ちーちゃん。こんにちは。

IMG_0043.jpg

ちーちゃん。夕べはマイッタア・・同じ仲間で、ここまで、クレーマーがいrとは。

良かれと思って、教えて、レジをしてる。クレジットの日ですよ。と。

そのために取り消しして、品物を買い足して。5千円に。もう大丈夫と思って。

クーポンが何枚もあって。これで、普通のカードなら問題はない。クレジットは、

クーポンで引いたら、その分支払いにならず。5千を下回り。2百ポイントが、ゲットされず、

同じ仕事をしてる、仲間だから、うん、もういいよと言いそうなものを。絶対許さない。

クレジットの解約を言い出した。もう、時間は8時半近くなってる。私の帰る時間。

レジ閉めもまだはかどっていない。すみませんと誤って、5百円の値引けんを渡され

これでこらえてください。地誤った。でも、許してもらえない。納得できない。

今日は客ですよ。他のお客様に、これが通用するかと。そこは無理ですね。

判ってるけど。同じ仲間。もう自分の事もわかってほしいと。もう一人のベテラン。

今日はとても忙しく、休憩時間も取れていない。と・・・もうほんとクレーマーおなじ仲間

自分も同じ仕事をしてる人なのに・・・辛かったあ・・・きつかったあ・・・ね。ちーちゃん。

IMG_0321.jpg

ちーちゃん。いろんな人がる。良いよいいよと言ってくれる人達もたくさんいる。

それが同じ仲間に、こんなちっぽけなひとがいるのか。情けないですね。

お母さんレジは好きです。人との綱がありが宅sん出来るから。

でも夕べの出来事はショックです。




ちーちゃんこんにちは。

IMG_0307.jpg

ちーちゃん。もう疲れちゃたあ。午前中、歯医者さんに。歩いて片道30分、往復1時間。

店で買い物して、家に帰ったのはもうお昼。食事して。洗濯物取り込んで。片づけて。

今日は仕事。息子に郵便物が届く。いつか分からない。もし4時までに来なければ歩いて行かなきゃあ。

歩いて20分。元気な時なら15分ぐらいだったけど。今はもうふらふらして歩いてる。

薬の性。睡眠薬だと思う。やめると眠れない。どちらをと摂るか。ね。ちーちゃん。

TS3Y00410002.jpg

ちーちゃん。今日は得したよ。お店のカードで出てくる、クーポン券。

2千以上買って使える、500円。めったに無い。お母さん始めて。

良い日であるけど。仕事行くの、歩くのかなあ。



ちーちゃんこんばんは。

2ちー8歳

ちーちゃんこんばんは。今日はお休みです。午前中は、郵便局と病院と買いもの。

郵便局で大変だった。暗証番号、忘れて、3回で、だめになって、窓口に。

色々手続き。今度は、郵便番号。住所番号。前に住んでたのが出てきて。

いまのがすぐに出てこない。悲しい。ショックです。そうこうしてるうちに、暗証番号思い出して。

お金引き出さないと病院に行けませんよう。今日は外科に頸椎の薬。明日は歯医者さんと。

お金はいくらでもいる。もう病院行くのは心臓だけにしょうかなあ?でも外科はちゅうしゃもあるし。

大変ですよ。いつまで働けるのか、体力がもたない。ね。ちーちゃん。

TS3Y00410002.jpg

ちーちゃん。仕事は嫌ではないよ。好きな仕事。お客様と話ができて。知り合いが増えて。

お客様が笑顔で帰って行かれるのが一番。いっつも、言われる。そこが一番にぎやかねと。

いいことですよ。田舎の店だもの、気取って、する店ではないよ。地域に溶け込んで、する事。

お母さん、レジをしてる間はしっかりしてる、まだミスは無い。ね。ちーちゃん。

TS3Y00370002.jpg

ちーちゃん。頑張れるだけ、がんばり増すね。




ちーちゃんこんにちは。

ちー

ちーちゃん。こんにちは。今朝大変。新しくベッドを買い換えて。部屋をかたづけて。

敷物も不要に取り替えて、洗濯。今日は雨。普段の着るものはみんな風呂場に除湿機かけて。

シーツ2枚は外に。大きなものだから風呂場には無理。仕方ないですよね。

疲れたよ今日は仕事。明日お休みだけど、病院。忙しいですよ。ね。ちーちゃん。

IMG_0043.jpg

ちーちゃん。今度のベッドは少し高い。なので、パソコンを、置く台も高くしてくれた。

息子ががんばりましたよ。いつもは嫌がるけどね。お母さんはもう足も悪いから、

椅子とか、ベッドになるよ。でも一緒に食事をする昼は、床に座ってる。・・・ね。ちーちゃん。



ちーちゃん。こんにちは。

IMG_0717.jpg

ちーちゃん。昨夜もすぐに寝付いて、朝8時まで熟推。なのに、又、さっきまで1時間眠っていた。

何なの?横になるともう寝てる。昨日も昼間に4時間寝てる。見たいテレビもなにも見ていない。

疲れがたまってる。?今まで眠れなかった日があった分を取り戻してる。?そんなことはないよね。

物忘れが多くなって、認知症がすこし始まってるように思う。自分が今までと違うよと思う。

それらが原因かな?レジはまだ出来るけど。昨日は、歯医者さんで、失敗。90円が払えない。

50円玉二つ。1円が5個。5円が二つ。10円も4つあった。なのに、90円にできない。

自分の仕事ではお客様にそれをしてあげてるのに。悲しいね。ね。ちーちゃん。

2ちー8さい

ちーちゃん。お母さんの人生いろいろありすぎて、此処の所、良く過去を思い出す。

ほんと、苦労しました。誰もここまでの苦労はしていないと思う。

19で嫁に行って、今68になった。50年それはもう大変な人生でした。

色々浮かんできて、ああだったあ・・こんなこともあったなんて、思って。

最終的に、嫁に来て、離婚して。子供二人に残してくれた家に戻って。

此処でもう最後の人生を来るものと思っていたのが、次男から追い出され。

主人が次男に言ってた。今お前が20年ここで暮らしてるけど、これはお母さんの家だぞ。

お母さんが7年間苦労してやむなく出たけど嫁に来たの確か。名義は子供二人の物。

主人は自分が長くないことを体でわかっていたのかも。だからこんなことを言ったのでっしょう。

なのに、主人が亡くなって、1年で追い出された。もう。私の人生はほんと、苦労の連続。

これから先もなんでしょうね。いつまで続くのか。私も少し、認知症も。体も思うようにならない。

朝から起きてもすぐにさっと動けません。もう年を感じてる。ね。ちーちゃん。



ちーちゃん。こんばんは。

ちー8さい3

ちーちゃんこんばんは。昨夜、あまり眠れていなかった。午前中歯医者さん。

お昼を食べて、横になっていたら、眠っていた。5時です。あわてて起きて、夕食の支度。

食事したけど、シャワーはまだ。やる気が出ない。パソコンもやっととの想い出立ち上げた。

仕事で疲れすぎてるのもある。夜眠れていない日もある。疲れがたまっていたんですよね

68歳のばあちゃんに。4時間の仕事と言っても、立ったまま。これが3連勤。6時間。4連勤。

それはもう、過酷な仕事ですよ。明日と明後日。二日仕事の後休み。これが一番です。ね。ちーちゃん。

TS3Y00370002.jpg

ちーちゃん。お母さんももう良く考えて、ゆっくりと生活しなきゃあ・・。

歯医者さんで、90円支払うのが、小銭出して、90円がわからない。シヨックでした。

いつもお客様のをしてあげてるのに。5円になるようにとか500円になるようにとか・・・・

自分の事が出来ないなんて・・・・ね。ちーちゃん。

2ちー8さい

今日はパソコン昨日より調子いい。サーバの管理者が替わったのかなあ。

昨日まではやる気も起きなかった。思うように打ち込みできず。。




ちーちゃんこんにちは。

TS3Y00410002.jpg

ちーちゃんこんにちは。今日は朝寝坊。日曜日。病院も無い。仕事は今から、9時まで。

4連勤やっと終わり。明日は歯医者さん。まだ痛い。食べ物が染みる。

化膿してると言ってるけど、そんな問題ではないと思う。わからないけど。

昨夜は朝までまあまあ眠れたかなあ。眠らなきゃあ、仕事も出来ないよね。ちーちゃん。

IMG_0717.jpg

ちーちゃん。もう時間です。





ちーちゃんこんにちは。

TS3Y00370002.jpg

ちーちゃん。かわいいちーちゃん。お母さんはもう他に何かを飼うことはない。

死ぬまで、もう何も飼うことはありません。お母さんもいつまで生きられるか。

ちーちゃんも8歳。いいお年になったね。おデブチャンで、少しやせなきゃあね、お母さんもですけど。

すこし物忘れも出てきて、大事な事が思い出せない。でんわ。住所。昔に使っていたものが出てくる。

現在の住所とか、電話番号が出てこない。少し認知症になってるのかな。

いまの所、仕事はできてる。仕事は、足が痛いから辛いけど。もう若くない。

昔は8時間どころか、時には10時間ぐらい、平気でしていたのに。日曜のみ休みでね。

若いということはいいですね。少々の苦労も何のその。何でもできた。今はもう無理。

もう今のお母さんは何も出来ない。我慢して、今の仕事をがんばるのみ。ね。ちーちゃん。

2ちー8歳

ちーちゃんに会って来た時の写真。重たい。おデブチャン。でも抱っこさせてくれた。

ちーちゃんは気まぐれ。自分から、抱いててほしい時はよって来る。

嫌な時は逃げ回る。前回がそうだった。でも今回は抱っこさせてくれた。ありがとう。

いつ又ちーちゃんと会えるか、わからない。よかったあ。本当に。ありがとう。ね。ちーちゃん。

GRP_0001.jpg

ちーちゃんの半年がらいの時の写真。可愛いね。ほんと、きれいなちーちゃん。

この子が捨て猫だったなんて。息子がひらって来て、お母さんとずーと暮らせると。

こんなひどい話は無いよね。突然、次男から追い出されて。主人が亡くなって、

生活がみんな変わってしまって。お母さんは次男を許しません。決して、許さない。



ちーちゃん。こんにちは。

IMG_0307.jpg

ちーちゃんこんにちは。雨が降ってる。朝寝坊。11時の歯医者さんの予約に、ぎりぎり。

ベルを9時にセット。これが無かったらまだ寝てた。夜中ほとんど眠れず。

2時間置きにトイレに。気持ちの悪い感じではなかったけど、何故眠れない。

息子は朝7時まで眠れたと。私だけが眠れていない。困ったものですよね。ちーちゃん。


かふぇ8

ちーちゃん。この子たち、倉敷の猫カフェのニャンコ。かわいかったよう。

千葉の息子夫婦が私のために、探して、高速使って、行って来た。

10匹ぐらいいたかなあ。ちょうどおやつタイムの時。みんな飛んできて、

どの子にあげたかわからなくなります。同じ子が何度も来ていた。

お客は4組いたかな?みんな楽しそうにしていました。ちーちゃん。会いたいなあア。

IMG_0321.jpg


ちーちゃん。仕事がんばります。認知症が出てるけど、

負けない。ゆっくり考えて、行動します。ね。



ちーちゃん。こんにちは。

130729_1457~02

ちーちゃん。こんにちは。今日から4連勤。まだ疲れが取れていないよう。

膝は昨日注射したので、何とか持てるでしょうけど。かかと。足の腹、特に、指先に近い方。

体重がかかるので余計に痛い。やせなきゃあ・・・ね。ちーちゃん。

IMG_0309.jpg

ちーちゃん。愚痴っても仕方ない。決まってる以上は。がんばらなきゃあ・・・

デモね。10日以上の休みがあるのに。2日に一回づつシフトは組めるはず。予定は2日のみ。

病院とか、他の事で、なのに何でこんなことをするのか。自分たち、を優先してるから。

他の人も愚痴ってる。思うようにならない。身勝手てな人がシフトを作ってると。ね、ちーちゃん。

IMG_0042.jpg


ちーちゃん。どうのこうの言ってるけど、後少しで4年たちますよ。



ちーちゃん。こんばんは。

Image278.jpg

ちーちゃんこんばんは。今日はもう、疲れ果てて、朝は膝に注射を。午後から寝てた。

録画したものも何も見てない。音がしてるだけで。ほとんど寝てた。

夜眠れない日もあるけど、これだけ眠れたらいいのにね。夜眠りたいよ。

此処3・4日は眠れてる。仕事も疲れてるし。昨夜の6時間は、辛い。

トイレに行くにも悩んで、一時我慢してる。立ちあがれない。這うことも出来ない。

膝が痛いから。何とか力を入れて、立ちあがって、トイレに。辛い。もう残業は勘弁して。

人がいないから。高校生もやめたまま。今度はベテランが2日にやめる。

どうなるのか。レジは。すぐに簡単に出来るものではないですよ。ね。ちーちゃん。

IMG_0043.jpg

ちーちゃん。7時からいきものに、サンキュ―が始まって、可愛いニャンコたちを見て、

やっとお母さんも元気が出て、パソコンを立ち上げた。もうどうでもいいやあと思ってる。

最近は何もかやる気失くして、裁縫もやっていない。ただ横になってる。

ダメなお母さんです。頑張らなくてはいけないのにね。ちーちゃん。会いたいよう。



ちーちゃん。こんにちは。

121220_1124~04

ちーちゃん。こんにちは。昨日はお母さんの誕生日。68歳。おまけに。カープ優勝。去年もですよ。

別にファンではないけど、地元のみんなが応援してる。お母さんもうれしいね。

今日はお店は大売り出し。お母さんも2時から、9時まで仕事です。6時間。少し辛い。

でも明日お休み。注射もしてもらえる。がんばらなきゃあ・・ね。ちーちゃん。

130729_1457~02

ちーちゃん。お母さん。毎日ひとつは何かを忘れてる。今朝もコーヒーを、作っていて、飲み忘れ。

お風呂に行くのに、下着を一つ忘れたり。毎日血圧計っていたのが、今それもやっていない。

続けて、がんばらなきゃあと思ってる。特に血圧は、命にかかわってる。夕べは睡眠薬飲んだかどうか・・?

あまり良く眠れていないから飲み忘れてるね。たまにある。。いますべきことを紙に書いて、張ってる。

すこし気を付けて行かなきゃあ・・・ね。ちーちゃん。

PAP_0001.jpg

ちーちゃん。疲れと、眠れないのが一番、認知症に悪いと。いまの生活では無理だけど。

出来る限り、昼寝をしてでも、眠りを確保したい。ね。ちーちゃん。



ちーちゃん。こんばんは。

2ちー8歳

ちーちゃん。こんばんは。夕べは寝つきも良く朝まで熟睡できたよ。今日は18日。

お母さんの誕生日。68歳になりましたよ。母は88歳。父は78歳、ここまでは生きられない。

病気持ってるからね。弟は53歳で、脳溢血で仕事のし過ぎ。寝る間も無いぐら働いていた。

主人は、57歳。仕事も良くがんばったけど、お酒も良く飲んだよね。肝臓がん。肝内胆管癌と。

見つかった時はもう残り3か月と。つらかった。教えてはいけないと、主人の姉が。

主人の姉も64歳で。病名はわかりません。体が水膨れ。お腹の中水泡がいっぱい。

みててもかわいそうでした。主人は死ぬ前まで、タバコ。ビールと。やりたい放題。

夜中にタバコを吸うから、眠れない。薬の影響で頭は少しおかしくなってる。

もう看病する私も疲れて果てていました。だからほっとした。解放されたと。ね。ちーちゃん。

TS3Y00370002.jpg

ちーちゃん。お母さん最近、物忘れが激しい。ボケないうちに片づけしなきゃあ・・

頓珍漢の時がある。でもまだ仕事ではミスは無い。きつくない程度で、シフトを組んでほしい。

疲れすぎて、眠れない状態で、仕事に行くとミスも起きる。ここの所3回。

3年間は何もなく過ごしていたのに。体も頭もついて行けなくなってる。辛い。ね。ちーちゃん。



ちーちゃん。こんにちは。

ちー

ちーちゃん、。夕べはなかなか寝付けなかったけど、一昨日のように辛い状況ではなかった。

ずっと、ベッドの上にいた。横になっていた。気分も悪くはなかったただ眠れなかったけど

朝9時に息子が起こしにきた。心配しての事でしょう。いつも8時に起きるから。

明け方から熟睡していた。今日は体も楽です。仕事もがんばれるよ。ね、」ちーちゃん。

IMG_0321.jpg

ちーちゃん。台風が来てる。ここは夜だと。店は10時まで。開けるのかなあ。

お母さんは9時まで。車で迎えに来ると言っても、あの土手と長い橋。一キロですけどね。

風邪が強く吹くと、もろ、土手の下に。怖いです。でも休めない。・・ね。ちーちゃん。



ちーちゃん。こんにちは。

TS3Y00370002.jpg

ちーちゃん。こんにちは。此処の良く眠れていたのに、夕べは最悪。何処にいても。ベッドも

もう部屋中を歩き回って。息子は薬で寝かされてる。どうも、息子が眠れる時は、私がダメ。

息子はここ1週間、ほとんど熟睡できず、機嫌が悪く。病院に行くも、結局タクシーで行って来た。

わたしににとっては、息子の具合の悪いことはわかるけど、車は私のために買ってるのに。

具合の悪い私は黙って、仕事もしてる。もう4時間立ってるのがつらい。

特に前回、4連勤してる。休み1日では疲れは取れない。その挙句、病院から、

帰りは歩いてきた。1時間半。かかる。坂道も登って。結構辛い。ね。ちーちゃん、

2ちー8さい

ちーちゃん。昨日の、病院から歩いて帰って、仕事。今日と、明日まで、仕事。

もう辛いです。湿布貼って。塗り薬ももらって。かぶれる所は塗り薬で。

それでもがんばってるお母さんを大事にしたいのなら、もう少し考えてほしい。

まず、自分優先ですからね。長男は。子供4人もいて、精神的にも疲れています。



ちーちゃんこんにちは。

121220_1124~04

ちーちゃん。もう年なんだなあ・・4連勤の後の昨日、一日マッサージして、出来るだけ歩かない。

おとなしくして、足を延ばして、マッサージして、湿布貼ったり。でも・・・今35分歩いた。

朝11時半の予約。これななら、息子も運転できると思って。それがねてて、運転できない。

仕方ないからタクシ―頼んで。帰りも電話したけど、出ない。仕方ないから、歩いて帰った。

35分かかる。薬の影響もあり、体がふらふら。ゆっくり帰ってきた。いろいろ考えて。

私の役に立たない車ならいらない。一緒に暮らす意味もない。自分が大事。誰でも。

すこしきついからと言っても、私の為には動かなきゃあいけないと、思っていないのかな。

自分だけ大事でしょうかね。、私がいなきゃあ、生活も出来ない、環境ななのに。ね。ちーちゃん

130729_1457~02

ちーちゃん。低周波がどこから出てるのか、どうしたらいいのか、わから無い。

とにかくここで生活するしかないのだから、どうしたらいいのか、少しでも家から出るとか。

私の送り迎えだけしてる間でも、体は楽になると。ならば、昼間出ることを考えてほしい。

もう少し、協力してほしい。今日は私も頭に来てるので、話もしたくない。

いまから仕事だけど・・・どうしよう。歩いて行くか・・・ね。ちーちゃん。





ちーちゃんこんばんは。

ちー

ちーちゃん。こんばんは。今日はもう4連勤の後で、朝が起きれません。10ゴロ起きて。

食事して。又横になって。立って歩くのが大変。痛くって、膝もパンパンに腫れて。

マッサージをしていた。とにかく足をもんでいたよ。出ないと眠っていた。

もう動くのが嫌です。歩きたくない。今日は洗濯もしていない。疲れが限界。

いま洗濯機回してる。風呂場で除湿機かけて乾燥させようと思ってる。ね。ちーちゃん。

IMG_0043.jpg

ちーちゃん。よそは人の事など考えていない。やりたいほうだい。

たまにはいいよね。お母さんもやっても。




ちーちゃんこんにちは。

TS3Y00410002.jpg

ちーちゃんこんにちは。夕べは寝つきも良く、眠ってた。なのに2時にたたき起こされた。

息子も起きてた。低周波。夕べは仕事終わって、帰ってきたら、下の階のご主人が見えた。

息子が、3・4日夜遅くまで続く子共騒ぐ声とか奥様の大きな声と歯でイライラしてて、

今夜もあるようなら警察に電話をする。と言ってた。案の乗夜中12時頃騒ぎ始めて。

警察に電話を入れた。バイクもいたずらされていたので・・。あまりもめらたくない。ね。ちーちゃん。

2ちー8歳

ちーちゃん。そのことで、夕べご主人がこられた。騒ぐのを誤られて。

奥様が流産して、気が滅入って、イライラして、子供にあたってると。

そして子共が怪我をして、今入院したと。いろいろあるみたい。

でも自分の家からそういう低周波のようなものは出していないからと。

息子は、その後も感じると。お隣さんの方が可能性は強い。下に誰も入っていない時からだkら。

タダ・・息子はもう、イライラが動していいかわからないぐらいに、調子が悪い。

どうしていいのか。ただ人の性にして、自分を落ち着けようとしてる。ね。ちーちゃん。

130729_1457~02
<
ちーちゃん。息子もかわいそうだけど、どうしたらいいのか。私も辛い。




ちーちゃんこんにちは。

130729_1457~02

ちーちゃん。こんにちは。良く眠れたよ。昨日も眠れた。もう二日間、熟睡できた。

低周波、息子に向けられてるみたい。息子が眠れていない。

此処に来た6年前は86キロあった。でも今は68キロに落ちてる。私はやせたいのにナア。

食欲がなくなり、、吐き気。下痢。と・・・業院に行っても、精神的なものとしか。

計る気機械で計ったら確かに低周波は、あると。市役所の団地。か管轄が違うからと。

市の方に言っても、気にいらないなら、出ていくようにしか言われない。

我慢してここにいるしかないのかあああ・・・ね。ちーちゃん。

TS3Y00370002.jpg

ちーちゃん。昨日はお店は暇。日曜日なのにね。店長のイライラが伝わってきそう・・・

客層は変わらない。買う額が少なくなってる。仕方ないですよね。給料も少ない。

年金も減る一方。お母さん、働けなくなったら、生きていけないよう・・

息子にがんばってもらわなきゃあなんですけど。こんな状態の生活では無理そう。

10月から3jか月ポソコンのインストラクターのバイトが入ってるけど、今の体力で出来るのか?

もう少し元気にならなちゃあ・・・気力もないし。ね。ちーちゃん。

PAP_0000.jpg

ちーちゃん。いまね、懐かしい映画を見てる。クリントイーストウッドの荒野の用心棒。

もう何度も見てるけどね。懐かしい若い時の映画です。



ちーちゃん。こんにちは。

IMG_0307.jpg

ちーちゃん。こんにちは。いいお天気。今朝は、久しぶりに良く眠れてよ。

昨夜11から、朝8時まで。1度も目が覚めていません。でも疲れが残ってる。

昨日は夕方買い物に行っただけ。ほとんど家の中で、動いてもいないのに。

今までの疲れがたまってるのでしょうね。ね。ちーちゃん。

IMG_0315.jpg

ちーちゃん。今日から4連勤です。二日で、もしくは三日で、それ以上は無理と言ってるのに。

人が又足りなくなってきました。高校生、大学生がやめて、そのあとの補充が出来ていない。

いま他の部所もやめて行ってる。此処の店は、昔ながらの、長く働く人が優先。年功序列。

同じ仕事でも、給料が全然違う。レジでもそう。長くいる人は1500円ぐらいもらってる。

お母さんの場合ですよ。ボーナスもある。退職金も。バイトのお母さんはバカみたい。

年が若いなら、喧嘩してでも、交渉するけど。もう他に行くところもないし。我慢です。ね。ちーちゃん。

IMG_0314.jpg

ちーちゃん。長崎の店はみんな同じ仕事だから、給料も同じだったんですよ。

さて、4連勤、がんばりますか。



ちーちゃんこんにちは、

TS3Y00370002.jpg

ちーちゃんこんにちは。昨夜も朝まで眠れていない。夕べは最悪。夜通し頭がおかしくなりそうな。

ベッドの上にじっと、していられない。横向いたり。仰向いたり。ふせたり。

枕を高く、したり。座ったり。アイスノンで頭を冷やしたり。腰を冷やしたり。足を冷やしたり。

とにかく寝れない。頭はクラクラ。ガンガンして。おかしくなりそう。低周波、お母さんに向いてた?

本当に嫌です。こんな状態の夜は、起きていることも出来ず。仕事で疲れてる。前の日も寝てない。ね。ちーちゃん。

2ちー8歳

ちーちゃん。昨夜、9時頃まで、下の家は静か。いるのか、いないのか・・なのに、

10時を過ぎたころから、はしゃいで、走り回ってる。キャッキャッ言ってる。

扉を開けしめして、バタンバタン音を立てて。12時頃まで続いた。

息子も切れて、警察に電話をしていた。10時までは、お互いさまでしょうから。

我が家は扉にはテープ貼って音がしないようにしてるけど。ね。ちーちゃん。

ちー8さい3

ちーちゃん。近所でもめごとはしたくない。直接怒鳴り込んでも仕方無い。

ずーと我慢をしてる。たぶんここだという検討はついてる。でも我慢してる。

これからは、警察に電話をすることにしました。





ちーちゃんこんにちは。

IMG_0321.jpg

ちーちゃんこんにちは。夕べは寝付けなかった。必死ブリに嫌な夜だった。ンねむれない。

昨日は残業で、まだ、疲れも取れない。もう一日働くだけで、身が重く、足が痛い。

やせたいけど、やせられない。まだまだがんばって仕事しなきゃあなんですけど。ね。ちーちゃん。

IMG_0311.jpg

ちーちゃん。今日の昼過ぎにに、アメリカで地震。九州で地震。大雨。

地球はどうなるのか。太陽フレアと言うものも。これで大変なことになってる所も。

長生き仕度無いよね。これから先、何があるのか・・・ね。ちーちゃん。

IMG_0319.jpg

ちーちゃん。いろいろお母さんが考えっ立って、どうにもなりませんよね。



ちーちゃんこんにちは。

TS3Y00370002.jpg

ちーちゃん、こんにちは。かわいいちーちゃん。きれいなあちーちゃん。しっぽもピーンと長く。

綺麗に中心で別れて。手袋はめて。靴下履いた。ちーちゃん。子猫の時はここまできれいになると思わなかったのかもね。

汚れてやせて。きれいに洗って、すぐ、ミルクとご飯を買いに。つぎの日は病院に。

元気でよかった。今はも8歳。病気は一度もしない。元気な子。

本当はお母さん最後まで、どちらが先に逝くかわからないけど、一緒に居たかったあ。

恨みますよね。次男のしたことを。許せません。ね。ちーちゃん。

Image278.jpg

ちーちゃんとは、4年も暮らせたのかなあ。お父さんが病気になって、亡くなって。

ちーちゃんが我が家にやってきて、しばらくしてお父さんの病気がわかって。余命3ねん。

ほんと、見事、先生の余命が当たった。その後の1年間。次男が変貌。手が付けられない。

で行けと。大暴れ。物は壊して。ちーちゃんは2階に逃げ出してきて。

でも犬のアートは逃げ場がない。怖い覆いをしたと覆う。長男も何も出来ない。

わたしより、ヘタレ。情けない。1年間考えて、出ることに。ね。ちーちゃん。

IMG_0717.jpg

ちーちゃん。いまお母さんが住んでる所は、市営のアパート。ちーちゃん達とは暮らせない。

アートは次男の犬。ちーちゃんとモルちゃんたちを、末っ子の嫁の実家に預けて。

良かった。ちーちゃんは可愛がってもらってる。モルちゃん達は早く亡くなった。

問題はアート。保険所にやったと。私はもうびっくりして、近所の人に相談。

すぐにひき出に行ってくださった。そして知り合いにあげたと。キングチャイルドキャバリヤ。

名のあるワンちゃん。きれいな可愛い子です。でも震えていたと。引き出してくださった方になついて。

わたしより、その方の方がいいと。犬は賢い。捨てられらと思ってる。ね。ちーちゃん。

IMG_0707.jpg

ちーちゃん。ちーちゃんもそうだったなあ。1年ぶりに会いに行った時はもうよその子だった。



ちーちゃん。こんばんは。

ちー8さい3

ちーちゃん。こんばんは。もう何もかも嫌になります。パソコン打つのも。一度では打てない。

言葉にならず、変なことに。何度も打ちなおして、やっと一筋打ち込める。時間がかかる。

前みたいにちゃっちゃといかないよう。何故?あれだけやってきたのにね。

もう前ほど、ブログも、ツイッターもする気がなくなった。ね。ちーちゃん。

TS3Y00410002.jpg

ちーちゃん。パソコン自体がおかしいよう。何度も同じことをしても、RTも、ツイも出来ない。

やる気がなくなる。調子が悪いのか。調子しが悪い・・お母さん。物忘れが激し過ぎる。

最近で一番ひどいのは、パソコンのパスワード。つぎは、家の番地。電話番号。

番地・・これは前にいた所のを思い出した。いま現在の番地が出てこない。

保険証おもちですかと、言われて、財布から出して、此処に書いてある。

ほんと情けない。だんだんこうして、忘れていくのかなあ・・・ね。ちーちゃん。




ちーちゃん。こんにちは。

IMG_0307.jpg

ちーちゃん。又やってしまった。昨夜、店長に。電話を掛けたのが店長だった。

財布を忘れて、休憩室に行ってもらって、エプロンの中に入っていた。ここまではいいのだけど・・・

店を出るとき、カードを通すのが決まり。どうしたのかと?仕事が終わったら、すぐにけりの方も通してる。

来た時も着替えを済ませえて仕事が始まる、15分後に通してる。両方を。

これは違反。ただ、来て通して、着換えて仕事を始める15分後に間が空きすぎて。

事務所から15分以内に通すように。と。無理です。着替えたりしてる間に15分は無理。

それで仕事が出来るようになって、15分前に来たのを通して、15分後に仕事始まりを通すようにすればと。

無理難題ばかり・・・で、一緒に時間内に通すようになった。なのに、店長が。ね。ちーちゃん。

IMG_0315.jpg

ちーちゃん。今日は大変なことになってるよ。通達があるよ。カードの通す問題が。

お母さん一人ではないから。ほとんどの人がやってる事だからね。

カープのユニホーム。弟3枚持ってる。2枚は新品だからダメ、。1枚は今、自分が来て応援に行ってる。

買うと5千円。去年は仲間から借りたけど、嫌な思いをしてる。どうしよう。5千円だって。

来年も店にいるかどうかわからないよう・・・ね。」ちーちゃん。

KC3Z0002.jpg

ちーちゃん。問題続き。ボケもひどすぎてる。忘れ物が多すぎ。仕事出来るのかなあ?



ちーちゃん。こんにちは。

IMG_0321.jpg

ちーちゃんこんにちは。涼しくなったね。夕べは夜中2回トイレタイム。息子は眠れなかったと。

どうも、下の階の人が、上の様子を気にして、息子の動きにあわせて、低周波の操作をしてると。

私はここまで考えたくはないけど、つらそうな息子を見ると、そううなのかなあと思う。

げに、あたしも眠れていないから。これらを伝えてもどうしようも無いのでしょうけど・・・ね。ちーちゃん。

IMG_0303.jpg

ちーちゃん。お母さんも息子も人には迷惑かけないように。静かに暮らしてる。

何故こんな目に合わされるのか。世の中強い人が勝。私と息子では何も出来ない。

市役所に電話するのも気が引ける。他のようでも、名前を出したくない。

2・3回相談しただけで、クレマー扱いだから・・・・ね。ちーちゃん。

IMG_0302.jpg

ちーちゃん。今日もがんばってくるね。



ちーちゃんこんばんは。

IMG_0321.jpg

ちーちゃんこんばんは。疲れが取れませんよう。二日間、良く眠って。仕事もお休みです。

なのに、足が疲れてる。立って歩くのが大変。ふらふら。眠れていても、低周波受けてるということ?

息子も同じように眠れたと。でも手足しびれてると。コマッタ環境です。ね。ちーちゃん、

130729_1457~02

ちーちゃん。どうしたらいいんか。お母さんわからないですよ。別に長生きしたいとは思わないけど。

この状態で生きていくのも辛い。足がふらふらフラで、物にあたって大きな音がする。

それが今度は下の人の感に触って、低周波を出す機会の操作をしてるみたい。

息子が敏感なのでよくわかる・お母さんはわからないけど・・・



ちーちゃんこんにちは。

TS3Y00410002.jpg

ちーちゃんこんにちは。もう秋が早くきそうですね。朝、晩は涼し。店は今が一番、お客様がおおいい。

出て来やすいからね。昼の厚い時の買い物は疲れる。店は大変だけど。レジ7時から4人になってしまう。

一番忙しくなるときからレジが減るなんてね。考えてほしいですよ。いま人がやめて行ってる。

レジも二人やめて、一人は野菜の方に回されて。サカナ、惣菜。4人もやめてる。

いろいろあるのでしょうね。我慢できるか出来ないかの問題。会社から辞めるとは言わないから。

お母さんは、苦労をしてきた。何処に行っても、何かがある。我慢ですよね。ちーちゃん、

TS3Y00370002.jpg

ちーちゃん。生きていくことは大変。いろんな人にかかわって生きていく。いろんな人がいる。

考えがわからない人が。まったく違う考えの人が。そして切れやすい。何が気にいらないのか?

お母さんは、せめて人には迷惑をかけないで生きていきたい。ね。ちーちゃん。

1カフェ

ちーちゃん。今日と明日お休みですよ。



ちーちゃんこんにちは。

TS3Y00370002.jpg

ちーちゃんこんにちは。涼しくなったね。でも昼間は暑い。夕べはよく眠れた。朝の8時まで、熟睡していた。

息子も眠れたみたいです。低周波は出ていなかったということですね。何を使ってるのかしらね?

よその家に、行って調べる訳に行かないし。困ったものですよね。何かあるのは確か。

眠れると体も楽。息子もイライラしていない。最近は、気を遣うよ。気分はどうなのか?と。

親が息子に気を使ってまで、一緒に暮らさなきゃあいけないのかと思うとなんだかなあ・・・?

後どのくらい生きっるのか知らないけど。いつも笑顔で、元気でいたい。ね。ちーちゃん。

2ちー8さい


ちーちゃん。お母さん欲は言わない。贅沢もしたいとは思いません。普通に。

人並みの生活が出来ればそれでいい。もっと体を鍛えて。足が痛みが無くなれば・・・

マダマダがんばらなくっちゃ。ね。ちーちゃん。

2ちー8歳

ちーちゃん。今日仕事。又明日お休み。ここの所とびとびです。

又3連勤がくるけど・・・ね。



08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

にゃんちーにゃん

Author:にゃんちーにゃん
にゃんこ大好き。63歳超えての体験。初めてのブログです。64歳にして、レジの仕事を、始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR