FC2ブログ

ちーちゃん。こんにちは。

ちー

ちーちゃん。こんにちは。昨夜なかなか寝付けなかった。でもね、朝方、主人が夢に。

お母さんを優しく抱いてくれて。心配するな。元気出せよと。感触はしばらく続いた。

でも、小さなベッド。主人が乗れるわけないよ。眼が覚めて、ああ夢だった。

時々主人の夢を見る。でも顔がはっきり浮かばない。もう9年です。亡くなって。

お母さんも年とって来て、主人の顔も忘れそう。写真嫌いだったから、少ない。

もっと大事に、してあげたかった。好きで一緒になったのに。余命3カ月。

これを聞いて、主人には言えず。一人悩んで。そばに居れば泣きそうになる。

2か月の入院の時も、毎日行くけど、30分ぐらいですぐ帰る。何も知らない主人。

のんきです。見てると、腹も立つ。口に出して言いそうになる。ね。ちーちゃん。

IMG_0043.jpg

ちーちゃん。主人はタバコが死ぬ直前まで、辞められず。病院の中でも吸って。

看護師さんからがみがみ言われて。先生もかわいそうに思われて、

もう病院では治療は何も出来ません。死を待つだけです。家で好きなようにしてと。

少し腹も立ったけど、家に連れて帰りました。ちーちゃんもたまにそばにいたね。

ゼミザールと言う薬で、少し脳もおかしくなって。言葉も出なくなってきて。

食も少なくなってきて。真夏の暑い日。毎日、カップのアイスだけ食べてた。

でも亡くなる前の日は、半分だけ。もう何も口にしない。タバコだけ。

そんな中で夜、夜中中、茶色の濃い便が出て。かぶれて、一晩で8回。取り替えて。

朝を迎えて、昼に亡くなった。家に連れて帰って1か月。長かった。

ほとんど熟睡することはなかった。一人で世話をするには長すぎます。

余命3カ月。本当に当たっていました。ね。ちーちゃん。大好きな人だった。

Image278.jpg

ちーちゃん。でもいろいろありましたよ。36年間の夫婦生活の中では。

でもまあ良く我慢して、続きましたね。
スポンサーサイト




comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2018/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

にゃんちーにゃん

Author:にゃんちーにゃん
にゃんこ大好き。63歳超えての体験。初めてのブログです。64歳にして、レジの仕事を、始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR