眠導入剤がまだ聞いていたのか、昼間も眠くって。

夜もすんなりと眠れましたよ。熟睡していました。朝はいつもより1時間早く起きたよ。

頭の芯がまだ痛い。薬の性?頸椎がかなりひどくなってる。痛みが肩こり状態。

わきの方まで痛みがありますよ。昨日枯葉を集めて痛むのかな。30分ほどしかしていないけど。

下を向く行為。首を下げてする行為がかなり、頸椎に負担をかける。仕方ないなあ。

病気は一生、生きてる間は付き合わなきゃあいけない。治るもので無いから・・ね。ちーちゃん。

IMG_0301.jpg

ちーちゃん。まだまだ知らない世界がいっぱいあります。お母さんかなり苦労したけど・・

昨日孫ちゃん達が来て、お祝いをしてあげた。小学校入学する娘。中学校に入学する娘。

二人が一度にお祝いなんてことになると、大変ですよ。年金暮らしのお母さんにとっては・・

アルバイトして、少しの預金とで生活してる。息子達わかってるのかしらね。ね。ちーちゃん。

IMG_0050.jpg

ちーちゃん。今日から4連勤がんばるね。4時間ずつ・・・体が持つかなあ?




ちーちゃんおはよう。

130729_1457~02

ちーちゃんおはよう。今失敗。ブログ書いていたの、みんな消えちゃった。どうしたのかなあ・・・

最近時々、変換ミスもやる。打つところがおかしい。まともにできていない。指がおかしいのかしらね。

年取ってくると、何もかも狂ってきます。せめて仕事だけはミスが無いように気をつけなきゃあと思ってる。

今日はこの後お出かけです。夕方は仕事。・・・ね。ちーちゃん。



ちーちゃんこんにちは。

IMG_0717.jpg

ちーちゃんこんにちは。いいお天気。でも寒い。冷たい。風がすごいですよ。

枯葉が見事に、舞い落ちてる。道路にも溝の中にも。庭の中にも、そこいら中に。・・・

一昨日、近所の人が、半分のスペースを履き寄せて、溝の中に。

お隣さんも、自分ちの方の、溝の葉を掻き寄せて、摂っていたけど、今又見事に落ちてる。

2年前までは、私が毎日、一袋詰めて終わる頃に10袋以上詰めてたけど。

頸椎の手術をしてから出来ない。首を下げたり、上を向いたりはとても辛い。

だから掃除はやめた。拾い集めても、木に葉がある間はむっだと息子から叱られる。

無理して自分を傷付ける必要はないでしょうとまで言われて。ね。ちーちゃん。

IMG_0710.jpg

ちーちゃん。昨夜、息子から、睡眠導入剤を渡された。試してみてと。

11時前に飲んで、1時まで眠れず。体がむずむず。1分も持たない。気色悪い。

動いて横になったり。伸びをしたり。もうどうにもならない。気色の悪さが続く。

1時にトイレタイム。そのあともしばらく続いたけど・・・寝込んだ。

朝9時半に息子が起こしにくるまで熟睡していたよ。合うなら病院に行ってもらって来いよと。

でも今日はもう無理。朝があまりにも起きるの遅すぎて・・・。ね。ちーちゃん。明日。行きます。

IMG_0709.jpg

ちーちゃん。今日はお休み。ゆっくりします。




ちーちゃん。こんにちは。

GRP_0006.jpg

ちーちゃん。こんにちは。今日は曇り。洗濯物は風呂場に。除湿機かけてる。

起きるのが9時半すぎてる。遅すぎ。外に干しても乾きません。なので、風呂場で。

昨夜11時に横になってもまったく眠れず。朝の5時まで、一睡もできずです。

5時頃から少し、うつらうつらして。でも時々目覚めて。・・が、9時過ぎまでです。

朝起きたくても、体が・・頭が・・起きる状態で無いよと・・悲鳴を上げてる。

でも起きて、することをしなきゃあ・・です。食事。薬を飲むため。心臓。命に係わる薬。

洗濯物を干して。そして、化粧して。着替えて。今日も仕事。3連勤の最終日。明日お休み。

頑張らなきゃあ・・ごろごろしててもだめ人間になるよう。・・ね。ちーちゃん。

GRP_0001.jpg

ちーちゃん。夕べは久しぶりにお店、忙しかった。忙しい方が疲れません。

時間が早く立ちます。暇だとだらだらして、時間が長く感じられます。

昼間は、結構それがある。なのに、レジに人が、おおいい。何で?と言いたい。

夜は、値引きするため、それ狙いのお客様がおおいい。まあ、売り上げは下がるけどね。

でも半額ででも売らないと、捨てることに。それでは、損害です。だから値下げをしてる。

作ってから、時間も経つと、味も落ちるし・・ね。ちーちゃん。

GRP_0002.jpg

ちーちゃん。3連勤の最終日。がんばります。明日はお休み。



ちーちゃんおはよう。

100127_212838~00~00

ちーちゃんおはよう。昨日下の階の人の所に。行って来た。言い訳に。

音がするのは我が家ではないですからと。我が家の隣の方ですよと。

夜中に大きな物音がして、赤ちゃんが目覚めて、腹が立ったみたいで、

下の階の人も音を立てて歩き回られて、我が家では息子も私も眠れず。

なので言い訳に。我がも迷惑してるからと。お隣さんには。

誰かが言ったのか、今日は静かに扉子閉めていましたよ。もう耳に入ったの?

だったらこわいよう。ね。ちーちゃん。

091004_201536~00~00

ちーちゃん。誰かが言ったとしても、いい方に向かうならそれでいい。

すこしでも音が無くなるなら、赤ちゃんにとっても、我が家にとっても、いい事です。

ただいつまで続くかなあ・・・気の荒い人みたいだから。ね。ちーちゃん。

ちーちゃん今日もいいお天気。でも東北では朝6時前に震度5の地震とか。

津波警報も出たと。日本は何時まで経ったら静かな国になるのかなあ。

地震大国と言う。被害が少ない程度にお願いしたいね。ね。ちーちゃん。

091027_120457.jpg

ちーちゃん。今日も仕事。がんばります。夕べは久しぶりによく眠れたよ。



ちーちゃんおはよう。

Image279.jpg

ちーちゃんおはよう。夕べは全く朝まで一睡もできずです。昨日はよく寝たよと、言っていたのに。

ただただ黙って、じっとこらえて、横になってた。でも頭は寝るというそんな感じではありません。

寝ることを忘れてる。どんなにしたら眠れるのか。もう一晩中苦しみました。

お隣さん夜中に何をしてるのか。???電気を付けて、大きな音。どあーを閉める音?

水の流れる音?たまにギッギギと音も。洗濯してる?乾燥機?もうとにかく静かにしてください。

文句も言えないでただただ我慢。その音に反応した、下の階の住人。赤ちゃんが泣きだして、

今度は走り回る音。1時間ぐらい。息子も耐えかねて、声を出して、辞めてくれーと。

集合住宅。みんながお互いに気を使って、暮らさなきゃあ・・出来ないなら、出て行ってほしい。

我が家は、息子も私も気を使ってるのだけど・・今お隣さんは寝てる。腹っ立つよう。ね。ちーちゃん。

111030_214729~00

ちーちゃん。お隣さん。入った当時は、おばあちゃんがいらっした。寝た切りでした。

その介護をされていた時は品の良い奥様だと思っていたけど。3年前に亡くなられて、

それからお隣さん変わられた。本性が出たのか。気の荒い、強気な奥様ですよ。

何が気に入らないのか、とにかく、気性が激しい。美容院を前は経営。今は時々アルバイトに。

商売をされる人、そんなに気性が激しい人が出来るものなんでしょうかあ・・?ね。ちーちゃん。



25911c.jpg" alt="091004_201536~00~00" border="0" width="400" height="240" />

ちーちゃん。今日から3連勤。きついなあ、今日は。でもがんばるね。



ちーちゃんこんにちは。

IMG_0045.jpg

ちーちゃんこんにちは。夕べは眠れたよう。久しぶりに熟睡できましたよう。

昨夜11時半から、朝の4時まで、熟睡。トイレに行って、しばらくは眠れなかったけど、

まだいつの間にか眠っていました。起きたの9時過ぎていましたよ。すっきり。やっとです。

先週はきつかったあ・・・6日間まともに眠れていないからあ。ほんと、眠りは大事。

気分がすぐれず、心臓もいつもドキドキしてる。風邪でもないのに、声枯れシテル。

今日は声も出てる。体調もいいですよう。・・ね。ちーちゃん。

IMG_0044.jpg

ちーちゃん。午前中遅い時間の録画、9・11のツインタワー爆発後のアルカイダー取り締まり。

仲間らしき人達を投獄。兵士が見回り。一人の間違って投獄されてる人、ドイツ出身。

この人と、女性の兵士の、恋。でもかないません。悲しい話。いつもは字幕は見ないけど。

なぜか今回は見てしまった。惹かれるものがあった。今現在もありうる、そんな映画。

つかまったら最後。何を言っても無駄。辛いものですね。こんなことがいまだにあるとは。

お母さんには縁は無いと思うけど・・ね。ちーちゃん。

100126_192449~00

ちーちゃん。今日もお休みです。今日は日曜日でもある。



ちーちゃんこんにちは。

IMG_0306.jpg

ちーちゃんこんにちは。今日も朝は起きれないよう。昨夜眠れなかった。最悪の夜です。

夜11時にベッドに横になると体が落ち着かない。足もむずむずして、さすったり、たたいたり。

体がとても変。横になったり、仰向きになったり。伏せても落ち着かない。挙句は座り込んで。

この症状時々あるのですよ。何が原因?体がどうかしたの?とにかく1分と持ちません。

布団にしがみついて、ジーと目をつむって。それでもすぐに、体が勝手に動く。

こんな状態が続いて、一時はウツラウツラするけど、又目覚めて、トイレに。

夜中に3回もトイレタイム。これでは熟睡できるわけないですよ。ね。ちーちゃん。

ちー2

ちーちゃん。お昼から食事。洗濯。そのあと、買い物に行ってきました。

今日と、明日は仕事お休みです。今日はお天気も悪く、時々降ってる。

昨夜は夜中すごく風も吹いて、溝の中にまで枯葉がいっパイ。道路も枯葉埋まってる。

一昨年までは袋に詰めてゴミに出していたけど、頸椎の手術して、首が持たない。

去年は心臓病で病院通い。もう無理は出来ない。枯葉の掃除は無理です。

裏山の枯葉が落ちるまでは相当の期間もかかる。袋に10袋以上落ちてくる。

黙って、眼をつむります。無理は出来ない。ね。ちーちゃん。

ちー

今日はゆっくりしますね。ちーちゃん。



ちーちゃん。こんばんは。

IMG_0322.jpg

ちーちゃんこんばんは。もうすっかり夜になっちゃたね。今日は朝から仕事。

昨夜は少し眠れたけど、ここ5日間以上眠れていないので、仕事終わって、

家に帰ったㇻ、疲れがどっときて。横になったら、眠っていました。

さすがに朝も早く起きてるから身がもちませんでしtね。ね。ちーちゃん。

IMG_0316.jpg

これからしばらくは、午前中に出ることが多くなりそう。今日もその話をしたよ。

今は高校生が出てくれる間は夜に人が多く。朝からがいない。一人、退職。一人、病気で休職

困ってるよ。やめてくれると、募集がかけられるのでしょうけど。余裕は持ちません。

午前の人達は、みんなパート社員。保険も掛ける。だから、少しでも長い時間働きたい人達。

人が余るようでは、掛け金が堪える。夜は二人パート社員で。この人達も、昼には出てきます。

パートの人は6・7・8・時間は働きたいようです。夜はアルバイト3時間半のお母さん。

学生は4時間。休みの日に、7時間ぐらい仕事してる。だから給料はお母さんの倍はもらってるよ。

お母さんは、知れてる。3時間半の20日間。5万円超えてるけど・・ね。ちーちゃん。

IMG_0320.jpg

ちーちゃん。明日と。明後日。お休みですよ。




ちーちゃんおはよう。

GRP_0005.jpg

ちーちゃんおはよう。朝起きてから、今まで、昨日の録画を見てた。生き物にサンキュー。

可愛いニャンコさんがいっぱいでてるよう。赤ちゃんですよ。かわいいなあ。

ちーちゃんもほんと、可愛かったあ。今もずーと胸の中にいるよ。あのころのちーちゃん。

ちーちゃんと暮らしたの2年間。一番可愛い盛りのちーちゃんですものね。

今も可愛いけど、お母さんの手の届かない所にいるちーちゃん。会いたいけど、・・・・

思うように会えない。ちーちゃんはもうよその子になっちゃったものね。

優しいパパさんに愛されてるから、心配はいらないけど・・・寂しいですよ。ね。ちーちゃん。

GRP_0004.jpg

ちーちゃん。昨夜も熟睡はできていない。3時間おきのトイレタイム。5時から8時までは眠れた。

ここ6日間。まともに熟睡できないよう・・どうしたんでしょうね。ちょい前までは、2・3日

次の日は熟睡できていたんだけどなあ・・・今回は長く眠れない日がつづくよう・・・

息子は睡眠薬飲んでるけど、これもまた熟睡はできていない模様。

睡眠薬飲んで眠れないと、もう気分もすぐれませんよう。一日すっきりしません。

お母さんは睡眠薬はダメです。飲んで具合悪いのは、耐えられません。

我慢我慢。出来る限り、我慢です。ね。ちーちゃん。

GRP_0003.jpg

ちーちゃん。今日は5時から、仕事。明日は朝の10時15分からです・・・

何故15分いるのか・・?不明。おかしなシフトですよ。



ちーちゃんこんにちは。

IMG_0717.jpg

ちーちゃんこんにちは。いいお天気。ぽかぽかですね。気持ちいいよう。

洗濯物は外に干して。でも夕べも眠れず。3時から目覚めて眠れていない。

もうほとんど、5日間3・4時間眠れたのかどうか・・・熟睡できていません。

体がむずむずして眠れない日。レストレスレッグと聞いた。これもあるのかも。

頭が完全にすっきりして眠る気しない時もある。何なの?と叫びたいよ。

体が起き上がりたくないので、横になってるけど、辛い夜です。ね。ちーちゃん。

IMG_0707.jpg

ちーちゃん。今日も午前中はベッドの上でごろごろしていました。

昨日の録画したものを見て、ただただおきあがりたくないから・・

だらしないとおもうよ。いいお天気もったいないですよね。何かしなくっちゃあ・・

でも動きたくなく・・・嫌な毎日です。ね。ちーちゃん。

GRP_0016.jpg

ちーちゃん。今日はお休みです。明日は5時から。明後日は、又10時15分午前中です。

朝辛いのにね。起きるのは・・・でもがんばらなくっちゃ・・ね。



ちーちゃんこんにちは。

IMG_0302.jpg

ちーちゃん。こんにちは。お母さん、朝からお仕事でした。10時半から2時まで。

レジ5台。でも、暇。夜に比べると、暇です。夜の方がずーと忙しい。

いつも思うけど、昼にレジの人がおおすすぎ。夜はほんと毎日いそがしいよ。

お水飲みに行けない。お母さんは1時間越しには飲まなきゃあなんですけど・・。

午前中はらくちん。余裕です。今日で一人退職。又、こういうシフトが増えそう。

一人はずーと休みです。病欠。でも家で保養です。困ったものです。ね。ちーちゃん。

IMG_0300.jpg

ちーちゃん。明日はお休み。今の所何も予定なし。ゆっくり過ごせるよ。

ここの所忙しかった。挙句は眠れていない。夕べもあまり眠れていません。

これで4日眠れていない。今夜はゆっくり眠りたいです。レストレスレッグ・・

ツイッターのホロワーさんから教えていただいた。今度病院に行って聞いてみる。

体がむずむずして眠れない症状・・・ほんと困っています。ね。ちーちゃん。

IMG_0303.jpg


ちーちゃん。今日はもうこの後、ゆっくりですよ。



ちーちゃん。こんにちは。

IMG_0305.jpg

ちーちゃん。こんにちは。今日は雨です。洗濯物h風呂場に干して、除湿機かけてる。

昨夜も眠れず、トイレ3回。体がむずむず気色悪い。痛いわけではない。でも足を伸ばして、

体を伸ばして、寝ることが出来ない。気色悪い、まげて、足を抱え込んで、又伸ばして。

でもだめ。横になったり、ふせたり。仰向けになったりと。繰り返して。ベッドの上で、大暴れですよ。

明け方少しうつらうつらと寝たのかなあ?でも朝起きれず。9時はまで寝てた。本気眠っていないけど。

もうこれで3日間眠れていません。睡眠障害。低周波。もう命の限界かなあ。ね。ちーちゃん。

IMG_0316.jpg

ちーちゃん。昨日旦那の兄貴から電話。いろいろ話した。今までの事を。息子の事も。

辛い日々を送ってるなあと。心配していた。若い時、結婚してから長い事、苦しい生活

兄貴はみんな知ってる。やっと、これからというとき、旦那が亡くなって。今度は、息子に・・悩まされて。

お前ほんと、ついていないなあと・・・兄貴の言葉。さっき、義姉から電話。兄貴が話て。

しばらく、長崎においでと。一人で。何もかも忘れてと・・でも仕事がある。休めない。

生活していくためにも働かなきゃあ・・・ですよ。ね。ちーちゃん。

IMG_0321.jpg

ちーちゃん。お母さんは、若い時の苦労はなんでも若さで乗り切りました。

今はもう、年取って、きついです。もう自分の事だけで精いっぱいです。




ちーちゃんこんにちは。

IMG_0042.jpg

ちーちゃんこんにちは。今日はいいお天気です。でも少し寒いなあ。

朝からお寺に。親鸞聖人の775回目の法要、報恩講です。30名集まていました。

檀家の数は相当な数です。でも見えるのは決まってる。もう少し参加してほしいですね。

我が弟も来ていない。息子達はまあ仕方ないけど。でもお父さんが亡くなってるのだから・・

信心が薄いね。父親の家に仏壇が無いから、小さい時から手を合わせることが無かったからあ・・。

お母さんは、小さい時から、おばあちゃんが、毎日花の水を代えて、ご飯を上げて、手をあわせる。

そんな姿を見て大きくなった。実家では手を合わせるのが当たり前でしたけど。

大人になって、仏壇の無い生活になって、手を合わせることが無くなってきてた。

主人の両親の仏壇は、義姉の家と、義兄の家を、行ったり来たり。末っ子の主人には来ません。

この6年前に主人が亡くなって初めて仏壇を入れました。最初の頃は、毎日お経をあげていたけど、

線香でのどを痛めてから、お経もあげなくなちゃた・・。だめですね。ね。ちーちゃん。

IMG_0305.jpg

ちーちゃん。人間怠けると、だめですよ。今のお母さん怠けてる。

今日お寺で言われて、しみじみ思いました。手を合わせなくっちゃね。

お父さんも天国であきれてるよ。俺の奥さんはダメだなあって。

ただ今日もお寺でお経あげてても、声がかすれて出なくなります。

今は歌も歌えません。声が出ません。続きません。困ったものです。

レジをしていてもたまに声が出なくなって、困ります。ね。ちーちゃん。

IMG_0325.jpg

ちーちゃん2連休終わり。明日から又仕事です。



ちーちゃんこんにちは。

IMG_0307.jpg

ちーちゃんこんにちは。朝は冷えましたね。昨夜雨が降ってる。今日はいいお天気。

洗濯物は外に干してる。屋根のない所に。陽がそちらのほうに当たってる。

団地の建物で、日差しは半分だけに当たるの。箪笥部屋と息子の部屋はいいけど、

お母さんの部屋は日差しがありませんよ。ショックですね。ね。ちーちゃん。

IMG_0299.jpg

ちーちゃん。今朝はほとんど眠れず朝を迎えました。昨日はよく眠れてよかったけど・・・

これでは身が持ちませんよう・・長生きできない。まあもう67年生きたからいいけど。

息子の事を思うと、少しでも長生きしなきゃあですけどね。いつまで持つのか。

お隣さんが早く逝ってくれるとなんて思うよ。ね。ちーちゃん。

IMG_0315.jpg

ちーちゃん今日はお休み。明日も。明日は一日、朝から行きます。




ちーちゃんおはよう。

IMG_0307.jpg

ちーちゃんおはよう。夕べは寝つきも良く、朝までぐっすり眠れたよ。昨日眠っていないから・・・。

眠れないまま仕事、。でもミスはなく、無事に終わり。家に帰ってシャワー。

昨日は長男の誕生日。何も祝ってあげていないけど、ケーキを買って帰って、食べました。

長男も45歳。いい年のおじさん。でも独身。無職。どうしようもないなあ・・・。頭はいい子なのに。

体がもともと弱く。此処に引っ越してからは、もう体力もなさそう。足腰弱く。手がしびれて。

頸椎にヘルニア。低周波の性で、どうにもなりません。仕事に行ける状態ではありません。

この先どうなるのか、先行き心配ですよ。ね。ちーちゃん。お母さんも心臓が悪い。

IMG_0050.jpg

ちーちゃん。愚痴っても始まりませんよね。みんなお母さんに振りかぶってくるだけ。

なるようになる。いつもこれで抜けてきた。がんばって来ました。もうこれ以上はできません。

前を向いて。歩くのみ。がんばりますよ。生きていくために。ね。ちーちゃん。

130729_1457~02

ちーちゃん今日も仕事。明日から2連休。




ちーちゃんこんにちは。

130729_1457~02

ちーちゃんこんにちは。昨夜又眠れなかったあ。息子に聞いたら、夕べは低周波は、来ていないと。

何なのかなあ・・睡眠障害ですね。体がもう抵抗力無くしてる。仕事で疲れてるはずなのに。

夜中に声も聞こえてきます。下の階の人の、赤ちゃんのなく声。下の階の隣の人。

新聞配達をされてるので、夜中に出て行かれる。眠れてる時は、気にならないけど。

昨夜はほとんど眠れなかったから・・・困ったものですよ。眠れないの。ね。ちーちゃん。

121220_1124~04

ちーちゃん。お店、レジ大変ですよ。お母さんと同じ年の方、15に付けで退職。

もう一人、パート社員の人、8月末ごろから休んでる。年内出て来れないと電話。

病気が不明。リンパ腺が腫れて、肝臓の数値が高く。病院が仕事はダメと。

入社して、1年たつかなあ?会社も困ってるみたい。やめろ言われない。

社会保険は使ってる。本人が決断しないと、どうにもならないと。

11月末には高校生3人も試験で休みを取る事に・・・レジが足りませんよう。

どうするの・・・困りましたよ。ね。ちーちゃん。

IMG_0317.jpg

ちーちゃん。今日も5時から仕事。明日も仕事。明後日はお休みです。



ちーちゃんおはよう。

IMG_0307.jpg

ちーちゃんおはよう。寒いニャン。これからは毎日、この言葉ですね。さむいさむい・・

人はあきらめが肝心。冬は寒いのが当たり前。なのに、言葉に出てきます。挨拶もしかり。

今日は良く眠れてすっきりです。一度も夜中起きることなく朝を迎えました。

5日間眠れないのは最高の長さです。いつもは2・3日に一日は眠れてるのに。

息子は今も横になってる。11時に病院に行く。その前に起こしてと言ってる。

gameをするのも、相手がいれば起きていられるけど、一人ではする気にならないと。

仕事に行くにも、眠れていない状態では無理。足・腰・痛めてる。無理が出来ない。

首も、ヘルニアが出来てる。腕がしびれて。眼は白内障。もうどうにもならないです。

まだ45歳。普通なら一番働き盛りなのに。一番子供の中で期待が多きかった。

長崎の5校の一番トップの学校に入学したけど、登校拒否。2年の夏に中退。

それから引きこもり。でも自力で、大検を受けて、情報ビジネスの学校に入学して2年。

卒業時にバブル崩壊。学校からのあっせんは無く、探してパソコン関係の会社に入社。

そこでも嫌がらせがあって、1年で退社。それからは、バイト。いろいろ・・・

思うようにいかない人生を送ってる。かわいそうなぐらいに・・・でも私は何も言わない。

言えば余計に辛くなるから・・ね。ちーちゃん。

KC3Z0002.jpg

ちーちゃん。今日は予約してる病院に行きます。昼前の予約。

ニトロペン後3回分。不安です。いつ発作が起きるかわかりませんから。

寒くなってから、立て続けです。3回も。昨日もテレビで見た。

心房細動も怖い。脳梗塞。狭心症も怖い。ほんと、生きていくのが辛いですよ。

息子の事を思うと、長生きしなきゃあですけど・・・ね。ちーちゃん。

KC3Z0001.jpg

ちーちゃん。5時から仕事。今日から3連勤です。がんばります。

頑張らなきゃあですよう・・・ちーちゃん。



ちーちゃんおはよう。

IMG_0306.jpg

ちーちゃんおはよう。寒くなりましたね。朝晩冷えること。昨夜仕事上りは、濡れた下着を脱いで。

仕事中はどうしても汗を掻く。そして下着が濡れて。そのままで3時間半は辛いですね。

寒くなります。でも着替えにはいけない。終わった後、スグに脱ぎ捨てて、着換えた。

車で帰るとは言っても、家までに歩く距離は少しですけど、ある。風邪をひくのは当たり前の環境。

仕事中も、汗を掻いてるから、徐々に寒くなっていく。着込んでもだめ。昨日は下着を2枚着て、

上は店のユニホームです。そんなに厚手の生地ではない。3枚で仕事して汗を掻く・・

やはり、心臓から来てるのかなあ?他の人は寒いと言ってるのですよ。ね、」ちーちゃん。

ちー2

ちーちゃん。夕べから朝にかけて、寝てるのか起きてるのか・・?不思議な時間。

寝つきはとても悪く、今夜は眠れないなあと思いつつ・・一晩たって。眠れていない。

これで4日間は眠れていない。ほんと困ったものです。低周波で、睡眠障害。

息子も同じ。今も寝てる。いいえ、横になってる。起きれないみたいです。

私は、朝が来れば起きる。起きなきゃでしょ。何も出来ませんよ。ね。ちーちゃん。

ちー

ちーちゃん。病院に電話した。明後日、予約で来たよ。ニトロペン。もらいに行かなきゃあ・・

今日も仕事がんばりますね。明日は頸椎の病院です。



ちーちゃんこんにちは。

Image279.jpg

ちーちゃんこんにちは。寒いね。もう冬みたいに。エアコン入れてる。

朝からエアコン家れから暖かくなっから、起き上がった。

昨夜は、起きていられないくらいネムっくって、テレビも良く見ていない。

見たいテレビは録画に。スリープを入れていつの間にか眠った。でも・・

夜中3時に、突然目が覚めた。息子も同じ。低周波ですね。何を使って出るのでしょうね。

その後は眠れず。もう命にかかわって来てるよ。ここの所、まともに眠れていない。

4・5日置きに、心臓の発作です。腕の付け根も、足の腹も、痛みがある。

これは、心臓の悲鳴です。かなりやばい状態。昨日も、2錠飲んでもなかなか収まらなかったあ。

救急車を、呼ぶかなと、息子も心配して。もう少し様子を見てからと、私。しばらくして治まりました。

痛みが急に来る。絞りあげるような痛み。冠聯縮症狭心症とにかくグッと来る痛み。

私はこれで、命を落とすのでしょうね。覚悟はしなきゃあ・・。ただもう少し、生かせてほしい。

せめて、息子が55歳ぐらいになるまで・・今45歳。後10年。無理かなあ・・・ちーちゃん。

100127_212838~00~00

ちーちゃん。息子が仕事が無く、今はあきらめてる。そして、お母さん以上に、体調も悪い。

病院に行かない。怖いのでしょうね。病気を知るのが。入院もしたくないと。

お母さんの仕事の送り迎えだけはしてくれる。買い物も。でももう遠出は嫌がる。

気分転換に行こうと言っても、生活の事を持ち出す。確かに。年金暮らしですから・・・・

もう働くのがいつまでかわからない私も。貯金ももうわずかです。無駄使いはダメですね。

お寺で生きてる者が損をすると、一昨日声が出た。そう思いますよ。先に逝った者が得です。

残ったお母さん、生活の苦労に、バカな次男に泣かされて。ほんと嫌ですよ。ね。ちーちゃん。

091004_201536~00~00

ちーちゃん。今日も愚痴っちゃったあ。前を向いてがんばります。



ちーちゃんこんにちは。

IMG_0315.jpg

ちーちゃんこんにちは。昨夜も眠れず。今日で3日目。今夜は眠れるかなあ。

午前中、夕べの録画の、荒野の用心棒。クリントイーストウッドのもう古い映画。

40年以上経ってる。若い時の映画。かっこいいよう。大好きでした。西部劇

今はほとんど、放送されません。政策も無い。アメリカの諸事情で・・・でも。

日本の時代劇みたいなもの。過去に行われていたものを映画化してる。

でも今は作られることが無い。みんな何があったのか、知る権利もあるけど・・・

時代劇も少なくなりましたよ。ね。ちーちゃん。

IMG_0050.jpg

ちーちゃん。今、前に放送された、生き物にさんきゅーを見てる。2時間のも。

今日はテレビはカープの事ばかり。パレード。ファンにとっては、うれしいものでしょう。

お母さんは、スポーツはみんな苦手。ドラマ。映画がいいよ。ね。ちーちゃん。

IMG_0301.jpg

ちーちゃん。昨日はお寺でいい一日を過ごしてきた。仕事はお休み。

今日も仕事はお休み。でも体調不良です。横になります。



ちーちゃんこんにちは。もうお昼ですね。

IMG_0322.jpg

ちーちゃんこんにちは。もうお昼ですね。起きれずベッドでごろごろしていました。

昨夜、11時半ごろから寝付いて、2時前に突然目覚めた。その後は一睡もできず。です。

息子も、薬飲んでるけど、熟睡はできていません。冷蔵庫は唸りっぱなし。・・です。

これって、低周波最高潮の時でしょうね。何を使って、低周波が出てるのか・・?

お隣さん、私がトイレに行くと、その人もドアーを、バタンとされる。起きてる。???

p母さんは静かに、起きて、静かにドアーを開け閉めシテルのですけど・・

息子いわく、我が家に、盗聴器ついてるのでは・・なんて言ってる。それは無いとおもうけど。

でもほんと、不思議なんですよ。我が家の話し声とか、内容が聞こえてるような感じです。

あまり疑いたくない。鍵は入るまでは市役所が管理してるから、むやみに空き家には入れない。

契約して初めて、鍵を渡される。盗聴器を付けることは出来ないでしょう・・。でも・・?

とにかく、ここはおかしいなあと思うことが多すぎて。疑いたくなるの。・・ね。ちーちゃん。

IMG_0316.jpg

ちーちゃん。夕べはお店忙しかったあ・・・その忙しい時間帯に、高校生のバイトの、子

トイレに行きたいと。レジに5分遅刻して、3・4人の接客してからですよ。

たぶんぎりぎり似お店について、即タイムカードを通して。着替えて。レジに来た模様。

挨拶ゾーンも出来ず、お店の一回りも出来ず、即レジに来て。惣菜のフライの半額を、

間違えて、鮮魚のフライで、通して、お客様から、苦情。返金作業が出来ず、・・

店を見て回っていれば、フライがどちらのもかわかるのに。・・困ったお兄ちゃんですよ。

夜はほとんどが高校生のバイト、大学生のバイト。パート社員は、みんなお昼に。

二人夜にいるけど。あまり注意をしないでお母さんに注意してほしいと。

一度は言いた。昨日も言った。もう嫌ですよ・・ね。ちーちゃん。

IMG_0318.jpg

ちーちゃん。今日仕事。明日はお休みです。でもお寺に、お磨きです。

明後日もお休み。今の所、買い物だけの予定です。




ちーちゃんおはよう。

GRP_0006.jpg

ちーちゃんおはよう。寒いなあ・・・朝の冷えること。こたつが恋しい・・

お母さんの部屋にはこたつが出来ない。エアコンはあるけど。ベッド。箪笥。仏壇。テレビ・・・

これでもう何もおけません。だからアンカを、ベッドに入れるけど、まだ出していない。もう必要です。

息子は昨日掃除機をかけて、こたつを出してる。息子の部屋は広い。6畳。

こたつ。テレビ。パソコン。机。の上に、ベッド。箪笥は隣に入れて・・だから広い。ね。ちーちゃん。

GRP_0001.jpg

ちーちゃん。今日は、これから、いきいきサロンです。健康講座。骨密度なども調べる。

年に二回。病院の先生にお願いして。この時は普段来ない人達も多く参加するのですよ。

病院に行って調べると、3000円はかかるもの。です。みんなしっかりしてるよう・・・

お母さんは毎回ほとんどの行事に参加してるけど・・・ね、ちーちゃん。

GRP_0002.jpg

ちーちゃん。夕方は仕事です。明日も。明後日から二日間はお休みです。




ちーちゃんこんにちは。

IMG_0717.jpg

ちーちゃんこんにちは。冬見たい。朝の寒い事。ちーちゃんのモフモフが恋しい。

冬には、ちーちゃんと、一緒に布団で寝てた。腕枕を要求されて。かわいかったあな。

枕元に来て、お母さんが布団を、持ち上げるまで、待って。そしてもぐりこんで。

もうそれも遠い昔。もう6年たつね。ちーちゃんと別れて。パパさんはどうなんだろう。

ちーちゃん一人で、ゲージの中で寝てるのかなあ・・。なあ・・ちーちゃん。

IMG_0710.jpg

ちーちゃん。買い出しと、郵便局に記帳をしに出かけてきました。銀行も必要なのに、忘れちゃたア。

店に銀行のボックスはあるので、買い物の前にするべきなんだけど、忘れちゃった。

今日はお店、5倍。薬品は10倍。と、15割引き。お得なので、気持ちが先走って。

ほんと、ドジなんですよ。お母さんは。まえしか見ていない。ね。ちーちゃん。

IMG_0707.jpg

ちーちゃん、今日はお休みです。今日も3時間しか眠れていません。

今日で4日です。眠れていなのが・・・きついですよう。ね。ちーちゃん。




10 | 2016/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Author:にゃんちーにゃん
にゃんこ大好き。63歳超えての体験。初めてのブログです。64歳にして、レジの仕事を、始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR