ちーちゃんおはよう。

IMG_0300.jpg

ちーちゃんおはよう。寒いにゃあ。昨夜もまったく眠れず。朝5時頃までは一睡もできずです。

膝が痛く、マッサージ。夕方に、病院に行って、膝にヒアルロンサンの注射を。1年ぶりです。

これから1週間ごとに、後4回しなきゃあですよ。でも今朝は少し楽になりましたよ。

今日から3連勤、湿布はかぶれて、もう貼れないし、なので思い切って、昨日病院に行ったの。

来週は4連勤もあることだし。立仕事、3時間半でも、もう辛いだけですからね。ね。ちーちゃん。

Image278.jpg

ちーちゃん。低周波の件。役所の方でも、今話題になってるけど。難しいみたいです。

いくら計っても、それだけで終わると。それ以上は何も出来ないと。こちらがあきらめるか、出ていくか。

問題を起こせば出ていくことになるだけ。体調を崩してて、結果が出てるのに、何も出来ない。

息子と相談した。とにかく、こまめに、メモを取ろう。日にち。時間。状態。などなど・・・記録して。

何かの時に必ず役に立つからと。出来ることをやってみようと。・・ね。ちーちゃん。

ちー

ちーちゃん。前を向いてがんばるのみです。




ちーちゃんこんにちは。

130729_1457~02

ちーちゃんこんにちは。今日は雨です。久しぶりの雨ですね。足が痛いよ。

雨が降ると膝の痛みがすごいことになる。病院に行くつもりが、寝坊して、午前中は無理でした。

明日の仕事で痛いようなら、明後日行こうかなあ。ヒアルロンサン一回入れると、5回もしなきゃあ。

お金も2万円いるかなあ。両膝ですから。これも痛いなあ。注射も痛いけど、ね。ちーちゃん。

IMG_0050.jpg

ちーちゃん。お店は今、レジの部で騒動です。ベテランさんたちの、処理の難しい、間違いが3件。

レジ閉めの人を、悩ましてる。簡単に処理できな間違いらしい。サービスカウンターでの間違い。

此処に入る人は5人。此処専門は一人。後はその人がお休みの時にレジのリーダー。

他3人は、その人たちがいない時に入る。失敗やらかしたのはリーダーだと。

リーダーは、新人教育の担当で、お母さんはよく怒られたよ。もうさんざん。やめようかと思うほど。

人前でも平気でしかりつけられる。プライドもへし折られる。その人もミスはいくつもあると聞く。

他の人がいつも慰めてくれて、何とか続いて、もう3年半ですよ。ね。ちーちゃん。

IMG_0315.jpg

ちーちゃん。失敗は誰にでもある。失敗をして成長していくものなんですよ。

ただ今回の失敗は、もう3人とも、15年以上勤めてる人達なんですよ。どうしてと聞きたい。

もうミスは気を付けて、出来るだけ、失敗しないようにしているお母さんですよ。



tいーちゃん。おはよう。

100127_212838~00~00

ちーちゃんおはよう。昨日はお店忙しく、5日ぶりの仕事で疲れました。夜もすぐに寝付いた。

夜中4時頃まで眠っていました。その後、時々目がさめるけど、うつらうつらと朝8時まで。

起き上がって、食事。洗濯と・・夕べ録画していたドラマを2つ見て。どちらも最終回。

昨夜はとても起きて見ることはできなかったからね。疲れて。ね。ちーちゃん。

091004_201536~00~00

ちーちゃん。今日はゆったりとしてるけど、5時から仕事。今日も祭日。世の中はお休みですよ。

お母さんたちの仕事は、世の中が休みの時ほど、忙しい。今はみんな作って食べることが無い。

店に行くとなんでもあるからね。楽になりましたよ。世の中は。ね。ちーちゃん。

091027_120457.jpg

ちーちゃん。今日もがんばりますね。



ちーちゃんこんにちは。

121220_1124~04

ちーちゃんこんにちは。暖かいにゃあ。今朝は夕べ遅くの録画を見ていました。朝は9時に起き上がり。

昨夜は12時頃に寝付いて3時に目覚め。その後眠れず。でも7時頃には寝てた。5時間ぐらいかな。

睡眠が短いけど、まあ、眠れない日の事を思うと、良しとしなきゃあですね。

今日は仕事、少し早出。4時には出かけます。45分から、8時15分まで。早く帰れます。

今夜9時から、渡瀬恒彦さんの、タクシードライバーが放送される。もう見れないからね。

72歳で、亡くなるなんて。悲しいなあ。みんなあちらの世界に行ってしまうよう。ね。ちーちゃん、。

130729_1457~02

ちーちゃん。お母さんの周りでも、35年前に、主人の母。翌年に主人の父。が逝く。

15年前に、私の父が。9年前に弟が。7年前に、主人が。5年前に母が逝っちゃた。

主人の姉も、4年前に逝っちゃた。弟は53歳。主人は57歳。姉は64歳ですよ。

マダマダ生きててほしかった。早すぎますよ。父は75歳。母は88歳。

もう年からすれば十分でしょうけど・・。人生は生きられるだけ生きたいものですよね。

もうみんな次から次えと・・・悲しいなあ。ね。ちーちゃん。

PAP_0000.jpg

ちーちゃん。お母さんいつまで生きられるのかわからないけど、精一杯、がんばるね。



ちーちゃん。こんばんは。

IMG_0710.jpg

ちーちゃんこんばんは。今日はパソコン開いたのは夜ですよ。お寺に行っていました。彼岸法要です

今日は参加者いつもの倍近くの人です。あまり大きなお寺ではありません。いっぱいです。

今は椅子に座るため、座布団の事を思うと、部屋が狭くなります。足の悪いお母さんは助かるよ。

お仲間の一人も杖を突いてきてた。膝を痛めたと。今日、お手伝いをするとき、膝に堪えた。

家に帰って、集金業務。老人会の会費を、集めるように、会長さんが来て。お母さんは班長なので。

夕方に集めて回った。でも1軒留守です。又明日にでもいかなきゃあ。明日から仕事。

集金は来週の土曜日に持って行かなきゃあです。会合です。忙しいね。ね。ちーちゃん。

IMG_0709.jpg

ちーちゃん。4連休終わったよ。2日間は用で希望休を出していたけど・・。

最終は4連勤が待ってる。辛いですね。3連勤でも大変なのに。湿布が貼れません。

かぶれるようになっちゃたア。湿布が出来ないのは辛い。どうしようもないですね。

又病院に行くかなあ。ヒアルロンサン、もう長く打ってないから。でもこれがお金がかかりますよ。

5回しなきゃあですからね。痛いなあ・・・まあ、今度からエリキュース辞めれるけど。

昨日病院で先生が、半年たったので、辞めましょうかと。これも金額高いからね。

辞めることが出来ると聞いて、手術もしたのですからね。ね。ちーちゃん。

IMG_0715.jpg

ちーちゃん。明日から2連勤。がんばりますね。




ちーちゃんこんにちは。

130729_1457~02

ちーちゃんこんにちは。今朝は目が覚めたの9時です。夕べ寝付いたのが12時を過ぎたころ。

夜中3時に目覚めて、それからはしばらく眠れず。トイレに行って、ベッドの中でごろごろ。

何時頃寝付いたかはわからないけど、8時まで眠っていました。でも起き上がれません。

頭が揺さぶられるような重たい気持ちの悪さ。ぐらぐらしてる。ベッドの上で、様子を見ていたら、9時。

もう起きなきゃあと、勇気を出して、立ち上がりました。別に今日は何も用はないけど。

洗濯して。食事して。後はテレビを見ていた。まだクラクラいていたので、横になって。

昨日は睡眠導入剤と、精神安定剤の軽いのを、飲んで。っ息子に進められた。

良かったら、病院に行って、処方してもらうように。と。薬漬けですよ。ね。ちーちゃん。

IMG_0036.jpg

ちーちゃん。薬と言えば、昨日病院で、心電図、時々、不整脈は見受けられる。と。

心房細動の手術し太半年が経過。良好ですよ。と。血液サラサラの薬、エリキュースをやめてもいいと。

飲んでもいいけど、辞められますよと。やめたい。お金もかかる。やめますと。言いました。

薬をもらってる、近くの病院に、先生から手紙を書きましょうと。よかった。ね。ちーちゃん。

111120_092507~00

ちーちゃん。今日もお休み。4連休の後半。3日目です。今日は何も予定なし。

明日は朝から、3時まで、お寺です。彼岸法要。行って来ます。



ちーちゃんおはよう。

IMG_0710.jpg

ちーちゃんおはよう。まだまだ寒い日になちゃって。今室温16℃。エアコン入れましたよ。

寒くって震えてるので。アンカだけでは身が持たない。空気がつめたいですよ。

気分がすぐれません。昨夜も眠れず。2時間程度眠ったのか・・?後は全くダメです。

頭を揺さぶられるようなkン核に襲われます。もうどうにかなりそう。叫びたくなります。

何が原因。何をシテルの?もう誰か原因わかりませんかあ・・・ね。ちーちゃん。

IMG_0709.jpg

ちーちゃん。今日は心臓の専門の病院に。この前24時間心電図検査。の結果を。

あの時静かで一番良く眠れた日ですよ。同じ検査なら、一番眠れない日にするべきですけど。

結構心臓に負担もかかります。眠れていない時は、動機もある。不整脈も。

検査は一番体調不良でするべきものですよね。ね。ちーちゃん。

n/e/k/nekonyanti777/GRP_0023.jpg" alt="GRP_0023.jpg" border="0" width="320" height="240" />

ちーちゃん。今日もお休み。病院に行って帰ったらゆっくり出来る。



ちーちゃん。こんにちは。

Image279.jpg

ちーちゃんこんにちは。今日は寒いにゃあ。また冬みたいに。お天気はいいけど、風が冷たい。

吹き荒れてるよ。髪の毛パサパサです。帽子は飛んでしまいそう。春の嵐ですよ。

今朝病院に行ってきました。空いてる。寒いから、患者が少ない。

病院、お年寄りが、話の場所でやってくる人がいるけど。寒いと出てくるのも、嫌でしょうね。

地元の人が、集う場所になってるからね。お母さんは、生まれて育った場所なんですけど。

39年も長崎に行っていて、此処の地でもよそ者ですよ。知り合いも少ない。

女はみんな結婚して、住む場所が違って来るから・・。男も仕事次第で、此処にいない。

だから、老人会に入って、知り合いを増やす。店でレジをして、顔が広くなってる。

一人は寂しいものね。少しでも知りあいがほしい。・・ね。ちーちゃん。

111030_214729~00

ちーちゃん。今日から4連休。明日は病院。福山に。心電図の結果がわかる。

明後日は何もないけど、お休み。明々後日はお寺。彼岸法要です。麻10時から3時まで。

集まる人は決まってくるけど。年に2回法要がある。11月に。参加して、少しでも、経に触れたい。

家で前は御今日あげていたけど、狭い部屋で、香をたくと、後が大変。

のどがやられて、声が出なくなるの。のどが、ほんと弱くなってきましたよ。

若い時は大きな声が出て、響くような声だったのに。ね。ちーちゃん。

100127_212838~00~00

ちーちゃん。今日はゆっくり過ごしますね。




ちーちゃんこんにちは。

IMG_0322.jpg

ちーちゃんこんにちは。もうお昼過ぎちゃったあ。夕べは3時間ぐらい眠れたかなあ。

昨日は朝まで一睡もできていない。昨夜も寝つきは悪く。4時頃までに、2・3時間眠れたかしら。

4時に目が覚めて、それから又眠れず。きつい。朝が起き上がれません。9時です。今日も。

今朝、息子が市役所に電話して。二人見えられて話を。研修受けてこられた。

前にも電話をしていたから。ここは田舎なので、まだほかにこういう問題来ていないと。

我が家が初めての相談ですよと。でもたぶん他にも苦しんでる人はいると思います。

ただそれが何なのか、どうすればいいか?判らずにいるのでしょうね。

我が家も、苦しんでるのは3年前ごろからです。今頃やっと、息子が動いた。

ネットで調べて。都会では、問題が多く。いろんな情報がつぶやかれてる。

何とかなるものなら、何とかしてほしいですよ。ね。ちーちゃん。

IMG_0316.jpg

ちーちゃん。広島県には低周波を調べる装置は、県庁にしかないと。百万円するそうです。

広島市内の方には、結構相談があると。県庁から、装置を借りるも、多額の費用が掛かると。

この町に、もっと相談事が多ければ借りて、みんなの所を調べればいいのでしょうけど。

我が家だけでは無理だと。騒音の装置だけ、持ってきて、貸しますからと、言って帰られた。

騒音はある程度は、調べなくっても、聞こえるよう・・。ね。ちーちゃん。やくにたたないものですけど。

IMG_0300.jpg

ちーちゃん。今日は早出、4時から、7時半までです。がんばるね。3連勤終わり。

明日から4連休ですよう・・・飛び飛びで二日間は、病院とお寺です。



ちーちゃんこんにちは。

IMG_0322.jpg

ちーちゃんこんにちは。もうお昼過ぎちゃたあ。食事も終わり、仕事に行く準備も終わりです。

洗濯物がまだ片付いていないけどね。起きるのが遅く、洗濯も干すのが遅かったあ。

昨夜は今までにない、低周波。もうほとんど寝ていませんよう。ベッドに横に慣れない。

じっとしていられない。もうとてつもない違和感。頭もぐちゃぐちゃになりそう。

息子も外に逃げ出して、車にいた。でも寒くって、戻ってきたけどね。何処にいてもだめ。

この建物自体が低周波です。どうしようもない。ね。ちーちゃん。

IMG_0316.jpg

ちーちゃん。昼前に弟がやって来ました。娘の結婚式を終わって、報告に。お返しを持って。

しばらく、我が家で起きてることを話した。息子とお母さんの症状。病院に行っても無駄。

精神病扱いで終わらされる。市役所に相談しても無駄。低周波を調べる装置は無いと。

どうしたらいいのか。もう一人の弟にも相談してくると言って、帰りました。

もう、そのもう一人の弟にも、お母さんから相談はしたけど・・ね。無理難題ですよ。ちーちゃん。

IMG_0318.jpg

ちーちゃん。今日も寝ていないけど、がんばります。



ちーちゃんこんにちは。

130729_1457~02

ちーちゃんこんにちは。いいお天気。暖かい事。でも朝は冷えましたね。3時頃、毛布を引き上げた。

昨夜も又眠れず。夜中に頭も揺さぶられるような痛みが。寝ていても、くらくらしてる。

ベッドの上でごろごろ、いつもの事ですけど、ベッドの上の布団ぐちゃぐちゃですよ。

息子も眠れずに、キッチンの方に移動して横になっていた。でも寒くって、又部屋に。

同じような症状で親子で苦しんでるよ。此処に居たら長生きはできませんね。

お母さんはもういいけど、息子はまだ40代ですよ。ね。ちーちゃん。かわいそうです。

NCM_0051.jpg

ちーちゃん。今日から3連勤。の後の4連休。ちょっと、ちょと、って言いたい。16日と18日は希望休。

15日は前の公休。17日は別に、何もないから、仕事をはめてもいいと思うけどね。

長く休むと、体もなまり仕事をする気が無くなる。忘れもする。レジは結構難しいのですよ。

それに、4連勤も組まれてる。いつもお願いしてるけど・・聞いてもらえないですね。3連勤は仕方ないけどね。

4連勤は体が疲れて、身が持たないからと。足にもこたえて、立つのが辛いからと。ね。ちーちゃん。

IMG_0309.jpg

ちーちゃん。又愚痴ちゃったね。がんばるね。



ちーちゃんこんにちは。

GRP_0005.jpg

ちーちゃんこんにちは。いいおてんきですよ。暑い。自転車で走っていたら、汗をかきますよ。

午前中、録画を見た後、息子の車で買い物に。お昼食べて、今度は自転車で。忘れ物。

紙に来ていたけど、その髪も忘れて、今度は自転車で行ってきました。片道10分程度。

でも坂道なんです。登って。下って。自転車降りて、押さなきゃですよ。荷物積んで。重い。

今日は買い物2万円近く使った。薬も買ったから。葛根湯。毎日、朝晩のんでる。風邪の予防に。

これのおかげで、風邪はひかないで済んでる。引いたと思っても、スグ治ります。悪化しません。

必需品ですよ。お母さんにとっては、ね。ちーちゃん。

GRP_0003.jpg

ちーちゃん。店でレジの二人の争う声。この前から、一人の人から、愚痴を聞いた。

その人と、原因の人の争う声です。一人はおとなしい、もめごとをする人ではない。

たぶん無理難題を押し付けようとしてるのだと思います。少しそのこと愚痴っていたから。

レジは二人の人が強く、後の人はみんなその人に逆らえない。お母さんは言いたいことは言ってるけど。

みんなこらえてる。だからなおの事、その二人が横暴になる。無理なことは無理と言わなきゃあ。

愚痴っていた人に、聞き流してと言ってるけど。気にしても始まらない。ね。ちーちゃん。

GRP_0001.jpg

ちーちゃん。女の職場。いろいろありますよ。今更デスケド・・




ちーちゃんこんにちは。

IMG_0040.jpg

ちーちゃんこんにちは。もうお昼ですね。夕べは眠れず。朝起きても辛く、横になっていた。

体が不安感で落ち着かず。動悸も激しく、薬を飲んで。それでもしばらくはバクバクしてて。

ベッドが揺れてる感じ。地震ではないですけどね。低周波の性でしょうかあ?

3時過ぎまでは全く眠れていません。その後、うつらうつらとしてた。明け方5時に目が覚めて、

でも又うつらうつらと、8時過ぎまで、起きれませんでした。此処2・3日5時間は熟睡??

まあ眠れたと思いますけど。昨夜のような気持ち悪い夜ではなかった。ね、ちーちゃん。

100125_193804.jpg

ちーちゃん。どこから・・誰が・・・ほんと知りたい。どうしても必要な電化製品なのでしょうかあ?

それとも、嫌がらせなのか?誰にも迷惑かけていないけど。嫌がらせ受けることはしていないけど。

困ったものですよ。もう3年。息子は14キロ体重が落ちて。眼は白内障に。手足しびれて。

頸椎も痛むと。心臓も時々息が詰まるほどの痛みがあると。背中も肩も。全身痛みがある。

お腹はいつも下痢状態。最近は肝臓も違和感があると。これ、みんなお母さんにもあります。

この家で3年の間に、頸椎の手術。心臓の手術。二人とも同じように負担が来てる。

お母さんは月の内、20日は仕事とか、老人会とか、お寺に出かけて、家にいない。

その分息子より、低周波を受けるのが少ない、息子も外に出るといいのだけど、ね。ちーちゃん。

GRP_0017.jpg

ちーちゃん。今日仕事。明日はお休み。昨日公休表もらった、4連休がある。

そして4連勤もある。なんじゃあ・・これと思います。ろくでもないシフトですよ。




ちーちゃんおはよう。

IMG_0045.jpg

ちーちゃんおはよう。今朝はすっきりです。5時間熟睡できてる。咳も出なかった。

眠れるということに感謝です。薬も飲まずに眠れましたよ。よかったあ。

朝から何年も前の映画、アナと雪の女王を見ていました。ツイこの前、テレビで放送。録画していました。

みんなが興奮。騒いでいるときには、何もそこまでなどと思っていました。でもよかったあ。

ほんと最後は感動しました。エルザ妹。この二人の愛で心も国もすくわれる・・そんな映画。

愛は大切。愛は必要。みんな持っていますよね。お母さんも、息子たちも。ただ・・うまくいかない。

気持ちはあっても。行動に出せない。口に出せない。みんな弱いのですね。ね。ちーちゃん。

IMG_0044.jpg

ちーちゃん。アナ雪と言えば、我が家が班長の時の運動会で、息子がアナ雪の衣装を着けて、

仮装行列に。嫌がる息子に、自治会の役員さんたちが、無理やり。でもみんな楽しく運動会です。

新聞にも載っていたみたいです。息子も仕方なしにやり遂げましたけど・・。ね。ちーちゃん。

110221_144131~00~00

ちーちゃん。今日と、明日。仕事です。がんばりますね、。




ちーちゃんおはよう。

IMG_0306.jpg

ちーちゃんおはよう。今日はいい気分ですよ。眠れました。時々目覚めたけど・・。すぐ又寝付いて。

昨日は一日辛かった。ドリンク2本も飲んだよ。朝と、仕事に行く前に。風邪から頭もすっきりしなくって。

今日は大丈夫。風邪もどこかに行っちゃたア。のども痛くなく。鼻水も出ません。よかったあ。

今日はこれから病院に。心電図の検査器を外してもらいます。ゴムがすこしきつかった。

肌に後が残ってると思いますよ。ゴムの後。パッドの後も。ね。ちーちゃん。

ちー1

ちーちゃん。昨日店に出ると、日曜日の夜に、高校生の男の子、無断欠席だったと。

ベテラン一人に、2か月にもならない二人と3人だったと。高校生の男の子、もう5か月以上。

なのにまだ研修生の札を付けさせられてる。仕方ないね。問題ばかり。前にも2度、無断欠席。

やってはならない、薬剤の値日券を、レジで引いていたり。わからない。初めての物は、聞くようにと。

いつも言われてるのだけど。昨日も、お客と二人で、レジ周りをごそごそやってる。

お母さんがきずいて、ベテランに声をかけて。注意を受けてた。きかなきゃあ・・ね、ちーちゃん。

ちー

ちーちゃん。今日は4時45分から、8時15分まで仕事です。がんばりますね。





ちーちゃんおはよう。

IMG_0717.jpg

ちーちゃんおはよう。夕べは一睡もできず、朝がきたよ。寝つけづ。咳き込み。雨をなめたり。

かりんの蜂蜜つけをなめたり。厚くなって、布団をはぐったり。今度は寒くなって、かぶって。

右向き。左向き。仰向けになったり。ふせたり。ゴロゴロしてて。眠る気なし。・・です。

今日から仕事なのに。3連休した後にこれだから・・休めないですよ。ね。ちーちゃん。

IMG_0707.jpg

ちーちゃん。今日はこれから、福山に。病院。24時間検査の心電図を付けに。

今回は仕事中に付けて検査をします。これが生活スタイル。本当の結果が出るでしょう。

昨夜は熱も上がり、血圧も164の95だった。こういうのが生活の中で上下してる。

低い時もある。105の60とか・・これは少しやばいですよ。低すぎる。

今自分で薬を飲む前に血圧計って、調整してる。先生薬の出し方間違ってるよ。ね。ちーちゃん。

GRP_0023.jpg

ちーちゃん。今日も一日がんばります。



ちーちゃん。こんばんは。

100125_193804.jpg

ちーちゃんこんばんは。疲れたあ・・・風邪も引いちゃったあ。昨日の台所のお手伝い。

汗を掻いて。着替えはなしで一日過ごして。着替えは持って行っていなかった。歌うときの着替えだけ。

又着替えて、裏方さんのお手伝い。家に帰って、疲れたあなあとそのまま夕食食べてごろり。

うろも入らず、眠ってしまった。朝起きると、体が痛い。足も。膝も。痛い所だらけ。仕事より疲れる。

今日は少しゆっくりして、又祭り会場に赴いた。今日あ一日、舞台に。かじりつき。

見たことないです。一昨年は裏方さんだったから。よかったですよ。いろんな芸を。

100617_133440.jpg

ちーちゃん。小さな子供たちから高校生の男女。空手。板割も。地区の盆踊りも。新しくできたのですよ。

じゃんけんで勝った人にCDを10枚。お母さんゲット。歌も覚えなきゃあです。踊りは難しい。

フォークダンス。社交ダンス。フラダンス。傘おどり。大正琴。コーラス。ウクレレ。いろいろ。

ほんとよかったあ・・・感激です。もう少し若ければ、お父さんがいて、生活にゆとりがあれば・・

何て考えていたら、涙が出ちゃって。引っ越しが多く、人とのかかわりはあるけど、

自治会に入ることが少なく、子共の学校の役員をしててすこし楽しいことはあった。けど・・

婦人会に入ることが無かったので、こういう芸事にかかわることが無かった。会ったのは、

お父さんと楽しいひと時は人の何倍もあったよ。スナックに行って、歌って。ね。ちーちゃん。

IMG_0040.jpg

ちーちゃん。昨日。今日と、いろいろ思い出も浮かび、涙がポロリの二日間でしたよ。



ちーちゃんこんばんは。

IMG_0045.jpg

ちーちゃんこんばんは。もう夜ですね。今日は公民館祭り。朝からお手伝い。100人分のお昼の食事。

うどんです。売り物のおでんセット。ごはんに漬物、おでんを3種類。で300円。おこわパック200円。

かなりの数が売れましたよ。コーヒーとお茶は無料です。忙しかったですよ。ね。ちーちゃん。

IMG_0044.jpg

お昼からは、カラオケ。歌いましたよ。浮き草情話を。大好きな曲ですからね。

カラオケ40曲。46人で出演。デュエットが3曲。昔を思い出しますね。お父さんといつも歌った。

お母さんはもうお父さんがいないから・・寂しいなあ・・・お母さんはスナックで、お父さんと歌って。

皆さん、カラオケ教室の方がほとんどなのですよ。うまいはずですよね。ね。ちーちゃん。

110221_144131~00~00

ちーちゃん。今日の午前中は中学生の音楽隊。そして、保育園2か所から来ていました。

孫ちゃんも二人、来ていたみたいです。みることはできなかったけどね。

明日も、いろんな芸能があります。屋台も5か所の自治体から出ます。

見に行かなかみゃあですね。ね。ちーちゃん。




ちーちゃんおはよう。

GRP_0006.jpg

ちーちゃんおはよう。朝晩冷えるけど、昼間の暖かい事。ぽかぽかですね。日暮れも長くなって。

春ですよ。春。いいですね。気持ちも晴れ晴れ。暖かいと、背中も伸びて。胸を張れて。いいなあ。

お母さんは冬はどうしても苦手。体が硬くなって。背中も丸くなって。着るものをいっぱい重ねて。

身が重くなって。膝に負担が来て。良い事ないです。ね。ちーちゃん。

GRP_0001.jpg

ちーちゃん。春はおしゃれの人が増えてきますよ。薄着になって。色合いもきれいなもを。

もうお母さんはおしゃれには興味はないけど、でもそれなりの格好はしたい。格好・・?

明日カラオケ。みんなきれいなきらびやかな衣装でしょうね。皆さん教室の日ばかり。

大会もいくつか回って。衣装もいくつも持ってる人ばかり・・・お母さんはそんな経験はないです。

ですから衣装も持っていませんよう。普段着ではないけど、普通の人の格好で行きます。

髪の毛が短く、坊主に近い髪型。ワンピースも似合わないし。ズボンで行きますよう。

衣装を見せる大会ではない。歌を上手く歌って聞かせる大会。点数をつける訳でもない。

みんなに聞いてもらう大会です。うまく歌いたいですね。ね。ちーちゃん。

GRP_0002.jpg

ちーちゃん。がんばって歌います。今日から3連休です。



ちーちゃんおはよう。

IMG_0322.jpg

ちーちゃんおはよう。春めいてきましたね。日中の暖かい事。夕餉れも遅くなり。6時でも明るい。

でも明け方は冷えますね。もう夜は布団1枚で寝てる。明け方は冷えて、足が痛くなる。

でももう毛布はいらない。寝る時が暑くなりすぎ。エアコンも入れていません。暑いのも眠れず。

体調がどうもうまく管理できません。来てる服は下着一枚減らした。昨日は汗をかいちゃった。

一昨日はちょうどよかったケド。汗もかかず。難しいなあ・・体調管理。ね。ちーちゃん。

IMG_0316.jpg

ちーちゃん。今日で3連勤終わり。まあ大丈夫でしょう。膝が痛いけど。

明日から3連休。明後日土曜日。カラオケですよ。もう目の前です。何とか声は出そうかなあ?

以前のような高い声は出ませんけど。何とか歌えるかな。???でもね・・・その日にならないと。

今回は歌う人が少ないと。同じ自治会からも、3人減りました。ご主人が入院。その奥様も看病で。

もう一人も、声が出なくなったからと。ここは若い人が少ない。歌えるのでしょうけど・・出ない。

お祭りなんですよ。みんなで楽しまなきゃあ・・でしょうけど・・ね。ちーちゃん。

IMG_0320.jpg

ちーちゃん。今日はドリンク飲んでがんばります。



ちーちゃんおはよう。

IMG_0307.jpg

ちーちゃんおはよう。夕べは寝つきも良く、スグ寝込んだ。でも朝5時に目覚めて。トイレ。その後は眠れず。

でも5時間は眠った。昨日と一昨日が眠れていなかったからね。今日はすっきりしてるよ。

いまね、豪華客船の番組を見てる。すごい船。いや船と言うより、ビル。20階建ちなんですよ。

豪華なホテルが船になってる。カリブ海をわたってる。一部屋45万から・・・そんなの夢ですよ。

乘る人はみんなお金持ち。お母さんには縁が無いですよ。ね。ちーちゃん。

IMG_0050.jpg

ちーちゃん。昨夜お店で、締め作業をする人の、お父様が倒れたと、早退。えっ?

もう一人の人はお休み。誰が締めをするの・・そのために入れた人は役に立たない。

いくら教えても出来ない。もう手を焼いて、締め作業はさせていない。でも夕べは張り切っていた。

自分ががんばらなくっちゃと思っていたようです。でも早退した人が戻って来ました。

お父様は落ち着いたと。占め作業があるksら休めないんですよ。二人しかいない。

以前3人いたけど。65歳を越えて、アルバイトになって。その人はもうやめた。

パート社員と、アルバイトでは、待遇が違い過ぎる。時給も。ボーナスはある。他にもいろいろ。

アルバイトは時給は低い。ボーナスは無い。他の待遇も無い。ないないずくし。

なのでその人はやめてしまった。占め作業もさせられないらしい。ほんと、差が付きすぎ。

やってられないと・・中身を知ってるから。お母さんは何も知らないで、アルバイトですから、

不満はあるけど、もう年ですから、他に行くのも・・・ね。ちーちゃん。がんばるのみです。

IMG_0039.jpg

ちーちゃん。3連勤の二日目。がんばります。



02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:にゃんちーにゃん
にゃんこ大好き。63歳超えての体験。初めてのブログです。64歳にして、レジの仕事を、始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR