ちーちゃんおはよう。

121220_1124~04

ちーちゃんおはよう。今日は久しぶりにいいお天気。でも、・・・背炊くものは風呂場に。除湿機かけて。

外に干しても乾きませんから・・陽が当たるところは、川向こう。悔しいね。

昨日から、スマップの28年間の放送を、まとめて、最後のおわかれの番組を見てる。

長いですよね。よく続きましたよ。28年。うんうんよくがんばりましたね。と言ってあげたい。

みんな大きく成長しています。慎吾ちゃんは小学校3年生と言っていたかなあ?

もう30歳を越えちゃった。木村拓はもう40を超えてる。そろそろみんな一人立ち。

それもいいと思いますよね。ちーちゃん。がんばれ。みんな。

77.blog.fc2.com/img/20130917155337854.jpg/" target="_blank">130729_1457~02

ちーちゃん。昨夜夜中2時に目覚め、その後はまったく眠れず。辛いね。眠れない。

薬飲んでるけど、眠れない時はどうしようもないですね。今日は仕事。明日、お休み。

30日。31日は仕事。大忙しですよ。年末のかきいれどき。夕べは暇でした。

5人レジ・・これは間違ってるよ。4人でよかったでしょうに。ね。ちーちゃん。

PAP_0001.jpg

ちーちゃん風邪を引いちゃったみたい。がんばらなきゃあ・・・なのに。




ちーちゃんこんにちは。

IMG_0709.jpg

ちーちゃん。こんにちは。今日も病院。外科に。昨日はひどかったケド。今日は早くって、30分ちょい。

小さな病院。近くにあるけど、自転車で15分ぐらい。お天気悪いけど、寒いけど・・自転車で。

息子が昼からな動くけど、病院は午前中に行かないと、後は夕方です。今日は仕事。

帰りに、お店によって来た。朝食べるもの、パン。ヨーグルト。牛乳。スープ。などなど・・・

クリスマスに何もしなかったのでお寿司も買って来た。自転車の前。後ろ。に積んで。

帰りは向かい風。上り坂、押して。押して。息せききって必死ですよ。ね。ちーちゃん。

IMG_0715.jpg

ちーちゃん。今日はお天気が悪いからお店は暇でした。でも夜は、忙しいですよ。

今日と明日、仕事。29日休み。30日。31日は仕事。この二日間は大変ですよ。

レジも6台。二人制になるところも。お母さんは、二人制は苦手。一人がいいけどなあ・・・

お手伝いに来る、野菜担当の人は、必ず、お母さんの所に来るよ。ね。ちーちゃん。

GRP_0006.jpg

ちーちゃん。今日もがんばりますね。




ちーちゃん。こんにちは。

IMG_0717.jpg

ちーちゃんこんにちは。朝からあわてちゃたあ・・。大事な薬。数が合わない。年末までもない。

病院の予約は、1月の5日。10日分足りません。病院に電話して。予約無いまま行って来た。

1時間半も待った。患者でびっしり。座るところも無い状態。診察終わって、支払。

薬局に行くと、此処も又、びっしり詰まってる。1時間半、待たされた。

病院の周りに、薬局は6つもある。なのにこの状態。私はいつも決まったところに行ってる。

説明も良くわかる。・・・相変わらずクレマーいますね。薬をもらって、支払をするだけの所ですよ。

薬が合うとか合わないとかは、先生に診察の時に言うべきこと。薬剤の人に言っても・・・

以前は、椅子に座って、説明をされて、支払うようになっていたけど。ゆっくり座ると・・・

クレーマーさんは特に話が長くなって、早く終わらせるためにも、立った状態の方がいい。

と言うことで、ここ最近椅子を無くして、窓口を高くしてる。それでもクレーマはいるよ。

今日も一人の人が30分以上も、ケチ付けていたよ。困ったものですよ。ね。ちーちゃん。

IMG_0714.jpg

ちーちゃん。明日も又外科に行かなきゃあ・・・睡眠導入剤が無くなった。今夜の分だけです。

明日どうしてももらいに行かなきゃあ・・・頸椎の薬はあるのだけど・・・

カラオケのDVDも取りに行かなきゃあなのに・・・明日と明後日は仕事です。

29日休みだけど・・もう町の方には行きたくなさそう・・息子が・・・運転手ですよ。

自分の物を買うときは関係無いのでしょうけど・・・いつも嫌がられてる・・・

でもそこに行くバスも知らないし、一人では行くこと出来ないよ・・・ね。ちーちゃん。

IMG_0707.jpg

ちーちゃん。今日はもうゆっくり過ごします。疲れちゃたあ。ね。



ちーちゃんおはよう。

IMG_0045.jpg

ちーちゃんおはよう。寒いね。今朝はここの団地の大想像。でも出不足金2千円払って、出てない。

お母さんは首と、心臓で無理は出来ない。出ると、スグ張り切ってがんばる方だから。

息子もここ2年低周波がきつく、頸椎が悪化してる。眠れないから、睡眠薬。首の薬を飲む。

これが朝起きるときには残ってる。手もしびれてる。背中にも痛みがある。

今までは無理して出ていたけど、今回は勘弁してほしいと。取り締まりの人に伝えた。

男の手が足りないから、若い息子に無理がいつも来てて。息子も出ると、やってしまう方。

ですから今回はもう嫌だと。女の人はろくにしないでおしゃべりばかりと。わかってるけどね。

お母さんも出るといいのに。と。無理ですよ。お母さんは出ると、がんばってする方です。

話の方に加わりませんよ。そんな事が出来る方で無いから・・ね。ちーちゃん。

IMG_0044.jpg

ちーちゃん。昨日は3時半から、8時半まで・・忙しかったよ。とてもで無いよ。

昨日はレジ5台。ケーキの方は別の場所に。でも去年は6台でしたように思うけど。

年末は6台でします。昨日よりまだ忙しくなる。車を止める場所も無くなるほどですから。

かなり広い駐車場。このあたりの店にはここほど広い所は少ない。田舎ですから・・・

作った当時もう20年ぐらい前は、周りは田んぼ。ほとんど家の数も無かった時。

ですから、お店の広さもですけど、駐車場も広くとてれるのですよ。

今は時価も上がってるから・・作るのも大変でしょうね。ね。ちーちゃん。

110221_144131~00~00

ちーちゃん。今日は5時から8時半までです。今日はもうそこまでは忙しくないかなあ?

でも夜は、いつもと変わらないでしょうね。半額狙いでみんな見えるから・・・ね。




ちーちゃんこんにちは。

091027_120457.jpg

ちーちゃんこんにちは。今日はクリスマス。我が家は関係ないけど・・ね。

子供たちが小さい時はケーキを買って、チキンも買っていたけど、今はもう誰もいません。

孫ちゃん達に、去年まではプレゼントあげていたけど・・今年は、ちょっと悩んでる。

出費が多すぎて。中学校入学。小学校入学と、二人重なって、お祝い金が大変ですよ。

おまけに、長男のハードディスクが壊れて、パソコンも壊れかけてる。困ったものです。

gameが出来ないと、生きる気力も無くシテル。寝てばかり。お母さんの事だけは動いてくれるけど。

game命ですからね・・・ね。ちーちゃん。二人で暮らして、助け合わなきゃあ・・ですもの。

c="http://blog-imgs-56.fc2.com/n/e/k/nekonyanti777/GRP_0000.jpg" alt="GRP_0000.jpg" border="0" width="240" height="320" />

ちーちゃん。夕べはお店大変な忙しさでしたよ。客の切れ目がありません。

8時までの予定が30分伸びて、残業です。今日も・・3時半から、8時半まで仕事。

1時間の残業です。今日が一番忙しいでしょうね。土曜日でもあるし。ね。ちーちゃん。


100127_212838~00~00
ちーちゃん。、夕べほとんど眠れていない。体は横になっていたから・・・。

でも頭が・・眠っていないからなあ・・アンプル飲んでがんばりますね。



ちーちゃんおはよう。

130729_1457~02

ちーちゃんおはよう。今日もお天気は悪い。昨日もだったけどね。雨ばかり・・・・

今日から3連勤。クリスマスの売り出し。いそがしいですよ。やりがいがあるけどね。

お母さんは忙しい方が好き。暇な日は疲れがどっと来る。忙しい方が疲れないの。

昨日、一昨日と二日お休みして、少し体がなまってる。がんばらなきゃあ・・・ね。ちーちゃん。

IMG_0309.jpg

ちーちゃん。今、夕べの録画、外国の、ドッキリを見てる。激しいですね。

日本のとは、大違い。スケールが違う。やることがでっかい。

女性を怒らせると、・・とんでもない目にあわせてる。日本ではそこまではしない。

面白いけど・・・どうかなあ?・・出来ないですよ。お母さんは。ね。ちーちゃん。

IMG_0305.jpg

ちーちゃん。今日から又がんばりますね。



ちーちゃん。おはよう。

Image279.jpg

ちーちゃん。おはよう。雨ですよ。今日は風呂場は大変なことに。

昨日、お寺さんが見えるために、お母さんのベッド片づけた際、敷パッド、外した。

敷毛布と2枚、洗って干していたけど、乾いていなくって、今日の洗濯物とで、いっぱいです。

トイレに行くのも不自由なくらいに、脱衣場の見事に洗濯物がぶら下がってるよ。

前は箪笥部屋に干していたけど、6畳の広い部屋、渇きも遅く、時間もいる。

なので、最近風呂場に干すようになった。この方が良く乾くので。・・ね。ちーちゃん。

100127_212838~00~00

ちーちゃん。今日は昼から病院に。この前心電図の機械を24時間つけて検査。

今日その結果を報告される。先生は狭心症の事を知らずに、この前手術して。

そのために又検査をしました。知らないお、何も出来ない病気なのに。

無事に何も起きなくてよかったですよ。心房細動のカテーテルの手術。

もし発作が起きていたら・・・飛んでも無いですよ。ね。ちーちゃん。

111030_214729~00

ちーちゃん。今日も仕事はお休みです。明日から3連勤。クリスマス。

お客様はたくさん買い物に来ますよ。



ちーちゃん。こんにちは。

IMG_0050.jpg

ちーちゃんこんにちは。もう夕方に近いですね。朝からお母さんの部屋の大掃除。

みんなかたずけて、息子が掃除機をかけてくれて、3人が座れるように、広く取って。

今日はお寺さんの、お正月参り。11月に報恩講をして、その御恩を得るための、お参り。

いつもは狭い部屋にベッドを置いての生活。たいへんですよ。盆と正月前は。ね。ちーちゃん。

IMG_0301.jpg

ちーちゃん。お昼過ぎてお寺さんが見えた。今日は葬式があって、住職ではなかった。

坊守さん。住職の奥様でした。住職とはちょっと、お経が違って来る。早口で上げられて・・。

住職の今日はとてもいいですよ。声もいい。聞き惚れるお経なんです。今日は・・・ショック。

言っても、勉強はされてる人ですけどね。ね。ちーちゃん。

IMG_0315.jpg

ちーちゃん。今日はお休み。この後はゆっくりします。



ちーちゃんこんにちは。

100127_212838~00~00

ちーちゃんこんにちは。午前中、いきいきさろん。忘年会でした。雨降っていたけど、。

部屋でする、グランドゴルフ。みんな5回づつ。点数穴によって、1から5点まである。

お母さん。3点。3点。2点と、後はダメ。でもいい方でしたよ。

まったく入らなかった人もたくさんいました。今日は37名の人が来るていました。

女性が17名。男性が20名。いつもよりは多くの人が集まりました。

いいことですよ。お年よりもワイワイやって、楽しんでいました。・・ね。ちーちゃん。

091004_201536~00~00

ちーちゃん。今日は3連勤の最終日。夕べは熟睡できてる。よかったあ。

2日眠れてなかったので。眠れていないと、仕事の終わりごろは集中力が切れちゃう。

失敗はしないけど、体が辛くなりますからね。今日は元気にがんばりたいよ。

でも、いきいきで少し活躍してきたからなあ・・タコ焼きも焼いたんですよ。

お弁当配ったり。若い布が動かなきゃあですからね。ね。ちーちゃん。

Image279.jpg

ちーちゃん。今日もがんばって来ますね。明日はお寺さんが見言える。

朝からお母さんの部屋は大掃除しなきゃあ・・ベッドも片づけて。忙しい。

明後日は、病院です。この前の心電図24時間の結果が出ます。



ちーちゃんおはよう。

100126_192449~00

ちーちゃんおはよう。いいお天気。でも朝のすごい冷えたこと。

洗濯物を干すときも、手がしびれちゃう。冷たくって。手袋がほしい。

今は晴れてるから、さほど冷たくないですけど。キッチンが寒い。

電気のマット敷いてるけど、ひざ掛けだけでは寒さが取れない。

ハローゲンつけて食事タイムですよ。ストーブつけると、灯油のにおいが嫌でね。

雪にでもなればつけるけど。それまでは我慢我慢。ね。ちーちゃん。

110221_144131~00~00

ちーちゃん。夕べは忙しく、5台のレジでも途切れません。

お客様が次々。日曜の夜になぜ?みんな生活おかしいよう・・

ゆっくりみんなですごし団らん取る事ないの?我が家では子供が小さい頃、

高校生なっても、みんな一つ部屋で食事、テレビ見て。話をして・・・9時頃まではすごしていたよ。

今は家庭も崩壊して。みんなバラバラ。結婚してる子は二人。それぞれ家庭がある。

後の二人・・・これが問題。長男は一緒に暮らしてるけど、将来が見えない。

一人は、もう考えたくもない。散々人に迷惑をかけ。親にもひどいことをして。

親を追い出すようなこのことはもうどうでもいい。ね。ちーちゃん。

IMG_0044.jpg

ちーちゃん。3連勤の中日がんばりますね。



ちーちゃんこんにちは。

IMG_0325.jpg

ちーちゃんこんにちは。もうお昼ですね。朝起きてから、テレビ見ていたよ。

昨夜の録画、スマップ全員の世にも奇妙な物語。まだ若いころのドラマですね。

スマップ・・この年末にはどうなるのか・・解散と報道があってから、しばらくはまだ続いてる。

もう一人一人、活動してるから、解散と言っても問題ないと思うけど、歌が聞けないなあ。

このグループは歌がうまい。ヒットしてるよ。どの歌も。もったいない。ね。ちーちゃん。

IMG_0039.jpg

ちーちゃん。若いころは皆でいろんな活動してても、年を重ねていくごとに、考えも違ってくる。

やりたいことも違ってくる。人それぞれに、峨も強くなってきます。もう20年以上のグループ。

もうひけどきかもね。ここいらで一人立ちしてもいいと思う。時々一緒になって、歌ってほしいけど。

いい男がいつまでも一緒に居られるわけないですよね。それぞれで活動してください。

みんな応援してるよ。ファンもそうでない人も。ね。ちーちゃん。

IMG_0042.jpg

ちーちゃん。今日から3連勤。がんばりますね。




ちーちゃんこんにちは。

121220_1124~04

ちーちゃんこんにちは。もうお昼前。テレビ見ていました。昨夜の録画。古いです。

本木君の大学学生部の相撲部。一人しかいない相撲に無理やり頼まれて。入部。

そして、一人。又一人と勧誘して、5人で、大会に。ろくに練習もしていない、素人集団。

それがだんだん強くなって行って、優勝するとストーリー・・情けない相撲なのに。勝。

見てて、元気が出ます。力も入りますよ。ガンバレーと叫びたくなる。・・ね。ちーちゃん。

130729_1457~02

ちーちゃん。お母さんは、がんばる人には応援支度なります。

昨日、4か月、休んでいた、人。出てきました。3時か10まで。パートさんです。

散々みんなに迷惑をかけて、もうやめれば・・と陰口をたたかれていたけど。

どれだけ出来るかしら・・肝臓の数値が高く、リンパ腺から、黴菌が入って、

体の不調で休んでいたけど。原因不明。やめると、保険も無くなるからやめられない。

社会保険も、年金も、掛けてる。今はどこもこういう制度のあるところは少ない。

絶対にやめるわけにはいかないのですよ・・・ね。ちーちゃん。

PAP_0001.jpg

ちーちゃん。お母さんはアルバイト。いつでもやめること出来る。

ただ・・5万円ちょいの収入でも無くなると、困る。出来る限り、はたらきたいですよう。

我慢して、辛抱するのみ。ね。ちーちゃん。がんばります。今日はお休みです。




ちーちゃんこんにちは。

IMG_0717.jpg

ちーちゃんこんにちは。今日はいいお天気。洗濯もの外に干したけど。

もう取り入れて風呂場に。除湿機かけて。陽がまったく当たらず、風が少しあったけど、

生乾きです。冬はもうほんと、だめです。乾きません。川向こうはいいお天気なのに。

前の家が恨めしい。18畳ぐらいの広いベランダ。日当たりも良く、一日中日差しがあった。

こんな事を思うと、腹が立ってくる。次男のしたことに。親を追い出し。長男の家でもあるのに。

長男と一緒に、家を出た。長男には家の放棄をさせて、市営の住宅に、入れてもらった。

大きな家。私が最初に結婚して嫁いだ家。なのに・・・・思うと又腹が立ってくる。ね。ちーちゃん。

IMG_0707.jpg

ちーちゃん。お父さんの存在今になって大きかったと思います。早く死んじゃって。

わたしを置いて逝ったお父さん。恨みますよ。あんな息子に育てた覚えはないけど・・・

人の人生、死ぬまで何が起きるかわかりませんね。人も変わってしまう。

お母さんはいつも、不幸が襲い掛かってきて、それでも、何とかやり過ごしてきてる。

デモね、ちーちゃん。もう年を取りすぎたら、何も出来ない。どうにもなりませんよ。

又、今日は、恨み節になっちゃたね。だめですね。お母さんは・・ね。ちーちゃん。

IMG_0709.jpg

ちーちゃん。お母さん出来る限りがんばりますよ。前を向いて。ね・・ちーちゃん。



ちーちゃんおはよう。

Image279.jpg

ちーちゃんおはよう。今日も雨。もう3日続いてるね。お天気悪く、風呂場で干してる。

でも狭い所に干すと、除湿機の効き目がいいね。生乾きにならないで、きれいに乾燥できてる。

去年までは、6畳の箪笥部屋に干していたけど、息子の隣の部屋。うるさいものだから、早く切って、

いつも一度使うだけで、生乾きの嫌な臭いがしてたけど・・・今は・・ね。ちーちゃん。

100127_212838~00~00

ちーちゃん。夕べは又眠れず。朝までほとんど眠れなかった。トイレも3回行って。

息子も同じ眠れていない。今日は3時から7時まで仕事。昼寝も出来ない。がんばるのみ。

今朝ね、夕べ録画の生きもにサンキューを見てた。かわいいニャンコに、ワンちゃんに。

そして別れもあった。涙が止まらない。お母さんはちーちゃんと、別れたと言っても生きてるから、

会いたいときは会うことができる。いつでも・・死に別れはもう会えない。辛いよね。ね。ちーちゃん。

091004_201536~00~00

ちーちゃん。今日は眠れていないけど、アンプル飲んでがんばってくるね。



ちーちゃんおはよう。

IMG_0037.jpg

ちーちゃんおはよう。朝はさむいなあ。明け方の冷えること。足元がいたくなる。

布団、毛布タイプの布団カバーに入れてる。上に毛布2枚合わせたものを足元に乗せて。

アンカを入れて、寝てる。ただ・・足元の方が窓際。窓には、プチプチを貼って、カーテン閉めてる。

なのに冷気が入ってくるのでしょうね。膝カバーもはめて、靴下履いて寝てるのに・・ね。ちーちゃん。

IMG_0051.jpg

ちーちゃん。今日はお休みなんです。公休表には休みは書いていない。

今日のシフトを聞くと、人が余ってるので、お休みしてくださいと、メールが来てた。

それは公休表をもらった時に、わかっていたこと。水曜日の、売り出しでもない時に、

休みの人が少なく、何?これ?と思っていましたよ。公休表作りを間違ってるのですよ。

作った本人が休めばいいものを、なぜ私に・・?年寄りだから?20日の契約。

契約通りに働かせてよ・・いい加減給料一番少ないのに。時間もみじかいから・・。

ほんと腹が立つけど・・もうこの年ではよそに仕事が無いでしょうから・・我慢かあ・・

ほんと人がいると粗末に扱われる。いやになりますよ。ね。ちーちゃん。

101120_161945~00~00

ちーちゃん。来年2月以降が楽しみ・・さて、人が入ってくるのか?

3人がやめて行きますよ。・・・高校生二人。大学生一人。



ちーちゃんこんにちは。

IMG_0045.jpg

ちーちゃんこんにちは。病院に行ってきましたよ。24時間つける心電図。これで2回目。

前の時は近くの内科で。此処では専門で無いので、遠くの今日行った所を紹介されて。

狭心症の診断を受けた時の先生が替わり、心房細動で診断を受けて、手術。

でも、この先生は狭心症の事知らなかった。知らずに、心房細動の手術をしていたのですよ。

手術の時に何も起きなかったからいいようなものを・・・ね。ちーちゃん。

IMG_0044.jpg

ちーちゃん。先生忙しいのはわかるけど、新しく見る患者の葉、過去の事も知っておかなきゃあ・・

心臓などは特に・・知らないと、大変なことになりますよ。それで今日又心電図を摂ることに。

病院大きなところは、他に転任するシステムがある。よくよくのことです。調べてください。

患者の事は、隅から隅まで知っておくことが大切ですよ・・・ね。ちーちゃん。

IMG_0037.jpg

ちーちゃん。明日お昼に外しに行きます。




ちーちゃんこんにちは。

IMG_0045.jpg

ちーちゃんこんにちは。もう昼過ぎちゃってる。昨夜も朝まで、眠れずです。

導入剤飲んだけど、効き目なし。まったく眠れませんでした。気色の悪いものを、感じて。

息子も眠れずです。と言うことは低周波が出てる。どこからか。誰の仕業か?このままここでずーと・・・

体調も崩してる。又今日も下痢。昨日一昨日は、よかったのに。仕事で下痢はつらいですよ。

4時間、我慢しなきゃあ・・・です。ぐるっと来ませんように。・・ね。ちーちゃん。

IMG_0044.jpg

ちーちゃん。お母さんはタイには我慢強いです。でも、このままずーと続くのは、体調が・・・

息子が弱っていくのを見るのも辛いです。元気に働いてほしい。今のままでは・・・無理ですね。

今朝も冷えて、布団にもぐっていました。起きれない。起きなきゃあと思うけど・・・

昼前に洗濯。風呂場に干して。除湿機かけて。片付けは息子に頼むことに。

お天気はいいけど、日差しが無い場所。イクラ外に干しても、無駄なのです。

困った場所ですけど・・・ほかに行く所ありませんよう。ね。ちーちゃん。

110221_144131~00~00

ちーちゃん。今日も、アンプル飲んでがんばります。

明日。明後日はお休み。心電図、24時間つけての検査です。



ちーちゃんこんにちは。

IMG_0306.jpg

ちーちゃんこんにちは。いいお天気ですね。でも寒いね。朝は特に冷える。

裏に山があるので、日も差さず。洗濯物も乾きません。さっき、取り入れて、風呂場に。

除湿機で乾かす方が、良く乾く。でも時間と、・・・お金もかかりますね。電気代・・・

お母さんと息子の二人で、何事も無く過ごすと、月に18万円ぐらい。食費と、光熱費。保険などで。

病院に行くと、2万円増える。孫たちに何かしてやると又・・・増える。車代も増える。

年金と、バイト代で、少し、赤字。きついですよ。息子が仕事してくれるといいけど・・・ね。ちーちゃん。

ちー

ちーちゃん。45歳の息子。手に職も無し・・経験も無し。バイトだけで今まで生きてきた。

高校も中退。パソコンの学校に行って、情報処理の1級を持ってるけど・・その方面の仕事・・

中々思うようにいきません。体力も無く。体も弱い。気力もない。無々尽くしなんですよ。

お母さんも働けるのも限界があります。この先どうなるのやら・・不安だらけですよ。ね。ちーちゃん。

IMG_0043.jpg

ちーちゃん。今日は仕事お休みです。明日仕事。でも、月曜と火曜はお休み。

又、心電図24時間つけることに。体も不安ですよ。



ちーちゃんおはよう。

IMG_0305.jpg

ちーちゃんおはよう。雨がふってるよ。寒くなるね。朝は冷えますね。

昨夜も3時頃まで眠れず。明け方少し眠れた。薬飲んでても眠れないなんて・・

薬が残っていて、胸が具合悪く、9時過ぎまで横になっていました。

お水を飲んで、・・これ先生から言われてる。水を飲んで、早く体から出しなさいと。

お母さん薬が多すぎ。昨夜も飲み合わせが悪かったのかも。

首が痛いから、夜飲んで、寝る前にも飲んで。時間が短い。夕食9時。寝る前は11時です。

睡眠導入剤を飲むときに、首の薬を飲んだ。痛みどめのロキソニンも一緒に。これが悪かったのかも?

導入剤ももう慣れて、効き目が悪くなったのかも・・ね。ちーちゃん。

IMG_0039.jpg

ちーちゃん。今日みたいなお天気は体にもこたえます。膝も痛い。首も痛い。肩も痛い。

どうしても、一度痛めたところは、雨の日はダメです。こうして、パソコン打ってるのも、きつい。

病気は死ぬまで付き合わなきゃあでしょうけど・・・辛いですね。元気な時が恨めしい・・

60超えるまでは、病気一つしたことが無い。入院はお産の時だけ。何て言っていたけどね。

お父さんが亡くなって、次男から追い出されて、生活が変わって。精神も疲れて。

色々ありすぎて、ストレス。心臓を悪くして。首の手術もして・・・ね。ちーちゃん。

もうこれ以上は何もありませんように。願うばかりです。

IMG_0042.jpg

ちーちゃん。今日仕事明日、お休み。がんばりますね。



ちーちゃんおはよう。

IMG_0307.jpg

ちーちゃんおはよう。朝は寒かったあ・・・。起き上がったの9時過ぎてる。

昨夜もトイレタイムは3回。熟睡できず。息子も・・。息子今寝てる。

何があるの?何をシテルの?おーい、お隣さーん・・・聞きたい。見たい。何してるのか。

夜中は寝てください。こちらを静かに、寝させてください。おねがいしますよう・・・

睡眠導入剤飲んでるから、まったく寝てないわけではないけど、でも熟睡したいですよう。

いろんな生活スタイルがあるのはわかるけど、近隣に迷惑をかけないでほしいなあ。

こちらも静かに、迷惑をかけないでに生活してるつもりですよ。ね。ちーちゃん。

IMG_0315.jpg

ちーちゃん。昨日、回覧板騒動・・・もう回り終えてもいいぐらいの日にちが経ってると。

お隣さんは見たよと。でも我が家には来ていませんよ。だからこの先はどこもまだ。

前の家日付けも。も無し。その眼の家が5日の日付け。今日8日。お隣さんが7日。と。

では誰の所で止まってたのか。隣か?下の階の人か?不明。既往聞いて回った人に聞かない限り。

いい加減な人の仕業でしょうけど・・ね。ちーちゃん。

IMG_0050.jpg

ちーちゃん。今日。明日の二日間仕事です。がんばりますね。



ちーちゃんおはよう。

GRP_0001.jpg

ちーちゃんおはよう。今朝はさむかったあ・・布団一枚ではもう寒い。アンカはしてるけど。

毛糸のカーディガンを布団の上に乗っけて。今日は毛布を出します。

あまりいつっぱい重ねたくないけど。布団だけでもいいけど、今朝がたは冷えた。

午前中病院に。頸椎の薬をもらいに。やめることが出来ない。こうして首をかしげてると、痛い。

レジでも首をかしげてる。どうしても痛みを抑えるには薬に頼ることになります。

床に落ちたものを拾うときの痛みなどは、気分までおかしくなります。頭もくらくらする。

頸椎の痛みはもう我慢できないですよ。薬飲むしかないね。・・ね。ちーちゃん。

GRP_0002.jpg

ちーちゃん。お店によって、ギフトの注文。末っ子の嫁の実家に。

今年は早々ときました。ハムの詰め合わせ。これは高いのですよ。

お母さんはチョコの詰め合わせを、注文しました。弟さんにあげてほしいなあ。

ちーちゃんが面倒見てもらってるから・・・ね。ちーちゃん。

GRP_0004.jpg

ちーちゃん。今日はお仕事お休みです。明日と明後日仕事。がんばらんsきゃあですね。



ちーちゃんおはよう。

GRP_0006.jpg

ちーちゃんおはよう。いいお天気ですけど・・いつものことながら、ここは陽が当たりませんよう。

洗濯物は風呂場に干して、除湿機かけて。電気代が大変ですけど・・外に干しても無駄なのですよ。

ちーちゃん。今日もまた、眠りが浅い。熟睡できていません。なぜか目が覚めて、眠れず。

薬飲んで寝てるのに眠れないなんて・・。息子いわく、低周波がずーとあったと。

息子は手がしびれ、体が痛く、耳も痛いと。そして熟睡できないと。症状は私よりひどい。

此処に住んでると、寿命が短いだろうと。でも今の世の中、どこでなにがあるかわからりません。

現に前の家でも、周りがみんなエコキュートにしていて、低周波がすごかった。

避けるためには田舎の山の方に、家の無い所に行くしかないでしょう・・ね。ちーちゃん。

IMG_0709.jpg

ちーちゃん。今お店で・・レジがもめてる。夜10時までしてた人が、昼間に換えてほしいと。

人は3人必要です。今はパート社員が二人で頑張ってる。そこに大学生のバイトが入ってて。

大学生はこの年が明けたらやめます。卒業です。パートで入って、夜10までしますと言っていた人、

病気になって8月から休んでて。今度復帰します。これで3人いるからと思ってると、シフト変更を。

でも契約は夜10時までしますということで入ってる人です。そんな我がままですよ。

そして、その穴埋めに私と言うのは納得いきませんよね。昼もの他の人が補うべきこと。

夜の二人もかんかんですよ。昨夜もその話が合って、私に折れてはダメだよよ。

5時から8時半も必要な存在だからと。もう3年付き合って来て今は大事にされてる。

お母さんのことを応援してくれてる。がんばらなきゃあですね。ちーちゃん。

GRP_0005.jpg

ちーちゃん。今日は4時半から8時まで仕事。がんばりますね。



ちーちゃんおはよう。

IMG_0707.jpg

ちーちゃんおはよう。今日はいいお天気。でもここには陽が当たらない。

今日はバタバタしたくないので、風呂場に洗濯物を干したよ。除湿機かけて。

昨夜も朝までに2度のトイレタイム。おまけに朝早くからお隣から大きな物音。

扉も音を立てて、バタバタ開け閉めしてる。本当に迷惑限りない。非常識な人です。

初めてですよ。こんな方は。身勝手気周り無い。・・・ね。ちーちゃん。

IMG_0709.jpg

ちーちゃん。今日と明日の二日間仕事。水曜日お休みです。でも病院です。

中々休みでもゆっくり出来ない事がおおいい。昨日は・・・一日パジャマで過した。

ほんと久しぶりの事ですよ。着替えないでいたのは・・・ね。ちーちゃん。

GRP_0023.jpg

ちーちゃん。がんばるね。前向いて、がんばらなきゃあ・・・



ちーちゃんこんにちは。

IMG_0717.jpg

ちーちゃんこんにちは。今日はお天気曇り。冷えます。洗濯物は、風呂場です。除湿機かけて。

朝10時に起きて食事と洗濯して。ベッドでごろごろしてるよ。着替えもしていない。パジャマのままです。

2連休。昨日は買いもに行こうと思って着替えてたけど行かなかった。まだあえてほしいものは無いので。

でもね。昨日は5倍の2000円の買い物で100ポイントのクレジットの日でしたけど。ね。ちーちゃん。

IMG_0707.jpg

ちーちゃん。睡眠導入剤飲んでも、夜中に3回もトイレタイムですよ。熟睡できていません。

薬飲んで、しばらくは寝付けないけど、寝付いた時はよく寝てる。でも、2時間後にトイレ。

お腹が張って我慢が出来なくなって。でも、出る量は、大したことではないのに・・・

我慢すると、膀胱炎とか、腎臓とか悪くなるから・・ね。我慢。しない方がいい。ね。ちーちゃん。

IMG_0715.jpg

ちーちゃん。今日もお休み。明日から二日間の仕事。つぎはお休み。又二日間と・・・

今日はゆっくりします。



ちーちゃんおはよう。

IMG_0306.jpg

ちーちゃんおはよう。今朝は冷えたよう。しばらく布団から出られません。

エアコンつけて、部屋が暖かくなって、起き上がった。でも夜は眠れず。

寝つきも悪く、夜中3回もトイレタイム。睡眠導入剤飲んで寝たけど。

もう慣れたのかしらね。最初の頃は熟睡できていたけど。・・ね。ちーちゃん。

ちー1

ちーちゃん。今日は仕事。でも又明日と、明後日はお休みですよ。

此処の店は、本当にシフトがバラバラなのです。みんな苦情いってる。

レジのシフトを作る人も、きまぐれ・・ううん・・自分たち、仲間を優先にして、

後かあらは逝った人を、開いてる所にはめ込んで行ってるだけです。

10日間の休みがあるので欲しいおやすみは3日間です。後は適当にはめてる。

長崎にいた時の店とは大違いなのですよ。ね。ちーちゃん。

IMG_0714.jpg

ちーちゃん。今日一日がんばりますね。



ちーちゃん。こんにちは。

091027_120457.jpg

ちーちゃんこんにちは。もうお昼過ぎちゃったあ。朝起きれなかった。10時前ですよ。起きるの。

洗濯して。食事して。買い物に行って。お昼は焼き芋。昨日、お店の仲間の方、惣菜の人からもらった。

顔を合わせると、おしゃべりをする人です。いつも優しく声をかけてくれるひとですよ。

お母さんは、他の部所の人とも話をする人が何にもいます。その方は前にも、梅酒をくれた。

部所が違うから、話が出来るのかもですね。なかよくなれるのかもですよ。ね。ちーちゃん。

GRP_0000.jpg

ちーちゃん。同じ睡眠導入剤を飲んでる、息子、12時過ぎて寝て、朝は7時に起きる。

夜中にお母さんと同じように、眠れない時もある。そして睡眠時間が短い。

薬を飲んだら、8時間以上眠らないと、薬が抜けませんよ。だから、昼間に寝てる。

こんな生活、とてもではない。良いと言えませんよ。お母さんは、3時間半でも仕事。

家事もこなして、動いてるから、いいけど・・息子は弱っていくばかりですよ。

自分で自覚してるみたいですけど・・ね。ちーちゃん。

110530_202403~00~00

ちーちゃん。4連勤きつかった。今日はお休みです。ゆっくりします。ね。



11 | 2016/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Author:にゃんちーにゃん
にゃんこ大好き。63歳超えての体験。初めてのブログです。64歳にして、レジの仕事を、始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR