ちーちゃんこんにちは。

ちー8さい3

ちーちゃんこんにちは。今朝は9時半に家を出て。仕事。2時まで。暑いさなかです。

片道15分と言っても、あの暑さで歩くのは辛い。帰りは特に暑い時間です。

普段は4時からです。この時間も暑い。対策考えなきゃあですよね。

帰宅した時、具合悪く。簡単に昼食。横になっていました。昨夜も朝4時まで寝つけづ。

その後ウツラウツラ。息子のご見出しには気ずかず。ドアーの音もまったく知らず。

近所の声も知らず。此処はゴミの日はとても賑やか。話し声で。それが今朝は知らずに・・

でも8時に目覚ましかけてる。3時間眠れたのかなあ?ね、」ちーちゃん。

IMG_0717.jpg

ちーちゃん。明日はおやすみ。何も予定はありませんよ。買い出しのみ。

息子動いてくれるかなあ?先週は近所の人が帰りに乗せてくれた。病院で会って。

明日は病院には行きません。別にどうしても買わなきゃあではないけど・・・

クレジット。スタンプ3倍の日の得点の日。買わなかやあ・・っな感じ。他の日に買うのなら・・・

お得な日に買い物するべきでしょ。ね。ちーちゃん。

IMG_0707.jpg

ちーちゃん。今日は疲れがたまってる。ゆっくり眠りたいですね。



ちーちゃんこんにちは。

GRP_0005.jpg

ちーちゃんこんにちは。今朝もお寝坊。もう9時すぎないと起きないです。

その方が息子の邪魔にならないけどね。息子は7時に起きてから、9時までの間に、トイレが4・5回。

便を出すまで、ひっきりなしに行ってる。入ったら出てこない。毎日です。

低周波がひどい。息子は下痢に。私は出やすくなる。今朝がたもひどい。

胃の中から、においが上がって来ます。胃が揺さぶられてる。

時は頭。もうぐらぐらになって、揺さぶられてる。誰もわかってくれないけど。

体力とられます。足の先から頭のてっぺんまで。限界を超えてる。・・ね。ちーちゃん。

GRP_0003.jpg

ちーちゃん。昨日薬剤の人から、胃の事を言われ、少し話をしたよ。

低周波。聞いたことはあるみたい。若い薬剤師。ただこの辺ではまだ問題になっていない。

東京とか、都会では問題になってるけどね。広島も市内の方は問題になってる。

此処府中は、一番の田舎町。誰も問題にしない。そういうものがわかって居ないみたい。

眠れない人はたくさんいるみたい。それが何故なのかはわかって居ない。

問題にしていない。なので、市にも検査機も置いていません。我が親子が苦しんでるだけ。

どうにもならない状況。我慢するだけですよ。・・ね。ちーちゃん。

GRP_0001.jpg

ちーちゃん。今日と明日仕事。がんばりますね。



ちーちゃんこんにちは。

ちー8さい3

ちーちゃんこんにちは。疲れちゃったよう。午前中は病院に。心臓の方です。

血液検査。尿検査。レントゲンと。そして、診察までの待つ時間。長い。1時間半。

診察は5分。今度は9月。薬の手配。お金を払って。此処でも30分待たされた。

薬局に行って、又30分以上。誰もいなかったけど、いつも心臓の痛みの薬が出ていない。

薬剤師の人が病院に電話をして、先生に確認。出してもらえた。ながすぎですよう・・ね。ちーちゃん。

TS3Y00410002.jpg

ちーちゃん。家の前の川。昨日から人が大勢。消防署の人も。上流で、人が流されたと。

上流の人達の捜索隊です。詳しくはわからないけど・・・早く見つかってほしいですよ。

川も、草ぼうぼうです。あの大水の時は何もないよに沈んでいたけど。まだ泥水です。

かなりの被害があったのでしょうね。いつもなら、雨が上がて2日目にはきれいな水になるのに。

もう5日以上立つのに・・まだまだ泥水。此処の町以外は断水もしてるという。電気も。

ほんと、この町は安全地帯ですよ。昔から・・・ね。ちーちゃん。

2ちー8さい

ちーちゃん。今日はおやすみ。ゆっくりしますね。



ちーちゃんこんにちは。

110221_144131~00~00

ちーちゃんこんにちは。まだ川の水、泥水。でも少なくなって、土手の下の木々や草は見えてきてる。

川幅がもとに戻ってきてるよ。此処はほとんど被害は少なく、何軒か床上浸水してる。

山も2・3か所崩れてる。川に石の橋が架かってるのがわたる人がいるため、一つ外してある。

まだ濁流。落ちたら困るからね。車がやっと通れる橋なんですよ。怖い。お母さんは一度息子と。

もう2度と走りたくないですよ。この橋は。ね。ちーちゃん。

IMG_0037.jpg

ちーちゃん。昨日もお店、お客さが、食材を求めてきてる。少ない。寿司も惣菜も無い。

担当者はおやすみ。作れないので。仕方ないですよね。肉と魚は結構並んでる。

野菜が十分ではないけど、並んでる。あるものを買って行くしか・・ね。ちーちゃん。

IMG_0051.jpg

ちーちゃん。今日は売り出し。食料届いているのかなあ・・・

道路がまともに走れない状況。運転手さんご苦労様です。・・・



ちーちゃんこんにちは。

IMG_0306.jpg

ちーちゃんこんにちは。まだまだ油断できない状況。川幅広く泥水が流れてる。

昨夜は氾濫の恐れもあった。嫁に電話を。でも避難の指示は流れていないと。

あんな流れの川を見たのは初めてです。怖いですね。濁流。子供の頃、家の前の川・・・

一度、大雨が降って、土手に一杯の川幅の水。橋が浸かりそう。父親は消防団で出かけて。

不安だったことがあります。父親がいないというころは、子共にはとても不安を与えます。

孫たちも、息子が東京の方に仕事で出てる。せめて、祖母の私がと思ったけど。

嫁が大丈夫ですと言うから・・・そのままにしたけど。・・ね。ちーちゃん。

ちー1

ちーちゃん。長男に言わせれば、此処もやばいのでは?と。裏山が崩れることもある。

そうなった時、3男が、どうしてそこに子供たちを引きせたのかと、責めることにもなると。

これは後の結果であって、その場ではどちらがまず安全かと考える方が先でしょうね。

長男はただ、こちらににぎやかに来てほしくないだけです。触ってほしくないものがあるから。

3歳。6才。8歳。12歳でまだやんちゃ。それはわかるけど・・私にとっては孫が心配。

これが長男にわかってもらえない。ひとり者の身勝手さでしょうね。ね。ちーちゃん。

121220_1150~01

ちーちゃん。今日から3連勤がんばりますね。まだ氾濫の恐れはあるけど。店は低い方です。

氾濫すると、店も浸かりますよ。



06 | 2018/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

にゃんちーにゃん

Author:にゃんちーにゃん
にゃんこ大好き。63歳超えての体験。初めてのブログです。64歳にして、レジの仕事を、始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR