ちーちゃん。こんにちは。

100127_212838~00~00

ちーちゃんこんにちは。今朝雪が積もっていたと、息子が。ご見出しの時に外に出て。

お母さんはご見出しは皆息子に任せてる。息子達みんなやってきたよ。小学校1年から。

だからあまり、ゴミ出しをすることはありません。次男と暮らした時ぐらいかなあ。6年間。

子供頃はしてていたけど、仕事に行くようになってしない。まして、長崎から引き上げてきて。

偉くなったもので、勤めに行ってるから、家の事は皆お母さんの仕事になった。

生活費は、折版ですけどね。こちらはお父さんもいたし。3年後には長男も呼び戻して。

不景気になって、主人の給料が下がって行って。長崎に仕送りが困難になって来て。

長男はやむなく広島にどってきました。5歳で広島を離れて。長崎になじんでいた。

広島は異国の地。長男にとっては。40前の息子に、仕事は無し。次男とは仲が悪く。

生きた心地のしない場所。そんな中で、父親が亡くなり。長男の居場所はますます無い。

生活ががっりと変わってしまった。次男は酒におぼれて、暴れて。・・・ね。ちーちゃん。

091004_201536~00~00

ちーちゃん。先ほどまで、録画を見てた。綾瀬はるかが過去に行って。織田信長の時代。

過去に行けるなら、お母さんも生まれる所まで戻りたい。子供の頃もいい思い出はない。

貧しい家庭に生まれた。家柄は加藤清正の子孫と言うけど。父親は仕事にまじめで無い。

金使いは激しい。働いて得たお金は全部自分の為。生活費は母が朝早くから働きに。

専売公社。夜は6時頃に帰って来てた。私が3・4年ごろには、家事の、手伝いを。

これは決して今では嫌とは思わない。でも子供のころはきつかった。母も大変だったと。

貧乏だから、5.6年生頃から、早く働きに出よう。そう決めてた。子共心に。ね。ちーちゃん。

GRP_0000.jpg

ちーちゃん。お母さんはこうと決めたら、誰が何と言おうと決して、動じません。頑固です。

中学校卒業後、縫製工場に勤めて。4年後、19歳で見合い結婚。これが不幸の始まり。

酒におぼれてるアルちゅうの人。誰も私の言うことを聞いてくれない。手がふるえてるのに。

結局、半年後に入院。半年間だけ。退院後また3・4か月で入院。これを、7回繰り返した。

二人子供がいたので、我慢。辛抱と。でも最後の入院の時、先生が私と子供たちの事を思って。

弁護士さんとで、離婚を進められた。本人は治す気は無いと。帰ったらまた酒を飲むと。

7年の結婚生活は終わった。離婚して。二人の子は私が引き取り。3人の生活が始まった。

私はまだ27歳。昼間、ミシンを踏んで、夜はバイトで、スナックに。3か所。住込。ここで二人目の男。

父親になるからと。此処から又不幸の始まりでしたよ・・・ね。ちーちゃん。この後は前にも書いた。
スポンサーサイト




comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2018/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

にゃんちーにゃん

Author:にゃんちーにゃん
にゃんこ大好き。63歳超えての体験。初めてのブログです。64歳にして、レジの仕事を、始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR