FC2ブログ

ちーちゃん。こんにちは。

IMG_0044.jpg

ちーちゃん。こんにちは。いいお天気。でも天気予報は又雨になるとか。

朝7時に起きたけど、頭くらくらして。エアコン入れて、又布団にもぐりこんだ。

洗濯はその時に回しておいた。8時に起き上がって。着替えて。洗濯物を干して。

それから朝食です。最近は息子も食べずに待ってる。昨日は9時だったのに。

何故か4時前後に、口臭がきつくなって、目覚める。胃薬を飲んで。横になるけど、

もy眠りに就くことはできません。ただただ静かに横になって、時間がたつのを待ってる。

6時頃には下の階の人達がドアーを、開けたり閉めたり、どたばたやってるのが聞こえてくる。

その後にはお隣さんが、バタンバタンさせてる。我が家は静かに、音も立てることなくですけど・

上下4世帯が真ん中で別れたもの。中心に、玄関ドア―。鉄です。これが大きな音です。

我が家はノブを持って、閉めてる。出ないと音が大きいから。ね。ちーちゃん。

110221_144131~00~00

ちーちゃん。お母さんはその中心の畳の部屋で寝てる。4.5畳で。

此処には廊下を挟んで、トイレと、風呂とある。ドアーは木。これも開け閉めの時音が。

我が家は、隙間テープを張ってる。バタンとおおkな音が出るから。周りに気を使ってるよ。

廊下の先に、どあー。キッチン。10畳ぐらいある。横に、息子の部屋と、箪笥部屋。

どちらも6畳。この3部屋は、板張りのフロアーです。ドアーは息子の部屋は開けないように。

キッチン側にキッチン洋品が並ぶ棚を置いてる。息子側には上で寝るベッド、ベッドの下に、

机を置いて、後は物置状態。本棚もあるけど。片付けが出来ない息子ですよ。ね。ちーちゃん。

IMG_0037.jpg

ちーちゃん。箪笥部屋も、息子の物であふれてる。洋服ダンス。整理ダンス。

備え付けの箪笥。布団も入る大きなものが二つ。引き出しは着物を入れてる。

でも開いたスペースは物置です。とにかく何も捨てずに、箱もみんな取ってる。

だらしない息子です。困ったものです。末っ子たちが帰ってくる時だけ、片づけて。

フフの布団が敷けるだけ開けてる。この息子夫婦もだらしない・・特に嫁。

風呂嫌い。女がそれではだめだけど、何も言いません。注意をするのは実の親です・・

姑が注意をすると、後で何を言われるか・・6才も年上の姉さん女房。ね。ちーちゃん。
スポンサーサイト




comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2018/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

にゃんちーにゃん

Author:にゃんちーにゃん
にゃんこ大好き。63歳超えての体験。初めてのブログです。64歳にして、レジの仕事を、始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR