ちーちゃんこんにちは。

130729_1457~02

ちーちゃんこんにちは。朝晩は少し涼しくなったね。今朝、銀行と郵便局に記帳。

お母さんお馬鹿ね。福祉のお金はもう5月に振り込まれてたのに、まだですかと電話。

保険の戻りが8月1日だったので、それと勘違いしていた。恥ずかしいね。よくぶかいのか。

今は1万でもあげるよと言われると、うれしいですよ。もう入ってくる金額が知れてる。

生活も締めて行かなきゃあ・・・ですよ。ね。ちーちゃん。

121220_1124~04

ちーちゃん。いまの時代は、働くな。残業はダメだ。収入みんな低い。大変な世の中。

お父さんがいた時と違う。でもお父さんがいればいたで、いろいろあるんですよ。

お酒は飲みたいだけ飲んで。タバコもひと箱では足りない。いまレジしてて、大変だなあと。


稼ぎのいい人はいいけど、稼ぎが悪くってもタバコはやめられないと。息子達3人もそうですよ。

長男は酒も、たばこもいらないから助かる。これだけは取り柄です。ね。ちーちゃん。






ちーちゃんこんにちは。

130729_1457~02

ちーちゃん。こんにちは。太目に会ってたなあ。前より太くなってる。

運動が出来ないからね。前の家だったら、走りまわって、いい運動ができていたけど。

人生どこで突然変わるかわからない。ちーちゃんはせめて、このままで幸せになってほしい。

おかあさんたちは、まだまだ、いろいろいろいろありそう。お母さん死ぬまで、なのかな。

長男。図何の事を考えると・・・・どうなるのかせめて、3なん。4男が家庭を作ってくれて。

お母さんはもう、疲れちゃたあ、。お父さんの所に行きたいですよ。ね。ちーちゃん。

121220_1124~04

ちーちゃん。明日から9月。18日は誕生日。68歳。お母さんの身内は、弟が53歳。

でも、父は75歳。母は88歳。祖父も90超えてた。祖母も78歳。なぎきの家庭なんですよ。

お母さんは心臓が、いつ発作を起こすかわからないけど、薬を飲んでる間は大丈夫。

でも仕事がなくなったら、もう病院もいけませんよ。年金だけでは生活は無理。

息子達はそれぞれ生活がるからね。長男さえしっかりしてくれたrいいのだけど。

相変わらず、ぐうたらしてる。文句ばかり言って。もうどうでもいいよう。ね。ちーちゃんん。

KC3Z0001.jpg

ちーちゃん。今日仕事。明日はお休みです。



ちーちゃん。こんにちは。

ちー

ちーちゃん。こんにちは。朝晩少し涼しくなったね。夜中にさむっくなって、扇風機止めた。

エアコン29度で扇風機だったんですけどね。さむっくなった。まだパジャマは来ていません。

もうそろそろパジャマかな。?昼間は暑いね。昨日は午前中は、食推で集まり。60人以上、

あの大きな部屋がいっぱいだった、。文化祭で使うための箸置きの折り紙で、作りました。

絵を描く人。写真を貼って、1年の活動をしたものを貼っていく人。いろいろと。です。。ちーちゃん。

IMG_0043.jpg

ちーちゃんお昼からは椅子に座っての運動。肩。肩甲骨。膝。ふくらはぎ。・・・

いつも使わない所の運動というか、マッサージ的なもの。体をひねったりとか。伸ばしたりとか。

体が弱ってるお母さんにはちょうどいい運動です。がんばって家でしなければね。ちーちゃん。

2ちー8歳

ちーちゃん。今日と明日、仕事。木曜日と土曜日はお休みです。




ちーちゃん。こんにちは。

TS3Y00370002.jpg

ちーちゃん。こんにちは。少し涼しくなったね。昼間は暑いけど。

朝晩は少しましになってきたね。秋になると。忙しい。運動会。孫たちのは春に終わったところもある。

4人いて、4人とも違う学校。保育園。大変です。老人会もある。お母さんは行かないけど。

足が痛い。特に左足。この前転んだ問いにどうかしたのかもね。

病院に行けば又いらぬ金もかかるし。ね。ちーちゃん。

IMG_0717.jpg

ちーちゃん。お母さんもう、少し認知症が始まってる。少しだけどね、

自分自身がおかしいと思う。人はそういうことはないよと。行ってくれてるけど。

自分でしっかりしなきゃあと思ってる。気を入れて。ね。ちーちゃん。


TS3Y00410002.jpg




ちーちゃん。こんにちは。

TS3Y00410002.jpg

ちーちゃん。4・5日ぶり。やっと、息子に頼んで、パスワード入れてもらって。

お母さんはうまく出来ない。だから困ってた。頼めむと嫌味いっぱい言われて。

もう、あまり難しいことを言われても、無理。最近、おかしい。忘れっぽい。

認知症?検査を受けた。30問出されて、27問答えられた。

問題自体、そんなに難しいものではない。ただ記憶できてるかどうか。

自分自身が、今までとは違って来てるなあと思う。・・・ね。ちーちゃん。

2ちー8歳

ちーちゃん。膝の痛みもある。睡眠薬が残ってるからかもしれない。

自転車に乗って、病院に行って。帰りに、買い物に行って。帰りに。

土手まで押して上がって。車がいないのを確かめて、自転車に、右足をかけて、

漕ぎ出そうとしたらふらついて、左足がペダルに乗せられません。

そのままふらついて、左足をついたけど。草の上。土手の下まで転んで。

後ろから来た車の人が降りてきて、助られた。もう自転車にも乗れなくなった。

ショック続きのこの何日間。ブログにも入れない。ツイッターもうまくいかない。

体も疲れやすく、仕事をした後はもうクタクタ。・・・ね。ちーちゃん。

ちー8さい3


ちーちゃん。がんばらなきゃあ・・・と言っても、いつまで続くか、?



ちーちゃんこんにちは。

IMG_0307.jpg

ちーちゃんこんにちは。思うようにいかないのがこの世界。でもみじかな、小さなことくらい・・

昨日下の階の人が、エアコンをつけるために、室外機の置き場所をを、お願いに来られた。

我が家の庭。室外機だけは置かせてあげるようにと言う市役所の指定。どうも、息子の部屋の下にある。

私のは息子の部屋の方の壁に。息子の隣の部屋のも、息子の部屋の隣の壁に。

息子のは隣の部屋の方の壁に、それぞれ除湿機が。と言うことは、息子の部屋を囲んでる。

これでなお息子に低周波なり。音が集まった。夕べは全く眠れず。今日は機嫌が悪い。

胃が痛く吐き気もあると。全身がしびれて、頭も痛いと。どうしたらいいのやら・・ね。ちーちゃん

TS3Y00410002.jpg

ちーちゃん。リリカという、神経に効く薬。大量に飲んで死にたい。みたいなことも。

頭もおかしくなりそうなのはお母さんもわかる。一昨日まったく眠れず、叫びそうでした。

辛いですよ。頭が眠いのに、眠れず。気分は悪く。どうしたらいいのか。気持ちはわかる。

死んだら楽になるだろうと思う。でもそれはやったらダメでしょう。

昔。21歳の時、私はやった。長男がお腹にいて、俺の子ではないと言われ。

その人が飲んでる、精神薬。たくさんのんだ。朝が来て、起こされて、ああ・・死ねなかったと。

今はいくら大量の薬を飲んでも死ぬことはない。死ねないと思う。息子よ、バカな考えはやめてね。

私はすぐに、婦人科に行って先生にそうだんした。どうしよう。」と。

先生はいい子が出てくることを、。奇形児なら、処分してあげるからと。

これが長男です。いつも私は息子に済まない事をしたと思ってる。本当に。

いまでもこんな生活も私の性なのか・・・ね。ちーちゃん。辛いですよう。

IMG_0316.jpg


ちーちゃん。今はもう、体も辛い。立って仕事してるのも3時間半が限度。

今は歩くのも、早く歩けない。よろよろ転びそうになることも。



ちーちゃんこんにちは。

IMG_0321.jpg

ちーちゃん。こんにちは。昨夜は眠れず。朝まで熟睡で来ていません。

低周波最高。どこから来てるのか。2・3時間。もう眠れず、ゴロゴロ。時に動き回って、

アイスノンを持ってきて、体をあちらこちらに冷やすようにして。そのうち寝込んだみたい。

冷蔵庫が凄い音でうなてる。そういうものをどこかで使ってるということでしょうね。

何もない時は冷蔵庫静かですよ。新しく買いかけて。いらぬ出費して。

此処に居れば命が縮むと息子・・・私はもうどうでもいい。長生きしたくない。ね。ちーちゃん。

IMG_0319.jpg

ちーちゃん。自転車で転んで土手に転げ落ちて。足もペダルに乗せられない。

手もフラフラ落ち着いて運転できない。こんな状態でも、一人で買いもの。病院。

無理ですよ。もう自信が無い。それこそ、一人相撲で、怪我なり、死ぬなりするのはいいけど。

人を巻き込みたくない。迷惑かけたくない。ね、そうおもうでしょ。息子は自分で何とかしようとは・・

全部人の性。自分は悪くない。コンナ勝手な考えを持つ息子にはどうにもなりません。ね。ちーちゃん。

ちー8さい3

ちーちゃん。お母さんも3時か半の仕事がやっと。もう辛い。これが3・4連勤になると、

もう動きたくなくなります。もう年です。辛いです。立ち仕事。



ちーちゃん。おはよう。

KC3Z0001.jpg

ちーちゃん。今日は熟睡とはいかないけど、まあ良く眠れた。

此処のと頃、薬にも慣れたのか、良く眠れる。たまに眠れに時がある。

これはたぶん、耐周波をお母さんお方に向けてるのかも。週二日眠れない。

後は良く眠れる。でも困ったことに、認知症?覚えが悪くなってきてる。

あれ?と思うことが良くある。同じことを繰り返したり。少しやばい。

PAP_0000.jpg

ちーちゃん。昨日病院。先生に相談した。検査も。簡単なテスト。

3個言葉を言って、それを繰り返す。箱の中に7つ、品物があってそれを答える。

これが3個で手来なかった。30問問題があって、27点。・これぐらいは心配ないでしょうと。

220問以下はやばいらしい。でも今自分で自覚症状はある。気を付けて暮らさなきゃああ・・。

いずれは認知症になる可能性が高い。いまのうちに片付けしなきゃあかもね。

息子たちがもめないように。何も残してやれるものは無い。借金も無いけどね。

PAP_0001.jpg

ちーちゃん今日もお休み。今日は膝に注射を。夕方行きます。お風呂に入れないからね。



ちーちゃんこんにちは。

TS3Y00370002.jpg

ちーちゃんこんにちは。良く眠りましたよう。昨夜11時には寝込んで。朝7時まで、起きることも無く、。

又寝こんで9時を過ぎてた。息子も起こさずにいてくれて。その前が二日ほど寝ていなかったので。

薬を飲んで寝ると。良く眠れる時はよかったと思う。眠れなかった時は、最悪。気分が悪い

体はふらふら。頭もすっきりしない。今日は気分いいですよ。久しぶりです。ね。ちーちゃん。

IMG_0717.jpg

ちーちゃん。お店大変。又やめていく人が二人。今月いっぱいで、姉弟でやめると。

弟はやめないと言っていたのですけどね。何かあったのかな。あのリーダーに何か言われたかなあ。

我がレジチーム。では、Sと。SSさんとで話が通じる。意地悪が過ぎる。

リーダーの仕事ではない。余計な事がおおいい。気持ちにぐっさり来るようなことを。

人が続くわけがない。絶えられるかてられないかの問題。若い子ならなおさら、何処にでも仕事はある。

私はこの年ではもう無理。我慢するしかない。ね。ちーちゃん。

IMG_0710.jpg

ちーちゃん。次長さんもやめると聞いた。店長は1・2年で転勤。

だから我慢も出来そうだけど。何があったのか知らないけど、・・私が入って、3人め。

この次長さん。私の見方をしてくれる人。試験の時も、がんばってるんだからと、

応援してくれる人ですよ。な何があったのでしょう。つらいなあ・・



ちーちゃん。こんにちは、。

2ちー8歳

ちーちゃん。こんにちは。雨ですね。少し暑さが楽になってきた。

もう体調も。頭もおかしくなりそう。自転車で転んだのが、日曜日。

それが昨日、痛みが出てきた。左足は、パンパンに腫れて。湿布シテル。

でもかゆみも、在り、ガーゼで薬を塗ってから、湿布シテル。辛いね。

ちー8さい3

ちーちゃん。今日は15日。お盆。なのに、昨日から作っていたゴミ、

今朝息子が出してくれてる。息子も、お盆はダメだということは知ってる。なのに・・

息子も、私も、低周波で体がおかしくなってる。夜も眠れない。薬飲んでても、

昨夜は苦しさで叫びそうになった、眠くっても眠れず、いやだ・・・と言いそうに。

ベッドの上でごろごろしてて、明け方寝込んだ。すると、ピンポンがなって。

ご見出しではないですよと、ゴミを持ってこられた。まだ7時過ぎ。ああ・もう少し寝たかったあ。


TS3Y00370002.jpg

ちーちゃん。お母さんは8時すぎないと。どうかしたら10時まででも寝ていたい。

息子は起きていた。game。途中ではやめられないからと・・やさしさが足りないよ。

9時まで仕事してきて、眠れないままやっと寝込んだお母さんが起こされて・・・



ちーちゃんこんにちは。

130729_1457~02

ちーちゃん。最近ブログもオカシイナア。一つしかアップしていないのに、二つ同じものが。

もう前から。やり直しても又だ目で。今日は元気ない。繰り返す元気が・・・

前のように、ツイッターも意欲がわかない。あれほど長い時間していたのに。

 はまって、トイレに行く時間も惜しんで、目が離せない。そこまではまっていた。

今は朝も起きてからすぐにパソコン開くことは無くなった。朝一に開いて、つぶやいて。

そんなことが今はどうでもいいようになってしまった。やる気がしない。

ミスが多く。言葉が出てこなく。書きたいことがすぐにかけない。

なんどもやり直して。前みたいに、指がそこに行かない。変な返還になって。

もういいやあ・・みたいになって。元気が出ない。ね。ちーちゃん。

IMG_0305.jpg

ちーちゃんに会って、たのしい時間を過ごして。うれしくって。又がんばれると思っていたのに。

店で、嫌なことがあって、これもショックが大きい。もう4年近くなった人に、今更何が言いたいのか。

考えたくないけど、納得できず。右から、左に聞き流したいけど。ね。ちーちゃん。

IMG_0305.jpg

ちーちゃん。女の職場。いやらし過ぎ。誰を信用したらいいのか。

すぐにみんなに知れ渡ってる。ほんと嫌ですね。ちーちゃん。

IMG_0309.jpg

ちーちゃん。今日から3連勤。がんばらなくっちゃ。負けるな。ね。



ちーちゃんこんにちは。

TS3Y00370002.jpg

ちーちゃん。こんにちは。まだちーちゃんに会って来た、感触。触って、抱っこして。

又会いたいよう。来年だけどね。ちーちゃんのふんわりさん。いやあ・・・重たかったあ。

やせられないにゃあ。ちーちゃんも、お母さんも。やせるのは大変。せやなきゃあ・・・長生きできないよう

お母さん。もう生きるのを、どうでもいいけど。別に長生きしたいとは思わないけど。

命ある限りは、元気に。楽しく。面白く。生きていたいよね。ね。ちーちゃん。

ちー8さい3

ちーちゃん。この年になって、とししたから、がみがみ。グチグチ、言われたくないですよ。

ほんと、一昨日はもういやだあ・・・何もかも。生きていくのも・・・いやだ思った。もうどうでもいいと。

一晩まったく眠れなかった。いろいろ考えて。どうでもいいなあ。これ以上生きていく意味あるのかと。

きつい体にムチ打って働いて、会社で嫌な思いをさせれられて。息子からも嫌味を言われて。

もうどうでもいいやあと思って。何もする気になれず。元気も出なかったあ。ね。ちーちゃん。

log.fc2.com/img/20170805142332a9f.jpg/" target="_blank">2ちー8さい


ちーちゃん。今日と。昨日と2連休。昨日、買い物に、自転車で行った。フラフラ・・

そんなに重い荷物ではないけど。左足もなかなか、ペダルに足がのせられない。

ハンドルもフラフラ、もう危ない。自転車無理になった。息子もなかなか買い物も嫌がるし・・・

歩いても思い物は持てない。コマッタものです。こんなの事も、生きていく気力がなくなる。



ちーちゃん。こんにちは。

2ちー8歳

ちーちゃん。ちーちゃんに会ってから、心も気持ちも軽くなったと思ったけど。

日が経つと、違って来る。いろんな事が押し寄せてくる。夕べはもう切れかかった。

押さえたけど。もうやめようかとも思った。もう4年になる。後ひと月で、

いまさら、まだこんなことを言われなきゃあならないのか。まるで初心者に。

忙しいのでイライラするのもわかるけど、それを何故、私にぶっつけて来るの?

他の人にはないも言えない。私ばかりがいつも言われてる。ね。ちーちゃん。

TS3Y00410002.jpg

ちーちゃん昨日の事。夜のベテランさんに話をした。今回2回も失敗続きで報告書も書いて。

ショックを受けてて。足も疲れが激しく、このまま続けられるかなあと思いながらがんばってる。

そこに昨日、遅いの、何のといろいろごちゃごちゃ言われ、、ほんと、」もう役に立たないのなら、

辞めますよ。いらないののでしょう。と、のどまで出てた。飲み込んだけど。ね。ちーちゃん。

ちー8さい3

ちーちゃん。10月が来ればわかる。契約更新。



ちーちゃんこんにちは。

TS3Y00370002.jpg

ちーちゃん。こんにちは。お母さんはいつも心の中にはちーちゃんがいる。

ちーちゃんが元気してるからお母さんもがんばれる。8歳。一度も病気していない。

最初にお母さんが連れて行って、去勢手術して予防接種しただけ見たい。

一緒に暮らしたのは2年ちょい。離れた方が長い。でも抱っこさせてくれて。

名前を呼ぶと返事もしてくれる。うれしかったよう。ね。ちーちゃん。又会いたいなあ。

TS3Y00410002.jpg

ちーちゃん。千葉から帰って来てくれる息子は年に1度だけ。その時しか会えない。

普段、ちーちゃんのパパさんも、嫁の父親も仕事で忙しく、お母さんが行くのはお邪魔ですから。

今回もわざわざ仕事を休まれて、迎えてくださった。うれしい事です。ね。ちーちゃん。

2ちー8さい

ちーちゃん。今日と明日仕事。がんばります。お母さん最近打ち込みも、確かめて。

今日はパソコンのパスワードを忘れて。だんだんボケが始まってるのかも・・・



ちーちゃんこんにちは。

TS3Y00370002.jpg

ちーちゃんこんにちは。ちーちゃんのツイこの前の写真。8歳。見ない。元気な、きれいなお顔

ちーちゃんは小顔。顔だけ見てるとほんと、可愛いにゃんさんですよ。

長く抱っこするのは嫌うけど、抱っこさせてくれた。お母さんは毛だらけですよ。

パパさんは忙しい人だから、あまりかまってくれないのかしらね。

ごはんはいっぱい食べてるから、太目もいい所。8キロ以上あるね。重たい。

ちーちゃんの部屋にタワーもあった。お水湧き上がってくるのが置いてあった。

良くしてくれてるなあと思った。ね。ちーちゃん。

2ちー8さい

ちーちゃん。でもちーちゃんはチュール食べてくれなかった。お腹がいっぱいだった?

チュールいっぱい買ってもっていたけど。たべてほしいなあ。

ツイッターで見てるニャンコさん達みたいなチーちゃんを見たかった。

でも又今度会えるといいなあ。その時はチュールも食べてくれるかもね。ね。ちーちゃん。

IMG_0717.jpg

ちーちゃん。寂しくなったあ。息子夫婦が帰っていって。そんなにべたべたしてはいないけど。

二人いるのといないのとでは部屋の雰囲気が違います。長男は相変わらず身勝手。

仕事の送り迎えはしてくれるけど、時にはうんざりすることも。二人きりの生活。

仲良くしなきゃあですよね。言いたいことも我慢して。出るだけ機嫌を取って。ね。ちーちゃん。

IMG_0710.jpg

ちーちゃん。夕べは3時頃までまったく眠れず。その後もほとんど眠れていない。

今日は仕事休み。夕方病院に。膝の注射。風呂に入れないからね。



ちーちゃんこんにちは。

TS3Y00370002.jpg

ちーちゃん。おはよう。又同じものが二つ入っちゃた。最近これが多く、中々先に進みません。

まえと同じようにしてるのにね。何か最近自身も無くなってきた。頭おかしいのではないか?

認知症が始まってるのではないか?最近自身が無い。物忘れもひどい。

パソコンを、きちんと打ってるつもりが、おかしなことにしょっちゅうなってる。

店でも、きちんと、口に出して、半額と言って押してていてもなっていない。

お客様から言われて、あれ?半額したよよね。?と。言いながら笑って済ませてる。

そういうお客様はいいけど、切れやすい方もいるから困るのですよう。

どうなっちゃたのでしょうね、。病院行った方がいいのかしら・・ね。ちーちゃん。

2ちー8さい

失敗続き。もう年にはかなわない。いやになります。もうちーちゃんに会えたから・・

もうイイカアナア・・・お父さんの所に行きたい。お母さんも、お父さんも両親がいる。おとうとも。

2ちー8さい

ちーちゃん。自分の命、自分で自由になりません。でも、生きていくのも大変。

子供たちに迷惑もかけられません。いまならまだ自分で何でもできてる。

でもこれから先は・・?今朝、洗濯物を干そうと、階段を降りようとして、足がもつれて。

手すりを持っていたから落ちなくって済んだけど。足が弱って来てる。

今日が4連勤の最後。もう長い時間は働けません。辛い。ね。ちーちゃん。

2ちー8歳

ちーちゃん。愚痴っても始まらないけど。頑張れる間はがんばりますね。



ちーちゃんこんにちは。

ちー8さい3




ちーちゃん。こんにちは。

GRP_0001.jpg

ちーちゃん。7年目の写真かなあ?可愛いなあ。小さなちーちゃん。

GRP_0002.jpg

ちーちゃんが来手、まだ10日ぐらいの時。まだまだやんちゃだったなあ。

130729_1457~02

ちーちゃんがも2歳を越えて、お母さんと別れて、息子の末っ子の嫁の家に。

此処ではまだまだそばによって来て、」抱っこも出来ていたけど。

2ちー8歳

ちーちゃんの8歳。2年ぶりに会った。よくもまあふとっちゃたなあ。

小顔のちーちゃんが、大きくなってる。抱っこも重かったあ。

でも元気で、病院に一度も行っていないという。よかった。

ちーちゃん。元気でいてね。又会いたいよ。



ちーちゃん。もう失敗ばかり

2ちー8歳  

やっとできた。抱っこしてるちーちゃん。

2ちー8さい

足元に来てるちーちゃん。



ちーちゃんこんにちは。

TS3Y00410002.jpg

ちーちゃんこんにちは。久しぶり。2年ぶりのちーちゃん。大きくなっちゃて。

8キロ越えてるのでは?重たいですよ。最初指を出して。手のにおい。

あごを触って、頭を撫でて、すぐ抱っこ出来たけど。重たい。やっとの想い出で、抱っこです。

背中も肉がついて、お腹はタップタップ。顔は小さいのにね。だっこも長くはさせてくれない。

すぐ逃げ出して。でも、名前を呼ぶと、ニャーんと返事してくれる。かわいい。ね。ちーちゃん。

TS3Y00370002.jpg

ちーちゃんにいつも会いたい気持ちをずーと押さえて暮らしてるお母さん。うれしかったあ。

この前の時は抱っこさせてくれたけど、人がおおいいと嫌がるんだよね。

今回は前の時より二人少なく。ちーちゃんに本気触りたいのはお母さんだけだったからね。

世話をしてくださってる、お父さんには慣れてるからいいけど。後はみんな知らない顔ばかり。

ほんと、ちーちゃんは知らない人は苦手なんだよね。前から。お母さんはでもうれしかったあ。

2ちー8歳

ちーちゃん。又会いたいよ。元気にしててね。もう8歳だからね。

でも病気もしないで、元気でいてくれてる。いつmでも元気でね。

ちー8さい3

ちーちゃん。今日から4連勤です。3連休取ったからなあ。

しかない。がんばりますね。



ちーちゃん。こんばんは、

1カフェ
かふぇ9
かふぇ8
かふぇ7
かふぇ6
かふぇ5
かふぇ5
かふぇ4
かふぇ3
かふぇ2
1カフェ

ちーちゃん。ミンナ可愛かった、でも触れる時はおやつを上げるときだけ。

だっこも出来ない。首とかあごを触ってあげるだけ。いろんな子が居たよ。



ちーちゃんこんにちは。

IMG_0300.jpg

ちーちゃん。こんにちは。夕べ、千葉から息子夫婦帰えって来たよ。夜11時近く。

朝から出てきたと。お母さんは仕事終わって、家に帰って、シャワーを浴びて。

着信が来ていたから、掛けて見ると。もう福山に来てるよと。あわてて、部屋の片付け。

立て掛けて干してる布団とか、マットを敷いて。長男の服とかほかの物を長男の部屋に持って行って。

長男は自分の部屋を広く使うためにに、二つ部屋を使ってる。誰かが来た時だけ片づける。

私は4・5畳の狭い部屋で一人なんですよ。マアイイヤア・・ね。ちーちゃん。

IMG_0306.jpg

ちーちゃん。かたづけが終わって、お母さんは軽めの食事。クスリ飲まなきやあですからね。

やっと食事終わったころに息子夫婦帰って来ましたよ。千葉からだから、時間もかかる。

お金もかかる。年に一度、帰ってくる。嫁の実家も三原だから・・・近くって、良かった。

三原には四日に帰る。その日にちーちゃんに会いに行ける。楽しみ。

もう忘れてるでしょうけど。お母さんは会いたい。ちーちゃんに会いたいですよ。ね。ちーちゃん。

ちー

ちーちゃん。今日から、四日までお休みですよ。



ちーちゃん。おはよう。

IMG_0717.jpg

ちーちゃん。此処ショックが大きすぎて。昨夜も眠れず。考えないようにしてるけど。

3年ぶりにレジミス報告書を書く羽目に。1週間前のがまだ出せずにいる。今日出せる。

なのに・・又、昨日やってしまった。前のレジミスは、チャージによるもの。

千円チャージ。カードでj払って、不足、2度目に又チャージ。これでシハライガ終わる・・・はず。が

なぜかチャージを取り消して、お客様に千円返してるのかも・これが思い出せない。hっきりしない。

でも消したい無ければ、千円のミスが出るはずはないと。で、そのことを書いて報告書を。

IMG_0042.jpg

昨日は、前のお客様の支払いが終わっていないのに、カードは返してる。

支払いをしないままレシートも返していないまま・・・袋は?覚えていない。

次の方のレジをして、その方が、金額がすこし多すぎると。全戻しをして、品物と比べて。

千円近い商品が、前の方に乗ってる。その方の勝因を打ち直して、レジを終わって。

謝った。申し訳ありませんでした。お手数をおかけしましたと。この方カードも無く現金でした。

助かりましたよ。カード・・?前の方に乗ってる人のもはカード。返してるけど番号はわかる。

その人カードだけ帰ったから、支払いは終わって無いことに気づいていないのかも。

それ確信犯かも?ここの店。結構います。クーポンとか、値引き券とか、日付け切れてる。

コチラガもらって破り捨てればいいのでしょうけど。返すと。他のレジにいらぬ顔でもっていく。

一つづつ確かめるようになってるけど、忙しい時はツイ、見逃してしまう。

私も一度引っかかった。と言うより、私も使えるものと思っていた。お米には使えないのに。

IMG_0305.jpg

ちーちゃん。レジは気を使います。いろんな人がいますから。

いい人も、おかしな人も。悪い人も・・・・寝不足で睡眠薬が残ったままで仕事してる、

お母さんには辛いですね。



07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

にゃんちーにゃん

Author:にゃんちーにゃん
にゃんこ大好き。63歳超えての体験。初めてのブログです。64歳にして、レジの仕事を、始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR