ちーちゃん。こんにちは。

IMG_0307.jpg

ちーちゃん。こんにちは。ショックな事が。膝の注射、今日で5回だあ・・と病院に。

先生に呼ばれて、この前言ったと思いますけど、月に2回しかできないことになったのですよと。

だから今日はできません。5月の初めに来て下さいと。前は1週間ごとに5回出来て、

1か月開けて、又、1週間ごとに5回のシステムだった。それが難しくなったと。

保険庁の調査が厳しくなったと。痛いけど我慢です。・・・ね。ちーちゃん。

KC3Z0002.jpg

ちーちゃん。何もしなくても、先生にあっただけで、300円近く取られた。行損です。

帰りに店によって、仏壇の花を買って。牛乳が無かったので、牛乳と、他お菓子類を。

今日のシフトを、確かめて、帰って来ました。いつもど通り5時からです。昨日は休み。

一昨日は、30分早めに試験を受けることになって、事務所に入っていなかった。なので。

これただ働きですよ。他のみんなは時間内に受けるけど、お母さんは5時の一番お客が大いい。

なので早めに受けて。ただ働き。これも仕事の内なんですよ。ね。ちーちゃん。

KC3Z0001.jpg

ちーちゃん。今日仕事したら、明日はお休み。明日は買い物。

ポイント3倍押しの日。これだけが楽しみ。・・・がんばります。



ちーちゃんこんにちは。

130729_1457~02

ちーちゃんこんにちは。朝一で病院でした。心臓の薬と検査。血圧で、脳梗塞、血管年齢・・70歳ですよ。

すこし年取ってる。血管、細いゆえに、固いということなのか。血栓はできていないと。

手術。して半年が過ぎて、エリキュース血液サラサラはもうやめることに。検査してる時出血すると困る。

今日完全いやめることに。26日に胃の検査。鼻から入れての検査を希望。以前口から入れた。

口がもともと開かない。顎関節症で。無理やりこじ開けられて。麻酔が効いていなくって、

のど珍子に触って、吐きそうになって。もうさんざん痛い思いをしました。なので。ね。ち-ちゃん。

PAP_0000.jpg

ちーちゃん。今朝何も食べずに行って、今日中に終わるのかと思ったけど、甘かった。

せっかちなお母さんですよ。何も知らないのにね。でも、以前、そういう事があったので。

病院に行くときは食べない方がいいものと思ってる。すぐやってもらえることもあるので。

一応ポリープなので良性でしょうと言われたけど・・・ね。ちーちゃん。少し安心。

IMG_0050.jpg

ちーちゃん。昨夜のお客様。飛んでも無い人。2000円に何十円かの釣りのいる人。

大概のお客様にチャージしましょうかと、尋ねる。はい。お願いしますと。その方も。

で、チャージをして。カード払いをして、カードを返した。すると、お客様、釣銭は、?と。

えっ?チャージしましたから釣りは無いですよ、・・・チャージの意味を知らない。

では無かったことにして取り消してと。いや・・・できません。残りがン十円カードにありますので。と。

20分もたたないうちに、見えた。5千近い洋服を買って。ン十円をカードで買って。

残り4千800円以上を、現金でお買いものです。チャージをして買い物をすると1・5倍のポイント。

説明して差し上げてるのに・・。聞く耳持ちません。こういうお客、たまにいます。

じゃー・・なんとためにカード作ってるの?ポイントだけ?だったらチャージで稼ぎましょう。

ほんとおかしいお客が多すぎる。変にクレーマを入れたり。ね。ちーちゃん。



ちーちゃんおはよう。

IMG_0709.jpg

ちーちゃんおはよう。今朝は少し眠れないままで起きました。久々かなあ。ここの所は、眠れてた。

昨夜は低周波強かったみたいで、息子はいまも起き上がれずにぐったりしてる。ここの所は朝は起きてて。

一日中、横にならないで過していた模様です。なのに、今朝は起きあがれないと。低周波こわいですよう。

人の心も壊しちゃいそう。イライラして、当たりまくって。喧嘩になりそう。お母さんがこらえてるから・・・。

足はふらふらして、思うように動けず。手がしびれてて、物は落とす。心まで病むよね。ね。ちーちゃん。

GRP_0006.jpg

ちーちゃん。今日仕事。明日は病院。どうなるのでしょうね。胃のポリープ。良性ならいいのだけど。

肝臓も。胆石も。膝は後一回の注射で終わり。でも治っていない。とても痛い。がたがたです。

お母さんも人の事どころではない状態ですよ。でも心のうちに収めて、がんばってる。

息子ももう少し前向きに、外に出るようにすれば少しは変われると思うのですけど・・・

昨日は外には全く出ていない。お母さんが仕事休みの日は、出かけることもしない。

すこしでも外に出て、環境を代えればと思うのですけど・・・ね。ちーちゃん。

GRP_0001.jpg

ちーちゃん。いろいろ思うことがいっぱい・・・・前向いてがんばるね。



ちーちゃん。こんにちは。

ちー

ちーちゃんこんにちは。今日は朝から、いきいきサロンです。早く行きすぎた。誰もいません。

鍵を開けて入って。窓を開けて。掃除。モップで、階段の下まで。広いフロアーですよ。

今日は36名が集まった。見慣れないお顔もありましたよ。まだ、名前もわかりませんけど。

半分ぐらいの人の名前を覚えたかなあ。参加するようになって、3年近くなる。

まだ、一番若いですよ。みんな元気です。かえってお母さんの方がダメですね。

病気が次から次に。20日はどうなるかしら。朝なにも食べずに行くつもり。

出来ればその日に、検査してくれたらいいのですけど・・・ね。ちーちゃん。

121220_1124~04

ちーちゃん。今日はお休み。明日仕事。明後日、病院です。腹は決まってるけどね。

癌は遺伝的な要素がある。父と、伯母が、癌でしたからね。長女の私に遺伝は当然でしょう。
IMG_0317.jpg




ちーちゃんこんにちは。

IMG_0709.jpg

ちーちゃんこんにちは。雨ですね。昨夜から降ってる。たまにはシトシトもいいかあ・・。

でもお外で暮らす、猫ちゃん達はかわいそう。何処かに避難してるかなあ。

ちーちゃんも野良だったんだよね。息子が山の中の道で見つけて、連れて帰った来た。

前の家では、息子二人の家だったから、なんでも飼ううことで来たんですよ。

長崎から、広島に帰って来てから、ハムちゃんを、4匹飼ってた。つぎに、モルちゃんを。

091004_201536~00~00

ちーちゃんの赤ちゃんの時。片手に乗ってるぐらいの小さな体。ほんと可愛かったあ。

今ではちーちゃんは貫禄たっぷりの7キロ越え。お腹タップんタップんですよう。・・

ちーちゃんより、先に来たのがモルちゃん達。ちーちゃんがこのモルちゃんより小さく、

モルちゃんのそばでよく寝ていたなあ。ね。ちーちゃん。覚えていないよね。

090826_081310.jpg

ハムちゃんは1・2年ですぐ死んじゃう。なので、モルちゃんを飼うことに。

茶色の毛がクック。男の子。鳴き声がクッククックと鳴くので、お父さんが、これにしようと。

半年ぐらいの時に、女の子がほしいでしょうと、と、嫁さんが、連れてきたのが、隣にいる子。

この二人は、冷蔵庫を、開けると、クッククックと扉をあけてあるので出てきて。

キュウリとか、ニンジンをねだっていたなあ。今は、みんないない。クックちゃんは亡くなってる。

100201_082910~00

キャバリアのワンちゃん。アート。この子は次男が飼ってた。たまに二階にも上がってきて。

甘えんぼうで私や、長男になついてくると、次男が気にいらないらしく、スグゲージに閉じ込めて。

この子ももうよそに行ってる。何処にいるかわからない。知り合いの人が、引き取り手を見つけてくださった。

IMG_0715.jpg

ちーちゃん。みんな次男に捨てられたと同じ。ちーちゃんと、モルちゃんは、末っ子の嫁さんの実家に。

弟さんが可愛がってくれてる。お母さんが合いに行っても、もうよその子・・・悲しかった・。

でもうれしい。ちーちゃんが幸せでね。ちーちゃん。

IMG_0714.jpg




03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

にゃんちーにゃん

Author:にゃんちーにゃん
にゃんこ大好き。63歳超えての体験。初めてのブログです。64歳にして、レジの仕事を、始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR