ちーちゃん。こんにちは。

GRP_0003.jpg

ちーちゃん。こんにちは。今日は2日。事始め。お母さんも今日は仕事です。

昨日お昼3時頃に、孫ちゃん達、3男に連れられてきましたよ。お年玉目当て。

ママは風邪をひいてダウンしてると。来なかった。今年は我が家も、正月の仕度はしていない。

去年は作ったものを持ち帰らせた。もう6人で来られると、座る場所もない。孫も大きくなった。

中1を頭に小3.小1.年中組。と。まだまだにぎやかに下の3人は、遊んでる。

狭い所で遊ぶこともいいかもとは思うけど。息子にはお茶を出して。

もうお母さんの所も生活が大変だからと。去年は二人が入学するために、5万のお祝い金。

でも、嫁はこのことを、息子には言っていない。誕生日とか、他にもあげたものも何も知らないと。

秋田の実家からもしてもらったことも伝えないと。何なの?働くこともしない、嫁ですよ。

もう手が離れてる。時間もたっぷりあるのに・・・ね。ちーちゃん。

GRP_0005.jpg

ちーちゃん。お母さんは、働いて無い時間を数える方が早いくらい、働きましたよ。

主人が、まったく仕事をしなくなって3年余りも、一人で働いて、生活を支えましたよ。

実家には頼った。母が仕送りをしてくれた。品物も送ってくれました。でもやはり限界がある。

必死で働きましたよ。夜の世界にも行った。生命保険のセールスもしました。でも一番稼げたのは、

ミシン。15歳で中学校を卒業して、縫製工場に勤めて。4年で、19歳で結婚。その後も家でミシン踏んで。

22歳で長男。23歳で次男を生んでも、ずーとミシンを踏んでいました。この子たちの父親、

生活費をくれたのは3回限りです。結婚した月と、お産した月と。2回のお産。・・限りです。

結婚生活、7年ずーと働いて、生活をしてきたよ。アル注の父親。入院ばかり。8回。

最後は、先生が弁護士さんを紹介して、二人、離婚を進められた。子供と3人の生活をと。

それで思い切って、離婚して。ミシン会社の遼に入って。夜はスナックに。ね。ちーちゃん。

GRP_0001.jpg

ちーちゃん。そのスナックで2番目の。旦那様と知り合って。こんな仕事はやめろと。

俺が面倒を見てやると。かっこよかったよ。男らしかった。でも・・・両親の面倒を見ることになって。

それからが地獄です。親にこずかいをせびられて、嫌と言えない主人。私に隠れて、サラ金に。

わたしや、私の親。兄弟を保証人にして、借りまくって。支払いはできず。私の耳に入り。

親、兄弟にも連絡が行って、どうなってるのかと。まったく知らないことでした。

私も意地がある。サラ金を巡って、私が払いますからと。でもね、給料みんな借金払いで無い。

食べるものが無い。お金が無い。親が助けてくれた、お店の人も助けてくれた。

お金は何時でもいいですよ。と。お米を持ってきてくれたり。食料もいるものは持って行くようにと。

うれしかったですよ。友人も見かねて、公明党の人に手を回して、銀行から、一括で借り入れて、

支払いを、3年間で済ませるようにしてくれて。終わったと思っていたら、まったですよ。

これを3回繰り返された。ほんと、困った、主人とその両親。まだ50代の両親ですけどね。

親もこずかいはいるでしょうけど、働けよと思いますね。主人はそんな生活から逃げて、

3年も働かずでした。お母さん。長男。次男は、最低の生活ですよ。何も買ってあげられません。

近所の方が見かねて、古着を。靴を、くださった。助かりまりましたよ。ね。ちーちゃん。
スポンサーサイト




comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2018/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

にゃんちーにゃん

Author:にゃんちーにゃん
にゃんこ大好き。63歳超えての体験。初めてのブログです。64歳にして、レジの仕事を、始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR