FC2ブログ

ちーちゃん。こんにちは。

Image278.jpg

ちーちゃんこんにちは。今日は3月11日。7年目に、東北大震災。大きな地震。

関東から向こうが大変な災害に見舞われた。地震の後津波。みんな海に持って行かれた。

人も、家も。動物たちも。みんな流された。ここは大丈夫と言う建物も水の中に浸かって。

お母さんはテレビから目が離されず、様子をずーと見ていました。ちーちゃんも膝にいたよ。

お父さんはその前の年に亡くなってる。悲しみはいち段と増してた。お父さんが生きていたら・・

こんなのが西日本に来たらと・・いろいろ思いました。お母さんは今は長男と二人暮らし。

4男が千葉にいる。地震の後に、千葉で爆発・・まさかと電話を。息子の所ではなかった。

ムスコたち夫婦はのんきに寝てたと。あの地震で目が覚めていないのか。・・

息子は夜勤明け。嫁は・・・何をしてるんだか・何かあっても此処の夫婦はそのままですね。

心配をしてる方がバカみたいでしたよ。嫁の実家のご両親も。心配されたのに。ね。ちーちゃん。

GRP_0001.jpg

ちーちゃん。この東北大震災の後の、日本列島。被害続き。九州でも。

地震大国と言うけれど。あまりにも多すぎる。今度又大地震が来ると言うけれど。

日本はどうなるのか。お母さんたちみんなどうすればいいのか。生きて行けるのか。

考えてもしかたないけど。日々を生きるのみです。ね。ちーちゃん。

GRP_0002.jpg

ちーちゃん。今日から又3連勤。残業あり。の後は2連休。これいらないけど・・

せめて2連勤にしてほしかった。もう体も限界。昨日の休みも、歩いての買い物。

老人会の集金と、休めなかった。足も辛いです。でも、がんばります。ね。ちーちゃん。
スポンサーサイト




comment

管理者にだけ表示を許可する

11 | 2018/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

にゃんちーにゃん

Author:にゃんちーにゃん
にゃんこ大好き。63歳超えての体験。初めてのブログです。64歳にして、レジの仕事を、始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR