FC2ブログ

ちーちゃん。こんにちは。

2ちー8さい

ちーちゃん。いよいよ今夜来ますよ。末っ子夫婦がやって来ますよ。千葉から、車で。

大変ですよ。お母さんも、お父さんが仕事でトラックに乗って行くときついて行きました。

東京。千葉。栃木。岩手。秋田。群馬。福井の夕焼け。太陽が沈んで行く景色。

キレイだったなあ。もうお父さんがいないので、こういうことは出来ない。

神戸の地震後。新潟のきれいになった後。みてきましたよ。

今度は、広島がこんなことになった。去年その前の年、熊本で地震。辛いですね。

長崎も水害で。お母さんと、お父さんにかかわる所。悲しかった。熊本のお城。

いまだに涙が出ます。今回、岡山の井倉洞・・ここも想い出の場所。もうだめになってる。

水害の怖さ、まさかここまでと言うほどの水が来たと。建物の屋根近くまで。

皆さんとても大変なことになってる。お母さんは、いつも何もなく助かってる。ね。ちーちゃん。

IMG_0717.jpg

ちーちゃん。お母さんの若い時、19で嫁いできた家。今次男が住んでる家。

ここ結婚してすぐの年の夏の台風で、屋根が吹き飛んだ。二階の屋根半分。

瓦棒と言う、とたんの屋根です。仕事に行って留守だった。近所の方は怖かったようと。

舞い上がって、何処に落ちてゆくのかと。会社に電話があって、家に帰ってきた。

家の中水ビタシ。畳も、箪笥も。浸かってる。お母さんの箪笥も、だんなさまの箪笥も。

これを苦にして悩み、心の弱いだんなさまは、病気に。精神を病んで。入院。

酒におぼれて、アル中。入退院の繰り返し。7年間。何かい繰り返しをしたか?

先生と弁護士さんとで、相談されて、離婚に話が進み。二人の子は私が引き取って。離婚。

お母さんはまだ26歳ですよ。まだまだ若い。今から自分の人生を築いていくようにと。

でも二人の子を抱えて、仕事しながら・・ミシン。夜の仕事。そこで、2度目の人に出会い。

結婚して。長崎に行くことに。前の父親が、子供に会いに来てる。これを知ってから。

再婚して新しい家庭を築くのに、前の父親はいらない。考えて遠くに行きたいと。

お母さんの願いで、旦那様は仕事をやめて、長崎に仕事を見つけて、住むところも。

そうして、長崎に行きましたよ。30年。お父さんは、10年前に、長崎では仕事にならないと言って、一人で広島に。

末っ子が大きくなって、会社に勤めることになって、お母さんは広島に戻って来ました。

長男は一人で長崎に残って。次男h20年も前に広島に。前の父親が亡くなり、遺産で家を。

3男はお母さんについてきて、広島で仕事を見つけて。みんなで、次男の所に。

長男と次男の二人の家。2世帯住めるおおきな家です。そこで6年住んだかな?ね、ちーちゃん。

IMG_0707.jpg

ちーちゃん。ちーちゃんもいたね。3男が山で見付けて、連れて帰ってた来た。

そんな中でお父さんが病気になって、3カ月で亡くなって。1年半後に、次男から追い出された。

長男の家でもあるのに。長男もなあ先から帰って来てた。仕事をしていない。

これが次男の勘に触って、毎日、酒におぼれ、家を蹴り破り。壁が落ち。

天井も壊したり。家具も壊して。はガマ、ポット。テーブル。椅子・・・・もうダメ。

お母さんは長男と、二人で、市役所に泣きついて。此処に入れてもらった。なのに、

低周波で苦しむことに。2年前までは空き家でした。何もなかった。低周波は2年前からですよ。

ちーちゃん。今日はいろいろ吐き出しちゃった。お母さんも限界です。ダメですね。

前向いてガンバらなきゃあ・・・ね。ちーちゃん。
スポンサーサイト




comment

管理者にだけ表示を許可する

11 | 2018/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

にゃんちーにゃん

Author:にゃんちーにゃん
にゃんこ大好き。63歳超えての体験。初めてのブログです。64歳にして、レジの仕事を、始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR